たまには使って。

最近、手軽に撮影出来るスマホばかり使っていましたが、






一昨日の雨で「あ~そう言えば」って
慌ててカメラを出して来ました。



201706232.jpg


と言うのも、
カメラとレンズって実はカビが付きやすいってこと。
急に思い出した~!!




皆さんはカメラは防湿庫やドライボックスにしまっていますか?




201706233.jpg
『おかーさんは横着者』 まだ言うか!


私は持っていないので、
ただカメラバックに入れたままなんです。



201706234.jpg


買おうかな~どうしようかな~と思うけど、
なかなか購入に至らない・・・
ちゅらもえのモノなら即お買い上げするのにね(;^ω^)




201706235.jpg


そんな横着者さんは、
実はひとつだけカメラやレンズのカビ予防の方法があるんだそうです。


それは
















201706236.jpg
ちょっとブレちゃった(;´∀`)

毎日使うこと。


日常使いのカメラやレンズは使用頻度が高いから
意外と防カビになるかもしれないけれど

たまにしか使わないカメラやレンズは
カビが付きやすく、
付いたカビが落ちにくいそうです。
メーカーでメンテナンスしてもらっても落ちなかったことがあったとか。

私は望遠レンズが危ないなぁ・・・・・
お手頃価格のドライボックスでも買っとく?

カビが付いてからでは遅いから、
早めの対策しておかないと!!




ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
またスマホ撮影続ける気?  

えへへ。。。 
たまには使います( ̄Λ ̄)ゞ
スポンサーサイト
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR