

フルオーダーのお洋服届きました♪






じゃん!
待ちに待ったお洋服が届きました♪






このお洋服はハンドメイド作家さんにフルオーダー(デザイン・生地・サイズ)して作って頂いたものなんです。









201501292.jpg

今回2度目のオーダーでしたが、
イメージ通りの仕上がりに大満足~
お袖のファー生地は実物だともっと濃いベージュです。
モコモコ暖かそうです^^











201501293.jpg


お袖のこういった飾りも可愛い💛










これらのお洋服値段聞いたらびっくりしますよ!

デザインはこんな風に~
生地はサンプルを見て、見頃はコレで~お袖はコレで~リブはコレで~
サイズは首回り・胸回り・着丈・前丈・袖の長さ

いろいろ何でもお願いして


1着 なんと 1,650円!(もえのは1着1,600円)

奥さん!!安いでしょ!!!


もぅね~作ってらんない!(笑)






今回はもう1着







201501294.jpg


これは3シーズン着れそうなジャージ素材









縫製もキレイだし、私の服も作って欲しいわ(;^ω^)









なんて、張り切って撮影会やってたら







201501295.jpg

『ちょっと!いつまで撮ってんの?!』







あーごめんごめん!
ちゅらの猛抗議にあいました💦


この後、解散!と言ったらさっさとコタツへ潜っていきましたとさ。




ちゅらもえはこういったカジュアルなデザインが似合うなぁ~
ふりふりピンクのドレスは憧れ~だね(*'ω'*)







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ちゅら 謎の咳

先週、ちゅらが夜中に咳き込み、胃液(白い泡)を少量吐きました。
時間にして3分間程度、咳をしながらリビングをうろうろ・・・


エアコンをつけていたけど、加湿器も朝からずっとつけっぱなしで
室温20度、湿度60%の状態でした。



どうしたんだろ~と、寝入ってからもしばらく様子を見ていたのですが、
そのままぐっすり眠ったようなので、その日はそのまま私も寝ました。



翌朝も普段と変わりなく、目覚ましのアラームとともに「ご飯の催促」の雄叫びをあげ、
元気・食欲変わらず、何だったんだろうなぁ~でそれ程気にしませんでした。



ところが、私が夕食の準備をしている時にちゅらが咳をしだして
背中を撫でたり、胸を撫でたりしたのですが、
咳き込んだ後に逆くしゃみを始めて、
時計を見ると18:40 掛かりつけの動物病院はまだやってる!(19:00まで受け付け)

取り急ぎ病院へ電話を入れて、症状を説明したら直ぐに連れて来なさいと言われて、
ちゅらをキャリーバッグに入れて、もえを抱きかかえて車に乗り込み病院へ。








『苦しかったんだよ!』











夕方の帰宅ラッシュにドンピシャだったけど、
以前おとーさんに教えて貰った秘密の抜け道を通って、何とか受付時間内に到着。
先生に「そんなに慌てて来なくても大丈夫だったのに」と言われたけど、
ちゅらに万が一のことがあっては!!と、おかーさん必死だったんだもん。







問診から触診、体温を測ったら38度で平熱。
自宅で咳こんだ時、携帯の動画で咳こむ様子を録画していったのでそれを見せていたら、
診察台の上でまた咳き込み始め、先生が直ぐに胸に聴診器をあてて聞いていました。



先生は、
心臓の音はしっかりとしていて雑音もないので問題ない。
呼吸も雑音という感じのものは聞こえないので、念のため血液検査とレントゲンを撮りましょう。
と言われました。



血液検査は炎症があるかを見て、レントゲンも気管支炎や肺炎だったら炎症部分が写るはず。

でも、それも問題なし だったんです。



先生も首をひねって、「うーーーん」




先生の見解は、「アレルギーによる咳」もしくは「何かを飲み込んで気道に入り込んだ」とのことでした。

とりあえず気管拡張剤のお薬を3日分処方していただき帰って来ました。




その後、その日の晩に軽くコンコンと咳をしましたが、2~3回しただけで、
それ以降は咳が止まりました。



一体なんだったのか。
原因不明ですが、あれからもうすぐ1週間になるので、落ち着いたとは思うのですが。



先生から言われた「アレルギー」
ちゅらは以前体毛で調べるアレルギー検査で「ハウスダスト」が陽性でした。

なので、部屋のお掃除はもちろん、エアコンと加湿器のフィルター掃除を毎日励行しています💦





ちゅら アレルギーが原因だったのかなぁ~




201501282.jpg

『そうかもね~』




お前さんはいいね。
そうやってコタツに潜ってお気楽で(´ω`*)




このまま落ち着いてくれるといいのですが、
おかーさんのお掃除の日々はエンドレス?!






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






お散歩の秘密兵器 quack・・・



あひるになったちゅら(笑)












ご存じの方も多いと思いますが、商品名は「quack closed」
無駄吠えや拾い食い防止の口輪なんですが




実はこれ
我が家地方、すっかり根雪と化したお散歩コースを歩く時、
雪をガツガツ食べてしまうもえのために購入したのです。

もえは獣医さんから「絶対に雪を食べさせないように」とキツク言われているので、
何とかならないかといろいろ探して見つけたもの。

可愛いデザインだし、素材がシリコン製なので
洗ったり衛生的に使えそうなのもポイントでした。










で、早速当事者のもーしゃんに装着、、、









201501272.jpg

『何見てんのよ!』
的な、お怒りモードのもえ


おかーさんが無理やり押さえつけているからね(;'∀')











だって、押さえてないと











201501273.jpg


だら~ん。。。










あちゃぁーーーーーー

もえには大き過ぎたようです。
でもね、これがいちばん小さいサイズ(Sサイズ)
ベルトをいちばん短い状態にしてもコレ
(いちばん短くてちゅらがジャストサイズ)








なんてこったい(´・ω・`)






また何か探さなければいけないじゃないか!!

そもそも「ダメ!」って何度言っても言う事聞かないもえが悪い!!!






201501274.jpg

『ごめんちゃい』




また何か良いものを探さないと。。。
XSサイズ発売してくれたらいちばんいいんだけどな。

お散歩の秘密兵器ナラズ


(小顔のもーしゃんが何気に羨ましいゾ!)







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あま~いお届け物♪

「ぴんぽ~ん♪」


何やら我が家へお届け物が~












わぁーーー!いちごだってよぉ~🍓(∩´∀`)∩



















「黒ポメあんぽん+WAN」のbenchanさんからでした♪










早速開けてみたら



201501262.jpg

あきひめと紅ほっぺがどぉ~んと2パック!

しかも、皇室ご用達のような、千疋屋で売ってるような
1粒が大きくて、丁寧なパッケージ~(*_*)
(1粒ずつふかふかのフェルト生地みたいな所に並んでいます)





ありがたや~もったいなや~
なんて言ってたけど、

我が家全員いちご大好き一家なので、
遠慮なく頂きました♪









201501263.jpg

おとーさんに「待て」されているちゅらの目線はもちろん1点!
カメラ目線が欲しくて呼んでも無視されてます(;^ω^)
















201501264.jpg

いつまでも待たされて舌チロしちゃったね(*^^*)













もーしゃんは











201501265.jpg

「えっ?こんなに大きいのもらえるの??」
みたいにちょっとビックリしたのかな?










でもね、
我に返って
















201501266.jpg

ガブリ!



















201501267.jpg

「うま~~~い♪」
息もつかずに食べ切って、「もっとちょうだい~」とうるさかったけど、
こんな大きないちごは1粒で十分!!
また明日ね(^_-)-☆





いちごは小さく切ってあげると丸飲みしてしまうので、
このような大きいいちごの場合は切らずにこのまま齧らせるようにしています。
その方が少しずつゆっくり食べます。

ただ、奪い取られないように親指と人差し指と中指の3本の指でガッチリ掴んでいるのは大変ですが、
美味しさをじっくり味わって食べて欲しいもんね(*´ω`)








果物をあまり食べないおとーさんもいちごは大好物
みんなでありがたく美味しく頂きました(*^▽^*)
やっぱり「あきひめ」は甘いですね~!
本場のモノは違うわぁ~(´ω`*)

benchanさん ありがとうございました








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちゅらもえ家弾丸ツアー♪1/18(2日目)

伊東マリンタウンを後にして、
今度は向かった先は







雲ひとつない快晴のもと







富士山がキレイに見えました!













201501211.jpg

ど~こだ!













201501212.jpg

「海ほたる」













201501213.jpg

久しぶりの海ほたる~
お天気がいいから潮風が心地良くって、
しばし海を眺めてきました。

やっぱり海はいいなぁ~♪










名残惜しいけど、先に進みますよ!


海ほたるからの~




「さすけ食堂」

ここの






201501214.jpg

さすけ定食
(画像はアジフライが2枚ですが、実は1枚食べた後に撮影したという・・・)

これ、おとーさんが絶対食べたいと言うので、
わざわざ千葉まで来たってわけ・・・











で、
おかーさんは



201501216.jpg

かじめ塩ラーメンと、



201501217.jpg

黄金あじたたき丼のセットです。



かじめって海藻なのかな?
フコイダンたっぷりでトロットロなんです。
それがスープと麺に絡んで旨いーーー!身体にいいーーー!って感じ。
黄金あじのたたきは絶品。言うことなっしーーー(笑)






さすけ食堂は黄金あじを提供してくれるお店で、
何と!営業日が月・金・土・日のみで、土日は行列必至とか。。。


営業時間が11時からと聞いていたけど、
我が家が到着した10時40分頃には既に営業中の看板が出ていました。

並ばずに食べられてラッキーでした(*^^)v









それから更に車を走らせて



潮風王国へ





201501218.jpg

ちゅらはちょっとお疲れ?
実は、前日の夜、ちゅらがいつものフードを拒否したんです。
手に取ってあげてもプイっとしてしまい、夜ご飯を食べませんでした。
こんなことちゅらの犬生初!!
おとーさんはすごく心配して、ちゅらに食べさせられるものを買いに行こうとか言ったけど、
おかーさんはそんなに甘くないので放っておいたんです。

でも、朝ご飯もおとーさんの手から一粒一粒食べて、半分以上残しました。
なので、途中でホームセンターに立ち寄り、食べたことのあるdbfの鶏ささみとさつまいもの缶詰を買い、
お昼にいつものフードにトッピングしてあげたらペロリ完食~

ただのわがまま? それとも、おとーさんとおかーさんだけ美味しいご飯食べたのが不服だった?

真意は分かりませんでしたが、夜ご飯はいつものフードだけで完食しました。

なんだったんだろ・・・











201501219.jpg

このお嬢さんは元気一杯!
海を眺めたり~ かもめにケンカを売ったり~
危うく海に飛び込む所を寸前に阻止されたり~(;^ω^)

も~しゃんは海が好きだね💛











いつもの事ながら
いきなり思い立って行き当たりばったりの旅でしたが、
寒い信州を飛び出して、美味しいものを堪能し、
最高の休日だったね(*^^*)


しかし、静岡県も千葉県も暖かいのにはビックリ(*_*)
あの日は特別だったのかなぁ~ いつもなのかな~
冬だけでも移住したいな(笑)



2015012111.png




また来たいね~☆









+++おまけ+++

おとーさん撮影の写真を載せろとうるさいので、、、
※意味不明なタイトルもおとーさん作


2015012110.jpg

タイトル: わたしメジャーになります!












2015012112.png

タイトル: 車内もーしゃんご満悦、まるでおサルの親子





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






ちゅらもえ家弾丸ツアー♪1/17(1日目)

先週末、さむ~いさむ~い信州を抜け出して、
行って来ました「ちゅらもえ家弾丸ツアー」

今回も木曜日の夜におとーさんのひと言で決まった旅。




おとーさんは関西方面に行きたいと言ったけど、
生憎、土曜日は大阪とか雨の予報だったし、
関西へ行くなら会いたいお友達もいるし、
どうせ行くなら事前に連絡して待ち合わせしたいからと



おかーさんの鶴の一声で行先変更!






で、着いた先は











いきなりのビールですが、

伊東マリンタウンへやって来ました。













今回の旅の目的は海の幸が食べたい~!!

で、











201501202.jpg

おとーさんは何とか丼(名前忘れたー)

この山盛りのお魚いろいろと、こぼれイクラ~~~













おかーさんは






201501203.jpg

えび・かに・さざえetc(確か海賊丼)
大盛り山盛りの海鮮丼をオーダーしました♪













それと、追加料金で

201501204.jpg

味噌汁からあら汁へ変更出来るということで、
もちろんお願いしたのですが、、、








ボリューム凄すぎて、
さすがのおかーさんも屈辱のお残しをしてしまいました(*_*;
おとーさんは自分の分は完食したけど、
おかーさんの残した分を食べることが出来ずgive up(;'∀')

ここ凄いわぁ~








「もう食べられない」
「がんばれ」
「無理ーーー」

などと言ってる側で








201501205.jpg













201501206.jpg

ちゅらもえ大人しく待っていてくれました(*´ω`)アリガトネ













ここ伊東マリンタウンは、今、丁度工事中で近々わんこ用の足湯が完成するそうです。
マリンタウンの従業員の方が親切に教えてくださいました。
わんこに優しい施設は従業員の方もとてもフレンドリーに接してくださるのでいいですね(*^^*)









201501208.jpg


夕暮れ
空がオレンジ色に染まり、











201501209.jpg


こんな不思議な景色を眺めながら











201501207.jpg



ちゅらもえ家弾丸ツアーの1日目が終わりました。

翌日は、更に暖かい所へ

続きは次回~






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


今年は春から縁起がいい♪

3連休の初日、
この日は昨年、おとーさんが厄除けしていただいた時のお札を納めに
松本市にある牛伏寺へ行って来ました。





201501132.jpg














日曜日からは厄除け大祭が行われるということで、
激混みする前に行こうとやってきました。














が、
同じ考えの方はたくさんいるわけで、
駐車場は遠い所になっちゃって、
おまけにこの階段。
辛いーーーーー(;'∀')









しかも、ここは市内とは言え山の中
寒いーーーーーー( ;∀;)

201501133.jpg



201501134.jpg



これ湧き水やら噴水が凍ってるんですよ!
寒冷蕁麻疹持ちのおかーさんは辛すぎる~~~(*_*;













でもね、こうして頑張って階段昇りましたよ。
※ここからおとーさん撮影です。





201501135.jpg

(なんか構図が悪いなぁ)












ようやく階段を昇り切った所で記念撮影



201501136.jpg


参拝客の方がいない隙を狙ってちゅらもえを並ばせて














201501137.jpg

(えっ 上空から撮影ですか・・・)













201501138.jpg


(あぁ、ようやく地上から・・・)














201501139.jpg


(まぁまぁじゃないでしょうか・・・)












2015011310.jpg

痛い所を撫でると痛みが和らぐという
身代わり牛さんをなでなで











無事にお札を納めて、お参りをして
今年1年の家内安全と無病息災をお願いしました。





で、最後におかーさんがおみくじを引いたんですよ。
そしたら『大吉』 出たぁーーー!
何事万事うまくいくそうです(*^-^*)

しかも、秋の転居はお勧めなのだとか。
おとーさんいよいよ異動かぁ~?!


他にも良いこといろいろ書いてあったんだけど、
全部覚えきれなくて写メに撮ろうと思ったら
「写真に撮るとダメなんだよ」とおとーさんが言うので、
写真に残さずに「今年は良い年になる~~~」ってことだけ頭に残して
ウキウキしながら牛伏寺を後にしました。





で、持ってる女はどこまでも持ってる!

この後、おとーさんの実家へ寄ったら、
お義母さんしかいなくて、3人でお昼を食べに行こうと誘われて
お寿司屋さんへ行ったんです。

それで、お義母さんお勧めの海鮮丼セットをみんなで頼んだら、
私のだけエビが3匹だったぁ~~~♪
お義母さんもおとーさんも2匹だったのに(笑)


ついてるなぁ~って喜んでいたら、


今度は年末にちゅらのフードをネットで購入する際に
送料対策でおやつを注文したんです。
そしたら「おみくじ」がついていて、



2015011311.jpg








それを一昨日開けてみたら




2015011312.jpg


まさかの「大吉」





今年は春から縁起がいい~~~(*^^)v
この調子で今年1年過ごせたらいいなっ(^^♪






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

油断大敵!

今週、何だか気持ち悪い位お天気が良い我が家地方
日中の気温がぐんぐん上がり、
日向はほんわか心地がいいです。







そんな心地良さで調子に乗り、
外仕事(玄関回りや庭のお掃除など)をしていたら
またもや身体にブツブツ&カイカイがっ!!


昨日はユニ○ロの極暖も着ずに
ジーパンにカーディガンなんかでやっていたからこうなった!(;'∀')

でもね、今回は塗り薬をつけても痒みが取れず
ブツブツもいつまでも治まらない・・・

結局、痒みは治まったものの、今朝もブツブツはそのまま


ヤバイと思い今日再度病院へ







そしたら、先生が
「寒冷蕁麻疹に間違いないけど、身体に何か問題があってこういう風に出てくることもあるから、
一度内科で検査を受けた方がいいね。紹介状書きますよ」

なんて言われてしまった。 やばっ(*_*;










もーしゃん
何だか話がデカくなっちゃったかも~




『びょーいん行きなさい』











昨日は薄着で張り切り過ぎたからって先生に言ったけど
無言で笑われただけ(-_-;)




うーーーん。
どうなんだろ。











201501092.jpg

『おかーさんはすぐに油断するからね』



そうだよね。
私ってすぐに「あー治った!」って、お薬飲むのをやめたりするもんな。






はぁ、、、紹介状って書いてもらっても
病院行かずにそのまま持っていても良いもんなのか・・・
病院に行かなきゃダメなもの?

詳しく聞いてくるの忘れたわー










にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

【動画】華麗なる?もえstep♪

珍しく動画を撮ってみました。

躾に失敗したダメ飼い主の見本ですが、
もえの華麗なるステップが可愛くて恥を忍んでお見せしますね(;^ω^)






ちゅらもえにご飯を準備している時のふたりの様子です












※音が出ます(ちゅらのワンワンがうるさいので音量注意です!)



[広告] VPS







いかがでしょう~
もえの「タリラッタ タリラッタ」のワンツーステップ♪
そして、時々入る「Xジャンプ」(笑)

普段大人しいちゅらが食べ物に対しては別人格に豹変する姿。


食事の度に繰り広げられるdance&shout
我が家の食事時はいつも賑やかです💦






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お出掛け前♪

昨年末は私の実家の母が年末年始と姉の家で過ごすとのことだったので、
その前に行って来ようということで、12月27日に実家へ行ってきました。







と、その前に、出発準備をしていると















遠くを見つめるちゅら













なんでバッグに入ってるの?




















201501062.jpg

『置いて行かれないように』











おとーさんとおかーさんがバタバタしているから、
すっかりお出掛けだと悟ったようで、
置いて行かれまいとスタンバイしているようです(;^ω^)











その後ろで












201501063.jpg


荷物に紛れ込もうとする犬1匹







ちゅらもえを置いてお出掛けなんかしないってばぁーーー!









いつもこんなバタバタしながらお出掛けしてます(;^ω^)







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

遅ればせながら

新年 あけましておめでとうございます










2015年を穏やかに迎えたちゅらもえ家です。














201501052.jpg

昨年は、もえの病気で健康のありがたさを実感した我が家
幸いな事に、もえは厳しい食事制限(低脂肪食)はあるものの
食欲モリモリ、元気一杯に過ごしています!

2015年はこれまで以上に健康に留意し、
明るく楽しい毎日を過ごしたいと願っています☆


















年末には市内にあるおとーさんの実家へ挨拶に行っただけで
年末年始のほとんどを自宅で過ごした私達

食べて~飲んで~寝て~ と、極楽生活を送っていましたが、
「そろそろ車を動かしたいなぁ~」と言う、おとーさんのひと言から
3日は軽井沢ショッピングプラザへお出掛けしました。






この日の軽井沢は意外と暖かい?と思ったのですが、












201501053.jpg

寒がりちゅらはマシュマロバッグの中にモフモフのベッドを入れた
specialバッグにとっぷりと潜り込み














201501054.jpg

もえはおかーさんのストールに巻かれてご機嫌さん(;^ω^)













201501055.jpg

ちゅらは終始こんな調子で
強引に外に出そうとすると「うーーー」とか唸って怒っていました(・。・;
どんだけ寒がり~?
















201501056.png

もえもおかーさん抱っこで














201501057.png

カンガルーの親子状態(笑)






軽井沢ショッピングプラザは抱っこorバッグインorカートインであれば
ほとんどのお店に入れるところがいいですよね♪










この日、何故だか急におとーさんが写真撮りたいと言うので、
不安になりながらもカメラを渡したのですが、














こんなのとか


201501058.png



















201501059.jpg

こんな写真しか撮ってないーーー(-_-メ)
















せっかくのお出掛け写真だったのに、
3分の2以上がボツ写真ってどうなの~?!

でもね、おとーさん、今年はカメラを本気で始めてみたいんだってぇ~
どこまで本気か分からないけど、なんなら新しい一眼買わないかなぁ~(笑)


















軽井沢ショッピングプラザは昨年7月に増床してからはじめてでしたが
益々見応えがありました。
店内でわんこを連れてお食事が出来るお店もあったり、
わんこ連れにはありがたいです(*´ω`)














こうして


2015010510.jpg












今年もたくさん


2015010511.jpg


みんなでお出掛けしたいね☆





そんなちゅらもえ家ですが、
本年もよろしくお願いいたします_(._.)_








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
