NEWシャンプーの使用感。

今回、久しぶりにシャンプー&コンディショナーを変えてみました。



ジョンマスターオーガニック ペット

石油由来の成分を使わない100%ナチュラルなシャンプー
++主な成分++
・ニーム:皮膚のコンディションを健やかに保ちます。
・シトロネラ:香り成分。さわやかな柑橘系の香りをあたえます。※ネコが嫌う香りとされています。
・ユーカリ:皮膚や毛並みを清潔に保ちます。すっきりとした香り。
・ミルクシスル:毛並みにツヤをもたらします。

口コミも良かったので試してみることに。





実は、




201704202.jpg

私もジョンマスターオーガニックのシャンプー&コンディショナー
を使っているんです。(画像手前のちっちゃいヤツ)
私はお試しサイズを購入して試してみて、
とても良かったのでデカボトル(通常サイズ)も購入しました。

ただねー人間用のシャンプーは恐ろしく泡立ちが悪くて、
もしろシャンプーは泡立たない💦
ペット用はどうなんだろ・・って心配だったんですよ。

*人間用のシャンプーの泡立ちは悪いのですが、
コンディショナー使用後はさらっさらになります。
私の髪はコシやハリのないホワホワ髪なのですが、
こちらの商品を使うとサラサラサラサラ・・・・・
もうやめられません((´∀`*))






201704203.jpg
シャンプーつけおき。

心配した泡立ちは人間用よりはいい感じです。
ただ、今まで使っていたものよりかは悪いかな。
でも、それが界面活性剤などを使っていないってことになるのかな。

シャンプーつけおきしていると
ハーブの香りが浴室内にたちこめていい香り~♪
私はハーブ系の香りが好きなので
このシャンプーの香りはお気に入りになりました(*^^*)

シャンプー後、コンディショナーを使いましたが、
こちらは滑らかな泡立ちでした。
でも、すぐに被毛に浸透して被毛がトゥルントゥルンに!
*「トゥルントゥルン」とはつやつやとつるつるとトロトロがミックスされた造語。





コンディショナーもつけおきして
キレイに流して終了~





201704204.jpg

あ。。。 ミミズク(;´∀`)









201704205.jpg

ちゅちゅさん
新しいシャンプーはどうだったかな?
バスタブで寝てたね(笑)
香りに癒されたかな?








201704206.jpg

バスタオルを何枚も使って水分吸い取って
ドライヤーで乾かして終了。

乾かしてもトゥルントゥルン状態のままでした。
香りはだいぶ落ち着いて、
顔を近付けないと分からないレベル。
これはいいかも!

私は香りと洗っている時のトゥルントゥルン感が病みつきになりそう(笑)



次はもえに使ってみようかな~
もえは極度の乾燥肌だから、
どーかなー





にほんブログ村ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
気になる方はこちらで↓
『john masters organics for PET 商品詳細』
スポンサーサイト
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR