Wヒートで~す♪

こんにちは!




『Wヒートでぇ~す☆』












ちゅらに引き続き、もえも一昨日からヒートを思わす行動を始めました。


もえは前回のヒートが11月末だったんです。
なので、予定では先月だったはずなのですが、
おそらく膵炎の治療でいろんな薬の服用等によりバランスが崩れたのでしょうね。
ほぼ1か月遅れでやってきました。


なので、我が家の娘達は「Wヒート中」








こんな時はご近所散歩は男子わんこに気の毒なことになっちゃうから、
車で遠征してお散歩をしてきます。












201406251.jpg

ここはちゅらもえ大好きな公園です。
平日はほぼ誰もいない、穴場の公園なんですよ~。













201406252.jpg

ヒート中っていつにも増してクンクンチェックが激しくて、
どちらかがクンクン始めると釣られてもう片方もクンクン・・
香りの好みが一緒なのかな?(;^ω^)
















201406253.jpg

「みーなーいーでー!」



おっと失礼!
ってか、女の子なのに片足あげてしっこするのやめてくんない?













小さな滝の前でクールダウン


201406254.jpg


ここは日陰だし、マイナスイオン効果なのか?
とっても涼しいんですよ^^

もーしゃん 瞑想中?
それとも宇宙と交信してるの??

ここでしばしまったりと・・


















ちょっと目を離していたら


201406255.jpg


コラー! 入水禁止!!
飛び込む寸前でSTOP出来ました(;'∀')

油断も隙も無いこのお嬢
どんだけ水が好きなんだか~

















ちゅらもえのヒートが落ち着くまでは
この遠征が必要になりそうです。

ホントはお家で済ませてくれればいいのだけどね。



201406256.jpg

「明日も来る 来る~~♪」





はいはい。。
了解しました(*^^)v








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


もえ また病院へ

20140618もえ1

「病院行って来ました」














今回はもーしゃんの瞼にデキモノが出来たみたいで、
病院で診てもらって来ました。











20140618もえ2

右目の上瞼
赤くプツっと出来ています。











先生に
今まで飲んでいたお薬の後遺症か とか
免疫が落ちているのか など
いろいろ質問したけど、

「うーーーん。内側や白目が赤くなっていないから、何だろうね~」



以前、ちゅらがやった「マイボーム腺炎」かとも聞いてみたけど、
マイボーム腺炎は瞼の縁に出来るもので、
もえの場合はちょい上の方なのでそれとも違う。


それでちゅらのカルテを診ていた先生が
「あっ!ちゅらちゃんのマイボーム腺炎は2012年6月18日だった!」と、


6月18日は厄日なのかな・・・(;'∀')





とりあえず目薬つけてもらって帰って来ました。





膵炎が治まったら今度は目かいーーー(;´・ω・)
早く良くなってくれればいいのですが。。。










一方、

ヒートが来てご機嫌ななめな ちゅらねぇさん!





20140618ちゅら

いつにも増して玄関滞在時間が長くなっています。
嫌いな動物病院へ付き合わされて 帰宅してふて寝してますよ(笑)








今日はお天気がイマイチ
夕方散歩までは雨が降らないといいけどなぁ~








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

元気ですよ~♪

前回の更新から10日以上、
ブログをおさぼりしておりました(;^ω^)




特に理由はなく、
あえて言うなら「ネタがなかった・・・」







それと、
もえが少し体調を崩したり(大したことにはならずに元気になりました)
私の体調が悪かったり(これがいちばんかな、、、胃痛が酷く食欲もなく、でも痩せず・笑)






そんな中、
「どしたんですか~?何かあったんですか~??」とメールを頂き、

とりあえず生存報告をしなきゃ!と慌てて本日の更新となりました(;^ω^)
















20140610ちゅら


玄関前で行き倒れているちゅら
毎日ここで寝ております。
おもちゃで大暴れした後のお昼寝。
右手が洗面所で窓を開けているから風が通って涼しいんですよね。


















一方




20140610もえ

「元気ですよ!」

もえはいつもの定位置(ケージの上の特設ベッド)でゴロゴロして過ごしています。

ここ数日の雷でプチパニックに陥り、
部屋を暴走してガクブル震えるので、
雷が鳴ったら部屋を閉め切り(カーテンも)
ヒーリング系音楽を大音量で流し、
雷が治まるのをただひたすら祈って待つ・・・
そんな日々を過ごしています。

「早く梅雨明けてくれーーー!」

これが我が家の切なる願いでございます☆

*雷対策って何かないですかね~?
我が家地方ここ数日毎日ゴロってます(;´Д`)
耳栓させるわけにもいかず、どうしたらいいものか悩んでいます。





おとーさんは相変わらず忙しく、
帰りは遅いわ休みはないわ。。。



そんなこんなの毎日ですが、


みんな元気にしてま~す(*^^)v






取り急ぎの生存報告でした!





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR