レニームコンディショナー。

昨日はもえのシャンプーday♪





泡でじわじわ皮膚・被毛の汚れを落とすため
こうして付け置き洗い。







そして、今回、ネットで
超乾燥肌のもえ用に保湿系のリンスやコンディショナーを探していたら







レニームコンディショナーを見つけて
早速ポチって使ってみました。

これはちゅらもえが長年愛用している虫除けの
コンディショナー版。
最近発売になったのか?
私は初めて見ました。









レニームを使う前に
いつものリンスを付け置き10分。

これがね、長いんですよ。
もえと顔をつき合わせて待つ10分。
即興「も~しゃんの歌」もサビしかないので
何度もリピートしているともえに飽きられて・・・
わたしも飽きてきて・・・w



ようやく10分経過し、
リンスを良く洗い流して
早速レニームコンディショナーを♪






201706204.jpg


あはは・・
また5分付け置きなのだよ。

レニームコンディショナーは仕上がり(しっとり・ふんわり)に応じて
3倍希釈・5倍希釈と適量を考えて使用します。

もえは初めてなので約5倍希釈で。
あんまりしっとりし過ぎても困るので、
とりあえず5倍にしてみました。






そして








201706205.jpg

サラサラふんわり(*´ω`*)









201706206.jpg


レニームコンディショナーの使用感ですが、
軽いとろみのあるクリーム状のテクスチャーで
希釈すると泡状にはなりません。
我が家は100均で買ったドレッシングボトルでシャカシャカ。
それを身体全体に振りかけて手で馴染ませました。

このコンディショナーは3倍・5倍と希釈して使うものなので、
それが面倒と言う方には不向きかも。
なお、この商品も5分程度付け置きが必要です。

香りはほとんど感じませんでした。
付け置き中はほんのりハーブの香りがしますが、
洗い流すと何となく遠い所でハーブの香りがしているような感じ?(どこw)
私は全く気になりませんでした。

洗い上がりもさっぱり。
ベタつきを心配して5倍希釈にしましたが、
超乾燥肌のもえには3倍でいいかもしれません。


ちなみに、コンディショナーの他にシャンプーもありました。
我が家はまだシャンプーはあるので購入しませんでしたが、
シャンプーとのW使いで更に皮膚被毛に良いかもしれませんね。
そしてレニームスプレーとのトリプル使いとなれば
忌虫効果もUPするかもしれません。



今度はちゅらにも使ってみよう~




ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
夏には最適かも~♪ あ~ビバノンノン(^^♪
スポンサーサイト
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR