

弾丸ツアー☆千里浜なぎさドライブウェイ(最終回)

富山県から石川県に移動し、
今回の旅の最終目的地




能登半島にある『千里浜なぎさドライブウェイ』にやって来ました。







ここは、

201605312.jpg

国内ベストビーチ2016 で1位を獲得した海岸です。



キレイな海は全国津々浦々あるのでしょうが、
マイカーで海岸を走れる場所はあまりないですよね?

そもそもこのドライブウェイが出来た経緯は、

201605313.jpg

だそうです(;^ω^)





雑誌でここの記事を読んだおとーさんが来てみたかったんだって。





入口で砂のお城を製作中でした。

201605314.jpg
「撮影してもいいですか?」と伺ったら、
作業を中断し、わざわざ道具類をどかしてくださいました。
ありがとうございました(*^^*)

こういう砂のアートのようなもの初めて見たわ。
繊細な作業なのね~





ささ、

201605315.jpg

ちゅらもえ号がいよいよ砂浜に入りますよ。









201605316.jpg

ぎゃ!さすが平日(火曜日)。
誰もいないし車も走ってない!







201605317.jpg

ちゅらもえ行くよ~♪









201605318.jpg

201605319.jpg

爽快です~~~!!!









2016053110.jpg

「海と車とちゅらもえと」
おとーさんリクエストでコラボ写真を撮りました。

配置が悪かったね💦









2016053111.jpg

ちゅらもえはしばし海と寄せ来る波を眺めていました。









がっ!

2016053112.png

何かわくわく・お尻くねくねしている人がいるんですけど。









2016053113.png

私がバッグに手を入れると勘違いするおバカさん。
ここでボール遊びはしませんよ!




車3台位とすれ違いましたが、
ほぼ貸し切り状態だったので、
何度もUターンして砂浜を疾走しました(*´ω`)

おとーさん嬉しそうだったな♪


砂浜ドライブを存分に堪能して、


2016053114.jpg

そろそろお家に帰りましょ~





帰り際に海鳥のグループを撮影してたら


2016053115.png
2016053116.png
2016053117.png
2016053118.png

そんな会話が聞こえて来そうな(笑) (なわけない!)









2016053119.png

訪れたどの場所も素敵な所でした。
そして、たくさんの楽しい思い出が出来ました。

いつかまた☆









2016053120.jpg

記念に砂浜に書いてみた💛










最後に砂浜を走る車中から動画を撮りました。


風と波の音に癒されます(*'ω'*)
旅レポ最後はちゅらが締めくくります。
[広告] VPS

*音が出ます。


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
走行距離2,000キロ超 おとーさんお疲れさま(*´з`) 
最後までお付き合いありがとうございました。

弾丸ツアー☆ちゅらもえの大好きな場所♪

201605301.jpg
『イェーイ♪』









山口県から島根県にまわり、高速で一路やってきたのは
ちゅらもえが大好きな




201605302.jpg
「比美乃江公園」(富山県氷見市)








ちゅらもえを喜ばせようと思ったら
ここが鉄板!



島根県から高速で約7時間。
途中で夕食を食べたりしながらここへ着いたのはPM9:00頃。

サクッと飲んで(おちゃけ)バタンキューと寝ちゃいまして、


翌朝




201605304.jpg
『氷見 キターーー!』





7時頃起床。
ちゅらもえのお散歩をしてご飯を食べさせて、
おとーさんとおかーさんは、コンビニで買って来たおにぎりを軽く?食べて、
おとーさんと交代でお風呂へ入って来て、




近くの「ひみの番屋街」で早めのランチ

201605305.jpg

海鮮系が続いたから、
そろそろラーメンとか食べたいよねって、



201605306.jpg

ラーメン(ビール中付)


うま~い 昼間のビールはたまんない( *´艸`)
うっかりおかわりしちゃいましたよ💦 ラーメンじゃないよビールだよ。







201605307.jpg

ちゅらもえはお利口さんにバッグインで待っていてくれました。







車中では、

201605308.jpg

ハッチバックを開けて、ネットを閉めれば
視界良好♪ ちゅらの警備場所が完成して、ここでも警備怠りなく(*^^*)

こうすると風が通って気持ちがいいんですよ~(*^-^*)

もえはどこでも平気でお昼寝するので、
その辺に転がって体力温存?パワーチャージかな(笑)







ちゅらもえに催促されて
広場で遊ぼうとしてたけど、

201605309.jpg

おとーさんお疲れなのよ。


寝ているおとーさんの周りでおとーさんお構いなしに遊ぶちゅらもえ。
お腹の上をドスドス上ってわきゃわきゃ大騒ぎ(;^ω^)

寝かせてあげてよー!









2016053010.jpg

ちゅらは鳶が気になるみたいで、
ずっと目で追っていました。
ここでも我が家の安全のために警備してくれているんだろうか。







一方の


2016053011.jpg
『ちょっとぉ~ なーげーてー』








ここでもお決まりのボール遊び


2016053012.png

楽しそうだね~
どんだけ楽しいの?









2016053013.png

もうどうにも止まらない!(笑)
存分に遊びなさい(*^-^*)



夕食はひみの番屋街でテイクアウトのお寿司とお刺身を買って来て
美味しく頂いて、今夜はここで車中泊。


みんな直ぐにバタンキュー
とっても健康的な生活だねっ(*´▽`*)





翌朝、爽やかな目覚めで、
ご飯を食べて出発前のお散歩。



2016053014.jpg

もう帰るんだからね。








分かったのかどうか。
もえのわがままが始まりましたよ。

[広告] VPS


動画に撮りました。
帰りたくなくて文句を言ってるもえをご覧ください。
*音が出ます。



ちゅらにまで八つ当たりをして、
困ったものです💦


こうして、氷見を後にすることに。




今回が旅レポ最終回と前回告知しましたが、
あと1回残っていました(;´∀`)

次回が本当の最終回。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ボケてるおかーさん大丈夫かっ?
次回はほんとに最終回。 ほ・ほんとに。


弾丸ツアー☆ホントはここが車中泊ポイント

まさかのうっかり続発で、
当初の予定を大幅に変更せざるを得なくなったけど、
やっぱり場所を見てみたいって、


やって来たのは、




「道の駅阿武町」(山口県)









201605294.jpg

ここは道の駅発祥の地と言われ、
車中泊には嬉しい「RVパーク」
キャンピングカー専用の駐車スペースがあり、
電源も使えるからとても便利!






201605292.jpg

1泊1,000円の利用料はかかりますが、
この道の駅は施設は充実しているし、
わんこ連れには嬉しい、お散歩も楽しめる敷地の広さも魅力(*^^*)







201605293.jpg

うちの車はサブバッテリー2つに走行充電とソーラー充電が出来るけど、
外部電源が引けるのはバッテリーにもいいから、



やっぱりここに車中泊したかったぁー!!

いつかはRVパークの道の駅で車中泊したいな。




後ろ髪引かれながら、
次の目的地へ。





201605295.jpg

「道の駅 ゆうひパーク浜田」(島根県)









ここはおとーさんが早々にリストアップしていた場所。



ここでは、

201605296.jpg201605297.jpg

上:海鮮丼 下:海鮮ひつまぶし丼


おとーさんは迷わず海鮮丼を頼んだんだけど、
私が頼んだ海鮮ひつまぶし丼の方が美味しかったよ( *´艸`)


半分はそのまま食べて、半分は薬味を入れて出汁を入れてお茶漬けに~
うんまかった♪

お値段は観光地価格レベルだけど、
美味しいから納得のお値段です。







この日は朝から暑かったから、
立ち寄る所では

201605298.jpg
『おにもつですか?』


日陰以外はバッグインでした。
さすが西日本、信州の暑さとは違った暑さですね💦






島根県から高速でまたまた次の目的地へ。










201605299.jpg
『だんがーん!』


弾丸ツアー最終目的地は、
ちゅらもえの大好きなあの場所へ。







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
次回最終回。『みんな みにきてねーーー!』

弾丸ツアー☆うっかり続発で予定変更




角島 牧崎風の公園でのんびりして








201605282.jpg

遅めの昼食をとろうと、
おとーさんがリストアップしていたお店に向かいました。








201605283.jpg

道中、窓全開でこんな景色を眺めながら、
生〆いかのお刺身が食べたいね(ここのおススメ料理らしい)とか話しながら向かったのですが、



1軒目、外までお客さんが溢れて順番待ち。
お店の中に入って順番待ちの名前を書こうと思ったら、
なんと14組も待ってるって💦
しかも、席についている人でさえまだお料理が出ていないと言う・・・
諦めて、2軒目のお店に行ったら、
駐車場は満車で路駐している車まで行列。
しかも、生〆いかのお刺身は完売したって💦

そして、3軒目。
完売で閉店。


チーーーン。


まじか!



それで、仕方なく予定外の「しおかぜの里角島」へ


201605284.jpg

もしかしたら、テラス席とかで食べられるかもって









201605285.jpg

ちゅらもえ連れて行ってみたのですが、
テラス席はあるものの、犬連れじゃないお客さんがお弁当を食べたり、
お店から買って来たものを食べていて空いている席がない(;'∀')




仕方なく、おとーさんと交代でお店の中で食べることにしました。



201605286.jpg

おとーさんが食べた焼いか定食?
これで800円は安くないですか?
さざえのつぼ焼きも2つもついてる~
いかが美味しかったって。








201605287.jpg

で、私はささっと食べて帰りたかったので、
いかカレーライス。
これはね、普通のカレーでした(;'∀')
いかがちょっと硬かったかな💦




この時既に4時近くなっていました。


本来ならば下関市内に戻って・・・と考えていたのですが、

201605288.jpg
『おかーさん大騒ぎしたんだよ!』






食事を終えて、車に戻り次の目的地(この日の車中泊場所)のナビ設定をしようとしていたら

『あれ?もえのリードはない!』
助手席のドアポケットに入れておいたはずの、もえのリードがないことに気付いたのです。
フレキシブルリードと普通のリードを持ってきたのですが、
フレキシブルリードばかり使っていて、普通のリードはドアポケットに入れたままだったはず。

えーーーどこで落として来た?!

最後に使ったのは角島大橋を渡る前に立ち寄った海土ヶ瀬公園。
だから、この角島周辺のどこかってこと。

たいへんだー!探しにいくぞー!って、
まずは角島大橋を渡って、海土ヶ瀬公園へ。
車を停めたあたりを見るも見当たらず。
公園駐車場にある売店などに尋ねるも届いてないって。


そして今度は、また角島大橋を渡って(戻って)最初に行った角島灯台公園。
公園の有料駐車場に停めたから、もし落ちていたら駐車場の窓口に届いてるかもしれないって期待して。
でもなかった・・・・・


じゃあ牧崎風の公園?って、
最後にお散歩した場所へ行ってみました。
駐車場の停めたあたりを見てもなく、
おとーさんが「また同じの買えばいいじゃん」って言ったけど、
諦めの悪いおかーさんはどーしても諦めきれなくてジタバタジタバタ。

でも、諦めるしかないよねって、ようやく踏ん切りを付けたと思ったら、
今度はおとーさんが「俺のスマホがない!」って騒ぎだして。


座席の下やバッグの中などを探すも見つからず。
運転席のドアポケットを見たら、なんと!もえのリードがちゅらのリードと一緒に入ってた!!
そういえば、海土ヶ瀬公園で車に乗る前におとーさんがちゅらもえの足ふきをして車に乗せたんだった!
その時にリードを外してそのまま・・・
私は喜んだけど、おとーさんのスマホがないのも困るって、
おとーさんは記憶を呼び覚まそうと最後にスマホを触ったには・・・・と考えて、

あっ!さっき私が食事をしている時にちゅらもえと外で待っていて、
その時に椅子に座ってスマホを見てた。
そして、もえを抱っこする時にテーブルの上にスマホを置いたんだった!
私の携帯でおとーさんのスマホに電話してみるも誰も電話に出てくれず。
スマホをロックしているから、暗証番号を入れないと電話に出られないのね💦

ひゃあー 早くしおかぜの里角島に戻らなきゃ!!って、
大急ぎで車を走らせたのですが、
18時で閉店。お店は施錠されて店内真っ暗!  ガーーーン。
3分遅れで間に合わず。

これで角島を出るわけも行かず、
本日のお宿はここの駐車場となりました(T_T)


角島にはコンビニとかお店がありません。
夕食になるようなものを手に入れるには、また橋を渡ってかなり行かないと買えないから、
昼食が遅かったしってことで、家から持参した乾物とかチーズなどで我慢することにしました(;´Д`)
お酒は冷蔵庫でヒエヒエだったからいいのです(*´з`)

おとーさんは寝不足だし、お酒を飲んで早めに就寝。
ちゅらもえのトイレタイムの後、9時頃には意識を失って寝てしまいました(*^^*)







翌朝、

201605289.jpg
『おっはよー』




昨日よりも更に良いお天気♪
おとーさんのスマホが見つかったら直ぐに出発だっ!と、お店の方が来るのを待っていました。
お店は9時からだけど、その前には誰かしら来るだろうと待っていると
きたきた~! すみませ~ん。カクカクシカジカ・・・・

「あぁ、届いてましたよ!」と言って、お店の事務所の方からおとーさんのスマホを持ってきてくれました。


良かった良かった(*^-^*)


お店の方にお礼を言って、

思わぬロスタイムと予定変更だったけど、
これも旅の思い出(笑)



2016052810.jpg

ありがとー 角島
楽しかったよ~♪
この橋が無料で助かったよ(爆)





ささ、次の目的地へ向かうよ!
弾丸ツアー
お次も弾丸!!

2016052811.jpg
『まだまだつづくよ~』



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
一体 橋を何往復? うっかり夫婦を笑って許して☆

弾丸ツアー☆角島 牧崎風の公園

角島灯台公園を後にして、
今度は島の反対側にある「牧崎風の公園」へ行きました。

駐車場に車を停めて






こんな道をエッコラエッコラ登って









201605272.jpg

着いた~!









201605273.jpg

島の突端にある公園。
名前の通り風が強ーーーーーい!

ここに到着する前におとーさんにアクシデント。
風が強くて目にゴミが入っちゃって、
ゴミを取ろうとしたらコンタクトがっ!!

探したけど見つかりませんでした(T_T)

あーあ、予備のコンタクトを持ってきてなかったからメガネ生活ですよ。
もーおとーさんのコンタクト高いんだからぁ・・・・・





気を取り直して、


201605274.jpg

公園をぐるっと1周しましょって、歩きだしたら









201605276.jpg
『おとーさん またしてもアクシデントですよ』






遊歩道があって、そこを歩けるのですが、所々に岩場があり、
クロックスを履いていたおとーさんは岩で足をザクッと。
くるぶしの辺りに擦り傷&流血。

だからあれほどスニーカーにしなって言ったのに、
クロックスなんかで来るからだよー( 一一)
おとーさんはひとり車に戻り、傷に絆創膏を貼り、スニーカーに履き替えて来ました💦






201605277.jpg
『きたきた~♪』



ちゅらもえはおとーさんの帰りを健気に待っていましたよ。
私は車に置いて来たカメラバッグをついでに持ってくるように命令頼んだけどね(笑)







201605278.jpg

おとーさんが、
岩場があるからちゅらもえの足でも怪我したら大変。
余り歩き回らないようにしようって。
怪我したのが俺で良かったよって。

広場でのんびりすることにしました。







201605279.jpg

広場の所はキレイにされているのでわんこにも安心です。
いい所だぁ~(*^^*)








2016052710.jpg

おとーさんがiPhoneで撮った1枚。
海と空の青と緑が爽快な気分にしてくれます。

ここ気に入った(*´ω`*)





寝不足(寝ていない)のおとーさんはグースカ寝ちゃって、
何だかんだ1時間以上ここでのんびりして、



2016052711.jpg

そろそろお昼ごはんを食べに行きますかね。

がっ!お昼ごはんでも・・・・・



次回へ続きます。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

*いつも応援クリックありがとうございます*
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
寝ずにここまで頑張って来たのに、ついていないおとーさん。

弾丸ツアー☆角島上陸



橋は見るもの渡るもの。
眺めているだけじゃ始まらない!








201605262.jpg

さぁ行くぜっ!










[広告] VPS


橋から見える景色を動画で撮りました。
お時間のある方は動画でご覧ください(*^-^*)
※音が出ます。音量にご注意ください。










201605263.jpg

橋の途中に駐車スペースがあります。
ここは良い撮影スポットですよ!








201605264.jpg

白い砂浜とエメラルドグリーンの海。
ここは日本海なの?







いよいよ角島上陸です。
まず最初に向かったのは、


201605265.jpg

角島灯台公園









201605266.png
この灯台は明治9年に初点灯した総御影石作りの洋式灯台で、今なお現役で活躍しています。
カッコイイですね~(*'ω'*)









201605267.jpg

公園で休憩&お散歩をしたのですが、








ちゅらのこの顔

201605268.jpg
『あーつーいー』


ハカハカしちゃって、歩きたくないって。
ちゅらは沖縄生まれで暑さに強かったのにね(笑)











一方、


201605269.jpg

『なげてくださーい!』


ここまで来てボールですか・・・
対称的過ぎて笑えた(笑)











2016052610.jpg

空はカラッと青空ではないけれど、
お天気は良いみたいだし、
島内をぐるっと回りたいね(*'▽')






次回に続きま~す♪




2016052611.jpg

『またきてね~』





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ケタケタ・・・・・「も~しゃん絶好調♪」 ちゅ~さんどした?!







弾丸ツアー☆死ぬまでに行きたい!世界の絶景3位 『角島』へ。

ちょっとブログをお休みしましたが、
前記事で宣言した通り、ちゅらもえ家久しぶりの(3月以来)弾丸ツアーを決行しました。
GWに休みなくお仕事だったおとーさんの希望を叶えるために今回は超弾丸ツアー


ベストセラー「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」で3位に選ばれた



山口県下関と離島を結ぶ角島大橋を渡り 『角島(つのしま)』へ





この絶景を見たくて
遠路遙々やって来たぁー!





201605252.jpg
20日(金)PM9:30に家を出発し、片道約900キロをひた走り、
途中高速SA・PAで休憩を取りながら、
到着したのは翌21日AM8:30 所要時間11時間。
おとーさんは仮眠もとらずにここまで来ました。
(ちゅらもえと私は爆睡していましたけどね💦)












201605253.jpg
海上に伸びる大橋とエメラルドグリーンの海にいきなり感動した旅のスタート♪










201605254.png
わくわくするねぇ~( *´艸`)










201605255.jpg
いよいよ橋を渡りますよ~










201605256.jpg
ちゅらも










201605257.jpg
もえも



おとーさんの旅のスケジュールに付いて行くぜっ(*^^)v




くどいようですが、今回は超弾丸。
全行程おとーさんセレクション。

数日に渡って旅レポします。
最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
写真の取捨選択に頭がクラクラ~(滝汗)

仕方なく、お散歩遠征。

昨日は、割と風が涼しく感じたので、
ちょっと大きい公園にお散歩へ。

我が家周辺の道路や文化施設で
雑草防除のための薬剤散布をするとの看板が出ていたので、
ご近所散歩は当面出来ないのですよ。
毎年この時期になるとやるんだよなぁ~





も~しゃんは思わぬ公園散歩に張り切って、







201605202.jpg

何本ダッシュ?









201605203.jpg

エンドレス









201605204.jpg

おかーさん肩と腕が痛くなるよー









201605205.jpg

疲れないんかねー









201605206.jpg

いっそ、野球部かサッカー部のボール拾いに混ぜてもらったら?
いい仕事しそうだけど(笑)





はい 終わりー!


201605207.jpg
『え、まだーーー!』













201605208.jpg

ほら、こんなんなるからおしまい!









2016052010.jpg
いい顔して待ってもムダ!

除草剤を撒かれた道路や文化施設の広場などは、
ちゅらもえのお散歩コース!
厳密に言うと、我が家を出た所から撒かれちゃったんですよ。
つまり、ちゅらもえ歩いて家から出られないのです。
聞くところによると1週間程は注意が必要とか。(ご近所わん友さん情報)

1週間かぁ~
毎日朝晩車でどこかへ行ってお散歩しなきゃいけないのか・・・
来週の木曜日までお散歩のための遠征が必要なわけね。

ちゅらもえは喜ぶだろうけど、
おかーさんは辛い。。。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おとーさんがGW休みなしで仕事したから、その代休で明日から4連休♪←昨日言われた💦
どうやらちゅらもえ家恒例の弾丸ツアーに出発するらしい。(行先決まってないのよ)
一体どこへ向かうのやら・・・ 

今の世の中捨てたもんじゃない。

一昨日あった出来事。
ちょっと感動したので書き留めます。

本文と画像は関係ありません。
(昨日の記事のボツ写真集です)





一昨日、夕方散歩から帰って来ると、
我が家の目の前で側溝に前輪が脱輪している乗用車が停まっていました。

どうやら方向転換をしようとして脱輪した模様。

脱輪させた車の持ち主はスーツを着てパンプスを履いた若い女性。
仕事でこの辺りを回っていたそうで、道を間違えて慌ててUターンしようとしたそうです。
無茶するなー。



201605192.jpg

「何とかお助けしなきゃ!」と、一旦自宅に戻り、ちゅらもえの足とお尻を拭いて家に入れて、
急いで現場に戻る。

1500ccの乗用車 無理だと思うけど、一応脱輪した左前輪側の車体を持ち上げてみる。
「重い・・・」

側溝は前日の雨で水量が多く、流れも速い。
家から長靴を持ってきて側溝に入ってもう一度車体を持ち上げる。
「無理・・・」


左前輪が完全に脱輪している状態で、
フロント部分は植栽に突っ込んでいて車体の前にはまわれない。

これはひとりでは持ち上げられないよ💦



201605194.jpg

家の庭から大きな石を運んで来て側溝に積み上げてタイヤの足場を作る作戦。
でも、側溝の水をせき止めてしまい、側溝から水が溢れて道路がどんどん水浸しになり断念。



車の持ち主はスーツ(タイトスカート)にパンプス姿だから、
もう私が頑張るしかなくて、
でもどうすることも出来なくて、
通行する車に助けを求めるも、
「あーあ やっちゃった」みたいな顔をして通り過ぎて行く。


『なんて薄情な!』



前のアパートのおじいさん(70代?80代?)が気付いて出て来てくれたけど、
腰を痛めたり、怪我をされても困るから、
余り期待しちゃいけないよな。


その間も何台も車が素通りしていく。
もう私は手はドロドロ、長靴から水が入ってジーパンや靴下はグチャグチャ。


「なんなんだよー この町はー!」
もはや怒りの矛先はソコ💦


時間にすると30分以上は経ったと思う。
徐々に陽が陰って来て、
私はもう無理だと判断して、女性に
「JAFを頼んではどうですか?事務所がここから近いからすぐに来てくれますよ」
陽が落ちる前に頼んで来てもらった方が良いと提案。

女性も「そうですね」と、電話番号を調べ始めた所で、




『手伝いますよ』



201605195.jpg
救いの神が来たぁーーー!



見た目かなりやんちゃそうなカップルが車で通りかかり、
車を停めて降りて来たのです。

金髪にピアス。
クマさんの絵がキュートなジャージ上下。
10代後半から20代前半位の男性でした。


彼は脱輪している車体を一瞥して、

「これって前駆すか?」
「運転してもいいいっすか?」



彼は「とりあえずバックするんで危ないから下がって」と言い、
右にめいいっぱい切られたハンドルを真っ直ぐに戻し、
ギアをバックに入れて「えぃ!」


一発で脱出に成功!!


私は感動で拍手!
前のアパートのおじいさんも拍手!

車の持ち主の女性が彼に
「お名前を教えて下さい」と言ったら、


「こーちゃん」 はっ?
頭を掻きながら、助手席で待つ彼女の元へ戻って行きました。

車を発進させて、すれ違い様に深々とお辞儀をする女性に、
『チィーーーッス』と。 (>ω・)ノ

若者よ。 かっこいいぜ。


201605196.jpg

何台も何台も素通りして行く車ばかりで、
冷たい世の中と悲観したけど、
彼女との楽しいデート中に車を停めて助けてくれた若者。
今どきの若者は捨てたもんじゃない!って、
人生折り返し地点を過ぎた中年のオバチャン(私)は感動したのでした。


この話を、帰宅したおとーさんに話したら、
「夕方の時間帯だから、会社に戻らなきゃいけない人とか、
用事がある人とか、みんな都合があっただけじゃない?」
って、言うけど、だとしてもね~

もし、おとーさんが同じ状況に遭遇したら、
「仕事よりも困っている人を助けてあげて欲しい」って言ったら

『もちろんだよ』 って。
おとーさん頼むよ~! 


見た目やんちゃ、でもちょっとシャイな若者の登場で
『今の世の中捨てたもんじゃない!』 と思った、5月の夕暮れの出来事でした。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そして昨日、脱輪させた女性が
お菓子を持って挨拶に来てくれました。
良く見ると20代の若い女性。
「本当に助かりました」と。
いやいや、「こういう時はお互いさまだよ!」
オバチャン何の役にも立たなかったけどね・・

いまどきの若者は・・・と良く言うけれど、
「よっぽどちゃんとしてるじゃん!」と思ったのでした。



喜ぶ顔が見たくて。

キャンプ場を見学して、
そろそろお昼の時間だから、
家に帰る?それともどこかで食べてく?
なんて話をしていたら




事務所の方がドッグランも見て行ってくださいって言ってたからと、
おとーさんはちゅらもえをグイグイ引っ張ってドッグランへ向かいました。



201605181.jpg

『ここは・・・・・』








201605182.jpg

『うきゃ~♪』






キャンプ場にあるドッグラン
そんなに手を入れている感じはないけど、
その辺の野原よりはキレイかな(*^^*)













201605183.jpg

走る走る。












201605184.jpg

ち 『おかーさーん』
も 『まてぇーい!』












201605185.jpg

ち・ちかいっ!!!(◎o◎;)










きっとね


201605186.jpg

ちゅらもえの喜ぶ顔が見たくて











IMG_4285.jpg

おとーさんはここ(キャンプ場)に連れて来たんだよ( *´艸`)











a8B88Q3qZBdNnRe1463480361_1463480403.png

おとーさんに感謝しなきゃね♪







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
家族全員 笑顔の休日💛

近場でキャンプがしたい☆

日曜日。
お休みのおとーさんと
松本市内にあるオートキャンプ場へ行きました。


市内とは言え、松本市ってビックリするほど広くて、
「ここも松本市なの?」と驚く場所がたくさんあります。
乗鞍高原へ行ったときも「ここも?!」と驚いたっけ。



市内にあるからと言って、
我が家からすぐに行けるなんて思っていなかったけど、
どんどん山道を登って、民家がなくなって、
道が狭くなって、耳がキンキンしてきたら目的地に到着。(どんだけ山の中!)





はぁ~ ここも松本市。
かなり標高が高いので日差しは強いけど風が冷たい。
薄手の長袖では寒いくらいですよ。









201605172.jpg

GWどこへもお出掛け出来なかったし、









201605173.jpg

最近暑くてショートコースのお散歩ばかりだったし、









201605174.jpg

おとーさんが気になるオートキャンプ場があるからって
見学かたがたお散歩に来てみたのです。









201605175.jpg

『久しぶりなの』









201605176.jpg

『きもちいぃー!』






なだらかに整地されたキャンプ場内をゆっくりお散歩。
ここに来る前に管理事務所でいろいろお話を伺って来たのですが、
ここのキャンプ場はわんこ同伴OKで、ドッグランもあるのだとか。
電源もとれるしいいかもね~とお散歩しながら場内を見学させていただきました。


土曜日からの利用者は30組ほどいたそうですが、
既にチェックアウトされたようで、
私達が行ったときには2組ほどしかいませんでした。




利用料金もお安いし、
今度来ようかって盛り上がって、
どの場所がいいかなんてウロウロ。

ここなら買い出ししてからゆっくり来ても
昼からビール&BBQ出来るね~♪
遠出もいいけど、ここならゆっくり出来るもんね。




201605177.jpg

『きにいったー!』









201605178.jpg

『ここにおとまりするー!』




はいはい。
ご機嫌な表情を見たら今度は泊まりで連れて来たいって思うわ(*^^*)


若干、藪もあったり虫とか蛇とか気になる所ですが、
利用されていた方に伺ったら「気にならなかった」と仰っていたので大丈夫かな。


近場でキャンプ
実現させたいな☆



帰ろうとしたら、おとーさんがせっかくだからって・・・

次回に続きます。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログ村メンテナンス中?懐かしのバナー(*´ω`*)

蚊連草

暑かった土曜日。

安曇野にある野菜の直売所に買い出しに行ったついでに、
ちゅらもえ家御用達のお花屋さんに立ち寄りました。


特に欲しい花があったわけじゃないけど、
近くへ行くとつい寄りたくなるお花屋さんなんです(*^-^*)





しかも、店内わんこOKだし、
店員さんは皆さんわんこ好き?
ちゅらもえに優しく声を掛けてくださるし、
「普通に歩かせてもいいですよ」と仰ってくださるのです。
(私はゆっくりお花を見たいので、あえてカートで入店します)

松本や安曇野では
なかなかわんこに優しいこんなお店はないんですよ(*´▽`*)
ホームセンターですらペットNGがほとんどだしね。







201605162.jpg

お山の雪がかなりなくなって、新緑がまぶしくなってきました。
もうお山も初夏の装いですね~







201605163.jpg

ちゅらもえも家にいると暑いから、
車でお出掛け&カートでお買い物にかなり満足気でした♪
良かったね(*^-^*)






この日買ったもの


201605164.jpg

シャビーなブリキの鉢と、
何か可愛い黄色のお花と、








201605165.jpg

蚊連草




お店で見て、ちょっと気になったので買ってみました。

蚊連草は「ゼラニウム」と「シトロネラール」を掛けあわせて作られたようで、
葉っぱの匂いを嗅いだらレモンのような香りがします。
シトロネラールは虫が嫌がる香り成分が含まれているとして有名ですよね。

ほぉほぉそう言うことね! と買って来てみたのですが、
いろいろ調べてみたら『たった1本程度じゃなんの効果もない』らしいです💦




でも、差し芽で簡単に増やせると言うので、


20160516.jpg

早速やりました。
たくさん増やして玄関側にも置きたいな♪







201605166.jpg

ほんのりレモンのような香りがするし、
自然なものだからわんこにも優しいから安心です。

ここで虫の侵入を防ぐようしっかりと警備をお願いしますぜっ!!







201605167.jpg

我が家の警備統括官の監視もぬかりなく。









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
根っこが2~3本生えて来たら土に植えます

トマトは好きですか?

もし、最後の晩餐は何がいいかと聞かれたら、
「鮮度のいいネタのお寿司」と、
「冷やしトマト」と答える私。


えっ?最後の晩餐は1品?
そこを何とかお願いして(*^^*)


その位トマトが大好物なんですよ。(お寿司も捨てがたい・汗)

夢は「お腹いっぱい遠慮することなく存分に美味しいトマトを食べること」

まだ叶えられずにいますよ。
そろそろ叶えないと夢で終わっちゃうなぁ。



今年もトマトの自家栽培を始めました。



ちょっと鉢が小さいよね💦



以前は庭を掘ってなんちゃって畑を作ってトマトの苗を植えたのだけど、
昨年からはおとーさんの転勤にビビり始めて
収穫時に異動命令が出たら最悪だから(おとーさんの会社の大規模人事異動は7月なんです)
細々こんな小さな鉢で育てています。
これなら異動先に持って行けるからね。








201605142.jpg

既に実が付き始めています(*^-^*)
育てばピンポン玉大になるそうだけど、どうかなー




早く収穫したいけど、
それを待っていられないから
トマトを買っていますけどね。

今、マイブーム、イチオシのトマトをご紹介します。



201605143.jpg

熊本県産「ひなこ」


これかなり旨い!!
トマトニストの私が言うのだから間違いないですよ(*'ω'*)
幾多のトマトを食べ続けて○十年
スーパーで売っているトマトではNO1と言っても過言ではない!

この真っ赤に熟した色と艶
種が少なくて肉厚
皮の厚さ固さ程よく
味が濃く、甘味と弱めの酸味が絶妙
星★★★★★!!


ややお高めですが、お値段以上の満足感を味わえます♪
さすがトマト生産量日本一の熊本県産ですね!!!


『ひなこをお腹いっぱい食べてみたい~~☆』 
お腹いっぱいってどの位の量になるんだろ。



ここにもトマト大好きな


201605144.jpg
『ひなこはもらえないもんね』


昨日ちょっとだけあげたじゃん!







201605145.jpg
『ちいさすぎー!』


確かに、みじん切りみたいなひなこをちょびっとね(;^ω^)
食べた気がしなかったかな(笑)




でも、帰りの遅かったおとーさんは食べてないんだよ。
勿体ないおかずがいろいろあったから出さなかったわ(;´∀`)アハハ




今日もおとーさんはお仕事
ちゅらもえとまったり週末です(*´ω`*)

皆さん良い週末をお過ごしください☆




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『買って応援 食べて応援  がんばろう熊本!』
リコピンが身体にしみわたる~♪

サマータイム。

おひさまサンサン
アスファルトあっちっち
昨日の午後3時は真夏の暑さ。



なのに、なのに、、





『お散歩来たー!』



冬場は「少しでも暖かい時間に」「陽が陰らないうちに」と
午後散歩は3時位に行っていた習慣で?
午後3時になると「お散歩連れてけー!」と騒ぎだすもえ。
体内時計誤差5分くらいなんですよ!

アスファルトがかなり熱かったので、ここまでちゅらもえを抱っこしてきました。
我が家から徒歩1分ですけどね(;'∀')





201605132.jpg

も 『だれもいないね~』
ち 『お昼寝してるのかな』




こんな暑い日のこんな時間にお散歩に来る人なんかいないでしょ。





201605133.jpg

『日向は暑いわ・・』

おとーさんの会社は「5月からクールビズだから~」って、
ノーネクタイ始まったし、世間的にはもう夏なんだよね。









201605134.jpg

日陰を選んでお散歩して、









201605135.jpg

本日のミッション(大小スッキリ)を完了させて









201605136.jpg

『誰も来ないから帰ろ~』








わん友さん誰とも会えず不満そうでしたが、
暑くていられないしね💦

お散歩はそろそろサマータイムを導入して欲しいなぁ。
サマータイム=午後散歩は午後5時~6時でお願いしますわ(;^ω^)
問題はも~しゃんだなぁ・・・・・







そんなも~しゃんの奇跡の1枚を



201605137.jpg

『よいしょ よいしょ』




201605138.jpg

『ここらへん?』






201605139.jpg

『どうですか?』


も~しゃん、なんて優しい表情なんでしょ。
しかも位置取りバッチリじゃん♪

まるで天使☆
(すみません 親バカです)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
天使は悪魔。
今日は予想最高気温29℃だって~ ひぇ~~~
今日は13日の金曜日 ぎゃあ~~~

ハンドメイドワンピ♪第3弾

またまた3着目を作りました。
もうまとまった生地がなくなって、
本当のハギレばかりになったので、




ありもの寄せ集めワンピです(#^.^#)
生地が足りなくて、も~しゃんの前身頃は縫いあわせ(;^ω^)







201605122.jpg


裾と袖ぐりは共布でバイアステープが作れなかったので、
家にあった市販のバイアステープで何とかうまいこと行きました( *´艸`)







201605123.jpg

涼しげで真夏のお出掛けにいいかな?









201605124.jpg

もうこれでおかーさんは満足だよ♪








ちゅらのその後ですが、

201605125.jpg

今朝は起きてすぐにもえとわんぎゃん大暴れして、
おとーさんに怒られる程に元気復活!
目力も戻ったので、もう大丈夫かな(*^-^*)
良かった良かった(∩´∀`)∩




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お出掛け予定ないから、たぶん普段着。

フィラリア予防 大丈夫なの?

ちゅらの様子ですが、
昨日はまだ大人しい感じではあるものの、
寝ている時間もありましたが、起きて自宅警備に勤しむ姿も見られました。

今朝はごはんを食べて、その後ベッドで寝ていましたが、
雨でお散歩が出来ないから、外を恨めしそうに見ていたり、
昨日まではやらなかった全身ブルブルをやったし、
少し動きは出て来たかな?と言う感じです。

まだ油断は出来ませんが、
とりあえずは様子見でも大丈夫かと思います。


ご心配いただきました皆さんありがとうございました。
そして、「うちの子も調子が悪い」と言う方もいらっしゃって

季節の変わり目、
体調不良になりやすいのかもしれませんね。
いろいろ目配り気配りが必要なんですね。
みんな早く元気になりますように...☆






さて、皆さんのブログを拝見していて、
そろそろフィラリア予防のお薬の時期だよなーと思っていたのですが、
近所のわん友さんが「うちは5月からってハガキが来たから病院でもらってきた」って。


えー? 5月から??
切り良く5月1日からスタートしている方が多かった。



うちにまだ病院からハガキが届いていないので、
心配になって昨日病院へ電話をしてみました。

すると、『フィラリア予防は6月からです』と。
同じ地域で1か月の違いってどうなの~?!

「他の病院では5月から始まっているみたいなんですけど・・・」と言うと、

『院長先生が気温の変化などから計算して予防日を決めているので大丈夫です』
ですって・・・


何だか心配だなぁーーー。




そんな心配もあったりで、
お薬ではない虫対策グッズを揃えました(*^^*)




レニーム、ペットクールガードスプレー、フリーブロッカーネオ

レニームは秋まで4本でいけるかな?とまとめ買い。

Pet-Cool Bean Essenceは気になっていた商品で、
インターペットに行ったときにメーカーの方にお話を伺って、
これは買い!!とお試しに1本買ってみました。
*Pet-CoolメーカーHPより抜粋
天然成分が主成分で臭いがなく舐めても安心。ダニやノミ、虫から守ります。
穀物抽出エキス=大豆の成分です。大豆がもやしに成長する過程で菌やウィルスから身を守る特徴があります。
その成分がダニ・ノミも寄せ付けないのです。抗菌作用で虫を寄せ付けない効果のあるキトサンも配合されています。
全身に噴きかけて馴染ませるだけ! ソファー・カーペット・キャリー・バッグ・カートなどに吹きかけて! 紫外線対策、ブラッシングにも!

朝、全身に吹き付けてブラッシングすればほぼ1日効果はあるそうです。







それと、ちゅらもえがお散歩中に「これは何?」と良く聞かれる

201605112.jpg

フリーブロッカーネオ

超音波式ノミダニ防除装置です。
なんかホントに?!と疑ってしまう商品ですが、我が家はこれを使い始めて3年目。
ノミダニの被害がないので効果あり?と信じている一品です(;^ω^)
防除効果は約10ヶ月間。


我が家はフロントラインなどのノミダニ対策はやっていません。
掛かりつけの動物病院の先生が、
「商品はあるので飼い主さんがどうしてもやりたいと言うならやります。
でも、うちの子に私はやらない。 そういう商品です」 と。


海や山や川に遊びに行く我が家。
自然が遊び場のような地域に住んでいるのに、
大丈夫なんだろうかぁ~と何度も先生に言ったけど、
返って来る答えは変わらなくて、悩みながらも先生に従って早6回目の夏。
でも、一度もダニやノミに刺されたことがないんですよ!

こういったお薬以外での防除対策と、
お散歩などから戻った後のブラッシングなどがいいのですかね?
それともたまたま運が良かったのか・・・




201605113.jpg

「虫はもう飛んでるよね~」


そうだよね。
間違いなく蚊も飛んでいるよ。





201605114.jpg

「かゆいのはヤダね~」

そうだね~
おかーさん毎日ちゅらもえのボディチェックしなきゃね。




ちゅらばかり写真を撮っていたら
も~しゃんが割り込んできました。


201605115.jpg

「・・・・・・・・・・・」

も~しゃん、どうしたんですかね。
何か言いたいのですかね。











201605116.jpg

「きょうはまだブラッシングしてませんけどー!」


あはは・・・
ごめんごめん。
もさ モサコのままだったね💦
もえはブラッシングが大好き💛









201605117.jpg

カイカイになったら可哀想だしね。
かと言って強い薬を使うのも心配だしね。

おかーさんの日々の努力がちゅらもえを守ることになるのかな~?





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今年もちゅらもえを守ってね☆

ちゅら不調?

昨日、ぽんちゃんママが(やっぱり)遊びに来てくれました。
ひとりで家にいると寂しいって





ぽんちゃんママに撫でての催促をするちゅら

これはいつもの光景。
ぽんちゃんママがナデナデしてくれたんだけど、


ぽんちゃんママが
『なんかちゅっちゅ(ちゅら)元気ない?』




そうなんだよね。
「今朝からなんかおかしい気がしてたんだよ」



ぽんちゃんママとおしゃべりして、
お昼を一緒に食べて、
午後2時頃にぽんちゃんママは帰って行ったのだけど、
その間もずっと大人しい。 変だなー!





201605102.jpg

リビングのマットを外に干して掃除機かけてた時もこんな感じで、






干していたマットを取り込む時に庭に出して見たら



201605103.jpg

険しい顔つき









201605104.jpg

目に力がないの









201605105.jpg

庭を走ることも歩くこともなく









201605106.jpg

自ら部屋に戻って行っちゃった








食欲は変わらず、下痢や嘔吐もなくて
その点はいつもと変わらないのだけど


201605107.jpg

夕食が終わったら
おとーさんが帰って来るまでずっと寝ていました。

いつもだったらもえとワチャワチャ2Rくらいはやるのだけど、
それもせず、もえが遊ぼうって誘っても無視してたしね。

おとーさんが帰宅した時(PM11:00頃)は嬉しそうにおかえりのご挨拶してたけど、
いつものようにダッシュで玄関とリビングの往復をしなかった・・
どこか痛むのかな。



今朝は普通にご飯を食べて、お散歩へ行って大小しっかり出して、
特に異常はないように見えるけど、
やはりもえと遊ばないし寝てばかり。

でも、これだけで病院へ行ったら先生困るだろうな。
今日一日しっかりとちゅらの様子を見ていようと思います。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
何でもなければいいのだけど・・・













ハンドメイドワンピ♪ 第2弾

土曜日にぽんちゃんママから
ぽんちゃんの火葬が日曜日に決まったとの連絡を受けて、
ぽんちゃんに会いに行って来ました。

ぽんちゃんは笑っているように口角を上げて
お兄ちゃん(ぽんちゃん家の長男)からもらった
ぽんちゃんの頭位の大きさのライオンのぬいぐるみを抱えて
静かに眠っていました。
ぽんちゃんは毎晩眠くなるとライオンのぬいぐるみを持ってきて、
ベッドでチューチュー吸いながら寝ていたんですって。


本当は火葬場まで最期のお別れに立ち会おうと思ったのですが、
ぽんちゃんママさんがあまり良い場所ではないからと、
ちゅらもえに気を使ってくださって、
日曜日はぽんちゃん家の家の前でお見送りをすることにしました。

ぽんちゃんママは金曜日までは何も手に付かず、
ずっとぽんちゃんの側で泣いていたそうですが、
金曜の夜中にぽんちゃんの声が聞こえたような気がして飛び起きたら、
『かーたん 泣かないで』って頭の中でこだましたんですって。

「これが言霊って言うのかな」と、
ぽんちゃんママはもう泣かないって顔を上げたって。


でも、寂しいから
ちゅっちゅ(ちゅら)もーこ(もえ)に癒されにしょっちゅう行ってやる!ってさ(笑)


うちはいつでも大歓迎!!

ぽんちゃんママは大阪出身。
バリバリの関西弁で『ちょっとぉーおるんかー?』って。
多分今日にもやって来る??

ぽんちゃんママをご心配頂いた皆様、
ぽんちゃんママは少し元気になりましたよ(*^^*)
ご心配頂きありがとうございました_(._.)_








さてさて、
ハンドメイドに火が付いた私。

ちゅらもえの春夏ワンピ第2弾を作りました。



家にあったダンガリー生地で
爽やかなイメージで仕上げてみましたよ(*^^*)









201605092.jpg

どうでしょ~
モデルさんの調子がイマイチ。
今日はも~しゃんも一緒にね(*^-^*)
(無理やり感満載ですが)










201605093.jpg

バックスタイルもね。






前回の時 モデルさんを拒否したも~しゃんをメインに




201605094.jpg

『ブスッ』

も~しゃん可愛い~とおだてながら💦







201605095.jpg

サイズはいい感じだね♪

も~しゃん カメラに目線くださいね~








201605096.jpg

『こうですか』

はいはい OKですよ!


ちょっとぎこちないなぁー




ここは我が家のトップモデルに〆ていただきましょう(*^-^*)










201605097.jpg


貫録!!(笑)





お揃いで作れるだけの生地がなくなっちゃった。
まだ作りたいんだけどなぁ~

ちゅらのサイズも微調整したいし、
ネットでポチるか、お店に買いに行こうか・・・




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『ノーギャラなんだもん』 うるさい! 

ハンドメイド リースとちゅらもえ夏服と。

昨日の「ぽんちゃんお空へ」の記事へ
たくさんのお悔やみのコメントありがとうございました。
ちゅらもえの大好きな大切なお友達のぽんちゃん。
ブログでも何度もご紹介してきましたので、
ぽんちゃんの訃報を迷わずにご報告させていただきました。

今のぽんちゃんママの様子はもう言葉になりません。
これからぽんちゃんママにどう接し、言葉をかけてあげようか
しばらくはそっとしておこうか、考えても考えても答えが出せません。
先週の金曜日に我が家で一緒に遊んだばかりだったから、
ぽんちゃんママもまだ心の整理がつかず、
今はちゅらもえの姿を見るのも辛いのではないか・・・

私の頭の中を駆け巡る
「こんな時 私だったらどうして欲しい?」と。

でも、まだ答えが見つからずにいます。



そんな精神状態だった昨日、
何もしていないといろいろ考えてしまい涙が出てくるので、
何かに没頭したいなー!と、久しぶりにちゅらもえの夏服でも作ろう~と、
家にある生地をいろいろ出してきて、
あーだこーだ構想を練っていた所へ
ピンポ~ン♪と宅配便が届きました。

何も注文してないけどなぁ~と、
差出人を見たら 「!!!」
神奈川県に住む姪からのお届け物でした(*^^*)


箱を開けたら







リースのキットが入っていました。

なんてタイミングの良さ!
どこかで見ていた? 超能力? マジで怖いわっ!



どうやら『母の日』として送ってくれたみたい。
「連休中暇だって言ってたから、出来合いの物じゃなくて自分で好きに作れるものを送った」って。


神奈川県に住む姪は自称「ちゅらもえ家の長女」だそうだから、
いろいろ気を使って考えてくれたみたいで嬉しかったな(*´ω`*)

早速作ってみました。




201605062.jpg



どうでしょ~?

土台の葉っぱが蝶のように可愛いから、
あまりゴチャゴチャさせずに、お花のペールトーンを大事に活用しようかと、
キットに含まれていたオレンジはあえて使わずに、
優しい感じに仕上げてみました。



ひと晩落ち着かせて、



201605063.jpg


とりあえず冷蔵庫の扉に飾ってみました。
可愛い~💛

写真右のは一昨年に松本市で毎年開催されている「松本クラフトピクニック」で手作りしたもの。

とても楽しくて何だかハマりそう(笑)

嬉しい母の日のプレゼントでした♪





で、作ろうと準備を始めたちゅらもえの夏服も



201605064.jpg

この生地。
見覚えのある方いらっしゃるかな?
ブログのちゅらもえプロフィールに使っている画像で
ちゅらもえが着用している服と同じ生地なんです。
リネン生地でこれから夏に向けて活躍してくれそうな素材。
ちゅらもえ2着分ちょうど残っていました。






201605065.jpg

セリアで買ってあったレースを使って、






<201605066.jpg

首周りにゴムを入れて、
首のモフ毛を出しやすくしてみました。





モデルさん拒否したもえは放っておいて(;^ω^)



201605067.jpg

ちゅら どうでしょ~?







201605068.jpg

サイズはぴったり!
首周りのゴムはポメにはいいかも!!

また今日も何か作ろうかな~
ハンドメイドは始めると楽しいですね(^^♪



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
「何かに没頭すると、心が少し軽くなる・・」

ぽんちゃん お空へ

ちゅらもえのお友達。
マザコンポメのぽんちゃんが、昨夜お空へと旅立ちました。




享年8歳。
突然の別れでした。









201605052.jpg

ぽんちゃんは、ちゅらもえに初めて出来たお友達。
犬嫌いのちゅらが唯一ご挨拶出来たのがぽんちゃんでした。
ぽんちゃんも犬嫌い、やはり仲良く出来たのがちゅらもえだけでした。








201605053.jpg

春夏秋冬
いろんな所へ一緒に遊びに行ったね。








201605054.jpg

今年も一緒にお花見に行って
楽しかったね。








201605055.jpg

お山も登って、
ぽんちゃんだいぶ遅れを取りながらも
一生懸命ちゅらもえに付いて来たよね。







201605056.gif

ちゅらもえと仲良くしてくれてありがとね。


いつでも遊びに来てね。
じゃないとちゅらもえが寂しがるからね。






201605057.jpg


ぽんちゃんずっと忘れない。

ありがとう

安らかに☆




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『大事な友達 ずっと友達』




困りました。

困りました。

ブログのネタがありません。



自宅警備に余念のないちゅらもえ




おとーさんがGW全日お仕事。
ちゅらもえ連れてお出掛けしようにも、
松本市内、安曇野市内、県外ナンバーの車で渋滞だらけ。
そんな中近場も行きたくないよなぁーって
完全に引きこもり生活を送っています。





201605042.jpg



行こうと思った国営アルプスあづみの公園は昨日と今日無料開放日。
チューリップが見頃らしいので行きたかったなぁ。
激混みだろうなぁ。




201605043.jpg

やることなくなって、
カメラをいじって遊んでみたり、







201605044.jpg

『庭の草取りやれば?』



うーーーん。
ナイスアイデアだけど、それはちょっと違う。(やれよ!)





201605045.jpg

『あそぶ?』


いや、それはもっと違う(えっ?)




くだらない記事でごめんなさい💦



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
懐かしのバナー ちゅら1歳の頃。
「イタチ?」

人間ドックとお留守番と。

昨日は連休の谷間だと言うのに、
私は1日人間ドックを受診してきました。

連休の谷間だからきっと空いてる!と思いきや、
混んでたぁーーー💦
少しでも早く終わって家に帰れたらいいなと、
わざわざGWの谷間を狙ったのに・・・チェ( 一一)
同じ考えの方が多かったのかな。








会社を退職してから、健康診断ってする機会がなくなるから、
せめて年1回は検診を受けようと今回で4回目。
昔のような「検診前にダイエットしなきゃ」とか、気合いも入らない昨今、
ま、メタボと言われたって死ぬわけじゃないし!と開き直りがオバチャンの証。(と思う。)

だから、人間ドックはオバチャンの階段を駆け昇っている
自分への戒めの日のはずなのですが、








人間ドックを受診する病院のレストランが好きで
そのために来ているような気も・・・・・


201605032.jpg


この病院で人間ドッグを受診すると
検査センター内にあるレストランHIKARIYAさんで昼食が食べられるんです。

このHIKARIYAさんは松本市内にある『ヒカリヤ』が運営するレストラン

もーね。
ここのランチを食べるために胃カメラも頑張れる!!(笑)







本日のお品書き

201605033.jpg

興奮して写メを撮ったから曲がっちゃった💦
こんなメニューをお昼から いぃ~んですかっ?!
検診着を着て本格フレンチがいただけるって最高の気分(笑)










201605034.jpg

これが1品目のびんちょうマグロとカリフラワーの何とか・・・
言葉にならなら美味しさでした。


朝食抜きだったから、ガツガツ食べちゃって、
気付いたらメインのお肉を撮り忘れ(;^ω^)
メインはお肉とお魚から選べます。

うんまかった♪
五臓六腑が「しあわせ~」って叫んでるカンジ(*´▽`*)


ひとりでのんびり美味しいランチなんて普段出来ないから、
年に1度のご褒美ですよ(*´ω`*)



って、その頃のちゅらもえは、、、

1日人間ドックはAM9:00~PM3:00位までかかるんです。
だから、どうしてもちゅらもえだけでお留守番。

ちゅらはまだいいのだけど、
も~しゃんがね、お留守番がダメダメなのですよ。

なので、今回はお留守番のお助けアイテム。


201605035.jpg

ホントに?マジっすか?!のこのCD。

以前、ブロ友さんの『ポメラニアン海斗と渚』のしらす。さんが記事にされていて、

効果あるかも~!と仰っていたので、
この日のためにイチカバチカ買ってみたのですよ。


出掛ける時にCDをリピート再生にして、
音量は低めに設定しお留守番ヨロシク!








で、
帰宅した時は、ギャンギャン&ぎゃーぎゃー凄かったけど、
ひと騒ぎ終えたら



201605036.jpg

スピースピー💤

ちゅらはそれなりに落ち着いていてくれたような。






一方、
おかえり祭りの後も、
「どこへ行ってたんだ!」と私の顔をペロペロ&鼻をカジカジして暴れて、



201605037.jpg

『おいてかれたー! ぎゃぁーー!』
と怒り冷めやらぬも~しゃん。





ごめんね ごめんね。
お詫びのヨシヨシしても


201605038.jpg

『さみしかったんだからぁー!』



あのさ、帰って来た時は涙出てなかったんだけどね。
今頃泣きまねするのやめてくんないかね。


やれやれ・・・

CDの効果はあったのか、なかったのか、、
効果のほどは残念ながら誰も見ていないので分かりませんが、
きっと効果あった!と信じたい(;^ω^)



人間ドック。
いろいろあちらコチラ毎年指摘を受けるようになりました。
ちゅらもえのためにも私が健康でいなきゃ!と思うのですよ。
年1回の検診に加え、日頃の健康管理も重要ですよね。
今回の結果は後日郵送で送られてきますが、
既にいくつかご指摘を受けて来ました💦
低血圧がやばいレベル(上が87だったぁー!)


まずは、『運動しなさい!』ですってぇ~!!
頑張るか・・・・・頑張れるのか・・・・・頑張ろう!!





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
『ないてますよ』 ウソつくんじゃない!


ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
