2017GWの旅(5)

翌朝
前夜21:00頃には寝ちゃったから
5:00には全員起床w
ちなみに私は4:00には目覚めてたww


ちゅらもえのトイレ散歩に
道の駅小豆島オリーブ公園へやって来ました。





まだ誰もいない公園は
ゆっくりと写真が撮れていいね(*^^*)







201705122.jpg

ちょっと薄曇りなのが残念だけど、
暑くないからちゅらもえには丁度良いね。








201705123.jpg

今日は観光客がいっぱいで
写り込みなしの写真は撮れないだろうから、
こんなショットは今のうち!








201705124.jpg

道の駅小豆島オリーブ公園から
歩いてお隣にあるオリーブガーデンへ。
オリーブ公園から敷地伝いに行けます。

ここは駐車場が少ないから、
駐車待ちの車が渋滞していました。
混雑時はオリーブ公園駐車場に車を停めて、
歩いて行かれるといいと思います。
(ちょっと歩くけどね・・)






201705126.jpg

ここはテラス席でわんこと一緒にお食事が出来ます。








201705127.jpg

まだオープン前だから何も食べられないけど、
気分だけでもね(;^ω^)







201705128.jpg
カルピスポスト

偶然見つけたカルピスポスト♪
何故にカルピス?
しかもあまり目立たない場所に立っていました。
可愛いなぁ~






お散歩したり、買って来たおにぎりを食べたりしながら
オリーブ公園内施設(オリーブ記念館)のオープンまで待って

オープン直撃で向かったのは・・



201705129.jpg

ここでのお目当て









2017051210.jpg

自分で作るオリーブの葉のしおり

公園内から好きなオリーブの葉を摘んで来て、
2枚の葉の軸をハサミで切って、
ハート形にするそうなのだけど
(稀に葉先が切れててハート形に見える葉もあるのだとか)







2017051211.jpg

大きい葉はおとーさんと私。
小さい葉はちゅらともえ。
しっかり繋がって離れないように、
軸を切らずに作りました。

ちゅらともえがハートに見えるでしょ(*´ω`*)

良い旅の記念になりました。
大切な宝物☆






20170512.jpg

オリーブ公園には「幸せのオリーブポスト」
と言うものがあって、
オリーブ記念館で売っている絵葉書に想いをしたためて
このポストに投函すると思いが伝わるのだとか。

若い女の子達がキャイキャイ言いながら書いてた。
もうオバチャンはそういうのとっくに卒業しちゃったもんね(笑)




なので、
絵葉書は書かなかったけど





2017051213.png


想いを込めて☆彡




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
わくわく☆ドキドキの旅はつづく。
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR