お薬の日。

昨日はちゅらもえのフィラリアのお薬の日。


ちゅらもえのお薬は錠剤なので、
確実に飲ませる方法として





今回はスイカに埋め込む作戦








201707262.jpg


上の方の甘い所は私が
ちゅらもえは下の方の甘くない所ね。
*糖分の摂り過ぎはわんこに良くないからね







201707263.jpg


小さく切ったスイカに埋め込んで







201707264.jpg


お口直し用もサービスw




準備をしている最中は



201707265.jpg


いつものように大興奮(;´∀`)
ツルヤで買って来たけど、
これは地元の波田産のおいしいスイカ。
この辺では「しもっぱらのスイカ」と呼び
ちょっと別格扱いなんですよ。








201707266.jpg


スイカしか見てない(笑)








201707267.jpg


食いつく準備万端!


さぁ ノミナハレ タベナハレ
しっかり飲んだ(食べた)ことを確認して
私もお昼ご飯にしますよ。








201707268.jpg


私はハム&たまごサンドを食べた後に







201707269.jpg


冷蔵庫で冷やして置いたスイカを♪








2017072610.jpg


あら 何かご用??

ご飯を食べている時は寄って来ないのに
スイカを出して来たらやって来ましたが

あげるわけないじゃないっ







2017072611.jpg


何と言われようと結構です。
ダメなものはダメ!!



でも、
もえを無視して食べていたら








2017072612.jpg


私の正面に回り込んで視界に入ってきた💦
言う事聞かないし、
食に対してはどこまでも貪欲( ´Д`)=3 フゥ

テーブルに手をかけるんじゃない!!!

今回も忘れずにフィラリア予防完了~
43日周期で服用させるから大変なのです
忘れないで良かった(*´∀`*)





ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
次回は9月6日
忘れないようにしなくっちゃ!
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR