

ちゅらの変化

昨日の記事で『黒ポメあんぽん+WAN』 のbenchanさんから頂いたコメント

「最近のちゅらちゃんって笑顔が多いような?」





そうなんですよー!
私も気になっていた事なので、あえて記事にしました。





今までのちゅらは真夏の炎天下で「暑いよ~」と言う時位しか
笑顔のような(暑いだけのような)表情をしませんでした。








このようなドッグランなどでフリーに遊ぶ時などは
笑顔というより必死の形相って感じで、
笑顔とは程遠いイメージ。










ちゅらの変化に気付いたのは
3月に避妊手術を受けてからなんです。

退院して帰宅してきた時からハァハァ口を開けることが多くなり、
暑いのか、熱でもあるのかと思っていたのですが、
近所のお散歩程度でも口を開けていることが多くなりました。

夜寝る時も、前は私達の布団の中にすっぽりと入りこんで、
朝までぐっすり布団の中で寝ていました。
でも、気付いたらひとりで自分のベッドやクッションの上でノビノビ寝ているんですよね。

もしかして、避妊手術して更年期障害でも来て身体が火照るのか?とか、
いろいろ考えてしまったんです。




獣医さんにこのことを相談したら
・飲水量は増えていないか→増えていない。むしろ減った。
・お散歩や運動を嫌がらないか→嫌がらない。
・寝ていることが多くなったか→今までと変わらない。(基本、食後・お散歩後に寝ている程度)


それだったら特に問題はないと思うけど・・・と言われました。








で、最近撮った写真をじっくり見てみたら



201505013.jpg














201505014.jpg



意外と今までと変わらない表情のものもあったり・・・

おとーさんは「ずっと例年よりも気温が高いから暑いだけじゃないの?」と言うけれど、
どうしたものなのか本当の所は分かっていません。

これが避妊手術による変化(影響)なのか、
極めて普通の事なのか。

避妊手術の影響ってあるものなんですかね?
病気でなければいいのだけど。。。

















最後は、
本日出番の少なかったも~しゃん

おかーさんの大好きなも~しゃんの表情です(*^^*)







201505015.jpg

「草原に佇むハリネズミ」(笑)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
