安曇野散歩~ころすけと一緒~

先週火曜日




安曇野拾ヶ堰に再訪。









201704302.jpg

この中型犬用の立派なリードに繋がれたポメラニアン









201704303.jpg

ころすけ
今月1歳のお誕生日を迎えるとともに、
去勢手術を終えて、大人の階段を昇ったはずなのですが・・







201704304.jpg
ちゅらもえ避難中。


約8kg(体重非公表)の凶暴なポメラニアンが、
我が身の重さを顧みず、
3.0kgのちゅらのみならず、
1.8kgのもえに突撃するんです。
それも前脚上げてどぉ~んとね(;・∀・)



201704305.jpg

こんなに可愛かったのに・・・
どこでどうなってしまったのでしょう・・・








201704306.jpg

拾ヶ堰の自転車広場で記念撮影
ころすけはジッとしないので、
並ばせることも出来ず、
これが精いっぱいの3ショットw







201704307.jpg

ちゅらもえとの3ショットは早々に諦めて
ころすけママとの記念撮影。

いい顔してるなぁ~(*^-^*)









201704308.jpg

先週火曜日の時点でまだ蕾の桜も
桜の品種によるのですかね~








201704309.jpg

4月が終わり、桜も終わり。。
今年の桜はこれで見納め。
来年もみんな揃ってお花見散歩したいね...☆



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今年最後のお花見散歩は
ころすけと一緒♪


安曇野散歩~拾ヶ堰・絶景の道~

道の駅ほりがねの里を後に、
拾ヶ堰へ戻り歩き始めました。




もえがカートから降りようと暴れるので
ちゅらはスリングに入れておとーさん抱っこに変更。
ちゅらはスリング好きだから、
こっちの方が落ち着くようだし、
もえはカートについている飛び出し防止用のフックを
後ろの方のにすれば飛び出せないってことで。

おとーさん子連れ狼みたいだわ(笑)








201704292.jpg

こちらの桜は散り始め
去年よりも開花が早かったのかな~
1週早ければ満開で良かったのかも。
(前の週は松本城へ行ったんだった)









201704293.jpg

飛び降りようと必死なも~しゃん。
さすがに無理でっしゃろ(笑)

ごめんよ~歩きたいのよね。
もう少し先で降ろしてあげるからね。







201704294.jpg

開けた場所に来ました。
ここでちょっと休憩。








201704295.jpg

ちゅらも降りたら?








201704296.jpg
『お構いなく』









201704297.png
五木ひろし六木ひろしです』( *´艸`)

日差しが強くなってきて
も~しゃんは六木ひろしになっちゃうね~
サングラス買おうかなぁ・・




歩きたいも~しゃんと、
このままずっとスリングで・・・のちゅら。
対照的ふたりです(*^-^*)

お水を飲んでひと息ついたら
さぁ出発!





201704298.jpg

 歩こう歩こう♪








201704299.jpg

北アルプス燕岳方面もキレイに見えます。
この道絶景だなぁ~!!
思わず大きく深呼吸したくなります。






歩いて歩いて


2017042910.jpg


今回のゴールは「じんでんばし」








2017042911.jpg

何度来ても良い所です。
サイクリングコースになっているから、
自転車で走るのもいいかもしれませんね。


もえには申し訳なかったけど、
おかーさんかなり早足で歩いたから良い運動になったわ(*^^)v
また今度はゆっくりお散歩に来ようね♪



安曇野散歩
ラストの予定でしたが、
5月になってしまうし、
久しぶりのアイツ登場で明日も続く。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
この日の歩行距離 16.7km
         歩数 23,523歩
で、痩せたのかって???
それ聞く~?!

安曇野散歩~道の駅ほりがねの里~

拾ヶ堰自転車広場から



拾ヶ堰に沿って歩き出した









201704282.jpg

のですが、









201704283.jpg

ちゅらもえカートイン。

これには深い訳がありまして、
この日のお散歩メインは私だったのですよ。
翌日(24日)に年に一度の人間ドック。
運動をして少しでも体重を落とそうと。
でも、ちゅらもえ歩かせると3歩進んでくんくんくん・・・
全く運動にならないってことで、
ちゅらもえはとりあえずカートに乗せて、
所々で歩かせようという作戦だったのです。




で、スタスタと歩いていたら
遠くに



201704284.jpg


菜の花畑と空を泳ぐ鯉のぼりが見えました。

そうだった!道の駅ほりがねの里は
春は菜の花、夏はひまわりを
畑一面に植えているんだった!!

ちょっとコースアウトするけれど、
これは行かなきゃなるまいと、







201704285.jpg

はい来ました 菜の花畑。









201704286.jpg

何やら険しい顔をしていますが、
目の前をバイクの一団が通り過ぎた所でございます💦
もえはバイクが嫌いなんだよね。。。









201704288.jpg
(カートは畑の手前の草むらに置いてあります)


ここからも常念岳が見えます。
夏のひまわり畑も素敵ですよ♪







201704287.jpg

鯉のぼり
最近住宅街では見なくなりました。
こういう伝統的な文化は大事だと思うけどな。
なんて考えながら、予定のコースに戻ってお散歩再開です!


+安曇野散歩は次回がラスト+


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
菜の花をバックに撮影するにはカートインが正解かも。

安曇野散歩~拾ヶ堰(じっかせぎ)~

常念道祖神から車で移動して、
拾ヶ堰(じっかせぎ)にある自転車広場にやって来ました。


拾ヶ堰(じっかせぎ)は、
安曇野を流れる灌漑用に作られた用水路(堰)である。
正式名称は、拾ヶ村組合堰。
この堰は、奈良井川(松本市島内)から取水し、梓川を横断し、
更に大屈曲しながら、烏川(安曇野市穂高)に至る約15kmの用水路で、
安曇野における最も大規模な用水路である。疏水百選にも選ばれている。
by Wikipedia








この時期は芝桜と桜が見頃となるため、
朝からたくさんの方がいらしていました。








201704272.jpg

今日はお天気が良くて最高だね♪
でも、今年は芝桜の開花が遅めだそうで、
見頃はまだ先なんだとか。









201704273.jpg

ちゅらもえここに来たらお決まりの
撮影台(石の上)に乗ってパチリ。

うーーーん。芝桜がちょっと寂しいな。








201704274.jpg

ちゅらもえ大人気で
何人もの方に「写真撮らせて」と言われました。
どーぞどーぞって言ったら一緒に並んで撮ってた!
ちゅらもえと並んで撮ってどうするんだろ(笑)








201704275.jpg

ここからは歩いて拾ヶ堰を巡ります。
ちゅらもえがんばるぞー!エィエィオー!!


安曇野散歩はつづく(*^-^*)


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今年は桜と芝桜のタイミングが。。。残念!

安曇野散歩~常念道祖神~。

良く晴れた日曜日。
桜を求めて安曇野へ。




安曇野の桜は場所や桜の種類によって
咲き具合はそれぞれでした。










201704262.jpg

今年も来ました。
常念道祖神





安曇野の道祖神は約600体あると言われています。
災難を払い、豊作や良縁を連れて来ると、
地域の皆さんの手で大切に祀られています。




ここは抜群の桜撮影スポット
今年は残念ながら桜は散り始め・・タイミング難しいなー






201704263.jpg

桜の大木2本が道祖神に寄り添うように(*^^*)
バックには常念岳。雲が少しかかっているのが常念岳です。

ちゅらもえが小さく写っているけど
見えますか~?


安曇野散歩はつづく(*^-^*)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちっちゃ!

道祖神巡りも楽しいですよ♪

もえのお誕生日に。




も~しゃん ごめんよごめんよ。。。

実は、もえの誕生日だと言うのに、、、、








201704252.jpg

1日人間ドックでした💦

この日を逃せば次に予約可能なのが7月。
7月はおとーさんがもしかしたら異動?の可能性もあるし、
どーにもこーにもこの日しかなかったのです。

これまでお留守番訓練をしてきたのもこの日のため。

今回はちょっと気になる事があったので、
検査項目を増やしたこともあって、
いつもよりも帰宅時間が遅くなるかなと・・・
しかも、おとーさんは忙しくて、
仕事途中で様子見に来れないって言うしね。

も~しゃんがんばって!
ちゅら、も~しゃんのことお願いね!


これまでのお留守番訓練の成果が試される時。
ドキドキしながら出掛けました。




いやぁ~混んでた混んでた。
9時受付で混んでいたけど胃カメラ検査までで午前中は終了。

で、待ちに待ったランチタイム♪

ここの病院はランチがすごい!
市内にある「ヒカリヤ」さんという有名なお店が食事を提供してくれるのです。



201704253.jpg

この日のメニュー




201704254.jpg
*サラダ*




201704255.jpg
*メイン* 私はお肉をチョイス


検診着で本格的なフレンチがいただけるんです(*^^*)
お味はもちろんサイコー♪

ちゅらもえのことが気になりつつも、
暫しご馳走を堪能しちゃったわ(;^ω^)
まるで私の誕生日みたい(笑)




人間ドックは15:40位に終わり、
急いで帰宅しましたが、

ちゅらはいつもと変わらず
も~しゃんは・・・・・( ノД`)シクシク…
予想通りの結果でした_| ̄|○

もう少しお留守番訓練しないとな。
これから何があるか分からないし、
毎日少しずつでもふたりのお留守番を続けなきゃ!



そんなも~しゃんのお誕生日。
夕食はささやかなご馳走でお祝いしました。

お祝いディナーの様子を動画に撮りました。
ちゅらともえの違いをご覧ください。

※音が出ます。 音量注意!


[広告] VPS



お淑やかに食べるちゅらと
ガッツガッツ食べるもえ。
いつものことですが、動画で見ると更に凄い(;^ω^)


そんなもえのお誕生日の我が家の様子でした(*^-^*)
家族全員、健康な1年でありますように...☆




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
帰宅してから、私の側を離れません( ´Д`)=3 フゥ
困った6歳。

もえ6歳になりました。

今日はもえの誕生日。
6歳になりました。

身体が弱くて、心配ばかりだったけれど、
無事に6歳のお誕生日を迎えることが出来ました。




身体が弱くてチビだけど








201704242.jpg

好きなことには全力投球。









201704243.jpg

我が家に笑顔としあわせを届けてくれます。









201704244.jpg

春も夏も









201704245.jpg

秋も冬も









201704247.jpg

いつも
いつまでも








201704248.jpg

ありったけの愛であなたを包み
守って行くよ。

も~しゃん、生まれて来てくれてありがとう。
うちの子になってくれてありがとう。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
これからも「しあわせな時間」を共に。。。☆

女優撮り。


露出オーバー

こんな写真は本来ボツ写真なのだろうけど、







201704222.jpg
耳がない・・

私的には意外と好き。








201704223.jpg
またちょっと設定変えて、、

あーーこれこれ!
この感じがベストかな。







201704224.jpg

デジタルカメラになり、
写真がPCで加工出来るようになって、
ウエストをくびれさせたり、目を大きく見せたり・・・
いろいろ便利な世の中になりましたw








201704225.jpg

おかーさんに加工の技術はないけれど、
より可愛く・美しく☆
撮ってあげるからね(*^^*) 
自己満写真だけど。。(*´∀`)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
名付けて『女優撮り』

皆様良い週末をお過ごしください♪

まだ ダイジョウブ。

桜前線は北上し、
関東以南はもう葉桜でしょうか。



(昨日撮影)

我が家近くの広場は
まだこの通り、私達の目を楽しませてくれています。







201704212.jpg

毎日、
「今日の桜はどんな感じかな」
ここに来て桜のチェックをするのが日課となりました。
ちゅらもえはお手紙チェックが日課








201704213.jpg
なんでこっち見ないーーー

お昼頃には
お弁当を持ったサラリーマンや
高齢者の団体さんなどで賑わっています。






もちろん
わんこ連れの方も


201704214.jpg

トイプーのぷーちゃん。
テディベアみたいで可愛い💛
人懐こくて、しゃがんでいる私の足の間に入り込みリラックス♪
でも、そんなことも~しゃんが放っておくはずもなく、
ギャンギャンギャンギャン・・・
ぷーちゃんごめんね。
また会おうね~







そして、町内のオシャレ番長


201704215.jpg

トイプーのラムちゃん。
ラムちゃんはとにかくオシャレさん。
この日もインスタで話題のランドセルを背負ってお散歩♪
ママさんの溺愛ぶりは尋常じゃないの。
ラムちゃんはしあわせだね~(*^^*)
今日から京都へ旅行に行くんだって!
楽しんで来てね(^^♪







201704216.jpg


週末もお天気が良いみたいだから、
この週末が桜の見納めになるかな。







とりあえず、


201704218.jpg

「まだ ダイジョウブ」



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
まだまだガンバレ!!!

NEWシャンプーの使用感。

今回、久しぶりにシャンプー&コンディショナーを変えてみました。



ジョンマスターオーガニック ペット

石油由来の成分を使わない100%ナチュラルなシャンプー
++主な成分++
・ニーム:皮膚のコンディションを健やかに保ちます。
・シトロネラ:香り成分。さわやかな柑橘系の香りをあたえます。※ネコが嫌う香りとされています。
・ユーカリ:皮膚や毛並みを清潔に保ちます。すっきりとした香り。
・ミルクシスル:毛並みにツヤをもたらします。

口コミも良かったので試してみることに。





実は、




201704202.jpg

私もジョンマスターオーガニックのシャンプー&コンディショナー
を使っているんです。(画像手前のちっちゃいヤツ)
私はお試しサイズを購入して試してみて、
とても良かったのでデカボトル(通常サイズ)も購入しました。

ただねー人間用のシャンプーは恐ろしく泡立ちが悪くて、
もしろシャンプーは泡立たない💦
ペット用はどうなんだろ・・って心配だったんですよ。

*人間用のシャンプーの泡立ちは悪いのですが、
コンディショナー使用後はさらっさらになります。
私の髪はコシやハリのないホワホワ髪なのですが、
こちらの商品を使うとサラサラサラサラ・・・・・
もうやめられません((´∀`*))






201704203.jpg
シャンプーつけおき。

心配した泡立ちは人間用よりはいい感じです。
ただ、今まで使っていたものよりかは悪いかな。
でも、それが界面活性剤などを使っていないってことになるのかな。

シャンプーつけおきしていると
ハーブの香りが浴室内にたちこめていい香り~♪
私はハーブ系の香りが好きなので
このシャンプーの香りはお気に入りになりました(*^^*)

シャンプー後、コンディショナーを使いましたが、
こちらは滑らかな泡立ちでした。
でも、すぐに被毛に浸透して被毛がトゥルントゥルンに!
*「トゥルントゥルン」とはつやつやとつるつるとトロトロがミックスされた造語。





コンディショナーもつけおきして
キレイに流して終了~





201704204.jpg

あ。。。 ミミズク(;´∀`)









201704205.jpg

ちゅちゅさん
新しいシャンプーはどうだったかな?
バスタブで寝てたね(笑)
香りに癒されたかな?








201704206.jpg

バスタオルを何枚も使って水分吸い取って
ドライヤーで乾かして終了。

乾かしてもトゥルントゥルン状態のままでした。
香りはだいぶ落ち着いて、
顔を近付けないと分からないレベル。
これはいいかも!

私は香りと洗っている時のトゥルントゥルン感が病みつきになりそう(笑)



次はもえに使ってみようかな~
もえは極度の乾燥肌だから、
どーかなー





にほんブログ村ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
気になる方はこちらで↓
『john masters organics for PET 商品詳細』

お散歩最終章。

前記事からの続きです。

飲んで食べてのお花見ランチを終えて、
カロリー消費しなきゃね!ってことで、
街中をブラブラすることに。



「旧開智学校」
これ重要文化財らしい。まだ中を見たことがないけど・・
いつも来る図書館はここの後ろにあるのだけど、
ここには来たことがなかったな。
ちゅらもえ記念にパチリ





縄手通り方面へ来たら
四柱神社前の広場でマルシェやってたので

201704192.jpg

画像に写っている無農薬野菜の所で
レタスと菜の花を4袋購入。
写真撮らなかったけど、朝取りだから新鮮だし柔らかくて甘かったぁ♪
レタスはサラダで、菜の花は茹でてお浸しとゴマ味噌和えに。








201704193.jpg

縄手通り
日曜日だっていうのにガラガラ。
松本城に観光客持って行かれちゃった?
スイスイ歩けました。







201704194.jpg

縄手から中町通りへ。
なんでしょーこのガラガラ感。
やっぱみんな松本城へ行っちゃってるのね~






201704195.jpg

ガラガラだから、
ちゅらもえもカートから降ろして歩け歩け(*^^*)
一度、混雑している所でちゅらが前脚を踏まれたことがあります。
前を歩いていた人がいきなり立ち止まってバックしてきたんです。
ちゅらは「キャン!」と鳴いたのに、その人振り向いたのに無視・・・
後ろから私の飛び膝蹴りでもお見舞いしてやろうかと思いました。
でも、人混みで歩かせていた私も悪かったと思い、
すれ違い様に睨みつけてやることでガマンガマン。。。
なので、人混みでは「抱っこ」か「バッグorカートイン」にしています。
 






暑いから冷たいものでもって、
前から気になっていたお店「中町cafe茜里」


201704196.jpg
ちゅらもえはもらえないのに一緒に並んで(笑)

良くこの前は車で通るけど、
車停めてまでは買ってみようとは思わなくて、
今日はお初です♪









201704197.jpg

かのジョンレノンも愛した?と書いてあった
ロイヤルスイートバニラ

ロイヤルスイートって言うからどんだけ甘いんだ?
って、恐る恐る食べてみたけど
濃厚だけど後味さっぱりな美味しいクリームに
サクサクのコーンで私好みでした。



201704198.jpg

ちゅらもえはカートインと歩け歩けで
日陰で休憩を取りながらも終始楽しそうでした(*^-^*)

たまにはこんなお散歩もいいよね!






201704199.jpg
大きなわんこに釘付けなちゅら。

普段ひっそりと暮らしているから(笑)
たくさんの人や車、お店などを見たりするのは
わんこにとっても刺激となり






2017041910.jpg
暑くてまいったぁ~なもえ。

社会化のお勉強にも大事だと思うのです。
山や川で駆け回ることと同様にね!







2017041911.jpg

朝9:00に家を出発して、
自宅に戻ったのは15:00過ぎ。

歩いた歩いた~楽しかった~~
そんな春のお散歩でした(*´▽`*)


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
歩行距離 13.8km
歩数    21,345歩
なのに痩せた感ゼロ💦

花見酒。

前記事からの続きです。



松本城で桜を堪能して、
そろそろ次の目的地へ。




テクテク(ちゅらもえはカートインで)向かった先は


201704182.jpg
「シアトル」

松本城から徒歩5~6分くらいかな。





201704183.jpg

テラス席わんこOKの洋食屋さんです。
実は、オープンが11:30なのに、
11:10位に来ちゃったんです。
で、おとーさんがお店の方にわんこ連れですがテラス席大丈夫ですよね?
と伺ったら「どーぞどーぞ、オープン前だけどテラス席でお休みください」
と言ってくださって、
お水まで準備してくださいました。

しかも、オーダーは11:30からですが、
ドリンクメニューならお受けできますよ!とのことで、
遠慮なく・・



201704186.jpg

おとーさんはグラスビール(生)
私はライムサワーを

昼間の酒はうまーーーい♪
お水も飲まずに喉をカラッカラにして来たからね。
沁みましたわーーー(*´▽`*)



201704187.jpg

ちゅらもえもお疲れちゃんのオヤツを進呈。
ちょっとだけね( *´艸`)




時間になって
オーダーしたのは

201704188.jpg
セットのサラダとガーリックトースト





201704189.jpg
お店一番人気らしい
ベーコンとグリーンカルボナーラ だっけかな?



2017041810.jpg
ハーブ地鶏のバジルソース だったかな?



2017041811.jpg
たっぷりチーズのミートソース だったような・・・ 

(全部あいまい・汗)


あっ!ミートソースに写り込んでる飲み物。
2杯目のハイボールでっす♪

うま~いうま~い
私はグリーンカルボナーラ?
さすが一番人気なだけある~って感動。
おとーさんはバジルソースのが美味しいって。(それ私が頼んだやつ)

この日、松本城まで歩いて来た訳。
そう!昼間っからお酒が飲みたかったのです~(*^^*)
我が家、花見と言ったら団子じゃなくて酒なのよね。
飲むために頑張って歩いて来たのですよ。
頑張って良かったぁ~(∩´∀`)∩



2017041812.jpg

ちゅらは終始お利口さん。
こういうお店は久しぶりに来たけれど、



2017041813.jpg

一度も吠えることなく



2017041814.jpg

おとーさんの横でステイしてました☆☆☆




でもねー





2017041815.jpg

このバカチンは




2017041816.jpg

お店の方が来るとわんこらわんこら・・・
ずっとお店の扉が開くのを見張ってるんですよ。

誰だ―!こんなおバカに育てたのは!!(←私だ・滝汗)




2017041817.jpg


シアトルさんはドッグカフェではないのでね。
わんこさんメニューはありませんのよ。

でも、お店のスタッフさんは皆わんこに優しくて
バカチンがわんこら言っても
「いいのよ~お話してるんだもんね」だなんて、
バカチン連れには泣けるようなことを言ってくださって・・・

おとーさんと
『また来よう!!!』って話になり、
なんなら来週末も?!とか・・・
歩いてこなきゃいけないんだよーーー!

でも、その価値ありだね(^^♪
お店の裏手に駐車場もあります。
松本へお越しの際はお勧めですよ☆☆☆


飲んだし食べたし、ってことで、
後は消化させなきゃ~!
テクテク散歩は続きます。


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
花見酒。ふたりで8杯(4杯ずつね) 
ちゅらもえもランチは一応「ごちそうデリ」でお花見気分♪
みんなHappyなランチタイムでした(*´ω`*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
しばらくコメント欄閉じます。
何かございましたらフリースペースにあるメールから!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

桜とちゅらもえ2017。

日曜日
桜見物に松本城へ


201704171 (1)

予想通り大混雑!
観光客と地元民でかなりの賑わいでした。







201704172 (2)

日曜日の段階でほぼ満開









201704173.jpg

今年は暖かい日が続いたので
開花宣言から一気に満開となったようです。







201704174.jpg

ちゅらともえは
お気楽カートに乗車中。
人の多さに驚いているようでした。
(普段こんなに多くの人を見ることがないもんね)






201704175.jpg

我が家から松本城へは直線で3km弱
車だと7~8分ってところですが、
今日は歩いて来ましたよ!

この写真を撮っていたら、ちゅらもえ
「可愛い~可愛い~」言われて
写真を撮られている図。
カメラマンに囲まれて
我が家のトップモデル(ちゅら)は笑顔のポージング(笑)
も~しゃんはどーでもいいって感じね ( ̄m ̄〃)

三脚付きのすごいカメラを持ったおじさんが撮りだしたら、
それを見た人が何かの撮影会と勘違い?
ちゅらもえがスター犬だと勘違い?
次から次へとカメラマン(スマホカメラマン含む)が増えちゃって、
歩道は黒山の人だかり💦

あの~ちゅらもえはただの田舎者ポメラニアンですから~(;´∀`)
その一言が言えなくて、おとーさんと私はナススベナク・・・











201704176.jpg

ようやく撮影会が終わり┐(´д`)┌ヤレヤレ

人混みを避けて
お城の裏手の方に向かいました。
駐車場待ちの車で大渋滞。
歩いてきて良かったね~(*^^)v









201704177.jpg

桜とちゅらもえの記念写真を撮ろうと思ったのに
何かに釘づけなおふたりさん。
こっち向いてぇー!







201704178.jpg

松本城の白鳥さん
1年中いるんですよ。
もう住みついちゃってるの(;^ω^)
夏にここへ来てもいますからね。
おとーさんが「白鳥の着ぐるみを着たアヒルじゃないか?」だって(笑)






201704179.jpg

日曜日は最高気温23.6℃とか言ってたけど、
もっとあったよなー!
暑いけど頑張って歩こ~う!







2017041710.jpg

お山の雪融けも進んでいるようです。









2017041711.jpg

桜とちゅらもえ2017
今年も無事に撮れました。
思い出の大切な1枚です。






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
歩いて来た訳は?
次回に続きます( *´艸`)

++コメント欄閉じてます++

久しぶりに一眼で。



庭の雑草に埋もれたハリネズミを撮ってみた(笑)





アイポンにしてから
あまりにも手軽でそこそこの画質なものだから
ちゅらもえ写真もアイポンばかりでした。

すっかりご無沙汰していた一眼。

やっぱりコレだよね!






201704152.jpg


お家に入りなさいと言っても言う事を聞かないハリネズミ
ちゅらを仲間に引き寄せようと誘います。








201704153.jpg
『ちゅらちゃん きてよー』









201704154.jpg
『はしろーよー』









201704155.jpg
『も~しゃん ごめん』









201704156.jpg
『今日シャンプーしたから汚したくないの』










201704157.jpg
『なんだー つまんなーい』





お天気が良かったので、
桜でもひとりで見に行って来ようかと思ったのですが、
まだそれ程咲いてないと聞いたので取りやめ。
急遽ちゅらをシャンプーしました。

桜散歩のお供にデジイチをと準備をしていたので、
桜撮影前の慣らしに撮ってみた写真です。



やっぱり一眼はいいなぁ~




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
庭の雑草も何とかしないとなぁ・・・
見ない見ない。。。見えない見えない(;^ω^)

皆様良い週末を☆

桜とフリマとお留守番。

快晴だった昨日、
我が家近くの広場でフリマが開催されるというので行ってみました。





桜もこの通り、
蕾をほころばせ始め、フリマを盛り上げていました。









201704142.jpg

以前見た時よりも出展者数は減っているような気もするけど、
子供服や婦人服、ハンドメイド品などが並び、
子供連れなどで賑わっていました。

私がここへ来た意味は、
ちゅらもえのお留守番訓練が最大の目的で、
(最近行く所がなくなってきてしまい、図書館が昨日は休館だったので)
ついでに掘り出し物があったらいいな~という具合。


ウロウロと物色してたら
知っている人とバッタリ会って、
立ち話の後、近くのお店でお茶をしたり、
何だかんだ2時間弱が経過。





ただいま~!



201704143.jpg

暖かくなったので、
エアコンは止めて、玄関に続く戸も開放して行ったら、
玄関まで出迎えてくれました。







201704144.jpg
ち 『何か買って来たの?』
も 『うまいのも~?』


私の持っている紙袋が気になってる様子。
これまでのお留守番訓練の成果か、
も~しゃんは涙の痕もなく、普通のリアクション。
うんうんいい感じ~♪






201704145.jpg

フリマでの購入品。
これ3点で1300円! 安いでしょ(*^-^*)

Gジャンが1500円でシャツが200円と言われたんですよ。
でも、私が行ったのは終了30分位前で、
どのブースも投げ売りっぽかったんです。
なので、思い切って価格交渉をしまして、
「ふたつで800円でどぅ?」と言ってみたら
「じゃあふたつで1000円で」と大幅値引きに成功♪

ママさんの横にちょこんと座っていた男の子、
この子が着てたんだね~なんて思いながら、
2月に生まれた坊主(姪の子)に似合うかなぁ~なんて、
想像しながらニマニマ(#^^#)

スタイはハンドメイド作家さんのもので新品。
もう少し大きくなったら必要になるもんね。
何枚あっても良いものかと思い購入。






写真を撮っていたら

201704146.jpg
ち 『何だー食べ物じゃないんだー!』
ってガッカリした様子。






も~しゃんは

201704147.jpg
も 『キリッ!!』


も~しゃんエライエライ
お利口さんにお留守番できるようになったね!
さすがもうすぐ6歳!!(もえは今月お誕生日です)
お姉さん(オバサン?)はさすがだね~って、
思い切りモシャモシャしながら褒めたおしておきました(笑)


さて、今日はどこへ出掛けようかなぁ~



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
桜を見に行こうかな~♪ ひとりで。


++本日コメント欄閉じます++

その花危険。

一昨日から一転
昨日は良く晴れた1日となりました。

午後散歩はちょっと足を伸ばし
住宅地を抜けて田畑の広がるエリアに向かいました。





どなたかが植えたのか、
自然に自生したのか、
きれいに水仙の花が咲き誇っていました。






201704132.jpg


キレイだね~
でも、あまり近付いちゃダメだよ!

そう!水仙は実は毒性のある花。
毒性が最も強いのは鱗茎(球根の部分)ですが、
葉や茎にも同様に毒性があるそうです。
毒の成分はリコリンとシュウ酸カルシウム。
食中毒症状と接触性皮膚炎を起こします。
成人で致死量は10g。
小型犬なんて・・・・・恐ろしいですよね。

田畑の周りに水仙の花を植える習慣は、
作物をモグラの被害から守るためなんだとか。
なるほどそうなんだ!





201704133.jpg


クンクンお手紙探しをする時は
水仙の咲いていない場所でね!
ちゅらもえはあまり草を食べるってしないけど、
万が一もあるし、用心用心。







201704134.jpg


キレイだなぁ~って思っているのは私だけ。
ちゅらもえは別にどーでもいいもんね(笑)
記念写真なんか撮らされるから迷惑?







201704135.jpg


意外と身近な花にも毒性があるから、
安易に近づけたりしない方がいいですよね。
ってお写真撮ってないで先に進めって顔だね( *´艸`)

この時期暑くもなく寒くもなく
人もわんこもお散歩には快適な時期ですが、
いろいろ注意しながら楽しくお散歩したいですね♪




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
人もニラと間違えて食べちゃったりするんだって。
確かに似てるー(/ω\)

++本日コメント欄閉じます++


あなたは見えますか。

昨日は雪が降った我が家地方。
4月の雪は想定内だけど、
積もるんじゃないかって位のどか雪でした。

幸い、雪から雨に変わったので、
地面に積もらずに溶けて行きましたけどね。

先月、車を1年点検に出してノーマルタイヤに替えたから、
念のためお出掛けせずに家に引きこもり・・
もちろんお散歩も行けるはずもなく・・・





私の足元でぶーたれてるひとがいますよ。
可哀想な子アピール








201704122.jpg

なんて顔してんだか(笑)







201704123.jpg
も 『?!』


どした?






201704124.jpg
も 『きのせい ムニュニュ・・』









201704125.jpg
も 『やっぱりー!』


良い子は見える。
そうでない子は見えない。のか?

あなたは見えたかな?




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちなみに、私は画像整理していて気付いたー!
どうやらそうでない子のようです。。。

++本日コメント欄閉じます++

サクラサク。



すっかり春めいて来た我が家地方
ご近所散歩をしていると
庭先や玄関回りに色とりどりの草花を植えて
楽しまれている方が増えて来ました。
暖かくなったもんなぁ~


我が家も少しでも華やかな雰囲気に・・と、



201704112.jpg

お花をいろいろ買いこんできました。
玄関先にはビオラやナントカカントカ(名前忘れ汗)
大事に育てて長く楽しめたらいいな♪







201704113.jpg

も~しゃんも「これは何だね?」と覗き込んでいますよ。

お花がひとつあるだけで
部屋の中がパッと明るく感じます。








春の花の代表選手

201704114.jpg
『桜』

我が家近くの広場ではまだこんな感じ。
でも、昨日松本城の桜開花宣言が出ました!
いよいよですね~(*^-^*)

桜が咲いたと聞くと
親戚でもないのに嬉しい♪(えっ?)









201704115.jpg

うちのちゅちゅさんは









201704116.jpg

笑顔満開です(*´▽`*)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ほっこり しあわせ💛

++本日コメント欄閉じます++

我慢の限界。

土曜日。



雨予報も朝まで、
9時過ぎには雲の切れ間から青空も!という事で、
雨だったらおとーさんひとりで出掛ける予定が
みんなでお出掛けに急遽変更。






201704102.png

ちゅらもえワクワクでおとーさんのお供です。










201704103.jpg

やって来たのはやまびこドーム。
松本空港近くの多目的施設なのですが、
この日は何やらイベントをやっているらしく、
おとーさんは見たかったらしいのです。
でも、ここはわんこNG。

ちゅらもえと外で待つことに・・





おとーさんが館内に入って行った後も


201704104.jpg

ご機嫌なちゅら






201704105.jpg

もえでしたが、







201704106.jpg

少しずつ様子が変わって来ましたよ




とにかく風が強くて
風を遮るものがない場所なので、
風にさらされてちゅらもえも私も髪がぐしゃぐしゃモシャモシャ。





201704107.jpg

ちゅらはしきりに耳を気にしてカイカイ・・・
毛玉が出来るからやめて欲しいけど、
この風じゃ気になって仕方がないよね💦


おとーさん直ぐに戻ってくるって言ったのに、
どーなってんのーーー!

私がイライラし始めたら





201704108.jpg
も 『いつまでこうしているんですかー!』



ギャンギャンギャンギャン・・・

うん、分かるよその気持ち。
この強風の中遮るものがない場所で、
どんだけ待ってればいいのだ!
ブチブチいらいら・・・

でも待つしかないのよね(;´∀`)
ただひたすら待って・・・



201704109.jpg

ちゅらの足にリードが絡まっているのを見つけた瞬間
ちゅらもえも何かを見つけた?!
ちゅらだけフレキシブルリード。
もえはフレキシだと激しく走り回ろうとするので普通のリードを付けてました


ちゅら足!足!! あーーーっ
咄嗟にリードのフックを外したら





2017041010.jpg

裏口から出て来たおとーさんを
私よりも早く見つけて走り出すちゅらもえ

まったくどんだけ待たせるのよーーー!



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
強風の中1時間近く・・・
我慢の限界よね?
ちゅらもえ良くがんばった!よしよしヾ(・ω・`)

++本日コメント欄閉じます++

ハンドメイド☆春服。

待ってました!のちゅらもえ春服。
しらす。パイセンこと 海斗渚ママの
春の新作をオーダーして、
昨日到着しました♪

海斗渚ママのブログ『ポメラニアンの海斗と渚』






ポメラニアン界の小栗旬
アスリート系ポメラニアンの海斗坊ちゃまと
可愛いってあなたのことよの
超絶プリティーガールなぎちゃ姫のママでありながら、
ハンドメイド作家さんである海斗渚ママ。
今回も超リーズナブル&可愛い服を作ってくださいました(*^^*)







201704082.jpg

ふふふ・・
ラッピングも可愛いでしょ💛




早速我が家のモデルに試着してもらいます。







201704083.jpg

新作は「いちごのワルツ」
いちご柄の裏毛ニット生地をベースに
ソルメッシュの前身頃とオシャレだけでなく暑さ対策も!
伸縮性もあって着脱もスイスイ。
わんこも嬉しいですよね(*^-^*)






201704084.jpg

もえはSSサイズ
ちゅらはSサイズの胴回りをおデブ用にw
(サイズ調整もしていただけます)








201704085.jpg

しかもですよ。
今回は太っ腹企画!
なんと、前身頃とリブの色を自分で選べちゃうって言うんだからビックリ!!
自分好みにカスタマイズ出来るんですよ~







201704086.jpg
*モデルさんやる気マンマンのも~しゃんデス

私は迷いに迷い、海斗渚ママに相談しつつ2日悩み、
オートミールのいちご柄に
前身頃のソルメッシュはバニラ
リブはレッドをチョイス(^^♪

リブをオートミールにするか最後まで迷ったけど、
(今でも迷ってます💦)
こうして見るとレッドも可愛いかな(*´ω`)




201704087.jpg

ポイントとなるタグも可愛いの~
レースリボンがキュート☆





海斗渚ママはハンドメイドマーケットminneに出品されています。
ご興味のある方はこちらから*MOKOMO*K&M

とても人気で販売2日で完売。
でも、オーダー品の製作・発送が終わったら再販あるのよね?(勝手にw)







201704088.jpg

海斗渚ママ今回も可愛いお洋服をありがとうございました。
またよろしくお願いしま~す(*'ω'*)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『女に生まれて良かったっ!』
小栗旬海斗坊ちゃまも着てますよ( *´艸`) 男子可。

頭出す人、尻出す人。



朝から騒々しい我が家。








201704072.jpg

朝から雨がざーざー降り。








201704073.jpg

おとーさんは会社近くまで送ってと言うし、
(普段は会社まで徒歩)
もえはお散歩に行きたいって騒ぐし、

落ち着いているのはちゅらだけね(;^ω^)


予報によると来週の火曜日までお天気が悪いみたい。
いろんな意味で困るんだよなー!
そんな憂鬱な週末を迎えました。








みなさんのわんこさんは寝る時に癖ってありますか?
ちゅらもえは面白いほど対照的な寝方をするんです。

それがこれ



20170407.jpg

ちゅらは必ず頭を出し、
もえは頭を隠す→尻を出す。

ちゅらはいいのだけど、
も~しゃん苦しくないのかな~と心配になります。
自分から潜っていくし、
苦しかったら出てくるよね。ふつう。。


ちなみに、
寝てるとき、
おとーさんは足を出す人。
私は腕を出す人。
気の合わない夫婦w



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
週末は晴れるといいですね☆彡


++本日コメント欄閉じます++

おしゃべり犬。



昨日は暖かい1日でしたね。
松本駅前の温度表示が23℃になっていました。
びっくりー!

そんな日はゆっくり散歩でもしようかと、
安曇野市の公園へ行ってみました。








201704062.jpg

ボケボケしてたら曇って来ちゃって、
空はどんより曇り空ですが、
気温は高くてちゅらもえには丁度良かったかな。





安曇野市の公園は人とわんこのお散歩スペースが区分けされてたり、
場所によってはわんこNGだったり、
ローカルルールがいろいろあるのです。

ここの公園は大芝生広場がわんこNGで、
それ以外はOKというわんこには寛大な方の公園。


暖かかったから?春休みだから?
お子様たくさんで大賑わい!
あんまり長居は出来ないかな~と思いながら歩いていると
遠くにポメちゃん発見!!






201704063.jpg
(笑) 



美人なママさんとお散歩中のポメちゃん。
くりちゃん9歳。

くりちゃんは人もわんこも苦手でとってもシャイな性格。
ママさんとわんこ・ポメ談義に花を咲かせていると
ずっと「アゥアゥ」話に参加(笑)

立ち話が地べたに座っておしゃべりに夢中になっちゃって、
30分以上話していたかな~(*^^*)
その間もくりちゃんはしゃべり続けていましたよ(;^ω^)


くりちゃんとママさんとお別れして、
ちっともお散歩にならなかったちゅらもえを連れて
ちゅらもえの好きな緑地公園へ移動。






201704064.jpg


ホントね、すごかったね~
ちゅらもえがとっても大人しい子に思えたわ(笑) 気のせいだろうけど。







201704065.jpg


ここはだーれもいないもんね。
ゆっくりお散歩しようね。






と言ってたら、






201704066.jpg


やっぱそう来るよね💦
はいどーぞ!









201704067.jpg


ちゅらはお手紙探し、
もえはボール遊びで満足したところで
昨日のお散歩は終了したのでした。



たまには違う場所をお散歩すると新しい出会いがあったり・・
これからもいろんな場所へ行ってみたいな☆




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
アゥアゥに抑揚が付いてるんですよ。ホントにおしゃべりしてる?!

恋の季節。

昨日から動画連発になりますが、
昨日のお散歩時のちょっとちゅらもえの様子を。


お散歩時、ちゅらはほぼわんこさんはスルー。
存在は消すし、私の後ろに隠れて見ないふりを決めこみます。



もえは暴れん坊で苦手なわんこにはギャンスカ吠えたてます(躾の問題・汗)
それは大きな相手であろうが身の程知らずなんですよ。
好きな子にはグイグイすりすりしますけどね(*^^*)


そのちゅらもえが不思議な反応をするわんこがいます。

シロ君。(仮称)
お散歩で何度か飼い主さんともお目にかかっているのですが、
名前を聞いたことがありません。
シロ君はちょっとシャイですが吠えることもなくとても大人しい子。

昨日はシロ君のお家の前を通りかかっての
ちゅらもえの様子を動画に撮ってみました。






ちゅらともえの反応、おかしいでしょ?
平然と見ているちゅらと対称的なもえの反応。
いつもと真逆なんです。
こんなのシロ君にだけ。

なんだろなーって不思議なのですけど、
動画の最後にちゅらがもえに耳打ちみたいなことしてるんですよ。
コレに何の意味があるのか~( *´艸`)




も~しゃん、もしかしてシロ君に恋してる?


20170405.jpg
『ぽっ』




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
母の勘( *´艸`)

++本日コメント欄閉じます++

練習あるのみ。

スマホデビューから1週間が過ぎ、
徐々に慣れつつあるのですが、
写真がね、、何だかなーーーなのですよ。






夜間の室内撮影なんて
明るさを変えてもこんな感じ。
照明が暗めに設定されているから余計に暗い。
(ちゅらもえの目のために室内照明は暗くしています)






201704042.jpg

ヘタすりゃモノクロ写真になりそうね(;^ω^)









201704043.jpg

明るさMaxにすると白飛びするしね。
むーーー難しい。








201704044.jpg
も 『まーまーあせらずに』
ち 『ゆっくりね』


スマホユーザーの諸先輩からの助言によると
「慣れれば簡単・便利」とのこと。
とにかく使い込んで慣れろってことかな?






昨日撮った動画です。
これ、縦横おかしい?



撫でろってしつこくて、
かなりやっつけ仕事になってます(笑)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
練習あるのみ!!
しかし、iPhone plusはデカイ(;´∀`)


ばぁの誕生日キロク。

4月1日は私の母の誕生日。
一族全員でお祝いしようと帰省しまして、
お祝い会場の姉の家へ。



会場へ向かう車中

3わんいますが、







201704032.jpg
『どうも!ルイです』


姪が里帰り出産をし、
姪の家のわんこも帰省中。
諸事情で母がルイの面倒を見ているのです。
母にすっかり懐いて、家でも我が家のように過ごしてるんですよ(*^^*)
ためきちが亡くなって、寂しい思いをしていたから、
久しぶりのわんことの暮らしに母も喜んでいるようです♪





姉の家に着いて、
お誕生日パーティーは賑やかに開催されたのですが、

201704033.jpg

ご馳走の数々を撮り忘れ、
撮ったのはケーキだけ・・・






なんと言っても主役は


201704034.jpg

ぼうす(笑)


主役である母をよそに、
話題の中心はぼうずの成長(*´▽`*)


すくすくと育ち、
2992gで生まれたぼうずは、
今では4000g超にまで成長。



201704035.jpg


泣き声も立派なものになっていました(*^-^*)
とにかく、元気に育ってくれることを願っています☆
大きくなれよ~( *´艸`)








201704036.jpg

ルイとちゅらもえの関係は
最初はガウガウちゅらもえの洗礼を受けていましたが、
次第に距離も縮まり、仲良くお散歩を楽しんだり






201704037.jpg

もえが若干離れているけど、
こうして一緒に写真撮影したり、
だいぶ仲良くなれた気がします(*'ω'*)





201704038.jpg

ようやく仲良くなれた頃、
お別れの時が来てしまいました。
この光景、ためきちもこうして見送ってくれたなぁ・・
なんて思い出してちょっとウルウル。
ルイもバイバイが分かるから、
寂しそうな表情で見送ってくれました。

また会えるかな。 どうかな。。
ルイも元気でいるんだよ!


そんなこんなで、
今回もバタバタ帰省でしたが、
母は久しぶりに一族全員集合で喜んでくれたと思います。



最後に、
これ皆さんご存じかな?


201704039.jpg
クリームボックス

これって福島県民のソウルフードらしいです。
私は極普通に食べていたから全国的なものだと思っていたのですが、
どうやら福島県限定パンのようですね。

これ美味しいんですよ~
特にRomioのクリームボックスが私の中ではNo1!!
郡山駅でもお土産用に販売されているようです。
もし、福島県へお出での際はクリームボックス是非ご賞味ください☆



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
鳴き声ややる事なす事ためきちにソックリ!
ためきち降りて来てる???


お久しぶりカムちゃん♪と。

昨日、「だらりっこぐま(ブログ休止中)」の
カムちゃんとakemin*さんが我が家へ遊びに来てくれました。



我が家近くに用事があったついでに立ち寄ってくれました。
いつぶりだろ~
ホントお久しぶりだったけど、
カムちゃんとakemin*さんはお元気そうでした(*^^*)








201704012.jpg

いつものカムちゃんスタイル
まん丸フォルムにカットも決まり、
いつもの愛くるしい笑顔も健在でしたよ(*´ω`*)

昨日はあまりゆっくり出来なかったけど、
またいつでも遊びに来てくださいね☆






と、昨日はもうひとりの客人が。
神奈川に住む私の姪が遊びに来てくれました。


201704013 (2)

ちゅらももえも
大好きな人が来てくれたから
ずっと側から離れないんですよ(*^^*)
おかーさん助かるわ~(笑)






201704014 (2)

今日は私の母の誕生日なので、
昨夜おとーさんが帰宅してから
実家へ向けて出発。
みんな揃って母の誕生祝をする予定です。

なので、このブログは予約投稿になります。

皆様も良い週末をお過ごしください♪


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日の画像はアイポン撮影。 む・む・むずかしい・・・
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR