

ひまわりの咲く公園で

マナーポーチプレゼント企画実施中♪
詳しくはこちらで!
 *祝☆ちゅら生誕5周年プレゼント企画*手作りマナーポーチ差し上げます♪

ご応募お待ちしております!!











昨日、夕方散歩は陽が傾いた頃を見計らって






ひまわりが咲く公園まで行って来ました。












もう誰もいない公園で、散々走って、
そろそろ帰らないと日没になっちゃうって












201507212.jpg

『さーてと!』






















201507313.jpg

『ここらへんでー』 ( ̄∇+ ̄)ニタニタ























201507314.jpg

『よっこい しょーいち』 えっ?!(笑)


























201507315.jpg

『まだかえらないってー』










こんなんだから遅い時間のお散歩は困るんだよ~!
夕食作るの手伝ってくれるならいいけど・・・・・・
奥さんそれは無理っす!









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


*祝☆ちゅら生誕5周年プレゼント企画*手作りマナーポーチ差し上げます♪

ちゅらのお誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうございました。

ポン太ママさん、COCO嬢ママさん、ダレぱぱさん、くるみんさん、マカロンままさん、ジゼルさん、akemin* さん、
がんちゃんさん、鍵コメMさん、benchanさん、とんままさん、まぁさん、すず💛ママさん、ぽめトレ(まぁ)さん、もんちゅちゅさん
ひろさん、FUGAとMiToのかかさん、豆男とまこさん

こんなにたくさんの皆さんにお祝いの言葉を頂いて、
ちゅらは幸せ者だなぁ~(*^^*)


昨日のお誕生日パーリーはちゅらが病み上がりということもあり、
スイカジュース(一応お高い方の波田産にしましたが)で乾杯しました(笑)
おとーさんとおかーさんはビール!
ご馳走は日を改めて、、、ね!!(*^-^*)









20150730.jpg

『みなさ~ん ありがとうございました~』
涙目もーしゃんは言う事を聞かないのでおかーさんに怒られました(;^ω^)













お陰様で元気に育った我が子のお祝いに
日頃から温かいコメントをくださる皆様や、ブログへ遊びに来てくださる皆様へ
感謝の気持ちを込めてマナーポーチを作りました。

何分ハンドメイド好きではあるものの不器用な上に初めて作ったマナーポーチなので、
縫い目の荒さやほつれなどもあるかもしれません。
でも、一つひとつ思いを込めてお作りしたので、
もしよろしければもらっていただけませんか~?




<応募方法>
コメント欄にお名前とお好きなポーチの番号をお書きください。
お一人様1つの応募でお願いします。
ブログURLも入れてくださいね(*^-^*)
もちろんブログをされていない方でも応募OKですよ!!

<募集期間>
本日から8月3日(月)AM11:00まで

<当選者発表>
当ブログにて8月4日(火)に発表します。
複数の応募があった場合は抽選させて頂きます(そうなったらいいな~♪)

当選者発表後、当選された方にはご住所とお名前を教えて頂くことになりますが、
それはまた別途お知らせしますね。






今回のプレゼント企画はちゅら5歳のお祝い企画なので
マナーポーチ5つ準備しました。






【1】 小花柄ダンガリー

201507301.jpg

小花柄のダンガリー生地です。
ナチュラルカントリー調を意識して作りました。
しっとりサラッとした生地がいい感じです。
綿糸の小花をアクセントにしてみました。




【2】 アンカー柄ダンガリー

201507302.jpg

夏の定番のアンカー柄。
ダンガリー生地で夏らしく爽やかな印象に。
ブルーストライプ生地はリネンの生地なのでさっぱりサラサラ。
THE夏!と言った感じの一品です。




【3】 小花柄綿ブロード

201507303.jpg

可愛らしい小花柄の綿ブロード生地です。
ガーリー風にピンクベースでレースを付けてみました。
女子力高いわんこちゃんをイメージしましたよ~





【4】 オレンジフラワー柄綿ブロード

201507304.jpg

鮮やかなオレンジカラーベースの小花柄です。
綿100%でややシャキッとした手触りの生地です。
太目のレースをポイントに付けてみました。





【5】 赤チェックフレンチリネン

201507305.jpg

今夏のちゅらもえ服用に購入したフレンチリネン。
色柄ともに私のドストライクの一品です。
実はちゅらもえ用のマナーポーチも同じものを作りました。
ちゅらもえとお揃いでもOKと言う方は是非!







(仕様)

201507306.jpg

13cmの定規を横に置いてみました。
意外と大き目で中型犬や多頭飼いの方でも使えるサイズにしました。
ちなみにマチは3~4cmあります。





201507307.jpg

裏地は活性炭が織り込まれた消臭シートを使用しています。





201507308.jpg

ハンドルは本革製。
ナスカン付きなので取り外しが可能です。





くどいようですが、
ど素人&不器用な私なので、そこをご理解いただいた上でのご応募をお願いします。












構想から製作、完成まで約1週間。
ちょっと頑張っちゃいました(*^^)v

応募はどなたでもOKです!!


2015073010.jpg

『たくさんのご応募お待ちしていま~す!!!』

















201507309.jpg

『だれももらってくれなかったりして・・・』
『えへへ・・・』


Σ( ̄ε ̄;|||・・・おい!






よろしくお願いしま~す!





+++こぼれ話+++
この記事を昨日下書きしていたらいつの間にかUPされてビックリ!
慌てて削除しちゃって、せっかく書いた下書きがぶっ飛んだ!!
はぁー 勘弁してくださいよ・・・トホホ




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちゅら5歳の誕生日♪

今日は我が家の長女 ちゅら5歳の誕生日です。






ちゅらは沖縄生まれ
故郷にちなんだ名前をと、『ちゅら』と名付けました。


小さい頃は病気がちで、
月に1回は病院通い。
おかーさんも小型犬の飼育経験がなく
何かあるとオロオロ・・・


でも、とても優しく温和で、
本当に手のかからない子に育ちました。


妹が出来て、最初は戸惑っていたけれど、
母性を感じる接し方で立派なお姉ちゃんになってくれました(*^^*)









ちゅらはおとーさんとおかーさんの宝物☆
これからも元気で楽しい日々を一緒に過ごそうね!












201507292.jpg


ちゅら お誕生日おめでとう♪







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

近況。

連日の暑さ
ぐったりですねーーー💦





信州の夏はカラッとしていて気持ちいいと言いますが、
暑いものは暑い・・・










もーしゃんはアイスノン抱えてスヤスヤ

















201507282.jpg


日中はほぼこの状態で寝ていることが多いですね。
















一方、
ちゅらは












201507283.jpg

玄関のたたきでゴロン~





ちゅらにもベッドにアイスノンを入れて
お気に入りの玄関に寝場所を確保してあげているのに
どうしてもたたきがいいそうで、、、






ちゅら、
実は昨日病院へ行って来ました。
日曜日の夕方1回、夜に1回嘔吐したんです。
で、月曜日の朝、食事前に水を飲んで嘔吐。

病院では念のために血液検査とエコー検査をしていただいたのですが、
特に問題はないようで胃腸薬をもらって帰って来ました。















201507284.jpg

昨日は朝昼絶食で夕食はいつもの3分の1量。
嘔吐なし、元気・食欲はあり、今日の夕食から通常量に戻します。


この暑さ、わんこには堪えるんでしょうね。
我が家も午後からはエアコンを稼働させることにしました。
私はあまりエアコンが好きじゃないんですよねー。
頭が痛くなるんですよ。

でも、ちゅらもえのため、仕方ないから我慢!(;・∀・)
あ~早く秋にならないかなぁ~(笑)







ブログを放置していた期間、
実はチクチク製作活動をしていまして、
詳細は後日お知らせしますが、
ちゅらもえ家初のプレゼント企画を予定しています!
恥ずかしながら私の手作り品をちょこっとプレゼントの予定です(*^-^*)
お楽しみに~♪(そんな大層なモノではないのですが)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

水遊び again♪

昨日は、








「どうも こんにちは~♪」
マザコンポメのポン子ぽんた君ママに誘われて、
安曇野の川へ遊びに行きました。
1か月前のトリミングで付けてもらったリボンがまだ取れずに付けたまま(笑)














昨日も暑かったので、
ぽんちゃんはもちろんちゅらもえは大喜び!!











201507162.jpg

ひとり足湯に入るぽんちゃんと、
毎度毎度のちゅらもえのはしゃぎっぷりに大笑い(笑)














201507163.jpg

『水が冷た~い』

ここの水はホント冷たかった💦
おかーさんは片足をちょっとつけただけでギブアップ!

















201507164.jpg

『ぽんちゃん きゅーけーしなよー!』




ぽんちゃんは足湯状態ではあるものの、
一向に陸地へあがる気配なし。



















201507165.jpg

散々遊んで

















201507166.jpg

そろそろ帰るよ~!


















201507167.jpg

『おかーたん ボク今日はここにお泊りする』







この場所が相当お気に召したようで、
マザコンポメのぽんちゃんはおかあさんに直談判(;^ω^)
リードを引いても川から上がらないので強制連行されました(笑)
帰るよって言ったら文句言ってたしね(笑)




楽しかったね♪
お天気の良い日にまた来ようね(´∀`∩




今日は雨。

台風の影響が心配ですね。
皆様どうぞお気を付けくださいね!





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

滞在時間5分。

高温注意報~高温注意報~~!



暑い暑い・・・・・・
エアコンなしでは生きていけない。


でも、日中からエアコンガンガンかけていたら電気代どうなる?
一昨年痛い目にあってから我が家はPM6:00から稼働でルール化しました










でも、さすがに暑すぎて

昨日はちょいとお山の方(安曇野の奥の方)へ避難しようと出掛けてみました。









目的の場所は、以前たまたま通りかかって良い場所だな~と目星をつけていた所。











でもね、





『おかーさん』























201507142.jpg

『暑いんだけどーーー』






草原のような広い敷地で昨日は風も強くて快適かと思いきや、
車から降りた途端に地面(草地)からの照り返しがすごくてビックリ!












だがしかし、








201507141.jpg

『まずは しっこしてぇ~』























201507143.jpg

『あっちのほうまで いってみるか~!』













と、走る気マンマンのも~しゃんを呼び戻し






せっかく来たけど、
滞在時間5分(そんなにいなかったかも)で撤収となりました(;・∀・)






帰りの車中が快適だったので、
しっこだけして呼び戻されて不満タラタラだったもえもスヤスヤお昼寝。


もうちょっと標高の高い所へ行かないとダメですね。
おかーさん超反省しましたよ('◇')ゞ











そして夜、帰宅したおとーさんから




「じゃん!」とか言って袋を渡されて開けてみたら




201507145.jpg

おかーさんの大好きな白馬村公認キャラクター
「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世」様のグッズがぁっ!!
トートバッグとピンバッジ






おとーさんは昨日、白馬のスキー場(今はクローズしていますが)でお仕事だったらしく、
日頃から「村男さん好き💛」と言っていることを白馬の方に話したらタダで頂いたんですって!


やるな!おとーさん!!



でも、安曇野行ったけど暑くてすぐに帰って来たとか話しているのに、

「いやぁ~スキー場は快適だった」 ですって!

普通ならムカつくひと言だけど、
村男さんグッズを貰って来てくれたので
今回(今日)だけは許してやろう!!(笑)






今日はどうやって暑さを凌ごうかぁ~💦

やっぱり車でお出掛けがいちばんかな。









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村













大好き!水遊び♪

日曜日。
どこへもお出掛けしないのもなんだかなぁ~と思い、

ちゅらもえを連れて大好きな水遊びに出掛けました。









我が家の近くにある水源地
ここから市内へ水を供給している場所
ここで余った水道水を川へ排水しているのですが、
川へ流れ込む手前に水溜りが出来ていて、ここのお水はとても綺麗なんです。






水は絶えず流れているので濁りなどは全くなく、
近所の方は水を汲みに来ているとか。















動画を撮ってみましたが、
ひとりでカメラ構えてフレキシブルリードで2わんの撮影は無理でした💦
でも、せっかくなので、ちょっとだけ。




[広告] VPS


5回撮影して見られるのはこれだけ。。。
おとーさんのいる時に再チャレンジしたいな(*^^*)













動画ではあまり登場していないも~しゃん。
もちろんジャブジャブやってご満悦(=v=)ムフフ♪


201507132.jpg

どちらかと言えばもえの方が水が好きなんです。
『きゃっほー』と雄叫びをあげながら飛び込んで行きますからね(;^ω^)
















201507133.jpg

この満足そうな顔(笑)


















ちょっと周辺でお散歩をして



201507134.jpg

「さぁ帰るよ~!」

歩いて5分程の場所なのですが、この日の最高気温は30℃超え、
さすがにアスファルトを歩かせるわけには行かないので車で行きました。




おとーさんがいなくて遠出は出来なかったけど、
ちゅらもえは楽しい週末となりました(*゚v゚*)


自宅から歩いてすぐの所でこんな遊びが出来るなんて、
ちゅらもえは本当にしあわせものだと思います(*^-^*)
信州最高~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

少しは女の子らしく・・・

いやぁ~晴れた晴れた!!
こんな青空を見たのは何日ぶり?
晴れだと俄然家事をこなすスピードは上がるし、
「まぁ、いっか」と放置してきた片づけとかも始めちゃったりして。
天気が良いと心も身体も軽くなりますね(*^-^*) 体重は軽くならないけどね






さて、

先日、ちゅらがデブった浴衣が着れなくなったとお話しましたが、
仕方がないので夏祭りに向けて浴衣を新調しました。



これで少しは女の子らしくなってくれ

































『自衛隊夏祭りへおいでよ♪』











やはりそうなる。。。







ささ、気を取り直して






後ろから~





201507102.jpg



おぉいいじゃん!















201507103.jpg

朝顔柄に紫の帯が盆踊り女子って感じでいいねぇ~
(←若干温泉旅館の寝間着っぽいですが、お値段の割にはしっかりした作りです)

















201507104.jpg

ちゅら ちょっと大き目だからまだ太っても大丈夫!(笑)
いやーもうこれ以上太らんでくれ!




















201507105.jpg

も~しゃんも瞬きせずにポーズしてるね(*^^*)
どうしても自衛隊夏祭り?(;・∀・)












これを着て松本ぼんぼんに行かなきゃ~♪└( ̄◇ ̄)┐♪
楽しみだね~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


週末もお天気良さそうですね(*^^*)
でも、我が家はおとーさん土日ともお仕事。
お出掛けなし。。。

皆さん良い週末を♪





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


睡眠時間ゼロの朝。

昨夜、接待で遅くなるおとーさんを待ってAM2:00
さすがにもう寝るぞ!と思ったらおとーさんご帰還。

今日あったオモシロ話を披露するご機嫌なおとーさんにお付き合い、
(おとーさんは話しながら笑っているけど、たいして面白くはない)
ようやく寝入ったのがAM3:00過ぎ。



ようやく記憶が飛んできた頃、
「カイカイ・・・カイカイ・・・」

左足の小指と右足の裏が痒い。。。


スタンドを付けて確認すると
蚊に食われたーーー!




急いでムヒを塗ったけど、
足の指ってむちゃくちゃ痒くないですか?

しかも、足の裏は何でもない時に自分で触ってもくすぐったい私。
痒くて掻きたいけどくすぐったくて掻けない。。。

カイカイカイカイ・・・・・・・・・・。




眠いけど眠れない夜を過ごし、
ようやくウトウトしかけたら、

『おかーさんおきなさい!』と、
もえのカリカリ&ペロペロ攻撃に遭い、
時計を見たら6:30


起床のお時間となりました💦



一睡も出来ていないよーーー(ノ_-。)












お散歩から帰って来て
ひとしきりおもちゃで遊び倒してお休み中のちゅら

お気に入りのメンバーを揃えて満足寝です。



















201507092.jpg

薄日が差してきて、日光浴しながら寝に入るも~しゃん。
ベッドに入らず、ベッドの縁を枕にして寝るのがお気に入りのようです。












睡眠不足を解消するためお昼寝したいけど、
今日に限って用事がわんさか。
いつも暇なのにな・・・






まぁ、「蚊に刺されたのがおかーさんで良かった」と思うしかない。
ブラックコーヒーでも飲んで気合いを入れますか!!




足の指を刺されるのは辛いけど、
足の裏はもっと辛いことを知った○○の夜。

しかし、眠い(=_=)💤


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

そこにカッパがある限り。

近所の音楽文化施設から聞こえるオルゴール音。
余計なお世話の夕方5時を伝える音楽。




余計なお世話って、
そう!
ちゅらもえにとっては、

















『おさんぽのじかんだじぇ~♪』





お散歩の時間を知らせるチャイムかなんかと間違えている模様。
(私が夕方散歩の時間の目安にしていたのが悪いんだけど)


今日は雨だからお散歩はナシよ。
なんてことは通用しない。
寝てても音楽が聞こえるとムクッと起きてくる💦

ちなみにお昼の12時にも鳴るんですよ。
それは「お昼ご飯くれ~」が始まります(>▽<;;












しゃーないなー
行くとしますか。













いつものお散歩コースをかなりショートカットして来たけど、










201507082.jpg

もちろんずぶ濡れ。

フード被せてもすぐにブルブルやって脱いじゃうんですよね。
























201507083.jpg

あひゃー

























201507084.jpg

ぐひゃー














びしょびしょのヨレヨレのちりちり



まぁ、ちゅらもえ的に満足ならそれでいいんだぁ。。。
帰ってからのドライングがどんだけ大変でもね il||li _| ̄|○ il||l


















そこにカッパがある限り



201507085.jpg

お散歩は365日無休宣言!






今日も午後から雨予報。
カッパが乾く暇はない。。。

梅雨明けはいつ頃になるのやら( ̄へ ̄|||) ウーム






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


願い事はただひとつ...☆

昨日のためきち寛解の記事にコメントをいただいた
がんちゃんさん、benchanさん、ひろさん、akemin*さん、リンレオままさん、もんちゅちゅさん、まぁさん、鍵コメさん
そして、たくさんの応援クリックをしてくださった皆様、
本当にありがとうございました(*^^*)

ブログを通じて多くの皆様からの温かいお言葉に支えられて、
ここまで頑張って来ました。
ためきちは本当に強い子です(^ω^)
これからも頑張るためきちの応援をよろしくおねがいします(^O^)/

****************************************************








今日は七夕。

なのに、生憎の曇り空(さっき俄雨降ったし)
どうやら今夜、天の川を眺めることは叶わないみたい。















でもね、今夜は




夜空に向かって見えないお星さまに願います。







おとーさんとおかーさんの願いはただひとつ











20150707.jpg

ちゅらと
























201507072.jpg

もえと












たくさんの楽しい時間を共に過ごすこと。

その願いが叶うのならば何もいらない。





『願い事はただひとつ』






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  今日はおかーさんお気に入り写真のドデカ版(笑)

ためきち その後

見慣れぬ丸ケツが目の前に!




































201507062.jpg

『どうも 俺です』











ためきち人生(犬生)初
桃尻を通り越して丸尻(なんていうんだろ・・・)に!!













201507063.jpg


も 『ちょ~っとみじかいんじゃね?』

もえも覗き込む程の刈り上げっぷり(#^.^#)



尻だけ夏仕様。。。(笑)












先週末、久しぶりに実家へ帰省。
元気なためきちに会って来ました(*^^*)












201507064.jpg

ちゅら


















201507065.jpg

もえ

















201507066.jpg

姉の家のララも集合




ポメ一族が勢ぞろいしましたよ(*^-^*)
ただし、集合写真を撮るのを忘れちゃった💦












ためきちの経過ですが、




201507067.jpg


抗癌剤治療3クールで獣医師から『完解』のお言葉を頂きました(*'▽')



当初は5クルー程度は必要であろうと言われていましたが、
お薬がどうやらためには合っていた?のか、
予定よりも少ない投薬でリンパ腫を撃退出来たようです。





ご心配頂き、元気玉もたくさん送って頂いた皆様、
おかげさまで一時の危機的状況は脱することが出来ました。
本当にありがとうございました。








ただ、リンパ腫は再発し易い病。
気を抜くことは出来ません。

これからは定期的な診察と血液検査をしていくことになります。




201507068.png


母の側で1分1秒でも長く一緒にいられるように、
これからもずっと支えて行きたいと思います。




ためー! よく頑張った!!
まだまだ頑張れるよね~!!!




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  俺は不死身な おーとーこー♪

ちゅら キョウガクノジジツ。

もんちゅちゅさんとゆきちゃんのブログで浴衣コレクションの記事を見て





「あーーーうちにもあったな」




と、引っ張り出して着せてみました(#^.^#)









もえの浴衣は姪が買ってくれたもの。
うんうん。かわい~💛












で、お次はちゅらなんですけど、



















201507032.jpg

『やーめーてー!』

撮影拒否。











撮影拒否の理由は


























201507033.jpg

『前が留まりまてぇ--------------ん💦』
(ちゅら 何故に胸を張る・笑)

まるでボレロ?ジレ??
前を留めるマジックテープがかすりもしませんよ。






















201507034.jpg

集合写真もどよよ~ん。







これ、一昨年まで(去年は着なかった)ちゃんと着られたんですよ!











201507035.jpg

これは4年前のお写真。カメラ持っていなかったからお写真が残ってないんだよね。
松本市の夏祭り「松本ぼんぼん」を見に行く前のふたり。
ちゅら痩せてたな~ 余裕で着ていたもんな~
もーしゃんはまだハリネズミだったな~(なかなかポメになれずにいました)



一昨年まではぼんぼんを見に行っていたから確実に着ていたんだよね。



今年買うか?
それともダイエットする?  お祭りまで間に合わない(+o+)




ちゅら~ どうする~?
この太りっぷり。やばいよやばいよ。。






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

雨の水曜日。



『あっ!そろそろじゃない?!』





















201507012.jpg

『おさんぽいかなきゃー』


















201507013.jpg

『もーれーるー』



























201507014.jpg

『無理じゃない?』




























201507015.jpg

『今日は雨だもの』







余程じゃないとお家でうんうんしないもえ。
朝から雨だと何が大変って、「お散歩行きたいー!」の要求をつきつけてくる。
そのしつこさと言ったら・・・・・

今日は1日雨の予報ですよ~!
しかも、風が強いんですけど~~!






今日から7月
梅雨明けはいつ頃なのでしょうね~
我が家の平和のために、なる早でお願いしますぜ☆



あっ!タイトルは、、、特に意味はないんです
何となく今日は水曜日だなぁって。
明日は燃えないゴミの日だなぁって(笑)

今日1日どうやってお散歩要求をかわすか、悩みどころ。







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 晴れたらイイネ☆
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
