ピッチピッチ。

大雨をもたらした台風3号
皆さんの地域で被害はありませんでしたか?

我が家の地域は小雨→晴れ→激しい雨→小雨と、
お天気がコロコロ変わり、
お天気に振り回された1日でした。

台風3号は日本の東の海上に抜けたようですが、
引き続き西日本には強い雨が降っているそうですね。
これ以上の被害が発生しませんように...
皆様ご注意くださいね!








昨日の朝のお散歩時、
ほんの束の間雨が上がったので、
急いで支度をしてお散歩へ。



この日は新しいカッパデビュー
「徒然てんぐさ」のもんちゅちゅさんに教えていただいた
カッパをネットで購入。
届いてから雨が降らず、この日まで温存していました。


がっ!








201707052.jpg
ハーネスに電池式の虫除けが付いているので
カッパの中にハーネス付けてます。




ありゃりゃーーー!
ちゅらさん、ボタンが留まりません💦

胸の位置はぱつぱつながら辛うじて留まりましたが、
首は完全にアウト!
あちゃーーーやってもうたっ(/ω\)







201707053.jpg


今更交換なんて出来ないだろうし、
どうしたものだろーーー







201707054.jpg


うん。
おかーさんのサイズ選びが悪かったね。
サイズはS/M/L/XLと4サイズありました。
もえはS、ちゅらはMサイズでイケると思ったのに、
この感じだとちゅらはLサイズだったのかなぁ・・・
だけど、Lサイズだとかなり着丈が長くなり、
うん○の時とか付いちゃったりしそうだよね(;^ω^)


カッパの素材とかは私の理想通りで大満足だったのに。







201707055.jpg


ちゅらは胴回りの割に胴の長さが短いのです。
既製の服だとほぼ長くて・・・
これはポメにはアリがちだと思うのですが、
既製服を選ぶ時は難しいんだよなぁ~








201707056.jpg


歩いているうちに
どんどん上がって行っちゃうけど
とりあえずはこれで我慢して頂戴ね(;´∀`)



ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ピッチピッチ ぱっつぱっつ ランランラン♪ 
スポンサーサイト
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR