ちゅらもえの冬支度♪

朝晩かなり涼しくなってきたちゅらもえ地方
そろそろ早めの冬支度に入ります。








第一弾として、
昨夜せっせとコレを編みました。








腹巻スカート♪








去年も数枚編みましたが、
これがなかなかいい感じで、
洗い替え用に今年も準備しようと思ってね(*^^*)












もーしゃん どうですか~?








201409302.jpg

『いいかんじー』







サイズもいいみたいだし、もう1枚編もうかね。

それと、おソロでちゅらにも編んであげるよ!


















201409303.jpg

『ダサいと思うんですけどー』

(後ろのオモチャを散乱させた犯人はもえです)








下痢Pになりやすいあなたこそ必要でしょ!


寒さの厳しい信州の冬を乗り越えるための冬支度
そろそろ本格始動です(*'ω'*)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちゅらもえのペット保険


御嶽山の噴火 大変な事になっています。
早く鎮静化して欲しいですね。
被災された方、まだ行方不明の方とそのご家族の皆様、
心よりお見舞い申し上げます。










ちゅらもえにペット保険をを掛けています。








ちゅらにはアニコム、もえはアイペット

いろいろ考えたのですが、
うちの掛かりつけの動物病院はアイペット対応病院であったことから、
ちゅらもえはアイペットに加入していました。
しかも、まだ若いし、骨折や誤飲が心配だったので、
万が一の手術のための保険に特化した「アイペットうちのこライト」に加入していました。

でも、結果的にもえの急性膵炎で「アイペットうちのこライト」は使えず、
これじゃダメだな・・・ と、ペット保険を変えることにしました。


それで、まだ大きな病気をしたことのないちゅらを「アニコム(70%)」にすることにしました。
(もえは急性膵炎を患ったため、アニコムへの乗り換えは出来ません)
そして、タイミングよく掛かりつけの病院がアニコムと提携すると先生から伺ったので、
悩むことなくちゅらはアニコムへ。
(もえはアイペット継続)





201409292.jpg
『保険は万が一の時に安心だよね』







アニコムの魅力は
・年間の利用回数制限がないこと
・1日あたりの保証上限金額がないこと
・提携病院だと窓口での清算が出来ること

でした。



「でした」と過去形なのは、
この保証内容は現契約者のみとなったのです。
これから新規契約すると「年間の利用日数20日」「1日の上限金額14,000円まで」「手術は140,000円で年2回まで」
と変更になりました。

これではアイペットと同じ。
アイペットよりは若干保険料は安いようですが、その分アイペットは入院の場合の保証上限金額が高くなっています。
・アイペット(70%) 通院12,000円/1日 入院30,000円/1日 手術150,000円/1回



実は、ちゅらに保険をを掛けたとき「ためきちどうしようかなぁ~」と迷っていて、
今の所は元気で病院のお世話になることもないのですが、
やはり何があるか分からない!
姉と相談して「アニコム」に加入させようということで調べてみて分かったのです。



ちゅらはギリギリ旧制度での加入に間に合ったのですが、
ためきちはオンラインで加入できる50%プランしか旧制度で加入出来ないとなり、
これは困ったな・・・と、またまた姉と相談したのですが、
とりあえず50%に加入し、来年以降はまた考えようということになりました。


話しが複雑になりましたが、
端的に言うと、保証期間が「11月1日以降の始期」になる場合は新商品プランでの加入となるようです。
なので、70%プランはオンラインでの加入が出来ませんので、
実質的に8月26日までに手続き完了していないとダメということのようです。
なお、50%プランはオンライン加入が出来るので、9月30日までの申し込みで間に合うようです。




私はペット保険はアニコムがいちばんだと思っていました。
保証内容も安定性も全て。
でも、私を不安にさせたのが、アニコムについての口コミ・・・

何でも、ずっと契約を継続していたのに、今年の更新時期になって
「来年度の継続契約は出来ません」との通知が来た方がいるとか。
どうも慢性的な疾患にかかり、生涯に渡っての治療や投薬が必要となった途端に契約打ち切りと言われたとか。

飼い主さんの主張は
「若い元気なうちは病院へ行くこともなかった。保険は無駄だなと思いつつ、これから加齢と共に病気になった時のための積立のようなつもりで継続してきた。なのに、病気になった途端継続出来ないなんて・・・」

仰る通りだと思います。


大きな病気に罹ってしまうと「新規契約できない」もしくは「不担保となる」ので、
今更継続できないは困りますよね。




ペット保険業界も大変なんだろうなぁと思いつつも、
保険内容の大幅な変更は現契約者とこれから契約を検討している人にとって
「えーーーなんで?!」とならないように十分な説明が必要だと思います。


ちなみに旧制度で継続契約出来ても保険料がどぉ~んと上がるみたい。
更新の時に新制度への切り替えを進めるのが狙いかな??








201409293.jpg

何があっても、おとーさんとおかーさんはちゅらもえのことはしっかり守るからね(*^^*)
おかーさんはせっせと小銭を貯めてますよ!(笑)
小銭貯金がいちばんいいかもね~(*'ω'*)









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村












そんなに・・・ショック!

良く晴れた日曜日。

ゴルフの練習に行くおとーさんにくっついて
練習場近くの河原へ遊びに行きました。







河原近くで私達は降ろされて、
そのまま歩き始めたのですが、





「ここはどこ?」






おかーさんも初めて来た場所
でも、整備されてて気持ちがいいね~♪




と、お散歩を楽しもうとしたけど、





201409242.jpg

「おとーさんは?」











201409243.jpg

「おとーさーん!」












201409244.jpg

「おとーさん」












201409245.jpg

「おと・・さん・・・」











201409247.jpg

「・・・・・」











ちゅらはおとーさんが後から来ると思っているのか、
その場から動かず・・・・・(;´Д`)




せっかく来たんだから歩こうよ~! と、お誘いしても
いやだいやだと踏ん張って動かない。。。











一方、


201409246.jpg

「いたいた!!」









獲物を狙うチビッコライオン








201409249.jpg

遠くをお散歩中のわんちゃんにロックオンしています(;^ω^)
わんぎゃん大騒ぎ!!





もー全然お散歩にならないじゃんかーーー(´・ω・`)









もえはわんちゃんの姿が見えなくなって観念したのか、
ちゅらはおとーさんが一向に来る気配のないことを悟ったのか、

到着からしばらく経ってからようやくお散歩開始











201409248.jpg

『気持ちいいねぇ~』











なぁ~んて言ってたら
おとーさんから着信!! 帰るよ~だってさ。











しかし、ちゅらはそんなにおとーさんの事が好きだとは(*_*;
おかーさんは自信をなくしそうだわ( ;∀;)




でもね、この事をおとーさんに話すと調子に乗るから
おとーさんにはナイショで(笑)





この場所がとても気に入ったから、
お天気の良い日にまた来ようね(*´▽`*)









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お友達が遊びに来てくれたよ♪

ちゅらもえの地元のお友達






20140917カムちゃん


このまん丸フォルムは














20140917カムちゃん1

「だらりっこぐま」 のカムイ君です(*^^*)











ずっと会いたいね~と言いながら、
暑くて日中のお散歩など無理・・・

ようやくお出掛けに最適な陽気となり、久しぶりのお散歩デートです。











20140917カムちゃん2

お散歩デートと言いつつも、
ほとんどおかーさん達のおしゃべりばかりで












20140917カム&もえ

みんな退屈だったよね(;^ω^)
カムちゃん背中向けちゃってる~(笑)












集合写真を撮ろうものなら


20140917集合写真

なかなか揃わず
カムちゃんゴメン。。。「もう飽きたーーー!」って思ってるよね💦














ちゅらもえ


20140917ちゅらもえ1

あっちキョロキョロ












20140917ちゅらもえ2

こっちキョロキョロ

















20140917集合写真2

なんとか納まった1枚。
ちょっと光が足りなかったなぁー


微妙な距離感があるけど、
カムちゃんの姿を見つけて大はしゃぎだったちゅらもえ
相当嬉しかったんだね♪





久しぶりに会えて
ちゅらもえ超ご機嫌な日となりました(*^▽^*)


カムちゃん また遊ぼうね~~~(^_-)-☆






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

カメラテスト♪

しばらくお出掛けもなく、ネタがなくてブログも放置気味になり
おかーさんのカメラも完全放置状態でした。





で、先日、久しぶりにブログ更新の為にカメラをバッグから出して見たら
「ん?何か変??」






レンズが曇ってもやがかかったようになっているし、
何やら黒い点が写りこんでるーーー。



そもそもお手入れの方法もイマイチだし、
保管用のケースなんかも持ってないしで、
湿気&ほこりにヤラレタみたい!!






ヤバイヤバイ~と、
ネットで対策方法を見ながらお手入れしてみました。


















20140912ちゅら1

モデル1号 ちゅら
アンニュイな表情が得意なちゅらさんです^^
(やる気がないだけかもしれませんが、そこは前向きに・・・)
















20140912ちゅら2

『ちょっと何枚撮ってんのー』


あはは・・・
ちゅらだけで50枚超え
いろんなモードで試し撮りしてみないとね!


















20140912もえ1

『いーかげんに して ほしーんだけど』
モデル2号 もえ
もえはカメラ目線くれないからいけないんだよーーー!
(もえは既に70枚は超えてたかな・汗)







こっち見てくれないから
アレ出しちゃう??















「クロネコヤマトさんが」











20140912もえ2

『はっ!』








「来ない! ざんねーん!!」






この後、「来ない」という言葉はもえの辞書にはないらしく、
来たと思ってギャン鳴きされましたとさ。。。




カメラテストにお付き合いいただき ありがとうございました。




カメラってまめにお手入れしておかないといけないんですね。
反省しました・・・(;´・ω・)








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もう雷なんて怖くな~い♪のか?

雷や花火などの大きな音に超ビビリなもえ



今年は急な夕立に雷が多発!
その度に部屋を尻尾を下げて走り回るもえにおかーさんはハラハラ・・

リラクゼーションの音楽を爆音でかけたり
いろいろとやってみたけどダメでした。


どうにかならんかー!とおかーさんは悩んでいたんです。





そんな時、「thunder shirt」なるものがあることを知り、
どーなの、どーなの?と口コミをチェックしていたけど賛否両論?あって、
なかなかポチ出来ずにいたのです。





でも、いつもブログを楽しく拝見しているココアちゃんに効果があったという記事を見て
『買う!!!』 即行でポチリました(*^^*) (mさ~ん!買っちゃいました!!)







で、一昨日届きましたよ



20140909サンダーシャツ








とってもアメリカチックなパッケージですよね^^












早速、もーしゃんに試着をお願いしました。



20140909サンダーシャツ2


可愛いわんこの絵柄♪












20140909サンダーシャツ3

サイズはちょっと小さかったかな?
でも、胴回りのマジックテープにまだ余裕があるからいいのかな??
説明書によると、マジックテープで状態に応じて締め具合を調節するそう。

とりあえず、普通に留めてみました。












もーしゃん どうですか~?











20140909もえ1

『なかなかの締め具合。勇気が湧いてくる感じかな。 うむ。。』












じゃあ これで雷も花火も怖くないかな~?












20140909もえ2

『まかせなさーい!』




















20140909もえ3

『なんつってー』










これが届いてからお天気続き・・・
近々効果を検証することが出来るのだろうか??

※決して雷待ちはしてませんので、念のため・・💦💦💦




て言うか、雷が鳴り始めてから部屋を走り回るもえを確保して
このシャツ着せることが出来るかが問題?!







出来ればこんなものを着用せずに
穏やかに過ごせればいちばんいいんだけどね~(*'▽')














にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お久しぶりです♪

はぁ、、、 秋ですねぇ、、、
いつの間にか9月になっていました。



専業主婦3年目に突入すると、
日付の感覚がちとおかしくなり、
「えーーー!いつの間に9月!」などと叫んだ昨日(;^ω^)
(曜日の感覚は辛うじて「ゴミ出し」で保たれています・汗)










この所、おとーさんは連日の深夜帰宅&休日出勤で
ほぼ母子家庭生活の我が家なもので、
お出掛け~とか、あんなことこんなことのブログネタもなく、
気付けばかなりのご無沙汰更新。




ご心配をいただいてメールをくださった方もいて、
またまた「生存してます更新(中身のない記事)」となりますことお許しください







まずは、私の近況(←それ必要?笑)


天候不順の影響で、お野菜が高っ!
野菜の産地の信州でも御多分に漏れず高いんですよー!
直売所まで買い出しに行くのですが、普段一袋100円のものが180円とか・・・
きゅうりが神々しく見えます(;'∀') 大事に食べなきゃね!


そんな中、

我が家の生野菜の救世主となるか、
姉がくれたミニトマトが良い仕事をしてくれています。



20140904ミニトマト
『まだまだがんばりまっせ~^^』


貴重な生野菜
虫が付いたり枯れたり腐ったりしないように、
大事に大事に育てています(*^^*)
1日5回位チェックしてるかな?(どんだけ暇~!)

我が家のしょぼい食卓を彩る赤野菜の女王様♪
あなただけが頼りよ~☆

そんなこんなで、つまりは呑気にトマト観察して過ごしてますってことで('◇')ゞ











ちゅらに至っては



撮影のために
「ちゅら~!」と呼ぶと









20140904ちゅら
『あーーー?!』 みたいな・・・

寝ている所を起こされてフキゲンな ねーさん
1日の大半をここで過ごしています。

どうしてここ(玄関)がいいのか分からないのだけど、(暑い日はここが涼しいからと思っていたけど)
もしかして、おとーさんの帰りを待つ 「忠犬ちゅら公説」が有力とおとーさんは勝手に言ってますが、
私的には、玄関が北側で少し薄暗いから落ち着くのかな~?と、
真相はちゅらのみぞ知る。。。











そして、






「もーしゃん!」











20140904もえ
「プイッ!」


その横目で見るのやめてくれませんかね。


最近反抗期?なのか、
わざと言う事を聞かない時があるんですよ。
おいでと言っても逃げてくとかね。












でも、

秘密の掛け声でこっちを向くよ!







「#$&%*@!」







20140904もえ2
「はっ!」






さて、この秘密の言葉 「#$&%*@!」は
何と言っているでしょうか?!


(ヒント)
・「おやつ」とか食べ物の名前を言っているのではない。
・人の名前ではない。
・普通の飼い主さんは言わない。←たぶん
・ちゅらには効果がない。



分かんないよね(;^ω^)



答えはずーーーーーっと下に↓書いておきます(#^.^#)




ってことで、ちゅらもえ元気にしてますのご報告でした(^_-)-☆






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村











































【答】

「クロネコヤマトさんが来るよ!」

もえはヤマトの配達員さんが大好きなんです。
ヤマトさんのトラックの音が聞こえると大騒ぎ!
「わんわん!きゅーきゅー」鳴くんですよ。

単純にトラックが好きなのかと思えば、そうではなく、
S川急便さんとか、西N運輸さんとかのトラックだと吠え方が攻撃的。

違いの分かる女ナンデス( *´艸`)

正解者はいませんよね。
すみません。くだらなくて・・・(;'∀')
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR