

もえ ワクチン抗体価検査2016

昨日、もえのワクチン抗体価検査のため病院へ。


201609302.jpg
『いたかったのぉ~ グスン。。。』










『だからナデナデしてぇ~』




するかっ!

採血前の触診・聴診・検温全てお利口さんに出来て、
採血を始めても大人しくて、
先生の「あと少しだよ~」の言葉に
「もえお利口さんだったね」って言おうとしたら、

隣の診察室に入って来た大型犬の子が見えた途端

『ギャンギャン・・・・・・』

もう少しの所で大暴れ。
何とか採血した血液は足りたけど、
少し針が動いちゃったって。

このバカチンがっ(怒)





201609303.jpg
ボケちゃったけど『おバカ』と書いてやりましたよ。



ちびのくせに偉そうなんだよなぁ。
困ったものです(*_*;





201609304.jpg

もえは5歳。
1歳までに3度のワクチン接種でここまで来ました。

そろそろ抗体価が落ちる頃かな・・・
ちょっと不安です。

今回はジステンバーのみの検査。
*ちゅらもえの通う動物病院では、基本「パルボ」「ジステンバー」の検査を推奨します。
パルボは比較的抗体価が下がりにくいので、最後のワクチン接種から3年後までの抗体価の推移を見て、
4年目からはジステンバーのみの検査になる場合もあります。
ちゅらもえはこれまでパルボ・ジステンバーともに基準値を超えており、
特にパルボは抗体価が高値で安定しています。



外部検査機関での検査となるので、結果が出るのは3週間後くらい。

今年も大丈夫かなぁ~と先生に話したら、
あっさり『大丈夫でしょ!』だって。
先生どこからその自信が?


結果は郵送で届きます。
それまでドキドキだわぁ~(+o+)



201609305.jpg
『うれしいニュースも♪』




ちゅらもえの主治医の先生。
10/2~10/23までお休みだって。(掲示板に書いてあった)
こりゃ困ったなぁ・・・ ちゅらもえに何かあったらどうしよ・・・
って先生に話したら、、、


先生は冬が来る前に春が来たぁ~♪ きゃぁ~~~(∩´∀`)∩




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
ひとりよりふたり。 『先生おめでと~♪お幸せに💛』





心を鬼に。

ここ数日のお話なのですが・・・


我が家は1日1回、ちゅらもえの歯磨きをします。

いつやるかはその日によって(;^ω^)
時間に余裕のある時にやることにしています。



ここ数日はアレコレ午前中はバタバタしているので
もっぱら夕食後が歯磨きタイムになっていたのですが



ちゅらの歯磨きを終えて、
今度はも~しゃんの番だよぉ~って声を掛けても





テッドに促されても無視を決めこむ。









201609292.jpg
『ねむいんだもん』



嘘つきー!
全然寝てないし






201609293.jpg

時々目を開けて様子をうかがってるし










201609294.jpg

ネズミ寝入りはやめなさい!!
注)もえってハリネズミに似てません?









201609295.jpg

どんなに無視されようが、拒否られようが、
おかーさんが「はいそーですか」なんて言う訳ないだろーーー!





えぇ、この後ガシっと捕まえて無事にゴシゴシ終了しましたよ(*^^)v
夜間の歯磨きを嫌がる傾向にあるも~しゃん。
午前中とかだと特に嫌がらないのだけど、
何か違いがあるのかな?

歯磨きは大事だからね。
心を鬼にしても絶対やってやるのだ!!



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
『おかーさん ツノでてる』  ふっ

感謝。

昨日は爽やかな秋晴れの1日。
気温が30℃を超えたって、いつぶりだろ?


ずっとご近所をちょろっと周るだけのお散歩ばかりだったので、
久しぶりにいつもの緑地公園へ。





おひさまが気持ちいいねぇ~♪









201609282.jpg

明らかに表情の違うちゅらもえ
大好きな公園だもんね(*^-^*)








201609283.jpg

ここへ来たらお決まりの









201609284.jpg
『とぅっ!』





今日も元気一杯走りました♪







201609285.jpg

ちゅらもウロウロくんくんご機嫌~(*´▽`*)
(ちゅらはボールには興味がないのです)








201609286.jpg

もえはヘルニア(疑)以降、
先生から「適度な運動は大事。でも、過度になり過ぎるのは危険」と言われているので、
ボールの持って来い遊びは5回と決めています。
なので、それが習慣化したのか、『ラストだよ!』の言葉で
こうしてボールを地面に置いてひと息ついて








ラストラン。



201609287.jpg

ち、近いって!! ドォーーーン!!!
ラストランは嫌がらせのように激突してきます💦

勿論、私は避けるために横に転がって終了・・・ってオチ。。。

終わりって分かっているけど不完全燃焼なんでしょうね(;^ω^)
でも、も~しゃんのためなんだよぉ・・・・・







201609288.jpg

赤とんぼがたくさん飛んでいました。
もう秋ですね。





おひさまに感謝。
元気に遊べることに感謝した1日でした。





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『だんがーーーん!』 元気で何より(*^^)v

何でもふたつ。

先日買ったしまホイ。
ちゅらもえ気に入るかなぁ~どうかなぁ~と、
とりあえずひとつ買ったのですが、





ふたりともとても気に入ったようで、
入れ代わり立ち代わりしまホイの上に乗っています。(使い方違うけどね!)


でも、見ていると占有率はちゅら8割、もえ2割といったところ。
ホントはね、もえももっと乗りたいのだけど






201609272.jpg
『すぴすぴーーー』



ちゅらはほぼ熟睡しちゃうので、
もえの熱視線とか感じないんだろうね。







201609273.jpg

カメラのシャッター音でようやく目を開けるけど









201609274.jpg

また寝ちゃうから・・(;^ω^)








201609275.jpg

ウィッシュポーズが出ればかなり深い眠りに違いない!
しかし、この寝方苦しくないんかね? 鼻が潰れてるし。








201609276.jpg

もえがこんな顔しておとーさんに前脚でカリカリって訴えるから、
おとーさんに「何でふたつ買って来なかったの?」とクレームつけられた!!

だって、使うかどうかも分からないものふたつも買ったら危険でしょ?
勿体ないし、邪魔になるし!!
と反撃するも、おとーさんともえの顔が同じ顔に見えて笑えた。

だって、ふたりとも『明日買ってこい!!!』って顔してるんだもん(笑)



あぁぁぁぁ・・・・
何でもふたつ必要なの?!



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
昨日しまむら行ったら『完売』だったよ。 も~しゃんごめんよ。。。

人生初体験。

連日の雨。
昨日ようやくお天気になったので、
たまりにたまったお洗濯ものを一気にっ!!と思ったのですが、
我が家、洗っても干す場所(物干し台とか)がない事に気付いた!洗ってから・・・・・ (おそっ💦)



しかも、またしばらく雨予報。
部屋に干すと言ってもハンガーにかけられるものだけ。

どうするどうする~~~と脳内高速回転させて
『!!!!!!!!』 ひらめいた!


コインランドリーに行こう!

以前、ころすけママに
お洗濯は家でして、コインランドリーで乾燥させたって話を聞いたっけ。
我が家近くのコインランドリーに急げ急げーーー

でもね、初コインランドリー
何をどうすればいいのか分からないおばちゃんで、
キョロキョロ挙動不審に見えたのかな。
優しいお兄さんがいろいろやり方教えてくれました(;^ω^)


乾燥だけなので、17kg対応の大型乾燥機に全てつっこみ
1時間乾燥コースにセット。

また仕上がる5分前位に来ればいいやって
一旦家に戻りました。

そして一時間後。

全部ふっかふかに仕上がって帰って来ましたよ(*^-^*)


うちの洗濯機。
一応乾燥機付きなのですが、以前にも記事にした通り
その日の気分で調子が変わる「感情の起伏が激しい洗濯乾燥機」なのですよ。
注水したまま終了したり、いきなりガダガダゴットンゴットンと大暴れして電源を切ったり・・・
お洗濯の度に「いい子いい子、今日も頑張ってね」って声を掛けてなだめながらやるって。。。
そんな綱渡りのお洗濯をしております(;・∀・)
早く買い換えたいのだけど、まだ動くからって電気屋さんに行く気にならないのですよね。






『貧乏性。。。』


そうなんだよね(;^ω^)
まだ使えるだろうって捨てられないのよ。




って、
コインランドリーでふっくら仕上がったお客様用のシーツの上に乗っかるのやめて!





201609262.jpg
『温かくて気持ちいい♪』 ウトウト・・・




こう雨が続くと部屋の中もジメジメしてくるから
エアコンをドライにしてかけるけど、
そうすると今度は部屋が乾燥し過ぎてちゅらもえに悪いし・・・
どーしたもんかなーー(+o+)






そして、



201609263.jpg
ちゅらもえの夏物衣料


そろそろ衣替えの準備が必要だなって
夏服を全部出してみた。

赤で囲った服は私の手作り。
ってことは、買ったものって3着ずつしかないのよね(;^ω^)

全部洗ってアイロンをかけて、
また来年まで大事にしまっておかなきゃな。





今日も一時雨予報があったり、はっきりとしないお天気になりそうです。
明日は晴れ予報!!
ちゅらもえの夏服をキレイに洗おうね(*´▽`*)




201609264.jpg
『晴れるといいね💛』




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コインランドリー初体験♪ 便利な世の中になったもんだぁ~ (←何時代の人??)

話題のあの商品ようやくGet♪

昨年大ブームとなった
しまむらの「あったかロールクッション」  通称:しまむらホイホイ(しまホイ)

昨年、松本市内(お隣の安曇野市まで遠征したけど)全店舗完売で、
再入荷の予定はないと言われ、泣く泣く諦めたしまホイ。

ご近所のわん友さんにその話をしたら
「うちにあるよ~」って。
いいなぁいいなぁ~って言ったら、
今度見つけたら教えてあげるって言ってくれてたのです。 ←去年の話
(職場のすぐ近くにしまむらがあって、ほぼ毎日しまパトしてるんだって)


で、月日は流れ、しまホイ入荷のお知らせを頼んでいた事もすっかり忘れていた私。
そのわん友さんから木曜日の夕方に、「しまホイあったよ~!」ってメールをもらったんです。
覚えていてくれたことに感動(*'ω'*)ジーーーン (私はすっかり忘れていたからね💦)
「買っておこうか?」って言われたけど、そこまでしてもらっては申し訳ないので、
昨日、開店直撃で買って来ましたよ♪



じゃん!



カラーはブラウンにしました。

まだ3色(ピンク・ベージュ・ブラウン)あったんだけど、
ブラウンは残り1つ。
次回入荷は未定だって店員さんが言ってたから
ブラウンを1つお買い上げしてきました。


ちゅらもえ奪い合いのバトルにならないかと心配したけど




何と最初に食いついたのは



201609242.jpg
ごそごそ・・・









201609243.jpg
くんくん・・・









201609244.jpg
ほりほり・・・









201609245.jpg
『どっこいしょっと』









201609246.jpg
も~しゃんでした。



思った以上に大き目で、
ボア生地がしっかりしてるんですね。
これは暖かいわぁ~(*'ω'*)





って見ていたら





201609247.jpg

あら? 出ちゃったの??

どうやらまだ潜っていると暑いみたい。







201609248.jpg


あれあれ~ そうやって使うものじゃないんだけどな・・・








201609249.jpg

でも、スヤスヤ寝始めたので気に入ったのでしょう( *´艸`)
アナグラ好きなも~しゃんだから、
寒くなったらモグラになるよね(*´ω`)



作りもしっかりしていてふっかふか
人気になるのも納得の商品でした(*^-^*)







その後、、、
夕食の支度をしていたら




2016092410.jpg

ちゅらに入れ替わってた!!








2016092411.jpg
『気持ちよかっ♪』



もうひとつ必要かなぁ・・・と、ちょっと不安になったり・・・・・




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
寒い冬も『どぉ~んとこいやぁー!』





Bomb A Head!


Bomb A Head  

も~しゃんがご機嫌な夜に繰り広げるショータイム♪







201609232.jpg
スタンバイ









20160923.png

Bomb A Head!Bomb A Head!
燃えだすような 熱い魂!! (m.c.A・T)







おとーさんにストップかけられたよ!


201609234.jpg
『ノリがわるいなー』








201609235.jpg
『なんとかいってー』





体調が良くなったからっていきなりそれはダメなんじゃないの?






201609236.jpg
『あついたましいがぁー』 知るかい💦








201609237.jpg
『おとーさんのすきなミスチルにする?』









201609238.jpg
『ミスチルのあっぷてんぽなきょくってぇ・・・・・』










201609239.jpg
『なんだっけー』









2016092310.jpg
『いのせんとわーるどにしよーかなー』 イヤ、いいから💦




連日の雨で満足にお散歩が出来ないストレスと
すっかり体調も良くなったので、
昨夜はも~しゃんのショータイムが始まっちゃいました。

でもね、これってあまり腰には良くないと思うのですよ。
だからすぐに止めさせるのですが、
昨夜は諦めが悪くって、相棒のキリンさん(本来あごのせ枕です)を隠すと
隠した所でジャンプジャンプ💦
ジャンプも足腰に悪いからね。

まったくもって困ったちゃんなも~しゃんでした。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『よいこはマネしないでね』 

ちゅらもえ連れて美容室へ♪

ちゅらもえはお留守番が出来ない。
だから、どうしても美容室とかなかなか行けなくて、
ヤマンバのような頭をしている私。
どこかでちゅらもえ同伴でもOKな美容室ないかなぁ~
そんなの無理だよなぁ~
と常々考えていたのです。


そんなある日、アメブロを徘徊していて偶然見つけた
『☆ゆるゆるまったりと☆人とワンコ 家族みんなの美容室』 


松本市で人の美容室とわんこのトリミングサロンが合体?!

お店のコンセプトにある
『色んな事情で美容室が縁遠くなった方々にも美容室をもっと身近な物に』

まさに私のことじゃないのぉー!!

でね、そうは言っても、
私がカットやカラーをするのにちゅらもえを連れて行っていいかって
そこまではどうなのかなぁ・・・と、思ったのですよ。


でも、もう髪はヤマンバだったから、
そろそろ切りたいなぁ~と、
昨日満を持してお店に電話をしてみたのです。



私「あの~カットとカラーの予約をお願いしたいのですが・・・」
店「いつがよろしいですか?」
私「出来れば今日とか・・・」
店「今日であれば3時以降ならお取りできます」

私「それでですね、、、 (モジモジ)小型犬2匹なのですが、一緒に連れて行っても・・・(モジモジ)
店「いいですよ!」(早っ!) 

秒速二つ返事でいいですよって!!

いぃ~んですか?! やったー!!!(∩´∀`)∩


いやぁ~舞い上がってやって来たものの、
まだ新しいお店だからね、住所でナビ検索しても出て来なくて
多分この辺であろうと見切り出発したら案の定迷子。。。

お店に電話して案内してもらってようやく到着。お手数をお掛けしましたぁ💦





famiesta


私好みのオシャレな外観。(南仏風?)








201609221.jpg
『来ちゃった♪』


ちゅらもえカートでお利口にしててね。
私のすぐ横に置いてくださいました。








201609222.jpg

美容室の奥(隣)がワンコの美容室「famiesta en」
声が聞こえるし、見えるしで、一緒に施術してもらえるってことよね(*^-^*) すっげー








201609223.jpg
可愛いトリマーさんと★

ちゅらもえいい顔してるでしょ?
もうご機嫌ですよ♪

オーナーさんも店長さんも、もちろんトリマーさんもわんこ好きで優しから
ちゅらもえたくさん撫でてもらって可愛がってもらって、
そりゃあご機嫌になるって(*´▽`*)




カラーの待ち時間に「フリーにしていいですよ!」って。
えーーーマジで?!

201609224.jpg
『トリマーのお姉さん好き💛』








201609225.jpg
『ここはカウンターっと』

ちゅらもえ店内を自由に冒険していました(;^ω^)







201609226.jpg
いろんな機械に興味津々なちゅら

ちゅらもえは美容室なんて来たことないし
初めての場所はわくわくするよね(*'ω'*)








201609227.jpg

も~しゃんなんか自分家みたいにリラックスして(;´∀`)
ちゅらもえさえ『居心地の良い場所』だと思ったんだね(*´ω`*)







201609228.jpg
『楽しいねっ♪』


社会不適合のちゅらがこんなに嬉しそうに店内を歩き回って
オーナーさんや店長さん、トリマーさんの間を行ったり来たりしてるって・・
おかーさんは嬉しいよっ(T_T)




ちなみに、店長さん

201609229.jpg
真剣にお仕事してます


なんと私と同世代!
話しが合うーーー(笑)

前回、他の美容室で「前下がりのボブにしてください」とお願いしたら
????(ナニコレ)な仕上がりだったって話をしたら


店長さん「ボブって言ったら私達世代は中森明菜のデザイアだよね!」って。
そうそう!ボブって言ったらあれでしょ!!と盛り上がり、
今回の私の髪型は『デザイア』です(爆)

ヤングな皆さんは分からないでしょうからググってみてください。




楽しくおしゃべりしながら
すっきりサッパリして


2016092210.jpg

帰る頃にはもう日没。
しかも雨が降りだして。

そしたら、皆さん外まで見送ってくださり、
店長さんはちゅらもえが濡れないように傘をさしてくださって。
本当に何から何までお世話になりました(*^^*)



もうね、私の仕上がり大満足だし
明菜派(昔、聖子ちゃん派と明菜派ってあったよね?)だったおとーさんが
『いいじゃん!若返った!!』と珍しく褒めてくれて💛 (若いんだっつーの気持ちだけ)

これはリピ決定ですな!!!
次はいつにしよっかなぁ~
次回は私と一緒にちゅらだけでもトリミングをお願いしようかな(^^♪

嬉しいお店発見のお話でした♪


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
人の美容室「famiesta。」ワンコの美容室「famiesta en」最高~💛




茶色い目。

台風16号と秋雨前線の影響で
長雨が続いていますが、





我が家は軒がないので
雨風がサッシに直接打ち付けられるのです。

昨日もシャワーをかけられているような感じで
次々と流れ落ちる滴を眺めながら溜息つく。

「洗濯物は乾かないし、ちゅらもえのお散歩に行けないじゃん!」  虚しい叫び(汗)








201609212.jpg

珍しく静かな室内。

おかげさまで、ちゅらもえともに体調は良いようです。
さっき先生に電話で経過をお知らせしたら
「もう通常に戻して、お薬もいらないでしょう」と言われました。







201609213.jpg

具合が悪くて元気がないのは困るけれど、
具合は悪くなくて静かにしてくれるのは 『イイネ!』(笑)










201609214.jpg

ちゅらの目に雨風が打ち付けられているサッシが写る。


ちゅらの目って茶色いなぁ~
実はおかーさんもなのだよ!
小さい頃は揶揄されたり良い事なかったけど、
今はチャームポイントだと思ってる♪ (笑) ←ほっといてぇー


ちゅらのチャームポイントも茶色い目だね(*^^*)




201609215.jpg
「男をイチコロ💛」 おかーさんは出来なかったけどね💦


その茶色い目
大事にしないとね!





今日も雨の我が家地方。
カラッと晴れる日はいつ~?!




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
あなたの心に『バキュ~ン💛』 

順調。

3連休、
ちゅらから始まった体調不良がもえにまで・・・

昨日、ちゅらもえ連れて動物病院へ行って来ましたが、
今朝の様子を見るともうお薬はいらないんじゃないか?って回復ぶり。






も~しゃん、具合はどうですか?



『んーーー』









201609202.jpg
『いいかんじー』






今朝もご飯はいつもの3分の2程度をふやかして
あっという間に完食。
ちゅらの器まで念入りに舐めてたね~





201609203.jpg
『もっとほしかったよ~』





今日のお昼まで何でもなければ夕食からいつもの量になるからね。







201609204.jpg
『かぼちゃもくださいな~』




お薬をちゃんと飲ませるために
かぼちゃをペーストにしたものに埋めています。
単純なも~しゃんはかぼちゃからガブガブっと。
ふふふ・・・楽勝楽勝♪




お薬入りかぼちゃはどうですか?




201609205.jpg
『おいちぃ』




このまま問題がなければ明日先生に経過報告をして、
今後の指示を仰ぐことになっています。
多分もう大丈夫かな?

今日は1日雨予報だし、
なんてったって寒い!!
予想最高気温が20℃だってーーー

お家でゆっくり安静にしていようね(*^-^*)

ご心配をお掛けしましたが、
あれから嘔吐もなくいつも通りに過ごしています。
季節の変わり目、体調管理しないといけませんね。
皆様も可愛いわんちゃんねこちゃんもご自愛くださいね。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村メンテナンス中? 懐かしのバナーにポチっと☆彡







もえ お前もかっ。。

ちゅらの不調にお見舞いのコメントありがとうございました。



あれから様子を見ていましたが、
吐くことはなかったけれど、
元気はイマイチな状態でした。



昨日は、仕事が終わったらゴルフ練習にそのまま行く予定だったおとーさん。
ちゅらが心配で帰って来てくれました。



とにかく安静に
ってことで、




4時起きで寝不足だったおとーさんと一緒に
ずっと寝ていました。








201609192.jpg

普段こんなに寝ない子なので、
やはり具合がいまひとつだったのでしょうね。
でも、夕食はふやかしたフードをいつもの3分の2程度をぺろり。

これで大丈夫かな~?と少しホッとしていたのですが、
今度はもえがPM11:00頃に嘔吐。
食べ物が消化された状態のものを吐きました。
でも、食べたもの全部と言う感じではなく、
半分くらいかな?と言う程度。


お水を飲んだ直後だったので、たまたまかな?と思ったのですが、
明け方の4時過ぎに白い泡状のものを嘔吐。


病院行き決定。
朝ご飯抜きで病院へ行って来ました。



診療時間20分前に病院へ着いたにもかかわらず
駐車場は満車!
路駐して診察券だけ出したのですが、
ちゅらもえ担当の先生は大人気。
受付で「かなり待たないといけないかも・・・」と言われてしまいました。

しばらく周辺をドライブしながら
駐車場が空くのを待ち、
そしてようやく11時半頃に順番が・・・


せっかくなのでちゅらもえ両方診て頂きました。
触診では特に痛がるところはなく、
検温でも問題なし。
脱水もなく、特に処置は必要ないでしょうとのこと。
診察台でご機嫌に愛想を振りまく余裕のあるもえを見て、
先生が『もえ~お前具合悪いんじゃないのか~?』って笑ってた💦


結果としては、『胃炎』のようです。

この日、前日から嘔吐や下痢をしていたという患犬さんばかりだそうで、
急激な気温の低下と夏の疲れが出たのかも・・・ とのことでした。



201609193.jpg

ちゅらもえ同じ薬を3日分処方されました。
食事はちゅらは特に変えずに今までのフードをそのままで。
もえはいつもの量をふやかして与える。

とりあえず、これで様子を見てくださいと言われました。



病院から帰宅後、ちゅらもえぎゃんぎゃん騒いでプロレスやってたし、
ご飯もぺろり。



今日はこのまま安静にさせて(出来るかな?)
様子を見ようと思います。


おそらくこのまま落ち着いてくれると思います。(タブン)

ご心配お掛けして申し訳ございませんでした。





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
早く元気になぁ~れ☆彡 もう元気?💦 おかーさんは疲れた・・・

ちゅら不調。

3連休の中日。
残念ながら雨の朝です。





今朝は4時起きでおとーさんはお仕事
なので、私も4時起きで朝食用のおにぎりを作っていたのです。


すると、寝ていたはずのちゅらがキッチンの方へ来て
何かオドオド申し訳なさそうな顔をしているんです。


ちゅら どしたぁー?

声を掛けるとまた戻って行くから、
ちゅらの後を付いて行くと吐いた跡がありました。

吐いたものは白い泡。
胃液のようでした。




ちゅらが嘔吐するのっていつぶり?
記憶にない位久しぶりの嘔吐。
ちょっと心配になりました。





雨の様子を寝ながら見られるようにベッドを置いたら大人しくしています








よく「犬ってよく吐くからそんなに気にしなくても大丈夫」とか言う人もいるけど、
もえが急性膵炎になった時も朝1回吐いただけだったんです。
でも、何か変だなぁーと、念のために診てもらったらまさかの!だったので、
吐くことを軽視出来なくなった私。

最近何か変わった物をあげたとかないし、
思い当たる原因はない。

急に寒くなったからかなぁ~




掛かりつけの病院は今日は午前診療。
行くなら今なのだけど、
おとーさんは「今日は1日様子見でいいんじゃない?」って言い残して仕事へ行ったし
どうしたらいいかなぁ~






念のため、朝ご飯はいつもの半分。
少しふやかしてあげました。 (ぺろりと完食)

元気はあるようなないような。
おとーさんが出掛ける時にはいつもの「行かないでぇーーー」はしてたけど、
その後はずっと写真のような感じで外を眺めています。




ちゅら 病院に行く?

って声を掛けたら







201609182.jpg

玄関の方へ逃げて行っちゃった💦




病院はPM1:00まで診てもらえるし、
最悪1:00に電話すれば病院開けて待っててくださいます。

朝食を7:00に与えたので、調子が悪ければ12:00までには何か反応があるかもしれない。



このまま落ち着いてくれればいいのですが・・・
ドキドキの日曜日。






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
「ちゅらちゃん げんきになりますように...☆」

ちょっと寂しい。

すっかり秋。
ついこの間まで暑い暑い言っていたのが嘘のよう。
アイスコーヒーからホットコーヒーにシフトした我が家です。






そんな昨日の夕食は




おでん

今季初でございます。
寒くなって来ると「そろそろおでん」って気分になりませんか?
で、更に寒くなると「そろそろお鍋」に移行して行く我が家。

おでんの出汁は鰹節と昆布の合わせだしで、
他の調味料は岩塩のみ。
この組み合わせが好きなんですよ~

あと、おでんのたねは一般的なさつまあげとかちくわとか昆布とかたまごに加え、
じゃがいもをごろっと丸ごと入れるのが我が家流。←皮はむいてね。
もちろん大根も鍋の下の方に入れて味をしみこませます。
これがうまいんだなっ(*^-^*)








ちゅらもえも快適気温になったから
動きが活発になり、



201609172.jpg
もえとワチャワチャやって遊んだり
エプロンのチリチリはもえにやられたぁー

じっとしているのが嫌みたいに動き回っています。







もえは、ヒミツのあなぐらではなく

201609173.jpg

おひさま浴びながらスヤスヤ寝たり










201609174.jpg

いよいよソファで寝るようになりました。

これは夏の終わりを知らせるもえサイン?










201609175.jpg

わんこにとってはこれからがベストシーズン。
信州はあっという間に冬が来るから
短い秋を満喫しなきゃね♪

でも、ちょっと寂しいかも・・・




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
みなさん3連休はお出掛けですか~?
我が家はおとーさんが仕事でお休みナシ。
おでんを食べて過ごしま~す!(笑)

楽しい3連休をお過ごしください♪

~Hero(ころすけ)~ 

昨日、いつもの緑地公園に







ころすけママから呼び出しお誘いを受けました。







連絡を受けて、バタバタと準備をして
待ち合わせの場所に着いたものの


201609162.png


ころすけがなかなか来ない。。。

我が家の方が若干近い場所なので、
仕方がないと言えば仕方がないのですが・・









201609163.png

20分遅れで到着。








201609164.png

ちゅらもえはお待ちかねです(*^^*)









201609165.jpg

どうやら出がけにクレートになかなか入らず、
無理やりクレートに押し込んだらうん○をもらしたとか💦 おいおい








201609166.jpg

ころすけ5ヶ月ちょっと
体重は4.8kgまで成長。

でも、最近ご飯を残すんですって。
成長も鈍化しており、そろそろ体格も落ち着いちゃう?
ちと残念。(笑)







でもね、すごい技を会得したらしい。
それがコレ!








201609167.gif

ごろんごろんしながら前進

からの~









201609168.png

お尻くんくん。

まともに匂いを嗅ぎに近付くと怒られちゃうから
こんな技を使うようになっちゃった(;^ω^)



しつこさは変わらないから、
いずれにしても怒られるんだけどね(笑)







でも、私的にはとっても良い子に育っていると思う💛
ころすけママは「顔がデカい」「こそどろが消えない」って心配しているけど、
目がキリッとしているし、いい顔してると思うけどなぁ~(*^-^*)

パピーを卒業する頃にはイケわんになると思うよ!って言っておきました( *´艸`)


ころすけがイケわんになることを願って☆彡




201609169.png



2016091610.png



2016091611.png

ころすけカッコイイ~♪












2016091612.png


ど、どうかな。









2016091613.png


ころすけ どんまい!









2016091614.jpg

大丈夫!大丈夫!!
もっふもふになって立派なポメラニアンになれば
どんな女子もイチコロよっ! きっとね。たぶんね。。





本当は「待て」の練習をする予定だったのですが、
ころすけママの携帯に知り合いから電話が入り、
どうやらお宅周辺で火災が発生しているけど大丈夫?って。

なんと、その火災現場は我が家の近くだとかっ!
「それは一大事!!!」と慌ててちゅらもえを車に放り込んで家路を急いだのです。

がっ!既に我が家周辺は灰色の煙が立ち込め、
消防車などが停車し消火活動をしている最中。
道路は通行止めになっており、家に近付くことが出来なくなっていました。

道路で交通整理をしている警察官の指示で大きく迂回し、
ようやく我が家へたどり着く頃には鎮火。
お店が出火元の火災でした。
事務所や倉庫、車などが焼けましたが、
怪我人などはいなかったようです。


最近我が家周辺で火災が多いんですよ。
この前は国道沿いのお土産物屋さんが全焼したし、
気を付けないといけませんね。



という事で、ころすけの「待て」教室は延期となりましたとさ。
次回は近日中(予定)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
お兄ちゃんのぽんちゃんはちゅらもえにモテモテだったんだよ!



病院へ行って来ました。

私の突然の頭痛(その時の記事⇒「痛みは突然に。。。」)にたくさんのご心配、
そして「病院へ行けぇーーー!」と言う(笑)コメントをいただきました。



大概は「大丈夫じゃね?」とサラリと流す私なのですが、
今回の痛みはちょっと尋常じゃなかったので、
行って来ました病院へ!



ご近所のわん友さんから教えて頂いた病院。
意外と我が家から近くにあって、脳専門で設備も整っているとの事。
ドキドキしながら行って来ましたよ。




わん友さんから
「すごい混むから8時半からだけど8時には行った方がいいよ!」と言われ、
7時50分頃に病院に着いたのですが、




えっ?!
ここは第2駐車場。
第1駐車場は満車で、ここも既に埋まりつつある状態・・

なんだよぉー!
もう遅いんじゃないのぉー!
って、ブツブツ言いながら受付に向かうと
番号札を取るシステムになっているらしく、
ピロンと札を取ったら『19番』 あちゃぁー

医師が何名いるのかも分からないので、
これはかなり時間がかかりそうだ・・・・・
(この病院は6時から受け付け番号が取れるらしい←リサーチ不足ね)


待つのも覚悟だったので、
本(ダミアン物語)を持参して読んでいました。


意外と早く番号を呼ばれたのですが、
まずは看護師さんに「今日はどうされましたか?」の問診。
そして、血圧測定。
案の定、私の超低血圧に驚く看護師さん。
そりゃあ「上が84下が55」なんて数字見たら初めての人はまずは驚くわな(;^ω^)

そしてまた待合室でお待ちくださいと言われ待つ事・・・・・・・・・・・・約3時間半。

ようやく私の診察。

事前に看護師さんにお伝えした症状を読んでる先生。
「CTですか?MRIですか??」 ドキドキしながらじっと待つ。



先生「ちょっと血圧低いですね~ いつもですか?」
私 「はい、ほぼこんな感じです」

先生「眩暈や立ちくらみ、急なふらつきなどはないですか?」
私 「あまり気になりませんが・・・(良く分からない)」

先生「お薬を勧められた事は?」
私 「症状がなければ大丈夫と言われて勧められたことはありません」

先生「頭痛は頻回にありますか?」
私 「めったにないです」

etc  先生の問診が続き、



先生が
「おそらく急激な血圧の上昇や体温の上昇などによって脳内血管が拡がり頭痛が起きた」
と考えられます。
一般的には「偏頭痛」などと言われるものに近い。


私「脳梗塞」や「脳溢血」などの心配はないですかね?

先生「もしそうならもう最悪の状態になっていますよ」
   「前兆があって、徐々に神経症状などが出てくることになるけど、症状が全くないならね」

私 「脳の検査とかは・・・?」

先生「やります? CTで診てみるのもいいけどぉ~ 」
PCでCTの予約状況を確認?

先生「早くて4時。それがダメなら明日の11時半」
   「ただね、急患があるとずれ込むからその時間が確実ではないですよ」

私 「うーーーーん」 どーすっかなー


先生「今の状態でCTまで撮る必要はないと思いますよ」

先生の笑顔につられて? (いや、やりたくなかったのが本音か)
「じゃあ今日はいいです」

先生「同じような症状が出た場合は、目を閉じる(なるだけ暗い場所に移動)頭を冷やして横になる」
   「それでも良くならない場合はすぐに病院に来てください」

と言われました。

そして、お薬もいらないでしょうとのことで診察終了。

問診だけだったけど、30分近く診察をしてくださいました。

とりあえず 良かったぁ~~~





お会計をして急いで帰宅すると
ちゅらもえ玄関先で盛大なお帰りまつり(∩´∀`)∩

でもね、すぐに我に返り



201609152.jpg
『ごはんの時間過ぎてますけど』


我が家は3食。
お昼はきっちり12時にあげてるのです。
もう13時過ぎててやべべぇーーー








201609153.jpg
『ぺっこぺこー!』



ごめんごめん。








201609154.jpg
『さみしかったよー』





ごめんごめん。
も~しゃんはご飯を食べ終わっても私から離れず(;´∀`)
お留守番に慣れていないとこういう時困りますね~






でも、ちゅらはご飯を食べ終えたら




201609155.jpg
『すぴー すぴー』



安心したのか?ぐっすり寝てしまいました(*^^*)




ご心配いただきましたが、深刻な病気とかではなく、
一時的な頭痛で特に治療などの必要はないとの事でした。
ただ、更年期などからも頭痛なども起こり得るそうなので、
いずれにしても「そういうお年頃なんですよー」を実感した日となりました。







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
『健康1番!』 良かった良かったぁ~♪

軽井沢・プリンスショッピングプラザ(続き)

前記事からの続きです。




も 『ねぇねぇ、ゆぅちゃんいっぱいかったね』
ゆ 『まだ買いたいものがあるんだよね~』









201609142.jpg
も 『もしかして、ゆぅちゃんはおかねもち?』







おたんこナースのゆぅは
外科病棟看護師として働き始めて2年。
仕事や職場にも慣れて、お給料もなかなか・・らしく、
流行を追い、安物買いをしていた学生時代から、
「長く使える良い物」へと物に対する価値観が変化して来たようです。








201609143.jpg

それは良い事だね~
少しずつ大人になってきたのかな(*^^*)

良い物を買うことで仕事への活力になれば良い事なのだからね。
また頑張って働けば良いのだし!





衝動買いがないので、
吟味に吟味を重ね、ひと通り回ってからまた戻る。
それの繰り返しでちょっと疲れて来ちゃったぁ💦何周回ったかなぁ・・・



って、木陰のベンチで横になったおとーさん

すかさずおとーさんの上に乗るちゅら
”愛のささやき”が始まりますよ(笑)



201609144.png















201609145.png

大衆の目もはばからず、
まぁよくやりますわ(;^ω^)











201609146.jpg

10時ちょっと過ぎに到着して








201609147.jpg

なんと夜の7時半までいたって
我が家としては新記録!!
*今の時期はOPEN10:00 CLOSE20:00




しかし、歩いた歩いたぁーーー
(スマホアプリの万歩計では14,800歩強だったとか)








201609148.jpg
ゆぅの購入品。









デカイ買い物だったのは



201609149.jpg
写真ブレブレ・・ おばちゃんビビって手が震えた?(笑)

通勤やちょっとしたお出掛けにも使えるバッグ。
飽きることなく長く使えそうな革製のショルダーバッグを購入しました。 高いっ💦






ここは3万円以上お買い物をすると駐車場代が終日無料になるので、
ゆぅのお買い物だけで軽々無料になっちゃった♪ 




ちなみに、我が家のお買い物は食器とカトラリー、
おとーさんのシャツと私のスニーカーなど。
とっても充実した1日となりました(*´ω`*) 特にゆぅがね(笑)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちゅらもえ用に買ったのはコレだけ。 『ペタンコボウル』

今日は予約投稿です。 私の頭を診てもらってきます ドキドキ

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

金曜日から姪っ子ゆぅが遊びに来たので、
土曜日はお天気が良いし、あちこちお出掛け先を提案したら
「アウトレット行きたい~♪」ってことで







軽井沢・プリンスショッピングプラザへやって来ました。

何気に我が家もリニューアルしてからは初めて、
わんこOKの芝生広場も出来ていて感謝感激でしたよ(*^^*)
以前からあった芝生広場はわんこNGだったもんね。






201609132.jpg

とりあえず姪っ子ゆぅの行きたいお店優先でぐるぐる回る回る。
お買い物大好きなお年頃だからね。
好きなショップがたくさんあっておじちゃんとおばちゃんはお供も大変なわけで・・(;´∀`)








201609133.jpg

おとーさんは「ポケモンすげー!」って
目的は違うけどぐるぐる歩き回るのを楽しんでいましたよ(;^ω^)








201609134.jpg

ここはホントにわんこに優しい所ですね~
一部店舗(我が家とは無縁な高級ブランドショップなど)以外
わんこも入店出来ますからね。
気兼ねなくゆっくりじっくりお買い物が楽しめます♪







201609135.jpg

ドッグランもありましたが、
とても賑わっていたので
弾丸娘(もえ)はちょっとご迷惑かな・・・と、今回は遠慮しました(^_^;)
ドッグランを見に行ったら、もえは気合いを入れて走る気十分でしたが・・・(笑)









201609136.jpg

わんこのオフ会?
珍しい犬種のわんこさんがたくさん集合していました。
わんこと一緒にお食事が出来るスペースも増えたし、
オフ会に利用するのもいいかもしれませんね。








201609137.jpg

休憩を入れながら、
姪っ子ゆぅのお買い物は止まらず・・


という事で、
お出掛け記事は次回も続く。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ペットカートがやがてショッピングカートに?!



ひとりで出来るもん!私。

免許を取得して○4年。
先週の金曜日、
初めてひとりで高速道路を運転した私。


今までは助手席におとーさんがいて、
しかもおとーさんのデッカイ車(アルファード)を運転したことはあったのですが、
今回は私の愛車(スーパー軽)でひとりと2匹で長野まで行ったのですよ。

郡山に住む姪が新幹線を乗り継いで我が家へ遊びに来るので、
長野駅まで迎えに行くことに。





金曜日は薄曇りのお天気。
横風が強く、ボックスタイプの私のスーパー軽は風にあおられハンドルブレブレ・・・



しかも、道路工事で車線規制やら対面通行になっていたり、
怖いのなんのって・・・・・・(;´Д`)
私に車線変更させないでぇーーー💦





手に汗握りながらの運転だったので、ここらでちょっと休憩タイム。





姨捨サービスエリア








ここまで来ればちょっと安心?
長い下りのカーブも無事に越えたし(下りのカーブが怖いんですよ)
後はのんびりノロノロ左車線キープで行けば大丈夫って、
自己暗示をかける私(;^ω^) ダイジョーブダイジョーブ









201609122.jpg

平日の昼間のサービスエリアってガラァ~んとしてるんですね。
姨捨SAは大きいSAなんだけど、閑散としていました。







201609123.jpg

ちゅらもえシッコと給水が終わったら出発よっ!








201609124.jpg

えーーーと、
本線に戻るのはこっちよね。
逆走したらシャレにならないから、
方向確認を怠りなくね💦






201609125.jpg
『引き続き安全運転でね』






あいよ!
ちゅらもえも引き続きお利口さんにしていてね。






201609126.jpg
『おかーさんがんばって!』




何事も経験が大事よね。
うん。私にだって出来るって所見せなきゃだわ!!


よっしゃ!出発おしんこ~♪




この後、予定通り長野駅に到着しました。
姪をピックアップしてまた高速運転。
ちょっとだけ自信が付いたかな?
(でも、しばらくはいいかなぁーーー笑)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
『怖かったぁーーー』 おかーさんがいちばん怖かったよ💦

ダミアン物語 神さまを信じた犬。

9月と言えば別名「長月」
長月の語源は諸説ある中で「夜長月(よながつき)」が有力だそうですが

我が家も夜が長いんですよね。
おとーさんの帰宅が毎晩深夜だから、
帰って来て寝る頃には日付が変わっています💦
おとーさんはどんなに遅く帰って来てもご飯を食べます。(ノД`)・゜・。



テレビを見ててもアレだし(あまり興味のある番組がない)
PCに向かうとついついネットショッピングに熱くなるし(笑)


ってことで、








昨日、図書館で本を借りて来ました。

今回の注目の1冊は







201609092.jpg

『ダミアン物語 神さまを信じた犬』 ダイアン・ジェサップ著






チラチラと中を読んで見たら
ダミアンというピットブルテリアと女性のお話のようで
実験動物として飼育されているダミアンとダミアンを救おうとする女性のお話のようなのですが
チラチラ読んだら、チラチラが止まらなくなり、ついには涙腺が・・・・・・・・
図書館で立ち読みしながら泣いているおばさんを想像してください(;'∀')エヘヘ


この本はじっくり読みたいと思います。
これは心に残る1冊になるかも。

読み終わったら「読書感想文」を提出しますよ! (←誰に?)









201609093.jpg

も~しゃんも








201609094.jpg

ちゅらも

オモチャで遊んで大騒ぎして










201609095.jpg

揃って寝落ち(笑)




そんな秋の夜長の過ごし方♪




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
読み始めたら 眠れなくなるかもね(;´∀`)

そういうのやめて。

皆さんの所のわんこさん
壁を見つめてたり、誰もいない二階を見上げてたり、
ぐるっと部屋を見まわしたり・・・・・・・



うちのちゅらともえは時々やるんですよ💦




こんな風に同じ方向をふたり同時に見ていて

誰か来たとか、外で物音がしたとか、
そういった気配が全くないのに、
動きがシンクロしてるんです。









201609082.jpg
エプロンがヨレヨレなのは前脚をペロペロしていたからだよ(^-^;


ねーねー
何を見てるの?








201609083.jpg

何があるって言うの?









201609084.jpg

えっ?! 今度はこっちかい!!

怖いからやめてーーー!









201609085.jpg
『おかーさんにこわいものなんかないくせに』






おかーさんにだって怖いものくらいあるわぃ!
「ハチ」でしょ、「ヘビ」でしょ、「蝶」でしょ

あとは・・ あとは・・・

あんまりないかな(;^ω^)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
こんな所から『みてますよ』 それも怖かったぁーーー!

ペットOKなんですかっ?!

昨日の記事にたくさんご心配いただいて恐縮です💦
記事にしようか迷ったのですが、こんな時どうしたら・・・・・
人っ子一人いない田舎の公園での出来事。
幸い私は大事には至らず、無事に帰宅できましたが
万が一のことを考えると心配になったので
自分への戒めを込めて記事にしました。

中年おばさん、いろいろ体調に気を使わなければいけないお年頃。
近日中に病院へ行って来ます。
親族に脳神経系の既往歴があるので
その怖さは十分に分かっているので
念のため検査をしてもらおうと思います。

ご心配お掛けして申し訳ございませんでした








さて、昨日、








何故にそんなにガン見してるの?









201609072.jpg

我が家近くの雑貨屋さん ++ビクトリアンクラフト++











201609073.jpg

輸入雑貨など私好みの雑貨がたくさんある
お気に入りのお店なのですが








201609074.jpg

いつの間にか『ペットOK』になっていました!

直近では今年の2月にガラスの保存容器を買いに来たのですが、
その時はまだこの黒板なかったハズ。

ちょっと前に隣にある洋食屋さんへランチに来て、
雑貨屋さんをちょっとのぞいた時に気付いたんです。




わぁ~い♪と小躍りして、
ちゅらもえを連れて早速来たのですよ(*^-^*)





カートを押しながらの撮影はちょっと無理なので
店内では撮影しませんでしたが




201609076.jpg

店内からテラスに出ると
こんな素敵なイスが用意されていて








201609075.jpg

テラスからは奈良井川と
お天気が良ければ北アルプスも一望出来ます。








201609077.jpg
『無駄遣いしたぁ~?』




いやぁ~
欲しいものはたくさんあったけどね。
今日は目の保養に来ただけよ(*´ω`)




松本市ってあまりわんこに優しい所ではないけれど、
こういうお店が増えてくれると嬉しいな♪





201609078.jpg

今度はおとーさんと一緒に来ようね(*^^*)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
自転車邪魔ーーー!(笑) 隣はオシャレな自転車屋さん

痛みは突然に。。。

昨日のお話です。




夕方、小雨が降ったり不安定なお天気でしたが
雨が上がり、比較的涼しく感じたので
ちゅらもえの大好きな緑地公園へ遊びに行きました。




フレキシブルリードで快調に走り
ご機嫌なちゅらもえ。


公園内をぐるっと1周して帰ろうとしたら





急に光を眩しく感じたと思ったら
後頭部辺りが痛み出しました。
鼓動に合わせるように痛みの波がやって来て
目を開けることが出来なくなり
その場に座り込んでしまいました。






201609062.jpg


とにかく頭が痛い。
おそらくこんな頭痛は生まれて初めての経験。

どうしよう・・・ どうしよう・・・
私ひとりならいいけどちゅらもえがいるし
救急車を呼んだらちゅらもえはどうなる?

そんなことを考えながら、
その場に横になってしまいました。



おとーさんに電話しても出てくれないだろうな。
(仕事中はほぼ連絡が取れません)
お義母さんは今日はお仕事休みかな。
ころすけママなら連絡つくかな。


そんなことを考えながら
ちゅらもえのリードを離さないようにショルダーバッグに繋いで
目を閉じて横になっていました。




どの位の時間が過ぎたのか
何となく起きられる気がしてきたので
静かに目を開けてみた所
辺りは既に薄暗くなっており
眩しさは感じなくなっていました。

上体を起こして
ちゅらもえを確認すると
私の横に伏せをしているちゅらと
足元でお座りしているもえが見えました。

ふたりとも静かに待っていてくれたようです。


ゆっくり立ち上がり
肩を回したり首を回したり
突然の頭痛は嘘のようになくなっていました。





201609063.jpg

あの痛みは一体何だったのか。
年齢的にも「脳溢血」「脳梗塞」などを疑ってしまいますが
さっきまで何でもなかったのに
急に襲って来る痛みに
怖くなってしまいました。

ちゅらもえをひとりで連れ出している時
万が一救急車を呼ぶような事態になったら・・・
意識を失い倒れてしまったら・・・

ちゅらもえはどうなる?!





その後無事に帰宅し
念のため頭痛薬を飲んだりしましたが
痛みがぶり返すこともなく
体調に変化もなく過ごしています。



しかし、一体何だったのでしょ
今はホントに何ともないんですよ(;'∀')
いろいろ気を使わなければいけないお年頃ってことですかね💦




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
『気を付けてーーー!』 ちゅらもえ 待たせてすまん!!

ペットの腸内フローラ検査。

先日、ペット保険のアニコムからこんなものが届きました。




犬の腸内フローラ測定キット






人間の腸内フローラについての重要性は認識していましたが、
ペットの腸内フローラの検査なんて聞いたことがなかったので驚きでした。


同封されていた説明書を読むと
動物の腸内フローラは全く解明されていない現状で、
アニコムグループが研究を進めて行くため、
たくさんの検体(便)が必要ということらしいのです。


今回の検査で
・ラクトバチルス(乳酸菌など)
・ビフィドバクテリア(ビフィズス菌など)
・バクテロイデス(バクテロイデス菌など)
・ファーミキューテス(エンテロコッカスなど)
・プロテオバクテリア(ピロリ菌など)
を調べるそうです。 ( )内は代表的なもの







20160905.jpg
『しかも測定は無料!』



無料に惹かれたことは言うまでもないのですが(笑)
ペットの腸内フローラの研究が進み、
腸内フローラと病気との関連性などが解明されれば
病気予防や治療の進歩へと繋がる可能性もあるわけで







201609053.jpg
『かっきてきー!』



少しでもお役に立てれば嬉しいなぁ~(*^^*)









もちろん
測定結果はメールでフィードバックされるので、
愛犬の腸内環境も分かることも嬉しいですよね♪
*測定結果は各種有用菌や病原菌の分布状況を他の動物の平均値と比較することが出来る内容だそうです









201609054.jpg

いつまでも元気でいて欲しいし、
万が一病気になっても適切な治療で治してあげたい。


早速、うん○採取して送らなきゃ~(*^-^*)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
うん○は健康のバロメーター♪

ちゅらの場合。

前記事で
帰宅の遅いおとーさんを待つ「健気(風)なもえ」をご紹介しましたが、





おとーさんと相思相愛のちゅらに至っては、





『ここで待ってます』




エアコンを付けている時は玄関に続く扉を閉めていますが、
開けている時はほぼここで待っています。

部屋の灯を消して、
テレビも消して真っ暗になってもここで・・・・・


何なんでしょーねー!






でもね、




201609032.jpg
『このことは おとーさんにはヒミツなの♪』




私の一存で秘密にしていますよ。
だって、、、、、

「悔しいじゃない!!」
お世話しているのは全て私なのに、
おとーさんはただただ優しくて、
ちょっとだけ遊んであげてるだけで人気者なんだもの"(-""-)"



イイトコドリはさせませぬ(笑)


皆様良い週末を♪



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
「おとーさん帰って来たぁーーー!」 ブレブレーーーw

眠気とのたたかい。

夕食後、いつものアナグラ(テーブルの下)から
休憩を終えたも~しゃんが顔を出しました。







『おとーさんまだかなぁー』









201609022.jpg
『ZZZZZZZZZZ・・・・・・』




眠いならまだ寝てればいいのに。
おとーさん、今日は飲み会(今日も)だってさ。







201609023.jpg
『ね ねむくなんか』










201609024.jpg
『ねむくな・・ん・・・か ZZZZZZZ・・・・』










ふっ(笑)
眠いくせに~








201609025.jpg
『おっといけねぇー』






おとーさんが帰って来ると始まる持って来い遊び。
これを毎晩楽しみにしているちゅらもえ。
今週は連チャンで接待飲みが続いていて、
全然遊んでもらえずご不満のよう。

おとーさん、今日は飲み会はないってさ。
早く帰って来てくれるといいね~☆彡



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『ねてませんよ』 

それぞれの9月。

台風10号が去ってから、
我が家地方朝晩はめっきり涼しくなりました。






早朝警備に勤しむちゅらさん

ようやく朝から警備体制に入れてご機嫌な様子。
エアコンOFFだから窓を開放出来るからね(*^^*)









201609012.jpg
『涼しいね♪』



今朝の室温は20℃
ちゅらもえにとっては快適温度でしょうね。






庭側からの警備を一旦終了し、
玄関側からの警備に入るようです(笑)


201609013.jpg
『こっちも大事』





まぁ、よろしく頼みますわ(*^^*)
くれぐれも無駄吠えだけは慎んでくだされ。
家の窓を全開にしているからね💦





そうそう!
我が家のタロウとジロウも元気にしてますよ!!

201609014.jpg
ノコギリクワガタの「タロウ」








201609015.jpg
コクワガタの「ジロウ」
角広げて怒ってる~~~(;^ω^)




ケンカするんじゃないかと思ったら、
意外と適度な距離感を保ちつつ
共存してくれています(*´ω`)

タロウとジロウのお世話はおとーさん。
毎日朝晩のお世話をしっかりと続けています。
でも、最近ポツリとおとーさんが
『タロウとジロウとそろそろお別れかもしれない』と。

越冬出来ればいいのだけど、
おとーさんはそれは無理じゃないかって。 ちょっとブルーになってるよ

我が家の息子たち、最後まで大事に育ててあげようね☆





一方、も~しゃんは


201609016.jpg
『こおり さいこーーー!』

すごい勢いでガリガリ氷を食べる日々。写真ブレブレ
まだまだ季節は夏なんでしょうか(;´∀`)


そんなこんなの
それぞれの9月。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
『Good-bye 夏』 なのかな?
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
