もえの涙やけその後・・・

昨年の11月にちゅらもえのアレルギー検査をして、
それぞれにアレルゲンがあることが判明。


特に、もえの涙やけの原因はアレルギーによるものではないかと考えていたので、
早速アレルゲンを排除したドッグフードを購入し、ちゅらもえそれぞれに与えてきました。(その時の記事)






かれこれ3か月が経過して、
私もあまり気にしていなかったのですが、
久しぶりに会った姪に「もーしゃん涙やけきれいになってるね!」と言われたんです。







≪昨年9月の写真≫

201402261

これでも朝晩とホウ酸水を浸したコットンでふきふきしていたんです。
しっかりと目の下に茶色い跡があります。


















≪今日の写真≫


201402262

この写真、まだお顔拭いていない状態です。
眼の下の茶色い跡がないですよね。




涙は出ているようですが、茶色く変色しないというか、
カピカピに固まらないというか・・・

気付けばお昼位に歯磨きとお顔を拭いてるだけだわ!!






ちゅらもえともに、フードはもちろんオヤツもアレルゲン成分の入ったものは与えていません。

やっぱりアレルギーを特定することって大事なんですね~!
これからも年1回程度アレルギー検査をして、しっかり管理してあげたいと思います。










にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ためきちに会いに♪

先週末、
久しぶりに私の実家へ帰省しました。






実家には




IMG_2959.jpg


「どうも!俺です」







相変わらずいい顔してるなぁ~












そして、姉の家の






IMG_2934.jpg

「こんにちは ララです」







ララは初ヒートを迎え、女の子らしくなってきました。








ララですが、横顔がちゅらに似て来てる気が・・・




IMG_2928.jpg


似てるでしょ?















今回帰省して、
わんこの構図にいろいろ変化が出てきたんです。





あんなにララを可愛がって遊びに誘ったりしていたちゅらが





IMG_2938.jpg


「こっちくんな!!」

こんな怖い形相で威嚇するように・・・















IMG_2937.jpg


どうしちゃったの?!













かと思えば、




30cm以内寄せ付けなかったためきちと




IMG_2965.jpg


姉が食べているみかんを狙って真剣なふたり








ちゅらのご機嫌次第なのかな~







今回の帰省の目的は、実家の雪かきと
締切迫った母の「確定申告」の書類作成のため





昨日からせっせとエクセルで計算始めました。
毎年のことながらメンドクサ!!(-_-;)

でも頑張らなきゃ!











そうそう!ためきちが仙台に住む姪の家へ1週間の予定でお泊りに行きました。
姪のお友達に可愛がられて楽しくやっているそう。







「若いお姉ちゃんに囲まれて楽し~い♪」







でも、実家にひとり残っている母は寂しいみたい・・・
少しはホームシックになってもいいのに~


うちのちゅらもえだったら1日と持たないと思うけどね(*^^)v








さぁ、確定申告がんばるかぁ~!!






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

たくましさが自慢♪

我が家のちゅらもえは
ポメとしてはイマイチ毛ぶきが悪く、
まるまる大きなおめめでもなく、
いまだにフセのコマンドは異国語と思っているのか通じなく、
お行儀が良いとも言い難く、、、








ただひとつ自慢できることは、

『たくましいこと!』







では、そのたくましさをご覧いただきましょう~♪




201402211





201402212




201402213



ちゅらの雪上滑走は犬ぞり犬としても通用するであろうレベル!
正直、カッコいいデス(*^^*)












一方、もーしゃんは、







201402214





201402215






201402216



雪の中へ顔面から突っ込みます(笑)
この動作を続けながら前進します(;´・ω・)意味不明...
獲物でも探しているのでしょうか。















とにもかくにも、
蝶よ花よと育てたつもりが、
母の願い虚しく何故かヤマザル化してしまい、
とっても残念ではありますが






201402217



おとーさんとおかーさんの子なら















201402218


仕方ないよね(;^ω^)





*おかーさんも毎日せっせと道路の雪山を崩して日向で融かす作業を続けています。
そしたら、昨日、通りすがりのご近所の方?から「毎日えらいわね~」「こんな力仕事する女の人なんてそういないわよ」
と言われてしまいました(;^ω^)
やっぱりちゅらもえはおかーさんの子だね~(*^^*)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



2014.2.19は大切な記念日♪

2014年2月19日





201402201



私達夫婦の結婚10年目の記念日でした。













この日の為に









201402203


モエシャン こっちはもーしゃん💦(←ここウケルとこ!)




















201402202


Moët & Chandon(モエ&シャンドン)を用意♪


























201402204


乾杯しました💛
























201402205



物流が完全ではなく、
スーパーの棚がスカスカの状態で
御馳走と言えるものは準備出来ませんでしたが、
それはそれで思い出になります(*^-^*)











10年なんかあっという間、と思いがちですが、
私にとっては激動の10年でした。





この10年
主人の転勤で東京と松本の別居生活


父の死


私の退職


松本への引っ越し(ようやく主人と同居)






いろいろあったけど、
いちばんは















201402206


ちゅらもえと家族になれたこと。

この10年の全てがなければちゅらもえと家族になることはなかった・・・
辛い事や悲しい事があった分、今のしあわせがあるんです。












結婚10年って、アルミ婚式というそうです。
「アルミ??」


「金」や「ダイアモンド」まで道のりが遠いなぁ~(笑)







家族で迎えた大切な記念日でした。

このしあわせが永遠に続きますように☆








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

オーダーしていたものが届きました♪

中央道も無事に開通し、
ようやく物流も回復しつつある中、
玄関のチャイムがなったよ!









201402191


おや!















201402192


到着記念の1枚を撮ろうとしたら
また自衛隊員募集のモデルがやってきたよ(笑)

君たちはどうしてその顔にその背筋ピン!なの~?












早速梱包を開けると




201402193


やぁ~ん!ちゅらちゃん もえちゃんだってぇ~(*^^*)







中身は、













201402194


ちゅらもえのチョークアートです♪


もえの親戚さんの飼い主さんがチョークアートの作家さんで、
以前、親戚会でお会いしてから是非ちゅらもえを描いて頂きたいとお願いしていたのです。

それが念願叶って、今日、我が家へ届きました~(*^-^*)













201402195


似てるでしょ(*^^)v















201402196


おすまし顔のもーしゃんです^^
















201402197


この絵をCD-Rにして頂きました。
これで何か作りたいなぁ~!






もえの親戚の飼い主さん こもあさんのブログ
もし、チョークアートに興味のある方はこちらからどうぞ!  こもあ生態学 -second- 

こもあさんはポメ2わんのママさんなんですよ~(*^^*)




こもあさんはチョークアートの先生もされていて
レッスンも受け付けているようです。
そして何と!4月のレッスンモデルにためきちがーーー!(;'∀')





こもあさん素敵に描いて頂きありがとうございました(*^^*)
額縁探さなきゃ~!
どこに飾ろうかなぁ~(*'▽')









撮影会が終わったのに


201402198.png


何か言いたげに居残っているもーしゃん
それともまだモデルしているつもり??(笑)






実は、今日はある記念日!
大切な?記念日に届いたこと、偶然とはいえ忘れられない思い出になりました(*'ω'*)

大切な?記念日については、、、 明日!!







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


あ~がんばった♪

今日も快晴だったので、
引き続き家の周りの雪かき頑張ったのですが、
昨日から気になる箇所があって・・・






我が家の東側

我が家はプロパンガスなのですが、
プロパンガスの所までてんこ盛りの雪があり、
このままではタンクの交換が出来ない!!







201402181

この手前にも私の肩あたり位までの雪山が!!




「やっべーーー💦」


今日はここを重点的にやることに。














かれこれ2時間ほどで




201402182.jpg














201402183

『達 成 感!』





これ、何が大変かって、
日中の気温で溶け始めて、夜から朝にかけて固まるを繰り返し
カッチカチなんですよね。
それをスコップで壊して、塊になった雪を日向に運ぶという
とっても地味で力のいる作業なわけで

何度も「温水でもかけたろかぁ~!」と思ったのですが、
その後凍ったらまた大変だしね(;'∀')

がんばっちゃったぁ!!
これでガス屋さんが来ても大丈夫!!!(*^^)v





で、その頃のちゅらもえは






20140218ちゅら


「ガンガンうるさい!」















20140218もえ

「おかーさーん・・・」










先日の事もあったので、作業中に何度も何度も様子を見に戻り、
仲良くしているか確認しながら作業を進めました。








あー私頑張ったぁ~!
お茶でも飲もうかなぁ~なんて家に入るや否や





5TwdZK8cUVDL1DD1392707293_1392707631.png



おやつの時間をとうに過ぎてまして、
催促の雄叫びをあげられてしまいました💦


ごめんね~
でも、ホントおかーさん頑張ったんだから許して(;^ω^)



この後、小魚のオヤツをもらい、
ちゅらもえ一緒にコタツへ戻って行きましたとさ(*^▽^*)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

何が原因なの?!

大雪の状況、皆さんの地域はいかがですか?
我が家地方は国道以外はグチャグチャガリガリで、
我が家の前の道路も雪かきをしようにも圧雪された上にガチガチのアイスバーン(;^ω^)
もうどうにもなりません。


スーパーには食材がなぁ~んにもありません。
土日と買い出しに行きましたが、肉魚卵から納豆も豆腐もありません。
仕方がないので冷凍のピザやパスタなどを買い込んできました。(3日分位ね)
野菜はたまたま入荷したて(トラックから降ろされたばかりの)の大根1本get!
大事に食べなきゃね(笑)




そんなこんなで大雪の影響がいまだに残る我が家ですが、
一昨日から一日中外で雪かき生活をしているのですが、
土曜日の夕方、こんな所にも大雪の影響か?!




おとーさんと私が外でせっせと雪かきをしていた時に
物凄いもえの鳴き声に気付いたおとーさんが玄関の戸を開けた所、
もえが玄関の端っこに震えて逃げ込んでいたそうです。
その先には目を吊り上げたちゅらが立っていた・・・




おとーさんはすぐにもえを抱き上げ
怪我をしていないか確認したら







20140217①


やられていました。
左目の下
引っ掻きキズのような感じで若干流血。
(今日になったらほとんど分からない程度まで回復しましたが)





その時、私は裏側のツララを物干しざおで落とす作業をしていて、
騒ぎに全く気付かず、おとーさんの叫び声でようやく気付き
駆けつけてみてビックリ!(*_*;


すぐに病院へと思ったけど、
もえが痛がっていないことと、コットンで傷口を押さえたらすぐに血も止まったので、
とりあえずは様子を見ることに・・





日曜日には傷に若干赤みがある程度で
目を気にしている様子もないので病院へは行きませんでした。






普段、こんなことなかったので驚きましたが、
おそらくもえが私達がずっと外にいるため寂しがって、
それをなだめようとちゅらがもえに近づいて、それにもえが怒った。
怒られたちゅらがキレた。
そんな感じかなぁと思うのですが、真相は分からず。。。




いつもと違う様子にちゅらもえともにストレスになっていたのかな。





20140217②




今日は貴重な晴れ間
朝から洗濯掃除とテキパキこなし、
少しずつ道路の雪かきをして、、、
長時間離れないようにしてみました。

ちゅらもえ順番に甘えさせてあげてみたり









20140217③



心配したちゅらもえの仲も
何事もなかったように仲良しでホッとひと安心(*^^*)







姉妹ケンカの原因は分からないけど、
こういう事もあるのだと考えさせられました。
もえの怪我がこの程度で済んだのは不幸中の幸い
教訓としないとなっ!







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

それでも行くのだ♪

今日も大雪だというのに


本日3回目の雪かきを終えて部屋に戻ってきたおかーさんに
もえがボディアタックを決めて

『Hey 時間でしょ!』とな...







大雪だろうが何だろうが




それでも行くのだ!









20140214①





今日の雪は片栗粉みたいで重い雪

ちゅらもえ大丈夫~?






逞しく突き進むちゅらもえを動画でどうぞ!





[広告] VPS




(携帯撮影なので画質が悪いです)











うさぎのようにピョンピョン♪
積もった雪に足は取られ、もえは身体まで雪の中(;'∀')











20140214②


『何のこれしき!!』
















20140214③


『いやぁ~今日もたくさん積もったね~』















20140214④


『ちょっと 寒くなって来たかも・・』






無理はいけないから
うん○出たから 帰るよーーー!






我が家へ到着する頃には





20140214⑤


こんなになってもお散歩は行くのだそうです💦




明日も降り続く予報
今回も前回の大雪を凌ぐ勢いで降り続いています。

明日はお家で何とかお願いしますよーーー!








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちゅらもえ流快適エコ生活♪

今日の12時頃
お天気が良かったので、
長靴やブーツを干したり、クッションなどを日向に並べました。



20140213①


早速、ちゅらもえは日向のベスポジ(クッションの上)に陣取り
スヤスヤ寝始めました。















20140213②


外で物音がすると様子をうかがい















20140213③


時々おかーさんの生存確認をしながら

(おかーさんはヒルナンデス→みやね屋鑑賞中♪)















結局、この状態のまま
夕方の4時位までここで過ごしました。

日が傾いて、夕陽がちゅらもえにあたり始めて
「ちゅらもえ~! 靴しまうからどいて~!」の声に


20140213④


「あー もうこんな時間 お散歩行かなきゃ!」みたいに
ゆっくり起きだして、ふたり揃って玄関でお散歩準備待ちしていました。



晴れていると日向は暖かくて気持ちがいいのでしょう。
大人しく仲良く寝ていてくれるとおかーさん大助かり(*^^*)


それに、日向は光熱費ゼロ円だしね(^_-)-☆
ちゅらもえ流快適エコ生活なのかな~♪
またヨロシク!(笑)







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








フロッキープリントで手作りカフェマット♪

先日、らみままさんからいただいたフロッキーシート
可愛いプリントばかりでどれを使うか迷いに迷いながら、


とりあえず、すぐ欲しかったちゅら用のカフェマットを作ってみました♪









20140212①

















20140212②


たんぽぽの綿毛
風でふわふわ飛んでる感じも可愛い~💛

縫製はいまいちアレですが、
フロッキープリントはバッチリうまく出来ました!
細かい綿毛もキレイに接着して良かったぁ~



らみままさん 本当にありがとうございました(*^-^*)
まだまだたくさんあるから、これからじっくり考えて有効に使わせていただきますね!










20140212③


ちゅらもえもチョコンと乗ってくれました(*^^*)

次はもえのを作らなきゃね~(=゚ω゚)ノ













手作りついでに、




20140212④


手作りフードテーブルにカバーをつけてみました。

無垢材なので、水分や汚れで変色してしまうかもしれないので、
カバーがあれば長く使えるかなっ(*^^*)


フードテーブルいい感じですよ!
いつも早食いのもえは食事中にむせて「グーカーグーカー」やっていたのに
テーブルで食べるようになったら全くしなくなりました。
高さも丁度良かったみたいです。



これで、ご飯が更においしく感じるといいね!(*'ω'*)




昨夜(実際は今朝)はオリンピックに夢中になって寝不足気味の我が家
応援していた地元の小平選手は残念な結果でしたが、
スノボのふたりカッコ良かったですね~(#^.^#)
15歳と18歳、こんな若手が世界の舞台で活躍してくれると

日本の未来はwow wow wow wow~♪
世界が羨むyeah yeah yeah yeah~♪

寝不足過ぎてハイテンションになっておりますー(笑)




あーーー次は誰を応援しようかなぁ~







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




さぁ 行くぜっ♪

20140210ちゅら1






いきなりちゅらのお尻でスタート💦
本日も雪ネタですみません。(でも雪しかないーーー・汗)




ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
我が家の特にちゅらはお家でうん○をしません。

なので、雨が降ろうが何だろうが朝晩のお散歩は欠かせないのです。




でも、週末の尋常ではない大雪のため、
土曜日丸1日と、日曜日の朝はお散歩へ行くことが出来ませんでした。

そしたら、ちゅらこはその間一度もうん○をしなかったんです(-_-;)


便秘になって浣腸なんて可哀想だし、
日曜日のお昼過ぎに晴れ間が出ていたので
「うん○出せ出せ!雪中散歩」へ出発しました!




20140210ちゅうらもえ2



車道の轍をエッサホイサ~
よそ見しないで進むのじゃ~













20140210ちゅらもえ1


この日はカメラのモードを変えて絞り優先で撮ったらいつもと違った雰囲気の写真が

これっていいのかダメなのか分からないけど、
私的にはこの感じも好きなだなぁ~
もーしゃんがこっち向いてたら最高だったのにな・・チッ











20140210ちゅらもえ3



「誰もいないね」


いるわけないさー!
こんな雪の中お散歩している人なんかうちとポンちゃんぐらいじゃね?
(ポンちゃんもお外派なのでお散歩必須)











もーしゃんはお家でプリプリしていたので余裕のお散歩
「走るーーー!」とリードを外すように要求しますが、

『ダメです!』







20140210もえ



「ちぇっ!」














ようやくスッキリしたちゅらこさん




20140210ちゅら2


「はぁ~ スッキリした(*^-^*)」
浣腸を回避した安堵の表情w



でもねーちゅらこのうん○が今まで見たこともない大量だったこと
おとーさんにしっかり報告!(笑)








屋内犬なのに、外でしかうん○しない子って困りますね・・・
いつからか、どうしてこうなったのか記憶にないのですが、
本当に困ってます(;´Д`)

今更うん○トレーニング?
全く困ったちゅらこさんです





明日ってお休みだったんですね。
毎日がホリディ♪の私は「何で??」と・・・(;^ω^)
明日も晴れるといいなっ(*'▽')








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



いやぁ まいった💦

土曜日に降り続いた雪も夕方には落ち着き
改めて今回の大雪にはまいった まいった💦






これ、



201402091


我が家の庭側
謎の物体がちょこんとおりますが
(耳→小松菜、眼→南天のドライ:おかーさん作)














庭側は完全ノーマークだったのですが、
今朝見たら




201402092


ひぇーーーーー!







我が家に軒下というものがないんですよ。

サッシのそこまで 雪 雪 雪~!


これ いつ溶けるんだろ・・・







201402093



サッシ越しにもーしゃんが
小松菜狙ってます(笑)










今回は関東がすごいことになったようですね。

東京の友人が「松本に靴の裏に付けられるスパイクみたいなの売ってない?」と、
朝早くにメールを送って来ました。

「靴の裏に付けるスパイク?」
なんじゃそら?!とネットで検索したら
そういうの売ってるんですねぇ~
どこも売り切れみたいだけど。



「そんなモノ売ってないわぃ!」と冷たく返しておきましたが、
ついでに「長靴履いて会社へ行け!」とアドバイスしときました(笑)







我が家はこの大雪の中、
朝5時に仕事へむかったおとーさん
高速が通行止めのため、下道で木島平スキー場へ行きました。
4時間はかかると言っていましたが、どうだったのか・・・
無事に帰ってくることを祈りつつ、
早起きだったのでお昼寝でもするかな(笑)







交通も乱れているようですし、
この雪が溶けて凍るのがいちばん怖いですから、
皆さんもくれぐれもお気をつけて(*^-^*)













にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



大雪警報~大変だぁ~!

全国的に大雪に見舞われ、交通網もかなり混乱しているようですが、
皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?










我が家地方、



大変なことになっています~!









IMG_2649.jpg (モデル:おとーさん)




これ、14時の状況・・・
お隣の車、雪掻きしていないからすごいことに!
これ、雪掻きしないとドア開かないな...
お隣どうするんだろ・・・






















朝から放置しておいた場所
おとーさんの自転車が埋もれてしまいそうです・・・















IMG_2652.jpg


これは、近くの会社の営業車
もちろん朝から放置されていますが、
雪がドアの部分を超えて積もっています。
明日も降ったらどうなるんだろ・・・






たいへんだー!!


こんな状況なので、ちゅらもえ雪に埋もれること必至のため、
今日はお散歩はなし!
もーしゃん窒息死しちゃいそうだもんね(;^ω^)
よってお家うんPよろしくね~(笑)





しかし、一向に止む気配がないんだけど、
どこまで降るのか見ものだわ(;'∀')
ってか、雪掻きまたやらなきゃなぁーーー(=゚ω゚)ノ







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

可愛いお届け物♪

昨日、『らみたんたん♪ ぱるるんるん♪』のらみママさんから
こんな可愛いお届け物が~(*^^*)
ラッピングにセンスの良さを感じますね♪




















中身は




IMG_2568.jpg



こ~んなにたくさんのフロッキーシート!
















IMG_2569.jpg



フロッキーシートは、好きながらをハサミでカットして
生地の上にのせてアイロンでペッタンコするんですよ。

いつも覗きに行く手芸屋さん(お値段高めのおしゃれなお店=見てるだけ)にあって、
これなんだろーと見たら、まぁ素敵💛
その時もやっぱり見てるだけで諦めた私。

それが、らみママさんが「多く買ったから誰かもらって」←こんな感じでしたよね?(;'∀')
と夢のようなプレゼント企画をされていて

思わず「く・く・ください!」と名乗りをあげて、送っていただいたんです(*^▽^*)





Tシャツとかにも可愛いし、バッグや小物類にも何でもOKのこのシート
デザインのワンポイントに最適なんです^^
無地の生地も華やかに可愛くなっちゃうスグレモノ!!


何作ろ~ ちゅらもえの洋服か~ おかーさんのバッグか~
考えているだけで楽しい~♪








1_H__vUKxL93UD81391740005_1391740185.jpg

らみママさん ありがとうございました。
こんなにたくさんいただいて申し訳ありません(;^ω^)

早速、使わせて頂きますね!(*^^)v





まずは生地を見て来ようかなっ♪








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


呼び戻しの最終兵器♪



昨日は気持ちを切り替えに川へお散歩に行きましたが、
お天気が良くても風が冷たく、
30分位川を眺めていてすっかり身体が冷え切ったので、
そろそろ帰ろうか~と思ったら









グランドを見たもーしゃんが

「走る~~~!」と大騒ぎするので、ちょっとだけリードを外すと
大喜びで走り出しました。






20140206もえ3

『ちゅらちゃ~~~ん!』
とちゅらを呼びますが、ちゅらは寒くてもうお家に帰りたいみたい(;'∀')







「もーしゃん!帰るよ~!!おいで!!!」
呼び戻しをしようとしますが、















20140206もえ4

戻ってくるとみせかけて












20140206もえ5


『まーさーかー』













20140206もえ6


『まだ帰らないーーー!(*´з`)』


















「じゃあ ばいばーい!」











20140206もえ7


『え?!マジで!!』



















20140206もえ8


『んじゃ 最後にひとっ走り!』
















20150206もえ1


『おまたせ~~~』

最後の写真はブレブレピンボケですが、
置いて行かれまいと必死に駆けてくるもえに笑った1枚です。
もえは「バイバイ」が呼び戻しに一番有効なんです。
普段は「おいで!」一発ですが、まだ遊び足りない時はおいでじゃ来ない。
「バイバイ」は最終兵器です(笑)

ちなみに近所のぽんちゃん(ポメ♂)は「お肉ーーー!」で戻ってくるんですって(爆)






この場所は近所のわん友さんに教えて頂いたんです。
もう少し暖かくなったら来たい場所
夏は川で泳げるね~♪


また来ようねっ(*^-^*)







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





こんな日は

昨日、トレジャン君の訃報に驚きました。

お会いしたことはなかったけれど、
いつもブログへお邪魔してはいろいろ勉強させていただいたり、
病気に立ち向かうトレジャン君とぽめトレさんの真摯な姿に心が打たれ、
ポメ飼いの極意を学ばせていただいた。








20140205ちゅら


命あるものはいつかは息絶える時は来る。
でも、1分1秒でもその時を長く長く先に延ばせるのなら、
それは誰しも思う事で、願いです。















20140205ちゅらもえ1


近くの川まで来てみました。
ちゅらもえ川を眺めて何を想う。

おかーさんはね、トレジャン君は今どの辺りにいるんだろうなぁ~って考えてる。













20140205ちゅらもえ2


きっと、手術した足はもう痛くないよ!
心臓だって平気になったね!もう苦しくないね!!















20140205ちゅらもえ3



トレジャン君、良くがんばりましたね。
ぽめトレさん、お疲れさまでした。
ぽめトレさんの心中を察すれば 言葉がありません。















20140205ちゅら1


心が沈んだこんな日は
川の流れに涙を流すのです。















20140205山



トレジャン君 忘れないよ!
さようなら…









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




ちゅら GoodJob♪

昨日は節分
我が家はおとーさんの帰りが遅いので、
特に何もしませんでしたが、
皆さんのお宅では豆まきされましたか?
















20140204鬼1

「わるいごはいねが~」
「わんわんなぐごはいねが~」



ぎゃぁーーー! 変な鬼?!
角が4つあるよーーー!


















20140204鬼2



おかーさんお手製の鬼の面を
よくもまぁ大人しくつけてくれて・・・(笑)

鬼の面をつけてもいつもの壇蜜ポーズのちゅら(;^ω^)













20140204ちゅらもえ1


もーしゃんはちょっとビビりながらとなりでパシャ!
ホントに怖がって、写真が1枚しか撮れませんでした(;^ω^)
(ボケボケだけど、これ1枚しかないから無理やり掲載)
お面を見て怪訝そうな顔をして逃げて行きました(;'∀')














目の部分に穴をあけようと思ったけど、
やっているうちにめんどくさくなってそのまま、、

いつものことながら、こういうの全く嫌がらないお嬢さん
おかーさん面白すぎて、毎回製作意欲がわくんだよねぇ~(*'▽')

「どんなものでも ちゅらならやってくれるはず!!」そう信じて~(*^^*)









今回は難易度高め(前が全く見えない)のモノだったので、
ダメかなぁ~と思ったけど、
さすがはちゅら! 今回もいい仕事してくれました!!(*^^)v






BlZ3_scfp_biSEh1391419207_1391419360.jpg
残念ながら、我が家はノーギャラです(;^ω^)





この特殊能力?を何かで活かせないものか・・(笑)




*「わるいごはいねが~」「わんわんなぐごはいねが~」て、ナマハゲだったな。
 まぁ、鬼みたいなものってことで!


わんわん無駄吠えしていると
ちゅら鬼がみんなのオヤツを食べにいっちゃうぞ~( `ー´)ノ



『鬼は外~ 福は内~』

1年間健康でありますように~☆
楽しい時間をたくさん過ごせますように~☆







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

たまには二人でお食事でも♪

土曜の夜
おとーさんが仕事から帰って来て
「誕生日に何も出来なかったから、何か食べに行こうか」
と言うので、近くのとんかつ屋さんへ行くことに



人気のお店なので、早め(17:50)に家を出たものの






20140203かつ玄1


駐車場は既に満車状態!



みんなそんなに夕飯早いの~?!











ちゅらもえは車の中でお留守番
おとーさんはちゅらもえが寒くないように自慢のFFヒーターつけて
「すぐ戻ってくるからね~!」と声を掛けて
お店に向かいました。





20140203かつ玄2


駐車場からお店の入り口まではこんな風情のある通路になっていて















20140203かつ玄3


まさに古民家!















20140203かつ玄4


入口も時代劇に出てくるみたいでしょ?












入口に入ったらたくさんの人が待っていて
「ダメだこりゃ!」と思ったけど、
そのほとんどが団体予約をされていたグループの方たちみたいで、
さささっとはけて行き、残りの人達も次々を席に通されて、
気付いたら我が家だけ。


お店の方に「テーブル席ならすぐにご案内できます」と言われ、
ちゅらもえを待たせているし、まぁいいよねってことで
テーブル席へ案内していただきました。

このお店は絶対に座敷がおススメ~
いろんな古い小物などがキレイに飾られていてとても面白い!!
残念だけど、まぁ仕方がない(;'∀')



初テーブル席となりました。

20140203かつ玄5


テーブル席もゆったり座れて悪くはないかな。













ここのお店は店員さんが実に良い仕事をしていて、
席に付くとすぐお茶とメニューが出てきて、



そこで見張ってた?というタイミングでオーダーを聞きに来てくれます。


オーダーを取り終ると





20140203かつ玄6


ひとつフタの並びが変わっているけど(おとーさんが開けてみた!)
こんなセットを持ってきてくれます。













20140203かつ玄7

中身はお漬物や煮物などいろいろ・・















20140203かつ玄8


取り分けるとこんな感じね。
自家製だそうでとても美味しい~♪
我が家は常に完食です(*^^*)





注文を終えると、
過保護なおとーさんは
「ちょっとちゅらもえ見てくるね。寒いかもしれないから・・・」
と、車に戻って行きました。
「FFヒーター点けてきたんじゃないのーーー?!」


結局、おとーさんは食事が運ばれて来るまで戻って来ませんでした。
って、「ヒレカツ来たよ~!」と電話してやったんだけどね。
意地悪して放っておけばよかったかな・・(;^ω^)

今日はさぁ~私の誕生日祝いじゃないのかい??
まぁ、ちゅらもえ家、こんなものです"(-""-)"







お料理が来ました。

20140203ひれかつ

おとーさんはヒレカツ定食















20140203とんかつ

私はとんかつ定食にしました。

ここはご飯おかわりOKなので、もちろんおかわりしましたよ!(食べ過ぎですな・・・)
お味噌汁も美味しかったな♪













デザートまでいただいて、お会計

車に戻るとちゅらもえ大騒ぎ!!
特にもえは涙を流していて目の下がジャブジャブになってました(;'∀')
ごめんね~ たまには許して~~







家に帰ると



20140203ちゅら




こんな目で














20140203もえ


見ているちゅらもえ

お詫びに夕飯のドッグフードの盛りをよくしておいたの気付いたーー?!


たまにはお外でのんびり食事がしたい我が家です。
松本にはわんこ店内OKのお店がないからね~
罪悪感が残りつつ、美味しいとんかつが食べられて大満足の「私の誕生日2014」(笑)








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

「継続は力」待ての練習♪

昨日の私の誕生日の記事に
たくさんの皆さんからお祝いのコメントを頂きましてありがとうございました。

もう誕生日はいらないお年頃ですが、
こんなにもたくさんの方からお祝いの言葉を掛けて頂けること、
「誕生日も悪くないなぁ~」 なんて、コメントを読みながらニマニマ(*^▽^*)

コメント全てを主人に読ませたら
「お前こんなに友達いるの~?!」ですって(笑)


これからも『ちゅらともえとのワンダフルDays』は
皆さんに支えて頂いて、「ちょっと面白い」「ちょっとためになる」「ちょっと癒される」
ブログとして綴って行きたいと思います(*^-^*)

本当にありがとうございました(^^♪















晴れ渡った我が家地方
春を思わせるような暖かい日差しが心地いい~!

こんな日はどこかへ飛び出したい!のですが、
今日はおとーさんはお仕事へ行っちゃった・・・








さぁて、ちょっと長めのお散歩と
ちゅらもえの「待て」の練習にでも行きますか(*^-^*)






まずは、いつもの所で 「待て」

ヨシ!というまで動いちゃダメがルール



20140201ちゅらもえ1


いい感じです^^

知っている人やわんこの姿を見つけると
わんわん吠えたり走り出すもえは要注意!
大分出来るようになったかな~?













今度は川原の方へ行ってみるよ





20140201ちゅらもえ2


風が強いねーーー















20140201ちゅらもえ3


川原はお散歩コースのわんこがたくさんいるみたいで
ちゅらもえお手紙読んだり・・書いたり・・・(;'∀')













20140201ちゅら1


川原は久しぶりだね~















20140201もえ1


今年は寒いけど、雪が少なくていいのか悪いのか















20140201ちゅら2


今年の春は早くやってくるかな















20140201もえ2






ささ、待ての練習始めるよ!















20140201ちゅらもえ4


「よぉ~しいい子」
「まだ待てだよぉ~」
声を掛けながら撮影を続けます。

どんな状況でも待てのコマンドで動かないこと
これだけは大事な躾だと思っています。
















20140201もえ3


もーしゃんもかなり出来るようになって良かった(*^^*)

以前は全然いう事を聞かなくて、
2秒もジッとしていられなかったもーしゃんですが、
長い長い練習のおかげで出来るようになりました。
躾は飼い主の根気にかかっているかもしれませんね。
まさに「継続は力」です(*‘∀‘)





あとは、撮影するときはカメラ目線が欲しいなぁ~(←おかーさんの悲願)
やっぱりおやつで釣らないとダメ??(笑)





日が傾いて来たから
そろそろお家に帰るよ~






20140201奈良井川


また川原に来ようね~('ω')







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR