犬の散歩は運動か。

昨日、
義妹(おとーさんの妹)が夜我が家に遊びに来て
お酒を飲みながら楽しくおしゃべりしたのですが、
そこでの話題







犬の散歩は運動なのか?って話。


ちゅらもえの散歩は
通常コースで朝晩各々30分程。
ロングコースは朝晩各々1時間弱。

って話をしたら
義妹はすごーーーい!
それなら痩せるでしょってw

義妹はモデル体型(身長170cm、体重50kg以下)
ダイエットとは無縁なのです。
良く食べるし飲むし、
同じ人種とは思えないーーー!








201705312.jpg


先月受けた人間ドッグの事前に記入する問診票に
1日の運動時間とその内容という項目があって、
1日1時間365日に〇を付けたんだけど、
内容の項目に「犬の散歩」がなかったのです。
なので、その他(自由記入欄)に犬の散歩と書いてやったのですよ。













201705313.jpg


でも、それが運動と言えるのかって・・

体重や体脂肪が残念な結果だったので(←想定内)
人間ドッグの最後に食事指導と運動指導があったのですが

食事については
血液検査の結果を見て
中性脂肪やコレステロール値は問題ないので、
食事内容はおそらく問題なし、
あとは量のコントロールが必要だと。

問題は運動ですよ!
って言われたのです。

私が書いた「犬の散歩」は
大型犬ですか?と聞かれたから
いえ、小型犬ですって言ったら
声には出ないレベルで「ふ~ん」って💦









201705314.jpg

上体を起こし、大きく腕を振りながら、
歩幅を広く、足を高めに上げながらの歩行が良いのだそうです。
身体の大きな筋肉(大胸筋や大腿二頭筋など)を鍛えるだけで
効果があるのだとか。


ちゅらもえのお散歩みたいに
トコトコ歩きじゃ運動にならないってことね。

だから、
腕を大きく振りながら
足を高く上げて大股で歩く散歩をしようかと・・・・・







201705315.jpg
『一緒に歩きたくない』


ですよね(;´∀`)

そんな歩き方で犬の散歩をしていたら
変な人って思われちゃうよね(;^ω^)

そんな話題で昨夜は盛り上がり、
楽し過ぎて缶酎ハイ4本も飲んじゃった!


あーーーカロリーーー
(後悔、反省、、ガーン)



ポメラニアンブログランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
仕事を辞める前の体重は遥か遠く・・・
何とかしないとなー!
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR