安曇野散歩~常念道祖神~。

良く晴れた日曜日。
桜を求めて安曇野へ。




安曇野の桜は場所や桜の種類によって
咲き具合はそれぞれでした。










201704262.jpg

今年も来ました。
常念道祖神





安曇野の道祖神は約600体あると言われています。
災難を払い、豊作や良縁を連れて来ると、
地域の皆さんの手で大切に祀られています。




ここは抜群の桜撮影スポット
今年は残念ながら桜は散り始め・・タイミング難しいなー






201704263.jpg

桜の大木2本が道祖神に寄り添うように(*^^*)
バックには常念岳。雲が少しかかっているのが常念岳です。

ちゅらもえが小さく写っているけど
見えますか~?


安曇野散歩はつづく(*^-^*)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちっちゃ!

道祖神巡りも楽しいですよ♪
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR