ちゅらもえ 関西・四国の旅(最終回)




ちゅらもえ家「秋の関西・四国の旅」本日最終回です。

旅の最終日。
帰りの時間を考えると、寄れるところは1か所程度かな。

気の合う夫婦!(ホントか?)
行きたい所は同じでしたよ!!



そう!









201511302.jpg 


大島にある「道の駅 よしうみいきいき館」
旅の2日目に混雑のため七輪バーベキューが食べられなかったあの道の駅です!

ちゅらもえ家、食べ物に対する執着心は空よりも高く、海よりも深く、
『絶対にあきらめない!!!』

お食事は10:00~のところ
9:30には到着し気合いを入れて開店を待ちました。





待っている間、


201511303.jpg


この鐘を鳴らして可愛いお地蔵さんの頭を撫でるとしあわせになると言う
鐘を鳴らして撮影をしていたら




足元がもぞもど・・・



201511304.jpg

『ヘ~イ カノジョ どこから来たのん?』





おかーさんの足にスリスリ。






201511305.jpg

『何?一昨日も来た?バーベキューを食べに?!』







201511306.jpg

『もの好きだにゃぁ~ 俺は熟女好き💛』





とっても人懐こいにゃんこで、おかーさんから離れずに足にまとわりついて、
若い女の子が可愛い~と近付いても無視してんの。
相当な熟女マニアのにゃんこと見た!(笑)
このにゃんこは道の駅のペットのようです。ちゃんとキャットフードをもらってました。







その頃、ちゅらもえは



201511307.jpg

『今日こそは海鮮食べ放題!!』
気合いが入っています。






さぁ時間です!
お店に入って好きな食材を選びますよ!
お店の方が覚えていてくださって、広くていちばん良さげな場所に案内してくださいました(*^^*)

おとーさんとおかーさんは交代で選びに行き

さぁ焼いて焼いて~♪



201511308.jpg

201511309.jpg

2015113010.jpg

2015113011.jpg


最初に気になったものとお店の方お勧めのものを購入して来て、
食べてみておいしかったものを追加で購入。

おとーさんはヒオウギ貝とカキが美味しいって
「うめぇ~ うめぇ~」って、ヤギみたいに吠えてたよ(;^ω^)

おかーさんは小さいエビ(塩焼きで殻ごと食べられる)とヒオウギ貝かな(*^^*)
ハマグリもプリッとしてて美味しかったな♪

*お店の方のおススメは
 エビは小さいエビの方が殻ごと食べられて美味しい。
 ハマグリは小さいのも大きいのも味は一緒。だから、小さい方(100円)大きい方(400円)だったら小さい方を4つ食べた方がお得
だそうです。
 ヒオウギ貝は新鮮ピチピチで水をピューピュー吐き出す元気良さ!マズイはずがない!!





ちゅらは

2015113012.jpg

『もらえると思ったのに何もくれないの』



残念ながらちゅらもえが食べられそうなものはなかったのよ~






もえは

2015113013.jpg

『ハエがいるーーー!』


大嫌いなハエが何匹も飛んでいて、バッグの中で隠れていました(笑)




3回も追加購入して海鮮だけで満腹になりました(≧▽≦)
いくらかかったかは考えないことに・・・💦

やっぱり諦めずに戻って来て正解!!
わんこと一緒においしい海鮮が食べられるってしあわせ💛







楽しかった旅も最終日。


2015113014.jpg

お家に帰りますよ~










2015113015.jpg

さよなら~しまなみ海道~~四国も楽しかった~~~






向島から尾道へと渡り帰路に着きました。
後は高速をぶっ飛ばすのみ!




2015113016.png

ちゅらもえはずっと爆睡。
疲れたよね(*´ω`*)
ちゅらもえも楽しかったかな?





3泊4日の旅、なかなかまとまったお休みが取れないおとーさんなので、
「こんなチャンス2度とないかも」と、ちゅらもえ家お得意の弾丸ツアーとなりました。


既に、早速、また行きたい病が!
でも、やはり3泊4日は必須。
おとーさん休めるかなぁ~
全てはおとーさん次第ってことで、
長々と続きましたが、関西・四国の旅レポートを終わります。

最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

++いつも応援クリックありがとうございます++

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『んふ💛 おとーさんとずっと一緒にいれて楽しかった♪』

ちゅらもえ 関西・四国の旅(4)

続きです。




明日は雨予報。
どうしよーかーと、おとーさんと作戦会議をして
どうせちゅらもえは抱っこで観光するしかないもんね。
ってことで、行先を決定したのに。






晴れてるんですけど💦








でも、気持ちは決まっていたので、
予定を変更せずに出発しました!




駐車場待ちしてようやく降り立ったところは、


201511282.jpg

風情ありますよね。









201511283.jpg

反対側から見るとこんな建物。






ここは、日本三古湯と言われる



201511284.jpg

道後温泉本館です。
千と千尋の神隠しのモデルは台湾の町・九份と言われていますが、
ここ道後温泉本館もとても良く似ていると言われているそうです。


道後温泉は夏目漱石の坊ちゃんでも有名。
一度来てみたかったのです。

こんな派手なんだぁ~ってちょっとビックリしたけど、
丁度、道後温泉と蜷川実花さんがコラボしていろいろやっていた時みたい。
普通の時に来たかったな・・・・・ブツブツ


201511285.png

『すごいねぇ~』
ちゅらも見上げていますよ(笑)






おとーさんが「写真撮って!」って言うから撮ったけど、

201511286.png

『人力車珍しいのか?』







有名な温泉地
土産物屋のアーケードはわくわくするお店がいっぱいです(*^^*)


201511287.png

ちゅらもえもわくわくキョロキョロ忙しそうに見まわして








試食販売の店先で

201511288.jpg

ち『ぺろんちょ』

たまんないよね(*´▽`*)







ちゅらもえを疲れさせて(笑)

201511289.png

車中でお留守番をお願いし、
おとーさんとおかーさんは温泉に入って来ました。

本当は本館に入るつもりで来たのですが、
さすが3連休、入り口に行列が出来ていて中の混雑ぶりが想像出来たので
今回は「椿の湯」さんに入りました。

久しぶりの温泉。
おとーさんと「ゆっくり入ろうね」と言ったけど、
車中に留守番させているちゅらもえが気になって
おかーさんは1時間も経たずに出て来たんですよ。

もうおとーさんは車に戻っていると信じて、
駐車場に戻ったら

おとーさんは来ていないわ、ちゅらもえは後部座席でグーグー寝てるわ(-_-)zzz
おとーさんが来るまで車外で待ちぼうけですよ💦

スッピンのおばちゃんが車の前でうんこ座りしている光景を想像してください (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
相当怪しかっただろうな・・・・・
化粧道具を持って行かなかったし、車のカギはおとーさんが持っていたからね




そんなこんなで、ようやくおとーさんが戻って来て、
次の目的地、宇和島にある「道の駅 みなとオアシスうわじま きさいや広場」へ向かいました。



おとーさんがどーしても

2015112810.jpg 2015112811.jpg

「宇和島鯛めし」
が食べたかったんだって。

これを食べるためだけに宇和島まで来たんですよ。
お味は、、、『まぁ、うまい』って(笑)




この日は疲れていたので、早々に就寝。

いよいよ明日は旅の最終日。
旅の〆に選んだ場所は?




次回に続きます。(次回が最終回です)


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

++いつも応援クリックありがとうございます++
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『今度は本館に・・・・・』

ちゅらもえ 関西・四国の旅(3)

いよいよしまなみ海道を渡ります。
お天気がイマイチだけど、悠々とそびえ立つ橋は圧巻です!





来島海峡大橋
今治から大島へ






201511272.jpg

ちゅらもえも渡って来た橋を振り返ってみてますね(笑)









201511273.jpg

『またたべるんですかー』





えぇ、大島に来た目的は
道の駅 よしうみいきいき館で七輪バーベキューを食べるため(*^^*)
駐車場も店内も激混み。
わんこ連れなので、一応スタッフさんにその旨お伝えしたら、

「今日は混んでいるので、ペット連れの方はお断りしています」
ですってぇーーー!

本当はペット連れの方は端の方の席で食べられるそうなのですが、
今日は待っている方も多数おり、どのタイミングで端の席が空くのかも分からないから、
申し訳ないけど・・・・・って。

マジかぁーーー
でも、スタッフさんはとても申し訳なさそうに頭を下げられて、
そうですよね~と笑顔で了解しましたよ(*^-^*)




201511274.jpg

『海鮮食べられないの~?』

残念だけど、こんなに混んでいたら仕方がないよね。



でもね、


201511275.jpg

鯛飯 なんと360円!確か

アツアツのほかほかの状態で売られていたので、
これを外のベンチで頂きました。
うまかった~!


七輪バーベキューは残念だったけど、
気を取り直して次の目的地へ進むよ!





201511276.jpg

大島大橋を渡って伯方島へ
ここはあの有名な「伯方の塩」の産地です。






201511277.jpg

砂浜に出たらいきなり走り出して、









201511278.jpg

写真ブレブレだけど、ちゅらもえじゃれ合って楽しそう(≧▽≦)


もえはまだ全力疾走させるわけには行かないので、
すぐにやめさせましたけどね。




もえは海をず~っと眺めていました。

201511279.jpg

『およぎたい・・・』

水辺が好きだから、寒いの何か関係ないのか
しきりに波打ち際へ行こうとしましたが濡れるのは勘弁なので、
とりあえず砂浜散歩を楽しみました。





2015112710.jpg

『また食べるの?』





2015112711.jpg

『おとーさんれつにならんでいるよ』





ここに来た目的は


2015112712.jpg

伯方の塩ラーメン

島の特産品の看板背負ってるんだからマズイわけがない!!


おとーさんはスープがうまいって全部飲んじゃった。
おかーさんは薄味が好きなのでちょっと塩っ辛い感じがしたけど、
普通の人には丁度良いお味だと思います。



お腹もいっぱいになったし、






2015112713.jpg

大三島橋を渡って次の島へ
この大三島橋のアーチ型も素敵でしょ?
お気に入りの橋になりました(*^^*)







2015112714.jpg

本日の最終目的地 大三島に到着。







2015112715.jpg

ちゅらもえもお疲れのようです。
砂浜を結構歩いたからね。

今日は早めに寝ようね(*^^*)
翌日は雨の予報だったので、おとーさんと雨対策会議を開催。
そして意見が一致した場所へ向かう事に♪



続きます。



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

++いつも応援クリックありがとうございます++
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『これはうみゃい!!』

ちゅらもえ 関西・四国の旅(2)

今朝は4時起きの我が家。
昨夜、仕事から帰って来るなり
『明日6時に長野でアポだからヨロシクね』って。

6時に長野?
6時に長野ーーー?
おとーさんを二度見しましたよ・・・

松本から長野までは高速で1時間強。
朝シャンして身支度整えて、スムージー飲むのに1時間弱。
逆算すると4時起き

えぇ、おかげさまで寝不足です(-_-;)
それから二度寝しようと思ったけど、そのまま昼頃まで寝そうなのでやめましたわ。

その頃、ちゅらもえはと言うと、
目覚まし音にビクともせず、布団にとっぷりと潜り込んで寝てますよ。
おとーさんが出掛ける時もお見送りもせず、布団の中で夢の中。。。
さみしそーに出掛けて行ったおとーさん。fight!!






さて、昨日の続きです。



淡路島から向かった先は






観潮船基地 なないろ館




えぇ、前回の渦潮リベンジのためにやって来ましたよ!



201511262.jpg


船に乗るのがいちばんだって、がんちゃんのブログで読んだから
意気込んで来たんだけど


実はおかーさん船に乗れないって事忘れてた💦
三半規管が弱く、普通の人よりも揺れを感じやすくて
船はもちろんブランコなどに乗ると降りた時に立っていられなくなるんですよ。
地面はゆらゆらで酷いと吐き気まで・・・
中学校の修学旅行で初日にフェリーに乗り激船酔い。
残りの日程はバスの中で寝ていた苦い記憶が蘇る(/_;)

でも、もしかしたら大丈夫かも!って、乗船チケット売り場の人に
「観潮船って揺れますか?」って聞いてみたんだけど

『そりゃあ揺れますよ!渦潮に近づくと結構なスリル感を体験できますよ!!』と、
明るく言い切られちゃった(;・∀・)



ダメだこりゃ・・・・・


これから旅が続くのに、体調不良じゃシャレにならないし、
断腸の思いでしたが、諦めることも大事。


渦潮リベンジ断念しました(T_T)


201511263.jpg
乗るはずだった船「咸臨丸」写真だけ撮っておきました





船に乗らないと決めて、
この界隈をお散歩することに。








最初に見つけたカフェ


201511264.jpg

暑くて喉が渇いたねってことで








201511266.jpg

お店いちばん人気のジャージー乳のバニラをチョイス(*^^*)
ソフトクリーム1個食べきれないのでおとーさんとシェアして食べました。

濃厚で美味しかった~!
おとーさんはひとりで1個食べたかったらしい。。。ごめんよ




201511265.png

お店はこんな外観で



201511267.jpg

このベンチ可愛くて欲しくなっちゃった💛







201511268.jpg

ちゅらと



201511269.jpg

もえもここでお水とオヤツで休憩タイム






その後、今夜のおつまみを


2015112610.jpg

こちらのお店で購入

お店の中にイートインスペースがあり、
お店でお刺身など好きな物を選び、ご飯を購入すれば海鮮丼も食べられるって言う
ワクワクするお店なんです。(テイクアウト可)





2015112611.jpg

我が家はご覧のお刺身いろいろと酢飯をテイクアウト
お酒を飲みながら美味しくいただきました(*^-^*)






2015112612.jpg

『何かくれるよねー!』ウロウロ・・









2015112613.jpg

『タイのおさしみすきー💛』ワクワク♪



はいはい
鯛のお刺身をフードにトッピングしてあげますよ!

そんなこんなで1日目の夜は更けて行きました。


明日は念願のしまなみ海道を渡ります!!



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

++いつも応援クリックありがとうございます++
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『乗りたかった・・・渦潮見たかった・・・』

ちゅらもえ 関西・四国の旅(1)

ちゅらもえ家秋の旅。
今回は、3連休+おとーさんの振替休日を利用して、
淡路島からしまなみ海道、そして、四国をまわったお話ですよ(*^^*)






201511251.jpg

明石海峡大橋

久しぶり~!って、先月来たばっか(笑)











201511252.jpg

寝ていたちゅらもえも起きだして











201511253.jpg

第一目的地「淡路島」に到着です。








201511254.jpg

『着いたって』


淡路島へ来る前にちょっと寄り道(おとーさんの用事)したので、
かなり時間がかかったけれど、無事に到着。






201511255.jpg

『ここは・・・』








201511256.jpg

『気持ちがいいねぇ~♪』




淡路島にどうしても来たかった理由。


201511257.jpg

『わかってんの。どうせアレでしょ』








201511258.jpg

『きたきた!丼ぶり!!』








201511259.jpg

前回迷って食べなかった
マナガツオ丼と鯛のたまごかけ丼(おとーさん用)






2015112510.jpg

ふくとタコの天丼と鯛のたまごかけ丼(おかーさん用)
天丼の凄さをお見せしたくて鯛のたまごかけ丼を省略。


アジたたき丼としらす丼はシーズン終了?
新メニューに変わっていました。残念!
でも、新メニューのふくとタコの天丼も美味しかった~
ボリューム満点でご飯を残してしまいました。



ちゅらもえは


2015112511.jpg

『どうせもらえない』






2015112512.jpg

『おかーさんのところへ行くの!』


おとーさんはガツガツ食べて早々に完食。
おかーさんはゆっくりひとりで食べさせてもらったよ(*^^*)







淡路島へ立ち寄ったのはこの丼ぶりが食べたかっただけ(;^ω^)



2015112513.jpg

ってことで、








食後の休憩を入れて1時間ほどで



2015112514.jpg

次の目的地へ...


続きます。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

++いつも応援クリックありがとうございます++
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
どうやら今回はグルメツアーの様相(笑)

淡路島→しまなみ海道♪

淡路島を後にして、





しまなみ海道へ









素晴らしい橋を次々に渡って
おかーさん大興奮!!!






201511221.jpg

『明日は雨だってぇ~』




そうなの・・・
明日はこの辺り一帯雨予報。
さぁどうする?!

これからおとーさんと作戦会議。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

++いつも応援クリックありがとうございます++
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

『橋がやばい!素敵過ぎるぅ~💛』

淡路島アゲイン♪

3連休いかがお過ごしですか~?


タイトル通り、ちゅらもえ家











淡路島アゲイン(笑)



お天気イマイチ?
でも楽しむぞっ(*^-^*)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

++いつも応援クリックありがとうございます++

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

捨てるなんてもったいない!

も~しゃんお気に入りのこのクッション




毎日のお昼寝用ベッドになっています。
これは、確か3年前位にDogDeptのアウトレットで買った物です。
DogDeptのクッションはカバーが替えられて、春夏はデニム地のカバーにしています。
特にもえ用にと買ったものではないのですが、
いつしかもえの物となっていました。



それが最近中綿がヘタってきてしまい、
もはやふかふかクッションどころではなく、「せんべい布団みたい」とおとーさんが。






201511202.jpg

おデブちゅらが時々寝てるから説まで飛び出して(←おとーさんが言ったんだよ!)
しまいには「捨てて新しいの買ったら?」とまで言われたんです。



でも、まだ捨てるには勿体ない!
中綿を交換すれば何とかなるかも?!と、
カバーを外してクッションをチェック






201511203.jpg

寝ていた所をどかされて、また嫌がらせのようにクッションに乗るちゅら







201511204.jpg

で、寝る(完全に嫌がらせー!)






ちゅらをどかせて


201511205.jpg

手縫い部分をほどいて~





201511206.jpg

中綿を取り出して~
結構地味な作業







201511207.jpg

ベッドを作るために大量購入したパンヤ綿を
パンパンに詰め込んで~







201511208.jpg

ほどいた所をチクチク~









201511209.jpg

で、完成(再生)♪
ぱん!ぱんっ!!
も~しゃん喜んでくれるかなぁ~と思ったら、









今日はモデルさんやる気満々?
ちゅらがさっとやって来て


2015112010.jpg

あらら。。そこまでやってくれるの(;・∀・)



捨てるなんて勿体ない。
こうして大事に再生すればいつまでも使えますよね~(*^^*)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

+++いつも応援クリックありがとうございます+++

にほんブログ村
『どケチ上等!!!』 押忍(▼ω▼)


明日から3連休~♪
西へ向かうぞ!ニンニキニキニキニン🎶
ま・まさかの?!( ̄▼ ̄*)イヒヒ

もえの鍼灸治療へ行って来ました。

昨日は、大雨の中、出張先から戻って来たおとーさんの運転で
もえの鍼灸治療(3回目)に東京へ。





東京は松本よりも激しい雨。
なんでこんな日にーついてないなぁーーー💦






年内にもう1回鍼灸治療をさせたいと思っていたのですが、
年内の土日は予約でいっぱい。
平日であっても、おとーさんが強引に休める日をいくつか候補をあげましたが全滅。

で、11/19の18:00なら~と予約が取れまして、
出張帰りでお疲れじゃ?とおとーさんを気遣いましたが
「俺は大丈夫!も~しゃんの腰、先生に診てもらって来よ」って。( ;∀;) オトーサンアリガトー
おとーさんは鍼灸治療をしてくださる院長先生をとても信頼しています。先生催眠術師だしね(*'ω'*)




予約時間の15分前に受付を済ませ、
時間通りに診察していただきました。




これまでの様子などをお話ししながら、
先生の触診などが始まります。
全身を丁寧に指先で撫でたり押したり、
もえは先生を信頼しているのかうっとりしています(*´ω`*)
ここに来ると気持ち良くなるって分かるみたい(笑)


今日の先生のお話では、
・前回よりも背中のコリや足の緊張は取れている
・左後ろ足にコリがあり、腰をかばっていたのかも
とのことで、今日は後ろ足にも鍼灸をすることになりました。






治療の様子を先生に許可をいただいて撮影しました。
おとーさんのiPhone撮影です。
なんか変な設定になっていて正方形だし、小さい画像だし・・・ブツブツ



201511191.jpg201511192.jpg

鍼治療
肩の辺りと大腿部に鍼をうちました。










201511193.jpg201511194.jpg

灸治療
背中と左後ろ足に









前回、前々回ともえは気持ち良すぎて寝てしまったのです。
今回は後ろ足もするので寝ないように首を支えていました(;^ω^)


201511195.jpg201511196.jpg

でも、我慢出来なくて寝ちゃったよ~💤
伏せないように支えているのは大変だったぁ~






で、最後にはお決まりの鼻水たらーん💦を合図に?終了!
血流が良くなって鼻水が出たりするそうです。






もう年内は治療は出来ないから、今回強引に行って良かった(*^^*)
また来年ももえの様子を見ながら治療に通いたいと思います。
来年の話になるなんて、もう年末なのねぇーーー





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

++いつも応援クリックありがとうございます++
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『せんせー!まいにちきてもいいよー!!』 ムリッ💦 by.おかーさん

わんこ用チアシードを食べたよ♪

寝不足の朝です(+o+)
やっぱりちゅらはなかなか寝てくれませんでした(-_-;)
外で物音がする度に(昨夜は風が強くていろんな音が聞こえてた)ワンコラワンコラ
特に車の音がすると「おとーさん帰って来た!」と部屋を走り回り・・(お隣のアパートだよ)
なかなか寝ないちゅらを放置して寝ようとしたのがAM2:00過ぎ。
でもね、ちゅらが気になって眠れないの。
結局ウトウトしながらちゅらを撫でて大人しく寝たなぁ~と思ったら
新聞配達のバイクの音・・・・・
ポストのフタがパタンと閉じる音・・・・・
もぅ朝じゃないかー!

はぁ、、、困ったねぇ ちゅらさん。
そんな時も、も~しゃんはぐーすかぴー💤
ちゅらが今頃になって爆睡しております(;^ω^)
そりゃ眠いよね(笑)






一昨日の記事・・・でご紹介した
「わんこ用チアシード」
どんな感じのものですか?というご質問を頂いたので
改めてご紹介しますね。





給与量は体重6キロまで1g/1日
でも、1gって結構な量があるんですよね。
なので、3キロのちゅらには1g未満で与えます。
うちのスケールは1g単位なのでだいたいで・・



水に浸しておくと10倍以上に膨らむので余計に量が多く感じます。
これは膨らむ前の状態。

水に浸して10分







201511182.jpg

トロン&プルンとしているのがお分かりでしょうか。
フードはK9ナチュラルです。
K9は結構香りが強いので、ヨーグルト無しでも食べるかどうか実験してみます!









ちゅら どうぞ!



201511183.jpg

『あれ、ヨーグルトがないけど』






201511184.jpg

『まぁいいや』









201511185.jpg

『はむはむ』









201511186.jpg

『れろれろ』









201511187.jpg

『ごちそうさま』


キレイに完食(*^^*)







と、

201511188.jpg

『仕上げ~』










201511189.jpg

『これはうみゃい♪』





こんな感じでペロッと食べちゃいます。ヨーグルトなしでもOKだね(*^^)v
私はココで購入しました。
チアシードのトロトロ部分はお腹にいいんですって(*^-^*)
そんなこんなのチアシードのここがいい!も詳しく書かれていますよ!!


後は、これで自然にダイエットが出来ればいいのですが~( *´艸`)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『おいしく食べてダイエット♪』


今日はこれからTOKYOへ向かいま~す!
残念ながら日帰りでびゅ~ん===3
しかも雨。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

眠れぬ夜。

ちゅらお話がありますよ!





『なに~?』










今日、おとーさんは出張でお泊りですよ!



201511172.jpg

『今、何て言ったの?!』






だから、おとーさんは今日はお泊りだからお家に帰って来ませんよ!


201511173.jpg

『またご冗談を!』







今朝、おとーさんが会社に行くときに
「ちゅら、ちゃんといい子でいるんだよ!」って言ってたじゃん。
「おとーさんがいなくてもねんねこしなさいよ!」ってさぁ~




201511174.jpg

『おとーさんは帰ってくるもん( ;∀;)』








201511175.jpg

『おとーさんが帰って来るまで起きて待ってる!!』





おとーさんは時々泊出張があるのですが、
ちゅらは寝ずに帰りを待ちます。
おかーさんともえがお布団に入ろうが、
部屋の電気を消そうが、
玄関の方向を向いて伏せの状態で待っています。
そうするとおかーさんもちゅらが気になって眠れず・・・

おとーさんはお仕事だから仕方がないのだけど、
ちゅらの忠犬ぶりには困り果てています💦

今夜も眠れぬ夜なのか。。。
今のうちに寝溜めしておこうかな(笑)

お願~い!ちゅらさん今夜は寝てくださいね☆




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『ねむくなったらどこでもねるタイプ~』 
神経質なちゅらはA型、何も考えていないもえはO型 だと思う。
ちなみに、おとーさんはA型、おかーさんはO型(笑)

わんこ用チアシード。

ダイエットの必要なちゅらさんに朗報ですよ!




『ふっ・・・』










モデルさんや女優さんの間で話題になっていた「チアシード」
わんこ用のものがあったんですよ!




201511162.jpg

左がわんこ用(キッチンドッグさんで購入)右が人間用











201511163.jpg

『ほぉほぉ』












201511164.jpg
201511165.jpg

人間用とわんこ用
見た目同じのような・・・同じ?!








もっちのろんでわんこ用の方がお高めであるので、
続けるなら人間用のでもいいのかなぁ~



ちゅらにはこれを朝ご飯の時にティースプーン1杯、無脂肪ヨーグルトと一緒に食べさせます。
*チアシードはそのまま食べても効果はなく、食べる10分前くらいに水に浸けておき、プルプルのゼリー状にして食べます。



201511166.jpg

『寝ながらダイエット♪』











201511167.jpg

『またダマされてるんじゃないのー?』




いやいや、これで痩せた人がいるそうだから、
あのミランダ・カーさんも体型維持のために食べているそうだしね。
ちゅらとおかーさん、どっちが痩せるか競争だ~~~ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんな日がずっと続けばいいのに。

さぁお散歩出発ですよ!
我が家地方、日没がかなり早まって来て、
それとともに夕方散歩がかなり前倒しになりました。






この日は15:00出発
お散歩スタートはちゅらもえ並んで競い合うように速足。

「ゆっくり歩いて」なんて言葉も聞かないし、
「そんなに溜まってるの?」も虚しく響くだけ(;'∀')








電車が来た!



201511132.jpg

可愛い2両編成(笑)
この時間(日中)は2両で朝晩は6両編成になるのかな?

なんかのどかでしょ~?







この日は河原へ行きました。




201511133.jpg

あまり整備されていないから、草はボーボーだけど、
ちゅらもえ大好きなポイントなんです。










201511134.jpg

獲物を狙うクロサギやカモの群れがいたり、
誰もいない河原はおかーさんも大好きだったりしてね。










201511135.jpg

ちょっと嫌な事があったり、頭をリセットしたい時にここに来る。










201511136.jpg

そんな気持ちを知ってか知らずか、
ちゅらもえはここへ来ると静かにこうして居てくれるから、
おかーさんもゆっくり川の流れを見ながら深呼吸~\(^O^)/







ここでの暮らしに馴染んでしまって、



201511137.jpg

犬嫌いのちゅらにもお友達が出来たし、










201511138.jpg

もえのことを遠くに住むお孫さんと同じ名前だからと、
とても可愛がってくださって、
時々家まで野菜や果物を持って会いに来てくれる
おじいちゃんとおばあちゃんがいたり




今の暮らしがいちばんなんだよね。





ずっと続けばいいのにな・・・・・





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

++いつも応援クリックありがとうございます++
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『あっち向いて ホイッ ↑』 おかーさんの負けーーー!(笑)

R16指定なのだ。



ちゅらもえのお散歩道から見えるお山はこんな感じ。
紅葉と言うのか、茶色の目立つ地味な彩りです。
でも、確実に冬の足音が聞こえてきそうな様相。











昨日お散歩へ行ったときの事。
いつもの文化施設広場の入り口に差し掛かったら
も~しゃんブレーキ!キキキーーー!!



201511122.jpg

『うかいしたいんだけど?』






ふふふん!
さては、小学生の一団が遊んでいるのが気になるのか。


なんて言ってたら







201511123.jpg

『もえちゃん!』
と、小学生の女の子が走って来たよ!

この子は自宅でもわんこを飼っているそうで、とても犬好き。
名前も覚えて、ちゅらもえを見つけるとすぐに駆け寄って来る。











201511124.jpg

『かんべん!』

ささっと身をかわし逃げる。











ちゅらは


201511125.jpg

『他人のフリ・・・・・・』

さっさともえを置き去りにして気配を消します💦



ホントは子供とも仲良く出来る子になって欲しいんだけどな。

でも、ちゅらもえは高校生には寄っていくんです。
ヤンチャそうな高校生がたむろしている所へ尻尾フリフリで入って行って撫でてもらったりね。
でも、下校中の中学生はダメ。
その線引きが良く分からないね~!






201511126.jpg

おかーさんは今どきの中学生と高校生の見分けがつかないけど、
ちゅらもえはしっかり見分けてるもんね。

「R16指定」の不思議・・・・・




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

そうは問屋が卸さない。

本日、ちょいと頭を抱えております。





もえが素敵に着こなしているチョッキ。(ん?ベスト?なんだろコレ)



ネットでポチッた物なのですが、
暖かそうで、着せやすくてお気に入りになったのです。

ただ、販売されているカラーが「オフホワイト」と「ピンク」
も~しゃんはピンクって柄ではないので、オフホワイトを買ったのですが、
汚れが目立って・・・・・

洗い替えが必要だと思ったのですが、
サイズが若干もえには大き目だし、





201511112.jpg

こんなシンプルな作りだから、

『私にも作れる!!』

と、ネットで生地やフリースのバイアステープなどいろいろ買ったのに。







こちらをご覧ください。



201511113.jpg







201511114.jpg

スナップって言うんですかね。
これはうっかりしてました💦




普通なら「ボタンで代用すればいいじゃん!」と思うでしょ?

ところがですよ!
私のミシン、ボタンホールの付け方が分からない(+o+)
○十年前のミシンだから、取り説がVHSビデオって・・・・・・


で、唯一出来るのがスナップを縫い留める。
でもね、買った生地の毛足が長くてスナップが埋もれて留められないと言う。






201511115.jpg

『それはこまりましたな!』







何かいいアイデアないですかね~?
私でも出来る!ってのがミソですが。






201511116.jpg

『きながに ねてまちます』




簡単♪簡単♪と思ったら、
こんな所で行き詰るとは・・・

簡単そうに見えて、
そうは問屋が卸さないってこと?(;・∀・)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おとーさんに『同じの買った方が手っ取り早い』って言われちゃったよ(;^ω^)

ハンドメイドのお洋服♪



『こんにちは 草間彌生です』
草間彌生氏をご存じない方はこちら






草間彌生氏は松本市が誇る前衛芸術の巨匠!
松本市内では草間彌生氏デザインの水玉にラッピングされたバスが走っていますよ(*^^*)









いやいや・・
このお洋服
実はブロ友さんの『ポメラニアンの海斗と渚。』のしらす。さんの手作り品なんですよ!











201511102.jpg

キルトニット地に袖はレースニットと、可愛さ爆発の一品!
しかも、激安価格で多頭飼いにも優しいハンドメイド作家さんです(*^^*)
しらすさん商売っ気ないよ~!!!
縫製の丁寧さは私の完全補償付き!!!
リーズナブルなのに妥協のない仕上がりですよ!!!








しかも、
おデブなちゅらさんは
既製サイズより胴回り+3cmだという事はナイショ~(笑)
サイズ変更可


201511103.jpg

『言ってんじゃん!』








地蔵のように固まっているも~しゃんですが、



201511104.jpg

松本市美術館に展示されていません。
飾って置いても違和感ないかも~!











201511105.jpg

しらす。さん
可愛いお洋服をありがとうございました(*^^*)
またお願いしますね~☆





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちゅらもえ家長女。

自称ちゅらもえ家の長女(私の姪)が神奈川県から遊びにやって来た!
(自称とは、ちゅらもえ家非公認であり、本人が勝手に言っているだけである・笑)





でもね、





遊びに来るとベッタリ~
普段、ちゅらはおとーさんやおかーさんの膝の上に抱っこってしないんだけど、
何故か抱っこをせがんだり













201511092.jpg

腕枕で一緒にお昼寝したり












201511093.jpg

もえもあぐらの上にちょっこり紛れ込んだり




どうやらお姉ちゃんが大好きみたい(+o+)











201511094.jpg

お散歩へ行っても











201511095.jpg

ちゅらなんかおかーさんを気にして振り返ることもなく












201511096.jpg

もえはお姉ちゃんの顔を見つめちゃったりして




何だか妬けるわーーー!







帰る時、駅まで見送りに行ったら


201511097.jpg

『どこ行くのー?』
『帰らないでーー!』

って、ワンギャンワンギャン・・・










201511098.jpg

駅のエスカレーターを昇って、姿が見えなくなるまで見つめていました。
ちゅらなんか「きゅーきゅー」鼻を鳴らしてね💦






非公認ながら、ちゅらもえは本当のお姉ちゃんと思っているのだろうか。
今度はいつ会えるかな~☆

ちゅらもえは楽しい週末だったね(*´ω`*)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  『また来てね~💛』


お散歩は危険がいっぱい?

秋晴れが続く我が家地方
昨日も快晴で気持ちの良い1日でした♪






昨日は、いつもお散歩に行く広場でフリマがあり、
朝からたくさんの方が集まっていたので、
午後のお散歩はちょいと車を走らせて安曇野へ。


先日のちゅらマラセチア騒動(こちらの記事)のことで、ご近所のわん友さんと話をしていて、
「枯葉の下に栗のイガがゴロゴロ落ちてるから危ないよね~」
「枯葉の上は歩かせない方がいいかもね~」
なんて話をしていたので、






こんな畦道はどうよ!って、わざわざやって来たのです。

初めて来た所はクンスカに余念のないちゅらもえ。
張り切って歩き出したのですが、







ちょっと見上げたら


201511072.jpg


「はっ?!」










201511073.jpg


「鷹?鷲?何?!」






辺りは田んぼが広がる田園地帯。
上からの視界良好?
何だか迫って来ているようで怖い~!









と、


201511074.jpg



ちゅらもえの真上辺りで旋回し始めたぁー!



写真なんか撮ってる場合じゃないよ!って、
すぐさま呼び戻し








201511075.png
※もえだけ呼んだのはちゅらは持ち上げられない重量だと思ったから(笑)







そして、大きな声で『わぁーーー!』と叫んでみました(;^ω^)
変なオバサンみたい?(;^ω^)



その甲斐あってか?鷹?鷲?はゆるりと去っていきました。

はぁ~良かった(*'ω'*)







201511076.jpg

さぁさぁ撤収~!











201511077.jpg

『おかーさん おびえすぎー』


何だかお散歩恐怖症になりそうな感じ・・・
落ち着けーわたし。





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 「意外と臆病者」
 本日コメ欄閉じます。 良い週末を~♪

犬セレブ。



『みなさ~ん!聞いてください!! うちのおかーさんはケチなんですよ!!!』












昨夜、おとーさんとちょいとバトリまして、
その理由と言うのが、






これ。

201511061.jpg

我が家のティッシュなのですが
右のがおとーさん用、左のがちゅらもえとおかーさん用でです。
(言わずもがな、おとーさん用は5個198円、ちゅらもえ用は1個300円位)










そう!

201511062.jpg

鼻セレブはお高いから、ちゅらもえの涙や目やにの拭き取り専用です。
(おかーさんはたま~にクレンジングの時に使ったりする程度)










それがね、あれほど鼻セレブは使うなって言ってあったのに、
おとーさんたらうっかりメガネを拭きやがった!!
しかも、サッサッサーって3枚も一気に取り出したんですよ!

で、ケンカ勃発したのです。











201511063.jpg

『おかーさん こわいからねー』












201511064.jpg

『おとーさんはごめんって謝ってたよ』








ぐちゃぐちゃ言い合いになった時、
おとーさん『俺だってふんわりティッシュ使いたいよ!』
おかーさん『必要ない、必要ない、あんたは新聞紙で顔を拭いても大丈夫だから』


とかね、他人様が聞いたら腹抱えて笑いそうなのよ。
まるで漫才?


それで、とどめが

おとーさん 『このティッシュ名を犬セレブに書き換えておくわ!』 だって!

つまらな過ぎて、可笑しくて、言ったおとーさんと大爆笑(*´▽`*)
ケンカしているのがバカらしくなって仲直りしたけどね(*'ω'*)


でも、そういう事ってありますよね?
わんこは特別~っていうの。






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  『1度に取り出すのは1枚まで』






も~しゃん、まだまだだね。

昨日の続きです。




諏訪湖畔をのんびり散歩してたら




飛行機が白煙をたてて飛んでいました。
こんなに飛行機雲がキレイに見えるって、空気が澄んでるってことなのかな。

みんなでしばし見入っていました(*'▽')













諏訪湖畔はマラソンコースになっていて、
所々にチェックポイント(スタート地点から今何キロの表示)があったり、
走りやすいように路面がアンツーカーのようなクッション性の高い舗装がされています。

そして、芝生エリアもあって、わんこも入ってOK(NGの表示はなかったよ)
歩いたり走ったりするのにはとても良い環境です。




ヘルニア持ちのもえの調子は、
特に痛がる様子もなく、まずまずと思っていたのですが、








広い芝生に来ると
必ず始まる



201511052.jpg

ち 『勝負だっ!』
も 『おりゃぁーーー』








201511053.jpg

ち 『も~しゃん無理しないんだよ~』
も 『ふん!』










201511054.jpg

ち 『えへへ~』
も 『ガブッ ガブッ』












201511055.jpg

ち 『追いつけるかな』
も 『なんのぉーーー!』











201511056.jpg


長期戦になり、ちゅらがエンジン全開にしたら
あっという間に離されて。

以前はもえが圧勝していたのに、
まだ本調子ではないようです。











201511057.jpg

私達も焦らずにゆっくりと見守って行こうと改めて思いました。

ゆっくり ゆっくりね! も~しゃん♪


楽しい諏訪湖畔散歩でした(^^♪
信州へ来たら是非!!おススメですよ!!





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 『すわですわ』ここ笑うとこー!(笑)
諏訪湖は花火だけじゃないのよん♪

優雅な気分で♪

昨日の記事にたくさんのお祝いコメントありがとうございました
全く持って「親バカ記事」でしたが、温かいコメントに感謝です♪

ど素人カメラマンの私ですが、これをきっかけに精進して、
ちゅらもえの記録をしっかりと残していきたいと思います(*^-^*)










寒くなりましたね~
短い秋が終わり、冬へとまっしぐら!ですかね。









昨日はのんびりと

















201511042.jpg

ヨットなんかを眺めながら
優雅な気分でお散歩♪






ここはどこでしょうか!
ヒントはこの景色! えっ?!

これで分かった方はカリスマトラベラー(^o^)丿


























201511044.png

長野県じゃん!













ここはどこかってぇーと、












201511045.jpg

『すわですわ』 すわですわ、すわですわ・・・











諏訪湖へ行って来ました(*^^*)






今まで気にして見たことがなかったけど、


201511046.jpg

諏訪湖には白鳥船や向こうにはカメ号もいる~!
白鳥は親鳥子鳥?何隻もいるんだぁ~ 知らなかったぁ












201511047.jpg

諏訪湖の周囲は約16キロとか。
頑張れるだけ頑張って歩こう!!とスタート。











途中休憩で



201511048.jpg

こんなオブジェを見ていたら
このわんこのオブジェに近づきクンクンご挨拶した勘違いもえ













201511049.jpg

『うごかないの なんでー?』 イソイソイソイソ・・
ちょっとビックリして後ずさりしてたよ(笑)















2015110410.jpg

さぁ歩け歩け!














2015110411.jpg

『結構歩いたぁ~』

今日のお散歩はおデブ解消のためでもあるんだよ。
ちゅらガンバレ!!











2015110412.jpg

『まだまだぁ~』




何だかも~しゃん絶好調(*^^*)
ぐぃぐぃリードを引っ張って、先頭を歩いていました。











2015110413.jpg

ち 『ふぁ~!』
も 『ちゅらちゃん、おくちデカいね』






休憩を取りながらまだまだ進みます。

++次回へつづく++



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

めでたい♪めでたい♪

昨日の記事ではご心配をお掛けしました
今日も何事もなかったような元気っぷり。

ちゅらは比較的痛みに強い方だと思うのですが、
足を上げてブルブル震える姿を初めて見ました。

私は何かが刺さってたのかも?と思っています。
それが診察台の上で触られたりしているうちに取れた。
それしか考えられないんですよね。
お会計が終わって帰る時にはちゃんと普通に歩いてましたから・・・
「マラセチア」ではないですよね~?

コメントをくださった皆様ありがとうございました。







さて、実は悪い事ばかりじゃなく、
とても嬉しい事もあったんです(*^^*)
既におめでとうコメも頂いておりますが(≧▽≦)







365日カレンダーをご存じの方多いと思いますが、
なんと!我が家のちゅらが2016年ポメラニアンカレンダーの表紙を飾ることになりました!






その画像がこちら!







2016ポメカレンダー表紙
*365ポメラニアンカレンダーより拝借





そして、嬉しい事にお友達の
『ましろの日記』のましろちゃんも一緒に選ばれました~(^^♪
ましろちゃんいい笑顔ですね( 〃∇〃)
背景の鯉のぼりもセンスいい~♪

ましろちゃんは小さな身体で今年ママになったばかり!
おめでたい事続きでましろ家の2016年は最高の年になりそうですね(≧▽≦)









ポメラニアンカレンダーには毎年我が家のポメ一族である
実家のためきち、姉の家のララ、そしてちゅらもえがエントリーしてきましたが、
一昨年のためきちに続く快挙となりました(*^^)v



表紙を飾ったためきちの画像は
とりあえずこんなもの・・・程度の気合いの入っていない写真でエントリー
それがまさか表紙を飾ることになるとは!





で、今年はちゅらもえの写真も全く気合いが入らず、
お散歩の時に丁度良い構図で撮っていた写真でエントリー。
なので、まさか選ばれるとは思っていなかったのです。

表紙の入賞作品の発表も全く興味がなくて確認していなかったら
ブロ友さんから教えていただいたと言う。。。
ためきちの時も教えて貰ったっけ・・・💦











ちゅら おめでとう~♪




201511031.jpg

『えっ? 何かもらえるの?!』




いえいえ、残念ながら何ももらえませんよ~(笑)




これでまた、我が家の家宝が増えました(*'ω'*)

『365カレンダー表紙フォト紹介ページ』で他のわんこさんの画像が見れますよ(^o^)丿








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  『親バカですが、自慢の娘です(≧▽≦)』

最悪日曜日。ちゅら病院へ




ちゅらさん 何ですかそのパラボラアンテナはっ! ためいき~












昨日の夕方のこと。
いつもの夕方散歩から帰宅し、玄関で足裏を専用フォームを付けてタオルで拭こうとしたら
ちゅらが急に左前足の足裏をカジカジ・ペロペロ始めたんです。
何だ何だ?と左足を掴んで足裏を見ようとしたら、ブルブルブルブル・・・・・
左足を上げて震えだしました。

すぐさま洗面所へ連れて行き、シャワーで足にぬるま湯をかけて、
明るいリビングで足裏を確認したのですが、
特に何か挟まっているでもなく、何かが刺さっている感じもない。
ガーゼハンカチで足裏をそっと押さえて痛がるか確認。
押さえた感じでは痛みはないみたい。

でも、床に左前足を付けず、ずっと上げたまま・・・
以前、もえがハチに刺された時の事を思い出しました(-_-;)

「これはマズイなーーー」




でも、日曜日の夕方5時。
掛かりつけの病院は午後休診。(電話も繋がりません)

どうしたらいい? 落ち着けーわたし

その時、アニコムの対応病院をネットで検索。
日曜日も通常診療している病院を探しました。

そして、行ったことのない安曇野市の動物病院が19:00までやっていることが分かり、
車を飛ばして病院へ向かいました。







病院に着いて受付で症状を説明。
診察中のわんこさんがいたのでしばらく待合室で待ちました。
その間もちゅらは左前足を上げたまま・・・


ようやく診察。
ちゅらはずっと震えてハァハァしてるし、
診察台の上でも足を上げたまま。

先生は肉球にセロテープを貼って剥がして、
それを顕微鏡で見てくれましたが・・・





診断結果は
「原因不明」だそうです💦

出血の跡や傷もない。
若干赤みがある。
マラセチア菌が少し見られる。

考えられるのは「マラセチアによる足裏の炎症」

でも、「マラセチアで足がつけられないほどの痛みが出ますか?」
と尋ねましたが、
「そういう場合もないとは言えない」とか。あいまいー!

うーーーん、釈然としないけど、
歩くことも出来たし骨には異常がないだろう。
足裏を触っても痛がらないことから様子見で大丈夫。
と言われたので、とりあえず塗り薬を塗って様子を見ることになりました。

もし、まだ痛がるようであれば明日の朝イチで掛かりつけの病院へ行けばいし・・(心の声)






201511022.jpg

マラセチアの治療薬を頂いて帰って来ました。




家を出たのが5時過ぎ
帰宅したのは7時を少しまわっていました。



疲れたーーー( 一一)









丁度、おとーさんも会社から帰って来て、
事の顛末をカクカクシカジカ。

分かってはいたけど、おとーさんはちゅらが心配で心配で
抱きしめてナデナデよしよし。
「ちゅら大丈夫か~?痛いのか~?可哀想に~」 はっ・・・













病院では指示されなかったけど、
お薬をつけて家にあったエリカラを自主的装着。



おとーさんは「エリカラきつくないか?首痛くないか?」って、
今度はエリカラを心配(;^ω^)
薬が乾くまでの10分程度でだよ~?

201511023.jpg

『おとーさん 優しくしてぇ~』









ちゅらったら
病院から帰ってきたら何事もなかったように元気だし!












201511024.jpg

『ちょっと痛かっただけ』



何だったのよぉ~(-_-;)







とりあえず、痛みはなくなったようなので、
今日は掛かりつけの病院へは行かなくて済みそうです。



最悪な日曜日となりました。


でも、今回思ったけど、
掛かりつけの病院は365日無休で診療してくれますが、
日曜日は午後休。
日曜日の午後も診察してくれる病院はリストアップしておいた方がいいですね。
探すのに慌てるし、命に関わりそうな時は一刻の猶予もないですしね。

いろいろ学ばせてくれますな-(+o+)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR