

ちゅらもえの夏休み♪

お盆休みも終わり
いつもの日常に戻った我が家





いつものことながら、
おとーさんの夏休みの予定がギリギリまで分からなくて、
またまた休み前日にようやくお休みの日程が決まり、

ちゅらもえ家恒例の『弾丸☆夏休みツアー』を決行しました。













象潟3



こんな素敵な場所で













象潟


のんびり海を眺めたり











象潟2



お散歩したり











夕陽


こんな夕陽に出会ったり











海鮮丼


浜ラーメン

美味しいものもたくさん食べて(ちゅらもえはいつものドッグフードだけどね)











世界遺産にも行ったり











白神山地2










白神山地3

涼しくってちゅらもえハッスル♪











1HmSrJIJZHBlFnv1408407583_1408407604.png


時間がないから「青池」だけ目指すよ!










mDtmPXWdtg_VnFw1408407514_1408407533.png


青池
肉眼ではしっかりバスクリンのマリンブルーのような色に見えたけど
おかーさんのカメラの腕がアレなので、
澄んだブルーが伝わらないのが残念( ;∀;)











東日本大震災で大きな被害を受けた
気仙沼にも行ってみた


大谷海岸駅1

献花台が何だか悲しくて、











大谷海岸駅2


海岸に高く積まれた土嚢が連なり
『復興』って、、 まだまだ始まってもいないんじゃないかと
現地を見て初めて知ることってあるんだと、
改めて東北の復興を強く強く願ったおかーさんでした。











そんなこんなで


浅虫温泉



ちゅらもえ
夏休みは楽しく過ごすことが出来たかな~?

























そうそう
この方にももちろん会いに行きましたよ(*^^*)



ため

「どうも俺です! ちと足がくさいんです」(笑)

ためきちも元気で何より(*^-^*)
相変わらずちゅらもえにしつこく付きまとうので
全力で怒られていた学習能力の低いヤツですが
夜、寝る時はもえと仲良くべったりで寝ていたから嬉しかったかなっ( *´艸`)



















ブログが駆け足。。。

でも旅はもっと駆け足で過ぎたけど




ちゅらもえ夏休み


たくさんの楽しい想い出が出来ました(*'▽')
ちゅらもえが疲れを見せることもなく
元気でいてくれたことに感謝です☆






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






合格~♪

もえの病気をきっかけに
私に出来ること...

いろいろ考えて「ホリスティックケア」を学ぶことに決めて
今年の3月から「ホリスティックケア・カウンセラー」資格取得に向けて勉強を始めました。






こんなに真剣に勉強していたら人生変わったんじゃない?って位
暇さえあれば教本を開いていました。





で、7月に最終試験を受けて見事合格!
先日、合格証と認定証が届きました(*^^*)






きゃー!待ってたぁーー!











201408062.jpg

これは事前に届いた合格通知

98点・・・・・・・・・・
100点目指していたのに残念!!!
1問2点だったと思うから、1問シクッタァーーー 悔しい。。。何を間違えたんだろ~
(何を間違えたのかのフィードバックはないんです)








合格通知を頂いてから、
認定証用の写真を送付するように言われていたのですが、
髪はボサボサだし、自撮は厳しいで、写真送付が期限ぎりぎり






で、ようやく認定証が届きました~♪


201408063.png

愛犬と一緒に写してOKなんですよ^^

おとーさんに撮ってもらいました(*^^*)
私の位置がセンターじゃないけど、まぁいいよね(笑)

ちゅらもえと一緒に~
とっても良い記念になります(*'ω'*)


















ちゅら おかーさん頑張ったよ!



201408064.jpg

『あ、うんうん ねむーー』














もーしゃん! おかーさん頑張ったんだけど!!


201408065.jpg

『いまテレビ いいとこ』
もえは夕方やってる水戸黄門の再放送に夢中です(;^ω^)




いいんだぁーいいんだぁー
おかーさんは頑張った自分を自分で褒めてやるんだぁー


これで満足せず、もっとペット関連の勉強がしたいと思っています。
我が子のみならず、お友達のわんちゃんなどにも
少しでもお役に立てたらいいな(*^-^*)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

涼を求めて乗鞍へ♪

暑かった日曜日
涼を求めて乗鞍でも行ってみるか~!と、









一の瀬園地まで


ここも一応松本市
同じ市内とは思えない距離!
どんだけ広い 松本市!(笑)










201408052.jpg


このネイチャープラザの前にある駐車場に車を停めて
園地へGO~♪














201408053.jpg

早速、ちゅらもえワクワクな渓流が











201408054.jpg

ありゃりゃ・・・
ちゅらはお水をがぶ飲み(;^ω^)

でも、お水が相当冷たいらしく、すぐに上がって来ました。










201408055.jpg

もえは
『もっとあっちまで行くーーー!』と、
グィグィ引っ張るけどダメだよ!!
お腹まで濡らすの禁止ですからね。


でも、ホントの目的は







201408056.jpg

大きなわんちゃんが楽しそうに泳いで遊んでいたんです。
それに参加したい?みたいで、グィグィからの起立ピョンピョン↑↑


やーめーてーくーれー

チビのお前さんがそこまで行ったら全身ずぶ濡れ
今日はそれだけは勘弁してーーー




201408057.jpg

さぁさぁ 先に進みますよ!












201408058.jpg

この表情見てください。
涼しそうな顔してるでしょ?
来る途中、道路に設置された気温計は23℃って表示がありました。
やっぱり標高が高いと涼しいのね~


と、ずんずん進んで行ったら








201408059.jpg

ひぇ~~~
うんうん!確かに茂みがガサガサいったらデカイのが出て来そうな雰囲気を醸し出してる。


ところどころに熊除け用?の音を鳴らす小道具が設置されていて、
2・3回叩けとか書いてあるし。


まぁ、クマさんに出会ったら
おとーさんを生贄にして、ちゅらもえ抱いて逃げるからいっか(笑)






2014080510.jpg

涼しくて、ちゅらもえもお散歩を満喫したようです(*^^*)
また暑い日に来たいね~♪











このあと、遅めのお昼を食べに


この近くの奈川地区というところは『とうじそば』の発祥の地とか。

とうじそばってあまり馴染がないですが、
信州の人は真冬もざるそばを食べる人が多いんです。
で、温かいそばも「とうじそば」と言って鍋物にそばを入れるみたいな
変わったおそばの食べ方をするんですよ。
(鍋物に小さなざるのようなものに入れたおそばを浸してから食べる)

とうじそばはこんなカンジ




せっかくなので、とうじそばが食べたいなっ♪とお店に行ってみたのですが、



信州人のおとーさんは『オレ ざる2枚セット』

えーーー!とうじそばは2人前からってなってるし、
協調性のないヤツ(-_-メ)ちっ

そしたら、とうじそばモドキみたいなのがあったのでそれを注文。



2014080511.jpg

うふふ(*^-^*)
おーいーしー!!!
山菜たっぷりでお出しが出ていて最高(*^▽^*)
これなら2人前のお鍋いけたかも・・・









ちなみに 載せるまでもないですが、

2014080512.jpg

おとーさんのざるそば2枚セット
ざるそばが2段重ねになってるだけ

こんなのどこでも食べられるじゃんね。




奈川近くを通られたら『とうじそば』おススメですよ(*'ω'*)
我が家は「そばの里 奈川」でいただきました。






充実の日曜日でした^^



次のお出掛けは夏休み~?
って、おとーさんいつから休みに入るのかなぁ。。。







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









こんな近くにひまわり畑が~♪

おとーさんが午前中仕事だった土曜日

仕事先でひまわり畑の情報を仕入れてきたおとーさんに連れられて
我が家から車で10分ほどにある
松本大学まで行って来ました。











夏と言えば「ひまわり」ですよね~(*^^*)




去年はひまわり畑を探して岐阜県まで遠征した我が家
こんな近くにもあったなんて!!









201408042.png

ちゅらもえ抱っこはおとーさん
もちろん撮影者はおかーさん

おとーさん必死にちゅらもえ抱っこしながら顔が写らないようにしてるけど

引きで撮ってるんですけどー(笑)











201408043.png

おとーさんは『待て』のコマンド
手まで使ってるし・・・(;^ω^) でもちゅらもえ見てないよ(笑)















201408044.jpg


このひまわり畑は、東日本大震災以降に松本大学の学生さんが植えられて
種を福島へ送ろうと始められたプロジェクトだそうです。

年々規模は縮小しているそうですが、
今年もたくさんのひまわりが元気に咲き誇っていました♪






土曜日は曇りがちなお天気でしたが、
やっぱり暑くて、





201408045.jpg


ちゅらもえヘロヘロだったので
滞在時間は10分程度。






こんな近くにひまわり畑があったなんて~
今度は早朝にでも撮影リベンジに来ようと思います(*^^)v







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
