2017GWの旅(11)

因島大橋を
因島から向島に渡り切った所に




このような急な階段がありました。
この階段を降りて行けば、
橋を渡っている時に見えた
あのキレイな砂浜に出れるんじゃない?と






201705182.jpg


がんばって降りてみることに。
これが想像以上に急で長い階段なんです。
行けども行けども続く階段・・・

私はもえを抱いて写真を撮る余裕はありません。
おとーさんも「カート邪魔」とか言いながら、
必死に降りて行きました。





すると







201705183.jpg


目の前に飛び込んで来たのは
橋から見えたあの景色。
海なし県の住人からすれば「楽園」

なんてキレイなんでしょう。







201705184.jpg


遠くに見える島々
海と空のブルー
ゴミひとつない白い砂浜








201705185.jpg

ちゅらもえも
このキレイな景色を一緒に感動してくれたかな。

砂浜に降りてみたかったけど、
家族連れでBBQなどを楽しんでいる方がいたので
ちゅらもえが目の前でシッコなんかしたら申し訳ないので
この場から眺めるだけにしました。


キレイだキレイだ~♪
この日見た海を一生忘れないだろうな(*^^*)






201705186.jpg

かなりの時間
ボーっと海を眺めていたので
うっかり予定時刻を大幅に超えちゃって

あーーーもう戻らなきゃ💦






来た道(あの階段)戻るんだよね。

201705187.jpg
この階段、写真に写っているだけではないんですよ!
昇りきったところからまた曲がって階段がありますから。



あーーーヤダなぁ・・・帰りたくない。
でも、おとーさんが「金毘羅さんに行くよりマシだよ」って。
今回の旅、本当は金毘羅さんに行きたいって言ってたのです。(←私が)
でも、おとーさんがとにかく階段が凄いからね、大丈夫なの?
って言うので、ちょっと次回にしておこうかなと断念したんです。
ここよりも凄いのかぁ~ もう少し足腰鍛えないと無理だわね(;^ω^)





201705188.jpg
おとーさん上りがキツくてちゅらをスリングに入れちゃった


階段って
下りより上りがしんどいって、今更ながら実感。






201705189.jpg

何とか死なずに因島大橋まで戻って来ましたw
予定時刻から激押し状態なので、
ちゅらもえを歩かせずに一気に大浜PAに戻ります。







2017051810.jpg


も~しゃん行くよ!
もうこの時17:00近く。
急げー急げー!!

も~しゃん呑気にカートに乗っているけど
おかーさんがカートに乗りたいわ(;´∀`) も~しゃん押してくれないかね(笑)










2017051811.jpg


無事に大浜PAに戻り、
うっかり飲み物を持って行くの忘れちゃって
(ちゅらもえのお水は持って行ったけど)
PAに着いてみかんジュース(絞りたて)をゴクゴクっ。うまい!









2017051812.jpg

予定では、このまま一気に山陽道を通り
渋滞を回避しながら北陸方面(氷見)を目指す予定でした。
でも、、、

しまなみ海道やっぱいいよね~
もっと海を見ていたいよね~
橋も眺めていたいよね~
氷見はまたいつでも行けるよね~


ってことで






2017051813.jpg


道の駅多々羅しまなみ公園

予定変更でこちらで車中泊。
ビールを飲みながら多々羅大橋と海を眺めて
しあわせな時間を過ごしました。








2017051814.jpg


今日も1日強行軍だったから







2017051815.jpg

ちゅらもえも疲れたね。








2017051816.jpg


今日も1日付き合ってくれてありがとね。





予定を変更してしまったので、
Uターンラッシュを想定し、翌日は早朝に出発予定。
早めの就寝となりました。
満足感と達成感と疲労感でバタンキューww
楽しかったなぁ~(*^^*)
しまなみ海道も最高!!




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
楽しかった2017GWの旅。 次回最終回。
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR