週末は世界の名犬牧場へ

土曜日
お天気もまずまずだったので、
群馬県にある「世界の名犬牧場」へ行ってきました。



ここはいろんなわんこが見られるということと、
北関東最大のドッグランが完備されています。




ドッグラン(全体が撮れないほど広かったです)
これは小型・中型犬用

20130401ラン

群馬に入ったらお天気がイマイチ
ちょっと肌寒かったです(~_~;)




ここのウリは
気に入ったわんことお散歩が出来るそうなのですが・・

20130401お散歩わんこ1
小型犬が人気のようで、大型犬のわんこ達は寂しそうな顔で待っていました。



20130401ポメ2
白ポメ(クリーム?)がいました!
かわいいですね~
近づくと「私を選んで~」って寄ってきますよ。


20130401ポメ1
え??ポメの標準サイズって1.8キロ~2.3キロなの???
だいぶ小型化してるんですね。



20130401お散歩受付
ここがお散歩レンタルの受付
かなり賑わっていました。




ささ、広いドッグランで遊びましょ♪



20130401もえ&ダックス君
ランに入っていきなりもえはダックス君を追いかけます(^^ゞ


20130401ちゅらジャンプ1
20130401ちゅらジャンプ2
20130401ちゅらジャンプ3
20130401ちゅらジャンプ4
20130401ちゅらジャンプ
この前のオフ会会場だったハマワンさんで
ちゅらはハードル?越えることを覚えました。
まだおやつで釣ってますが、華麗に飛びますよ♪


もえは、
20130401もえボール2
20130401もえボール3
20130401もえボール4
20130401もえボール5

同様に、オフ会でボールを持ってくるようになりました^^

ふたりともオフ会で他のわんちゃんの動きを見て、いろいろ学んだようです(*^_^*)




そして・・・





20130401もえどや顔
「どや顔」(笑)







もえはお隣のラン(大型犬用ラン)が気になって気になって、、
20130401moe.jpg





20130401ジッペイ君?
サモエド犬が元気に走り回っていました。
ジッペイ君に似ているなぁ・・




20130401ちゅらもえ1
たくさん走って遊びました。



この施設は入場料が大人600円/ひとり、わんこ400円/1頭なのですが、
飲食物は持ち込み禁止なのに、ドッグカフェがあるけどちょっと物足りないかな・・
1日遊べる場所ではない感じですね。

それと気になったのが、
ドッグランを利用するのにワクチンや狂犬病予防接種の証明書提示がいらないということ。
いろんなわんこが集まるのに、入場料を払っただけで後はフリーってどうなのかと・・・

しかも、受付で住所や電話番号を書かなければいけないのは何故??
何のために書かなければいけないのか疑問・・・


レンタルしたわんこをお散歩するのはいいけど、
扱いが分からない小さい子がひとりでお散歩していて
レンタルしたわんこがうん○をしてもそのまま放置して行ってしまったり・・・
レンタル受付の際に周知徹底が必要ではないかな~
(広場には意外とうん○がたくさん落ちていました)

一度行ってみたかっったので行きましたが、
我が家はもういいかな・・(~_~;)



でも、家庭の事情でわんこを飼うことが出来ない家族や
これからわんこを迎える前にわんこについて知りたいという方には良い施設だと思います。

※あくまで個人的感想です。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

群馬にこんなテーマパーク?があるんですね~。
ドッグラン広いっ!!!
呼び戻しに不安がある仔(まさにうちの仔)は不安ですね。
そのままどっかに行っちゃいそう。

昔二子玉川に「いぬたま」「ねこたま」ってありましたねー。
子供が小さい時に、お散歩体験がしたくて行ったら
わんこ達、みんな疲れてて動いてくれなかったのを思い出しました。(笑)
ドッグランは本当にいろいろですね。
しっかり自分の考えを持って利用しないとって思います。

No title

こんにちは~^^
いつも読み逃げですみません;

って!
ちゅらちゃんともえちゃん、名犬牧場に来れる距離だったりしたのですねーーーー!!
うちも去年の夏に、海斗を泳がせに行きましたっ♪
あそこに行ったら、ご飯はギーモカフェという所がオススメです^^

でも…
そうなのです。名犬牧場。ちょっと残念なんですよね~…
私は、レンタル待ちしてる子達が痛々しくてダメでした↓
言葉が悪いけど、わんこが好きでやっているというよりも、お金になるからやっている、という印象・・・
個人的に、ですけどね^^;^^;^^;

No title

ちゅらちゃんハードル上手に飛んでますね~(^^)
ってこの前は動いている所を全然見なかったので、ハードル飛んでるところを見てビックリしました~
本当は元気いっぱいなんですね~(^^)
もえちゃんより足が速いっておっしゃってたのがなんとなく分かりました(^^)
もえちゃんはあいかわらず走り回っていて楽しそうですね~♪

ほかのワンコを見て、いろいろできるようになるなんて、かしこい~(^^)/
エイトなんて全然ですよ(--)
っていうか回り見てないですからね~(笑)

No title

*panyamiさん
そうなんですよ!群馬に北関東最大級のドッグランというふれこみだったので、ずっと行きたかったんです。
ドッグランはかなり広いですよ!
呼び戻しが出来ない子はママさんパパさんダッシュで捕獲しなければなりませんね(笑)
管理されていないドッグランでジステンバーに感染して亡くなったワンコの話を聞いてから、フリーのドッグランが怖くなってしまったんですよ。


*海斗渚ママさん
高速で行けば日帰り余裕ですよぉ~♪
そういえばプールがありましたね。
海斗君は泳ぎがめちゃ上手なんですもんね(*゚▽゚*)
ギーモカフェ・・
やってなかったかも・・・
我が家はホットドッグ食べただけでした(>_<)
朝もセブンのサンドイッチだったのでご飯が食べたかったんです(^_^;)

私も名犬牧場の印象同じです。
あれだけのワンコがいるから目も手も回らないのは分かるけど、ワンコが痛々しかったです。
お散歩したことがない小さい子供にグイグイ引っ張られてるワンコとか、レンタル待ちしているワンコの目が・・・・・
多分もう行かないかな・・・


*pomenanaさん
ちゅらはすごく運動神経いいんです。
でも、臆病なので知らない人やワンコがたくさんいる所では大人しくて(^_^;)
この前のオフ会の時に皆さんが食事中にドッグランで密かにハードルの特訓をしていたんです(^O^)
意外とすぐに飛べるようになりました^^
もえはどこへ行っても爆走娘・・(^_^;)
ここでもいろんなワンコを追い掛け回して遊んでいましたよ(^^;
エイト君はすごく嬉しそうな顔して走っているから見ていて楽しくなりますよね(๑≧౪≦)
エイト君はとってもいい子だと思いますよ~(^-^)

こんにちは。名犬牧場のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR