お付き合い。



昨日、おとーさんのお付き合いで
中野市までやって来ました。
半分お仕事だったのですが、
年度末も近いって事で、
年休消化のためにお休みを取ったんです。







201702282.jpg

おとーさんの用事が済むまで車中待機の後、
近くの公園へちゅらもえのお散歩に。

まだこんなに雪が残っています。





でもね、


201702283.jpg

雪の中を歩きたいも~しゃんは、
グイグイ雪の中へ入ろうとしたけど、
さすがに雪がザラザラだし、泥や埃にまみれているからって
おとーさんにダメって言われちゃったのよね(;^ω^)

除雪された通路だけ歩きなさいってさ。






201702284.jpg

じゃあボールは?って・・
おかーさんバッグ変えたからボール忘れちゃった💦
ごめんよー!






公園を1周して
シッコが終わったら



201702285.jpg

ちゅらはおとーさんに甘えん坊しちゃってね。








201702286.jpg
見つめ合い 微笑み合うふたり💛
もー見てらんないわ┐(´∀`)┌ヤレヤレ











201702287.png

中野市の滞在時間1時間ちょっと
も~しゃんにとっては「何をしに来たんだ!」
って感じでしょうが・・
家でゴロゴロしているよりはいいよね?ねっ?


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
これもお付き合いって事で許してね(;´∀`)


大叔母ざんす。

去る2月21日
私の姪(姉の子)に赤ちゃんが生まれました。




元気な男の子。
生まれた時の体重は2,992g
予定日よりも1週間遅れての出産でハラハラしましたが、
自然分娩で生まれて来てくれました。

早く会いに行きたかったけど、
おとーさんのお休みまで我慢我慢。
ようやく土曜日に会いに行くことが出来ました。





201702272.jpg

「あー!指さしてる~♪」
なんて、これだけでもみんなでワァーワァーきゃーきゃー
赤ちゃんってすごいよね。
みんなをしあわせな気持ちにしてくれる(o^―^o)






201702273.jpg
『ぱーもできますよ』

姉にとっては初孫。
私の母にとっては初ひ孫。
私にとっては初又甥(またおい)、初大甥(おおおい)。
そりゃあ可愛いよね~💛





201702274.jpg
ひー婆に抱っこされて何やら考え込む。

母の母(私の祖母)は初孫の誕生直前に脳溢血で他界。
初孫となるはずだった姉の出産を楽しみに、
毎日産着やオムツを手縫いしてくれていたのだとか。
だから、母はひ孫が抱ける日が来るなんて夢にも思わなかったって・・





201702275.jpg

ひー婆に抱っこされてミルクをもらう。
何かこの子 手が器用に動くなぁ~ 面白い!(笑)
将来は職人かっ?!

脱皮中でお肌カサカサかと思いきや、
赤ちゃんの肌ってもっちりプニプニしてるのね(*´ω`*)
あーーー赤ちゃんに戻りたい。(←切実)






201702276.png

元気に生まれて来てくれてありがとう。
強く、逞しく、そして優しい子になぁれ☆





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
ちゅらもえ一族に新メンバー加入。 (人間だけどね) みんな仲良くするんだよ!


アルファアイコン再び。

先日、ちゅらもえの防寒および雪遊びのために
買ったアルファアイコンのスノードッグガードを買った記事を書きました。
「白馬で買ってあげたかったもの」



アルファアイコンの白馬の直営店でお会計前に他の商品も見ていたら
ちょっと気になるものがあったのです。
でもね、さすがにスノードッグガード2着買うのに、
別なものも2着って、さすがに厳しいよな・・・

と思い、諦めていた商品があったのです。


そしたら、アルファアイコンからメルマガが届き
まさかのセール!!
ただし、「商品限定」「サイズ限定」サイズがあったらお買い得!
と言うもので、慌ててセール内容を確認したら


あった!!!
私が欲しかったものがちゅらもえサイズ2着ともあったんです。
しかも、『50%OFF』


えぇ、もう迷いません。
だって半額ですよ!奥さんっ!!
ちゅらSMサイズ。もえSSサイズ。 ポチポチっと(*^^)v



そして届いた


アルファアイコン イージーエアベスト(2015年モデル)

デザインはシンプルですが




201702252.jpg

ちゅらもえが苦手なフードもボタンで留められるし、
アルファアイコンは機能性に優れているので
おしゃれに疎い我が家には最高の商品です。





早速着画を。



201702253.jpg

シンプルでシックな感じがお気に入り。
サイズは既に試着済みだったので間違いはありませんでした。






201702254.jpg

ちょっと折り目が付いていて
身体にフィットしていませんが、
着まわすうちに馴染んで来ると思います。

って、我が家のツートップモデルの片割れがいませんが・・






201702255.jpg

実はも~しゃんヒートが始まり
何だかグズグズご機嫌が悪く、撮影会を拒否!
出家しないか心配です(笑)








201702256.jpg

専用のバッグが付いているので、
シーズンオフにはこれに収納出来るし いいな(*^-^*)






201702257.png

我が家安定のNO1モデル ちゅらさん
あなただけが頼りです(;^ω^)
モデルさんありがとね💛




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
我が家地方 まだまだ大活躍♪

皆様良い週末を~(*^-^*)

手作りわんこ用ソーセージ。

昨日、テレビで「なんちゃってソーセージ」の作り方が紹介されていました。
人用のものでしたが、これわんこにも応用出来るじゃん!と、
家にあった材料で作ってみることに(*^-^*)




材料はこちら



鶏むね肉は皮を剥いでいます。
カットする大きさはテキトー。





201702242.jpg

材料をフープロの中へ『マイタケ』『にんじん』『鶏むね肉』の順に入れます。
わんこは野菜やきのこなどの消化能力が低いので、
出来る限り小さく(細かく)カットした方が良いです。
なので、下の方に入れて確実に細かくカットされるようにします。





201702243.jpg

がぁぁぁぁーーーっと連続回転で一気に粉砕!







201702244.jpg

もうマイタケの姿は見当たらず、にんじんもお肉と混じり合っています。
これを







201702245.jpg

強度の高い厚手のビニール袋(私はフリーザーバッグを使いました)に詰めて






201702246.jpg

片側にギュッと詰めて、袋の先の部分をカット。
カットした部分から絞り出すってことです。






201702247.jpg

お皿の上にラップを敷き、その上に適度な大きさに絞り出します。
その上からまたラップをかけます。
そして、電子レンジで3分間チン♪






201702248.jpg

こんな感じで完成しました。




普段料理をしていても寄って来たりしないのに、
何故かお利口アピールで待っているようだけど・・


201702249.jpg

も~しゃんは鶏アレルギーだから食べられないもんね。
ごめんよ~今度は豚肉ででも作ってみるかな。







2017022410.jpg

完成品。
参考値:鶏むね肉100g=108㌍ にんじん50g=18㌍ マイタケ15g=2㌍ total 165g/128㌍
     30個作製したので、1個辺り約5.5g/4㌍となります。


完成品を私が試食してみました。
お肉感と野菜の甘味で美味しいと思います。
ただ、つなぎが入っていないので、パサパサした感じです。
手で崩せるので、おやつには不向きですが、ご飯のトッピングなどには良いと思います。
レンジ料理なので、食材の旨味を閉じ込めて風味が落ちないのが魅力ですね。
食材を変えることで、栄養バランスが取れるし、アレンジが効く所もいいかも!

今回の反省点
・つなぎになる食材を入れるべきだった。
・にんじんとマイタケを先に粉砕してから鶏肉を入れて、
鶏肉をあらめにした方がお肉の食感が残ったかも。
・加熱時間も改良の余地あり。


人が食べる食材で手作りすることはいちばんの安心・安全。
ちょっとした手間で愛情たっぷりのご飯が出来ますよね(*^-^*)

今回の反省をもとに、次回は食材を変えて再チャレンジします♪



2017022411.jpg

あげないと言って
「諦めた子」と
「諦めていない子」←どこまでもポジティブ(;・∀・)


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちゅらの夜ご飯にソーセージをトッピング。
目をまん丸にして食べていました。
食べ終わってもペ~ロペロ ペ~ロペロお皿ぴっかぴか☆




振り回されて。

昨日は我が家地方快晴の予報でした。
早めに掃除洗濯を終わらせて、
パン屋さんでパンを買い、
大きな公園でランチしながらちゅらもえを遊ばせよう

そう思って準備をしていたのに・・






あれれ・・・
洗濯物を庭に干しているうちに空模様が怪しくなり、
ものすごい強風でシャツは飛ぶわハンガーが飛ぶわ💦

こりゃだめだって
慌てて部屋干しに変更。







201702232.jpg

これじゃ公園ランチ&お散歩は無理だなって早々に諦め、
いつものように部屋でまったりしていたら、











201702233.jpg

いつの間にか風が治まってるじゃないか!
何てこったいっ!












201702234.jpg

時計を見たらPM3:00ちょい過ぎ。
読書に夢中になっていて外の監視が疎かになってたわ(;・∀・)
いつからお天気良くなってた?!










201702235.jpg

いつものお散歩時間になっちゃったから
遠出はせずに川原の方へ行ってみよ~って出発したら
突然雨が降って来たーーー!


慌ててもえをダウンの中に突っ込み
私が被っていたニット帽をちゅらに被せてそのまま抱きかかえ
家まで全力ダッシュ===3










201702236.jpg

ぜーぜー言いながら家に入り、
バスタオルでちゅらもえを拭き終わった頃

また青空がっ!!
おいっ!💢(; ・`д・´)

ころころ変わるお天気に振り回された1日でした_| ̄|○



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日は1日雨なんだよね?ね?? かなり疑い深くなったわよ( 一一)

試練の春。

ちゅらもえはお留守番が出来ません。
もう何度ブログに書いたのだろう・・・
全ては家に引きこもってばかりいた私の責任。
ちゅらもえがお留守番をする機会が全くなかったのだから。


特に




も~しゃんは、私の姿が見えなくなると(音がしていてもNG)きゅーきゅーからのギャンギャン!
2階のお掃除すら許されない状態です(´・ω・`)
お掃除する時に一緒に連れて行ってます(;^ω^)






201702222.jpg

そうだ!そうだ!!
いい加減大人になれよ!!!
甘ったれの5歳(4月で6歳)







201702223.jpg

おとーさんと話して、
これからいろいろお留守番をお願いする機会が出て来るので、
来月あたりから1日に2時間程度
ちゅらもえだけでお留守番をさせる訓練をしよう!ということになりました。









201702224.jpg

それで、お留守番中の様子をスマホで確認出来るWEBカメラ
これを買って留守番中の様子を確認しながら
徐々に時間を伸ばして行こう。
って話になりまして、現在、WEBカメラを吟味中なんです。








20170222.jpg

でもさ、気付いちゃったんだけど、
WEBカメラはスマホで見たり操作したりするのよね。
ってことは、私もスマホにしなきゃダメだってことよね?
(私はこだわりのガラケーユーザー)

マジか、マジか、、

*私、極度の乾燥肌だからか、スマホ画面をタップしても反応してくれないんです。
メールなんか1行打つのに時間がかかるわ、イライラするわ💦
カチカチ押すタイプのスマホってないのかな・・(´Д⊂グスン



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
も~しゃんとおかーさんの”試練の春”?

縁起物。

朝から雨。
夜には霰が降った最悪だった昨日。

いちどもお散歩に行けなかったちゅらもえは
退屈しのぎにそれぞれが好きなオモチャを持ってきて、
「投げて投げて」としつこいしつこい┐(´д`)┌ヤレヤレ





ちゅらのお気に入りのひとつ
むか~しむかしにUFOキャッチャーで取ったくまさん。
お腹のハートを押すと『アイラービュー』と話すんです。

ちゅらは「お腹を押して投げて」
を要求するんですが、

もーめんどくさー!!( 一一)





201702212.jpg

「ちゅらちゃん しつこいぞー!」って
私の超可愛い声で言ってやったんですけど









201702213.jpg

何この嫌そうな顔。
失礼しちゃうわねー!




そんなヤツには










201702214.jpg

「待て!」
これはちゅらの特技でもあるのですが




たまに








201702215.jpg

落ちそうになると
自分でバランスを取って落としません。

このくまさんは頭と足のバランス悪いんだよね。
結構難易度高め。
でも、ちゅらはしっかりと落とさずに頑張りました!





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
「落ちない」「落とさない」受験生の縁起物。 
今日はめでたい!(´∀`*)ウフフ

長寿の秘訣。

201702201.jpg

良く晴れた日曜日。
お買い物の帰りに安曇野にある大王わさび農場に立ち寄りました。










201702202.jpg

土曜日に若干の雪が降ったので、その名残かな。
うっすらと雪が残っていました。









201702203.jpg
お客さ~ん! 柵の内側には入らないでくださいよー!

ちゅらもえもさすがに暑いだろ~と、
この日は裸族です( *´艸`)








201702204.jpg

安曇野で買い物中にちゅらもえは車内でお留守番だったので、
少し気分転換のためのお散歩を楽しんでいたら。








201702205.jpg

可愛いポメちゃんに会いました。
しずちゃん?すずちゃん?お名前が聞き取れなかったのですが、
14歳の女の子だそうです。
思わず聞き返しちゃった!
最初見た時はちゅらと同じくらいの歳かな?と思ったのですが、
なんと大先輩ではありませんか~!
体重は2.3㎏だそうで、もえをひと回り大きくした位の体格です。

優しそうな飼い主さん、いろいろお話をさせていただいたのですが
しずちゃん?すずちゃん?は持病もなくとても元気だそうです。
ここ5~6年以上はワクチン接種とフィラリア予防以外で病院へ行ってないそう。(すげー!)
今まで一度も下痢をしたことがないのだとか、とにかく胃腸は丈夫だそうです。
食事は1日3食。飼い主と一緒に食べるそうです。
ドッグフードの他に飼い主が食べているものを何でも食べるんですって💦
例えば何を?と伺ったら「納豆や豆腐」「焼き魚」「卵」「野菜全般」「果物」だそうで、
病院で聞いて来た犬に与えてはいけない食品以外は何でも食べさせているそうです。

それと運動。
毎日1時間以上朝晩お散歩するそうです。
1日で1時間じゃなくて1回1時間だって・・
わさび田の周りもお散歩コースになっていて、わざび農場の繁忙期以外は毎日この辺りを歩いているそうです。

長寿の秘訣は「食事」と「運動」なんですかね~
太るといけないから市販のおやつはあげないそうです。
お散歩から帰ったら今はりんごを飼い主と一緒に食べてるんですって。

もえはご挨拶しようと尻尾フリフリで寄って行ったのですが、
残念ながらガウっとされちゃったのでご挨拶ならず・・・
(ちゅらはいつもの通りおとーさんの後ろに隠れていましたよ・汗)

飼い主さんが仰るには
「我がままでマイペース」な性格なのだとか。
そこも長寿の秘訣になるのかも( *´艸`)



201702206.png

14歳で持病もなし。
羨ましいね~
ちゅらもえもあやかりたいね(*^-^*)







201702207.png

おとーさんが今日からりんごを食べさせようって。
もうとっくに食べさせてますけどー!

個体差はあるのは承知ですが、
ちゅらもえも元気でいて欲しいから
とりあえず「1時間散歩」やってみるかね?!



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
やっぱりもう少し暖かくなってからにする~?( ̄∇ ̄;)



あれは何だったのでしょう。

昨日は関東以外はお天気が崩れた1日だったのかな?

我が家地方は朝から強い風と弱い雨。
風の音にびびるもえのために、
ヒーリングミュージックを大音量でかけて風の音をかき消そうと必死でした💦

どうやら「春一番」が吹いた~って、テレビのニュースで言ってたけど、
我が家地方は『ただの強風』だったようです(;^ω^)
ってことはまた吹くんかぃ?! はぁ・・・


そんなお散歩には最悪の状態だってのに


201702181.jpg

こんな顔して私の背中を前脚でカリカリ・・・・・


も~しゃんごめんよぉー
今日はお散歩はダメなのよ。
『雨ざーざーなの』


ちゅらもえはおバカなようで、
この雨ざーざーは理解出来るんです。


雨ざーざー=お散歩に行けない
最近、もえもすぐに理解してくれて




201702182.jpg



しつこくカリカリしなくなりました。
おうちでウンもシッコも出来るようになったのもその要因かな。






201702183.jpg


でも、お散歩へ行かないと体力消耗しないから
なかなかお昼寝とかしないんですよね。

この写真撮影した後、
ちゅらVSもえ ボール争奪戦を開催しましたよ。
ボールを投げてやって写真を撮る。。。 見事に全部写真ブレブレ(;^ω^)
ボール争奪戦の画像は全てゴミ箱へポイポイっと。


今日はそこそこお天気回復?
どこかへお出掛け出来るかなぁ~
するのかなぁ~



皆様楽しい週末を♪



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
『またらいしゅー!』

コメント欄閉じてます。

今度先生に聞いてみよう。

昨日は全国的に暖かかったのですね。
我が家地方も最高気温13℃と言っていましたが、
車の外気温が16℃を示していました。 暖かかったぁ~
でも、最低気温は-5℃ですよ!
この気温差ってどうなの~?




さてさて、
昨日は暖かくて、朝からお掃除にやる気スイッチが入りまして
1階のリビングから2階の部屋まで年末の大掃除以来の大掃除をしました。
暖かいとジッとしているのが勿体ないと思ってしまうんですよね(*^^*)

私がバタバタやっていると




201702171.jpg

掃除機がやや苦手なちゅらさん
苦手と言ってもわんわん騒いだりというのではなく、
「遠くで見ていたい」みたいな感じ?

だけど、日なたは譲れない・・ のか、
この場所をキープしています(;^ω^)

この辺りも掃除機かけたいのだけど、
ちゅらに気を使っちゃうわぁ~



一方のも~しゃんは


201702172.jpg


いつもの定位置(ソファの上)で








201702173.jpg

もえはビビリのくせに掃除機は無問題。
何なら掃除機の先で身体をゴロゴロやっても平気なんですよ。
おかしなものです(笑)





も~しゃんほど日向で日光浴してもらってた方が何かといいのだけど・・・
最近全然日光浴してないよね。






201702174.jpg


あぁ、それはおかーさんも気になる所。
わんこも皮膚がんが怖いでしょ。
適度な・・と言うけれど、その適度がどの程度なのか分かんないもんね。




前に「アンチエイジング」という記事を書きましたが、
日光浴には良い効果もありますよってことなのだけど

ちゅらの日光浴は大丈夫なの?
放っておいていいのかな? ってレベルなのですよ。

そんなちゅらの日光浴&お昼寝シーンを動画に撮りました。

[広告] VPS



ハカハカしながらゴロンと寝ちゃったでしょ。
そして時々お水を飲みに行って、戻って来てまたここで寝る。
これってどうなんだろーと思って、
動画を撮って何かの機会にちゅらもえの先生に見てもらおうと思っています。

どうなんだろね(・・?



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
何か病気のサインじゃないよね? 気にし過ぎ??
 

赤い勇者の憧れ。

ひとしきり雪と戯れたちゅらもえ。
そろそろ疲れただろうし、休憩するかね。
と、おやつのいちごチップスをガサゴソバッグから取り出していたら






何かを見つけて対照的なリアクションをするちゅらもえ。
その視線の先には











201702162.jpg
「!!!!!」
野生のおサルさんです









201702163.jpg











201702165.jpg
こんな至近距離(15m位)で野生のおサルさんを見たのは初めて。
緊張と興奮の私達。











201702166.jpg

万が一、襲い掛かって来ても大丈夫なように
もえはおとーさん抱っこで。
いざとなれば私が身体を張ってちゅらを守ります!


普段、わんこや猫さんなどを見つけるとギャンスカ大騒ぎのもえが
おサルさんにはひと吠えもせず、じっと見つめています。











201702167.jpg

サルって群れで行動するものだと思っていたのですが、
周囲を見回しても仲間の姿は見えず。
1頭で行動しているのでしょうか。









過去


2017021610.png

おサルさんになりたくて

201702169.png

おサルさんに間違われたも~しゃんですが
憧れのおサルさんを生で見て何を思う。










201702168.jpg

憧れのパイセンに会えて更に思いは募った?!
でも、腰に悪いから二本足立ちはやめてよねー!


そんなこんなの大町雪散歩でした♪




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こうして見ると「顔」「毛色」 似てなくもない(((uдu*)ゥンゥン



続・赤い勇者。

寒がりのくせに「雪LOVE」なちゅらもえ。
特に、もえの異常さには私も驚くばかり・・


今回はそんなもえの特集です。






『これこれー』








201702152.jpg
『ひー たまんね』










201702153.jpg
『ぜんしんぜんしん』








201702154.jpg
『ズボッ』








201702155.jpg
『ことしのゆきはサイコー♪』








201702156.jpg
『チュウ💛』








201702157.jpg
『ズボッ』








201702158.jpg
『まえがみえなーい』








201702159.jpg
ち 『も~しゃん大丈夫?!』
も 『なぁーんてな。あははははは・・・』








2017021510.jpg
ち 『冷たくなるよ~』
も 『しーんぱーいないさー』








2017021511.jpg
も 『てぃやー!ズボッ』
ち 『だめだこりゃ💦』

も~しゃんはアグレッシブですな(笑)




ちゅらは雪の中を走りたい派。
もえは雪の中に潜りたい派。(←こんな犬いる?)
どうやら遊び方が違うようです(;^ω^)



こうして
もえの「ズボッ」は延々と続くのでした┐(´∀`)┌ヤレヤレ

動画で撮れば良かったな。 
また機会があれば(*´ω`*)


「赤い勇者」もう1回続きます。


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
良い子のみんなはマネしないでね。 しないよね💦

赤い勇者。

良く晴れた日曜日。




雪遊びに大町市へ行って来ました。











201702142.jpg

揃いの初アルファアイコン。
もう寒さもお尻の雪玉ボンボンだって怖くないよ!
思う存分雪と戯れなさい!!









201702143.jpg
『ペカッ☆』










201702144.jpg

気合いの体操(ちゅら:後ろ足ケリケリ、もえ:全身ブルブル)で
ウォーミングアップの後、








201702145.jpg

駆けだしました。









201702146.jpg

走れ!









201702147.jpg

白銀に映える赤い勇者だっ!!









201702148.jpg

前日の降雪でサラサラパウダースノー。
雪を蹴散らして大はしゃぎのちゅらもえでした(*^▽^*)









IMG_5250.jpg
『うきゃぁぁぁぁぁぁぁー』


「赤い勇者」は次回に続く。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちゅらが壊れたぁーーー!

別世界。

土曜日。
おとーさんが見たい場所があるからって、
高速でビューンと甲府市まで行って来ました。





車から降りてびっくり!
とても暖かくて、汗ばむくらいの陽気ですよ!!








201702132.jpg

私なんか地元の感覚で来ちゃったものだから、
ユニ○ロのウルトラヒートテック2枚重ねの上に極厚タートル&ダウン。
足元はモコモコスノーブーツのいで立ちです。
それはまるで「どこの山から下りて来た?」って感じ💦
まぁ、山を登って下って来たんだけどね(;^ω^)










201702133.jpg

おとーさんは何やら駅前の方に行きたいらしいので、
私達は舞鶴城公園で待つことに。









暖かな陽気に誘われたのか、
ここはわんこのお散歩コースなのか、
たくさんのわんこ連れの方がいらしてました。

通りかかる方に「お利口さんにしているね」なんて、
お褒めの言葉をたくさん掛けていただきますが、



201702134.jpg
イヤ、も~しゃんはお利口さんなんて滅多に言われないぞ(笑)

いえいえそんなことはありませんよー
田舎者でたくさんのわんこにビビっているだけですーって。









201702135.jpg

トイプーちゃんとか、チワワちゃんもいたけれど、
名前を知らない超大型犬のわんこさんが2頭
ダイナミックにじゃれ合っていて、
ちゅらもえかなりビビっていたんだよね。
茶色いカラーに垂れ耳で、バーニーズよりもデカかったなぁ・・
それと、ジャックラッセルテリアの子がロングリードでフリスビー遊びをやっていて、
その俊敏な動きとキャッチの完成度にちゅらもえ見入っていました(*^-^*)←私も。



しかし、とにかく暑い暑い・・
とりあえずニット帽とダウンを脱いではみたものの、
もう限界だぁーーーって所で






201702136.jpg

おとーさんが暑い暑い言いながら戻って来ました。
タオルで汗を拭っていましたよ(;´∀`)

せっかく来たから街中も歩く?って言われたけど、
この恰好じゃ暑いし恥ずかしいわって
帰ることにしました(*´∀`)
ほうとう食べたかったなぁ・・・・・

出掛ける時は
お出掛け先の気温もチェックして服装を考えなきゃですね(;・∀・)当り前


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
隣県なのにまるで別世界。 羨ましい~(*^^*)

もえの悪行。

も~しゃん お話があるんですけど。






お前さん、トイレシートぐしゃぐしゃにしてるよね。



ここ数日、トイレシートをぐしゃぐしゃにして追いやり、
シートを敷いていたスペースにシッコをするという悪行を働くヤツがいました。
犯人の目星はついていたのですが、確信が持てずにいたのです。

なので、見つける度にタイルカーペットを剥がして洗濯を繰り返し、
もういい加減にしてよ!とブチ切れ寸前でした。

犯行は私が一緒にいない時(入浴中とか、ゴミ出ししている時とか、2階に行っている時とか)
を狙ってやっている、まさに確信犯!( 一一)







201702112.jpg

実は一昨日の深夜におとーさんが初めて犯行現場を目撃しました。
もえが寝床を作る時のように、シートをホリホリわしゃわしゃやった後、
シートのあった場所にシーーーっとやっていたんですって。









201702113.jpg

言いたいことはあるんかいっ!
こっちは目撃情報を掴んでるんだっ!!









201702114.jpg

逆切れですか?
まったくいくつになったと思ってんだか。(4月で6歳)











201702115.jpg

嫌がらせかっ?!




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こんな事やってると「おむつマン」にしちゃうぞ!( *´艸`)


週末は各地で雪の予報も。
寒さも厳しいですが、皆様楽しい週末をお過ごしください(*^-^*)


++本日コメント欄閉じます++


アイスの誓い。



イヤ、年始に誓った「もうアイスは食べません」
忘れてはおりませんが・・・







201702102.jpg

今月、地域限定で発売された「ブルボン ルマンドアイス」 
地域限定で長野県が選ばれるなんてめったにない事なのよー!
(東京駅などでは数量限定で先行発売されていたみたいですけどね)
これは買わなきゃいけないでしょ。 (シドロモドロ)







201702103.jpg

長野県民として
食べてみるのは務めでしょ。 (シドロモドロ)








201702104.jpg

ルマンドそのまんま入ってる~♪
懐かし~い 子どもの頃ボロボロこぼしながら食べたっけ。

もぐもぐもぐ・・・
うーーーん。(←感想ひと言)







201702105.jpg

わ・わすれてないって!
ずっと食べてなかったでしょ。
ホント久しぶりに食べたんだって。






地域限定のアイスが発売されたって情報
おとーさんには内緒にしておかないとな。


201702106.jpg

こんな情報入れたら「食べたいー!」って言い出すし、
「私は食べたよ」なんて口が裂けても言えないわ!

しかし、コレかなりの高カロリーだわね。(336Kcal/1個)






201702107.jpg

あややや・・・
どうしようかな💦
これから走って来る? 走れない...





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
もうアイスは食べません! (`・ω・´)キリリ

++本日コメント欄閉じてます++

アンチエイジング。

わんこの生態って、言葉が話せないだけに理解出来ないことばかり。



そんな我が家の摩訶不思議現象・・
室温25℃設定の暖かい部屋の中で




あー?









201702092.jpg

へ?









201702093.jpg

あへあへあへあへ・・?




暖かい室内であるにも関わらず、
日向で日光浴しながらハッカハッカハッカハッカ・・
暑いんじゃないの?!

暑いのなら日陰に行けばいいのに。
ちゅら、大丈夫? 頭おかしい??

時々お水を飲みに行きながら、
戻って来てあへあへやってるんですけど。
何か意味があるのかな。


と、早速ネットで調べてみたら
犬の日光浴はホルモンの分泌を正常に保つ働きがあり、
アンチエイジング効果が期待出来るとか。 その他にも効果効能があるらしい。


今年シニア期に入るちゅら。
まさかとは思うけど、アンチエイジング効果狙ってる?

まさかね~



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おかーさんも一緒に日光浴しよっかな。 レッツ アンチエイジング♪ (←いまさらジロー)


++本日もコメント欄お休みします++

野鳥観察。

ご近所さんから売り物にならない
廃棄処分対象のりんごをいただきました。




色形は悪いけど、味は良いからちゅらもえちゃんと食べたり、
りんごジャムを作るといいよ。
そう言われたのですが、私りんごジャムはちと苦手でして・・・
せっせと毎日食べ続け、いよいよ最後の1個となりました。

さすがにもうりんごはいいなぁ・・・(飽きて来ちゃって💦)



そうだ!野鳥の皆さんにおすそわけしよう!!




201702082.jpg

りんごの匂いを嗅ぎつけた
食べ物警察巡査長がやって来て
ひとり勘違いわくわく顔で張り込んでいますが・・

おまえさんのりんごではないのだよ!






201702084.jpg

庭の植栽にりんごをセッティング。








201702085.jpg

ついばんでも落ちないように枝にブスッと差し込んで準備完了。








201702083.jpg

食べ物警察巡査長は執念深い捜査が持ち味、
簡単には妥協しません(笑)

ただ、勘違いが多すぎて巡査長から昇格出来なのであった。




さぁ、静かに部屋の中でどんな鳥さんが来るのか観察開始!!
30分以上経っても誰も来ず。
目立たないのかなぁ~と諦めかけた瞬間。








201702086.jpg

来たっ!
夫婦でしょうか、恋人同士でしょうか、それとも友達?
仲良く2羽のムクドリがりんごをついばみ始めました。




下の方にもあるんだよ。
ひとり1つずつ食べればいいのに・・
って思ってたら





201702087.jpg

気付いた!
やったぁー!!








201702088.jpg

でも、一緒に食べたいのか、
またひとつのりんごを仲良く食べていました(*^^*)
ゆっくりとたくさん食べて行ってね♪








201702089.jpg

君達もムクドリさんをしっかり観察したかね?
イヤ、きっとりんごに目が釘付けだったに違いない。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
りんご無理して食べなくても良かったなぁー


+本日コメント欄閉じてます+

肩まで。

日曜日。
雪のち雨がシトシト・・
これじゃお出掛けも出来ないよねということで、
急遽もえシャンをすることに。





予告もなく、いきなりシャンプーされて困惑気味?
幸いな事に、ちゅらもえはお家シャンプーが嫌いではないので、
不器用な私にもいろいろ協力してくれるからありがたい(*^-^*)








201702072.jpg

シャンプーとリンス
それぞれ5分間付け置き(笑)
冬場はこの付け置き時間が寒いんじゃないかって心配です。
バスタオルを巻いて見たりするのですが、
どうやらこのままの状態が良いそうで・・

付け置きが終わったらシャワーで流して






201702073.jpg

炭酸泉浴。
人間用の炭酸浴タブレットを使っています。
炭酸泉に入ると血行を促進し、皮膚被毛にもとても良いのです。
湯温設定は38℃ですが、実際は少しぬるめかな?

肩まで入って~!
と言っても身体がプカプカ浮いてきてしまうんです。
お座りしてもお尻の方からプカプカ・・
これって炭酸パワーなのでしょうか?

しっかり肩まで入って
仕上げすすぎの役割と身体を芯から温めて欲しいのだけどね。
背中に手でちゃぷちゃぷお湯を掛けてあげながら待つ事10分。







201702074.jpg

ぽかぽかミミズクの完成♪


さあさあパッパとタオルドライして
軽くドライヤーかけなきゃね!

獣医さんの指示で、皮膚の乾燥を防ぐため、
バスタオル2枚でしっかり水分を拭き取り、
ドライヤーは極力短時間にするようにしています。







201702075.jpg

お疲れさんだったね。
本当は爪切り&足裏カットもする予定だったけど、
私が力尽きた・・・_| ̄|○
長時間のしゃがんだ体勢が辛い。。。💦(足が腰がぁ)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
子どもの頃、お風呂に入ると「肩まで入って、100数えて」って言われたっけ。


+本日コメント欄閉じてます+





ユキキボウ。

良く晴れた土曜日。
お買い物ついでに信州スカイパークに立ち寄りました。




抜けるような青空に
真っ白い北アルプスの山々が見渡せる場所。

ご覧の通り、雪が全くありません。
今年は雪が少ないな~ 良いのか悪いのか・・






201702062.jpg

寒がりシスターズには丁度良い陽気なのかもしれませんが
ちょっと今年は雪が少な過ぎるかもしれません。







201702063.jpg

ボールを忘れて来てしまって、
いつもの爆走は見られなかったものの








201702064.jpg

ちゅらもえワチャワチャ楽しそうに走っていました♪









201702065.jpg

お散歩目的で来たわけではないので、
滞在時間は20分程でしたが、
出すもの出してスッキリ爽快になった所で

そろそろ帰りますよ!






201702066.jpg

と、ちょうどそこへ









201702067.jpg

飛行機が来た!!

信州松本空港は1日3往復(札幌⇔松本1往復、福岡⇔松本2往復)
飛行機を見ることが出来るのはラッキーなのですよ。

今日はお山がキレイに見えるだろうから、
機内でも「北アルプスの山々が見えていますよ~」
なんてアナウンスが流れているんだろうな(*^-^*)








201702068.jpg

無事に着陸!
かっこいいなぁ~(*'ω'*)
いつ見ても、何度見ても憧れるぅ~(*´з`)


しかし、昨日から雨模様。
気温は低いのにもかかわらず、この時期に雨ってどうなのよ?




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
『スタンバイOKなんですけど』 めっちゃ雪キボウ☆

++本日コメント欄閉じます++















ころすけ。

久しぶりにころすけ登場。
お散歩の帰りに我が家へ寄ってくれました。



201702041.jpg
『なんだよ!』



ころすけもうすぐ11か月。
現在第一次反抗期真っ只中!?







201702042.jpg
『うーーーうーーー』


怒ってます(;^ω^)







201702043.jpg

最近、家にいると何でも物を破壊し大暴れ、
ケージに入れるとお水の入った器を鼻でひっくり返し、扉に体当たり。
お散歩をしていると「人」「犬」「車」「自転車」
全てにギャンギャン吠えて飛びかかろうとする。
「狂犬ころすけ」になっています。

なので、なるだけ他のわんこが散歩していない時間帯(午後2時頃)
1時間以上お散歩しているそうです。
朝晩は家の周辺をちょっとだけ







201702044.jpg


ころすけママは困り果てています。
いろいろ相談されたけど、
ちゅらもえにはそんな事がなかったからなぁー

ストレス?欲求不満?
成長期にはあることなの?
男の子だから?

わかんねーーー(´・ω・`)


トリミングサロンでも大暴れしたらしく、
先月、預けて間もなくサロンから連絡が入り
「うちでは手に負えません」と言われてしまったそう・・
2か月前のリボンがまだついてる・・・

自宅で洗うなんて死ぬ気でやらないと無理だし、
サロンで出来ないと言われたらどうしようもないって💦
ブラッシングしようとするだけで歯を剥き出して噛みついてくるそうです(;´Д`)




201702045.jpg

最初は唸っていたけれど、
私にはすり寄って来ました。

ころすけどうしちゃったの?
あんなに無邪気な笑顔を見せてくれていたのに・・

何とかしてあげたいけど、
どうすればいいのか分からないよ・・・

どうしたんだよ。ころすけ。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
去年の12月撮影。 この頃はこんなに優しい表情してたのに。
今は危なくてちゅらもえ近付けられません(・。・;

皆様良い週末を♪
+本日コメント欄閉じます+






白馬で買ってあげたかったもの。

1月28日(土)に安曇野でお昼を食べて、
大町から白馬へお出掛けした(その時の記事)記事を書きましたが、
その時に「ちゅらもえに買ってあげたいものがあって・・」と書きました。












その買ってあげたかったものとは


201702032.jpg
アルファアイコン スノードッグガード (カラー:レッド)








201702033.jpg

寒がりのくせに雪が大好き♪
そんなちゅらもえのために
雪の中でも思い切り遊べるようにと
おとーさんとおかーさんからのプレゼント(*´ω`*)



ネットでいろいろ検索していて見つけたアルファアイコンさん
ネットでも買えるのですが、サイズがちょっと心配で、
実際に試着出来たらいいなぁ~と思っていたら、
白馬に直営店があると知り、
行ってみることにしたのです。



当初は「ドッグガードエア」という
防寒重視のものにしようと思っていたのですが、
ショップのスタッフさんに相談すると、
ドッグガードエアは「防水」「防風」「撥水」が弱いとの事。
(着用前に防水スプレーをした方が良いとの事でした)
雪で遊ぶのであれば「防水」「撥水」は必要だよなぁ・・と。


それで、スタッフさんのおススメが『スノードッグガード』


201702034.jpg
生地表面には防水・透湿・撥水の加工とともに
縫い目にも水の染み込みを防ぐ加工がされており、







201702035.jpg
裏地にはサーモライトマイクロフリース
これでかなり温かい(#^^#)







201702036.jpg
女の子には嬉しい
お股ギリギリまで開きがないデザイン
お腹の冷えを防げますよね(*´ω`)
(男の子はこのお股部分をハサミでカットするらしい)



そんな話を伺って、
なかなかなお値段がするので躊躇したのですが、
おとーさんが「太らなければ何年も着るものだから高くはないよ」
と、太っ腹なことを言ってくれたので、
思い切って買っちゃいましたよ(*^^)v



201702037.jpg
ちゅら 『どう?』

かっこいいよ!!

ちゅらはSMサイズ
もえはSSサイズ
ネットではちゅらはSサイズか?もえがSサイズか?とハッキリしなかったのですが、
実際に試着してみるとちゅらはSサイズではピッチピチ
Sサイズの胴回りが大きいSMサイズがジャストサイズでした。
(良かったぁ~試着してみて・汗)




201702038.jpg

もえのSSサイズはどうかと思ったのですが、
Sサイズだと全体的に大き過ぎて、
これはSSサイズで体型をこのまま安定させればと・・
今以上に太ったらアウトな感じです(;^ω^)





201702039.jpg

このフードのようなスヌード
スヌードだから被らない時はスヌードとして
すっぽり被ればフードとして使えるんですよね。







2017020310.jpg

特にもえはフードが嫌いで、
動いているうちにいつの間にかフードを被った状態になるとフリーズ。
そんなこともなく、首元固定で暖か、かつエプロンをすっぽり覆えるので
濡れてチリチリになる心配もない。

まさに機能的なドッグガード。




お店の駐車場でもえだけ着せて
雪の中へ放り込んでみました。



2017020311.jpg

かなり嬉しそうに大好きなズボズボッやってましたよ(笑)
良かった良かった(∩´∀`)∩


アルファアイコンHAKUBA Lucioleスタッフブログで
ちゅらもえが紹介されています 『ALPHAICON HAKUBA Lucioleブログ』
よろしければご覧になってみてください(*´ω`*)

おまけに「蝦夷鹿ジャーキー」と「アルファアイコンカレンダー」をいただきました。
ありがとうございました♪



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
「もふ尻もすっぽり隠れるよ!』
早く雪遊びさせてあげたいな☆ 雪よ降れ降れ~(?!)


小布施に行った訳。

前記事からの続きです。


裏道散歩も充分したし、
そろそろお昼を食べようかと、
おとーさんがいろいろ調べているけど決まらなくて




お蕎麦が良いかな。
小布施に来たから栗おこわがいいかな。

迷って迷って・・

小布施は栗の名産地。
栗のシーズンはとても賑わう町ですが、
今はシーズンオフ?なのか、日曜日はお休みだったり、
今日は臨時休業だったりと、うまいこと決まらず困った困った💦

結局は最初に目星を付けていた
「桜井甘精堂 泉石亭」さんへ
最初に行ったときすごく混んでいて待っている人がたくさんいたのです。

ちゅらもえに車内でご飯を食べさせて、
そのまま車中でお留守番をしてもらい、






201702022.jpg

おとーさんはもりそば大盛。
2段重ねの下の段が大盛分のお蕎麦のようです。

それと



201702023.jpg

栗おこわ。
小布施で買って帰ったことはあったのですが、
出来たてをお店で食べたのは初めて(*^^*)
やっぱり出来立ては美味しいです♪





201702024.jpg

私は鴨汁そば大盛。
鴨汁には鴨のお肉はもちろん野菜もたくさん入っていて
鴨のお出汁たっぷりでとても美味しかった~
味は濃い目ですが、お蕎麦を食べ終えてから蕎麦湯を入れて飲むと絶品!






201702025.png

ふふふ・・
いつの間にかおとーさんのお蕎麦が3段重ね
お蕎麦を大盛にすると+150円なんですよ。
これはお得って、私も大盛にして蕎麦好きなおとーさんにあげたってわけ。
(賢い選択って褒められたわ・笑)





小布施にわざわざ来たのには理由があって、



201702026.jpg

有名な栗の木テラスのケーキが食べたかったんです。








201702027.jpg

おとーさんが買って来てくれました。









201702028.jpg

栗の木テラスのモンブラン
私の好きなケーキNO1のモンブラン。
おとーさんがどうせ買うなら信州一のモンブランをと言ってくれて、
これを買うために小布施まで来たのですよ。

やっぱり絶品!
信州一と言うか、世界最高峰のモンブランと言っても過言ではない!!
(モンブランだけに・・笑)

普段ケーキはあまり食べない私ですが、
一気にふたつペロッと食べてしまったのはここだけの話(笑)
苺のショートケーキはおとーさん用


おとーさんと、
次回は小布施堂本店の季節限定「モンブラン朱雀」を食べに行かなきゃだな!
と、今年は秋にも小布施を訪ねることで意見が一致。←行けるかなぁー?

*「モンブラン朱雀」は毎年9月中旬から10月中旬あたりの季節限定です。






201702029.jpg

そんなことで、
ちゅらもえには何も美味しい事はなかったけれど、
お付き合いしてくれてありがとね(*´ω`*)
とても贅沢な誕生日を過ごしたから、
おかーさんまた家族のために頑張れる!

おとーさん、ちゅら、もえ、
ありがと~🎶



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
最高の贅沢。最高のしあわせ。


+本日コメント欄閉じます+

さらに北へ。

土曜日は大町・白馬へ行きましたが、




日曜日は高速で更に北上







201702012.jpg

小布施にやって来ました。
信州は大きく「北信」「中信」「南信」と三つに分けると、
この冬は北信で大雪が降りました。







201702013.png

この日は晴れてはいたものの
寒い!寒い!!








201702014.png

大きな通りは除雪されていたけれど、
融雪剤が撒かれているからって、
おとーさんはちゅらもえ抱っこですって・・







201702015.jpg

結構降ったなぁ~
もう松本では雪はなくなっていると言うのに。









201702016.jpg

もえの背丈を軽く超える積雪が残っていました。
この中にもえを放り込んだら行方不明になりそう(笑)








201702017.jpg

寒いけど、道路は凍っていなかったので、
裏道を中心にテクテクお散歩をしました。








201702018.jpg

ようやく雪道が解禁となったも~しゃん
良かったね(*^^*)








201702019.jpg

それがやりたかったんだよね(;^ω^)
存分に楽しみなさい♪


小布施探訪は次回に続きます。


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
何が楽しいんだか┐(´∀`)┌ヤレヤレ

+本日コメント欄閉じます+
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR