2017GWの旅(3)

高松港からフェリーで土庄港に到着。

まず最初に向かったのは、





作兵衛さん




小豆島と言ったら「そうめん」
まずはそうめんをいただこうとやって来ました。






201705102.jpg

このお店を選んだのは、
そうめんの美味しさはもちろん、
テラス席がありわんこOKとのこと。

落ち着いた木の温もりが感じられる素敵なテラス席。








201705103.jpg
オーダー後、わくわくしながらお店の入り口を見る2ぴきw
ちゅらもえのじゃないのにね。
何を期待してるんだろー(;^ω^)



今回の旅はカートを持参しました。
荷物になるけど念には念を・・
これが後々大活躍?
カートに乗せると大人しい不思議(笑)








201705104.jpg
手延べそうめん


そうめんとひと口に言ってもお店によって違うんですよね。
作兵衛さんはツルツルもちっとした食感と喉ごし。
つけ汁もお出汁(椎茸?)が効いてて甘目で私好み♪

「あんまりお腹空いてないや」
朝食が9時過ぎだったし・・
なんて言ってたのに、つるつるっと完食。
おとーさんたらおかわりしたんですけど(笑)







201705105.jpg

作兵衛のスタッフはとても感じの良い方ばかり
ちゅらもえにも優しく接してくださって、
わんこ連れでも気兼ねなく立ち寄れるお店です。

作兵衛さんは工場併設のお店なので、
お土産用のそうめんも充実していました。
また行きたいお店リスト入り!(*´ω`*)




お腹がいっぱいになったことだし、




小豆島と言ったら




201705106.jpg
オリーブ





お次は





201705107.jpg
ちゅらもえ見えますか?

オリーブ園を見に行こう~









201705108.jpg
も~しゃん何見てんの?

暑いけど風は爽やか
少しお散歩しようね。








201705109.jpg

海があって
山もあって












20170510102.jpg


素敵な所だね~♪









2017051011.jpg

小豆島観光スタートです。





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
わくわく☆ドキドキの旅はつづく。
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR