ペット保険更新。

ちゅらのペット保険の新しい保険証が届きました。





あーーー登録写真ミスったぁ・・・
と言うのはどうでも良いことですが。(;^ω^)








ちゅらはアニコム保険70%保障のワイドタイプ
アニコムはいつの間にか回数無制限が継続加入者のみとなり、
今は回数制限アリになってしまったんですね。
しかも保険料がすごい値上がり!
アニコムの魅力は「回数制限なし」だったのに・・・
ついでに保険料の割り増し割り引きなんか制度化しちゃって
何だか保険会社としての信頼度が急降下したんです。

ちゅらは年間2~3回しか保険を使わないので、
今の所保険料が5%割引になっているようですが、
だけど元々の保険料(値上がり前)に比べればお得感ゼロ。

でもね、他のペット保険に乗り換えが出来ずにいるんですよね。





(この画像は以前病院で撮ったものです)


実家のためきち(ポメ享年5歳)がリンパ腫に罹った時、
アニコムにかなり助けていただきました。
たまたまその前年に私からためへのプレゼントとして
ちゅらと一緒にアニコムに加入しました。
まさかこんなに早く使うことになるとは思っても見ませんでしたが、
回数制限なしの保険はいつ何時でも・・という安心感がありました。






201706283.jpg


ための場合、抗癌剤治療や副作用への対処治療などで
かなり病院に通院しました。
回数制限があったら通院の度に今回保険を使うかどうか等
面倒を看ていた母が都度悩んでいたかもしれません。


その時の経験や思いがあり、
どんなに保険料が高くても「回数制限」にはこだわってしまうんです。






201706284.jpg


皆さん仰るように
「保険はお守り」


ただ、万が一の時に治療の支えになってくれれば
高額な治療でも金銭的な理由で迷うことがないように
備えあれば安心だものね。









201706285.jpg


ちゅらも来月7歳。
シニア期に入るお年頃。

いろいろ不調が出て来るかもしれないけれど、
保険のお世話にならないように
元気に過ごして欲しいな☆






ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
どうか新しい保険証を使わずに済みますように...☆


スポンサーサイト
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR