2017GWの旅(1)



5月2日
5:20頃淡路島SAに到着。

おとーさんたら「早く帰るよ」って言っておきながら、
結局帰って来たのが1日23:00過ぎ。
荷物は車に積込完了していたので、
おとーさんのお仕度(お風呂&食事など)が終わるのを待って、
自宅を出発したのが日付の変わった5月2日0:30頃。

途中トイレ休憩を1回しただけでここまでやって来ました。
渋滞もなくスムーズな走行(だったそうです・・・)私寝てたから・・・💦






201705082.jpg

おはよう









201705083.jpg

いつもの通り爆睡してたね(*^^*)
ちゅらもえは車慣れしているので、
夜間走行も苦にならないようで、
ずっとベッドで2ぴきくっついてスヤスヤ寝ています。

ま、私もほぼここへ着いて起きた感じだけどね(;^ω^)




201705084.jpg


おとーさんに仮眠を取らせている間、
ちゅらもえを連れ出してお散歩。

SAに設置されているドッグランでも少し遊ばさたり、
ちゅらもえをリフレッシュさせました。





201705085.jpg


おとーさんが起きたところで
そろそろ最初の目的地へ向かいます。







201705086.jpg


今回の旅はお天気に恵まれて良かったぁ~








201705087.jpg


車窓から海を眺めながら
快適に車を走らせて







最初の目的地


201705088.jpg

鳴門市にある「びんび家」さん
朝の9時から食事が出来るお店。
おとーさんが協力会社さんから聞いて来たお店だそうで、
とにかく海鮮が美味しいということと、
鳴門と言ったら「わかめ」
わかめの料理が絶品なんだとか。

開店前に行列が出来るとのことだったので、
30分前には着いたけど、
駐車場には既に5~6台の車がっ!

残念ながら、
このお店はわんこ同伴は出来ないので、
ちゅらもえは車中でお留守番です。
駐車場の日陰の部分に車を停めて、
私が行列に並び、
開店までおとーさんは車中でちゅらもえと待機。

並んだおかげで
3番目に入店。



オーダーしたのは




201705089.jpg
刺し盛定食 1,800円






2017050810.jpg

朝から1,800円はお高いかと思ったけれど、
噂通りの鮮度とうまさは抜群でした。

本当は別メニューを頼んでシェアしようと思ったけど、
おとーさんも私も刺し盛定食を譲らず、
仲良く?同じメニューを♪

付け合わせのめかぶの酢の物も
わかめたっぷりの味噌汁も美味しかった!
わかめは塩漬けで日持ちすると言うので、
帰りにわかめをお買い上げ~

お味噌汁に入れても食感がいいし、
磯の香りがしてお味噌汁のうまみがアップするんです。
良いお買い物でした(*´▽`*)





お腹も満たされた所で、
今回の最大の目的地。





2017050811.jpg

一度はちゅらもえを連れて行きたかったあの場所へ。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
わくわく☆ドキドキの旅はつづく。





ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR