最後のB.Dプレゼント♪

もえのお誕生日当日は、
もえがいちばん喜ぶであろう
信州スカイパークでボール遊びをプレゼント!




もうワクワクが止まりません(笑)




『はーやーくー なーげーてー』









じゃあ 行くよ~!!




201604302.jpg

『ちっ ちかすぎー!』







おかーさん遠くに投げるのしんどいのぉ・・・


今度はどうじゃ!





201604303.jpg

『とぉーまわりー』



も~しゃん縦横無尽に走り回る~








201604304.jpg

『も~しゃん 疲れちゃうよ~!』









201604305.jpg

『おとーさん お水ちょうだい』









201604306.jpg

『それそれ』


ちゅらはおとーさんにベッタリ。
ちゅらも楽しそうで良かった(*^-^*)






もえは

201604307.jpg

何度も 何度も









201604308.jpg

全力で走って、
ボールを咥えて戻って来て、









201604309.jpg

たくさんの笑顔を見せてくれました(*'ω'*)

本当に元気になってくれて良かった。
5歳のこの1年も健康で元気に、
たくさんの笑顔を見せてね☆









も~しゃん 今年のお誕生日プレゼントはいかがでしたか?


2016043010.jpg

『たーのーしー🎶』

も~しゃんのたくさんの笑顔が見れて、
おとーさんとおかーさんはしあわせだよ(*´ω`)

ありがとう💛





*****************************************************************
ちゅらの5歳のお誕生日にはマナーポーチプレゼント企画を行いましたが、
今回は「熊本地震で被害に遭った動物を支援」するために
物資支援と募金をさせていただきました。
今回の震災で亡くなられた皆様のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様や動物達に心よりお見舞い申し上げます。

*****************************************************************




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
『Happy~♪』 も~しゃんのHappy週間〈完結〉

ちょっと寄り道。気になる木♪

野原で遊んだ後、
帰り道で私が気になっていた場所に寄り道。







この木何の木気になる木~🎶
まるでお椀をひっくり返したようなこの木。
ずっと気になっていたんですよ。









201604292.jpg

近くで見たらベンチまで。








ここまで来て、
せっかくなので、ベンチに座ってみました。

201604293.jpg

この不思議な木の真下から見た景色。
「田んぼーーー!」
一面の田んぼが見えるだけ~

この木とベンチ。
ここにある目的は想像でしかないけど、
田んぼの方向を向いて座るようになっているという事は、
農作業をする農家さんの休憩所なのかな?
何だかほっこり(^-^) 



写真を撮ったり、ベンチに座って景色を眺めていたら

おっと、ちゅらもえとおとーさん待たせてたんだ!って、


201604294.jpg

ち 『おかーさん何やってるの~!』
も 『ちょっとぉー おいてかないでよぉー』


ごめんごめん💦

ちょっとお散歩しよっか(*^^*)




この不思議な木の近くに


201604295.jpg

安曇野拾ヶ堰(じっかせぎ)の自転車広場があって、
そこは今芝桜が見頃になっています。
もう少し前は桜も満開でした。


ここはわんことのお散歩にお勧めな場所なんですよ!




今日はたくさん走ってはしゃいだからか、
ちゅらもえお疲れだったようで、
くんくんお手紙チェックもやや気が乗らないよう。


201604296.jpg

芝桜と記念写真を撮って帰りましょうか。







「も~しゃん、今日は楽しかったかな? また来る?」



201604297.jpg

『あぃ!!』


そっかそっか(*^-^*)
じゃあ明日もも~しゃんの喜ぶ場所にみんなで行こうね(^O^)/


次回、「も~しゃん大喜びで爆走編」が最終回。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
『Happy~♪』 も~しゃんのHappy週間。




今日からGW突入ですね。
みなさんお出掛け予定でしょうか(*^^*)
我が家はおとーさんがほぼ全日お仕事。 (ありえねー!社長を訴えてやる!・爆)
お出掛け予定はありませんが、近場でもちゅらもえを遊びに連れ出そうかな。

お出掛け予定のみなさんは道中お気を付けて~
楽しいGWをお過ごしください☆

もえB.Dプレゼントその2

上田市への行きは下道(有料トンネルを2か所通ったけど)で、
帰りは高速でビューんと戻って来ました。

おとーさんの協力会社さんから連絡があり、
お願いしていた物が出来そうなのでチェックして欲しいって。
(よくあることなんですよー💦)


なので、安曇野ICで降りて、
おとーさんがお仕事中、協力会社さんの近くで待つ事に。







道祖神に紛れて地蔵が佇む。








実際は、


201604282.jpg

こんな離れて撮影中。
これも『待て』の練習(復習かな)なんですよ。

ほぼ農道いたいなもので、
車が1台も通らないから出来るんだけどね。








201604283.jpg

なかなか『待て』が解除されなくて、
きっとウズウズしてるだろうな( *´艸`)








201604284.jpg

ここは『常念道祖神』と言って、
安曇野にある道祖神でも有名な場所。
この大木は桜の木なんです。
桜が満開の時は、それはそれは素敵な場所なんですよ!









待ての練習(復習)もそろそろ終わろうかなと思っていた所で
おとーさんが戻って来ました。




もえが好きそうな場所を見つけてあるから行ってみよ~と、
車で10分程の草原に到着。

ちゅらもえともに『待て』の練習のストレス発散?と思わせるような



201604285.jpg

『も~しゃん かかって来ーい!』









201604286.jpg

『ねがうところだー!ニヤリ』









201604287.jpg

『とぉーう!』









201604288.jpg

『あはは・・ あはは・・・』
楽しそうにじゃれ合うふたり。
写真がブレブレ。
相当嬉しいみたい(*´ω`)

そんなふたりを見て、おとーさんは顔が緩みっぱなし(*´з`)
おとーさんも嬉しいだろうな♪










201604289.jpg

『おとーさん良い場所見つけてくれたね』

そうだね~ も~しゃん楽しそう♪






たくさん走ってたくさんはしゃいで、
そろそろ帰ろうか。


2016042810.jpg

『ぐへへ・・』

何かいっぱい付けてるし!
たくさん遊んだ勲章だね!!(*^-^*)











も~しゃん またここに来ますか?!


2016042811.jpg

『はぁーーーい!』
お返事もよろしいようで。



じゃ帰り道、もう1か所寄ってみる?

次回に続きます。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
『HAPPY~♪』 も~しゃんのHappy週間。


ちょっと休憩。

もえのお誕生日プレゼント
もえの嬉しい♪楽しい♪お出掛け企画レポートの途中ですが、
今日は私のお願いを聞いてもらったお話です。



せっかく上田市に行くのだから、
私の行きたかった「風香」さんへ行ってみたいとおとーさんにお願いしました。



風香さんはテラス席ペット可の喫茶店なのですよ。




テラス席はこんな感じ。

行った人の話だと、土日は混んでいて待たないとダメだよ~!とのことでしたが、
私達がお邪魔した時はテラス席は私達だけ。
とてもラッキーでした(*^^*)






おとーさんは

201604272.jpg

ミートソーススパ(大) サラダ付き

何でミートソース?って言ったら、
「こういう所はおいしいの!」と持論を展開。
確かに、ソースが手作りの味で美味しかったみたい。








私は、

201604273.jpg

週替わりランチ(サラダ付き)+ドリンク+デザート付

お野菜がいろんな味・食感で楽しめるランチでした。
メインはお肉とお魚から選べて、
私はお肉をお願いしたら、豚の生姜焼きでした。


デザートは

201604274.jpg

確か3種類から選べて、
私はりんごのクレープをチョイス!
これまた美味しかったぁ~(*^-^*)


おとーさんは、
「俺もデザート欲しかったな」って。
1口あげたらうまいうまい!って(笑)

だから言ったでしょうが~!
週替わりランチにセットで頼むととてもお得なんですよ。
おとーさんはミートソースにアイスコーヒーを別で頼んだら高かった💦
ミートソースにはセットのドリンクなどがないのです






お料理は大満足だったのですが、
土曜日はとにかく暑くて暑くて、

201604275.jpg

テラス席は炎天下。
ジワジワ汗が噴き出して来ます💦
テラス席が空いていた理由分かった気がする(^-^;

ちゅらもえをなるべく日陰に置こうと工夫したけど・・
ちゅらはバッグインだともう出てこないから、
おとーさんの足元でお利口にお座りしていますが、






201604276.jpg

『すみませ~ん!おみずくださぁ~い!!』

親心の分からないお嬢さんは日向へ出て来ちゃうし💦

ここはドッグカフェではないのでお水は出ませんよ!
持参したお水をゴクゴク喉を鳴らして飲んでいました。

テラス席もお天気が良すぎると厳しい時期になってきたのかな・・
ちょっと考えないといけませんね。








ここ「風香」さんの売りのひとつ。



201604277.jpg

テラス席からの絶景

いやぁ~すごい! これはすごい!!
街が一望できますよ♪

広角レンズで撮りたかったなぁ~
上田市とお隣の東御市辺りも見えてるっておとーさんは言ってました。

ここへ車でお山をどんどん登って来たからね(車だけど)
かなりの標高にあるお店ですよ。



一度来てみたかった私の願いが叶った土曜日でした(*'ω'*)




201604278.jpg

ちゅらもえお利口さんに待っててくれてありがとね。


明日はまたも~しゃんのためのお出掛け記事に戻ります。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
『HAPPY~♪』 も~しゃんのHappy週間。







もえB.Dプレゼントその1

昨日の記事、「もえが5歳になりました♪」へ
たくさんのお祝いコメントありがとうございました(*^^*)
余りにもたくさんの皆様からのコメントに嬉しくて、ありがたくて、、

少し時間が掛かると思いますが、
ブログをされている方にはブログコメントで、
メアドをお知らせ頂いている方にはメールでお礼の返事をさせていただきます(*^^*)

そして、応援クリックをしてくださった皆様、
本当にありがとうございました_(._.)_






もえ5歳の誕生日プレゼントは
もえが喜ぶであろう場所をセレクト。


でも、土曜日はおとーさんが上田市に仕事の視察に行きたいと言うので、
上田市でわんこと行ける場所を探したら、


「上田城址公園」はペットと行けるスポットになっていました。
NHK大河ドラマ「真田丸」で脚光を浴びている上田城はまさに旬!
という事で行ってみることに。





予想通り、駐車場は観光バスや他県ナンバーの車でいっぱい!
公園内も人でいっぱいでした。








201604262.jpg

どこを見ても「真田丸」ののぼり旗が立てられて
気分を盛り上げますね(*^^*)








201604263.jpg

左端の大きな石。
これが有名な真田石
撮り方ミスったけど、とても大きな石です。
真田石とは、天正11年(1583)、真田昌幸(幸村の父)が上田城を築くとき、本丸の入口右手の石垣に高さ 約2・5メートル、横3メートルほどの大きな石を柱石として据えた。城内で最も大きな石である。元和8年(1622)、真田信之(幸村の兄)が松代へ移る時この石を父の形見に持って行こうと したが、数万人の人夫の力でも動かなかったと言われています。

ほぉ~!と石の大きさとその謂れに感動~








201604264.jpg

公園内のお堀周遊コースに沿って進みます。









201604265.jpg

スッタカスッタカ。
人もわんこもいっぱいで、
ちゅらは引き気味、もえは大喜びで歩きます(*^-^*)









201604266.jpg

お堀を覗き込むも~しゃん。
飛び込んじゃだめだよ~!
水辺を見ると何も考えないで飛び込んでいくからアブナイアブナイ!








201604267.jpg

『みずあそび~♪』
飛び込んでいいですか?のポーズ💦

「ダメです!」







201604268.jpg

ここが本丸跡
意外と狭い感じ?
お城って高さはあるけど敷地面積は意外と狭いものなのかな?







201604269.jpg

あと、真田十勇士
猿飛佐助と霧隠才蔵は知っていたけど、あとの皆さんは・・・・・
これを知っていると真田丸も更に面白くなるのかも。





真田家と言えば六文銭の家紋で知られ、

2016042610.jpg

大坂夏の陣では、真田は武具を赤で統一した「赤備え部隊」を率いて戦ったそうです。
その時に真田幸村がかぶった朱色で鹿角型の兜が「赤備え兜」と言われています。

真田一族は「知(知恵)」と「勇(勇気)」、
そして、幸村公は「愛」と「義」を重んじ、
捨て身の活躍で『日本一(ひのもといち)の兵(つわもの)』と称賛されたのです。

家紋の六文銭は、
三途の川の渡し賃が六文銭と言われており、真田家はいつ死んでも大丈夫なように
六文銭を身に付けたという謂れがあるそうです。
戦国時代とは言え、何か切ないなぁ・・・








2016042611.jpg

真田神社もお参りしました。








お堀周遊コースは700m弱。
でも、人やわんこがいっぱいだし、
この日は暑かったぁー!(最高気温27℃)

2016042612.jpg


ちゅらもえも暑くてちょっと疲れたかな?

次はわんこと一緒にお食事が出来て、絶景が楽しめる所へ行きますよ♪



次回へ続く



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
『HAPPY~♪』 も~しゃんのHappy週間。

もえが5歳になりました(*^^*)



我が家のも~しゃん
昨日、4月24日、5歳のお誕生日を迎えました(*^^*)








お誕生日は

201604252.jpg

鰯を骨ごとと発芽玄米を圧力鍋で炊いて、
蒸したかぼちゃなどの野菜イロイロとイチゴのご飯でお祝いしました♪

もえはケーキなどは食べられないので、
せめて・・との思いで「愛情たっぷりのママご飯」にしました。







もえの誕生日のプレゼントは、
おとーさんと話し合って、
『も~しゃんの喜ぶことをプレゼントしよう!』という事になり




201604253.jpg

土曜日と日曜日は









201604254.jpg

も~しゃんのための時間にしよ~って、
も~しゃんの喜ぶ場所へお出掛けしましたよ(*´ω`)









201604255.jpg

も~しゃんの嬉しい♪楽しい♪笑顔がたくさん!!











201604256.jpg

も~しゃん。
5歳のお誕生日おめでとう(^^♪

も~しゃんのママから受け継いだ大切な命。
も~しゃんはおとーさんとおかーさんの宝物。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『Happyな1年でありますように......☆』

+++お詫び+++

4月21日(木)の「もえシャンプーの秘密兵器」の記事ですが、
何故か一部画像が昨日の記事の画像と入れ替わる怪奇現象?が起きました。
昨日の午前中にコメントのお返事を書いた時には大丈夫だったのですが。


原因が分からないため記事を削除しました。


前にも一度同じ現象になり、記事を書き直した事があるのですが、
原因が特定出来ていません。






教えて下さったFUGAとMitoのかかさん
ありがとうございました_(._.)_



コメントをいただいた皆様、
コメントも消えてしまいました。
ごめんなさい_(._.)_





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
『もえシャンプーの秘密兵器はコレです!』

悪しき習慣。

昨日、
午後から雨とのことで、
午前中にマザコンポメのぽんちゃんとお山へ散歩に行きました。






ちゅらもえは朝のお散歩は済んでいたけど、
ぽんちゃんママからのお誘いがあり行ったのですが、









201604222.jpg

一昨日、ぽんちゃんは狂犬病の予防接種のため病院へ行って来たそうで、
覚悟はしていたけど、獣医さんから厳しく怒られちゃったんだって。
どうやら思っていたよりも更に体重が増えていて、
去年の同じ時期よりも500g増量していたんだって!

ぽんちゃんママは相当落ち込んでいたんですよ↓





201604223.jpg

獣医さんから、
・食事の量を少しずつ減らすこと。
・1日2回各30分のお散歩をすること。
・おやつは絶対にあげないこと。
を指導されたそうなんだけど、











201604224.png
*ぽんちゃん おやつをもらう図

言ってるそばからおやつ(柔らかささみ)あげてるし!









201604225.jpg

『あーあ』




何故に今ここでおやつをあげる必要があるの?
今まさに「おやつは禁止」って言われたって言ったじゃない!



するとね、
ぽんちゃんママの主張。
おやつをあげると歩く⇔おやつをあげないと歩かない



は。






201604226.jpg

ちゅらもえちゃんはどうしておやつを食べないのに
歩いたり走ったりするの~? って。

は。
(お散歩してるんだから歩くし、フレキシブルリードにすると走るでしょ)







201604227.jpg

まぁ、歩かせようとフレキシブルリードや普通のリードに変えてみたり、
自分が先に走って見せたり、ぽんちゃんママの努力は分かるけどさ。

まずはおやつをやめてみようよ!








201604228.jpg

ぽんちゃんはお散歩デビューの時からなかなか歩かなくて、
歩いたらご褒美におやつをあげる。
おやつをもらうと歩いて、またおやつをもらうって負のループを繰り返して来た結果がコレ。

ちゅらもえなんか、ご褒美なんて言葉は聞いたことないもんね。
おやつなんかたま~にしかもらったことないもんね。









201604229.jpg

『ご褒美って何ーーー?』 いーのいーの知らなくて(笑)


病気になる前に、獣医さんの指導に従い
まずは「おやつをやめる」「ごはんの量を減らす」
このふたつを徹底して、
その後運動も取り入れてみたらどうかとアドバイスしたのだけど。

はてさて、どうなることやら・・・

来月下旬、フィラリア予防薬の時期。
また病院へ行かなければいけないから、
それまでに少しでも努力の成果が見られるといいね!
って、励ましたけどね(*^^*)




悪しき習慣は絶つ覚悟が必要なのだよ。
ぽんちゃん9歳。
まだまだやれるよーーー!




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
『ぼくは2歳までは3kgだったんだぞー!』 ウソでしょ💦






ポメ一族+にゃん♪2

ちゅらもえ家のポメ一族の殿(しんがり)




ルイ君。
10ヶ月でこの毛量はすごっ!(^-^;
チョコタンで、タンマーキングがキレイに入っています。
体重は2キロ弱くらい。
毛量がすごいから重そうに見えるけど、
抱っこして見ると、1.8キロのもえとそんなに変わらないんですよ。

この子は飼い主の事情でお迎え後に飼えなくなり、
姪が引き取ったわんこなんです。

元飼い主、どんな事情があったか知らないけど、
こんなに可愛い子を手放すなんて・・・







201604202.jpg

10ヶ月はやんちゃ盛り?
いつか落ち着くのかな~?









201604203.jpg

いろんな表情を見せてくれて







ただただ

201604204.jpg

可愛い~💛









201604205.png

そうね、ジッとしていればね(;^ω^)








そして そして、

201604206.jpg

レオ~ン!

私のカメラの腕がアレなので、
おめめがグレーっぽく写っているけど、
生レオンの目はブルー(水色?)なんですよ!









そんなに太っていないけど、

201604207.jpg
これが「猫背」と言うものね(≧▽≦)

初対面の印象は「デカイ!」
体重は5キロ超えているそうです。
ちゅら+もえよりもあるってこと!!








私は猫を飼ったことがないので、
家に猫がいると思うだけでも大興奮ですが、

201604208.jpg
『にゃんだよぉ~!』
*私に追い詰められてキッチンに逃げ込んだ図。

レオンは温厚な性格で、
怒ったり、威嚇したりとかはしないんですよ。
無理やり捕獲して抱っこしても大人しくしてるの( *´艸`)

ルイと兄弟。
仲良く遊んだりもしているんですよ♪









ためきちの形見分けでルイにあげたベッド
レオンが気に入ったようです(*^-^*)

201604209.jpg
『ぼくちんがいただいたぁー!』

はいはい どーぞどーぞ(^ω^)









2016042010.jpg

にゃんこさんやっぱり可愛いなぁ~💛

レオンは大人しいからか、
あの社会不適合のちゅらがレオンが気になってご挨拶(お尻をくんくん)に何度も行ってたし、
我が家も大人しいにゃんこさんなら同居OK?! (おとーさんのOKは出ないと思うけど)










2016042011.jpg

ララ。
いつもの元気な姿が見れなかったわ💦
いつもだったらもえにじゃれ付いていたのにね。
もえにじゃれ付く前に怪獣(ルイ)に狩られていたもんね(+o+)






今回の帰省はとても賑やかに過ごし、
ためきちを亡くして2か月ちょっとの母も久しぶりに楽しかったかな?







2016042012.png

みんな元気で☆
ためきち兄ちゃんがきっと見守ってくれるからね(*^-^*)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+

にほんブログ村
ポメ一族の魁はためきちだからね~(*'▽')

ポメ一族+にゃん♪

ためきちの納骨のため(実は父の7回忌法要もあったのですが・・)帰省したちゅらもえ家。


以前ご紹介しておりましたが、
ちゅらもえ家はためきちを筆頭にポメ一族なんですよ。




今回の帰省で非常に影の薄かった


ちゅらともえ。


常時誰かの膝の上か抱っこ要求。
ま、人手はたくさんあったので私は余裕だったけどね(*^^*)








お次は

201604192.png
姉の家のララちん。
この方は更に影が薄かった(;^ω^)
怪獣のターゲットになっていたからね、疲れたね💦










で、
その怪獣くん

201604193.jpg
『でへへ・・・』

姪の家のルイ(チョコタン♂10ヶ月)
一時たりともジッとしてない「ハイパーダンゴムシ!」
ためきち亡き後、唯一の男子なのですが
ポメ一族の台風の目となりそうです(;'∀')









そして、はじめましての

201604194.jpg

ラグドール♂のレオン。
姪の家のにゃんこですが、元保護猫ちゃんです。
現在、私の中で空前の猫ブーム!
同じ空間ににゃんこさんがいる~と思うだけでわくわく(*^-^*)
嫌がる?レオンを追いかけまわしていましたよ(*´з`)









ちゅらもえ家一族が集まるとこんな面々
写真をたくさん撮って来たので、怪獣とにゃんこさん紹介は次回へ続く。



201604195.png

ポメ一族 集合写真☆





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『トリミング上がりのララとルイ、朝から放置されていたちゅらもえ💦』 ごめんよぉ~

ためきち納骨。

2016年2月5日。
実家の愛犬ためきちが虹の橋へ旅に出ました。
享年5歳。





2016年4月16日。
母と姉家族と我が家、皆が揃うなかで、
ためきちの遺骨を納骨しました。






ため、お空へ昇って、土にかえるんだよ。











201604182.jpg

皆で、
ためきちとの思い出を語り合いながら、
少しずつための遺骨を分骨しました。







201604183.jpg

お寺で塔婆を作っていただきました。
とても立派なもので、ためも喜んでいるかな(*^^*)







抗がん剤治療を限界まで続けたこと等から、
遺骨は脆くなっているのかと思ったていたのですが、
ためきちはしっかりと強い骨を遺してくれました。

ため、ありがと~
ための最期に立ち会えなかったけれど、
こうして会えて、本当に良かったよ。


先輩犬のラブの横に穴を掘り、
遺骨を埋葬し、静かに手を合わせました。









201604184.jpg

ちっちゃなためが我が家へ帰って来ました(*^-^*)

ために我が家をずっと明るく照らして欲しくて、
ための遺骨を電球型のガラス瓶に頂いて来ました。

私の故郷の郷土玩具の赤べこも買って来ました。
ためが赤べこに乗って遊びに来てくれたら嬉しいな♪





さよならだけど、お別れじゃない。
お別れだけど、さよならじゃないね!


ためはみんなの心の中に
いつまでも いつまでも💛




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『どうも 俺です』

今更ながらの悩み。

本日は私のお悩み


うちのもえのことなのですが、





『おかーさん あそぼー』









201604152.jpg

『また始まったぁ』




そうなんです。
お散歩の途中などで、いきなり遊びに誘って来るのです。
私のバッグにボールが入っていることを知っていると、
バッグの中をゴソゴソ探すし。
ボールを持ってきていない時はそれを知っていて、
私の足元にジャレ付き靴紐を引っ張ってほどいたり、
ジーンズの裾を噛んでグィグィ引っ張ったり。
ジャンプジャンプで私のシャツの裾を引っ張ったり。
その傍若無人な行動は手に負えなくなります💦



遊ばないよ!
普通に歩きなさい!!
と言うと




201604153.jpg

『えっ・・』









201604154.jpg

『いつものパターン』

この日は、持ってきたお水を飲ませようとバッグを開けたら始まりました。







201604155.jpg

『おかーさんのブスー!デブー!ケチー!』





ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん・・・・・
やれやれ・・・(ため息)


もえはお散歩デビューした時から
何が楽しいのか嬉しいのか、ちょっと立ち止まっただけでコレをやっていました。
大人になれば少しは変わるかと思ったのですが、
間もなく5歳になると言うのに相も変わらずで(;´Д`)





201604156.jpg

『無視するしかないよね』




今までは「無視をする」「他の事に気を逸らせる」などをやって来ましたが、
それが通じるのは一瞬のことで、すぐにわんぎゃん再開するんですよ。


今更ですが、躾教室かドッグトレーナーの方に
この訳の分からない行動を矯正していただけないかと考えているのですが。


広い公園とかならまだしも、
住宅街での散歩の時などはご近所迷惑だしね。

誰だぁーこの子を育てたのはーー!




私だ。。。(/ω\)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『ごぉらぁ~ ボールよこせぇ~』    勘弁して💦

3代目バディベルトはデニム♪

ちゅらもえはずっとバディベルトを愛用していますが、
いろんな意味で、バディベルト以外使えなくなっていると言っても過言ではありません。

気管への負担が少なそうだし、
冬場に厚手のベストなどを着てもベルトで調節出来るしね。
お高いけど元は取れると思っています(*^-^*)






≪初代バディベルト≫


カラーは何だったっけなー
確かラグジュアリーラインのものだったかな。
かれこれ5年以上愛用しています。











≪2代目バディベルト≫
201604142.jpg

これはほぼお出掛け用として使用してきました。
これもカラー忘れちゃったけど、定番色のキャメルとココアの中間色のようなカラー。
何にでも合わせやすいカラーかと気に入ったのでした。










≪3代目バディベルト≫
201604143.jpg

『Chien de chouchou』オリジナル商品だそうで、カナダのBBまで行って製作を指揮して作られたのだとか。
第1弾はレッドステッチで、第2弾はホワイトステッチ。
レッドステッチ可愛いなぁ~と眺めているうちに完売。
第2弾はたまたまネットで予約受付をしているお店を発見。
予約をして無事に手元に届いたのでした。
予約受けつけをしていたお店は ☆コチラ☆
*一部残っているサイズがあるようです。


ちゅらもえは洋服がカジュアルなものが多いし、
丁度リードもデニム地のものを買ったから合うかなぁ~と。









201604144.jpg

タグもちょっと変わってたり、
本革なんだけど、何だか皮質変わったのかな?
とっても柔らかくてしんなりしています。
使い込んだ初代よりも柔らかく感じるのは気のせい?

この商品、もしかしたら第3弾があるかも?
次はブラウンステッチ??(勝手な妄想ですが)







201604145.jpg

初代のものはこんなに使い込まれてクタクタ・・
5年も使えばこんなものですかね。
ずっとちゅらもえを守ってくれたからね。
まだ捨てませんよ!
車にいつも入れておいて、うっかりハーネス付けずにお出掛けした時などに使おうと思います。
とりあえず現役は引退かな。 今までありがとー!












新しいバディベルトで盛り上がっているおかーさんをよそに、


201604146.jpg

無関心だよねー。











201604147.jpg

『どーでもいい』

だよね~(^-^;







201604148.jpg

も~しゃん。
今月お誕生日だけど、
バディベルトがプレゼントってことでいいかな?

聞いてないよね(笑)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
思い出いっぱい。捨てられないよ(*´з`)

牛使い☆も~しゃん

日曜日。
自宅から車で5分程の所にある公園へお散歩へ行きました。
たまぁ~に午後散歩で来る程度の公園なのですが、
この日はいつもの反対側の駐車場に車を停めて、
畑が広がるエリアをお散歩することに。




少し歩いたら、





*今回は全ておとーさんのiPhone撮影です
牧場?
牛さんがいました!


こんな所に牧場があったなんて知らなかったぁ~








201604132.jpg

ちょっと引き気味のちゅらをよそに、
も~しゃんはスタスタ近付いて行きました。








201604133.jpg

『ども。も~しゃんです』
また二本足で。。。








201604134.jpg

も 『みんなしゅーごー!』

う① 『なんだいチビ』
う② 『何か用?』









201604135.jpg

う③ 『なんだ?』








201604136.jpg

『なんだ なんだ なんだ?』









201604137.jpg

みんな集まって来て
キレイに整列してくれたぁーーー!

も 『どやっ♪』


お前さんは牛使いかっ(笑)








ここには



201604138.jpg

も~しゃん?

いぇいぇ子豚さんでした(;^ω^)







牛に引いていたちゅらも


201604139.jpg

豚さんは気になる様子。







こんな所に牧場?があったなんて、
ここで暮らし始めて5年になるのにまだまだだなぁー

いつもと違う場所を歩くと、新しい発見があったりしますね(*'ω'*)
お散歩は楽しいな♪




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もえ『みんな わたしをよんでるぅ~💛』 あはは・・






安曇野散歩と大絶叫に絶叫。

前記事からの続きです。



お昼ご飯も買ったし、
お散歩スタートしました。










201604121.jpg

晴天とは言えないまでも、
キレイに山並みが見えて気温もベストな感じ。

張り切って歩こう~♪








201604122.jpg

安曇野拾ヶ堰を歩きます。








201604123.jpg

拾ヶ堰に沿ってサイクリングコースが整備されていて、
自転車形のフェンス可愛いですよね(*^^*)





なんて、私はわくわくカメラのシャッターを切っていたら・・・



 『ぎゃぁーーーーー! ごぉらぁーーーーーー!!』


おとーさんの大絶叫に私も「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!」
この時は何だか分かってなかったんだけどね💦



しゃがみこんでいるおとーさんの指さす方を見たら

201604124.jpg

とんび? 鷹? 鷲?

いきなり背後から襲われて、
頬と肩に翼が当たったらしい(*_*)






201604125.jpg

以前、私ひとりでちゅらもえを連れてお散歩していた時も
とんびか何かがもえの上空を旋回していて「もえが狙われてる?」と
慌てて呼び寄せて逃げ帰ってきたっけ。



おとーさんがもえの足にリードが引っかかって、
それを直そうとしゃがみこもうとした瞬間だったらしいから。
とんび?の狙いはもえだったのかも。。。



あぶねーあぶねーって、
おとーさん相当焦ったみたい(;^ω^)
私はおとーさんの声に焦ったわよ(笑)




で、心配性のおとーさん



201604126.png

ち 『~♪』

こうなった!
インターペットで買ったスリングを、疲れた時に抱っこするためと、
最初から背負ってたからね。
もう早速使うんだってさ(-_-;)



ま、おとーさんとおかーさんのダイエット散歩だから、
ちゅらもえはゆる~くお付き合い程度でいいもんね。


201604127.jpg

お散歩再開です。







201604128.jpg

じぃーーーっと後ろを見てるも~しゃん。
大丈夫!おかーさんはちゃんとついて行くから。








201604129.jpg

今度はちゅら。
もえは小さくて抱きにくいって、
ちゅらともえを入れ替えたんだって。

ちゅらもえ一緒に入れたら?って言ったら、
どうやらお腹周りの問題でちゅらもえ一緒に入らないらしい(笑)
やっぱり痩せなきゃね!!







2016041210.png

時々休憩したり、







2016041211.jpg

このご近所わんこさんとご挨拶したり、









2016041212.jpg

水路で仲良く浮かんでいるカモさんを眺めたり








2016041213.jpg

少し道が広がった所でちゅらもえを歩かせて、









2016041214.jpg

約5km完歩しました~!
12時回ったけど、車でご飯を食べようってことで、
お昼は車内で食べました(*^^*)


掛かった時間は2時間弱。
ちょっとゆっくり過ぎだけど、
景色を見ながら、のんびりと歩くのも楽しいものね♪
ちゅらもえもお手紙読んで、お返事書いて、忙しかったもんね!(笑)



ダイエットになったかどうかは・・・
余り考えないでおこう(≧▽≦)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
帰宅後、みんな疲れて夕方まで寝ちゃったよ(^-^;

前記事のご質問の答えと人間ドッグと。

前記事でいくつかご質問をいただいたので、それらについて少しだけ。

Q:お薬やサプリは何も飲まなかったのですか?
A:はい。 何も飲ませませんでした。

Q:アレルギー検査は病院でしたのですか?
A:何年か前に「ペットの体毛20本でアレルギーチェックが出来る」というものをネットで見つけて、
 そこで出た検査結果です。 『わんわんalive』
 この検査でもえは「チキン、ターキーなどの鳥類、卵、などに陽性反応が出ました」

Q:ドッグフードはどこのものですか?
A:「ランフリー」のものを食べさせています。
 当初、オーダーメイドをお願いしようと思いましたが、既製の商品でも大丈夫なものがあったのでそれにしました。

Q:アレルギー用の療法食を食べさせなかったのは何故ですか?
A:担当医と相談して、もえは「急性膵炎」に罹ったことがあり、今も低脂肪食を食べさせています。
 なので、アレルゲンだけを意識するのではなく、低脂肪である必要性からいろいろ探しました。
 特に療法食に抵抗があったと言うわけではありません。

あと、もえは目や耳に赤みなどは出ませんでした。

ご質問をくださったY君のママさん、
お役に立てるか分かりませんが、
もし、必要であればメールでご質問いただければまたお答えしますよ!
ブログのフリーエリアにあるメールをお使いいただけます。

Y君も早く良くなるといいですね(*^^*)










春と言えば、
サラリーマンの方は定期健康診断の時期ですよね。
私も働いていたころは年に2回の健康診断を会社でやらされていて、
健康診断の日程表が届くとダイエットしたりしたものです。

退職してからは、健康診断もなにもないから、
まぁ、食べ放題・飲み放題!好き勝手やってきました。
でもね、加齢とともにいろいろあるーーー!
3年前から「1日人間ドッグ」をやり始めたら
出るわ出るわ!毎年「再検査」「精密検査」のオンパレードですわ💦

で、今年も病院に電話して人間ドッグの予約をお願いしたら、
なんと!5月2日が開いてますって。
もう1か月もないじゃないかっ!!と、変な汗が出てしまったのですよ。

去年、診断結果が郵送で届いて、
「痩せなさい!」とは書いてないけど、
「食生活、運動習慣の見直しは必要」と書かれていました(;^ω^)

食生活は、、、アレだし、
運動習慣は、ちゅらもえの朝晩のお散歩だけだしね。
そりゃそうでしょ(^-^;

こりゃマズイって、
最近、太って人相が変わったと言われるおとーさんを誘って、
「週末だけでも歩かない?」と、運動を始めることにしたのです。


早速、土曜日に
安曇野方面でちゅらもえ連れて歩けそうな場所を探して行ってみました。




201604111.jpg

安曇野は菜の花が真っ盛り。
黄色い菜の花は元気をくれます(*^-^*)
頑張って歩くぞぉ~!と気合いが入ります(笑)






農産物直売所でお昼ご飯を調達。
ここの「山菜おこわ」と「野沢菜おこわ」が美味しいんです(*^^*)
ダイエットのためのお散歩としても、食べ物は必要ですからね(笑)



201604112.jpg
おとーさん撮影

お店で買い物をしているおかーさんを見ているサル(;'∀')
どうしたって二本足になっちゃうんだよなぁ・・・








201604113.jpg
おとーさん撮影

お店の入り口で仁王立ちしているもえが恥ずかしいからと、
おかーさんが戻って来るまでお店の横の菜の花畑で待たせることにしたんだって。

おかーさんがいないともえが言う事を聞かなくて大変だって(笑)








201604114.jpg

お目当てのおこわを買って、
何故かドラえもんに見送られて(笑)







201604115.jpg

お散歩スタートですよ!









201604116.jpg

約5キロのコースを歩きます。
みんなバテずに歩けるかな?


続きます♪




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
この後起きたハプニングにおとーさん絶叫!

もえ まんまるボディの訳。

今朝記事をUPしたときは正常でしたが、
先程「画像がおかしい」とのご指摘を受けて確認した所、
以前の画像と入れ替わっておりました。
原因は分かりませんが、画像を入れ替えて再度書き換えました。

ご連絡をくださったMママ様、ありがとうございました。

一体どうしちゃったのでしょうかー(;'∀')
今度は大丈夫かな?




前記事で、「まんまるもえ」について書きます宣言しておりました。

カムちゃんはサマーカットでまんまるになったのですが、
もえは「原因不明の脱毛からのまんまるボディ」なのです。



もえは昨年から原因不明の脱毛に悩んでいました。


201604081.jpg

『たいへんだったんだよー』






もえの脱毛に気付いたのは、昨年の10月下旬。
朝のブラッシングをしようと着ていたベストを脱がした所、
脇腹の辺りの地肌がうっすらと見えたのです。

換毛期? 
最初は余り気にもせず、何だろな~とブラッシングをしながら見ていました。
丁度この時期、もえは腰椎ヘルニア疑いで地元の掛かりつけ医と、
東京の動物病院へ鍼灸治療に通っていた時期でもあり、
頭がヘルニアにばかり向いていました。


そして、11月下旬になり、
朝晩めっきり寒くなってきた頃、



201604082.jpg

もえの手足をしきりに舐める・齧る動作を多く見るようになりました。
同時に、後ろ足で脇腹を掻く仕草もするようになりました。


痒いのかな~
足の毛がなくなって来てる?

念のため、動物病院で診てもらうことにしました。


内分泌系疾患や細菌感染などを疑い、様々な検査(血液、細菌など)をしましたが、何も問題はなく、
担当医も「何だろなぁ~」と首を傾げていました。
病院内で皮膚科に強い女医さんがいるので、
女医さんを呼んでくださって一緒に診て頂きました。



犬の脱毛症で考えられることは
1.アレルギー
2.内分泌疾患
3.細菌・真菌
4.ポメに多いアロペシアX
5.遺伝性 
等が代表的。


*遺伝性脱毛(カラーダイリューション脱毛症:CDA)については、
もえはポメラニアンでは超レアカラーと言われる「イザベラカラー」
イザベラカラーは「チョコレートカラー」が希釈されて出来るカラーで、
被毛自体が弱く脆いので、摩擦などでも折れたり切れたりし易いと言われています。
また、遺伝性の脱毛症が起きます。
症状を抑制するお薬はありますが、完治は難しい疾患と言われています。
このことは、もえを迎え入れる時にブリーダーさんから伺っていました。


女医さんは、
カラーダイリューションに痒みは出ないはずなので、
痒がるという事はカラーダイリューションだけとは考えにくい。
アレルギーとしても、「赤み」「湿疹」などはないことから、

カラーダイリューションから二次的な皮膚疾患(アレルギー反応を誘発)が発生し、
「痒みのある脱毛が進行したのではないか」と仰いました。


でも、カラーダイリューションとしても、痒みの原因が分からない以上
脱毛を抑制する薬の投与は時期尚早との判断をされました。




201604083.jpg

足の脱毛の酷かったとき









201604084.jpg

地肌が見えて、足先は爪の根元まで剥き出しのような状態でした。








201604085.png

腰の部分も、このように地肌が透けて見えました。










痒みを抑える薬を使うかどうかの判断を両先生と相談。
いちばん痒がっている足も赤みや引っ掻き傷があるわけではないので、
お薬は様子見、赤みが出たり、四六時中掻くようであれば再診し薬を処方することに。

とりあえずお薬を使わずにやれることは
「想定されるアレルゲンの排除」をすること。
まずこれをやって1か月様子を見て、悪化するようであれば再度検討、
変化なし、もしくは改善されるようであれば観察継続。
という事で、まずは1か月、もえには以前「被毛で行うアレルギー検査」で出た
「鳥類」「卵」「とうもろこし」などのアレルゲンを除去したフードのみを食べさせることにしました。

それと、女医さんからの勧めで「オーツ(麦)」を原料としたシャンプー&トリートメントで皮膚の乾燥を防ぐこと。

これらを実践してきました。




201604086.jpg


12月。
雪が積もってるし寒いって言うのに
この地肌剥き出しの足でお散歩へ行っていました。
身体は洋服でカバー出来るけど、足はどうにもならないから
(もえはロングパンツを履くと固まります)
身体だけはしっかり防寒してお散歩をしていました。

その後も程度の差はあれ、脱毛はほぼ全身に見られるようになり、
後ろ足でカキカキする姿が頻繁に見られました。

フードはネットであれこれ検索し、療法食ではなく、
オーダーメイドでも作ってくれるショップでもえに合いそうなフードを見つけ、
サンプルを取り寄せて食べさせてみて、問題がないようなので定番フードとして正式にオーダー。
このフード以外は何も与えないことを徹底。
ここからもえの脱毛との闘いが始まりました。




1月上旬。
新しいフードを食べ始めて1か月。
先生と1か月をひとつの判断時期としていたので、
動物病院で診て頂きました。

もえの脱毛の状態は、
僅かながらも産毛のような毛が生えだしていました。

担当医と女医さんが
「このままやって来た事を継続しましょう」と仰られたので、
また1か月継続していくことにしました。



そして2月には明らかな発毛と痒がる仕草が減って来たこと等から、
脱毛の原因は「食物アレルギーによるもの」と診断されました。
カラーダイリューションについてはこの時には判断つかず。




3月。



201604087.jpg

『てぃやぁ~!』



顔と首回りの毛がまだ伸びきらない状態ですが、
ほぼ元通りに改善。





そして、現在、



201604088.jpg


おとーさん曰く
「見事な下半身デブ」
「ヘタすりゃちゅらより足太くない?」
と失礼なこと言われる程に改善。
(足は脱毛前より太くなったかも・・・)

被毛のほぼ全体が生え変わったことで、
「勝手にサマーカット」のような状態になっています💦
(例えるなら、坊主頭がそのまま伸びたような感じ?)





アレルゲンの入っていないフードを継続していますが、
もうここまで来れば大丈夫かな~と言う所まで来ました!

担当医にフードを今後どうするか相談したところ、
「出来ればこのまま同じフードで」と言われました。

もえのフード、良いのですがコスパが悪くて「高ーーーい!」
1か月で諭吉があっけなく去って行きます。
もうしばらく続けてみて、もえの状態を確認しながら
他のフードもいろいろ調べてみようと思っています。
フード変更は慎重にしないとね。


当初、原因不明でブログに書こうか迷い続けて来ましたが、
「お薬を飲まずに食事のみ気を付けたことで明らかな改善が見られた事」
「担当医からカラーダイリューションの可能性は限りなく低いと言われた事」
などから、ようやく気持ちが晴れてブログに書こうと思った次第です。






201604089.jpg

『はえてきたよー』



もえ、本当に良かったね(*^^*)
もう少しポメらしく長毛になると最高なんだけど、
そんなに贅沢言っちゃいけないね。
このまま自然に伸びてくるのを待てばいいよね♪





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『毛よ生えて来ーーーい!生えて来ーーーい!!』
毎晩やったナゾの呪文も効いたかな(笑)

まんまるこぐまとおさる。

今日は雨。。。
花散らしの雨にならないといいけど。





さて、
昨日は良い陽気に誘われて





松本市内にあるアルプス公園へ行って来ました。
ここである方と待ち合わせ。








201604072.jpg

『まだかなー』

もうすぐ来るよ!
大人しく待ってなね。








待ち人は




201604073.jpg

「だらりっこぐま」のカムちゃん
*現在ブログはお休み中です







カムちゃん


201604074.jpg

前から見ても









201604075.jpg

後ろから見ても









201604076.jpg

上から見ても

まんまる!

早くもサマーカット第一弾だそうです(*^^*)
飼い主のアケミンさん曰く
「今回は刈り込みが足りない」と、ちょっとご不満だそうで、
次回トリミングではどこまで行くーーー?










201604077.jpg

まんまる組が連れだって歩きます。
仲良しだね~♪
(もえのまんまるについては後日記事にします)

この日も小さいお子様に
「おさるさん!」と呼ばれていたもえ。
どうやら小さいお子様にはもえは「おさる」に見えるようです💦
い・いろが似ているからだよね?! ね?!(汗)










201604078.jpg

なかなか息の合わない皆さん。
人やわんこがたくさん行き交い、気になって集中してくれないんです💦









201604079.jpg

普段、カムちゃんはあまり歩かないそうですが、
この日はちゅらもえと一緒になってたくさん歩きました( *´艸`)









2016040710.jpg

市内でも高台にあるここアルプス公園は
まだ桜がチラホラしか咲いていませんでした。
今週末辺りが見頃かな。








2016040711.jpg

しだれ桜はほぼ満開。
近くまで行きたいけど、工事中で立ち入り禁止になっていました。








せっかく来たから


2016040712.jpg

カムちゃんと桜。

カムちゃんはいい表情してくれるなぁ(*´ω`*)










この日のベストショット


2016040713.jpg

まんまるこぐまちゃん♪



カムちゃん、また一緒に遊ぼうね!
アケミンさんありがとうございました。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カムちゃん 元気です! +ちょっとセクシーポーズ+


桜 サクラ。

昨日は、
仕事帰りのおとーさんと待ち合わせをして


201604061(1).jpg

夜桜見物に行って来ました。









201604062(2).jpg

松本市内、昨日の段階で八分咲き程に開花したようです。
昨日はお天気が良かったからね。








201604063(3).jpg

ど~ん!
松本城です。








201604064(2).jpg

本丸庭園は無料開放されています。








201604065(2).png

ちゅらもえは、夜はほとんど外出しないので、
家を出る時から「なにごと、なにごとー!」とワタワタしていました。








201604066(2).jpg

今年もそこそこの人出。
明日は雨予報だから、夜桜見物は今夜がピークかもね。








201604067(2).jpg

ここが私の好きな撮影スポット
水面写る桜がキレイなんですよ~








201604068(2).jpg
おとーさんちょっと見きれているけど、まぁいっか!(笑)

わんこ連れの方も多く、目の前を通るゴールデンレトリバーに釘づけのちゅらもえ(*^^*)









201604069(2).jpg

松本城と桜。
うまく撮れないなぁ・・・・・








2016040610.png

ご飯を食べて突然のお出掛けとなったちゅらもえですが、
たまにはこういうのもいいよね(*^^*)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『国宝松本城 桜並木光の回廊2016』は4月13日(水)まで

インターペット~頂いた物と購入した物~

インターペットレポ第二弾!
第二弾で完結編です💦




今回頂いたサンプル品の数々。



昨年、ペット博に参戦した時は「何でもかんでももらっちゃお!」と
全てのブースであれこれ説明受けたり、アンケートに答えたりを繰り返し、
すんごい量のお土産になったのです。

でもね、結局フード系以外はわん友さんにあげちゃったり、
捨てたものもあってね、今回は目的の場所以外ではサンプルを貰わないって決めました。
勿体ないものね。











で、今回購入した物は


201604052.jpg

ちゅらの新しいフードやお手入れ用のペットクール。
365°歯ブラシに小さいサイズが新発売になったと言うのでそれと、
POCHIさんのデトックススープはお試しで買ってみました。

これらの商品、欲しくても近隣では手に入れることが出来ないので、
どうしてもネット通販に頼る我が家。
実物を見て、説明を受けて買えるこういった場は貴重なんですよね。
ちゅらの新しいフードなんかかなり値引きされいてラッキー♪
こういう時に買わないとね。



で、今回の目玉!



201604053.jpg

『ドッグスリング erva』さんの









201604054.jpg

スリング(4kg~10kg用)を購入しました。









201604055.jpg

ユーズドデニムのおち感や細部がかっこ良くて









201604056.jpg

シンプルなデザインが気に入ったポイントです。

今持っているスリングは肩紐の長さを調節するタイプなんだけど、
余った肩紐が長過ぎてブラブラ邪魔だし、
バッグの部分が深過ぎてちゅらでさえ立っている状態。

いやぁ~これはいい~~!!










201604057.jpg
おとーさんのスマホ撮影

ブースで試着させてもらったのですが、
なぁ~んとちゅらもえ一緒に入ってもOKなんですよ!
しかもね、背中とお腹にフィットするから私も楽ちん♪
ちゅらもえも私のお腹にピッタリあたっているからか
大人しく入っているんです(*^^*)
バッグインでジタバタするもえでさえこの通り。
これ、使い込むほど身体に馴染んでくるし、
足踏みしてもバッグに太ももや膝があたらないの!
これでチャリに乗れるとお店の方が仰っていました。

私ひとりでちゅらもえ連れてお出掛けの時は必需品だわ~(*'ω'*)

私もちゅらもえもお気に入りの一品となりました(≧▽≦)











それと、
生きていれば今月6歳のお誕生日だった
ためきちのお誕生日プレゼントに


201604058.jpg

父が生前乗っていたフォルクスワーゲンで
ためが大好きだったプープーおもちゃを買って来ました。








201604059.jpg

ためは音が鳴らなくなるまでカミカミしてたっけ。
思う存分カミカミプープーやってじぃじと仲良く遊んでね☆









2016040510.jpg

ちゅらもえは人とわんこの多さにビビりまくっていたけど、
たまにはこういう刺激もいいよね(*^^*)










2016040511.jpg

ハムスターが可愛くって、
おとーさんが連れて帰りたいって。
ごくごくお水を飲む姿に癒されました(*'ω'*)
うさぎさんも可愛かったなぁ~💛
連れて帰りたかったぁ~




今回は何だかバタバタで、14時から外でポメ集会?があると聞いたので、
行くつもりでスタンバイしていたんです。
ところが、ちゅらのフードを買い忘れたことに気付いて、
おとーさんとちゅらもえは会場外で待っていてもらって、
私一人で会場に戻ってブースを探すも
「あれ どこだっけ?」
地図の読めない女、会場でパンフ見ながら彷徨い歩き、
汗だくになってようやくお店を見つけてお目当てのものを買って外に出たら、
ポメポメ撮影会(集合写真)終わっていたという・・・・・
おとーさん気を利かせて、ひとりでちゅらもえ連れて参加してくれれば良かったのに(-_-;)

ま、私が悪いので文句も言えなかったけどね。
残念でした(/_;)



簡単過ぎてご期待に応えられませんでしたが、
これでインターペットレポートを終わります(*^-^*)
楽しかったなぁ~♪



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
「次はペット博?!」

インターペット~会場で会ったお友達~

4月2日(土)
5時半起床、7時出発でいざインターペットへ。



いやぁ~今更ですが、首都高中央環状線いいですね~!
渋滞に全く遭うことなく東京ビックサイトまで着きましたよ!!
事前情報でビックサイト駐車場は停められないかも?と心配していましたが、
10時頃着いた我が家は無事に停めることが出来ました。






ビックサイト入口。
わんこは顔を出していなければ入れる入り口から入ろうと、
ちゅらもえをバッグに押し込み



「ぎゅーぎゅー」

少しの辛抱だからね。







今回のインターペットは最大規模の出展数とのことで、
会場は人・人・人・・・ペット・ペット・ペット・・・。
もはや、会場内を撮影しようとすると人が写り込んじゃうから、
今回は会場内の撮影は控えました。



あまりの人の多さに、入り口でたじろぐ田舎者のおとーさんとおかーさん。

すると、


「ちゅらもえちゃん!」と声を掛けていただいて、


201604042.jpg

元気過ぎて正面のお顔が撮れなかったよ(;^ω^)

『365day's☆もこもこLife』の蓮君と




201604043.jpg

妹の音ちゃん。
音ちゃんはもえとお里(ブリーダーさん)が一緒。
血縁ではないのですが、少し似てる?
もえ、なんか先輩風ふかしてるカンジ(笑)


去年のペット博で会って以来だけど、音ちゃん大きくなったね~(*^-^*)





お次は、

201604044.jpg

けだまちゃん♪
けだまちゃんともペット博で会ったよね。








201604045.jpg

けだまちゃんはうちのおとーさんが大ファンで、
ちゅらもえとのスリーショットを撮れって、
大混雑の中で無茶ぶりされたよ💦

しかし、けだまちゃん小さくてぬいぐるみみたいだよね。
今回も会えておとーさん嬉しそうでした(笑)







そして、少し進んだら



「ちゅらもえちゃんですか?」と声を掛けてくださったのが、


201604046.jpg

『ダンくんレンたん我がまま気まま」 の ダン君とレンちゃん

はじめましてだったので、
お声を掛けて頂いて嬉しかったです(*^^*)
ダン君とレンちゃん、とてもお利口さんにカートに乗って、
笑顔全開で可愛かったなぁ~💛
あまりお話も出来ず残念でしたが、
また機会がありましたらお話したいです~☆






そしてすぐに、

「ちゅらもえちゃんですよね?」と声を掛けてくださったのが、



201604047.jpg

「ムーちゃん」
ムーちゃん、ムーちゃんママさんはブログをされていません。

ちゅらもえのブログを見てくださっていて、
前記事でインターペットへ行きますと書いたら、
ママさんがコメントをくださっていたんです。
お会い出来て良かったぁ~(*^^*)



そしたらね、


201604048.jpg

ムーちゃんともえ、同じお里(ブリーダーさん)とのこと。
もえのブリーダーさんすごいなぁ~
音ちゃんと同様に血縁関係はありませんが、
とてもご縁を感じました。
ママさん、また機会があればお会いしましょうね!







会場の人に酔いそうになりながらも、
せっかく来たのだから全部回らないと!と、
やたら人だかりが出来ていたエリアへ突入すると



201604049.jpg

「まみみきのおてんば日記」 のなみちゃん(ポメラニアン)とみきちゃん(トイプードル)発見!

2年前のいちご狩りオフ会以来?
今年もお誘い頂いたけど、おとーさん仕事で参加出来ず。
またゆっくりお会いしたいです(*^^*)



と、その横に



2016040410.jpg

「オレ様茶々丸の日常」 の茶々丸君と姫華ちゃんが!

兄妹仲良くカートイン♪
カートもゴージャス&ラブリー仕様でひときわ目立っていましたよ!
お洋服も王子と姫のような素敵なお召し物でした☆ お写真撮れば良かったぁー!





かなり汗だくになって、一旦お外へ出ようかと出口付近へ向かっていたら、


「ちゅらもえちゃん?」と声を掛けてくださったのが、


2016040411.jpg

「ましろの日記」 のましろちゃんと









2016040412.jpg

『ばぁ~!』 (≧▽≦)
こむぎちゃん(*^^*)


こむぎちゃんはましろちゃんのお嬢様。
まだパピーちゃんなんですよ(*'ω'*)
元気で愛想が良くてめちゃくちゃ可愛かったなぁ~(*'ω'*)

今年のポメラニアンカレンダーで
ましろちゃんとちゅらが表紙モデルに選ばれて、
それから仲良くさせて頂いてました。
会えて嬉しかったぁ~♪




今回はとにかく人もわんこも凄かった!
外は意外と寒かったのに、会場内では汗だくだった私💦

実は今回あまりお写真撮っていなかったので、
まともなレポートが書けないと思いますが、
次回は頂いたものと購入して来たものをご紹介しますね!
超お気に入りの物を見つけちゃいました(∩´∀`)∩



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
「すごいよ インターペット!」

明日の出没予告!

明日のちゅらもえ出没予告です!








『インターペットへ行きまぁ~す♪』









すでにあちらこちらのブログで「インターペット」に関する記事をお見かけしますが、
我が家も昨年のペット博初参戦で楽しさを覚えてしまい、
「今年もわんこイベント行きたいね~」なんておとーさんと話していたら、











201604012.jpg
「無料ご招待状」


雑種犬「風(ふう)」のひとりごと の風ママさんがインターペットのアンバサダーに選ばれ、
ブログで無料招待券プレゼントをされていたので、ダメ元でお願いしたら
いただいちゃいました(∩´∀`)∩

風ママさん、ありがとうございました。









201604013.jpg

この顔にピンと来たら!
是非声を掛けてくださいね~(*^-^*)
(このにぴきとメタボな親父とおばはんがワクワクきょろきょろしていると思います)










201604014.jpg

お洋服はコレを早速着て行こうかね~( *´艸`)






明日、会場へ何時入りするかは
今日のおとーさんの帰宅時間によるけれど、
午前中には出没する予定です。

そして、もしよろしければ、ちゅらもえと一緒にお写真を撮らせてください☆
どうぞよろしく~♪




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+いつも応援クリックありがとうございます+
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
「明日に備えて寝だめ中~」

ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR