一緒がいい♪

世間はGW突入で、ナント12連休の会社があるとか。


我が家はおとーさんのお休みは暦通り
途中でお仕事が入る可能性あり
まぁ、いつものことだからいいのだけどね。





そんな中、昨日はみんなでお買い物からの~









大きな公園(空港横にある公園です)で遊んできました(*^^*)






「走れ~~~!」





みんなでダッシュ===3


カメラを抱えたおかーさんはゼーゼーハーハー
前から撮りたいのにみんな速過ぎ!!






あっと言う間に遥か遠くまで行っちゃった( ;∀;)


















201504302.jpg

『おかーさんおそーい!』




ごめんごめん💦
おかーさんカメラ身体が重くてしんどいのよ・・・












201504303.jpg

『たくさん走ったね~』

おとーさん張り切っちゃって大丈夫なのかな?
明日筋肉痛では?






















201504304.jpg

『ドッグランいきたいなー』

今日はもう遅いからお散歩だけだよ!













何の予定もなく、のんびり過ごす休日もいいものですね。
ちゅらもえは朝からおとーさんにベタベタいちゃいちゃして、公園で思い切り走って。

普段仕事が忙しくゆっくり遊ぶことが出来ないおとーさん
今日は思い切りちゅらもえとの時間を楽しんだようです。











201504305.jpg


みんな一緒がいいね~♪






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村












お山とチワワ疑惑!

昨日のつづきです。





野菜の直売所で思わぬ「こいのぼり」や「菜の花」を楽しんだ後に、






豊科にあるお山を登って来ました。









お山と言ってもしっかり歩道があって、
それ程急斜面もなくスイスイ登れます。









駐車場から歩き始めてすぐに
前方から(下山中の)白っぽいわんこを連れた一家と会いました。

私はパッと見「サモエド?」「スピッツ?」と思ったのですが、
そのご家族のお母さんがちゅらを指さして
「この子はポメラニアンですよね。そっちの子はチワワ?」と聞かれたんです。

で、私が「いえいえ、どちらもポメラニアンですよ」と言うと、
そのお母さんが「えーーー!その小さい子はチワワじゃないの?」と驚いて一歩引いてた(;'∀')


それで、私が「お宅のわんちゃんはサモエドですか?」と聞くと
ご主人はちょっとお怒り気味に「うちのもポメラニアンです」と。



「!!!!!」

見た感じ10キロは軽く超えているであろう立派な肢体(推定15キロ弱)
今まで見たことがないレベルの巨ポメちゃんでした。





いやぁ~体重は悪くて聞けなかったけど、
あの家族のポメのスタンダードがあの子なら、
もえなんかネズミレベルに違いない。。。


ご主人は「まだ子供なんだろ」と言っていたけど、
「いえ、4歳です」と答えるとまた一歩引いて驚いてた(笑)



面白い出会いだったけど、
小さくたって大きくたって、やっぱりポメは可愛いな💛














そして、
少し登った所に



201504292.jpg



こんなお寺?みたいなものがあったり、
ちょこちょこ撮影スポットもあったのですが、






ここへ来た目的は














201504293.jpg

🌸サクラ🌸




豊科のあたりはまだ咲いてるよ!と教えてもらったので、
今年最後の桜を見に来たってわけで。












桜の写真を撮ろうと思ったんだけど、
ちゅらもえお疲れのようで




201504294.jpg


『カメラ もういいでしょ・・』

と、呼んでもそっぽ向かれて


















もえに至っては





201504295.jpg


『・・・・・・・』

思いっきり無視される始末。





菜の花畑で引っ張り過ぎたか💦












でも、今年最後に


201504296.jpg


最高の青空と桜を見ることが出来ました(*^-^*)

















陽が傾き始めて
思い切り逆光だったけど、
強引に撮影した1枚。




201504297.jpg

最後までカメラ目線もらえなかった( ;∀;)












にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

健やかに...☆

日曜日。
安曇野の直売所へ野菜を買い出しに出かけました。

そしたら、直売所の横に
















こいのぼりと菜の花畑が~♪
























201504283.jpg


鮮やかな黄色の菜の花。
黄色は元気になる色ですね(*^^*)
だから黄色好きなんだよなぁ~💛


























ちゅらもえ&こいのぼり&菜の花のコラボ


201504282.jpg



うーーーん。
高低差あり過ぎで、かつカメラマン(私)の足元が悪く
無理やり過ぎだったようです。
縦で撮れば良かったのかな。

広角レンズ欲しーーーい!


















201504284.jpg


こいのぼりは男子の出世と健康を祈って庭先に飾られたものだそうですが、
我が家は女子だけど、健康を願って......☆


























201504285.jpg


そして、全国のいぬさん・ねこさん、
み~んなが健やかに過ごせますように......☆





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

飛びます 飛びます♪♪

お天気の良かった土曜日。

おとーさんが白馬でちょっとだけお仕事とのことで
ちゅらもえと付いて行きました。







お天気は良かったけど、お山はちょっとガスってて
北アルプスがどんより・・・
でもまだ雪残る山肌は圧巻でした!












201504272.jpg

やっぱりちゅらもえはお山が似合うね~(*^^*)


















201504273.jpg


道祖神の前でパチリ
ちゅらがいい笑顔を見せてくれました♪
も~しゃんはムスッ( 一一)



















その後、ドッグランへ














201504274.jpg

『きゃっほぉーーー』

















201504275.jpg

『むかえうつ!』















久しぶりのランに大はしゃぎのちゅらもえ







201504276.jpg




しかし、
何でふたりとも鬼の形相で走ってるんだろ・・・💦












201504277.jpg


もえ 飛んでます!



















201504278.jpg


ちゅらが鮮やかに飛びました!







久しぶりのランで縦横無尽に走る姿を
おとーさんとおかーさんはニマニマしながら眺めていました(*^▽^*)















最後に、



もえのお誕生日の記事に
たくさんの皆さんからお祝いのコメントを頂き、ありがとうございました。
コメントを頂いた皆さんのブログへお邪魔し、お礼のコメントを書かせて頂いておりますが、
コメ欄を閉じている方にはお礼が出来ておりません。
この場をお借りしてお礼とさせて頂きます。





『みなさ~ん ありがとうございました!』










にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もえ4歳のお誕生日おめでとう♪

今日はもえ4歳のお誕生日です(*^^*)









201504242.jpg
201504243.jpg

もえがこの世に生を受けた瞬間
(画像はブリーダーさんから頂きました)

もえはグレー?っぽい色の薄い方の子
イザベラってチョコレートが薄まって出来るカラーらしいのですが、
生まれたてはこんな感じなんですね~!

もえには兄弟?姉妹?がいたんだね。
これを見てもチビっこで生まれたって分かりますよね。













そして、これがおかーさんの心臓を打ち抜いたもえの画像












201504244.jpg

何て可愛いんでしょう~💛
とてもお育ちの良さそうな、賢そうな、
そんなあなたに一目ぼれだったんだよーーー(#^.^#)

半分下がった尻尾が今でも変わらない。
この頃からビビリだったんだね(笑)





もえを迎える前に、愛知県や埼玉県のブリーダーさんのお宅へお邪魔して、
いろんな子を実際に見せていただいて、でも何となく違うなぁ~と、
ちゅらの妹探しをしていた所で出会ったこの子。



ブリーダーさんに連絡をすると「実際に見てから決めてください」と言われたけど、
もうおとーさんとおかーさんの心は決まってた!












そして、








201504245.jpg


ようこそ我が家へ

もえが我が家へやってきた日の1枚です(*^^*)








ブリーダーさんからは

この子は大人しくて、他の子達からは一歩引いている感じの子です。
お留守番は出来ますが、身体が小さいので長時間のお留守番は控えてください。
成犬時の体重は1.5キロ程かと思います。



と言われていたのですが・・・









201504246.jpg

『おとなしいって なにー?』



















201504247.jpg

『おするばんは できないも~ん!』






はい、
「大人しい」とは・・・はて?? と言う位、大人しくなんてなく


おかーさんの姿が見えなくなると「ぴゃーぴゃー」鳴くし、
トイレ・お風呂もゆっくり入ってられない位おかーさんを追いかけ続ける(;´Д`)
(おとーさんがいてもダメなんですよ)

ブリーダーさ~ん!お話が違うんですけどーーー!!(笑)

合っていたのはちびっ子ってことだけ・・・




そんなこんなで、バタバタともえは成長し、









2015042411.jpg


ちゅらともこうして仲良し姉妹になってくれて、
本当に本当に出会えたことは必然だったと思う。












3歳のお誕生日は
大病をした後で、ちゃんとしたお祝いが出来なかったけど、



201504249.jpg




こんなに元気になってくれて
本当に良かった(*'▽')









あなたがいつも「楽しい」「嬉しい」「幸せ」と思えるように
おとーさんとおかーさんはあなたとの時間を大切に大切にするからね(*^-^*)















2015042410.jpg

そう
あなたがいつも笑顔でいられるように...☆




もーしゃん お誕生日おめでとう♪








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちゅら脱走の続編。。。

昨日は肝を冷やした「ちゅらの脱走」
無事に自ら帰って来たのでほっとした所だったのですが







実は、その後に思いもよらぬ展開が!







昨日は仕事絡みのゴルフコンペだったおとーさん。
懇親会後、珍しく直帰したのでお早いお帰りでした。



そしたらね、


















着替えてパソコンのメールチェックをしているおとーさんの膝の上で



こんな光景滅多にない!
と言うか、まずない!!









実は、脱走して玄関前で待っていたちゅらに
『ダメでしょーーー!危ないんだからねーーー!!』と一喝した後、
部屋に戻ってからもネチネチちゅらを怒っちゃったんですよね(;'∀')



それをじーーーっと聞いていたもえは
どうやらおかーさんが怖くなった?みたいで、
それからずっと近づかず、何かよそよそしかったんです。










201504232.jpg


『おかーさん こわい』


あ~ん!もーしゃんのその目がおかーさんは怖いよぉ・・・




いつもおかーさんの後を追いかけて歩くのに
今日は全然来てくれない~( ;∀;)











201504233.jpg

『おかーさん きらい』










うわぁ~ん💦💦
もーしゃんに嫌われちゃったぁ💦💦💦






それよりも、
もえが自分に甘えてくるのを不審に思ったおとーさんが
「今日何かあったの?」と聞かれ、

カクカクシカジカ
事の顛末を説明した所、

やっぱり怒られたぁーーー( 一一)
黙っていようと思ったのに(-_-;)











201504234.jpg


でも、夕食を準備してちゅらもえに食べさせたら
いつの間にかご機嫌が治り、
またおかーさんの膝の上にベタベタしてきたもーしゃんでした( *´艸`)
ご飯の威力は絶大!(笑)






しかし、ああいう時(ちゅらが脱走して戻って来た時)は
叱ったりしてはいけないものなんですかね?

叱られたちゅらはケロッとしているけど、
それを聞いていたもえがこんなになるとは・・・



何だか難しい。。。(゜レ゜)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ちゅら脱走。。。




コイツ
本日午前
一瞬の隙に脱走をしました!





















201504222.jpg


私がお洗濯物を干そうと庭に出て、
ハンガーを取りに部屋へ戻ろうとした瞬間
庭を囲んでいるネットを器用に前足で手繰り寄せ、
たるんだ部分を飛び越えて走って逃走。。。





私が名前を呼ぶもおかまいなしに
隣家の庭をすり抜けて
その間あっという間。









慌てて玄関に回り(私はネットを跨げない高さ・汗)
スニーカーを履いて後を追うも
既にちゅらの姿はなく





大通りに出たらアウト!
その前に確保せねばと名前を呼びながら追跡をしましたが、
走っていった方向を探すも見つからず・・・








これは困った💦







家にもえを置き去りにしてきたので、
もえを連れて再捜索しようと一旦家に戻ったところ、











201504223.jpg


コイツ
玄関前で尻尾振って待っていました"(-""-)"

















201504224.jpg


『ちょっとご近所パトロールに行って来ましたが何か?!』




おかーさんの寿命が3年は縮まったな。
当面の間、お庭で遊ぶの禁止だかんね!!

あーーー久しぶりに焦った💦💦
おとーさんに言ったら怒られるかな。。。






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ためきち5歳のお誕生日おめでとう♪

今日はためきち(実家のポメ)の5歳のお誕生日です。












先月、悪性リンパ腫との診断を受けて、
抗癌剤2クール目を頑張っています。





























201504213.jpg


先月、我が家へ遊びに来た時、
こんなお茶目な顔してご機嫌でした。



















201504214.jpg


広い公園が嬉しくて、ちっともじっとしていられなくて、
まさかそんな病気に罹っていたとは想像すら出来ませんでした。














お誕生日の今日は抗がん剤の投与日。

前回(先週の火曜日)の治療後、少し体調が思わしくない日もあり、
とても心配しましたが、ある程度は想定内。
まだまだ負けるはずはないよね!











お誕生日のプレゼントは大好きなピーピーボール
思う存分鳴らして破壊しておくれ(笑)
















201504215.jpg

2013年ポメラニアンカレンダーの表紙を飾ったね。
自分を指さして喜んでいるお前よりも
ばぁば(ためきちの飼い主)がどれだけ喜んだことか(*^^*)





















201504216.jpg
(表紙に選ばれた写真の現物)

背景に紙袋が写っていようが、
表紙に選ばれるんだから、
お前は相当なイケメンなんだ(笑)































201504212.jpg


ためきち おたんじょうびおめでとう🎶


来年のお誕生日はみんなで派手にお祝いしようぜ!!













今年の春はどこに行こうか?
今年の夏はどこに行こうか?
春の桜も夏の海も あなたと見たい あなたと居たい
今年の秋はどこに行こうか?
今年の冬はどこに行こうか?
秋の紅葉も冬の雪もあなたと見たい あなたと居たい

                  +++「春夏秋冬」 歌:ヒルクライム  作詞:TOC+++




負けるな ためきち!!!







5歳の誕生日を無事に迎え、6歳の誕生日も必ずお祝いできますように☆
誕生日の今日も抗がん剤治療を頑張るためきちを応援してください


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

空に憧れて♪

自宅でのんびり土曜日。




我が家の庭の


























雑草たちが


201504202.jpg



















これ見よがしに

201504203.jpg








庭を占領しております💦



























ちゅらは



201504204.jpg


四葉のクローバー探し?
























201504205.jpg

『うーーーん。雑草ぼーぼー!!』




























201504206.jpg


『ざっそうのおふとんがきもちいいのだ!』

もーしゃんはどこでもゴロン。
放っておくとこのまま本気寝に入ります(;^ω^)












ちゅらにもーしゃんを連れてくるように頼むと、














201504207.jpg

ち 『おかーさん呼んでるよ~』


























201504208.jpg


ち 『イヤだって~!』









我が家の庭でも虫が飛びはじめました。

そろそろこの雑草を何とかせねば。
おとーさんに草刈機でバッサバッサ刈り上げてもらうかね。














空を見上げるちゅら

バラバラバラバラ・・・・・・
轟音をたてて飛ぶ3機の自衛隊のヘリコプターに釘付け👀
ちゅらは自衛隊に憧れているからね~(笑)


201504209.jpg

『空を飛べたらいいなっ☆』


夢は航空自衛隊 ブルーインパルスのパイロット♪






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2015 はる

信州の冬は極寒
だから、春の訪れはとっても待ち遠しい。






ちゅらもえが住む地域では春の訪れを告げる伝統行事
「鳥居火」と言うのがあって、15日・16日に開催されました。

鳥居火は五穀豊穣、家内安全を願うたいまつの炎が真っ暗な山肌に
赤々と浮かび上がります。

我が家からもこの鳥居火が見えるので、
毎年とても楽しみにしているんです。



でもねー
おかーさんのカメラの腕がアレなので、
毎年撮影に失敗するんですよね💦



今年の見ます?
何だか分からないですよ・・・
絶好の撮影チャンスをカメラ操作にモタモタしちゃって
肝心の鳥居の文字を撮り逃して
















201504175.jpg

何だかわからない たぶん「ト」?




載せる程の画像じゃないな(;´・ω・)
あはは・・・
来年までには夜景撮影勉強しなきゃ!(←去年も言ってたな)













鳥居火をみんなで見た後、
ついでに夜桜の撮影も

















ちゅ~さん


















201504172.jpg

も~しゃん






















201504174.png


桜の写真は外灯がいい仕事をしてくれます。
カメラを絞り優先Avに合わせて
まぁまぁうまいこと撮れました。

おとーさん顔はモザイク入れるから普通にしてって言ったのに、
無理やりのけぞって首筋つったって!( *´艸`)


















鳥居火も終わったし、
桜も散り始め

いよいよ ちゅらもえ地方も春がやってきました♪



201504176.jpg






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



お出掛けシーズンに向けて


ためきちにたくさんの励ましのコメントをいただき
大きな元気玉となってためきちに届いたと思います(*^^*)
本当にありがとうございます。


先程、母から電話があり、
ためきちは朝一で病院へ行き、血液検査と抗癌剤の注射をしてきたようです。
血液検査の結果は前回、貧血の症状が出ていたのですが、それも基準値に納まりました。
しかし、白血球が増加し、何らかの感染症か何かで細胞が闘っているようです。
また、腎臓の数値が悪くなっているとのことで、
お薬の影響なのかどうか1週間経過を見ることになったそうです。
体重が病気発覚前が4.1キロ、その後3.9キロになり、今日は3.7キロ。
ただ、先生が仰るには適正体重だと思うとのこと。
これ以上体重が減らないように食事を若干見直しながら様子を見ることになりました。

帰宅後の様子は元気そのもののようで、
母もひと安心のようですが、この状態が維持できるように
しっかりとサポートしてあげたいと思っています。













ちゅらもえ家、そろそろお出掛けシーズンを迎えます。
と言っても、いつも急遽決まるお出掛けなので、
事前準備はおかーさんの大事な任務なんですよね。

ヘタすると「明日出発」と前夜に決まること日常茶飯事!

なので、今年は早めに準備を始めましたよ(*^-^*)










まずはコレ







ちゅらもえ用の飲料水

いつもは自宅から持参するのですが、
足りなくなってペットボトルの水を買ったりしていました。
でも、ミネラルウォーターは良くないという情報もあったり、
どうしたものかと考えていて、
持ち歩きに便利なアルミパウチのペット用飲料水はどうかなと買ってみました。

これはミネラル分(カルシウムやマグネシウム)がゼロなので、
安心してガブガブ飲ませてもOKなもの。
1パック130mlなので飲みきりサイズなのも嬉しい(*^^*)
*手作り食で有名な須崎獣医師はミネラルウォーターは問題ないと仰っているので、
あまり神経質になる必要はないと思いますが、我が家は念のため。














それと、お次は





201504142.jpg


超音波でノミ・ダニを寄せ付けないというもの。

ちゅらもえ家は海や山や川をプレイスポットとするので、
どうしても害虫対策は大事なんです。
でも、我が家の掛かりつけ獣医さんはフロントラインなどを否定する方なので、
今まで一度もやったことがありません。
(防虫スプレーと帰宅後のブラッシングやシャンプーで大丈夫とお考えのようです。)

去年、ニームを持参し先生に見せた所
「これはいいね~!こういうもので虫除けをすればいいんだよ」
と仰っていました。

でも、ニームだけで大丈夫? とちょっと心配だったので、
この商品を買ってみました。

この製品の特長は
「20.0000Hz以上の超音波を発信し、ペットについたノミ・ダニを追い出し、寄せつけないようにする」のだとか。
そして、ペットは勿論、飼い主や周辺機器類にも無害とのこと。
わんこの首輪などの装着して使用し、約10か月効果が持続するようです。

昔々、実家で柴犬を飼っていましたが外飼いでした。
その頃はフロントラインなどは多分なかったし、フィラリア駆虫薬なども浸透していなかったので、
我が家では「蚊取り線香」と一緒にこちらと同じような超音波の害虫防除装置(人間用の)を犬小屋に付けていました。
それでも1匹もフィラリアやダニノミで問題になった子はいなかったので、
それなりに効果はあると思っています。

ただ、この商品はどうなのか。
今年は検証の年ですね^^











荷物が届いて段ボールを開けていたら



201504143.jpg


もーしゃんが近寄って来ました。
ガサガサしているとわくわくするみたいね。
「うまうまじゃなくてザンネ~ん!笑」















ちゅらはと言うと、




201504144.jpg

桜が見頃だと言うのに
悪天候&寒の戻りで「春が逃げて行ったーーー!」

先週、一気に暖かくなって、気の早いおかーさんはコタツ布団をクリーニングに出しちゃった💦
今更ビニールから出したくないし・・・ってことで、コタツ布団の下掛け?だけ出してみました。

ちゅらはその割れ目から顔を出して寝ています(#^.^#)
お散歩に行けなくてふて腐れ気味。
早くお天気が回復して欲しいなぁ~☆





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ためきちに会いに。

土曜日、ためきちに会いに行って来ました。












ためきちに悪性リンパ腫の診断が出てから初めての帰省。



















201504132.png

元気・食欲共にあると聞いてはいたものの、
この目で確認するまでは心配で心配でたまりませんでした。













土曜日は、生憎の雨模様



201504133.png


部屋の中では大運動会















201504134.png

ためはこのプピーボールを
投げろ→キャッチ→プピー鳴らす→投げろ

この動作をエンドレス💦

















201504135.jpg


ちゅらもえ参戦するも、
『これは俺のボールだ!』
と言わんばかりに死守する鉄壁の守りを展開。














201504136.jpg


ちゅらもえ、何だかとってもいい子で
ためきちと仲良く遊んでくれました。
何か感じるものがあるのかなぁ~











ためきち
聞いていた通り元気・食欲はありました。
ちゅらもえの方が早々にバテてたもんな。





でも、
私がためきちを抱き上げた時、
スィっと持ち上がった事、気付いてしまった・・・
お腹周りを触ると肉に埋もれていたはずの肋骨がしっかりと触れて、
明らかに痩せたこと、それもちょっとどころじゃない。
流れる涙を止めることが出来なかった。











楽しい時間はあっという間に過ぎて





「そろそろ帰るよ」







201504137.png


いつものように門の所で見送ってくれる母とためきち
母に何かブツブツ文句?言ってた。















201504138.png


寂しげな表情がたまらない。

でも、笑ってバイバイだよ!





ためきち また来るからね。
たくさん食べてゆっくり休んで病気なんかぶっ飛ばせ!!!




明日から抗癌剤2クール目が始まります。
負けるな ためきち






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

『俺 頑張る!!!』 ガンになんか負けないためきちを応援してください
 

安曇野 拾ヶ堰散歩

FC2 どうしちゃんたんでしょう。
昨日はファイルアップロードが全滅xxxxxx
リトライするも仕舞にはPCフリーズxxxxx
ブログ更新を諦めました( ;∀;)
昨日書こうと思った記事はまた今度!



今日は無事に更新出来ますように~と祈りながらの更新デス。







昨日は久しぶりの晴れ間で、
近所のわん友さんからお散歩のお誘いが











この B B B(ビッグバディーベルト)と言えば













201504102.jpg

ぽんちゃん デス(*^^*)













ぽんちゃんママから花見に行こ~♪と誘われて








201504103.png

安曇野拾ヶ堰のサイクリングコースをお花見散歩してきました。












ここはサイクリングコースに整備されていますが、
自転車に乗ってる人には2~3人とすれ違っただけで、
ほとんどはお散歩している方ばかり。

なので、わんこのお散歩には最高の場所なんです。













201504104.jpg


松本市内はほぼ満開
安曇野は5分咲きほどでしょうか。













201504105.jpg


遠くに見えるとんがり屋根の建物は
ドラマ「電池が切れるまで」(財前直見主演)の舞台となった長野県立こども病院です。
とても静かでのどかな場所なんですよね。













201504106.jpg

カモさんも のんびりスイスイ泳ぎ
こういう風景は癒されますよね(*^^*)












肝心の桜



201504107.jpg


白い花と











201504108.jpg


ピンクの花









違う種類なのかな?


















のんびりダラダラお散歩を楽しんでいたら、
大好きなブロガーさんと可愛いわんこにバッタリ!!










2015041010.jpg



『ボーダーコリー ノアの成長記録』のノアちゃんとママさん















2015041011.jpg



はじめまして なんだけど、
いつもブログで拝見しているのでそんな気がしないーーー(≧▽≦)





ノアちゃんのブログ
お写真が素晴らしいし、記事の内容が素敵なんです💛


こんな素敵なブログを書かれる方
ノアちゃんのママさんってどんな人~って、勝手に妄想していたけれど、
お会いして想像通りのキレイで素敵な方でした♪












そんな舞い上がる私の心を打ち砕くように





2015041012.jpg

ギャオス娘がわんぎゃんわんぎゃん!!

最初のご挨拶はちゃんとしていたのに、
「この子とは遊べる!」と思ったのか始まっちゃったわんぎゃん!!

もえは自分よりも何倍も大きい子が好きで、
「遊ぼうよ~」と誘っているつもりなんですが、激しいんですよね💦








ノアちゃん ママさん
お会い出来て本当に嬉しかったです(#^.^#)
またどこかでお会い出来たらいいなっ(^^♪











ノアちゃんとママさんとお別れして先に進むと














2015041013.jpg

『おかーたん』

















2015041014.jpg

『おかーたーん』















柱に繋がれたぽんちゃんがぴゃーぴゃー鳴いていました。
どうやらトイレに行ったぽんちゃんママを探しているよう・・・



ちゅらもえが慰めてもぴゃーぴゃー💦






2015041015.jpg

ぽんちゃんはマザコンなのね(笑)
新発見だわ。。。

















楽しいお散歩もそろそろ終盤




2015041016.jpg

『結構歩いた~』




















2015041017.jpg

『つかれたな~』











約2時間のロングお散歩となりました。








最後に集合写真








2015041018.jpg


まともな1枚。(笑)

ぽんちゃんお座り~~~
ちゅらこっち向いて~~~
もーしゃん目を開けて~~~




私の叫び声がこだましていた・・・多分







201504109.jpg



また来たいね~☆








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

















ちゅらもえの新しいフード

ちゅらの避妊手術を機に、
術後の肥満防止にむけてフードを見直そうといろいろ探していました。

現在、ちゅらともえは別々のフードを食べています。
ちゅらは「ナウフレッシュ スモールブリード」
もえは脂質を抑えるために「セレクトバランスライト(ラム)」

で、それぞれ違うと何かと不自由でこの際揃えられないかなぁ~と思っていたんです。






いろいろ候補はありましたが、
フードアレルギーなどを考慮し、ちゅらもえ両方に合うものでヒットしたのが












ランフリーさんの「サーモン・マダラ&ベジタブル・フルーツ」











オーダーしたものが昨日届きました。









封を開けてみるといい香り~
小粒のSサイズでお願いしたのでちゅらもえに丁度いい感じです。







で、1日の給与量を見てみると




201504072.jpg


もえは1.7キロなので、28~31g/1日
ちゅらは3.0キロなので、50~55g/1日

ちゅらは今食べているフードとさほど量的には変わらないんだけど、
食いしん坊大王のもーしゃんは半分以下!
大丈夫かなぁ~と量的な心配が・・・
*もえが食べている「セレクトバランスライト(ラム)」は肥満防止やダイエット用なので、ダイエットの必要がないもえはかなりの量を食べています。










あとこのフードの最大のお悩み




201504073.jpg


なんと 800gで5,122円ナリ!
ちゅらもえ合わせて80g/1日で10日分
1か月で15,000円超えるって計算




あひゃぁ~!
良いフードだと思うんだけど、ちゅらもえ家のお財布的にど~でしょ~
ってことで、おとーさんに話して見たら






『ちゅらもえのことでケチケチしないでよー』
『うちには子供がいないんだし、ちゅらもえが大学行きたい~とか、嫁に行きたい~とか言わないでしょ』

ですって!!!



一見、男前な感じですが...







201504074.jpg



でもさぁ~どうなのこのお値段!
セレブなご家庭のわんこじゃないんだからさぁ~


















201504075.jpg


やっぱそこか!!
おとーさんにがんばってもらうしかないね(笑)
何ならおとーさんのお酒とおつまみを減らしてしまおうか( *´艸`)



このフードがちゅらもえに合うようだったらしばらく続けてみようかな(*´ω`)
でも、先日のインターペットで第2候補のフードもとても良い感じだったので、
ローテーションして見るってのもアリですかね~?






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








ブロガー失格 反省と後悔のお出掛けレポ

あーーー
最悪ーーー



4月4日(土)、待ちに待ったインターペット&ジャパンペットフェア
お出掛け予告までして、出会ったカワイコチャンを激写してこようと
前日はカメラのバッテリーチェックやSDカードを買ってきたり、
準備万端整えていたのに・・・・・




カメラを忘れてくるという大失態をヤラかしてしまいました(大泣)





なので、お写真があ~りません(-_-;)
会場でお会い出来た
・ミーナちゃん マーナ君
・モカちゃん ヤマト君
・蓮君 音ちゃん
・ぴいこちゃんふうこちゃん

お声を掛けて下さったブログの読者さん(4名)


記念写真を撮ろうと思っていたのに残念です(大泣)






反省と後悔で今日も凹んだままのお出掛けレポです💦
(レポといえるかどうかですが・・・)








朝5時、我が家を車で出発。

途中SAでお散歩&食事をしながらのんびり向かいました。


9時にはビックサイト近くまで行けたのですが、
駐車場への右折レーンが大渋滞!
開場1時間前なのにこの混みようーーー

でもね、この渋滞はビックサイト地下駐車場に入ろうとしている車の列だったんです。
どんなに並んでも地下駐車場は入れないのに、
警備員の人が全然誘導してくれないから大渋滞。
みんな駐車場に入る渋滞だと思って大人しく並んでたんだけどね。
この渋滞に20分以上並んで、結果的にはその先の屋外駐車場へ。
でもこれってペット博の時も同じことやっていた気がする。
慣れている人はスイスイ横をすり抜けて停めていたから、
次回また何かある時は同じことやらないようにしないとなっ!!






10時開場
我が家はインターペットの会場から



おかーさんのお目当ては「フード」
ちゅらもえとためきちのために良いフードを見つけたいと思っていたので、
フードを取り扱うブース中心に回りました。

目的のフードも栄養管理士の方から詳しくお話が聞けたので、
早速ためきち用のフードをお買い上げ




そしたら、フードばかり見ている私に飽きたのか、
おとーさんはちゅらを抱っこして別行動。


あれやこれやサンプルなどをもらって来てくれて
大荷物になっちゃいました(笑)





で、あちこちで撮影スポットがあって
おとーさんのiPhoneで撮影会







HONDA DOGさん

ブラッシングもせずに来たから
ちゅらもえモシャモシャ💦















201504062.jpg

TOKYO FMさん
ちゅらは何かしゃべっているみたいでしょ(#^.^#)
何か気に入らないみたいで文句言ってました(・。・;
それをもえは冷たい目線で・・・・・(笑)












この日、会場で待ち合わせをしていた





201504063.jpg

365Days☆もこもこLife の蓮君と音ちゃん


音ちゃんはもえとお郷(ブリーダーさん)が同じ
生後4か月のパピーちゃんです(*^^*)
でも、もえより大きかった(;^ω^)

音ちゃんのパパはすっごく可愛いんです。
音ちゃんはパパ似な感じなので、きっと美人さんになると思うな~♪








201504064.jpg

蓮君音ちゃんママさんから頂き物^^
ちゅらもえの名前入りTシャツとおかし
お気遣いありがとうございま~す!!

会場がすごい混雑していてゆっくりお話が出来ませんでしたが、
お会い出来てとても嬉しかったです♪
またお会いしましょうね(*^-^*)










で、今回の戦利品







201504065.jpg


頂いたもの全部並べるのが面倒になり、
細かいおやつ系は入っていません。

すごいでしょ~!












この中でいちばん嬉しかったのが


201504067.jpg



ペットボトルにつけておしっこを流すというシロモノ
これネットで見て気になってたんだけど、
送料の方が高くついて買えずにいたんです。
そしたら、おとーさんがメルセデスベンツのブースをうろうろしていてもらったらしい。
おとーさんグッジョブ(^^♪










あとは、




201504068.jpg

無料でカンバッジを作ってもらったり









楽しくて大満足な1日となりました。
(カメラを忘れなければ最高だったのに・・・)← まだ言う










2015040610.jpg

蓮君音ちゃんママさんから頂いたTシャツ(*'▽')
サイズもピッタリでした~♪







今度は絶対にカメラを忘れないように!(笑) ←まだ言う。。。





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



手作りワンピとお出掛け予告(*^^*)





2015春夏新作ワンピです♪


デザインはシンプル(いつもの型紙使いまわし・笑)

で、今回は生地にこだわり












201504032.jpg

ヨーロッパリネンを使ってみました。


ヨーロッパリネンはサラッとしていてクタッとして、
ヨレっとするところが好き💛  ←ご理解いただけますかね~(;^ω^)







昨夜、飲み会で帰りが遅いおとーさんを待ちながら、
カタカタとミシンを動かして頑張りました。

でも、デザイン寂し過ぎかな~?









なんで急に手作りワンピを作ったかと言うと、







じゃん!






201504034.jpg



ちゅらもえ家、4日土曜日にインターペットへ行きま~す♪
本当はお泊り予定でしたが、日曜日におとーさん仕事が入ってしまい、
今回は日帰り弾丸ツアーとなります。

前売り券も購入し準備万端!!







ちゅら 明日はお出掛けだよ!






201504035.jpg


『お友達に会えるかなぁ~』







前回、ペット博ではたくさんのブロ友さんに会えたもんね^^
また会えるといいねぇ~!


我が家、開場時刻あたりには到着している予定です。
もし、このワンピを着たちゅらもえを見かけたら声を掛けてくださいね☆











ねっ! もーしゃんも皆さんにお願いして…






201504033.jpg


朝ご飯を食べたらまた夢の中へ...

明日は早起きだから、今日は寝貯めしていいよ(笑)







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR