雷とサンダーシャツ。

一昨日のお話。



全国的に暑かった月曜日。
我が家地方は午後大気が不安定になり、
市内南部はゲリラ豪雨により国道が冠水。
雷もなったり最悪のお天気になりました。
(我が家周辺は雨は降らずに雷だけ)




お付き合いの長い方はご存じだと思いますが、
も~しゃんは雷が大嫌い。
部屋中を尻尾を丸めて逃げ回ります。
ガクガク震えも止まらず、
パニックになるので抱き上げることも出来ません。

そんな時にブロ友さんから教えていただいた
「サンダーシャツ」
名前の通りですが、も~しゃんには効果あるんですよ(*^^*)
もう3年前位に購入したのですが、
これがウソのようなホントの話。
この手のモノには信用しない私ですが、
もえのためには何でも試してみる親バカでして・・・




一昨日もまだ遠くで雷鳴が聞こえる程度のうちに




201705241.jpg

サンダーシャツ装着





って、あれれ







201705243.jpg





も~しゃん
お腹周りのマジックテープが






201705242.jpg

ギリ留まりw






確か去年は 【去年の記事】
何だかんだ言ってもちゃんと留めてたのに・・


先日、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行った時
1.85kgでした。
去年より150g増えたんです。
先生からはこれ以上増やさないように言われたけど、
もえにとっては体調の良い証拠だからね。

でも150gでこんなに違うもんなんだぁ・・・
ショックだわぁ。 買い替えなんてしたくないー!





ぷちショックを受けたのですが、
いよいよ雷鳴が近づいてきた感じです。
サンダーシャツは装着したし、
今まで通りのα波が出ると言うオルゴールを聞かせて、
雷が治まるのを待ちます。

今回、最初ジタバタしたけど
落ち着いた所で動画が撮れました。
よろしければご覧ください。
※音が出ます。音量注意



[広告] VPS


サンダーシャツマジック(笑)


音楽CDがいいのか、
サンダーシャツがいいのか、、
それとも両方セットが効果的なのか、、、
はっきりとは不明ですが、
サンダーシャツを着せた直後はジタバタします。
なので、セットでの使用が効果ありなのかも!






その頃ちゅらは





201705244.jpg


空を眺めています(;^ω^)
ちゅらは稲妻も雷鳴も無問題。
同じく育ててもこの違い。
生まれ持った性格の違いなんでしょうね(;´∀`)




我が家地方、記録によると去年は雷が少なかったようです。
今年はどうなんだろなぁ・・・





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
買い替えなんてごめんだぁー!
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR