むぎの季節。

昨日は土手散歩をやめて、
田んぼ方面のお散歩へ行くことに。

ただいまお散歩ジプシー状態なんです。
市内の公園などの公共広場で一斉に除草剤が散布され、
しばらくはどこへも行けないのですよ。


もえは所構わずシッコ&うん○が出来る派なのですが
(それも困るけど)

ちゅらは土or草の上派なんですよ。
なので、アスファルトの上を歩いていると
どんなに歩いてもシッコすらしません。





ちゅらは都会では暮らせないねw
おかーさんもだけどねww







201706072.jpg


こちら方面に久しぶりに来たのだけど、
すっかり田んぼや畑が様変わりしていました。








201706073.jpg


遠くから見たら「もうお米出来たの?」と思った~








201706074.jpg


麦なんですね。
麦ってお米に似ているけど、
収穫時期っていつなの?と思いネットで調べたら
10月に種を蒔き6月に収穫するんですね。






201706075.jpg


もうすぐ刈り取られちゃうから記念撮影。








201706076.jpg


も~しゃん
もう変顔しか出来ない季節(笑)
舌を巻いてるのはも~しゃん的に暑いってこと






201706077.jpg


我が家地方も今週には梅雨入り?
空を恨めしく眺める日が続くのかな。

ちゅらもえのカッパ買い換えようかな・・・
どこかで撥水性の高いカッパ売ってませんかね?




ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
もう少し茶色く色付いたら収穫なんだって。
収穫したら何になるんだろ~ 麦茶?
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR