2017GWの旅(8)

前記事からの続きです。


小豆島からフェリーに乗り、
四国に戻って来ました。
小雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気。




昨年3月に四国を旅して
また食べたいと思った鰹のタタキ。
今回も絶対食べようとやって来ました。
(2016年3月の記事)

道の駅なぶら土佐佐賀




ここは


201705152.jpg


目の前で鰹を藁焼きして提供するんです。
そりゃうまい訳だ!(*^^*)







201705153.jpg

メニューはいろいろあるのですが、
前回来た時は「土佐かつお丼」と「かつおのタタキ(単品)」
を食べました。








201705154.jpg

今回は3味盛り合わせにすることに








201705155.jpg
(おとーさん撮影)
ご飯が3つw
決して3人で食べたわけではないですよ(;^ω^)

朝からまた贅沢しちゃったけど、
やっぱり美味しい~♪
藁焼きの香りがたまらないですね。
私は緑色のタレ(塩レモン?)がいちばん好き。
おとーさんは袋に入っているニンニク醤油?が好きだって。

また食べることが出来て良かった~(*^^*)



この日(5/4)は1日雨の予報でした。
いろいろ計画はあったけど、
ちゅらもえにカッパを着せて歩くのもどうかと作戦会議。

おとーさん、雨雲レーダーをチェックしながら
雨が降っていない場所、これから上がる場所を探して、
行先を決めることに。
便利な世の中になりましたね~





途中、道の駅やお土産物屋さん巡りをしながら
(記事が長くなるので割愛します)








201705156.jpg

愛媛県伊予市にある「下灘駅」
にやって来ました。







201705157.jpg

なんで駅?って思いますよね。
私は電車に乗るの?って思いましたもの。

なんかこの駅すごいらしいんですよ。
数々のCMやドラマなどの撮影に使われていて、
しかも、日本でいちばん海に近い駅でも有名だとか。
そして、夕焼けが絶景なんですって。

(ご参考までに)







201705158.jpg

見てくださいよ。
この人・人・人

小さな無人駅なんですけど、
み~んな観光客。







201705159.jpg

電車が来ても
乗る人がいないと言う・・・(;^ω^)







2017051510.jpg


人が途絶えることなくやって来て、
ここに座ってパチリ☆

ちゅらもえとおとーさんの写真撮りたいんだけどな。






2017051511.jpg


みんな夕焼けの写真を撮りたいみたいで、
その時間まで待っているみたいなんだけど、
どうやら今日は雲が多くて夕陽は見れないと判断したのか
次々と帰って行きました。








2017051512.jpg


今がチャンスだ!と
写真を撮ったけど
それはほんの一瞬で、
またすぐに大人数のグループが来て
「きゃ~可愛い~」って
ちゅらもえの隣に座って写真撮りだすし・・
もれなくオッサンも写るのにね(笑)




2017051513.jpg

記念に下灘駅の看板の前でパチリ☆
おとーさん満面の笑みw
ここに来てみたかったらしい。
でも、夕陽は次回のお楽しみってことで、
この日はこれで帰ることに。


下灘駅はこのように人気観光スポットになっていますが、
駐車場がないんです。
駅舎横に3台分くらいのスペースがあるだけ。
我が家は運良くそこに置けましたが、
皆さん遠くの空き地などに車を停めて歩いてきているようでした。
そして、駅は無人駅で、入場料も払わずにホームに入れます。
入場料取ったらもうかるのにね~なんて思ったり(笑)







2017051514.jpg

お天気がイマイチで
ゆっくりお散歩が出来なかったから、
この日初のまともなお散歩♪






2017051515.jpg

ちょっと疲れてきたかな?








2017051516.jpg


潮風に吹かれて、
少しリフレッシュしようね(*´▽`*)
これからアクティブな旅がまだ続くのだから・・・



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
わくわく☆ドキドキの旅はもう少しつづく。


ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR