北アルプス国際芸術祭(1)

6月4日から大町市で開催されていた
『北アルプス国際芸術祭』








ちゅらもえと一緒に行って来ました。

北アルプス国際芸術祭は、
国内外から36組のアーティストが参加する、
大規模な国際芸術祭。
総合ディレクターは、『瀬戸内国際芸術祭』や『大地の芸術祭』など、
数多くの芸術祭を手がけてきた北川フラム氏。
北川フラム氏は、その世界では相当有名な方でファンも多いのだとか。

「水」「木」「空」「土」をメインテーマに
土地固有の生活文化を表現する「食」と、
地域の魅力を再発見する「アート」により
北アルプス山麓の地域資源を世界に発信することで
地域再生のきっかけとなることを目指すというもの。



我が家はようやく行くことが出来ました。


作品の一部をご紹介



201707202.jpg



201707203.jpg


画像小さ過ぎた・・・
明日からはちょっと考えます。








201707204.jpg


ちゅらもえを作品の一部に紛れ込ませたり








201707205.jpg


街中はカートに乗せて








201707206.jpg


一緒に鑑賞したり








201707207.jpg


室内の作品はわんこ同伴NGですが
こうして見えるところで待機させていたら、
受付のスタッフさんが見ていてくださったり
受付のスタッフさんは皆さんとても気さくで優しかったな~

おとーさんと交代で見たりしました。




201707208.jpg


屋外の作品は全てわんこ同伴OKなので
ちゅらもえと一緒に
ゆっくりと鑑賞出来ました。

わんこと一緒に芸術鑑賞出来るって
滅多にない(田舎じゃほとんどない)ですよね!
我が家にはありがたいことです(≧◇≦)







201707209.jpg


街中では芸術祭を地域で盛り上げようと
休憩所やお水のサービスまで(*^^*)
大町のお水は本当においしい♪
我が家買って来ました(笑)

大町市はわんこ好きな方が多いのかな
ちゅらもえはたくさん声を掛けられ
可愛がっていただきました(*´ω`*)









2017072010.jpg


ちゅらも








2017072011.jpg


もえも


暑い中頑張って作品を見て回りましたよ(*´▽`*)








2017072012.jpg


北アルプス国際芸術祭
1日で回りきれず2日行きました(;^ω^)
レポートもう少し続きます。




ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
芸術はわからん・・・と言う人も存分に楽しめる作品ばかり!


ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR