お留守番は心配ご無用♪

暑いー 暑いーー
暑いと言うから暑くなるーーー!
そうは言っても暑いものは暑い・・・
我が家地方、午前中に36℃超えたみたいです(;'∀')


みなさん夏バテしていませんか?
「こうも暑いと食欲が・・・」なんてことのない私は夏バテ知らずなんです。
少し夏バテして痩せてみたいものだぁ~(*'ω'*)






先日、ちょっと用事があり、
ちゅらもえにお留守番をさせて2時間程お出掛けをしてきました。

エアコンの効いた部屋なら大丈夫だろうと、置いて出掛けたのですが、
夏場にちゅらもえだけで2時間のお留守番をさせたことがなかったので、



『大丈夫かな・・ 大丈夫かな・・・』と、
心配で心配であせりMaXで帰宅したのですが、









31.png













心配ご無用のこの寝姿。
片足どこーーー?のシンクロ寝姿にホッとしました(*^^*)




我が家はほとんどお留守番をさせないのですが、
夏場は車中に残して、、、はご法度ですからね。

こうしてお留守番をしてもらう機会もたまには必要。


しかし、快適なお部屋で爆睡していたのか、
私が帰宅しても『あっ帰ってきたのね』程度に軽く顔をあげ、
そのまま寝入るってどうなのよ!(笑)




まぁ、快適な部屋でお利口にお留守番してくれるのならいいんだけどね。

またそのうちヨロシクね(*^^)v







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちゅらお誕生日おめでとう♪

今日、我が家の長女 ちゅらが4歳のお誕生日を迎えました^^








201407291.jpg

ちゅらと言う名前は
ちゅらの故郷の沖縄に由来する名前を探して付けました。
「ちゅらさん」とは 美しいさま、立派なさまを褒め称えるときに使用する沖縄方言の形容詞の終止形である(by.Wikipedia)

名前通りの娘に成長してくれました。(親バカですが・汗)














201407292.jpg

おとーさんとおかーさんの愛情を独占していたけれど
もえを迎えてからは我慢することもたくさんあったね。

でも、もえに優しいお姉ちゃんになってくれました。
















201407293.jpg

こんな被り物でもオチャノコサイサイ♪
本当に手のかからない、飼い主に従順な子なんです。

















2014ちゅら2

おかーさんは時々、ふと思うことがあるよ。
ちゅらは「言葉を理解し、場の空気を読んでいる」って。
















2014ちゅらもえ

いつももえの側で見守ってくれている事も分かるよ。
もえは自由人だから、おかーさんの言うことを聞かない時、
ちゅらがガゥガゥ怒ってくれてるよね。ありがとね。
これからももえの教育係お願いね(*^^*)















2014ちゅら

ちゅらは、おとーさんとおかーさんの自慢の娘です!

これからも元気に楽しい時間を共に過ごそうね☆



ちゅら 4歳のお誕生日おめでとう!








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

インターペットへ行って来ました♪

土曜日
ちゅらもえ家初のインターペットへ




本当は5時半出発の予定が何だかんだと6時過ぎに出発
中央道はスイスイ行けたけど、首都高が高井戸から渋滞・・・
イライラしながらも、何とか開場時間前には現地に到着。






わくわくしながら会場入りしました^^








で、いきなり可愛いポメちゃん発見!









20140728チロマロ一家1


chiro×maro のチロマロちゃんご一家に遭遇(*^^*)



「チロマロちゃんですよね?」と声を掛けさせて頂いて、
念願の4ショット







20140728チロマロ一家2


おーい!
みんなどこ見てるの~?!(;^ω^)

飼い主もわくわくしてるから、
わんこだってわくわくでいろんなものに興味が・・
いつもブログを読み逃げばかりでしたが、
ブログで拝見していたよりチロマロちゃんちっちゃい!!
そして、つぶらな瞳が可愛い~💛

チロマロちゃんはメルセデスでの写真撮影前に一緒にお写真を撮らせて頂きました。
パパさんママさん、チロマロちゃんありがとね~^^






そして、会場をウロウロし始めたけど、
人もわんこもすごいことになっていて、
何が何だか・・・ どこへ行こうかと右往左往していました。




すると、
ポメのエイトくん
のエイト君とママさんにばったり!
エイト君とは去年東京で会って以来
嬉しくってお話に夢中になって写真撮り忘れたーーー!( ;∀;)

エイト君は相変わらず愛想が良くて、
ちゃんとご挨拶してくれたね(*^^*)
またゆっくり会いたいね~☆






そうこうしていると、
事前に「インターペット行きます~」と宣言していたら



ポメラニアン マーナ&ミーナ のママさんから
『インターペットでお会いしませんか?』とメールをいただき

「もう喜んで~!!」と、
当日お会いする約束をしていました。



20140728ミーナマーナ一家

会場の入り口でマーナ君とミーナちゃん一家が待っていてくれました(*^^*)

土曜日はご予定があったにも関わらず、
わざわざ来てくださったんです。

パパさんママさんお忙しいのに本当にありがとうございました。
浜松でのオフ会以来でしたが、お会い出来て本当に嬉しかったです(*^-^*)

もっとお話ししたかったのですが、
お会いする直前にカートがあると会場内を歩きにくく
車に置いてきてしまったんです。
抱っこでは受付を出ることが出来ず、
フェンス越しで失礼しました。

今回は日帰りだったのでしたが、
次回はゆっくり遊びに行きますので、
その時はまた遊んでくださいね☆








午後になると人もわんこも更に増えて
会場内は大混雑!


少し外で息抜きをしようと会場から出た所で





★POME SMILE HAPPY DAY’s のけだまちゃん一家とばったり!

一緒に写真を撮らせて頂きました。


20140728けだまちゃん一家


カメラが重くて車に置いてきてしまったので、
おとーさんのスマホ撮影で残念ですが、
1.2キロのけだまちゃんちっちゃーーー!!!
実物は本当に小っちゃくて可愛い~💛

おとーさんはおもちゃみたいだと感動してました(笑)




会場にはポメちゃんがたくさんいたけど、

「あれ~?あの子○○ちゃんかなぁ~??」と思いながらも
声を掛けることも出来ない人見知りなもので、
遠巻きに見ながら「たぶんそうだなぁ」なんて、ひとりブツブツ言う私。
思い切って声を掛けなきゃダメだな。。。と反省。。。次回はガンバル!!








でも、初インターペット
とっても楽しかった~!








そして何より








20140728いただいたもの


これ全部会場でいただいたもの♪

今回は、もえのフード探しのミッションもあり、
フードメーカーのブースは丹念にまわって説明を聞いたりしたので
かなりのフードを頂くことが出来ました。

これ買ったらすごいよね!
しかも、サンプルじゃない大袋をくれた所もあったり・・・
インターペット最高~(*^▽^*)








ちなみに
我が家で購入したものは


20140728買ったもの



これだけです(;^ω^)
購入するにしてもかなりお安くなっていたのでお得でした!!








この日は隅田川の花火大会があるということで、
早めに都心を抜けないと!と言っていたにもかかわらず
結局3時頃まで会場内をウロウロ・・

でも、結果的には首都高の渋滞にも合わず
スィスィと帰宅することが出来ました。





それにしても
東京は暑かったーーー!けど楽しかったーーー!
週末のお出掛けでした(*^^)v







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

3連休のお出掛け♪ 白馬でランチ

Hakuba47を後にして、

遅めのランチの場所に選んだのは












チェリーパブさん




今回初めてお邪魔しました。










テラス席わんこOKですが、
我が家は







201407242.jpg

お庭にあるパラソル席を選択!

風が通ってとても気持ちの良いお席です^^














201407243.jpg


ちゅらもえも寛ぎモードで











料理は


201407244.jpg

サラダ






201407245.jpg

ピザは「マルゲリータ」











201407246.jpg

おとーさんのパスタ(名称不明)











201407247.jpg

私のパスタはアンチョビのなんちゃらかんちゃら・・
(名前が長くて覚えてない・・・)




ピザは本格石窯で焼いているそうで、とても美味しかったです(*^-^*)
パスタはアルデンテでボリュームもありお腹いっぱいになりました♪












私たちが食べている間



201407248.jpg

ちゅら「私はどうせもらえません!べー!!」みたいな(#^.^#)














201407249.jpg

もえ「次はわたしのごはんが運ばれてくるはず!」
何故かテーブルの下からお店の方をガン見してました(;'∀')










お店の方はわんこにとても優しくて、
気兼ねなくのんびり食事することが出来ました。


白馬にお気に入りのお店が出来ました^^
また行きたいなぁ~(*'ω'*)





そんなこんなの
ちゅらもえ家3連休のお出掛けでした~






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




3連休のお出掛け♪ 白馬

あーーーっ!いよいよ梅雨が明けました。

ここ松本は、「涼しいんでしょ?」と聞かれますが、

『めっちゃ暑いんですよ!』


避暑地とか思われたら大間違い!
涼を求めるなら、標高の高い乗鞍とか上高地へ行かないと。

市街地はフツーに暑いのでね(;´Д`)
日中の気温は軽く35℃超えますから
ただ、朝晩は比較的涼しいので、そこはいいかなぁ~







さてさて、
おとーさんの3連休(とは言え、実際は飛び石でした)
久しぶりにお出掛けしましたが、
最終日は白馬方面へ行きました。











『Hakuba47』 48じゃない所がイイね!(笑)


わんこ連れて遊べるスポットです。












我が家はいきなり






201407232.jpg

ゴンドラに乗ったよ!
このゴンドラはわんこOK!
わんこの乗車代は往復600円也






結構な時間乗ります。
頂上まで登れば涼しいかな~










頂上からの眺め



201407234.jpg


風が爽やか~♪
緑がキレイでしばし眺めました。











林道は木陰になっているので
わんこも涼しいだろうと歩いてみました。






そしたら




201407235.jpg

スヌーピー岩???














どぉーーーん!











201407236.jpg

スヌーピー岩だそうです。




スヌーピーに見えるか見えないかは、
子供の心に戻って、まっさらな気持ちで見ないと見えないそうです(←おとーさん談)

残念ながら、おかーさんには見えませんでした(;^ω^)
ちなみに、おとーさんには見えるそうです。
でも、私的にはおとーさんはスヌーピーを知らないのでは?と思っているのですが。








せっかくなので、


201407237.jpg






201407238.jpg


記念撮影を♪
ご機嫌なのか、暑いだけなのか、
ちゅらもえの表情が笑える~!








麓では


201407239.jpg


キレイな川で











2014072310.jpg













2014072311.jpg

ザブザブ・・・

ここの川 お水がすっごく冷たくて
人間は1分も入っていられないレベルです。

ちゅらは何度も川から出たり入ったりしていましたが、
もえはザブザブ入ったまま泳いでいました。
ホント水が好きだよね(*^^*)











川から上がって



2014072312.jpg


濡れた身体を自然乾燥だよ!











2014072313.jpg


もーしゃんは疲れたのか、爆睡体制に入りました(#^.^#)


の~んびり ゆ~っくり の時間を過ごして、
この後、遅めのランチへ向かいました。



その様子は 次回~







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



3連休のお出掛け♪ 名古屋

ちゅらもえ家、久しぶりにおとーさんがお休み ということで、

まずは土曜日に「ペット博2014 in名古屋」へ行って来ました。





201407221




我が家はペット博とか一度も行ったことがなかったので、
みなさんのブログで紹介されているのを見て「一度行ってみたい!!」と思っていました。

その念願叶い、高速飛ばして行って来ましたよ♪










会場に入ったら




201407222.jpg

たくさんのわんこに圧倒されたちゅら













201407223.jpg


わんこに挨拶がしたくて、
お気に入りのわんこを物色するもえ

















201407224.jpg


こんなふたりをおとーさんが撮影している頃



おかーさんはひとりでお店巡りをしていましたよ♪

夏用のCOOL×COOLのお洋服が1着ずつしかないので、
もう少し欲しいなぁ~と、半額になっていたワゴンに張り付いて洋服選びをしました(;^ω^)
ちゅらサイズは比較的あるんだけど、もえサイズがなかなかいいのがなくて、
すっごい探して探して もう汗だく💦












で、見つけたのがコレ


201407226.jpg


去年のモデルだそうですが、
お揃いになって、無難なデザインはこれ位しかなくて、
とりあえず半額だしいいっか!とお買い上げ





そして全てのブースをのぞいたけど、
特に気に入ったものがなかったので、おやつをちょっとだけ買ってお買い物終了~











201407225.jpg

ちゅらもえお待たせしてごめんねぇ~
もえは私の姿を探してピャーピャー泣いていたそう・・





おとーさんがいるんだからお利口に待っていてよね~!

初ペット博はなかなか面白かったので、
また次回も行きたいな~!!
次回はやっぱり東京がいいかな~?!






そんなこんなの土曜日でした。
日曜日はおとーさんがちょこっとお仕事だったので、
ほぼ近場のドライブに終わりましたが、
月曜日にまたお出掛けしました。
その様子は次回







あっ!今週末に開催されるインターペット
土曜日に我が家も行くことになりました!!
もし、会場で見かけたら声を掛けてくださいね(*^^*)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

多飲の原因?

サッカーワールドカップが終わり、
なんか寂しくなりましたね。

3位決定戦も決勝戦も、なんかパッとしない内容で、
もっと世界最高峰のファインプレーを楽しみにしていたんだけど
ちょっとどうなのかなぁ~と。
予選の方が面白かった気がする私です。








さて、
本題ですが、
うちのちゅらが最近(ここ3週間くらい?)やけにお水を飲むようになり、
何でかなぁーーーと思っていたんです。

ちゅらはもともとチョビチョビしかお水を飲まない子
もえに至っては全く飲まない。。。

それなのに、
ちゅらはヒートが始まったころからやけに飲むようになりました。
気になり始めて、改めて1日の水分摂取量を測ってみたら約200cc飲んでいました。
ちゅらは体重が2.8キロなので、明らかに飲み過ぎです。


水分を摂らないのはいけないけど、
「あまりにも飲み過ぎるのにも病気の疑いがある」というので、
実は先週病院で検査してもらいました。


とりあえず血液検査ひと通りやっていただきました。

多飲を示す疾患で考えられるものを想定した検査でした。


結果として、基準値から外れていたのが
ALP(アルカリフォスファターゼ) 基準値が68~318のところ 51でした。
それ以外は全て基準値内。

先生は
「ALPは基準値を超える(高い)と肝臓の機能に問題があると考えられるので、
基準値より低いものはそれ程問題ではない」

「その他の肝臓機能に関わる数値は基準値内なのでまず心配はない」

とのこと。


じゃあなんでだろーーー?

そしたら、先生が
「稀に脳に障害がある場合、血液検査には現れず多飲多尿になる病気もあるから、
次は尿検査をしてみて、それでも異常が出なければ脳検査も視野に入れましょう」
と言われてしまいました。



それから気になって、気になって、
尿を採取して早く検査してもらわなきゃ!と思っていたところ、


おとーさんが

『お水を入れる容器変えたじゃん!それが影響してるとかはない?』





『へ??』





そうなんです。
実は、6月にこれから暑くなるから水分補給をしっかりさせたいと
今まではルクのフードボウルにお水を入れて置いておいたものを


森修焼のフードボウル


20140714ボウル

に変えてたんです。


なんでも、備長炭を上回る遠赤外線効果があるとか、
お水を入れて30分ほどでマイナスイオンが増えるとか、、
クチコミも良かったので買ってみたんです。






おとーさんのひと言で、
その晩からルクのフードボウルに戻したら



お水飲まなくなりました(;'∀')



1日の飲水量を測ったら80cc~100cc程度

お水が不味くなったってこと?!






そして、念のため採尿して検査をしていただきましたが
『異常なし』







20140714ちゅら (1)

病気じゃなかったよ。







まぁ、とりあえずはホッとしたけど、
ってことは、森修焼の効果・効能は間違いないってこと?!
だとしたら良い商品だということですよね。





でもね、


20140714もえ
「私は飲みませんよ!」








飲んで欲しい人は飲んでくれず・・・
なかなかうまいこといかないもんです。







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






予測不可能

台風8号
50年に一度という最大級レベルのものだそうですが、
各地の被害状況をニュースで見るたびに心が痛みます。

私も昔、大水害で車が水没し、廃車にした経験があります。(会社の駐車場に停めててね)

まだ買って1年ちょっとの車でした。
幸いなことに車両保険(風水害適用)に入っていたので、
車は全損となり、保険金だけで新車に買い換えました。
でも、泥にまみれた愛車の光景は今でも忘れることが出来ません。

自然災害は何がどう起こるのか予測不可能
だから、不測の事態に備えておかなければいけないのでしょうね。

台風の今後の進路方面の皆さんは十分にご注意くださいね。
我が家地方はどうなんだろー
10日夜から11日未明との話だけど・・・
これ以上の被害が出ないことを祈ります☆

















昨日は快晴で暑かったぁーーー!
なのに、なのに、、


昨日のもーしゃん



20140710もえ1


ひなたでお昼寝ーーー!
なんでだ???
(この日の気温34℃超え)









と思ったら、
いつの間にか姿が消えて














20140710もえ2


おもちゃハウスの中ーーー!




どっちも暑くない?!





やっぱこの方の動きは理解も予測も不可能です(;^ω^)











一方、ちゅらさんは




20140710ちゅら
安眠を妨害されて怒ってる?メガコワイ(*_*)




いつも通り、玄関の三和土でゴロゴロ
ちゅらは実に分かりやすい(*^^*)









楽しみだったワールドカップが終わっちゃう~
5時起きも慣れてきたのになぁ

さて、優勝はメッシ様率いるアルゼンチンか?
はたまた強豪ドイツなのか?
こちらも予測不可能!!

個人的にはメッシ様を応援したいのだけど(*^^*)

7/14 見逃せない!!!(*'ω'*)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR