2017GWの旅(4)

前記事からの続きです。

作兵衛さんでそうめんを食べた後、
道の駅オリーブ公園で
ちゅらもえのトイレ&リフレッシュ休憩。





やはり9連休だった方も多いのでしょうか。
5/2は平日のはずですが、なかなかの人出。









201705112.jpg

わんこ連れの方もたくさんいらっしゃいました。







201705113.jpg

オリーブ公園は敷地が広いので、
混雑していても歩きにくいということはありません。

でも、明日はもっと観光客が増えるんじゃない?
これは今日のうちに見たい所をまわった方がいいね!



という事で




201705114.jpg

ご存じ「二十四の瞳」の映画村に行くことに







201705115.jpg

可愛いボンネットバス
岬の分教場(実物)と映画村を往復しているようです。







201705116.jpg

映画村はわんこOK
施設内以外は自由に歩くことが出来ます。






201705117.jpg

良かった~
そんなに混雑していない!







201705118.jpg

映画を観た方は記憶にあるかな?







201705119.jpg

二十四の瞳は小豆島出身の壺井栄さんが書かれた小説を
木下惠介監督に映画化され有名になったそうです。







2017051110.jpg

私は原作を読んでいないけど、
田中裕子さんの作品は観た記憶があります。(歳バレ?・笑)






2017051111.jpg

私はお醤油屋さんでお土産買ったり







2017051112.jpg
懐かしい瓶のコーヒー牛乳

こんなのを飲んだりして
この瓶を記念に欲しかったのだけど、
返却しなければいけないんだって。ざんねーん!








2017051113.jpg

映画村内をのんびりと見て回り







2017051114.jpg

お次は実物の岬の分教場へ







2017051115.jpg

映画村のセットと変わらない?!
でも、実際にここで多くの子供達が学んだのだと思うと感慨深いですよね。






2017051116.jpg

映画村と岬の分教場はセット入場券(830円)
があってお得ですよ!






2017051117.jpg

あーなんか味がある~
黒板やデカイ三角定規
オルガンが足踏み式
若い人には分からないかな~

昭和46年に廃校になるまで使われていたんですって。
最近じゃん!って言ったら、
「俺生まれてないや」だって・・・
※最近ではないですなw








2017051118.jpg
おとーさん待ち。


映画村も岬の分教場も施設内はわんこNGなので、
おとーさんと交代で見て回ったから、
ちゅらもえの待機時間が長くなっちゃったね。







2017051119.jpg

も~しゃん疲れちゃったね。
長旅の時はあまり無理をさせないようにしています。
旅先で体調不良になられるのが心配なので、
今日はこれにて観光終了。









2017051120.jpg

この後、食材を調達して
早めの夕食、早めの就寝となりました。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
わくわく☆ドキドキの旅はつづく。 



ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR