

お調子者。

土曜日
萌木の里でナチュラルガーデンフェアが開催されているというので行って来ました。
















素敵な寄せ植えの花々



会場にはいつもよりも年齢層の高いご婦人方の姿が多く見られました。








ちゅらもえは








201506292.jpg


たくさんの人にちょっとビックリ?

入り口でちょっと引き気味でした(;'∀')













せっかくだから、お花と一緒に






201506293.jpg
















201506294.jpg




キレイだなぁ~   お花が (笑)

















人の少ない場所でもパチリ








201506295.jpg

ちゅらいい笑顔です(*^^*)














続いて

も~しゃん









201506296.jpg


何だかご機嫌でしょ?


実はね、ちゅらが撮影している時からギャラリーが出来始めて
『可愛い~』
『お利口さん~』
『お写真撮ってもいいですかぁ~?』


と、おばさま方がキャアキャア言うもので、
モデル気取りのも~しゃん大サービス!



なかなかおばさま方の撮影が終わらなくて、
この場から離れられず・・・

人だかりが出来てるから、モデル犬?と間違えたのか、
次から次へと人だかりが大きくなっちゃって、
みんな撮影会(;・∀・)




あの~うちの犬、ただの犬なんですが。




しびれを切らしたおとーさんが、
「じゃすみませ~ん。ありがとうございました」と言って撮影会を打ち切らせました。



あーーー恐るべしおばさんパワー。。。







我が子が可愛いと言われるのは嬉しいけれど、
ちゅらもえの写真を撮ってどうするんだろ・・・・・







モデルさんお疲れさまでした♪





201506297.jpg


でも、もえがあんなにお調子者だとは思わなかったわ。
まぁ、おかげでいい笑顔のお写真撮れたからいいんだけどね。


わんこも可愛いと言われると気分いいのかな~?







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







がんばれ も~しゃん!

昨日の午後4時頃、







『これはー?!』

















201506342.jpg

『こわいです』















201506243.jpg

『ダイキライなアイツがキター!』







突然の稲光と轟音!


も~しゃんの天敵 雷がっ!!!





おかーさんはささっと秘密兵器の「サンダーシャツ」をもえに装着








201506244.jpg

『これでだいじょーぶ?』






あぁ!きっと大丈夫!!

もえ 怖くないよ!!!










そんなバタバタしている横で












201506245.jpg

『あーつーいー』















お気楽長女のちゅらは
雨と雷のため全ての窓を閉め切ったので暑いようです。














201506246.jpg

扇風機の前を陣取り、そよそよ風に吹かれてご機嫌モード♪
(扇風機が止まって見えますが回っています)























大嫌いな雷だけど、
おかーさんとちゅらちゃんとサンダーシャツが付いている!




201506247.jpg


がんばれ も~しゃん!








+++その後+++
約1時間程で雷は治まり、サンダーシャツを脱がせようとしましたが、
もえが気持ち良さそうに爆睡していたので、そのまま寝かせておきました。

爆睡するってことは、、、「サンダーシャツは効果あり!」ってこと?!

去年購入してあまり日の目を見なかったサンダーシャツ
今年は大活躍の予感。。。

ってか、雷は勘弁して!!






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


躾は無理かなぁ~

日曜日。
おとーさんはお仕事、お天気はイマイチ。

やることないなぁーと、滅多にやらない洗面台の収納整理をしていたら、







どっしゃん! って、変な音がした。
場所はリビング方向。


おかーさんは焦ってリビングへ行ってみると









こんな顔したもーしゃんが佇み




















201506232.jpg

何もなかったかのようにスヤスヤおやすみ中のちゅら












この時点ではムムム・・・?




部屋を見渡したら












201506233.jpg

やってくれましたな(-_-;)





さっきここを片付けて掃除機かけたばっか。








だーれーだー!







そんなの分かり切った事。







201506234.jpg



このあひるちゃんを取ろうとしてオモチャのカゴ全部落っことした



















201506235.jpg

『お前が犯人だぁー!』むにゅむにゅ~













むにゅむにゅの刑に処された後、













201506236.jpg

『やれやれ』

軽く屈伸運動(後ろ足伸ばすやつ)して、
散乱したおもちゃを物色に行った反省の色のないコヤツ!





片付けろって言っても出来ないよね。
今から躾ければ出来るかな?
無理だろうなぁ。。。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

☆NEWカメラ☆とお気に入り写真♪

もう先月の話なのですが、








やったった~買っちゃったぁ~♪










念願だった一眼レフカメラ
キヤノン EOS KISS X8i (ダブルズームキット)













今まではEOS M (ミラーレス一眼)を使っていたけど、
AF(オートフォーカス)速度が遅くてイライライライラ・・・・・・・・
貴重なシャッターチャンスを逃してばっかでイライライライラ・・・・・・・・












ず~っとず~っと普通のデジタル一眼が欲しくて電気屋さんで眺めていたんです。











で、ようやく「コレだ!」というものに出会い、お買い上げしました。

でも、買って早々リコール?
買ったお店から連絡が来て、キャノンへ送って無償点検・修理となってしまいました(;・∀・)






しかーし、AFの早いこと早い事!
ノンストレスでおかーさんニッコニコです(≧▽≦)










最近のお気に入り写真をご紹介♪

















20150619.png


先日、FUGA君とMiToちゃんが松本へやって来た時、
かかさんがカムちゃんを抱っこした時の1枚。

背景を玉ボケでキラキラにしてカムちゃんの笑顔を映えさせます。















201506193.jpg

こちらはFUGA君。
ブラックのFUGA君だから出来る技?
ホワイトバランスをいじって(これでどうだ?ってノリで)こんなキラキラ背景が出来ました。











カメラって知れば知る程奥が深くて、
スクールに通ってしっかり勉強したくなります。

でも、まずはカメラに慣れるように撮り続けることですかね?
ね?小梅パパさん!!←おかーさんの尊敬するカメラの師匠です(*^^*)












もうお出掛けしてちゅらもえを激写したいけど、
今週も土日ともおとーさんはお仕事。
お出掛けはナシだなっしー!(←古っ?)









おそらく


201506194.jpg


こんなのとか













201506195.jpg


こんなのばっか撮ってるんだろうな💦





おNEWのカメラを持って撮影旅行に行きたいと、
次なる願いが叶うのはいつか・・・・・






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

突然の雨&雷に・・・

昨日、午後からどんより曇り空だったので、
お散歩時間を前倒ししてPM3:30に自宅を出て、

いつものお散歩コースもショートカットしながら、
まさに自宅まで15mほどの所まで戻って来た瞬間。







『バリバリバリバリ・・・・・・・・』

『ドッカーーーーーン』

『ダーーーーーー』



つまり、バケツをひっくり返したような大雨と雷に突然襲われたぁーーー!




ちゅらもえに
『ダッシュ!ダッシュ!!』と声を掛けて全力疾走===3

おかーさんは焦っているのに
ちゅらもえは何故か楽しそう💦





家に戻って急いでちゅらもえをタオルドライして、
軽くドライヤーをかけて、、





でもねー



雷にビクビクのもーしゃんは

「ひゃーひゃー」言いながらシッポ丸めて部屋中駆け回り。





『そんなこともありましたかね』








満足に濡れた身体を乾かせず、
被毛がヨレヨレチリチリになっちゃった(;・∀・)






雷が怖いのは分かるけどー
身体乾かそうよーー


201506182.jpg

『いいから いいから』 ペチペチ









もーしゃんの被毛はホワホワで、
ちゃんと乾かさないとすぐに毛玉になるんだからね!





201506183.jpg

『まーまー』ペチペチ







一方、ちゅらは



タオル後ドライヤー乾燥終了して、
お外を眺める余裕っぷり・・・






201506184.jpg

『雷すごかったねーー』






今日も午後は一時的に雨の予報。
お散歩時間悩むーーー(;^ω^)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

使い方教えてください


我が家地方も梅雨入り
何かと嫌な季節に突入ですね!






この時期、ちゅらもえにいろいろ気を使うこと多数なのですが、
特にお耳のお掃除が気になる所。



去年のこの時期、もえがマラセチア外耳炎になり、
点耳薬をつけるのにとても苦労して、(大暴れモンスター!)
目薬は平気なのになんで耳はダメなわけ?って、
おかーさんは1日3回「ムキー!」となりながらお薬つけてあげてましたよ💦





で、今年は先手を打って『予防』に力を入れてみようかと








これを買ってみました。










説明書きを読むと
1.ノルバサンオチックを外耳道にあふれるくらい注入します。
2.耳根部をゆっくりとマッサージします。脱脂綿等を耳の入り口に軽くつめておくと、洗浄液と汚れの飛散を防ぐことが出来ます。
3.外に出た洗浄液、汚れを、耳を傷つけないように脱脂綿等で優しく拭き取ります。
 外耳道を傷つける恐れがあるため、無理に奥まで拭かないでください。

耳の状態や耳垢の量によって1日1~3回洗浄を繰り返してください。


と書いてあります。




でもねーヘタレなおかーさんは「外耳道にあふれるくらい注入」や
「外耳道を傷つける恐れがあるため、無理に奥まで拭かないでください」
の文言にビビってまだ使っていないんです。














201506172.jpg

『わたしは結構です』















201506173.jpg

『みみはイヤーーー!』







どなたか日常的に、あるいは定期的に使われている方はいらっしゃいませんか?
アドバイス頂けたら幸いです






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

【ハンドメイド】ちゅらもえとお揃い♪

わんことオーナーとのお揃い服とか密かに憧れる私。

でも、そんな事したら一緒に歩くおとーさんが100m位離れて歩きそう・・・(←もう他人!)







で、今回、初めてちゅらもえとのお揃いもどきを作ってみました♪
















じゃん!










おかーさん大好きな斜め掛けバッグ



両手が使えるから斜め掛けバッグは助かる~
なので、もっぱらオシャレ度外視の斜め掛けバッグばっかり使っています。






この生地、「ちゅらもえのワンピ」の残りを使って作ったんです。












201506162.jpg


サラサラ生地のヨーロッパリネンだからほぼ春夏限定だけど、
これからのお出掛けにはヘビーユーズ間違いなし!















201506163.jpg


アクセントにセリアで買ったパーツを使って共布のくるみボタンも付けてみました。

縫い目などはアレですが、出来としては大満足(*^^)v


















最後にちゅらもえと記念撮影




201506164.jpg


おぃ!もーしゃんバッグ踏んでる!!




あ~ハンドメイド熱再燃!!
次は何を作ろうかなぁ~





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


はじめまして~♪

先日の「小梅ちゃん」に続き、
今週は















「クロとか チビとか」


















FUGA君



















201506152.jpg

MiToちゃん












が、松本へ遊びに来てくれました(≧▽≦)









ブログでは毎日拝見しているけれど、
お会いするのは初めて!










待ち合わせ場所へ到着早々




201506153.jpg

記念撮影
(もえは怒っているわけではありません💦)










そうこうしている所へ










「だらりっこぐま」





201506154.jpg


カムイ君が到着









松本ポメ倶楽部(会員3頭)がFUGA君とMiToちゃんを歓迎しましたよ!











201506155.jpg

MiToちゃんは思っていたよりも控えめ?
集合場所のドッグランでしとやかに走っていました。














201506156.jpg


ちゅらもえのクンクン攻撃にも動じることなく穏やか~

人見知り犬見知りのちゅらが積極的だった不思議。












うちのもーしゃん

FUGA君とMiToちゃんにはフレンドリーに接していたのに




201506157.jpg


自分たちのグループに入り込もうとする他のわんこがいると
















201506158.jpg

『ごぉ~らぁ~~!』

いつものドッグランの帝王ならぬ
暴君もえが降臨しました💦








この後、もえは捕獲され、
ドッグランでリードを付けられたよ(笑)

ちびのくせに大きいわんこに向かって行くから困るんですよね。
しかも、相手が降参するまで追い詰める、、、
この性格どうにかならんかねー!


そして、MiToちゃんのたまごちゃんを奪って遊びだすし、
もうやりたい放題!!

もえの極悪ぶりがバレちゃったね(;^ω^)
ととさん、かかさん、もえはいつもあーなんですよ!(-_-;)
















FUGA君は



201506159.jpg

大人しい子
ランで走り出すとMiToちゃんにガゥガゥされて、
ととさんかかかさんの足元で大人しくしていることが多かったかな。














うちのちゅらも基本穏やかなので、




2015061510.jpg

長男長女はそういうものなのでしょうか?



















でも、普段ドッグランでは気配を消しているちゅらが



2015061511.jpg

とても楽しそうにしていたのが印象的でした(*^^*)
FUGA君達とフィーリングが合ったのかもしれませんね。














最後に記念撮影






2015061512.jpg

みんなととさんカメラに目線を合わせてる~~~

きっと、ととさんカメラはベストショットが撮れているハズ!!





約3時間程ご一緒させていただきましたが、
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

夏の松本はただ暑い・・・
でも、爽快な暑さ(ムシムシする感じじゃないのよ)なので、
また懲りずに遊びに来てくださいね(^O^)/



今回、ご連絡を頂いて本当に嬉しかったです(*^-^*)
またお会いしましょうね~(*'▽')






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

6月10日

6月10日







今日はフィラリアのお薬の日。










ちゅらもえは、






カルドメック錠です。




カルドメック錠は「日本で初めて犬フィラリア症(犬糸状虫症)予防薬として 承認・発売された薬」で、
最も安全性や効果が実証されたお薬だそうです。(獣医さん談)

本当はチュアブルタイプの方がおやつ感覚でわんこは喜んで食べてくれるのですが、
原料に牛肉が使われているため、牛肉アレルギーのあるちゅらはNG
昨年、急性膵炎を発症したもえは脂肪分の膵臓への影響が否定できないためNG


やむなくこの如何にもお薬タイプとなりました。






なので、



201506102.jpg


大好きなカボチャにお薬を仕込んで、













フードに



201506103.jpg




お薬入りカボチャ団子をトッピングして















さぁ召し上がれ♪












しめしめ~










201506104.jpg


問題なくガッついてお薬食べちゃった(*^^*)












201506105.jpg

このお薬は体重が3.8キロまでなんだね。












ってことは、

ちゅらは12月まで3.8キロになってはいけないって事ね!












201506106.jpg

『何ばかなこと言ってるの!よゆーじゃん!!』






いやぁ、半年あったら分からないよ~(笑)
*今は3キロですが。。。






うちの掛かりつけの獣医さんはフィラリア駆虫薬は45日周期で投与するよう指示しています。
なので忘れやすいんだよね~

次回は7月23日


忘れませんように~!!







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

姫 ご無沙汰しておりました(*'▽')

信州信濃の松本城


























色白・しとやかな姫がお堀を散策中

思わず、


『お嬢さん、よろしければお茶でもご一緒に・・』








201506081.jpg



『・・・・・』



















201506082.jpg

『おかーさま 如何いたしましょう』



















むふふ・・・

みなさんもうお分かりですよね!



























『小梅のワルツ』



201606083.jpg

小梅ちゃんが松本へやってきた~~~(∩´∀`)∩







可愛い~可愛い~~💛

小梅ちゃん会いたかったぁ~(*'ω'*)






小梅ちゃんファミリーとお会いするのは浜松でのオフ会以来だから2年ぶり?
相変わらずしとやかで、愛くるしいとはこの子の事を言うのだろうって思うほど
とってもいい子ちゃんで美人さんなんですよ!















201506084.jpg

暴君もえも小梅姫のオーラに圧倒されて?
まずはしとやかに再会のご挨拶(*^^*) お利口さんに出来たね!
















もちろん ちゅらも



201506085.jpg


クンクン隊に参加しています💦
(ちゅらの写真がこれしかなかった💦💦)




















もえが「あーそーぼ!」とお誘いをかけると



小梅ちゃんが













201506086.jpg

『いいわよ!』




と、乗ってくれるんです(*^^*)
このポーズ可愛いでしょ~♪











雨が降りだしてしまい、
お散歩をすることも出来ず、
木の下で雨宿りしながらママたちはおしゃべり(^^♪
話しは尽きないのよね~♫

気付いたら2時間もおしゃべりしてた!(笑)











この間、小梅パパは












201506087.png




お城内部へ





私が強くおすすめしたんですよ。

松本来たら「松本城」
松本城来たら「お城の天守閣まで登る」 これお約束!






小梅パパは歴史に詳しくて
「この城は関ヶ原以降に建てられたから・・・・・・・」
歴史の先生のように説明してくれたけど、

小梅ママと私は

「・・・・・・・・・・」(笑)











楽しい時間はあっという間。
雨も強くなって来たので松本城でお別れしました。

小梅ファミリーは今夜のお宿へ






「松本へ行くのでお会いできませんか?」と
ご連絡いただいて本当に嬉しかったぁ~(≧▽≦)

もっとゆっくりお話ししたかったけど、
続きはまた次回!!!


小梅パパ、ママ、そして小梅ちゃん
楽しい時間をありがと~(^_-)-☆
また来てね~~~(@^^)/~~~







※小梅パパのカメラの腕はプロ級!
 きっと今回の旅をブログで素敵にまとめてくれると思うので、皆さん是非ブログへ遊びに行ってみてね(*^-^*)

 『小梅のワルツ』 




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 てるてる坊主の効果なくガッカリ(+o+)













可愛いあの子が!


※ベッドの使い方を間違えています。 良い子は真似しないように・・・💦

ちゅ~さん!
変な恰好で寝ている場合じゃありませんよ!!











都会から可愛いあの子が松本へやってきますよ!!!











天気予報がイマイチだったから、
おかーさん











201506052.jpg


昨日、こんなの作って晴れることを祈ってたよ(*'▽')☆













でも、今の所ど~んより曇り空












201506053.jpg


ほれっ!
急いでお出掛け準備だよ!!












今日はちゅらもえのお友達(みんなも知ってる子だよ!)が東京から遊びにやってきます。
可愛い姫を松本城でお迎えしま~す♪











にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ためきちの経過



『どうも 俺です』












GW後半、ためきちに会いに行って来ました。












201506032.jpg

抗癌剤治療3クール目でかなりの効果があったようで、
リンパ節の腫れは全くなくなり、血液検査の結果も何の問題もナシ!
経過は順調と言っても良いのかもしれません。

がんは糖質を抑えた食事管理が必要とのことで、
グレインフリーの食事を摂っていたことからやや体重は減りましたが、
食事内容を変更したことで体重も増えてきたようです。



担当の獣医さんからも「完解」の言葉が出始めて、
毎回病院へ連れて行ってくれている姉の声も弾んでいました(*^^*)











201506033.jpg

『おーれーはー ふじみーなおーとーこー🎶』















3クール目が終了したら少し休薬をして状態を見るそうです。
完解に持ち込むことが出来たらいいなぁ~☆











201506034.jpg

『がんばるぜ! みんな応援よろしく!!』






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
リンパ腫と闘うためきちにポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

角耳ポメラニアン

先日の出来事。










ちゅら お話があります。
















『なに~?』














おかーさんねー
ちゅらのねー
お耳の毛をカットしたじゃん?



そしたらさー


右耳のほうがねー

ちょっと切り過ぎちゃって・・・ エヘヘ💦














201506023.jpg

『なんだってぇーーー( 一一)』





















201506022.jpg

こちら左耳
耳の周りのホワホワ毛をうっかりバッサリ!














画像では分かりにくいですが、














201506024.jpg

角耳ポメラニアンの完成です(笑)










ポメラニアン界では丸耳がトレンドですが、
角耳ポメラニアンはブレークするか?
(まぁ、しないよね💦)





切り過ぎたと気付いてから、左耳も右耳に揃えようかと思ったのですが、
もうドツボにハマりそうで・・・
今のちゅらは左右非対称のお耳です(;'∀')


大丈夫!すぐに伸びるさぁ~(;^ω^)
許せ ちゅら。。。



+++昨日の記事に鍵コメをくださったMさま+++

そういうことなんですよ~
クマ耳で可愛いと仰っていただいたのですが、
クマ耳→角耳でしたー!アハハ・・・(;・∀・)








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

とうとう・・・

お久しぶりです。
1カ月ぶりの更新。。

とうとうスポンサーサイトが表示されちゃった💦
(これってどの位の期間放置すると出るんだろ~)







この間、メールをくださったり、鍵コメをくださった皆さん
ホントご心配をお掛けしました

ちゅらもえはじめ、我が家はみな元気にしています(*^-^*)



ただ、GWあたりからいろいろあって、
いちばんは私の体調不良(今は回復しました)と、
ちゅらが下痢&嘔吐で病院へ行ったり、
もえにちょっと心配事があったり等々、
なかなかネット生活に戻れずにいたもので、
皆様のブログへもお邪魔出来ずにいました。



今日から6月
またボチボチと他愛もない日々をUPしていこうと思います。

という事で、本日はちゅらもえ生存報告のみの簡単更新です(*^^*)
















 
『みなさ~ん!お元気ですか~!!』














日中の最高気温が33℃(もっとあったと思うけどなぁ)だった土曜日
お休みだったおとーさんと久しぶりにスカイパークのドッグランで遊び
一旦自宅に戻ったものの、
「あちぃーあちぃー」と暑がりなおとーさんがうるさくて、

じゃあ涼しい所へ行こう~!と、















201506012.jpg

美ヶ原方面へドライブしてきました。












でもねー












201506013.jpg

『ここもあちぃーよー』





期待した涼しさは、、、
ちゅらもえは笑っているのではありません。
ただの暑くてはぁーはぁー(;^ω^)






5月でこの暑さ!
真夏はどうなる??!!








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
