2017GWの旅(6)

前記事からの続きです。


道の駅小豆島オリーブ公園から
小豆島の観光スポットとして外せない
エンジェルロードへ来ました。




やっぱりGW
すごい人でしたが、
駐車場は運よくすんなりと止めることが出来ました。
その後は駐車場渋滞が出来てましたよ。






201705132.jpg

このエンジェルロードは
潮の満ち引きで消えたり現れたりするんです。
干潮時に恋人と手をつないで対岸の余島まで渡ると
願いが叶うと言われているんですよ。








201705133.jpg

ここの全景を撮るには
約束の丘という展望台まで登らないといけません。

おかーさん行って来るわ!!
も~しゃんの行かないでの叫びをスルーし
いざ約束の丘へ。








201705134.jpg

ぜーぜー言いながら登って来ました。
かなりの急勾配を登らなければならないので、
サンダル履きなんかじゃいけませんよ!







201705135.jpg


望遠レンズだとエンジェルロードが納まらないので、
おとーさんと電話でやりとり







201705136.jpg

「潮が引ききってない辺りに立って!」
「ちゅらもえこっち向かせて!!」

ちゅらが心配そうにおとーさんを見つめているし、
もえは私の姿を探しているし、、







201705137.jpg
ち 『おかーさんどこ行った?」
も 『おかーーさーーーん』


こんな写真ばかり撮れて
まともな記念写真が撮れませんでした(/ω\)







201705138.jpg

よしよし 分かった分かった。
約束の丘からの撮影は諦めたよ・・







201705139.jpg

余島のお地蔵さんと。







2017051310.jpg

ちゅらもえが元気でいてくれることに感謝し、
これからもお守りいただくようにお祈りしました。







2017051311.jpg

波打ち際で待てさせて写真を撮っていたら
「まぁなんてお利口さん~」
「良く躾けられたんですね~素晴らしいわ~」
と初老のご夫婦が声をかけてくださいました。

えへへ・・褒められちゃった。
「実はお利口に出来るのコレだけなんです」
と言う言葉を飲み込んだ私。
ちゅらもえお利口さんだってよ~( *´艸`)

気分アゲアゲで次の目的地へ向かいました。








2017051312.jpg

次はちょっと山間の町






2017051313.jpg

ランチをいただきに「こまめ食堂」さんへ

とても人気なお店で
開店前に行列が出来るとか。
早めに行って順番を取った方がいいという事で、
10:40にはお店に着いたのですが

整理券が配られて、我が家は11:30~の組の7番目。







2017051314.jpg

お店の近くには棚田があったり
時間までお散歩をして待ちました。







2017051315.jpg

すごい混んでたけど、
予約通りに11:30には案内されまして、
わんこ連れはテラス席で。

テラス席は人気みたいでもう満席。
なのでお写真は撮れませんでしたが、
とても素朴な可愛いお店でした。







2017051316.jpg
(マシュマロバッグに自ら入る図)


ちゅらはおとーさん抱っこで
も~しゃんはバッグインで床置きw

このマシュマロバッグって魔法のバッグじゃないかな。
暴れん坊のもえが自ら入り、
大人しくしてるんですよ。





2017051317.jpg

このお店は前金制で、
オーダーをしてお金を払ってから席に着きます。

も~しゃんもうすぐお料理が来るよ♪






2017051318.jpg

名物のおにぎり定食
この日は舌平目の唐揚げがメインでした。
内容は日によって変わるそうですが、
とても美味しかったですよ!







2017051319.jpg

おとーさんはおにぎり定食に
そうめん(単品)を注文。
なんかねーおとーさん的にはここのそうめんの方が好きだって。
ちょっと芯が残っているような?
アルデンテの麺がお好みなようです。
私は断然作兵衛さんだけどな。






2017051320.jpg

朝からアクティブに動いたね。
小豆島やっぱりいいわぁ~

ちゅらもえも小豆島を満喫してるかな?




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
わくわく☆ドキドキの旅はつづく。 明日も更新(予)
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR