Happy birthday...........わたし

1月30日は
おかーさんの誕生日でした。


全く持って嬉しくない、
年に一度の不快な日でございます"(-""-)"









どーせおとーさんは帰りが遅いだろうし、
自分でごちそう作ってもね~
ってことで特別なものは何もありませんでしたが、







おとーさんはまさかの7時前帰宅!

で、で、その手にはまさかのケーキの箱が~~~(*'ω'*)





夕食の後、ケーキのお時間




早速ケーキの箱を開けると











20140131ケーキ


わぉーーーーー!
ケーキがビッシリ!!

あれ、、、うち何人家族??
どうやらおとーさんは私の明日のおやつまで買って来たそうです(;^ω^)
私をどんだけ太らせる気なのか・・・
赤ずきんちゃんのように、太らせて食べられる?(笑)







お言葉に甘えて
大好きなこれ





20140131モンブラン

モンブラン~♪
昔からモンブラン命です
さすがおとーさん忘れてないね(*^^*)goodjob!




甘くなくて、栗の渋皮の苦味がちょっぴり残っていて
う~んまぁ~い!サ~イコ~!
星3つ差し上げましょう♪




あっという間に完食したら



『もう1個食べなよ』






はぁ~?マジで
食べて=太って いいんですかーーー?!


ヤッホーい★







20140131シュークリーム


お店1番人気のシュークリームだそうで、
ショップのおねーさんに勧められたんだって~
そうやって勧めるから1番人気になるんじゃね?と思ったけど、食べてみたら





うーーーみゃい(*^▽^*)
バニラビーンズがいい香り
とろ~り濃厚なミルクとバターのお味が悶絶もの












おとーさんは



20140131チーズケーキ



#$&%#△※←名前忘れたみたいだけどレアチーズケーキみたい

レアチーズケーキはおとーさんの大好物だからね。
食べたかったけど譲ってやったのさ(*´з`)




まぁ、これが夫婦愛ってもんですかね~(笑)






ギャーギャーくれくれウルサイちゅらもえを黙らせるために
馬背筋のアキレスを今日は特別進呈しよう~






20140131ちゅら


ちゅら怖いよーーー
バリバリ音を立てて食べてる~
結構硬いはずなんだけど
ちゅらは歯が丈夫なんですよぉ













20140131もえ


もーしゃんは目をテンにして食べてます
アキレスに集中してるのかな













またひとつ歳をとったおかーさん
嬉しくないけど、こうして家族揃って元気に仲良くいられることがしあわせ💛

ちゅらもえのためにも益々元気でいなきゃね!(どんだけ年寄り・笑)







昨日はゆっくり家族揃って楽しい時間を過ごしました🎶







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


お年寄りにも読める迷子札

ちゅらもえの迷子札
とっても可愛くて気に入っているのですが、
私の母に見せた所


「老眼鏡をかけても見えない」と言われてしまいました。
シルバーの土台に文字を掘ったものなのですが、
経年劣化による文字の擦れと文字が小さいというのが見えにくい要因のようです。





そこで、お年寄り(老眼の人)にも読める迷子札を新調しました♪









迷子札表


思い切りシンプルで
名前はひらがな(;^ω^) 幼稚園児でも読める~(*‘∀‘)
文字をデカく!

















裏面は

Lw19zAigqi7ZYVW1391059823_1391059868.png



飼い主の苗字と携帯番号を

ふふふ・・
これで完璧(*^^*)








迷子にさせないことが何よりも大事だけど、






IMG_2246.jpg


もし、万が一
迷子になってどなたかに保護して頂いたとき
名前や連絡先が読めなかったら迷子札の意味がないですよね。















IMG_2247.jpg



デザイン性やファッション性よりも
誰でも読める迷子札がいちばんかなぁ~と思うおかーさん







皆さんの愛犬は迷子札つけていますか?
迷子札が擦れて文字が見えにくくなっていませんか?








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





週末のお出掛け♪日曜日(後編)

20140129いちご1



鈴なりいちご~♪













20140129いちご2


大きなものは10cm位のがあったけど、
食べて美味しいのは中位のがいちばんかな^^













ハウスに入って
最初にいちごをパクッと食べたら



20140129ちゅらもえ



うちのハイエナが足元でジタバタ

待ってなさい!少しおかーさんがいちごの味を堪能してから~!!




って、かなり堪能してからようやくちゅらもえにも






20140129ちゅら2


美味しい~♪













20140129もえ


もっと~♪



採れたては最高だね~(*^^*)
でも、食べ過ぎるとお腹ぴーぴーになるから
これでおしまいだからね!

ちゅらもえは3個ずつ食べて終了となりました。







20140129モカちゃんとヤマト君


同じハウスでは
モカちゃんとヤマト君も
たくさん食べたかな~?















20140129ちゅらもえ1


ドッグランへ戻り、
ちゅらもえ仲良くランラン~♪









でも、途中から


20140129もえ2


もーしゃんはひとり旅始めたよ!















20140129いちご祭

「いちごくださいなっ(*^^*)」

ちゃっかり頂いてました(;^ω^)











食いしんぼうのちゅらですが

20140129ちゅら


もえのことを遠巻きに見ています。
一緒に行って頂いて来れば~?
でも行かない・・・
人見知り犬見知り顕在でした(;'∀')











20140129ピグモン君

いちごを被ったピグモン君
可愛いでしょ~💛
いちご狩りにいちごの帽子! 脱帽です(笑)
ちょっとネムネムになったピグモン君
おとーさんのハートを射止めたみたいで、
スマホでカシャカシャ撮ってたよ!
(我が子は撮らないのにねーーー)







そろそろ集合写真撮ろ~となって
みんな集まってみたものの



20140129集合写真1


わいわい! がやがや!





賑やか(笑)







549YYDp6NXdTR691390956234_1390956253 (1)

何かを揃って見つめている組も!
誰かのお写真はバシッとベストショット撮れたかな?















20140129ラナちゃんとちゅら1


集合写真で隣になったラナちゃん
ちゅらをしきりにクンクン
ちゅら臭い??(笑)











20140129ラナちゃんとちゅら2


ラナちゃんとのツーショットいただきました!(*^^)v



















今回のベストショット

「しほりんのお部屋」のスミレちゃんとピグモン君ともえの3ショット!




20140129だんご3兄弟


仲良くお座りしてじっとしてるの^^
だんご3兄弟みたいで可愛い~💛💛💛





くだもの王国(福島)生まれで、くだもの王国(長野)に住んでいるのに
いまだに「○○狩り」未体験!
なので、生まれて初めての「いちご狩り」とても楽しみにしていました(*'▽')






今回参加された皆さんありがとうございました^^
そして、幹事さんだったたれれんさんお世話になりました。
「ちゅらもえちゃん家も誘ったら~?」と言って下さったゆぴこさん
楽しい企画に参加させて頂いてありがとうございました

またいつか、機会がありましたら声を掛けてくださいね!

またお会いしましょう~(^^♪





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

週末のお出掛け♪日曜日(前編)

日曜日
ちゅらもえ家、5時起床6時出発で向かった先は


20140128道路


サンタモニカ(嘘!笑)

行ったことないけど、サンタモニカってこんな感じじゃないかな・・
だって、思わず「来て来て来て来て サンタモ~二カ~♪」と懐メロを口ずさんだもん(笑)
完全歳バレ(;^ω^) 知ってる人は40代!!(爆)

















20140128富士山

ここですよぉ~!
日本の誇り 今や世界のになりつつある 世界遺産認定の富士山!


静岡県へやってまいりました♪

いやはや 富士山もキレイに見える晴れっぷり(*^-^*)
前日まで雨予報もあり心配していましたが、
我が家の晴男(おとーさん)に前日から静岡方面が晴れるように念を送らせていました(笑)













ささ、待ち合わせ場所へ

20140128集合


ほとんどの皆さんが初めまして













たれれんさん家の

20140128わんこ4

モカちゃん
モカちゃんはもえの親戚さんなんですよ~
似てるかな?














20140128わんこ3

ヤマト君は2度目だね~!













あとは、


20140128ラナちゃん


Pome☆Ranaのラナちゃん
ハマワンでのオフ会以来だね!
相変わらず見目麗しいお姫様ですわぁ~(*^^*)











20140128フラカノ家1



20140128フラカノ家2


ポメラニアン母娘 フラン&カノン&るびぃ&ぱぁるご一行様もお久しぶり(*^^*)
あまりお話しできなかったけど、いつもブログ読み逃げしてます~(;'∀')












今日はわんこを連れていちご狩り~♪
ということで、静岡市にあるマルヨシ農園さんへ人間19名、わんこ17頭が集まりました(*^^*)







早速、農園の方の案内でいちご狩りへレッツゴー ゴー ===3





20140128ちゅらもえ1


ちゅらもえお手紙読んだり書いたり忙しそうで、
みんなから遅れを取ってるぞっ(*_*;












20140128ちゅらもえ2


ガンバレガンバレ!
結構登るよ!















20140128ちゅらもえ3


あーーー!
レンズ変えてたらおかーさんが遅れたぁ(;'∀')













20140128ドッグラン


ひゃっほーーーい🎶
海が み え る~~~!
ここマルヨシ農園さんにはドッグランがあり、
そこからの眺望は最高なんです~(*^^)v

海なし県の住人としては、海が珍しくて仕方がないのです(*'ω'*)
おとーさんはスマホで写真撮りまくってたけど、それどうすんの?!(笑)











ドッグランでは

20140128ラナちゃんともえ


早速ラナちゃんとご挨拶のもーしゃん
覚えてるかなぁ~






















他にも


20140128わんこ1






20140128わんこ2


わらわら・・・
かわいこちゃんがた~くさん!!
みんな仲良くご挨拶してました(*^-^*)
お利口さんばかりで良かったね~(*´з`)


みんなと楽しく遊べたらいいね♪








で、我が家の社会不適合者(ちゅら)



20140128ちゅら3

ご挨拶に来てくれた子に
そっぽを向いて逃げ出すし、、、















20140128ちゅら1

おとーさんの側から離れません。
この先思いやられるわぁ・・・(・。・;






そんなこんなで、
わんこを連れていちご狩りオフ会
賑やかに始まりました~




参加メンバーは「たれれんさんのブログ」で詳しく紹介されています。(←丸投げ~エイッ!笑)








明日はいよいよいちごたらふく食べた編をお送りします(*´ω`*)












にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

週末のお出掛け♪土曜日

どんより曇った土曜日


20140127松本城


松本城へ行ってきました。
何やらイベントをやっているそうで、



















20140127松本城2

氷彫フェスティバル

寒いのに氷なんかみたら凍えそうなものを・・・














20140127氷彫1


こんな感じの氷彫があって
















20140127氷彫2

無理やり松本城と撮ってみたけど、
シャチホコだったのかな?















20140127氷彫3


こんなにキレイに削るんだね~

なんて見ていたんだけど、氷彫はこのふたつしかなかった。。。
実は、土曜日の夜から日曜日の朝まで徹夜で作業して作るんですってー!
リサーチ不足でガッカリ(;'∀')











20140127ちゅらもえ1

ちゅらもえも気分が乗らず















20140127ちゅらもえ2


う~ん。面白くない。。



じゃあ帰るよ~!

と、帰ろうとしたら




「撫でてもいいですか?」
と、知らないおねーさんに声を掛けられて、
どうぞどうぞ!ともえを差し出そうとしたら
おねーさんのお好みはちゅらだったようで、










20140127ちゅら


『うぐぐ・・・』


ちゅらの精一杯
人見知りのちゅらとしては限界ギリギリまでサービスしている所です(笑)
伸びきった後ろ足が頑張った証(笑)






作業している所見てみたかったけど、
氷点下の中で氷を削る所なんか見れないーーー(-_-;)

まぁ、こんなもんでしょってことで帰ることに。










このまま帰るのは~と、
ちゅらもえが大好きな広場へ久しぶりに行ってみました。






20140127ちゅら2

ちゅらも









20140127もえ1

もえも















IMG_1917.jpg


エンジン全開で














IMG_1918.jpg


おかーさんのカメラワークも追いつかないスピードで
全力疾走を楽しみました。
ちゅらもえは松本城より広場だよね~(*^^*)



















+++ボツ写真にするのは勿体ない もえの華麗なジャンプシーン+++


IMG_1928.jpg

とぅ!






IMG_1929.jpg

おりゃぁ!





IMG_1930.jpg

ほほ~い!





後ろ姿&ボケボケブレブレで通常ならボツ写真ですが、
キレイに飛んでいるので載せちゃった^^
ピントが手前の芝に合っちゃって、背景となったもえがボケちゃったのね。
練習が必要だなぁ・・・






そんなこんなの土曜日でした。

明日(日曜日)はあの子やあの子に会いに行くよ~♪
あの子やあの子との楽しい時間と
たくさんの出会いについては明日~!!!
ということで、明日はポメポメ祭~~~(*'ω'*)







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お宝写真♪

昨夜、おとーさんが帰宅して
『サイバーショット(コンデジ)どこいったっけーーー』と言い出し、
えーーーそんないつ使ったか記憶がない程遠い昔(ミラーレス買ってから使ってない)のモノ
どこへしまったか忘れちゃったわ~(;^ω^)



と、ガサゴソ捜索!



なんでも、『明日仕事で使う』んだとか・・

明日の事今言うなーーー!
この時PM11:40を回っていました(-_-;)







そしたらね、おとーさんのガラクタ箪笥(ゲームソフトとかDSとかを収納しているところ)
にあったーーー!







はぁ、、、なかったら最悪おかーさんの大事なミラーレス貸すとこだった・・(;'∀')


で、メモリーカードの残量を調べたら結構たまっているというので、
いらないものは消去しよって、PCでチェックしたら






こんな大事な大事なお宝画像を発見!!!









もーしゃんが我が家へやってきたその日の貴重な写真




もえパピー期


ようこそ~の瞬間です。

埼玉のブリーダーさんのお宅へ迎えに行って、
帰宅後にキャリーバッグから出した最初の1枚


















もえパピー期2


やぁーーーん 可愛い~💛





















もえパピー期3


私の小指にかぶりついて、そのうちチューチュー吸っていたっけ
ママのこと思い出してるのかなって
これからは私がママよって
抱きしめたあの日




ブリーダーさんから、もえを迎えるにあたって言われた注意点
(もえはレアカー特有の疾患の可能性があること、通常の成長が見込めない可能性など)
おとーさんとおかーさんはその全てを受け入れて、
もえがどうなっても何があってもどんな姿になろうとも
最後まで大切に大切に育てようって誓ったあの日

走馬灯のように記憶が蘇り
懐かしさと愛しさで胸がいっぱいになりました。





2年9か月
ちょっとチビだけど、元気に育ってくれました(*^-^*)







せっかくこんなお宝写真が見つかり、ふたりでニマニマ画像を眺めていたと言うのに、
この後の夫婦の会話は「誰が仕舞いこんだ」「私はずっと使ってなかった」etc
夜も更けたというのに、どーでもいいことで盛り上がりましたとさ...


おとーさんが言うには、もう1枚メモリーカードがあったはず!とか。
またお宝画像があるかもしれないから探さなきゃ!!





こういうのって、撮影後すぐに整理しないとダメだなぁ~
これからは気をつけます(反省の弁)








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

わたしはYDK♪

20140123木箱1


昨年末、私の姉の家からこんなものが送られてきました。
あっ!この木箱だけじゃないですよ!
この中にお酒が入っていましたが、
おとーさんは正月前に飲み切ってしまいました(;'∀')













20140123木箱2


天然木で底もしっかりしていて
捨てるの勿体ないなぁ~と




そこで、おかーさんはひらめいた☆





これをアレにリメイクしよ~っと(*^^*)












で、出来たのがコレ




20140123完成品


ちゅらもえ用のフードテーブル♪










おかーさん、苦手なノコギリとトンカチでDIYがんばったーーー!









ただ、サイズ感がイマイチ分からなくて、
高さを10cmで作ってみたのです。
でも、もえに高いかなー?とちと心配していました(;'∀')












20140123もえ1

では、もーしゃんお試しください(*'ω'*)
(1本釘が変なのは許して・・・)











20140123もえ2


最初『ん?なんか違う??』
と、立ち止まったのも束の間















20140123もえ3



心配も杞憂に終わり















20140123もえ4


いつも通りのハイスピードで無事に完食(*^^)v


良かった良かった~!

ホントはもっと早くに作ろうと思っていたのですが、
何せノコギリが・・・・・
で、伸ばし伸ばーーーし、ようやく重い腰を上げたってわけです。


その背景に、あるCMの影響が「YDKのうた」
Y・D・K 
Y(やれば)
D(できる)
K(子)

この歌が頭の中でリピートしてしまってね。。。


こちらのページでWEB限定のフルバージョンが視聴出来ます♪
お時間のある方は是非フルバージョンをチェックしてみてください。
明光義塾(FaceBookページ)




これを聞いたら、今日1日「YDK~YDK~♪」が頭から離れませんよぉ~(笑)


おぉYDK~♪
わたしはYDK~♪

今もぐるぐるリピート中(爆)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

週末のお出掛け♪軽井沢

日曜日は軽井沢へちょっとだけ行ってきました。





20140122軽井沢ショッピングセンター



バーゲン期間の終わった軽井沢ショッピングセンターは
ご覧のとおり閑散としていました。













20140122ちゅらもえ1


薄っすら積もった雪、例年よりは雪が少ないな~

でも、ちゅらは「カートに乗りたい」とアピール!













20140122ちゅらもえ2


カートに箱乗りでワクワクしているみたい(*^-^*)













20140122ちゅらもえ3


全てのお店に入れるわけではないので、
お店の前で待っていてもらいました。

でも、風が冷たくて、ちゅらもえが心配だからゆっくり見てられなかったぁ(;^ω^)















20140122ちゅら1


やっぱりちゅらはバッグの方が落ち着くみたいです。
ホントにバッグが好きだね~















20140122もえ1


少しお散歩したけど















20140122ちゅらもえ


ガクガクぶるぶる
ちゅらもえもう限界のようなので
もうお買い物もしたし、お昼だけ食べて帰ることにしました。













お昼はチャーチストリートにある
店内わんこOKの「どんぶり菜時記 いろはな」さんへ




20140122親子丼



親子丼をいただきました♪














20140122ちゅら2


ちゅらも















20140122もえ2


もえも








とてもお利口さんにしていました(*^-^*)



隣のテーブルに5わん連れの家族連れがいて、
ガウガウ言われたのですが、



20140122ちゅら3


ちゅらはおとーさんをガン見して
隣のテーブルに背を向けていたし















20140122もえ3


もえも知らんぷりしてガウらずにいてくれました(*^^)v
結構しつこくガウガウ言われたのですが、ひと言も発することなくダンマリ・・
ちょっと前では考えられなかった位お利口さんになっったね(*^-^*)







わんこは経験することで自然に学習するものなのだと実感!
これからもいろんな経験をさせて、ルールやマナーを教えて行きたいと思っています。









軽井沢滞在時間約3時間
冬の軽井沢はこれが限界かな・・・






夏になれば軽井沢ショッピングセンターは更に増床されて、ますます楽しいスポットになること間違いなし!
次は夏の軽井沢へ行こうかな~♪




そんなこんなで、ちゅらもえ家
楽しい週末を過ごしました(^^♪







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




週末のお出掛け♪安曇野 白鳥湖

土曜日、おとーさんの厄除けを済ませてから
おかーさんがどーーーしても行きたかった
安曇野にある白鳥湖を訪ねました。










20140121白鳥1


わらわらわらわら・・・
すごい数の白鳥さんが飛来していました♪













どの子をカメラで狙おうか迷っていたところ



20140121白鳥2



何とも美しいバックスタイル!

この子に決~めた!!










ずっとカメラを構えていたら



20140121白鳥3

バサバサバサ・・・
白鳥の舞を踊ってくれるか?!

慌ててシャッターを切ったけど、
連写に失敗(;´Д`)

せっかくの舞(羽ばたき)を撮ることが出来ませんでしたーーー(-_-;)












でもね、


20140121白鳥4


私の方を向いて




















20140121白鳥5

「こんにちは(*^-^*)」




なぁ~んてねっ(笑)















20140121白鳥6


真っ白くてキレイに手入れされた羽毛に魅了され















20140121白鳥7

優雅に泳ぐ様は、鳥類の貴婦人のようだわぁ~!

三脚持ってきてじっくり撮影したいなぁ~!!












なんて考えていたら
おっと!ちゅらもえを忘れていましたよ!







20140121ちゅらもえ



白鳥のいない遠くの方でトボトボ歩いていました。
なんでも、カメラで撮影していた人に
「犬がいるとカモが騒いで白鳥が逃げるから近づけないで」って言われたそう・・・
ちゅらもえは鳥を見てもシラーっとしてるんだけどな(毎日見慣れているからね)
でも、カモは犬が嫌いなんですね、無知で申し訳なかったです(;´・ω・)


なので、おとーさんは遠くの土手を散歩させていたんだって。
ちゅらもえごめんね!
おかーさん白鳥に夢中になって、ちゅらもえ放っておいて・・・


三脚持ってきてじっくり撮影の夢は 無理だなぁ...





でも、冬の風物詩でもある白鳥を撮影出来て良かった♪
満足満足の土曜日でした(*^-^*)







+++++番外編+++++






20140121カモ2


カモって























20140121カモ1

瞼が白かったのねーーー!
ビックリドッキリ!(笑)






日曜日もちょいとお出掛けしました。
その様子はまた明日~(*^^*)










にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

週末のお出掛け♪おとーさんの厄除け

20140120牛伏寺1


土曜日
おとーさんの厄除けのために松本市にある牛伏寺へ行ってきました。

おとーさんは厄年なんです。(うふふ・・歳バレ)
















20140120牛伏寺2

駐車場から長い階段が続きます
過保護なおとーさんはちゅらもえを抱っこして昇ります(;^ω^)
結構たいへんだと思うけど、さすがおとーさん頑張ってます!
















20140120牛伏寺3



階段を昇り切っておかーさんを待ってました。
おとーさん息切れ??(笑)













20140120牛伏寺4

松本で厄除けと言えばここ牛伏寺
この日もたくさんの人が訪れていました。















20140120ちゅらもえ1

牛伏寺はわんこOKのお寺なので、
わんこ連れの方もたくさんいらっしゃいましたが、
さすがにお払いしていただくお寺の中には入れません。
なので、ちゅらもえはおかーさんと外で待っていました。

「待て」の練習も久しぶりにやってみたよ♪









20140120ちゅらもえ2


望遠で撮りました。
















20140120ちゅらもえ3


結構離れた位置から撮影していますが、
お利口さんに待てが出来ました~!














ここ牛伏寺は標高が高いので、
市街地よりもかなり気温が低いんです。
だから、待っている間の寒さ対策のために





20140120湯たんぽ


湯たんぽをキャリーバッグに入れて持っていきました。















20140120ちゅらもえ4

ちゅらもえぬくぬく温かいバッグの中で仲良く待っていました。
















20140120ちゅらもえ5

鐘の「ゴーン」という音にビックリ
うっとり寝ていたもえが飛び起きました(笑)














20140120ちゅらもえ


この牛さん
痛い所をナデナデすると痛みが和らぐんですって
なので、後ろ脚をナデナデ・・
ちゅらもえの膝が良くなりますように~☆












そうこうしているうちに
おとーさんはお払いが終わって戻ってきました。
これで今年1年も元気にお仕事頑張れるね!(←そこ?笑)







20140120ちゅら


とっても寒かったけど、
久しぶりの家族揃ってのお出掛け

















20140120もえ



ちょっとお疲れのもーしゃんですが、
週末のお出掛けはまだまだ続くよ~(*^-^*)












続きはまた明日~(*'ω'*)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村










晴れた日は♪

今日は青空が広がり
日差しが差し込む窓際はポカポカ温かい

そんな昼下がり


おかーさんお掃除のために窓を開け放ってみました。




20140116ちゅら1

こたつに潜り込んでいたちゅらが出て来て















20140116ちゅら2

外を眺める余裕の姿















20140116ちゅら3

この位の日差しはありがたい















20140116ちゅら4

しばしの光合成(笑)













20140116ちゅら5

もっと上手がいますよ!















20140116もえ3

あらら・・・
お腹ぴっとりしちゃって
冷たくないの?













20140116もえ1

ちょっと















20140116もえ2

まだ冷たかったみたい・・ぷぷぷ















20140116ちゅらもえ

日向でほっこり




おかーさんも まーぜーて♪









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


おばあちゃんの知恵

20140115もえ1

昨日は真冬日(最高気温も氷点下)だった我が家地方
寒いのなんのって、今更ながら信州の冬の厳しさを体感しています。













ポメは寒さに強い!は本当なのか
いやいや その定説は覆しているちゅらもえ
皆さんのわんこは寒さに強いですか?







20140115もえ2

パソコンを見ているおかーさんの膝の上に
コタツからもーしゃんが這い出してきました。


もこもこじゃないの~(笑)











20140115もえ3

今朝、おとーさんが
「寒いからお腹冷やさないように・・」と、
おかーさんお手製の腹巻スカートを洋服の上からはかせていました。





おとーさんは子供の頃お腹を冷やしちゃいけないって
おばあちゃんに下着のシャツをパンツの中に入れられていたんだって

「こうしていると温かいんだよ」

おとーさん、寒い時はいまだにやるんだってぇ!




20140115もえ4

もーしゃん 温かいの?















20140115もえ5

おとーさんから受け継がれたおばあちゃんの知恵
どうやら温かくて気持ちがいいようです(*^-^*)












にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



お久しぶり♪の更新

お久しぶりです!
長らく更新をお休みしていましたが、
たくさんの皆さんにご心配や温かいコメントをいただいて、
早く更新しなきゃ!!と思いつつ、
10日以上更新をお休みしてしまいました。

改めて、コメントやメールをくださった皆様、ありがとうございました
この場を借りてお礼申し上げます。









20140114ちゅらもえ


2014年はインフルエンザA型で幕を開けた我が家


一昨日、母とためきちを送り届け
ようやく日常生活に戻りました。




しかし、インフルエンザってすごいヤツですね~
全身が痛くて寝ているのも辛い。。。

インフルエンザの治療薬というと「タミフル」が有名ですが、
おとーさんと私に処方されたのは「イナビル」という薬。
口から一気に吸いこむ吸入粉末薬

これって1発勝負の薬なんですよ。
一気に吸い込んで終わり、、、
でも、吸入に失敗すると薬が効かないので、絶対に失敗出来ないと先生に念を押され
緊張しながら吸い込みました(;'∀')

でも、これすごい効きますよ!
お昼ごろに吸い込んで夕方には熱が下がり始めました。
イナビルおススメです!!(って、ススメてどうするーー!笑)



これからインフル流行本番!
皆様もどうぞお気を付けくださいね!!









そんなこんなの
2014年は幸先の悪いちゅらもえ家でしたが、







ちゅら


20140114ちゅら1













もえ

20140114もえ2













とても元気にしていました^^







20140114ちゅら2


どこへもお出掛け出来なくて
自宅の庭で放牧

雪が残っているけど、日差しが暖かかったので裸のままで















20140114ちゅら3

「冷たいーーー!」















20140114もえ3

もーしゃんは走り回って大喜び♪
寒くないのかなぁ...

雪の上だとハッスルするもーしゃんの不思議(笑)













20140114もえ4

「ちゅらちゃんは一緒に走ってくれません」




寒がりのちゅらはすぐに部屋へ戻ってしまい、
もーしゃんのお誘いにのってくれなかったんだよね。
おかーさんも早く部屋に戻りたかったけどね(;'∀')

元気なもーしゃんにしばらく庭でお付き合いしてあげました。










20140114ちゅら4



今日からぼちぼち更新を再開します。














20140114もえ5


でも、久しぶりにカメラを動かしていたら
使い方忘れちゃった?!みたいです(;^ω^)

カメラのリハビリも必要かも~な状態ですが、
ちゅらもえの日常を綴っていきたいと思います♪


またよろしくお願いしま~す☆








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


最悪...非常事態...皆さんもお気を付けください

ちゅらもえ家
年始早々非常事態です








家族全員「インフルエンザA型」に感染しました





まずは1月2日におとーさんがいきなりの高熱
救急病院へ連れて行きました。

そこでインフルエンザA型の診断





その後、1月4日におかーさんが発熱
休日当番医でインフルエンザA型の診断を受け


唯一元気だったばぁばがいろいろ家事をやってくれていたのですが、


20140106インフルエンザ薬




ばぁばもインフルエンザA型に感染してしまいましたぁ~





最初に感染したおとーさんは大分元気になったのですが、
感染から1週間は出勤停止が社則にあるらしく、
9日まで休まなければいけないそうです。
でも、本人は仕事がたまっているので休んでなんかいられない!
と、病院で明日出勤可能かどうかの診断をしてもらうと言って出掛けて行きました。(ムリだと思うけどねー!)



私は熱も微熱にまで下がり、身体の痛みも大分良くなって来たので
朝から洗濯や掃除などをやっつけています。









非常事態ではあるものの
わんこは元気にしているので、それが救いです。








ただ、ためきちはばぁばの様子がおかしいと気付いているようで



20140106ため1







20140106ため2



こうして黄昏ているか、














20140106ため3



ばぁばの枕元でピッタリくっついて寝ています。
守っているつもりなのかな・・



ばぁばを本当は2階の部屋で隔離したいのですが、
全身の痛みが酷くてトイレに起きるのもやっと・・
階段を降りてくるのは無理だと言うので、リビングで寝かせています。
まぁ、どうせ全員感染済みなので、いいかなぁ~と。






ためきちは、早朝(6時ごろ)にお散歩行きたい~の大騒ぎもしなくなり、
確実にばぁばに気を使っているように感じます。








我が地方、この冬のインフルエンザ感染状況はまだ50例もないそうです。
最初に感染したおとーさんは「最近東京とかへ行きましたか?」と聞かれたそうですが、
行ってないし、考えられるのは年末年始にお仕事していた場所だけ・・・







そんなこんなでちゅらもえ家バッタバタです(;´・ω・)

毎日更新の年始の目標をあっさり頓挫する事態となりました。


皆さんの所へ訪問出来なくてごめんなさい(;´Д`)
たくさんコメントを頂いているのにお返事も掛けず申し訳ないです。


もうしばらく更新・訪問が出来ないかもしれませんが、
元気になって戻ってきますね(*^-^*)



インフルエンザ 
皆さんもお気を付けくださいね☆








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

謹んで新年のお慶びを申し上げます♪

201401013わん2



明けましておめでとうございます。

ちゅらもえ家、おとーさんは昨日からお仕事のため不在のまま年を越し
今日もまだ帰ってきていません・・・
今年の我が家を象徴するようなカンジですかね(;'∀')













20140101ためきち

写真を撮るのにおかーさんがやっつけ仕事で作った蝶ネクタイ
「俺様に何すんだ!」と憮然としております(;^ω^)
ちょっとデカかった?!(笑)













20140101ちゅらもえ

ちゅらもえは今年も撮影絶好調~?
今年もご協力の程よろしく~!(*^-^*)













201401013わん

今年も毎日更新をとりあえずの目標に
多くの方のブログを拝見しながらコメントが残せたらいいなぁ~と思っています。
(人見知りなもので、なかなか初コメが書けないダメブロガーなんですよね)


こんなちゅらもえ家ですが、今年も仲良くして頂けたら嬉しいです(*^-^*)


皆様、楽しいお正月をお過ごしください☆











にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR