

今日はおやつをあげますよ。

今日は特別!
おやつをあげますよ(*^-^*)





ハロウィン画像
Happy Halloween★








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おやつは「焼きいもーーー」 _| ̄|○ ガックリ

弾丸ツアー2016秋(4)


『こんでぃしょん さいこー』




天橋立から一路高速を飛ばしてやって来たのは「氷見」
ここへはもう何度来たことでしょう。


ちゅらもえが大好きな「比美乃江公園」

ここは海沿いに面した広大な芝生広場になっています。
近くには道の駅「ひみ番屋街」があり、
飲んで・食べて・遊んでと、
人もわんこもパラダイスなんですよね♪




日没前に来たかったのは




201610292.jpg
『きゃっほーぅ♪』










201610293.jpg
『負けるかっ』







ほぼ平坦な広場は芝生の管理も行き届いていて
足場が良いからちゅらもえ走る走る~(*^^*)






201610294.jpg

ちょっとボケちゃったけど、
こうしてふたりで走り回る姿は
いつまでも見ていたい光景です(*'ω'*)



1時間近く遊ばせて、
日が暮れてしまう前に車中泊の準備をしなきゃだから
「今日はもう終わりだよぉ~!」






201610295.jpg
『ヤダ まだ かえらなーい!』





もう結構ですって位遊ばせてあげたいけど、
暗くなってからの準備は面倒だから、
今日はおしまいね。




201610296.jpg

東の空はきれいな夕焼け。
明日は晴れるね♪
(写真は西の空ですが・・)







201610297.png

お泊り準備して、
ちゅらもえにお水とオヤツをあげて
ちょっと車内でお留守番をさせて
(涼しくなったから車内でのお留守番が可能になり助かりますね)





おとーさんとおかーさんの夕食は
道の駅に隣接されたお寿司屋さんでお寿司のテイクアウト。
出来上がるまでの待ち時間




201610298.jpg

道の駅で生ビールとおつまみを飲んで食べて
(おつまみは「あおりいか」「さざえ」の天ぷら)





夕食は車内でちゅらもえと一緒に。
ちゅらもえにはいつものフードに鯛のお刺身を特別サービス。
もえなんか丸飲みしたんじゃない? 勿体ないなー!

この日は10時には就寝。
ちょっと疲れちゃったみたいね。




201610299.jpg
おとーさんの顔見えてる??見えないと思ってモザイクかけなかったけど・・
メンドクサイからこのままーーー(笑)



翌朝、5時頃も~しゃんに起こされて
外に出たら良い天気!

わんこのお散歩をされている方やウォーキングをされている方で
既に町は動き出しています。





さーさー お散歩だよ~




2016102910.jpg


寝坊助ちゅらさんはちょっと不機嫌。
今日は新潟におとーさんの仕事絡みで寄る所があるので
早めの出発になります。

あまり遊ばせてあげる時間もないので
寝ていたちゅらは無理やり起こされちゃったね。





2016102911.jpg

ここの道の駅
レアポケモンがたっくさん!
おとーさん新しいポケモンを3種類
図鑑登録出来たって喜んでいました。
もちろんピカチューも出て来て1匹Getしたって。

おとーさんも楽しくって仕方ないって(笑)







かえりたいひと。




2016102912.jpg
『そろそろ帰ろ~』







かえりたくないひと。



2016102913.jpg
『まーだーー』





思いはそれぞれ

でも、今日はもう帰らなきゃ。

いつものように急に決まった弾丸ツアー
天橋立に自転車乗りに行ったし(笑)
氷見ではちゅらもえ走り回ってただけだし(汗)
人から見たら「何やってんの?」かもしれないけれど、
これが我が家の楽しみ方。
ちゅらもえ中心+私の思い付きで成り立っています(笑)

こんな楽しい時間を作ってくれるおとーさんに感謝だね☆


楽しかった旅レポはこれで一応終了。
次回は特別篇『も~しゃんフォトブック』をお送りします。





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『みにきてね~(*'ω'*)』 
 

ブームは去った?

旅行記の途中ですが、
写真の整理が追い付かず、
かつ、本日外出のため簡単更新デス。




あちこちのブログで拝見していた
『犬のおまわりさん』


我が家にもやって来ましたよ♪(←いただきました)








((●≧艸≦)プププッ




おまわりさんと言うよりも
海上自衛隊みたいよね?(笑)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
防衛省広報からオファーが来るかなぁ~♡(。→ˇ艸←)

弾丸ツアー2016秋(3)

前記事からの続きです。



砂浜で散々遊ばせて
そろそろリフトに乗ろうかと言ったおとーさん。


でも、少し先にお茶屋さんを見つけたんです。





いい感じでしょ?
ここでわんこがいてもお茶出来るんじゃない?って
行ってみたのですよ。





そしたら何と!



201610272.jpg

店内の一部エリア(個室のように仕切られた室内)
わんこと一緒に食事も出来るようです。

素敵なお店だわぁ~ってワクワクしたのだけど、
私の視線を釘づけにしたのは「レンタル自転車」


ちゅらもえ自転車に乗せたことがありません。
我が家はおとーさん用のスポーツタイプの自転車しかなく、
カゴがついていない上に、私の足が届かない💦

ちゅらもえ自転車に乗せてみたいなぁ~と、常々思っていたのです。




201610273.jpg
自転車を借りに行ったおとーさん待ち中。






お店の方に伺ったら
わんこも乗せてOKだって!


201610274.jpg
緊張のちゅらもえ。



前カゴにカフェマットを敷いてちゅらを乗せて
もえはおとーさんがスリングに入れて抱っこすることに。





201610275.jpg

何でかしらないけど、
自転車を見るとワンコラするもえ。
自分が乗ったり、私が乗る姿を見たらワンコラ解消しないかな。
そんな淡い期待もあってのサイクリング。






201610276.jpg

ちゅらは期待通り
こうしてお利口さんにお座りして乗っていました。







201610277.png

私が異常にテンション上がっちゃって
おとーさんにアレコレ注文をつけながら激写☆



松林の中だし、
お天気イマイチだから光が足りなくて
ISOをいくつに設定すればいいのか定まらず、
何度も何度も撮ってはカメラチェック
(最近オート撮影やめてます)
そして、さっきの場所からまた走って来て!と、
おとーさんに何度も無茶ぶりした鬼嫁(私)

おとーさんは嫌な顔をせずに
何度も要求に応えてくれました(;^ω^)




でも、何よりも
最初は緊張していたもえでさえ





201610278.jpg

こんなにいいお顔をしてくれるようになったんです(*^^*)
楽しそうでしょ~?( *´艸`)







201610279.jpg

ちゅら
初めて自転車に乗った感想はどうかな?






2016102710.jpg

あぁぁぁぁぁ・・・・・
可愛い~💛(親バカすみません)






2016102711.jpg

も~しゃんはスリングから出たがってたって








2016102712.jpg

ちゅらと一緒に前カゴに乗りたかったみたい。
乗せてあげれば良かったね。






こんな事をやっていたので、
予定時間をかなりオーバーしてしまい
『リフトに乗って股のぞき!!』をする時間がなくなってしまいました(T_T)

次の目的地に日没前には着きたくて、
ここから4時間はかかるからお昼過ぎには出発したかったんです。

なんてこったい_| ̄|○








2016102713.jpg


おとーさんに「ごめんね」って言ったら
『全然いいよ!ちゅらもえ喜んでいたし、また来よう』って。。。

おとーさん、あなたと結婚して私は幸せ💛 (←棒読み)





2016102714.jpg

あーーー! また絶対に来るから~~~!!
ここは半日以上の時間を予定した方がいいですね。
次回は必ず股のぞき!!!




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
天橋立まで何をしに来たのか。。。


ちなみに、もえのワンコラは、、、解消しませんでした(T_T) 
でも、自転車欲しいなぁ~☆

弾丸ツアー2016秋(2)

前記事からの続きです。



天橋立に到着し
まずは海を見に行こう~って、砂浜にやって来ました。



『海だぁ~♪』








ちゅらもえ笑顔(*^^*)





201610262.jpg

お天気はイマイチだったけど
暖かな潮風が心地良く








201610264.jpg

ちゅらもえはいきなり走り出しました。








201610265.jpg

砂埃立てながら
嬉しそうにはしゃぐふたり。







201610266.jpg

砂まみれになったっていいよ。
存分に楽しみなさい。







201610267.jpg

きっとちゅらもえは大喜びで砂浜を走り回るって
おとーさんとおかーさんは予想していたからね。







201610268.jpg

嬉しそうなふたりの笑顔が見られたから
おとーさんとおかーさんも嬉しかったな♪







201610269.jpg
も~しゃん 穴掘り開始の図。


も~しゃん、急に穴掘り始めちゃって
おとーさんにストップかけられました💦
すごい勢いで後ろにいたおとーさんに砂掛けてたよ(笑)
私は大爆笑(*`艸´)ウシシシ








2016102610.jpg
『気持ちいいね~♪』




暑くもなく寒くもなく
余りにもちゅらもえが楽しそうなので
サラッと海を見るだけのつもりが
砂浜に長居した挙句
もうちょっと先まで行ってみようって・・・(←私が言いました)




~つづく~


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
次回は「ちゅらもえ初体験!」 なのだ。







弾丸ツアー2016秋(1)

いつものことながら、
金曜日のお昼頃 『明日から3連休取れるからどこかへ行こっ!』と、
おとーさんからメールが届き、
行先も決まらないままお出掛け準備をして、
金曜日の夜、おとーさんの行きたい所と私の行きたい所をすり合わせ。

結果、
私は『ちゅらもえの大好きな氷見は外せない!』
おとーさんは『関西方面に行きたい!』

それじゃ両方行きましょ。 となりまして

土曜日の朝、荷物を車に積み込んで
いざ出発!となった所でおとーさんに仕事の電話が。。。
どうやら協力会社さんでトラブル発生💦
あれこれ指示だししたけど埒が明かず
『ちょっと行って来る』 って。。。ガーン(*_*;



で、1時間ほどで戻って来たけど
何だかんだその後も電話が鳴りまくり
結局出発したのは午前11時過ぎ💦


高速に乗ってからも電話に着信が・・・
SAPAの度に立ち寄り電話。

もーね、頭にきたけど仕方ないわな・・って諦めモードの私達。


そんなこんなで予定を大幅変更して
土曜日は福井県のシーサイド高浜で車中泊。
日没前に到着できる限界がそこでした。
ここまでSAPA巡りしていたようなものだったから、
特に写真は撮りませんでした。

そんなこんなで
土曜日は無駄に何をするでもなく
何を見るでもなく終わってしまいました。




日曜日は5時起床。
ちゅらもえのお散歩と食事を済ませて
私達もコンビニでご飯を買って食べて


今日こそ!旅の始まり!!












弾丸ツアー最初の目的地は










201610252.jpg
+++天橋立+++




おとーさんがどうしても来たかった場所。
昔、大学の卒業旅行は友達と車で日本1周したおとーさん。

日本3景は目的地に入れていたハズが
天橋立だけ飛ばしちゃったんですって。

それでね、いつかそのリベンジしたいと思いつつ、
なかなかそのチャンスがなかったって。

何十年ぶり?のリベンジ
家族揃って来ることが出来て、おとーさん嬉しそうでした(*^^*)






201610253.png
朝早かったから駐車場はガラガラ


私達は結構遠い市営駐車場に車を停めたのですが、
駐車場のおじさんに
わんこ連れならリフトに乗って天橋立の全景を見るのがお勧めって
教えて頂きました。



それ行きましょ!!




201610254.jpg

でもね、何だかお天気がイマイチで
空はどんより・・
「キレイには見えないかもよ」って言われちゃった。








201610255.jpg

まぁ、見えなくてもここまで来たのだから










201610256 (1)
『行こうぜ 行こうぜ』





ちゅらもえがグイグイ引っ張って先導しますよ(*'ω'*)





201610257.png

リフトに乗る前に
まずは地上から見てみようって








201610258.jpg
『わぁ~ 海だぁ~♪』




砂浜に出て海を眺めました。
久しぶりの海。
ちゅらもえ大興奮の幕開けでした。


ただ、この選択が後々・・・・・



~つづく~



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『残念なことになるんだよ!』  おとーさんごめん!!

来てます@氷見

夏休みも取れなかったおとーさんが、
ようやく3日連続のお休みが取れるって事で、





『ひみ』
今、氷見でブログを書いています。








201610242 (1)

久しぶりの車中泊。








201610243.jpg

実は氷見の前にもう一か所
行って来た帰りなんですよ~








今回も超弾丸ツアー。


201610244.jpg
『だーんがーん』








ちゅらもえ初体験もあったり








201610245.png

みんなで全開バリバリ楽しんでます♪ イェーイ(*´▽`*)





ちゅらもえ家弾丸ツアーの詳細は次回より連載予定。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『かえりたくなーーーい』  うん。気持ちは分かるよ💦

スモックは可愛い♪

『ポメラニアンの海斗と渚』 のしらす。マンさん(笑)から






超絶ラブリーなスモックが届きました♪



しらす。マン(しつこい?・笑)さんは
『minne』でハンドメイド作家さんとして活躍されています。


我が家御用達の可愛いお洋服を作られているのですが、
何よりもポメの飼い主さんだから『ポメの体型に合わせたデザイン作り』のために
日夜『自己研鑽』に励んでおられます。


で、今回は『スモック』の新作を出品する前に
デザインやサイズチェックにって、ちゅらもえをモデルさんにして試着をお願いされたってワケ。







201610222.jpg

もっふりポメにはスモックが合いますよね~(*^^*)
でも、胴回りが拡がり過ぎない工夫もされていて、
さすがだわ!!!









201610223.jpg

SサイズとSSサイズ
ちゅらサイズともえサイズ
どちらもピッタリ!!

しかも、しらす。さんは縫製が丁寧なんですよ~





201610224.jpg

この生地は仮生地?(試作品)で
販売する時は違う生地を使うそうです。

私はあまりガーリーな生地は選ばないのだけど、
こうしてみるとちゅらもえに似合うかも~!
これからの選択肢にガーリー・ラブリーも増えるかな・・( *´艸`)






201610225.jpg

サイズがピッタリでお安くて、

これは 『買うに決まってるでしょ!!』 ってことで、
販売開始とともにポチリますよっ!(*^^)v
いつ販売開始なのかしら・・・早く聞かなきゃだわっ




既製服はなかなか合わないモフ族は
ハンドメイドで作って頂けると嬉しいですよね♪

ちゅらもえ今秋のコレクションは『スモック』に決定!

どんな生地で作られるのかワクワク。(*´ω`*)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
も 『スモックらくちんだよー』 そかそか(*^^*)

ふたつになってはみたものの。

ご存じしまホイ。

先日、『何でもふたつないとダメなの?』って記事を書きましたが(その時の記事)
 
その後、ブロ友さんからネットでも売ってるよ~と教えていただき
ポチろうと思ったのですが、ひとつでは送料がかかっちゃう・・・

どーしよーって悩みながらも、
とりあえず、しまパトをわん友さんにお願いしてあるので、
わん友さんの連絡待ちで、入荷が無かったら諦めようと思っていたのです。


そしたら何とっ!

おとーさんから電話があり、
『今○○○のしまむらにいるんだけど、しまホイ山ほど売ってるよ!買ってく??』って。
*松本市内ではありません。あえて地名は伏せます

仕事中に通りかかったしまむらにダメ元で立ち寄ってくれたおとーさん (←ちゃんと仕事しろー)
ちゅらもえのためならひとりでしまむらにも入れる男(笑)





山ほど???

『ワゴンに山積み、あとたくさんぶら下がって売ってるよ』 ですって。

しかも全色揃ってるって言うし、
これは買うしかないでしょって
ベージュを買ってきてもらいました。
ある所にはあるんですね~! ちょっと田舎が狙い目?

これでちゅらもえそれぞれひとつずつ使えるね~って喜んでいたら





何それ!









201610212.jpg

ふたつの間にはまって寝てるし。
使い方が全然違うんですけど。

ちゅらはベージュ、もえがブラウンって
何となく私の中では決めていたのですが
(新しいものはお姉さんに・・)



201610213.jpg
『も~しゃんは ベージュにする』



えっ?そうなの??
まぁいいけど(;^ω^)






201610214.jpg
『ちゅらちゃんにはわたさない!!(・´з`・)』






まぁどうでもいいよ。
ケンカしなけりゃいいんだからさ。
と思っていたけど



ちょっと目を離したら



201610215.jpg

ちゅらに入れ替わってる(*_*;
ちゅら 頭に血がのぼる~~~!






201610216.jpg
『あ?』


何だかベージュ争奪戦になりそうな予感。
おかーさんが買ったブラウンの人気がないのはなぜ??



201610217.jpg


ひとつじゃダメだけど、
ふたつでもダメってこと?

『同じものふたつ』っていうのがベストなのでしょうか~
あーーーメンドクサ(笑)

とりあえず、仲良く使ってくだされ(*^-^*)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
ブラウン使ってくれなきゃ おかーさん泣いちゃう(T_T)

ちゅらの腸内フローラ検査結果。



昨日と一昨日と夏日になった我が家地方
暑くなったり寒くなったり
長袖着たり半袖着たり
気温の変化に身体がついて行けないですよね(;^ω^)

こんな時こそ
ちゅらもえの体調もしっかり見ていてあげなきゃな・・・







そんな昨日、
以前ブログにも書きましたが、
ペット保険のアニコムでちゅらの腸内フローラ検査をしてくれると言うので、 (その時の記事)
便を送ったのですが、その検査結果が出たとメールが届きました。

そして、アニコムのマイページで確認をしたところ・・







1-1.jpg1-2.jpg
ちゅらの検査結果は左のグラフ





これを見て愕然!!
ちゅらはお腹を整える菌が少なーーーっ!!!
肝心要の菌が少ないって事が判明しました。

かと言って、良くない菌が多いかと言うとそうでもない。







201610204.jpg
『じゃあ 何よ!』




そうだよね~
やせ菌と肥満菌もバランス的にはいいわけで
この状態から「お腹を整える菌」を増やせばいいってことかね?


ちなみに、
お腹を整える菌とは
「乳酸菌」「ビフィズス菌」など。
だからと言って人間用のものは犬には合わないと言うしね。

CMでも言ってますよね。
『人には人の乳酸菌』って!

『わんこにはわんこの乳酸菌』を摂らないと意味がないんだよね。
ちょっとサプリでも探してみようかな。






201610205.jpg

ちゅらは牛アレルギーがあるので、
いわゆる「乳製品」には注意が必要なんです。
だいぶ前に、病院で血液検査を頑張ったご褒美に先生からチーズをもらったら
その日の晩ゲリゲリゲリラ!!
考えられるのは「先生からもらったチーズ!」 せんせーーーぃ💦
その後、ちゅらのアレルギー検査で「牛」に陽性反応が出て合点がいきました。

なので、ちゅらには植物由来の乳酸菌(ラブレとか)がいいかな。



この所ずっとお腹の調子が良く
素敵なうんPさんを排出していたし、
検査結果に自信があったんだけどなぁ・・・

ちょっとガッカリな結果でしたが、
何か症状が出てからではなく、
こうして早めにお腹の状態を知ることが出来て良かったです。




アニコムさ~ん!
またやってくださ~い!!





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
元気なお腹を目指そう~♪ おーっ!!




ころすけ6か月。



立派なお背中。
トイレに行ったママを待つころすけ

ちょっと前までは、後追いもせず
ママがいなくてもぐぃぐぃ前に進もうとしていたのに
だいぶ成長したようです(*^^*)








201610192.jpg
悪だくみの顔 (ちゅらもえを狙っている図)




5か月の時は4.8kgだった体重が
6.4kgに急成長!
私の期待をよそに、成長が鈍化したかに見えた体重が
思惑通りデカポメ街道をまた突き進み始めました(笑)

ころすけは成長期ということもあり、
フィラリアのお薬は毎月病院で体重を測ってから投与することになっています。
先月はフードを残すことが多く、
具合が悪いんじゃ?と心配をしましたが、
ただ暑かったから夏バテ気味だったのかも・・と先生に言われたそうです。
今月に入り涼しくなって食欲もりもりに復活したことで
また成長軌道に乗ったようです(*^^)v





ただ、身体の成長とともに
ちゅらもえへのつきまとい行為や遊ぼうアピールが激し過ぎ
もえなんか体当たりされて吹き飛ぶ始末。

一時は縮まったかに見えた3人の距離が





201610193.jpg
『・・・・・・』









201610194.jpg
ち 『おかーさん早くしてーーー』



こんな感じと相成り(;^ω^)
*ころすけは押さえられています。放すとちゅらもえに飛びかかります💦


デカい身体はしていてもまだパピー
女子の扱いにはまだまだ年月と経験が必要なのね(;´∀`)







201610195.jpg
『やぁーーー』






201610196.jpg
『とぅっ!!』




カメラを見ると突進して来て体当たり💦
手加減ないから痛いんですよ(+o+)






落ち着けー 落ち着けーって、
ヨシヨシしてあげると




201610197.jpg


いい子じゃないのぉ~♪








201610198.jpg


落ち着いた時にたくさん褒めて
はしゃいで良い時と悪い時のオンオフを教えないといけませんね。

って、なんで私が躾をしてるのーーー?
ころすけママはあまあまでダメなんです"(-""-)"

おばちゃんは甘くないかんね!
ビシビシいくぜっ!!




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
やんちゃだけど可愛いころすけ💛

リゾナーレ八ヶ岳。

八ヶ岳クラフト市(記事はコチラ)から立ち寄った場所。





リゾナーレ八ヶ岳








Halloweenのセットがあるから写真だけも撮ろうよって
やって来ました。








201610182.jpg

仮装をした家族連れやわんこさんもいて、
ココはハロウィン気分で盛り上がっていました♪
(我が家はジミーずですが・・・・・)







201610183.jpg

ここへは久しぶり(3年ぶり位)に来たけど、
まだ一度もテラス席で食事したことがないんだよなぁ~
何か食べたいなぁ~
っておとーさんと話してたけど
ちゅらもえの夕食持ってきてないからね。
また今回も食べれなかったよ。。。









201610184.jpg

ジャック・オ・ランタンのセットも至る所にあって
撮影の順番待ちもなくスムーズにパチリパチリ★








201610185.jpg

いひひ・・
紫色のスポットライトが当ってちょっとホラー?








201610186.jpg
『おやつをくれなくても イタズラしないぞっ!』 ぷぷぷ








201610187.jpg

すっかり日も暮れてきたから
そろそろ帰ろうね。
ハロウィンセットで写真も撮れたし大満足♪




八ヶ岳。
わんこ連れには嬉しいスポットがたくさん!
また今度ゆっくり来たいね☆彡





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『ごはんはくれなきゃイタズラするぞっ』 はいはいかしこまり~

秋の贅沢。

土曜日。
ご近所の方から








松茸をたくさん頂いちゃいました!







201610172.jpg

立派な松茸。
昨日採って来たやつだから今日中に食べちゃってって。




えーーーーー!
自慢じゃないけど、松茸なんかお料理したことないし、
こんなにたくさん頂けないって、
とりあえず遠慮して見たけど(←ホントは舞い上がりそうになってたけどね💦)

『いつも良くしてもらってるから~』だって。

特に何もしてあげてないけどな・・・
(時々お散歩で会った時にその方のわんこさん(柴犬)とちゅらもえが遊んだりしている程度)


料理したことないって言ったら
丁寧に下ごしらえから教えてくださって、
早速今晩やってみようと準備を始めていたら



ピンポ~ン♪とまた玄関のチャイムが鳴り








201610173.jpg
『デカイのふえたーーー!』






家に帰り、ご主人に小さい所を我が家へ持って行ったって話をしたら
「あんな小さい所ばっかじゃ食べるところないだろ!」って
家用に残しておいたデッカイのを持って行くように言われたんですって💦
食べるところないって・・・(;^ω^) いつもどんなの食べてるのでしょう💦





どのくらいデカいかと言うと





201610174.jpg

比較対象物がアレですけど、
テレビのリモコン置いてみた。

すごいでしょ~?





ってことで、





201610175.jpg
小さいのを3本使って松茸ご飯。









201610176.jpg

炊飯器!
絶対に失敗するんじゃないよっ!!
とプレッシャーをかけて
スイッチを押す指先が震えるぅぅぅぅ・・・・・








完成~♪


201610177.jpg

うわうわっ やば~
蓋を開けた瞬間から松茸のかほり~~~





よぉ~くかき混ぜて
後はお味がどうか・・・






201610178.jpg

うま~い うま~い
もち米はなかったので、買ってあった新米で炊きましたが
おとーさんが

『忘れられない味と香り』 だって(*^^*)






で、残りの大きいの1本と小さいの1本は



201610179.jpg


蒸し焼きにしました。
これを手で縦に割いてレモンを絞り、
お塩や醤油をちょこっとつけて頂きました。

シャキシャキっとした食感と香りが楽しめて
この食べ方は最高の贅沢かもしれません。 (おとーさんとふたりで悶絶)









ここで一句。




2016101710.jpg
食べてないんですけど。。。











2016101711.jpg
じあまり。


本当にお値段考えると恐ろしくなっちゃう(;´∀`)
「何かお礼を」と思うのだけど、松茸に相当する物って・・・




今年は長雨のせいで
根腐れしているものが多いのだとか。
貴重なものをありがたく頂きましたぁ~ ごちそうさま~(*'ω'*)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また来年もよろしくお願いします(えっ?)


八ヶ岳クラフト市。

先週の日曜日は
「八ヶ岳クラフト市」に行って来ました。




わざわざ行ったのではなくてね、
またまたおとーさんのお仕事絡みで行くって言うから
ついて行っただけなんだけど。






会場は八ヶ岳自然文化園。
おとーさんのひと仕事を終えてからだったので
着いたのはもう陽が傾きかけてきた頃。








201610152.png

でも、まだまだ多くの方で賑わっていました。








201610153.jpg

きっと混んでるだろうと
もえ用にスリング持って行ったら
ちゃっかりちゅらが入ってるし💦

前日雨だったのか、
会場の足元があまり良くなかったので
抱っこかバッグインが丁度良かったです。





可愛い雑貨のお店とか、
興味のあるモノ欲しいモノたくさんあったのですが、


201610154.jpg

このシロクロでTシャツを着ているわんこさんが可愛いなぁ~
連れて帰りたいなぁ~と思ったのですが、
意外とお値段したので断念(/ω\)


そして、お店の方がちゅらもえを見て
「可愛いわねぇ~ポメちゃんですよね?」と仰って、



ポメちゃんもいるわよ~と。





どれどれ(._.)





201610155.jpg

『・・・・・・・・』




おとーさんと私がちょっと固まっちゃったのを感じたのか、
ポメちゃんのふわふわを出すのは難しいのよね。って。。


『ですよねぇ・・・』 
ポメグッズが少ないのはそういうことなのかもしれませんね。
他の犬種の子たちは可愛かったのになぁ~







おとーさんがスタスタひとりで入って行ったブースは



201610156.jpg
犬のおやつ Captain Dog+ さん








201610157.jpg

アレルギーなどに配慮したオーガニックな犬のおやつを製造販売されています。
もちろん無添加無着色で、私が試食をさせて頂いたのですが、
素材の香りや甘味など、私達が食べてもおいしく食べられるものばかり。

小麦アレルギーのあるもえは
ビスケットやクッキーの類いのものはずっと食べさせていません。
でも、ここのクッキーは米粉だしいいかなぁ~と購入。



店主さんとアレルギーのことやわんこご飯のお話で盛り上がり、
マクロビオティックを推奨されているとのことで、
私も少し勉強をしてみたくなりました。



そんなこんなお話をしていたら・・・・・




201610158.png

おとーさん ここでもポケモンGOかぃ!(笑)








既に5時近くなっていたのですが、
おとーさんがもう1か所寄って行くからって、




201610159.jpg
担々フォー?

帰りが遅くなるから
少しお腹に入れておこうって買ったのだけど、
これがうま~~~い♪

車の移動販売車のようなお店のものなのですが、
かなり本格的なお味でびっくり!!
ふたりで半分こって言ったけど、
ひとりで全部食べたかったな(笑)





2016101510.png
*おとーさんポケモンGet


お腹もちょっと満たされて、
園内を少し歩いて次の目的地へ向かいます。








+++今回の購入品+++

2016101511.jpg
CaptainDogさんのクッキー
キャロブっていなご豆という豆なんですって。
ココアのような色をしていますが、着色ではなくキャロブの色なんだそうです。








2016101512.jpg
花瓶
小さい一輪挿しになるような花瓶を探していました。
「うさぎのママが赤ちゃんを抱っこで包み込んでいるような」がコンセプトなんですって。


お散歩の時に見つけた道端の花や草などを
そっと飾るのにいいかなぁ~と。

玄関に飾ることにしました。



ちなみに、昨日は



2016101513.jpg

田んぼの土手に咲いていた可愛いお花と
庭にあったラベンダーの葉。

可愛い~(自己満足デス・笑)




そんなことで
日曜日のお出掛けもう1か所続きます。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こういう出会いがあるからクラフト市って大好き💛
今週末は松本市で「クラフトピクニック」開催中!
でも、行けないんだろうな。。。💦 (おとーさんお仕事です・涙)











もえのワクチン抗体価検査【結果】2016

先週末のお出掛け記事の途中ですが、
昨日、先日行ったもえのワクチン抗体価検査結果が郵送で届きました。
(検査日の記事は コチラ





さぁも~しゃん 開けてみるよ!



『どきどきーーー』






では、


ジャカジャン!!




201610142.jpg
*パルボの抗体価が高値安定のため、昨年からジステンバーの検査のみになっています




ジステンバー抗体価  160倍(基準値32倍)



やったぁーーーヽ(^o^)丿




あぁぁぁ・・・・・ 良かったっス(;^ω^)
今年は昨年よりもちょっとヒヤッとしてたんですよ。

もえはもう5歳ですからね。
パピーの時に3回ワクチンを打ったのが最後だったし、
何かと心配事の多い子なので、今年はダメかなぁ・・と思っていました。

しかも、抗体価検査は外注で、昨年、検査機関の担当者が変わったとかで、
軒並み抗体価が基準値に満たない子が続出していると聞いていたのでね。








良かったね も~しゃん!



201610143.jpg
『まだまだ よゆーでしょ』





我が家はちゅらが9種を接種してアナフィラキシー症状が出てから
ワクチンが怖くて怖くて・・・・・

これでひとまず1年間は安心だね(*^^*)








201610144.jpg

たくさん野山を駆け回り
元気一杯!楽しいこと嬉しいこと
いろんな経験をさせてあげたいもんね♪










201610145.jpg

本当に良かった(*'ω'*)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今月末はちゅらだよ~ お覚悟を!! (←私が💦)

良い1日の締めくくり。

そば祭りを堪能した後、
おとーさんがちょっと行きたいという場所へ移動。






松本市内にある「アルウィン」 サッカー競技場です。




サッカー少年だったおとーさん。
高校時代までサッカー部だったそうです。
今じゃそんな片鱗すら見せないけどぉーーー

アルウィンでサッカーをするのではなく、
お仕事絡みでアルウィンの事務所に用があり立ち寄ったのでした。






この日は我らが「松本山雅」のホーム戦。
松本山雅は昨シーズン念願のJ1昇格を果たしましたが、
すぐにJ2降格。。。
でも、松本市民は決して見放しませんよ!









201610133.jpg



今季でのJ1返り咲きを信じています!!
(現在の所J1自動昇格圏内のJ2 2位!!!)












だってね



201610132.jpg

こんなに小さい子まで公式ユニフォーム着て応援に来てるんですよ(*^^*)
可愛いなぁ~💛
山雅のサポーターは老若男女勢揃いですから!
我が家のご近所の高齢のご夫婦もサポーターで
公式ユニフォームを着てアルウィンで応援してますからね~
おばあちゃんに「サッカー好きなんですね」って聞いたら
「私はルールはさっぱり分からないから、
みんなが歓声を上げると一緒になって歓声あげてるだけ」だって(笑)
おじいちゃんとの会話のテーマが増えて良かったとも言ってたな。

そんな感じで松本市民は盛り上がってるんです(*´▽`*)




我が家はおとーさんはホーム戦に行ったことあるのですが、
私はいまだに一度も観戦したことがないんです。
せめて松本にいるうちに1度は応援に来たいなぁ~☆





でもね


201610134.jpg

山雅のサポーターはとにかく熱い!!
歌いながらジャンプ&タオルぐるぐるーーー

共に走れ~ 戦え山雅~
勝利目指し~ 緑の勇者~
バモスッ!

はじけろ山雅~ 俺たちの誇り~


歌うのはいいけどね、
ジャンプ&タオルぐるぐるーーーなんか
翌日は全身筋肉痛で起きられないって・・・・・💦(翌々日かっ?)



でも、ピッチとスタンドが一体となって戦うのって素敵ですね~♪
やっぱり全身筋肉痛になっても一度はスタンドで応援したいな(*´ω`)

おとーさんが戻って来るまで
しばし山雅サポーターの応援歌を聞き入っていました。








さて帰ろうかと思ったら
目の前に











201610135.png

うっすらと虹が!!!
マジで~?!

我が家この所虹の発見率高いんですよ。
何で今ここで虹が?!
雨上がりでもないし、、、










201610136.jpg
『みんなハッピー♪』





今日はちゅらもえはおそばをたくさん食べれて幸せそうだったし、
おとーさんはポケモンの「カビゴン?」とかいうのを1日で2匹Get出来たって喜んでたし、
私はとにかく熱いと噂の山雅応援歌を生で聞けたしね。

みんなにとって良い1日だったなぁ~って
しみじみ思ったのでした。

この幸せに感謝☆




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつかはスタンドで! でもユニフォーム買わないとダメだよね💦




これぞ そば祭り!

昨日の続きです。



滅多にお裾分けのない我が家。
年に1度のそば祭りだけは無礼講!




も 『はやくーはやくー』


ちゅらもえのワクワク顔を見るのは最高の楽しみ♪
今年も期待を裏切らないワクワク顔を見せてくれました(*^^*)







201610122.jpg
ち 『おとーさんそろそろいいんじゃない?』
も 『ちょーだいよーー』




おとーさんはゆっくり食べている暇がありませんよ(;^ω^)
ちなみに、私は温かいお蕎麦を食べているので、
ちゅらもえにはお裾分けしません。
そのことをちゅらもえは知っているので、
私の所へは寄って来ないんですよ(笑) ←ゆっくり食べられるぅ~♪





201610123.jpg
ち 『もうすぐあげるから待ってなさいだって~』




お利口さんに待っているともらえるのよ(*^-^*)










201610124.jpg


それじゃ 恒例の『そば祭りだワッショイ(^^♪』やるよー!
ちゅら準備はいいかい?







201610125.jpg

それ ワッショイワッショイ🎶








201610126.jpg

それそれそれそれ🎶






通り過ぎる人達はみんな笑ってたよ(^_^;)
でも、ちゅらもえはそんなのお構いなしだもんね~
たくさん食べて今年のそば祭りも楽しかったね(*'ω'*)





201610127.jpg

ちなみにこれはガレット
そば粉のクレープだからこれもそばってことで・・
ブルーベリーと生クリームとの相性もバッチリ!








201610128.jpg
『うんまかったぁ~~~』






良かったね(*^-^*)
次回のそば祭りは来年っ!!





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
これぞ そば祭りだっ♪ワッショイワッショイ♫  いつもより長めに立っています(*^^)v

松本そば祭り。

土曜日。
松本城へみんなでお出掛け。



松本城では10月8~10日までの3日間。








201610112.jpg

そば祭りが開催されていました。






20161011.jpg


おとーさん、真剣にお店を選んでいます(笑)







で、まずは



201610114.jpg

私の故郷
福島県のお蕎麦をいただくことに。







201610116.jpg
も 『あーーーむ』



ちゅらもえはそれぞれアレルギーはあるものの、
「そば」はセーフなんだよね。
なので、我が家でお蕎麦を食べる時は少しお裾分けしています。
ちゅらもえお蕎麦がだぁ~いすき💛





201610115.jpg
これは北海道のお蕎麦だったかな。
物撮りする前に箸をつけちゃう食いしん坊一家なので、
お蕎麦を撮ったのはこれだけ・・・

しかも、おとーさんは4店舗、私は2店舗のお蕎麦を食べて
どこの何を食べたのかも記憶が飛んじゃって・・・💦

おとーさんを始め信州の人は寒くても冷たいお蕎麦を食べるんですよ。
しかも、おとーさんはまずは何もつけずにそのまま食べて、
それからつけ汁をつけて食べるんです。
ねぎやわさびもつけずに食べるって通な食べ方なの?

東北人の私は温かいお蕎麦の方が好きかな~
私の場合 そば<うどん<ラーメンだけど、
おとーさんは うどん<ラーメン<そばなんだよね。
さすが信州人です(笑)







201610117.jpg
お蕎麦を買いに行ったおとーさん待ち。

わんこ連れの方がたくさん来ていましたが、
当然ながらわんこ連れてブース内のテーブル席では食べられません。
(確認していないけど、とても混んでいたし自主規制)
なので、こうしたベンチなどで食べましたよ。







201610118.jpg
ち 『おとーさん あたしからぁ~!』
も  『つぎはも~しゃんね!』


そうそう 順番にあげるからね(*^^*)






201610119.jpg
ち 『むむむ。これはなかなかなお味』
も 『も~しゃんはながいのねー』








2016101110.jpg
も 『ちゅるちゅる~』
ち 『も~しゃん良く噛んで!』







写真をたくさん撮って来たので
次回に続きます。





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
祭りだ祭りだ~そば祭り♪

松本ポメポメ倶楽部。

昨日の続きです。

お留守番を頑張ったカムちゃん。
一度も泣かずに(鳴かずに)お利口さんに待っていました。


アケミンさんが戻って来て丁度ランチタイム。
みんなでご飯を食べて(カムちゃん、ちゅらもえも1日3食)
少し休憩してからみんなでお散歩に繰り出しました。




カ 『も~しゃん上手にシッコ出来るかな?』
も 『もーーー! カムちゃんひっかけちゃうよ~』







以前ではあり得なかった光景。
もえがカムちゃんのクンクンにガゥらないなんて・・(*´ω`)






201610072.jpg
カ 『も~しゃん お尻に何かついてるよ~』
も 『つけてるのぉー』






バタバタしながらも
仲良くお散歩をして、




集合写真。



201610073.jpg

あれ・・・
カムちゃんのリラックスポーズともえの笑顔と対照的なちゅらの顔。
引き攣ってるんですけど・・・💦 眼がテン??







201610074.jpg
ち 『集合写真は無理じゃない?』


なかなか気の合わない3人(;^ω^)








201610075.jpg
も 『なかなかムズカシ~ね~』
カ 『も~しゃん お尻に何かついて・・・・・』
ち 『・・・・・・・・( 一一)』




集合写真は修行が必要だな。。。






201610076.jpg

カムちゃん
お留守番頑張って、
おばちゃんの膝の上に乗って来て、
みんなでおやつを分け合って、
お利口さんに待ったいられたね。
かあちゃんとの約束、ちゃんと守ったね(*^^*)

またいつでも遊びにおいで!
みんなで待ってるよ♪




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ここに「ころすけ」入れたら『松本ポメポメ倶楽部』だね!
今度総会開こうかな(笑)






かあちゃんとの約束。

ややっ! その後ろ姿は!!





『・・・・・』










201610062.jpg

カムちゃん♪
「だらりっこぐま(現在ブログ休止中)」のカムイ君です。








201610063.jpg

カムちゃんお久しぶり~(*^^*)
って、アレレ?尻尾が・・・・・・








201610064.jpg
『かあちゃんに置いて行かれた(´;ω;`)ウッ…』



この日、アケミンさんが我が家の近くで用事があり、
カムちゃんを家でお留守番させて出掛けるので、
「帰りに寄ってもいい?」と連絡があったのです。

どうせならカムちゃん連れておいでよ!
カムちゃんを先に我が家へ連れて来て、
アケミンさんが用事を済ませるまで私が見てるよ~って言ったのですよ。

そんなこんなで、カムちゃん我が家でお留守番してるってワケ。




201610065.jpg


お家でひとりでお留守番しているよりいいよね?!
若干うるさいのがいるけど(;^ω^)







201610066.jpg
『そうだ!オイラは泣かないんだ!!』










201610067.jpg
『お利口にかあちゃんが来るのを待ってるんだ!!』



玄関の方を向いて座っていたので、
玄関の扉が見えるように開けてあげて、
あえて、声を掛けず、静かに見守っていました。




すると、



201610068.jpg
『おばちゃん抱っこ』

私の膝の上にヨッコイショと乗って来て、
もえの怒りをかっていましたが、
動じることなく抱っこで落ち着きました。

そして、おやつをみんなで分け合って食べて
アケミンさんの帰りを待ったカムちゃんなのでした。

~続きます~



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『オイラは泣かない!かあちゃんと約束したんだ!!』  カムちゃんガンバレヽ(^o^)
泣かずにかあちゃんを待つカムちゃんを応援してね☆ 

判断ミス。

一昨日の午後散歩。


我が家はそれ程お散歩時間を決めているわけではないのですが、
大抵はも~しゃんのチョイチョイチョイ(そろそろ時間じゃね?)の合図で出発します。

それは例え「雨」だろうが「雪」だろうが、
365日朝晩欠かさずに・・・




一昨日の午後は小雨が降っていました。
もちろん私もカッパ着用でお散歩です(;^ω^)




さぁ、みんな準備は良いかな?



ち・も 『あぃ!!』





あーーーチッチッチ!!!
大事なものが。





201610052.jpg

フードを忘れてはなりませぬ。








201610053.jpg
ち 『ヤナンダヨネ』
も 『かっこわるぅー』




雨の日でもお散歩しないと用を足せないあんた達が悪いんだよ・・





だがしかし、
お散歩スタートと同時にフードを外しちゃって


201610054.jpg
*ここから携帯撮影

急げーーー!
小雨のうちに終わらせてーーー!







201610055.jpg

この所の長雨の影響か、
お散歩道にコケが生えて来ちゃってヤダなぁ。







201610056.jpg
『何か雨が上がったかも』



マジかっ!
もう少し待てば雨が上がってた??





201610057.jpg
『まったくー』




ごめんよ。
これはおかーさんの判断ミスだわね💦

あと2~3分待てば濡れずに済んだのにね(;・∀・)




201610058.jpg

ささ、せっかくだからちょっと遠回りして帰ろっか♪





我が家地方お天気がとても不安定です。
さっきまで晴れていたのに急に雨が降りだしたり、
その逆もしかり・・・

早くお天気安定してくれないと困るわぁ・・・・・(;´∀`)



余談ですが、
昨日スーパーに買い物へ行ったら
「レタスが長雨による影響で病気が発生し収穫が出来ませんでした」
との表示が出ていました。
長雨の影響がいろんな所で出ているんですね。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
もう雨はコリゴリ・・・

べっぴんさん。

日曜日のお散歩の続きです。





平日はほとんど人のいない公園ですが、
この日はわんこ連れの方やお子様連れの方で賑わっていました。
ま、久しぶりに晴れたってのもあると思うけど、
こんなにたくさんの人がいるのを初めて見たかも!






チワワちゃん(前記事でもえがロックオンしていた子)の飼い主さんと少し立ち話をして
その後、柴犬を連れたご夫婦に声を掛けられました。




そのご夫婦が
ちゅらを見て

『この子 べっぴんさんやね』
と仰ったんです。


201610042.jpg

こんなんですけど・・💦





ちゅら!べっぴんさんだって!!


201610043.jpg
『べっぴんさん?』




べっぴんさんとは、
「普通の品物とは違う」「特別によい品物」の意味として使われていた語で、江戸時代の歌舞伎脚本にも「別品」の表記が見られる。 本来、「別品」は品物だけをさす言葉であったが、優れた人物も意味するようになり、女性に限らず男性にも用いられた。「語源辞書より」


へぇ~
あまり馴染のない言葉だったけど、
そういう意味だったんだ。
関西方面で良く使われる言葉なのかな?

そういやNHKの朝の連ドラのタイトルもそんなのだったなぁ。


筋骨隆々の柴犬さんは男の子。
まだ2歳だって。可愛くて元気な子。
なぜかちゅらにご執心のようで、
も~しゃん無視してちゅらに遊ぼうアピールしてたけど、
ちゅらは何せアレ(社会不適合)だから、
とってもつれない態度を取って柴犬さん可哀想でした💦 ごめんねぇ~




201610044.jpg
『あははは・・・・・』  笑い事じゃないっ( 一一)






201610045.jpg
『も~しゃんはなんだってー?』

いぇ、特に何とも・・・・・・
(特に触れられず・・・笑)







201610046.jpg
『おかーさん みてみて~!』








201610047.jpg
『ブローチつけてみた!』









201610048.jpg

「オシャレ」と言うより
頭に乗せたらドロンしちゃいそうね(笑)



も~しゃんはいつも何かやらかしてくれるから面白いね( *´艸`)









201610049.jpg

一体どれだけお手紙が残されているのか・・・・・
お手紙読んだりお返事書いたり忙しそうだね(;^ω^)









2016100411.jpg


そろそろ帰りますよ!








2016100410.jpg
『まって~ まだ~~』




最後の最後に大事な用(大の方)を足すのもいつもの事。
早くしないと日が暮れちゃうよー!

楽しい午後散歩でした♪





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
柴犬さんは熟女好き??

あんこ餅・きなこ餅。

日曜日。
午前中で会社から帰った来たおとーさんと
みんなで緑地公園へ。





『ちびちゃんがいる~!』 







同じくらいの大きさのチワワちゃんにロックオン。
後で飼い主さんに伺ったら2.2キロだって。
も~しゃんより大きいじゃん(笑)







201610032.jpg
『かわいいねぇ~♪』




も~しゃんはモフモフな分大きく見えるんだよ。









201610033.jpg


今じゃ立ってるんだか座ってるんだか
分からない位モッフリしてるからね。







201610034.jpg

あっ!立ってたんだ!!(笑)








今年の冬は寒がりも~しゃんからの脱却なるか?
去年の今頃はスカスカだったもんね。




おとーさんが
『も~しゃん ポメっぽくなったよね』だってさ。
ポメっぽくって・・・・・ ポメなんですけど。





201610035.jpg
『なんでもいいよー』


そうだね、そんなことどうだっていいのさ!

も~しゃんが寒さ厳しい信州の冬を
元気に過ごしてくれればそれでいい!!
そうだそうだ!!(*^-^*)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
あんこ餅?きなこ餅? それともチョコレートソースかけ? 






みんな元気に。

10月1日。
今朝、カレンダーをめくって溜息つきました(+o+)
早いなぁ・・・・・



おとーさん、久しぶりのお休みなのに、
今日も朝から雨ですよ。。。



そんなこんなの10月1日。
企業では下半期がスタートするわけで、
衣替えもあったり、
何となく切り替えのタイミングでもありますよね。

ブログを読んでいると
風邪を引いたり、体調不良の方もいらっしゃるようですね。
もちろんわんこさんにゃんこさんも。
季節の変わり目、体調を整えて元気に過ごせますように☆






我が家の長女



なぁに?その口元

昨日、ころすけが遊びに来たら
馬乗りになられて押しつぶされてた(;^ω^)
6カ月のパピーに負けてどうする?!(笑)









次女


201610012.jpg

寝ながらタッチ。
昨夜、どこかで花火がドッカンドッカン上がってて、
久しぶりにサンダーシャツ装着。
全く、一体何の花火だったんだろ・・・
しかも、今朝も近くで3発位上がったし。
どこかで何かのお祭り?
勘弁してぇーーー







長男・次男


201610013.jpg
(画像はたろう。 撮影時、じろうの姿が見つからず・・・)

たろうとじろう 元気にしてま~す!
毎日朝晩、しっかりとお世話してますよ(*^-^*) おとーさんが。
でも、そろそろ冬眠の準備をしてあげなきゃな。
おとーさんネットで冬眠準備の勉強中♪





10月も家族揃って元気に迎えることが出来ました。
いちばん元気がないのはおとーさんかもね(;^ω^) ←お疲れなんです




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
もういくつ寝るとお正月?1.2.3.4.5… 92回。 意外とあるなw






ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
