

可愛いあの子がやって来た♪

25日月曜日。
都会からカワイコちゃんが松本へ遊びに来てくれました(*^^*)






ルーナちゃん(ブルータンのポメちゃん)









201607302.jpg

もえのクンクン攻撃に遭っているルーナちゃんですが、
実はもえの親戚さんなんです!








201607303.jpg

ルーナちゃんのお父さんともえのおじいちゃんが一緒。
お郷も一緒なんですよ(*'▽')
親戚サイトでもえを見つけてくださり、ブログへコメントを頂いてからのお付き合いです。








201607304.jpg

ルーナちゃんともえは似てますか?









201607305.png

パパさんママさん曰く
ちょっとした仕草やわんわん吠える声がそっくりなんですって(*^-^*)








201607306.jpg

ギャオス怪獣のもえが、
ルーナちゃんに全然ガゥらないのは同じ血を感じたから?(笑)
こんな光景はとても珍しいことです(*´ω`*)







201607307.jpg

実はこの日、松本城で待ち合わせをしたのですが、
ずっと晴天の日が続いていたのに突然のどしゃ降り!(雨予報なかったのにぃー・怒)
ついでに私のカメラのバッテリーが切れていた!!(凹み具合がパナイっす・泣)
*今日のお写真はルーナちゃんのパパさんが撮影した物を頂きました。 
パパさんママさんありがとうございました。

最悪の状況でのはじめましてでしたが、松本城の藤棚に避難し







201607308.jpg

これ、ちゅらもえはルーナちゃんのママさんとお姉ちゃんにナデナデしてもらって
ご満悦の表情していますよ(;´∀`)

あの社会不適合のちゅらが、
ルーナちゃんのお姉ちゃんにナデナデしてもらっているなんて!!
これはキ・キセキですΣ(・ω・ノ)ノ! 初対面の方とは100%ご挨拶も出来ません(T_T)






201607309.jpg

雨が少し小降りになったので、
どこかでお茶でもということになり、
縄手通りへ移動しました。







2016073010.jpg

ちゅらもえカーにルーナちゃんが同乗。
こんなに大人しく一緒に乗るなんて驚き!
相性がいいのでしょうね~(*´ω`)

3時間ぐらい?お話して、
ルーナちゃん家族は八ヶ岳が今夜のお宿ということで、
名残惜しいのですがお別れすることに。





2016073011.jpg

優しいパパさんと綺麗なママさん、
そして可愛いお姉ちゃん(お兄ちゃんは合宿中)
そんな素敵な家族の一員のルーナちゃん。
とても大切にされていることが良く分かりました(*'ω'*)
ルーナちゃんしあわせだね~💛







2016073012.jpg

こうして出会えたこと、
このご縁に感謝します☆

また是非松本へ遊びにいらしてくださいね(^O^)/
楽しみにお待ちしております♪

今度はちゅら似の主人も(笑)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ルーナちゃん また会おうね☆ ちゅらもえ家が都会へ行っちゃう?

ちゅら6歳の誕生日。



今日はちゅら6歳の誕生日です(*^^*)







201607292.jpg 我が家へやって来た日。






201607293.jpg 生後3カ月。記録によると1.3Kg







201607294.jpg201607295.jpg
こんなイタズラもしてたんだね~(*'ω'*)










過去の画像を探していたら



2016072910.jpg
こんなお宝が出て来た(笑)
これは姪に買ってもらったお洋服を試着させていた時だね(*^-^*)
ためもいて超お宝画像だわ~!











201607297.jpg

大きな病気や怪我もなく、
ここまですくすくと育ってくれました。

ちゅらは我慢強くて、優しくて、
もえの良いお姉ちゃんをしてくれて助かるけれど、
本当はもっと甘えたいんじゃないかと思ってるんだよ。










201607298.jpg

おとーさんとおかーさんにもっと甘えていいんだよ!



5歳の1年はたくさんお出掛けしたね♪
6歳の1年もきっと変わらない。
楽しい思い出をたくさん作ろう!!











201607299.png

ちゅら
『あなたは私のいちばんの宝物』
6歳のお誕生日おめでとう♪



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今朝のちゅらもえ。 

良い場所みっけ!

昨日、遠くの直売所まで野菜を買いに行きました。
遠くても買いに行く価値のある美味しい新鮮野菜。
たまに行くのですが、以前行ったとき通り道にキレイな野原を見つけていたので
昨日はちょっと立ち寄ってちゅらもえを遊ばせてみました。
(山の中と言っても良い場所ですがかなり広い野原です)





『だれもいませんねー』




雑草だらけで手入れはされていないようなのですが、
ちゅらもえが好きそうな場所。





201607282.jpg

ちゅら思い切り走ってきていいよ!









201607283.jpg
『ちゅらちゃん はしるよー!』










201607284.jpg


元気に駆けだして行ってくれたのは良いけど、
ロングリードの端を持ちながらの撮影。
もえの動きが激しくて、ブレブレ写真を量産してしまいました💦






201607285.jpg

良い場所見つけちゃったね♪
今度はおとーさんと一緒に来ようね(*^-^*)

田舎はこんな発見もあって面白い( *´艸`)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
遠出の時はドライブベッドが大活躍!!

ころすけ3カ月。

久しぶりにころすけに会いに行って来ました。

前回ころすけに会ったのは生後2か月の時(その時の記事)


今回はちゅらもえも連れて行きました。
初対面! どうなることやら( *´艸`)





着いて早々





ピッチピチ?のちゅらもえに大興奮のころすけ
ママが抱っこで興奮を抑えようとしていますがジタバタが止まりません💦








201607272.png

まずはちゅらにご挨拶?
お尻の匂いを嗅いだり、どついたり体当たりしたり・・・








201607273.png

もえには何故か恐る恐る近付き、
慎重に様子を伺う不思議。






この後、
余りにもちゅらをしつこく追い回し、
体当たりを繰り返したので、
ちゅらから厳しい教育的指導がっΣ(・ω・ノ)ノ!




201607274.png

ビビって、鳴きながらクレートに逃げ込むも
すぐに出て来て遠巻きにちゅらの様子を伺うころすけ。








201607275.png

どうしてもちゅらが気になるみたいで、
この後もずっとちゅらを追い回していました(;´∀`)

ちゅらの教育的指導はまだ必要かもね(;^ω^)
感動の初対面とはならず・・・でした。



しかし、ちゅらに叱られても全然へこたれないころすけは大物?





大物の予感はこれだけではなく、



201607276.jpg

なんと!ころすけは生後3カ月過ぎた所で
まさかの3Kgの大台に!!!(←ちゅらと同じってどうなの??)
生後2か月で1.8Kgだったのに、
1か月で1.2Kgも増えた(成長した)ってこと(;^ω^)

いやはや、どれだけ大きくなるのか
ころすけの成長が益々楽しみになりました( *´艸`)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
パピーの成長は早いっ!!

わんこで良かった(*^-^*)

日曜日の夜。


夕食も終わり、みんなまったりしていた所で、




『ちょっとぉー! あれはどーなのぉー!!』










201607262.jpg
『まったくー ( 一一)』



後ろ足ケリケリしながら戦闘モードのも~しゃん。


その視線の先には、










201607263.jpg
秘技「ベッドふたつ使い寝」




ちゅらはベッドをふたつ並べて置くとやるんですよ。
別にもえへの嫌がらせとかではないと思うのですが、
全身伸びきって寝たいのかな・・・











201607264.jpg
『あたらしいのかって~♪』



と、わんこは言わないから助かる~(ノ´∀`*)
ちなみにベッドふたつとも私の手作りのもですけど


人間だったら間違いなく「買って買って」言うんだろうな。
『わんこで良かった(笑)』
そんなことを思った日曜の夜。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
『グレてやるぅー!』

元気になりました♪

金曜日。
何だかだるくて、しかもちょっと吐き気も(←私が)
水分の摂り過ぎ?夏バテ??熱中症???
とりあえずのんびり過ごすことにしたのですが、
土曜日は寝ても起きても眩暈がして、
病院へ行こうか行くまいか考えながらゴロゴロしてました。
土曜日はおとーさんお仕事だったので車で乗せて行ってもらえないし、
自分で運転するのが不安だったのでね💦




でも日曜日の朝には食欲も出て、
ご飯をおかわりして元気復活!(健康のバロメーターよね?)
何だったのかな・・・





てなことがあり、
土曜日は近所をうろうろするだけのお散歩だったので、
おとーさんは休みだし、ちょっとちゅらもえのストレス発散に行こう!と

信州スカイパークへ






グッドタイミングで飛行機が来た~!
(信州松本空港は1日数便しか運航していないので、飛行機が見れたらラッキーなんです)
しかも、私の大好きなカラーの黄色だぁ~~~(∩´∀`)∩
(FDAは機体のカラーがいろいろあって楽しいんですよね)





飛行機が見れたし、機体が黄色だし、
何だかツイてるなっ なんて単純な脳細胞の私です(≧▽≦)



スカイパークでひまわりが咲いてるよ!って誰かに聞いて来たおとーさん
ひまわりとちゅらもえのコラボ写真は毎年恒例なので、
写真を撮るのも目的だったのですが、、、



201607252.png

これ見てくださいよ。
ひまわりって普通太陽の方向を向いてるんじゃないんですかね?
一斉に背を向けてるんですけど・・・







201607253.jpg

中には学級委員長みたいな正統派のひまわりもいたんですけど、
ここのひまわりどーなってんの?








201607254.jpg

でも、やっぱりひまわりはいいですね~
元気注入ーーー!って感じ( *´艸`)








201607255.jpg

ちゅらは今日もおとーさんと一緒で嬉しそうだね♪







201607256.jpg

おかーさんのカバンの中をあさっているくせ者!
いつものように持って来い遊びの催促ですよ💦






201607257.jpg
『おかーさーん♪』






201607258.jpg
『うきゃっ めになんかはいったー』








201607259.jpg
『なんつってー』





暑いのに元気で何より💦
おとーさんが投げてもおかーさん目がけて一直線に駆けてくるもーしゃん。
可愛いなぁ~💛







2016072510.jpg

ちゅらはいっぱい何かくっつけながら
おとーさんと戯れてご機嫌ですな(笑)

ちゅらにとっていちばんの楽しみだもんね(*´ω`)










2016072511.jpg

で、肝心のひまわりとちゅらもとのコラボ写真ですが、
ひまわりの背丈が高すぎてうまい事撮れなくて断念しました(T_T)
おとーさんがちゅらもえを抱っこしてひまわりと並んでも茎の部分。
やっぱりひまわりとちゅらもえアップで撮りたいもんな。






でも、やっぱりひまわりはいいなぁ~♪
また行きたいなっ☆




最後にちゅらもえから皆様へ





2016072512.png
暑中お見舞い申し上げます。





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日は都会から可愛いあの子がやって来るぅ~♪



CMです。

昨日、暇だったので





アイスランドモスをベースにアルファベットのオブジェを作りました。
ドライフラワーは先日姪から貰ったリース(その時の記事)の残り素材で。



ずっと作ってみたいと思っていて
ちょっとのぞきに行ったお店にアルファベットのウッドレターがあったので
すぐに飛びつき買って来たのです。








201607232.jpg

初めてにしてはまぁまぁの出来?
なんて自画自賛をしていたのですが

おとーさんが帰宅して自慢したら


『なんでCMなの?』 だって。


おぃおぃ 娘達の名前を忘れたんかい!
CHURAとMOEじゃろーーー!!




でも言われてみれば確かにCM。






201607233.jpg

CMさん、何でそんなにくっついてんの?
我が家は狭いとは言え、そこまでくっつかなくても・・・(;^ω^)








201607234.jpg

も~しゃん、今日はおとーさんお仕事だからね。
お出掛けはナシだよ~



今日も暑い1日となりそうです。
皆様良い週末をお過ごしください(*^-^*)


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
しかも、『それコケ生えてんの?』 ですって ( 一一) 分からんヤツには分からんのよね。

2か所410円ならお得?

国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)を後にして、
まだお昼過ぎだし、せっかくだからと





国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)まで足を伸ばしました。

堀金・穂高地区で入園料(大人410円/ひとり)を払うと、
同日中なら大町・松川地区は無料になります。







あったらやるよね!の


201607222.jpg

顔出し看板(*^^*)
おとーさん無理!って言ってたけど、
なんとか頑張ってやってくれました。
おとーさんどんな格好で頑張ってるのか、看板の後ろ側を撮ってみたかったな(笑)






ここと堀金・穂高地区との違いは



201607223.jpg

あまり切り開かず、森の中を歩く感じです。







201607224.jpg

木陰が多いから、わんこのお散歩にはこちらの方がいいのかな。







201607225.jpg

ずっと中の方へ進むと、地面がウッドチップになっているのもいいですね。








201607226.jpg

ずんずん進んで行くと








201607227.jpg

クマ除けの鐘が至る所に





201607228.jpg

鈴付の杖もありました。

そのまんま山だから、クマさんとこんにちはしても不思議ではないかも。







201607229.png

鐘を鳴らすとビビって逃げ回るも~しゃん。
見かねておとーさんが抱っこ。
私達が鳴らさなくても、そこらじゅうで「カランカラン」鳴ってるからね(;^ω^)







2016072210.jpg

でも、すぐに「おろせーおろせー」とジタバタするから、
「じゃあしっかり歩け!!」と、おとーさんに怒られてました(笑)

も~しゃんはとにかく歩きたいのです(*^-^*)






歩いたり休憩したりで
かれこれ2時間の滞在。


2016072211.jpg

公園1か所で410円は高いなぁ~って気がするけれど、
2か所をこれだけ歩いて410円なら納得のお値段かな。








2016072212.jpg

近かったら年間パスポート買うのだけど、
元を取るまで通えるかって言うと 無理だよなぁ・・・





朝から良い運動をした1日でした(*´▽`*)
帰宅してからちゅらもえ晩御飯まで爆睡!
たまにはこんな運動もいいのかな♪




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
たくさん汗をかいて、夜の酎ハイがうんまかったぁ~♪

また来たい場所。

昨日の続きです。


展望広場でしばし休憩。
のはずが、

出掛ける時にバッグに入れたたまごちゃん。
も~しゃんはしっかり見ていました(;´∀`)

出せ出せ~からの




『なーげーてー』









201607212.jpg
『あった あった』


このたまごちゃん
ここへ持って来るの失敗でした。
裏面が黄緑なので、ひっくりかえると保護色になり
見失ってみんなで捜索したり・・・
草も結構茂ってたからね。

やっぱりボールの方が良かったな。



そんなこんなして、
そろそろ下界へ降りようと



201607213.jpg

おとーさん、またちゅらを抱っこしてるよーーー。
甘やかし過ぎだわー!







途中に

201607214.jpg

これご存じの方は朝ドラマニア?








201607215.jpg

NHK朝ドラ「おひさま」のセットの水車小屋と道祖神です。
水車もいい感じに回ってましたよ。






がっ!



201607216.jpg
『うひぃ~冷たい~~』










201607217.jpg

水車を回すために山水を引いている水路にドボン!
クールダウンには良かったのかもだけど








201607218.jpg

フセしちゃったからお腹までビショビショ💦
でも、も~しゃんはとても嬉しそうでした♪

また連れて来てあげるからね(*^^*)






201607219.jpg

ちゅらも本当は入りたかったかな?
おとーさんに抱っこされてたから入れなかったね。
今度は入ってみる?







2016072110.jpg

さーさーよそ見しないでススメ~(*^-^*)
おとーさん、ここでもクワガタ探してるの。 見つけても採れないのにねー( *´艸`)






朝早かったし、お腹空いたねって
公園内のレストランでお蕎麦を食べました。


2016072111.jpg

これで大盛。
おとーさん少ないなーってうるさいから、
私の少しあげたけど、食べるなら大盛じゃないと満足出来ないな。(うちが大食いなのかもだけど)

公園内のレストランには屋外にテーブルセットがあるので、
わんこ連れはそこで食べられます。






2016072112.jpg

お腹もいっぱいになったし、
も~しゃんの自然乾燥も出来たので、
そろそろ移動しますよ!



この日は朝のスタートが早かったので、
このまま別の大きな公園にも行くことに。



という事で、
次回に続きます。


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
楽しく遊んで暑さを吹き飛ばせ!! エイエイオー(・ω・)/

新規オープンエリアに行ってみた。

土曜日。
朝5時起きでクワガタ採りになんか行ったものだから、
早起きすると1日が長~いってことで、






国営アルプスあづみの公園へ行って来ました。
開園と同時くらいに入園しましたよ(*^^*)








201607202.jpg

人影もまばら・・・ だよねー(;´∀`)









201607203.jpg

ここの川も相変わらずキレイです。
立ち入ることが出来たらちゅらもえ大喜び♪のはずですが、
残念ながら入場規制されているんですよね。








201607204.jpg

でも、マイナスイオンをたっぷり浴びて、
眠気も吹き飛ぶような川の流れに脳内覚醒しましたよ(笑)








201607205.jpg

これ、梅?と思ったら「オニグルミ」ですって。
クルミならもう少ししたら取りに来ようか~と思ったら、
ここは園内採集などは禁止されてるんだった!







201607206.jpg

クワガタもいましたよ~
おとーさん採りたいけど採れなくて悔しそう(笑)

採集が禁止されているから、
こうして生き物も間近で見ることが出来るんですよね(*^-^*)






201607207.jpg

ちゅらも朝早くから起こされてちょっと眠いかな?









201607208.jpg

も~しゃんは朝から絶好調♪
フレキシブルリードで縦横無尽に走り回ってました(*´ω`)
元気で何より!








201607209.jpg

今回は新規オープンしたエリア(里山文化ゾーン)に行ってみました。
もう地面が暑いんじゃないかって心配して、
ちゅらもえを抱っこしたおとーさん。
でも、も~しゃんに全力で嫌がられて、
も~しゃんだけトコトコ歩きましたよ(*´▽`*)







2016072011.jpg

いやぁ~綺麗です!!
グリーンのコントラストが目に優しい~








2016072012.jpg

いいお顔です(*´ω`*)
も~しゃんハム食べてる?(笑)








2016072013.png

展望広場からの眺め。
遠くは美ヶ原方面まで見渡せました。

里山エリア入り口から展望広場までは結構登ります。
でも通路が整備されているのでそれ程辛くはないかな。








2016072014.jpg

展望広場にあったハンモックでパチリ♪
ちゅらはハンモックが気に入ったみたいで、
降ろしてからも自分で乗ってた(笑)
おとーさんが「ハンモック買ってあげようか」って。
そんなのどこに置くのーーー? と却下!!
ちゅらには甘いなぁ~



お写真たくさん撮って来たので
明日も続きます。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
早起きもたまにはいいね♪



少年のこころ。

土曜日AM5:30
川原を鎌を持って歩くおとーさん。





土手の草刈り?みたいないでたちですが、
実はクワガタ採りに来たのですよ。








201607192 (2)
しゃがんでいる場所。
実は、金曜日の夜ここに下見に来て、
樹液の出ている木に目星を付けていたんです。








201607193.jpg
捕まえた瞬間。
目論み通りGet出来たようです(*^^*)







201607194.jpg
金曜日は深夜までクワガタ採りに付き合って、
土曜日は5時起きでまた付き合って、、

こういう時は目覚まし無しで起きられるってすごいわぁ~
いつもそうして欲しいものだな!(笑)







では、我が家の新入り君をご紹介しましょう♪


金曜日の深夜に見つけた
201607195.jpg
たろう君 ノコギリクワガタ










同じ場所で土曜日に見つけた
201607196.jpg
じろう君 コクワガタ










201607197.jpg

狭いワンルームですが、
一定の距離感を持って共存してくれています。


私は昔は平気だったのに、
何故かつかめなくなっちゃって、
たろうとじろうのお世話はおとーさんが朝晩やることに。


でも、おとーさんとっても嬉しそうにお世話しています(*´▽`*)




ちゅらもえは


201607198.jpg

ち 『あんまり好きじゃないのよねー』
も 『ぜったいださないでねー』


プラスチックの箱?(虫箱?)に入れているのですが、
それを遠巻きに見ている感じ。


クワガタを見て喜んでいるんだから、
おとーさんのお遊びに付き合ってあげようね(^ω^)

少年のような心を持ったおとーさん
そういうの私は嫌いじゃないよ( *´艸`)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
でも、これ以上は増やさないでね。 by.おかーさん、ちゅらもえ

早春賦歌碑公園。

安曇野ぶらぶら~の最後は、



早春賦歌碑公園
※早春賦とは
 作詞:吉丸一昌 作曲:中田章
 長野県大町市、安曇野あたりの早春の情景をうたった歌とされ、長野県立大町中学校(長野県大町高等学校の前身)の校歌を作りに来た吉丸が、
大町、安曇野の寒さ、そして春の暖かさを歌った歌詞でもある。 by.ウィキペディア







201607162.jpg

早春賦ってどんな歌だったっけ?とすぐに思い出せなかったのですが、
おとーさんが歌い出したら思い出した! おとーさん音楽の授業まじめに受けてた?!(笑)







201607164.jpg

すぐ横には穂高川








201607165.jpg

わさび田が広がっています。










201607166.jpg

春は名のみの 風の寒さや







201607167.jpg

谷の鶯 歌は思えど








201607168.jpg

時にあらずと 声も立てず








201607169.jpg

時にあらずと 声も立てず









2016071610.jpg

ちゅらもえには
安曇野の
清く豊かな水を
壮大な山々を
緑豊かな大地を













2016071611.jpg

おとーさんとおかーさんと巡ったことを
ずっとずっと覚えていて欲しいな。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
安曇野はまだまだ行きたい所い~っぱい!

安曇野の里。

前記事からの続きです。


安曇野わさび田湧水群から安曇野の里までやって来ました。





すごい入道雲で思わずパチリ。
夏空ってすごいなぁ~





安曇野の里は地元の農産物などを売るショップや宿泊施設などがあるのですが、


201607151.jpg

私達は裏手の道をズンズン進んで








201607153.png

むむむ?
ここはジャングルですか?








201607154.jpg

ここも湧き水が流れているんですって。
でも、足場がこんな感じで、ちゅらもえが飛び込んだら大変だからって
ずっとおとーさん抱っこで進みます。







201607155.jpg

いやぁ~率直に申しまして
全く手が入ってない沼?みたいな?

ちょろちょろプクプクと水の音が聞こえるだけで、
辺りはこんな感じの雑木林が続きます。






201607156.jpg

ただ、ここも涼しい~♪
お肌がひ~んやりしました(*^-^*) 
お肌の引き締め効果に期待!





とことこ歩いて10分位で回れちゃうコースですが、
涼みに行くには良いかも(*^^*)




安曇野の里の駐車場の方に戻って来たら


201607157.png






201607158.png







201607159.png

今でも十分サルだから。
ポリタンクを運んでいるおばさんをガン見して仁王立ち。
地元の方?はここで湧き水をペットボトルやポリタンクに汲んで持ち帰っているようです。
湧き水を飲む水飲み場も設置されていますよ。
おばさんが手を振ってくれてニッコリするも~しゃんでした(*´ω`)






2016071510.png

この日は夕方になっても暑くて
おとーさん汗だく💦


そろそろ帰るのかと思ったら、
もう一か所行ってみようって。






2016071511.jpg

ちゅらもえはまだ元気一杯。
という事で、
日曜日のお出掛け






2016071311.png

もう1回続きます。





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
虫除け必須!私は足を・・・カイカイカイカイ・・・・・
ちゅらもえはしっかり虫除けしてたのにね💦

安曇野わさび田湧水群。

日曜日の続き。

山岳フェスタの会場から




『安曇野わさび田湧水群』へやってきました。











201607142.jpg
ここは国土交通省から「水の郷」の認定を受け、環境省の「名水百選」にも選ばれた場所です。
ここの水は北アルプスの雪解け水が安曇野の扇状地にしみ込み、
1日70トンの水がわさび田湧水群を潤しています。
水量水温ともに年間を通して変わらないのだそうです。

とにかく水がきれ~い♪








201607143.jpg

これ分かります?
ブクブク気泡が出てますよね。
これが地底から湧き出ている水です。








201607144.jpg

カモが優雅に泳いでいました。
良い場所見つけて住んでるね~
羨ましいわっ(笑)





ちゅらもえは


201607145.jpg

橋の上は京都の川床みたいに
下からの冷気でとっても涼しくて
ひんやり天然クーラーのようです(*^^*)







201607146.jpg
『うまいものはでませんがー』

お昼はここで食べれば良かったかな~








201607147.jpg

こらこら!
池に飛び込もうとするヤツ!!
気持ちは分かるが勘弁してよね💦

ちゅらが迷うことなく飛び込みたいと思うほど
キレイな水ってことなんですよね。
ちゅらは汚い水には飛び込まない、こだわりがあります。





201607148.jpg

涼しくて1時間近く日陰でのんびりしました。
ただ、雑草が刈られていなかったので、
ダニとかついたらヤダなーと心配しましたが大丈夫でした。
フリッカーネオとレニーム効果かな?



水のせせらぎが涼感を誘ったので、
短いですが動画を撮ってみました。
※音が出ます。音量注意。

[広告] VPS


少し涼しくなりました?(*^-^*)
撮りかたがアレですが💦 少しでも安曇野を感じていただけたら嬉しいです(*´ω`)







201607149.jpg

ここからまた安曇野をぶらぶら~









2016071311.png

まだ続きます




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カモになりたいかも お粗末(;^ω^)

8月11日。

日曜日
夢農場を後にして、
おとーさんがちょっとだけお仕事(挨拶=顔出し)があるというので
安曇野まで戻って来ました。



201607131.jpg

山岳フェスタ2016の会場です。


今年から8月11日は祝日になりましたよね~
知ってました?







201607132.png
山の日。

海の日があるんだから山の日があってもいい。
そんな発想から出来た祝日らしいのですが、
正直「何で8月11日?」の疑問が拭えません(;^ω^)
あまり意味がないのならハッピーマンデーにすれば良かったのにね。


まぁ、お休みが増えるのは良い事ですからね(*^^*)





201607133.jpg

会場は多くの人で賑わっていました。
ちゅらもえは会場に入れないので外で待ちます。








201607134.jpg

日陰があって、ちょっとのんびりね♪






アウトドアメーカー各社も出展していて、


201607135.jpg

会場の外には山登り用?のテントがたくさん張られていましたよ(*^^*)
1~2人用のテントなのかな。意外と小さいものばかり。
しかもテント内は立つことも出来ない高さ。
装備品を小さく軽くするためなのかな。
でもね、結構お高い!(;´∀`)





201607136.jpg

山登りをするわんちゃんもいますよね。
会場にはわんこ連れの方も多くいらっしゃいました。
もえがガン見の先にはボーダーちゃんが2わん。
お利口さんに係留されていましたよ(*´ω`)




おとーさんが戻って来て、
会場内でアウトドアウエアなどがお安くなっているから見ておいでって言うので、
ひとりで見に行って来たのですが、
もえがギャン鳴きしていたので気になってしまい、
スルスルっと眺めただけで戻って来たら、



201607139.jpg

おとーさんの膝でてっこりくつろいで、







2016071310.jpg

ちゅらだけ喜んでくれてるってどうなの?!
も~しゃん、よーーーく分かったよ!!( 一一)








201607137.jpg

8月11日は山の日。
よろしければ北アルプス方面へお出掛けくださいね(*´ω`*)







201607138.jpg

ちゅらともえの住む町、松本へも是非!!





昼食を簡単に済ませて


2016071311.png

安曇野ぶらぶらは続きます♪



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『8月11日は山の日』 イベントも盛りだくさんみたいですよ~♪

ラベンダー摘み取り体験♪

日曜日。
朝一で清き一票を投じた後、






池田町にある「夢農場」へ行って来ました。








201607122.jpg

ここでラベンダーの摘み取りが出来るんです。








201607123.jpg

山肌を利用したラベンダー畑。
あたり一面ラベンダー一色!
でも、スタッフの方に伺ったら
今は遅咲きの方なので、若干色が薄いんですって。
6月頃がピークみたい。






201607124.jpg

ラベンダーの香りに包まれて、
癒されるのは勿論のこと、
薄紫色って華やいだ気分になりながら気分が落ち着くんですよ~(*^^*)








201607125.jpg

カメラを抱えて斜面を登って来たら
おとーさんとちゅらもえはあんな所に!!
結構急斜面だから、間違ってもサンダルなどでは来れない場所です。



ラベンダーの摘み取り体験は500円で紙コップ1杯分まで。
(紙コップにラベンダーの束が入るまでOK)
これがね、結構摘み取れるんですよ。
受付で紙コップとハサミを受け取り摘み取り開始!
*ハサミの保証料で+500円必要。返却すれば500円戻って来ます。




まだまだ摘み取れる感じだったのですが
暑くて暑くてどうにも我慢が出来ず、
コップ一杯まで摘み取ることを断念しました💦
(私って根性ねぇー)









201607127.jpg

お待たせしちゃってごめんね~
おかーさんラベンダー摘み取り初体験で大満足したよ♪








201607128.jpg

これのあと3分の1位は摘み取れたかな。
500円でこの量ならかなりお得ですよね(*^-^*)








201607129.jpg

香りを楽しみながら、
このままドライにしようと思います。

我が家のリビングはラベンダーの香りが充満中~💛
天然のアロマ効果で癒されています( *´艸`)




日曜日はこの後もお出掛け



2016071210.png


次回は安曇野をぶらぶら~




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちゅら可愛い~💛 親バカすみません(;´∀`)

おとーさんの日。

土曜日。




「おとーさん大活躍の日」だったんですよ(*^^*)




まずは、蜂の巣(蜂の巣事件)を撃退すべく、ひとり5時位に起きて



201607112.png

部屋の中から叫ぶも蜂の巣との闘いに集中しているのか
聞く耳持たないおとーさん。
蜂って黒いものに向かって攻撃するんだよね。
攻撃されに行ってるみたいでしょ💦

金曜日に蜂の巣が出来てるってメールしたら、
仕事帰りにデカイ殺虫剤を買って来て、
晩酌をしながら取説を熟読して翌日のイメトレをしていたおとーさん(;^ω^)




201607113.jpg

あえて早朝に決行したのは、
蜂が活発に動き出す前の早朝が良いとネットで読んだらしい。

ま、こんな恰好で人目に付いたら通報されちゃうかもしれないしね。







201607114.png

どうやら蜂の巣を地面に落とし、
巣を守っていた蜂たちも撃退出来たみたい。








201607115.png

A型のおとーさんは最後まで慎重。
巣を踏みつぶし、その上に大きな石を乗せたんだって(笑)

いやいやお疲れさまでした(*^-^*)






朝から頑張ってくれたおとーさん。
ご飯を食べようと用意をしたら、

201607116.jpg

なんと、卵がふたごちゃん!
普通の卵買って来たんだけど、
2個割って1個ふたごだったぁ~♪

頑張ったおとーさんへのご褒美ってことで、
卵かけごはんにして食べましたよ(*^^*)

なんかついてる~!



って、おとーさんのツキはこれで終わらなかったんですよ。

土曜日はあまりお天気が良くなかったから、
家でのんびりしようと思って、
午前中にショッピングセンターへ行ったのですが、
私が買い物をしている間に




201607117.jpg

ふわもふぽめたん(小)コンプリート!
1,000円で4つGet出来たんですって!!

お店の方に「この色のを取り易い所に置いて」
なんてお願いしながらやったそうです(;´∀`)


おとーさん持ってるねーーー(笑)
そんなこんなの『土曜日はおとーさんの日』ってことで、
晩酌のおつまみに大好きなお寿司(カッパだけどね)をサービスしてやりましたよ。




Getしたぽめたんは

201607118.jpg

も~しゃんのおもちゃになりました(;´∀`)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おとーさんありがとう(*^^*)

でも、蜂の巣退治は黒厳禁!!(*_*)





遅ればせながら。

七夕の夜は、
浴衣を着て天の川。




星はチラホラ見えていたけど、
残念ながら、天の川を見ることは出来ませんでした。







ちゅ~さん も~しゃん!
こっち向いて~!!








201607092.jpg


去年買った浴衣、結局袖を通すことなく夏が終わり・・・
今年はたくさん着せたいな(*^^*)


次は夏祭り。
松本ぼんぼんに繰り出そうね♪





も~しゃん似合ってるよ~


201607093.jpg
『おんなですもの』



なかなか女子力の上がらないも~しゃんですが、
浴衣姿は犬子にも衣裳?
少しは女の子っぽく見えるかな( *´艸`)




今日はお天気悪いですね。
お家でまったりの休日になりそうです。
明日はお天気回復する予報!
どこかへお出掛け出来たらいいなっ☆

皆様良い週末を~(*´ω`*)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『ツ ツチノコ?!』

ひぃぃぃ―――――っ



昨日、信号待ちで停車中に何気に見た驚きの数字!
全国的に暑かったんですよね💦
これはいかんだろー!
皆様熱中症にはお気を付けくださいね。






さて、前記事で予告しましたが、
一昨日はちゅらと私の受難の日でした(T_T)
ちゅらに比べれば私なんか「なぁ~んだ」レベルですが、
私にとっては久しぶりの絶叫体験だったんです。



まずは私のお話から。


一昨日、洗濯物を干そうと庭に出たら
やたら蜂が飛んでるなぁ~と思ったのです。
5匹、6匹、7匹、8匹・・・・・ ?!
次々飛び立ちどこかへ

そして、ある場所に次々戻って来る蜂。

ま、まさか、、、






【閲覧注意】
201607082.jpg
※蜂が苦手な方はスルーしてください。
 クリックで拡大画像が見られます。







ここ、縁台の下。
毎日洗濯物を干すために行ったり来たりする場所。
すぐ横に洗濯物がぶら下がっています。


実はね、私はこの世で嫌いな生き物ベスト3に蜂が入っているんです。
今まで2回蜂に刺されてますから。
嫌いな生き物(蜂・蛇・蛾)


こんな場所に蜂の巣があって、
洗濯物に蜂がついていて、
それに気付かず洗濯物を部屋に取りこんだら・・・・・・
でも駆除するのが怖いし・・・・・


どーするどーする
考えて出した結論。





201607083.png

蚊取り線香を置いてみた!
カメラの望遠レンズで離れた場所から様子を窺いながら、
蜂の数が少なくなったら「いまだっ!」とゴム手袋をはめてササッと巣の近くに置いてくる。
そんな作業をして蜂の動きを監視していたのですよ。

炎天下、こんな地味な作業をしていたと言うのに、
結果は、、、
『蚊取り線香は蜂には効果なし!!!』 チーン(+o+)
おとーさんに話したら「当たり前だ」って。 みんな知ってた??


汗だくになって頑張った(蚊取り線香を置いた)のに、
蜂を撃退できずどうしたものかと、蜂の巣を眺めながら次の一手を考えていたら、
何かの羽音が聞こえて、それが急に聞こえなくなったと思ったら・・・

私の首筋のあたりが「サワサワ・サワサワ・・」

『ひぃぃぃぃぃぃぃ!!!』

蜂の逆襲だと思い、その場から立ち去るために
庭から駐車場まで全力ダッシュして
被っていた帽子を手に取り必死に首辺りを払ったら
私の首筋を這っていた犯人は・・・








【閲覧注意】
201607084.jpg
※クリックで拡大画像が見られます。

ゴマダラカミキリムシ


ブラック&ホワイトのモノトーンは嫌いじゃないし、
ホワイトドットは大好きだけど、
虫はイヤーーーーーーーー!






ぜーぜーしながら
これは虫の祟りかと、
これ以上蜂の撃退はしない方が良いかなって諦めたのですよ(;´Д`)
今日も朝から我が家の庭は
ブンブンブン🎶 ハチが飛ぶ🎶

洗濯物が干せません(T_T)





そんなこんな、朝からやれやれな恐怖体験をして、
嬉しいお届け物が届いて気分も切り替わったハズが・・・





ちゅらの受難。





201607085.jpg

我が家は自然派。
ちゅらもえともにこれまでおヒゲカットはしたことがないのですが。








201607086.jpg

分かり辛いですけど、
ちゅらの右半分のおヒゲ
止む無くカットしたんです(大泣き)





なんでかと言うと、





201607087.jpg

届いた荷物のガムテープを剥がして、
床に置いたらそれにちゅらが反応して・・・
ちゅらはガムテープが大好きだった・・・・・(T_T)

わずかに粘着力を残した部分にちゅらのヒゲが張り付き、
それを取ろうともがく度に
「キャイン キャンキャン ヒーヒー」

今まで聞いた事のない悲鳴をあげるちゅらに、
もう張り付いたおヒゲをカットするしか術はなかった。。。



ちゅらー ごめんよー






201607088.jpg

おかーさんおヒゲ描いてやったから(意味ないし)




おヒゲってどの位で伸びるんですかね?
正面から見ると思わず「ぷっ!」となるレベルです💦
もー最悪!だった7月6日(水)の出来事でした。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
七夕の願い事。
『ちゅらのおヒゲがキレイに生えそろいますように...☆』 真剣に祈ったよ★

お届け物とぽめたんと。

昨日、
待ってました!のも~しゃんご飯と、
私の姉からのお届け物が届きました。



ちゅらが検品しております(*^^*)










201607072.jpg

どうやらちゅらは、
も~しゃんのご飯よりも姉からのお届け物が気になる様子。








201607073.jpg

姉からは採れたて野菜いろいろ。
トマトだ~!やったぁ~(∩´∀`)∩
でも、これほんの一部。
しばらく野菜を買わなくて済みそうだ\(^o^)/







で、箱の中にはもう1品






201607074.jpg

巷で話題の『ふわもふぽめたん』
姪ががんばってGetしてくれました!
おとーさんが欲しいと言った黒ポメの『ポメまる』

でも、黒ポメと言うより、
ブルータンじゃない?ってカラーだったよ。

ゆぅ ありがとね~(*´з`)




も~しゃんご機嫌♪
ちゅらも穏やかな表情をしていますが・・・


実は記念撮影の前に大変な事がっ!Σ(・ω・ノ)ノ!




201607075.jpg
『災難でした💦』 どよよ~んなちゅらさん



ちゅらの受難は明日につづく。
ちなみに私も・・・・・(+o+)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちゅら 大丈夫! おかしくないよ?!(えっ?)

おかしいね。

昨日、実家の母と姉からそれぞれ電話がありました。


ふたりとも
『今日は寒くて厚着しないといられないのー』 と。


昨日の我が家地方
暑い上に風がなく、朝からエアコンフル稼働させていたと言うのに、、、
最高気温は33℃だったみたい(公式発表)


しかも、




氷をガン見のも~しゃん。









201607062.jpg
『はーやーくー』


おとーさんが見ていると
「氷まで待てさせるの?!」と言われるけれど、
何でも待たせるのがおかーさん流www

も~しゃんは氷をガリガリ食べてクールダウンしてたって言うのにね。










201607063.jpg

今年の梅雨はおかしいよね。
我が家地方、まとまった雨が降っていないもの。
降ってもパラパラ・・と一時的な通り雨みたいなの。












201607064.jpg

雷が鳴らないのはとっても助かるけど(も~しゃんのために)
梅雨明け前からこんなに暑い日が続くって
どうなってるんだか。。。






201607065.jpg

明日は七夕。
天の川が見られるといいなぁ~♪
明日だけは(必ず)晴れますように...☆




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
暑い日はがおいしいの~(≧▽≦)
 

やっと買えた♪

待ちに待った商品が届きました♪




開封に
私もわくわく ちゅらもわくわく(*´▽`*)






201607052.jpg
『なになに~♪』








201607053.jpg
Radymore*ドライブベッド*Mサイズ*


ずっと欲しくて、でもいつ見ても売り切れ。
入荷お知らせメールを初めて登録してようやくGetできました。
入荷お知らせメールって便利な機能ですね!





201607054.jpg

段ボールから出したら早速ちゅらが。
ベッドやバッグに入るの好きだもんね(笑)
も~しゃんは見学です(^-^)






201607055.jpg

この商品、
口コミやレビューが良かったので迷いなくポチッたのですが、
うんうん!いい感じ。





201607056.jpg

中敷きはリバーシブル。
生地はいろいろある中で、
私は綿100%を選びました。





201607057.jpg

こんな感じで







201607058.jpg

簡単に車の座席にセット出来ます。







201607059.jpg

フックはひとつだから、
もうひとつ何か方法を考えようかな。







1わんだとこんな感じ。


2016070510.jpg
『ふかふか~』








2わんでこんな感じ。


2016070511.jpg


撮影のため片側に寄っているから窮屈そうだけど
2わんで寝ることも出来そうです。








ちゅらもえ
気に入った?





2016070512.jpg
『あ~い💛』


良かった(*'ω'*)


どこへ行くのも車なので、
ずっと欲しかったドライブベッド。
こんなにしっかりしているのにとってもお安い!(4,536円/税込)
おすすめですよ~♪




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちゅらもえ大満足!!!(もちろんおかーさんもね)

も~しゃん すまぬ!

も~しゃん
おかーさん謝らなければいけないことがあるの。





『な~に~』






も~しゃんのご飯がいよいよ底を尽き、
6日までいつものご飯が食べられないのよ(/_;)



201607042.jpg
『なんだってぇー!』






ほらっ!


201607043.jpg

も~しゃんのご飯空っぽ!!

もえはアレルギー脱毛を発症以降、
オーダーメイドのドッグフードを食べさせています。
なので、納期はオーダーしてから約1週間かかっていました。
これまでは1週間で届いていたので、すっかりそのつもりでオーダーしたら、
今回は「10日」もかかることが判明!!!

なんで?!って焦ってメーカーHP内を読んで見たら
通常10日前後って書いてあったぁー💦


鮮度を考えていつもギリギリにオーダーするから

私が悪いんです... 私が悪いんです...(涙)




でもね、そんなこともあろうかと


201607044.jpg

こんなものも常備しといた(*^-^*)
いや、これは特別な日用に買い置きしていたものだけどね。

これは低脂肪だし、お魚ベースだからアレルギーも問題ないし。
6日までこれでつなぎまっせ~(*^^)v





201607045.jpg

たまには違った味もいいんじゃない? (激しく言い訳)






―今回の教訓―

201607046.jpg

『も~しゃんのご飯は10日かかる場合もある』



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今朝底をついた・・・💦
も~しゃんすまぬ(/_;)

お水を飲むようになりました。

最近のも~しゃんのマイブーム
お散歩の途中にある公園の水道でお水を汲んで飲むこと。





昨日の夕方散歩でもいい飲みっぷり!








201607022.png

一気に飲まずにゆっくり飲んで!って言っても、







201607023.png

ひと息ついたらまたゴクゴク飲み始めて、
お皿いっぱいの水を飲み干し、
軽快な足取りでお散歩続行。






201607024.png

飲んだら出るよね(笑)
たくさんお水を飲んで~出して~
しっかりデトックスしなきゃね!


最近お水を飲むようになりました。
お散歩の途中で飲ませる習慣をつけたのが良かったのかな。
以前は全く飲まない日もあったから、アレコレ水分を摂らせる工夫をしていたけれど
自力で飲むようになったのは目覚ましい進歩です(*^-^*)
普通に飲んでる子は「何のこと?」と思うかもしれませんが、
もえは全く飲まなくて、尿検査で結晶が出ていると言われたこともあるんです。



変わり始めた も~しゃん5歳の夏。

みなさん良い週末を~♪
(我が家は客人が来るらしい・・・)


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
こちらも飲んでますよ~(^^♪




疑惑。

だいぶ前(2月頃だったと記憶)から
ちゅらの口に気になるものがありました。




歯磨きをする度に「なんだろなーこれ」と
気にはなっていたけど、病院へ行く機会がなく
疑わしいだけで行ってもなぁーと、
気にはなりつつ伸ばし伸ばしで。

そして、フィラリアのお薬をもらいに行ったときに、
ようやく先生に診て頂くことが出来ました。



疑惑のものはコレ



201607012.jpg

赤丸の所。
黒くシミのようになっていますよね。
大きさは0.5×2mm。

最初に見つけた時はギョッとしました。






201607013.jpg

メラノーマ(悪性黒色腫)を疑ったからです。
メラノーマは皮膚がんの一種で、
犬にはかなりの確率で発症する怖い病気です。

特に、口腔内などに発症すると悪性度が高く、
手術で切除するとなると広範囲に切除しなければならず、
術後のQOLを如何に高めるか、飼い主の努力が必要になるそうです。






201607014.jpg

先生に診て頂いて、
開口一番 『これは色素沈着だね。 いわゆるシミ』

メラノーマの場合、患部が隆起した感じになるし、
進行が早く、みるみる肥大化してくるそうです。

先生に診て頂いてから1か月。
大きさ変わらず、隆起する感じもなくツルッとした感じのままです。

そう言えば、かなり前にちゅらもえがプロレスをやった後に
ちゅらの唇?(このシミのあたり)がえぐれた感じで若干出血してたっけ。
出血は大したことはなかったけど、その後カサブタのような感じになってたな・・・
おそらくもえの歯があたってえぐれたのだと思います。
もえの歯は小さくて細いので鋭利な感じなんですよね。


とりあえず、メラノーマ疑惑は晴れてホッとしましたが、
昨日、ブロ友さんのわんこがその疑惑の中にいて驚きました。



201607015.jpg

くるみんさん。
うちのちゅらはこんな感じでした。
こむぎちゃんとはちょっと違うかもしれないけれど、
こむぎちゃんもあずきちゃんとワチャワチャやって小傷がついた跡とかじゃないかな。

早く疑惑が晴れますように☆



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
こむぎちゃん きっと大丈夫!!
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
