2017GWの旅(2)

前記事からの続きです。



鳴門市のびんび屋さんで朝食を済ませ
今回の旅の最大の目的地へ向かうため
高松を目指しました。







お嬢さん、どこにいるんですか?









201705091.jpg
『フェーーーリーーー!』






高松港からフェリーに乗りました。
ちゅらもえ初フェリー

実は、GWは混雑するので予約はベストと
フェリー会社のHPに書かれていたのですが、
突然決まった旅だったので予約も出来ず、、
1日の運航数の多い国際フェリーを利用することに。

高松港でとりあえずフェリーの予約をして、
待ち時間はちゅらもえのお散歩をしていればいいね。
なんて話していたら、既に乗船が始まった船の乗船待ちの列に並ばされて、
「奥さん車検証を持って窓口でチケット買って来て」
と言われ、慌てて私がチケットを買いに走ったのです。

チケットはすんなり買えて、
車に戻ったのですが、
丁度乗船直前のタイミング。

バタバタと準備も出来ないまま初フェリーに。


そんなことで、乗船前の写真が1枚も撮れませんでした(´;ω;`)










201705092.jpg

フェリーでは客室以外わんこ同伴OKです。
カートやバッグに入れる必要もなく、
「抱っこでいいですよ」とスタッフの方に言われました。

でも、我が家は一応スリングとバッグを持参し、
ほぼその中で過ごさせました。











201705093.jpg


何だかも~しゃんはご機嫌で
大人しく海を眺めてニコニコニコニコ(笑)








201705094.jpg

ちゅらはスリングに最初から最後まで入りっぱなし。
おとーさん抱っこだし、そりゃ最高の気分でしょうな(笑)









201705095.jpg

実は、もえが心配でした。
船って意外と大きな音が出ますよね。
音に異常に反応するもえが音にビビってパニックにならないか、
途中で降ろしてくださいということが出来ないし、
もうそこが心配で心配で・・・・・


でもね、何だから知らないけれど、
ぜ~んぜん平気じゃん!!(笑)
むしろ楽しそう♪








201705096.jpg


今回の旅もいつものようにおとーさんが
お休み出来ると分かったのがGW直前(4/27)。
どこへ行くのだね?と検討会を開催。

九州に行きたいと言うおとーさん。
私は混雑しているGWに行きたくない。
意見が一致しません。







201705097.jpg

行先がなかなか決まらなかったのですが、
そこはいちおう夫婦w
ふたりとも考えていた場所があったんですよ。
思い出のあの場所。

でも、ちゅらもえを船に乗せることが出来るのか・・・
そこがネックでお互いに言い出せなかった・・・










201705098.jpg


ネットでいろいろ調べてみて、
ちゅらもえと一緒にいられるみたいだし、
1時間程度ならなんとかなるかな?









201705099.jpg

行っちゃおー 乗っちゃおー と。









2017050910.jpg

のんびりと海を眺めて
おしゃべりしてたらあっという間に








2017050911.jpg

もう着いたの?









2017050912.jpg

我が家は最後に乗船したから
いちばん最後尾。








2017050913.jpg


小豆島! 来たぁー!! O(≧∇≦)O イエイ!!





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
わくわく☆ドキドキの旅はつづく。
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR