スポンサーサイト


手作りわんこ服・・どこまでも

手作りわんこ服が私のマイブームとなっておりますが、
かれこれ6種類(12着)作りました。



毎回型紙を見直したり、
デザインを変えてみたり、
作るたびに進化し続けております♪



昨夜、おとーさんがまたまた接待飲みで帰りが遅かったので
帰ってくるまで黙々と製作作業をすすめました。





で、出来たのがこちら!

20130404ちゅらもえ1





20130404リボンテープ
ブラウンチェックをベースに生成りの無地を若干アクセントに入れて
セリアで買ったリボンレースを飾りに






20130404すそフリル
すそにフリルを入れてみました






20130404ちゅらもえ3
も:まだ作るつもりかなぁ~
ち:気が済むまで続くよ・・きっと・・・




20130404ちゅらもえ
ち:モデルも毎回大変なのよねε=(・д・`*)ハァ…




20130404花柄
別生地でキャミワンピも作りました
これは夏向きかな?


このキャミの作り方は超カンタン♪
慣れてきたら2着を1時間で作れます。
(型紙変更しなければ)
気に入った生地があれば買うより安いし楽しいですよね。


あ~ニット生地も縫えるようになりたいなぁ
作りかけて挫折中なんです。
襟ぐりがグニョグニョ~となってしまい、収集つかず(>_<)
わんこ服作りも奥が深いな(^_^;)


昨夜、おとーさんに「どんだけ作るの?」と聞かれましたが、
「んーーー飽きるまで!」と答えておきました(;・∀・)
まだあきてませんよーー!
なので、まだまだ続くよ!! タブン♪








[番外編]
ちゅらもえはカメラを向けると表情が硬いんですよね。
フラッシュが眩しいのか、目を細めてしまったり・・
今回の撮影も何枚ボツ写真があったか(^_^;)






極めつけ!
20130404ちゅらもえ4

自衛隊員募集広告用のポスターに使えそう?(笑)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はニットの方が簡単だと思っているので、ママさん最初からコットン生地だなんてすごいな~って思ってましたよ^^

服作りって、作り始めると止まらないんですよね~分かりますっ♪
子供服のリメイクもオススメだったりしますよーv

自衛隊だぁ!!
あるある、このポスター!

私的にはチェックのお洋服がお気に入りでございます!
でも、どれま可愛いなぁ

いつも、ペットモードとか、フラッシュなしで撮影してます。暗ければパソコンで修正してます。別売のストロボ使ってる方もいるみたい

ママさん、手作り服にはまってるんですね(o^-^o)
私は苦手なので、作れる人を尊敬しますよ~(#^.^#)
すごいなぁ♪

ちゅらちゃんともえちゃんも、モデルお疲れ様です(^o^)
大変だけど、ママさんは二人の為にお洋服作ってくれてるから、モデルさん頑張ってね(#^.^#)

No title

またまた新しいお洋服ですね♪可愛い~^^
1時間で2着も作れちゃうんですか?!
すごいです!
私もキャミワンピから挑戦してみようかな(*^_^*)

リンクの件ありがとうございます。
私もお願いしますね~。

No title

こんにちは♪
以前コメント頂いた りむ です。

私もわんこ服作りにはまってるので
ママさんのお洋服作りもとっても興味深く
いつも拝見しています^^
今回の茶色のチェックも、とっても可愛い!
私はほぼニットのしか縫ったことないので
布帛でどんどん素敵な服をつくってしまうママさん、
尊敬です!

伸びる生地は、私はハガキを細く切ったものを
布と押さえの間にはさんで縫ってますよ~♪

よければまた、遊びにこさせてくださいね^^

No title

*海斗渚ママさん
えーーー!ニットの方が簡単ですかー?!
普通の綿ブロードとかの方が伸縮はないし、型紙があれば簡単だと思うけど~!
ですよね!もうどうにも止まらない♪(笑)


*ジゼルさん
でしょ?!自衛隊のポスターっぽくて笑えた(笑)
私もこのチェックには力入りましたよ^^
チェック柄が好きなので、違う色の生地も買ってこようと思っています。

ペットモード?X6iはそんなのあるんですか?!
私のにはないなぁ・・多分・・・


*pomenanaさん
いやぁ・・私も他の方が器用にわんこ服を手作りされていて、羨ましく眺めていたひとりです(^-^;
嫁入り道具のミシンを使ったの2回目だったし、ど素人だから下手ですが、作り込んでいくと楽しいし、うまくなってきたような気がします♪


*ひよこさん
型紙さえあれば1時間で2着いけますよ~!
縫う順番とか慣れてくるから間違いもないし!!
キャミワンピはいいですよ!
袖付とかいらないから簡単・楽チン♪
オススメですよ~(*^_^*)


*りむさん
ニットが縫えるならお裁縫上級者ですよ!!
綿のものなんかパパッと出来ますよ!!
はがきをはさむんですか!
良い情報をありがとうございます。
早速やってみます(*^^*)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
