おかーさんはここ!

先日、おかーさんのメガネのフレームが閉じなくなって、
購入したお店で直してもらおうと出掛けた時のこと。


その日はとても涼しかったので、ちゅらもえを車中に残してお店へ。



メガネの修理はネジの部分にオイルを付けて終了~
たった2~3分で直っちゃった(*^^*)



で、すぐに車に戻ってみたら







『♪~』












おーい!
おかーさん戻って来たんだけど






201508272.jpg

『♪~♪』










わたし見きれちゃってますが。

おーい!も~しゃん!!







201508273.jpg

『・・・・・・』












ちょっと!!
と思ったら、



201508274.jpg

『!!!』




ん?!とちゅらの目線の方を振り返ってみたら
おとーさんに背格好の似たスーツ姿の男性がニコニコしてこっち見てた。

もしかして、ちゅらはおとーさんと間違えた?!
ちゅらはおとーさん大好き💛 いつもスーツ姿の人を見るとワクワクするのですが、、、

もえは前方にいる郵便配達のバイクに集中。



おかーさんが戻って来たのに、そのリアクションの少なさ(むしろゼロ)は・・・








その後、車に乗り込むと、
「ごめんね~ごめんね~」とも~しゃんは顔を舐めまわしてくれましたが💦



おかーさん見知らぬ通行人にも負ける程の存在ですかーーー?!

ショックだ。。。ε-(;ーωーA フゥ…






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


秋はスモック♪

そろそろ秋の気配を感じる頃となりましたが、
ちゅらもえの洋服は基本ハンドメイドにしています。

でも、どーしても袖付けが出来ない(分からない)ので、
袖アリの服は購入しています。


で、今回、秋用に購入したちゅらもえの洋服をご紹介。









スモックワンピ♪



エンジとブルーのチェックのリップル地
サラサラしているので今も着れますが、
一応秋用に選んでみました。(色が秋っぽくないですか?)

















このスモック


201508253.jpg

襟ぐりと袖口、前身頃の裾にゴムが入っているので、
モフモフのポメは着せやすいし、モフ毛を出したりが簡単~(*^-^*)














とっても可愛いのにリーズナブルな価格で販売されている
ハンドメイド作家さんのものなのですが、
ちゅらはもちろん









201508252.jpg

『もーしゃんにもピッタリ!』









秋はスモックで決まりだね!!

規格サイズがちゅらもえに合うし、
とっても気に入ったので追加購入したいな(*'▽')















201508254.jpg


さぁ、これを着てどこへお出掛けしようか~ ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

白馬へ

日曜日。
久しぶりに白馬へドライブに。



白馬岩岳ゆり園&マウンテンビュー




ゴンドラに乗って岩岳山頂まで登りました。
わんこも一緒にゴンドラに乗れます。(料金はかかります)

お山のてっぺんは霧が出ていてちょっと肌寒い感じ。
写真の白いモヤモヤは霧ですよ!













ゆりは見頃は過ぎていましたが、



201508242.jpg






201508243.jpg

まぁまぁキレイに咲いているものもありました。















201508244.jpg

『久しぶりのお出掛け~♪』










もえのヘルニアもあったし、
おとーさんの仕事が忙しくて夏休みも取れなかったしで、
ホント久しぶりのお出掛けでした。











もえは念のため




201508245.jpg

『だっこじゃつまらん!』




降りたくてジタバタしますが、
走り回られると困るので、基本おとーさん抱っこでお願い。






がっ!!!


ゴンドラを降りて間もなく、








201508246.jpg

あっ!
あの後ろ姿は?!





















201508247.jpg

ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世 さま(*'ω'*)
おかーさんイチオシの白馬村公式キャラクターなんですよ!

わぁーわぁー(*^^*)言ってたら
















201508248.jpg

『んっ?!』












201508249.jpg

『なんだ?!』












2015082410.jpg

『なんだなんだ!』















2015082411.jpg

『くせものー!』










一瞬地面に降ろしたら
ジタバタもーしゃん大騒ぎ。










おかーさんの希望で一緒にお写真をお願いしたら
村男さん快くOKしてくれたのに














2015082412.png

村男さんの顔面にガゥガゥしちゃって、
ちゅらは「ひぇぇぇぇー」とドン引きするしで、
抱っこしているおとーさんも「あーーーもえが暴れてもう無理!」ってなってしまい、
まともな写真が1枚も撮れず・・・













2015082413.jpg

立ち去る村男さんの悲しげな後ろ姿
村男さんごめんなさいね~!













その後、もちろんもえは


2015082414.jpg

強制的におとーさん抱っこ















2015082415.jpg

でも、自ら歩きたいとアピールするようになったし、
腰の状態は快方に向かっている感じです(*^-^*)




でも、油断は出来ないよね。












2015082416.jpg

ちゅらも久しぶりにお出掛け出来て良かったね♪

これから気候も良くなるので、少しずつもえを連れ出して
ゆっくりと歩く練習などをして行こうと思っています。
それと遠くへお出掛けも行きたいなっ(≧▽≦)





もえのヘルニア治療にたくさんの情報を頂きましてありがとうございます。
具体的な病院名を教えて下さったり、とても参考になっています!
もえの状態を見ながら何が(どこが)最適か考えようと思っています。
本当に皆様ありがとうございます。


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

悩み所。。。

今日は朝からシトシト雨。
いちばん嫌いなパターンだな。




こんな日におとーさん5時起きでお仕事へ
一緒に起きたらまだこんな時間!って、1日長く感じるーーー。



しかも、お散歩に行けず、
ちゅらもえのお散歩コールを無視していたら
















ふて寝σ( ̄、 ̄=)


















一昨日、もえの腰を診てもらいに病院へ。









201508212.jpg


初診の時は尻尾の付け根の上あたりを触ると「きゃん!」と鳴いてたけど、
今回はちょっと振り向いて先生に「何すんのー?」ってな程度。
良くなってきてるのかな~?

で、お薬のプレビコックスを上手に避けてご飯を食べるから、
無理やり口から入れようとしたら今度は吐き出したって話をしたら
液体のメタカムって薬に変更することに。

早速、昨日の晩ご飯に掛けたら気付かず?ペロッと食べちゃった(*^^*)




そして、先生に整体や鍼灸治療について相談してみました。
そしたら、「いいと思いますよ!」と意外な返事が!!

実は、先生も腰痛が酷くて、大学病院で検査したら直ぐに手術しなさいと言われたそうです。
でも、いろいろ考えて手術は最終手段だって思って、
それから針治療に通ったんですって。
治療は順調で痛みは軽減出来たし、日常生活には何の問題もなくなったそう。
だから、「僕はいいと思いますよ!」と頼もしいお言葉を頂きました(*^^*)











201508213.jpg

このボディベルトの話も「とてもいい!」と褒めてくださり、
機能的な面(テラヘルツ云々)ではなく、背骨から腰椎を固定することが良いと。
なので、これも継続して付けさせることになりました。











さて、あとはどこへ通うか・・・
整体がいいのか、鍼灸がいいのか、
連日、おとーさんとの話し合いが続いています。
メールやコメントで情報を頂いているので、
それを元に、アレコレ・あーだこーだ・・・・・

いずれにしても、おとーさんのお仕事が落ち着く来月あたりには行こうと思っています。
今の所は整体が最有力。
でも、鍼灸もいいなぁ~と。

どーするかなー(〃´o`)=3 フゥ












お悩み相談室に電話したいくらい悩んでいるけど、



201508214.jpg

こんなちゅらの寝姿を見ていると『プっ』と笑っちゃう(。・m・)


悩むこといっぱいだけど、
おかーさんは負けないぞっ!d(@^∇゚)/




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


思い思いに。

昨日の雨から一転
朝からおひさまサンサンの我が家地方。


昨日、気分が乗らなくてやらなかったお掃除や、
タオルケットなどの大物までお洗濯しちゃって、
ようやく午前の休憩タイム~


と、ちゅらもえを観察したら





















掃除機かけるために寄せた座布団やクッションの上でスヤスヤ

エアコン設定温度27℃
丁度快適なのでしょう。



















201508182.jpg

こうして静かに寝てくれていると























201508183.jpg

おかーさん楽なんだけどなぁ~
















思い思いに、
好きな場所で、
お願いだからこのままお昼まで寝ていてチョウダイ(*^^*)



おかーさんは本の続きに集中したいの~!(笑)
こうして寝ている姿は天使☆ なんだけどなぁ~





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

新規投入!もえのヘルニア対策

お盆休みも終わり、今日からお仕事の方も多いのでしょうか。

我が家は結局、おとーさんはお休みナシ。
(土日も何だかんだ会社の携帯が鳴り、出社してました💦)


どーこへもお出掛けしませんでした。



そんな中、自称ちゅらもえ家長女(おかーさんの姪)が神奈川から遊びに来て、
ちゅらもえの相手をしてくれていたからかなり助かりました(*^-^*)




もえの腰の状態ですが、
良くもなく 悪くもなくの状態が続いています。
家の中では普通に動き回っていますが、
外に出ると5分も歩けば座り込むという状態です。



で、ネットで何かマナーベルトに代わるものを探していて、
見つけたものが、





*今日の画像は姪が撮影しました。




もえが身体に付けている テラヘルツ ワン ボディベルト

テラヘルツの効果効能は省きますが、
良いと言うものは何でも試そうと購入してみました。














201508172.jpg

もえは洋服を着たりするのは何の抵抗もないので、
このボディベルトもすんなりと付けさせてくれます。

正直、こういった類のものはあまり信じないおかーさんですが、
気休めでも何かしてあげたいと買ってみました。

昔、腕に付けると腰痛が治るとか、ゴルフの飛距離が伸びるとか、
そういうのが流行った時も全く信じなかったのですが・・・












現在の所、特に変化はナシ。
ただ、エアコンを付けているので冷えは良くないだろうし、
腰を少しでも安定させるにはマナーベルトよりはいいような気がします。









昨日の夕方、この恰好でお散歩へ行ったら
ご近所のわん友さんとお会いしていろいろ立ち話。





201508173.jpg

スタンダードプードルのカール君。
もえとの大きさの違い、笑っちゃいますよね(笑)
もえはカール君の顔の大きさ程しかありません(;^ω^)













201508174.jpg

実はカール君も腰痛から始まり、
現在は後ろ左足が動きません。
それでも一生懸命歩こうとしているんです。
だから、カール君のお母さんも毎日、朝晩と車でこの場所まで連れて来て、
ゆっくりゆっくりとカール君が歩きたいように歩かせているんです。


カール君のお母さんにもえのことをとてもご心配いただいてしまい、
絶対良くなるように、元気なもえを見て頂くように
頑張らなきゃなぁ~と改めて思ったのでした。









今週、もえの腰の具合を診てもらいに病院へ行きますが、
先生と相談して、改善がなければ鍼灸やマッサージなども試してみたいと思っています。
でも、残念ながら、近隣にそういった施術をしてくれる所がないので、
場合によっては東京辺りまで行くことになるかもしれません。




とにかく、出来ることは何でもやってみよう!
おとーさんとおかーさんはそう誓っています☆彡

















ちゅらも協力ヨロシク!!!



201508175.jpg

『あーーーぃ!』
ちゅらは元気でいてくれるから助かるよ~(*^^)v





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






いつもありがとう♪

昨日、「ピンポ~ン!お届け物で~す!!」
自転車に乗ったヤマトのお姉さんが届けてくださったのは

最近、ヤマトさんはリヤカーつけた自転車に乗った若いおねえさんが届けてくれるんです。
この暑い中!若くなきゃ出来ないねぇ~と、いつも感心しています(笑)













梨だ なっしー 💦


















ちゅらもえ家、今季初の梨
黒ポメあんぽんの日常+WAN のbenchanさんからのお届け物です(∩´∀`)∩
いつも季節の果物などを送ってくださるんです<(_ _*)> アリガトォ










あま~い香りに誘われて


201508132.jpg

ハイエナ2匹スタンバイ





















どぉ~ん!



201508133.jpg

でっかい 梨だなっしー(まだ言う)



















クンスカクンスカ


201508134.jpg


も~しゃん、梨に鼻を押し付けるのはやめなさい!!















食べさせろとギャンスカうるさかったけど、
おとーさんが帰って来るまでおあずけだからね。












で、ようやくおとーさん帰宅。
(今日は一段と遅かった💦)








お待たせしました(*^^*)

では、おとーさんから








201508135.jpg

ちゅらは神妙な面持ちで






















最近のもえの得意技?

待て!と言うと






201508136.jpg

『しらーんぷり』プィッ!



何なのこれー!
生意気なっ!!
私は見てませんよ~的な態度で、待ってませんよ~アピール?
















実はおとーさんも梨が大好き

だから、自分も食べながらちゅらもえに分け与えているのですが



201508137.jpg


ふふふ・・
おとーさんだと静かにその時を(もらえる時)待っていますよ(*'▽')











た~くさん(みんなで1個)食べてごちそうさま!


benchanさん いつも美味しい季節の果物ありがとうございます。
今年はイマイチみたいなお話でしたけど、ぜ~んぜん!
甘くてシャリシャリおいしかった~♪
おとーさんなんか「これブドウみたいに甘いな」って言っていました。(例えがおかしくない?)

いつもお心使いありがとうございます。
ご馳走さまでした!!(^ω^)







+++もえの腰痛通信+++

何だか昨日から動きが良くなってきました。
もしかして、マナーベルト効果?!
ストレッチ(前足後ろ足伸ばし)もするようになり、
ポメドリルも全力で出来るように~(*'▽')
この調子で良くなるといいな☆



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


大事をとって。

前記事でも花火対策をどうするか考えているとお話ししましたが、
その後、新たな事実が発覚!
(って言うか、おとーさんのガセネタに騙された!!)


8月9日は我が家から徒歩1分の公園で花火大会で、
10日がちょっと遠いけど我が家でもバリバリ鑑賞&爆音が聞こえる花火大会があると知り、
もう、これはヤバイでしょってことになりまして、
腰の調子を診てもらいに動物病院へ行ったついでに獣医師に相談。

結果、もえは8月9日の夕方から2泊3日で病院へお泊りに行って来ました(;^ω^)






もえは病院大好き💛
看護師さん大好き💛

預ける際、
看護師さんに抱っこされたら振り返りもせず行っちゃった💦
耳を寝かせて尻尾ブンブンふっちゃって・・・


悲しいような、でもホッとしたような・・

先生も絶対安静が必要な時期だから、
花火の恐怖でパニックになられるのは問題だし、それが制御不能なレベルなのは困る。
とのことで、預かってくださることになりました。



で、今朝お迎えに行って来ましたが、
お散歩をしてご飯モリモリ食べて、出すものをしっかり出して
とっても元気に過ごしていたそうです(*^^*)


とりあえず、無事に花火を乗り切れてホッとした我が家です(*^-^*)







病院から帰宅後、





『わたしはおとこじゃないっつーの!』

















くるみん♪さんから頂いたヘルニア対策で、
「患部を冷やさないように」とアドバイスをいただいたので、
エアコンをほぼ1日付けているから冷え対策で
男の子のするマナーベルトを買ってみました。


201508113.jpg

これだと冷え防止になるし、
考えてみると人間も腰痛を抑えるためにコルセットのようなものを腰に巻きますよね。
それと同じ原理で腰の痛みを軽減してくれるのでは?と考えました。



















201508112.jpg

丁度患部あたりをカバーしてくれるのでどうかな?




























201508114.jpg

『お○んがついていませんがー!』






そもそもマナーベルトって、ここにパッドを付ける構造になっているから、
お腹側がふっくら膨らんでいるんですよね。
それがちょっとアレかなぁ。



何か他に良い方法を考えなきゃね(*^^*)

とりあえず、しばらくはこれで何とかしよ。





皆さんからご心配やアドバイスをいただきまして、本当にありがとうございました。
もえの腰はまだ何とも言えませんが、痛みは若干あるようです。
先生からは2週間は絶対安静と言われているので、
もうしばらくはお散歩も控えめに、部屋の中でも走るの禁止。
出来る限り養生させようと思っています。





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

困った困った。。。💦

今日のもえの状態は「良くもなく悪くもなく」
しかも、ヒートが始まったようで、腰が痛いのに身体を折り曲げて出血を自己処理。
マナーパンツをはかせても舐めようとするし、結果一緒。

困ったなぁーーー。










でも、もっと困った事が!!


我が家から徒歩1分程の公園で毎年花火大会が開催されるのですが、
日程をすっかり忘れていたうっかりおかーさん。
今年は8月10日だと今日知ったと言う・・・





ちゅらは全然平気だからいいんだけど、
もーしゃんは雷と花火は半端なくキライなんだよなぁ。
狂ったように尻尾丸めて部屋中を駆け回ります

去年も確か車で安曇野まで避難したっけ。

でも、今年は腰の負担を考えると車での遠出はやめた方がいいのかな。
もえはキャリーバッグとか大人しく入っていられる子ではないので、どうしてもフリーか抱っこ。
抱っこしようにも10日はおとーさんは仕事なので、私一人で連れ出さなければならないし無理。



ヘルニアとヒートのダブルパンチなうえに、どこかへ行くのも大変になっちゃって、
困った困った💦















201508072.jpg

『ヘルニアのちりょーでおんせんにでもいきますか』





それいいねぇ~
行きたいねぇ~




おかーさんも上げ膳据え膳でのんびりしたいな(*^-^*)


まぁ、無理でしょうな(;・∀・)

も~しゃんがおとーさんにお願いしてくれたらOK出るかもよ(笑)





なぁ~んて妄想していないで、10日の花火対策真剣に考えなきゃ!!






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







ご心配お掛けしております。

もえのことではたくさんの方にご心配をお掛けして申し訳ございません。

温かい励ましのお言葉やアドバイスなど、何度も読み返し、メモをとり、
おそらく長い闘いとなるであろう病気と、しっかり向き合って行こうと決意を新たにしました!

特にCママさんから頂いた言葉、
『病気がちなわんこは、神様がしっかりケアできる飼い主さんのところに行くようにご縁を結んでくれる』
この言葉に涙が溢れました。

もえが我が家の子になった経緯も運命としか言いようがない偶然が重なったんだよね。
もえは神様が引き合わせてくれたんだね。

頼りないおかーさんだけど、神様に見込まれたのなら「デキル母」なんでしょ!!(*^^*)
くよくよメソメソなんかしてられないよね!!!






今日のもえです。




カメラを向けたら渋い顔してじーーーっとしています(#^.^#)

あまり激しく動き回ることはないけれど、
インターホンやおかーさんがちゅらもえの食事の準備に入るとワンコラ始まります。
食欲はすごくて動かないとデブるよぉ~!

ま、安静第一ですから、ご飯の調整が必要なのかな。











201508062.jpg


ちゅらは、空気の読める子なので、
もえが体調悪い事を感じ取っています。
おもちゃで遊びに誘うこともなく、つかず離れずの距離を保って見守っている感じ。



まだまだ回復している感はありませんが、
とりあえず、お薬をちゃんと飲んで、安静にして、
1日も早く元気復活出来るようにサポートしていこうと思います(^ω^)



もし、椎間板ヘルニアへの有用な情報をお持ちの方がいらっしゃったら
どんなことでも教えて下さい。
獣医師と相談しながら何でもやってみたいと思っています。
よろしくお願いします☆




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








本日、マナーポーチプレゼント企画で当選された方への発送が完了しました。
もう間もなくお手元に届くと思います。
皆様のわんこが健康で毎日快便でありますように。。。☆(;^ω^)

神様 もえにこれ以上...

元気のないもえ
昨日、動物病院へ行って来ました。
今日の記事は私の備忘録。
文字ばかりになります。











もえの異変に気付いたのは先週の水曜日。
いつものように朝散歩をしていた時に、わずか15cm程の幅の側溝を越えるのを拒否。
いつもならその数倍以上もある所も軽々飛び越えるのに。


おかしーなー?と思いながらも、夕方散歩の時には普段と変わらなかった。



そして、翌日、昼過ぎに近所のわん友さんが家に遊びに来た。
大喜びで玄関でお出迎えした後、わん友さんがソファに座り、その隣に座ろうとジャンプしたが後ろ足を踏み外す。

『やっぱりおかしーなー?』


金曜日の朝、動物病院の主治医へ電話。
もえの状況を説明すると、「元気食欲あるのなら少し様子を見てもいいのでは」
とのことでそうすることにした。



土曜日・日曜日は比較的元気。
おとーさんがお仕事だったため、家でおもちゃで遊び、ちゅらとのプロレスでもとても楽しそうだった。
元気食欲アリ。





ところが、月曜日の朝散歩で見知らぬわんこと遭遇した時、
ワンコラワンコラ吠え続けた後、尻尾を半分垂らし、ショボショボの目で私を見上げる。
「どうした~?」声を掛けると抱っこを要求。

帰宅後、あの恐怖の祈りのポーズ。
まさか急性膵炎再発か?!と焦る。
でも、嘔吐・下痢なし、食欲もある。
また動物病院へ電話。
先生が緊急オペ中で折電をくれるとのこと。
待つ事3時間後折電あり。

状況を説明すると
「急性膵炎再発は否定出来ないが、嘔吐などもなく、今は元気にしているのなら様子見。もしくは明日来てください」とのこと。
先生は重症患犬さんの対応で外来の診察が今日は出来ないとのこと。
状態が悪化した場合は他の先生に診てもらえるように話をしておくと言って下さったが、
その時点でのもえは至って普通にしていたので、緊急性はないと私も判断。


そして、昨日(火曜日)エアコンの効いた部屋でスヤスヤ寝ていたが、
突然大きなくしゃみを3回。
すると起き上がってシッポを垂らし、涙目に。
慌てて時計を見ると13時を少し回った所、
動物病院の午後の診療は14:30から。

病院へ向かう準備をはじめ、14時に家を出る。
14:15に病院へ到着。
幸い午後の診察一番乗り。

先生の問診から始まり、体重測定・体温測定、
そして触診へ。
心配していた上腹部の痛み(膵炎の場合上腹部を痛がります)はナシ。
首から背中、腰までの触診で反応を見る。
すると、腰(シッポの付け根の少し上あたり)に激しく反応。

そして、歩行姿勢などを見るため院内を歩かせるがこれは問題なし。
足の神経反応テストも問題なし。



結論として、今のもえは「初期の椎間板ヘルニア」の可能性が高いとの診断でした。




ただ、正確な診断および患部の特定には全身麻酔によるCTやMRIでの検査が必要となり、
今のもえの状態ではそこまでの必要はないだろう。とのこと。
治療法として、ステロイドの投与により劇的に痛みや炎症が改善されるが、
もえには膵炎の病歴があるためステロイドの使用は避けたい。
結果、痛み止めの「プレビコックス」を飲んで痛みを軽減させて、
安静にしながら回復を待とうということに。

昨日は病院から戻ってからも元気がありませんでした。

今朝も「お散歩行く?」の言葉への反応がイマイチ。
近くの広場まで抱っこで行くも、用を済ませたら(おぴっこ・うんぴ)抱っこを要求。
当面はこんな感じで仕方ないのかな。











どうしてもえばかりこんなに辛い目に遭うんだろう。。。
元々膝蘆骨脱臼持ちのため、その対策はやってきたつもりだし、
ソファへ飛び乗るのでローソファに買い替えて、ローソファの足も取って座椅子みたいにしていたのに、
もう打つべき手は打っていたと言うのに。








201508052.jpg

こんな風に走れるようになれるかな。
もえは小鹿のようにぴょんぴょん弾けるように走るのが好きなんだよね。
また走れるようになるよね。

も~しゃんしばらく安静にだって。
走るの厳禁!お散歩は最低限にとどめてだってさ。






お願いです。
神様 これ以上もえに痛みや苦しみを与えないでください...☆

おかーさんが代わってあげたいよ。。。
今日は暗い内容ですみません




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  もえは強い子だから負けないよね!






マナーポーチプレゼント企画
当選された方でご住所をお知らせくださった方には、本日レターパックで発送しました。
商品到着までもうしばらくお待ちください(*^^*)

まだご連絡を頂いていない「アンカー柄ダンガリー」を当選された鍵コメPさん
今週までにご住所とお名前をお知らせくださいね。
もし、お知らせ頂けなかった場合は、再抽選をさせていただきます。
よろしくお願いします。



『マナーポーチプレゼント企画』抽選結果の発表です♪

ちゅら5歳のお誕生日を記念してマナーポーチプレゼント企画を実施し、
昨日応募を締め切り、合わせて抽選を行いました。







201508041.jpg

それぞれのお名前を書いた紙を準備し、
この中にフードを一粒ずつ入れておくというやり方。

以下、商品順に抽選をしました。
お時間のある方は見てくださいね^^

*音が出ます。私や主人の声も入っちゃっていますがスルーしてね(;^ω^)







【1】 小花柄ダンガリー   

[広告] VPS














【2】 アンカー柄ダンガリー 

[広告] VPS













【3】 小花柄綿ブロード   

[広告] VPS











【4】 オレンジフラワー柄綿ブロード  

[広告] VPS











【5】 赤チェックフレンチリネン  

[広告] VPS








という事で、抽選の結果、

【1】 小花柄ダンガリー   もんちゅちゅさん 

【2】 アンカー柄ダンガリー  鍵コメPさん

【3】 小花柄綿ブロード   マカロンままさん 

【4】 オレンジフラワー柄綿ブロード  まぁさん 

【5】 赤チェックフレンチリネン  ポン太ママさん



に決定しました☆
当たった方は鍵コメでご住所とお名前をお知らせください。
(既に知っている方もいらっしゃいますが、念のためお願いします)

なお、今回はちゅらのお誕生日記念のプレ企画なので、
くれぐれも「お礼」「お返し」はナシでお願いしますね(*^^*)






ハズレてしまった方、申し訳ございません_(._.)_
全てちゅらの責任です!(笑)

昨夜、リハーサルなしで抽選会をしたのですが、
ボツになった画像がありますのでご覧ください。



[広告] VPS




フードをしっかり包んだらどうしていいのか分からないちゅら。
仕方がないので3つ折りでTAKE2!
ようやく抽選が出来たって裏話が・・・












201508042.jpg

『ちゅらちゃん どうしていいのか分からなくてお座りしちゃったよ!プププ』











それでは、当選された方は今週中に「ご住所」「お名前」をお知らせくださいね(*^-^*)
順次発送させて頂きます♪






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

『マナーポーチプレゼント企画』募集を締め切りました♪





ちゅら5歳のお誕生日を記念して、
おかーさんの手作りマナーポーチのプレゼント企画を行い、
本日11時に募集を締め切らせて頂きました。


















201508032.jpg



抽選会は今晩行う予定です(*^^*)
上手くいくかなー?!と、少々不安もありますが、
ちゅらに選ばせるつもりで考えています。
練習しておくかなーーー!











念のため、ご応募いただいた方のお名前を記載します。
鍵コメでご応募された方は「あ~!それは私」と分かる程度の表記にしますね。





【1】 小花柄ダンガリー
 ・小梅ママさん  ・もんちゅちゅさん ・がんちゃんさん

【2】 アンカー柄ダンガリー
 ・ダレパパさん ・とんままさん ・鍵コメBさん ・coco嬢ママさん ・鍵コメPさん

【3】 小花柄綿ブロード
 ・マカロンままさん ・鍵コメYさん ・鍵コメRさん ・鍵コメKままさん

【4】 オレンジフラワー柄綿ブロード
 ・まぁさん ・鍵コメAママさん ・リンレオママさん

【5】 赤チェックフレンチリネン
 ・蓮音ままさん ・ポン太ママさん ・くるみんさん

※がんちゃんさんは「どれでもいい」とのことでしたので、エントリーのいちばん少なかった小花柄ダンガリーにしましたよ^^












ちゅらもえ家初めてのプレゼント企画なので、不手際等があるかもしれませんが、
抽選は「ちゅらの鼻」にかかっています(笑)

抽選結果は明日のブログで発表させていただきます♪















201508033.jpg


たくさんのご応募ありがとうございました。





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ブルームーンと狼男

マナーポーチプレゼント企画実施中♪
詳しくはこちらで!
 *祝☆ちゅら生誕5周年プレゼント企画*手作りマナーポーチ差し上げます♪

応募締め切りは8月3日(月)AM11:00まで
ご応募お待ちしております!!











昨日はブルームーンでしたね。
我が家地方、雲が多くて最高の撮影環境ではありませんでしたが、
雲の切れ間にパチリ☆













うーーーん。
ブルーに見えないんですけど。
私の撮影技術的な問題?
でも、肉眼でもきれいな満月程度にしか見えなかった気が・・・
















でも、
狼男の撮影には成功しましたよ!



































201508012.jpg

『あぉーーーん』






こわっ(笑)







皆様良い週末を☆


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR