

北アルプス国際芸術祭(2)

前記事からの続きです。


ホントに良く晴れた暑い1日でした。

アート作品は山の中から街中まで
広範囲に点在しているので、
移動の車の中は天国で、
降りると地獄のような暑さ。





でも、がんばって山も登りましたよ!




作品を少しだけご紹介



2017072101.jpg2017072102.jpg2017072103.jpg



最後の目のアート面白いでしょ。
大町ダムのてっぺんに建てられていました。
下界を見ているってことなのかな?

コレは何ですの?と
凡人には分からないところも面白い(笑)






今回の芸術祭は”食”もひとつのテーマ
地元の食材を使った料理で
来場者をもてなすことにも力を入れているようです。


私達はちゅらもえがいるので
わんこOKのお店を探したのですが、
大町市にドッグカフェのようなものはなく、
以前来た時にテラス席のあったお店に
ペット連れてもOKか確認しました。

そしたら快くOKしてくださって
暑いけどテラス席でランチをいただくことに♪






2017072110.jpg

麻倉さん

以前、テレビ朝日系「人生の楽園」に出演されて
それから認知度が上がり、大人気のお店になったんです。
この日は平日だったし、
テラス席なので待たずに済みました。







2017072111.jpg


ランチメニューはこんな感じ
どれも美味しそうで迷っちゃいましたが、
おとーさんと別なものをオーダーして
半分こする作戦です。







2017072112.jpg


ちゅらもえもいつものカリカリフードを食べて
しばしの休憩タイム。







2017072113.jpg


これがおとーさんが頼んだ
「トマトメンチ」
ミディアムサイズのトマトが丸ごと入っているメンチカツ。
これがね、うまかった~~~
家でも作ってみようと思います。 出来るかな??w








2017072114.jpg


こちらが私の頼んだ
「トマトソースの煮込みハンバーグ」
夏野菜たっぷりで牛肉100%?でぎゅっと詰まったハンバーグ
かなりボリュームのあるハンバーグにトマトソースが合う~♪


このお店
絶対リピします!!


おとーさんと美味しいね~なんて言ってたら
急に雨が降りだし
スコールのように激しく降りだしちゃって
パラソルの下にいるとは言え焦った焦った💦
でも、しっかり食事は完食しましたけどね(≧◇≦)


2017072115.jpg


雨が小降りになり
おとーさんは車に傘を取りに行って
ちゅらもえだけでも濡れないように傘をさして
この日の後半戦に出発です。








2017072116.png


でも、雨はすぐに止み
風が吹くと少しひんやりするようになりました。

ちゅらもえは疲れを見せることなく
最後まで一緒に歩きました。

アート鑑賞は基本的に17:00終了となっています。
特に山の中などはクマの目撃情報などがあり、
暗くなると危険との事で日没前にクローズしているそうです。






2017072117.jpg


本当はこの日1日で終わりの予定でしたが、
想像以上に楽しくて、
振休がたくさん残っているおとーさんは
「明日も休んじゃおっ!」って
上司に電話してもう1日お休みを取ることに~

明日は今日よりも早く来ようってことで
この日はこれで帰ることにしました。



北アルプス国際芸術祭レポ
明日も続きます。




ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
3連休に2日休みを繋いで5連休
大丈夫なのかい おとーさん!



ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
