サヨナラ2013

2013年がもうすぐ終わろうとしていますね。

今年はちゅらもえ一族思い出深い1年となりました。










まず、何と言っても「ポメラニアンstyle」の取材を受けたこと
全くマイナーなちゅらもえが雑誌に掲載されるなんて夢のような出来事がありました。












そして、ためきちが「ポメラニアンカレンダー」の表紙に選ばれたこと
これは青天の霹靂と言うか、棚からボタモチと言うか、、
姪がやっつけ仕事でスマホのカメラで撮って送ってくれた写真がまさかの!!
世の中分かりません・・・(;^ω^)








極め付けは

20131231車1


おとーさん長年の夢だったキャンピングカーを購入したこと。
車体はヴェルファイヤですが、内装をキャンプ仕様に改造しました。
(内装の内覧会を予定していましたが、まだきちんと写真を撮っていないので、続きは来年に)
そして、長い事苦楽を共にした?アルファード君とサヨナラしたこと。
10年で15万キロ走りました。
故障もなく、最後まで無事故で私達を運んでくれました^^
我が家のTOPニュースかなぁ・・・












そうそう!
ポメ一族に新入りもやってきましたね♪


20131209ララ2


ララ
まだ6カ月ですが、尻プリが可愛いお転婆娘
これからの成長が楽しみです♪











今年はブログを通じてたくさんの方とお友達になれました。
もえの親戚さんにもお会い出来たり、ちゅらもえ家はブログで世界が広がっています(*^-^*)






201312313わん

毎日更新を年頭にあたっての抱負として宣言したものの、
すぐに挫折したりしちゃったけど、
振り返ってみるととっても楽しかったです(*^▽^*)












201312313わん2

ちゅらもえとの他愛もない日常を綴ったこのブログ
来年は私のカメラの技術を向上させながら
更にパワーアップしてお届けできたらいいなっ(^^♪




来年もちゅらもえのブログをご愛顧いただきます様
よろしくお願い申し上げます☆











最後に


20131231ためきち

ためきちにも腹巻スカート作ったどぉ~(*^^*)






そんなこんなで

皆様 良いお年を~






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



どうも俺です♪

20131230ためきち1


今年はちゅらもえの家で年越しするんだって
昨日連れて来られた俺です















20131230ためきち2

ゆっくりしたいのはやまやまだが、
俺の飼い主は朝から全身マッサージへ行ったり
すっかり楽しんでいるから何だか慌ただしい












俺はと言うと、





20131230ためもえ1


大好きなもーしゃんに会えて嬉しいんだ♪
もーしゃんは可愛いなぁ~💛










お散歩していたら
『親子ですか~?』とたくさんの人に声を掛けられたが、
ノンノン!






20131230ためちゅらもえ


俺ともーしゃんは友達以上恋人未満の関係なのさ
ちゅらはキーキーうるさいからな
ちょっと苦手だな。。。















20131230ためきち3


普段は早寝早起きの俺だが
今朝は6時半起床だった
え?!それでも早い??
こう見えて気を使ってる俺です













昨日、実家の母とためきちを松本へ連れてきました。
高速の渋滞もなくスイスイ
帰省も分散しているようですね。

ためきちが来て、3わん生活を満喫中~♪
賑やかなお正月となりそうなちゅらもえ家です(*^^*)








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

新作腹巻スカート♪

ちゅらもえに



20131227ちゅら1



腹巻風スカート?スカート風腹巻?を作りました。









20131227ちゅら2


前回のは風テンの寅さんみたいになっちゃって、ちょっと短かったと反省...
今回のはお出掛けの時に「腹巻」と分からないように、
フリルをつけてスカートのようにしてみました。

この上からアウターを着せればスカートみたいに見えるでしょ?(*^^)v













20131227ちゅらもえ1

もえも入れて振り向きショットを撮ろうとしたら
もえが断固拒否!
後ろを向かせてもすぐに前を向いてしまい、おかーさんの爆弾が投下されようとしていたら















20131227ちゅらもえ2

ち「もえ ダメでしょ。ちゃんとモデルさんして!」
も「いやだもん!」










20131227ちゅらもえ3

ち「どうしたの~?何怒ってるの~?」
も「だって、だって、、」











20131227ちゅらもえ4

ち「よしよし もえはいい子だからがんばろっ♪」















こうしてちゅらのおかげで無事にツーショット





20131227ちゅらもえ5

あーーー!縦のアングルで撮れば良かったぁーーー( ;∀;)













20131227ちゅら3


ちゅら いつもありがとね💛
あなたがいてくれて おかーさん助かるわぁ(*^-^*)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


どーでもいい話ですが・・・

クリスマスイブの夜
恋人たちは愛を語り合うものでしょうが








結婚○○年になる熟年夫婦の会話は
どーでもいいことで盛り上がる。










ま、それは我が家限定かもしれませんが、
クリスマスソングを聞いていて、私がふと疑問に思ったことから始まった


どーでもいい話





画像がないとつまらないので、
クリスマスイブに撮影したもーしゃんの画像とともに
我が家の(私の)疑問解消にご協力をお願いします











20131226もえ1





私「B'Zのいつかのメリークリスマスの歌詞でさ、彼女へのクリスマスプレゼントに椅子を買ったってあるでしょ」

夫「うんうん」

私「そんでさ、それを抱えて電車に乗ったってあるじゃん」

夫「うん」

私「なんで椅子が欲しかったのかね?しかも椅子を持って電車に乗るってすごくない?」

夫「彼女が欲しかったんでしょ」

私「1脚?2脚? 重いし電車混んでたら迷惑だよね」

夫「折り畳みのイスなんじゃない?」

私「折り畳みのパイプ椅子?まさかぁ~」




20131226もえ2




夫「彼女が欲しがってたから買ったんでしょ」

私「なんで配送頼まなかったのかな」

夫「いいじゃん!電車の中で荷物抱えて幸せだったって言ってるんだから」

私「私ならクリスマスプレゼントに椅子なんか頼まないな」

夫「あんたはそうでも、彼女は欲しかったの!」





20131226もえ3


私「でもさ、この歌の中で「椅子」がキーワードになるなら分かるけど、後半では椅子は関係ないよね」

夫「そうだね」

私「だったら語呂で靴とかでも良かったんじゃない?」

夫「いや、重いものを持って電車乗っても平気なくらい彼女が好きだったって事じゃない?」

私「重さかいっ!」

夫「分かんないけど、誇らしげにプレゼント見せると、、ってくだり、それがやりたかったんでしょ」

私「欲しかったもののサプライズプレゼントなら靴でも嬉しくない?」

夫「靴にこだわるね」

私「いや、何で椅子だったのかが分からない」




20131226もえ4
も「どーでもいい話でしょ」プスプス(*´з`)






夫「稲葉さんに聞いてみないと分かんないよ」

私「実話かな」

夫「そうかもね」

私「でも、その彼女と別れちゃうんだよね」

夫「そうだね」

私「クリスマスイブの夜に椅子持って電車に乗ってまで彼女に尽くしたのに可哀想だよね」

夫「・・・・・・・」

私「なんて悲惨な歌なんだ」






20131226もえ5



私の疑問は解消されず、真相は不明...


どーでもいい話ですが、何だか気になるーーー(;'∀')
ご存じの方いらっしゃいますか~?
稲葉さん見てたらコメお願いします♪ って、見てないよね(笑)





ホントにくだらない話にお付き合いいただきありがとうございました。








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






ちゅらもえからメリクリ♪

20131225ちゅら1


Jingle bells Jingle bells
メリークリスマス☆














20131225ちゅら2

サンタコスチュームは持っていないから
おかーさん手作りのサンタ帽ですよ!
















20131225もえ1

もーしゃんも メリークリスマス☆











I wish you a joyful Christmas from the bottom of my heart. ☆彡








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

素敵なクリスマスプレゼント♪

20131224ちゅらもえ1

クリスマスイブ
「365Day's ☆もこもこLife」の蓮君と蓮君ママさんからクリスマスプレゼントが届きました♪


奥で寝てる人(もえ)はスルーしてね(;^ω^)














20131224ちゅらもえ2

こ~んなにたくさんのプレゼント
もえもビックリして目が覚めたみたい















20131224プレゼント

蓮君ママさんからちゅらもえのアレルギーなどを確認してくださって
おやつにまで配慮いただき、ちゅらもえの大好物おいもやバナナチップス
蓮君ママ手作りのおもちゃやバッグ
私にまで紅茶やキャンディを















20131224カード

そして、こんなに可愛い蓮サンタからのクリスマスカード
ちゅらもえの写真まで・・感激~♪














20131224もえ

もえなんか蓮ママ手作りのボールに大興奮!
ひとりでくわえて放り投げて遊んでます(*^-^*)













20131224ちゅらもえ3

蓮君、蓮ママさん クリスマスプレゼントありがとうございました
来年はお会い出来たら嬉しいなぁ~(*^-^*)








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちゅらもえ年賀状募集の終了につきまして

ちゅらもえ年賀状につきまして、
想像をはるかに超えるご連絡をいただき、正直驚いています(;'∀')

皆さんありがとうございます。


当初は24日まで募集期間を設けておりましたが、
もう予め購入していたはがきでは足らない事態となり、
本日で締切とさせていただきます。




本日まで住所等をお知らせいただいた方全員にお送りさせて頂きます。
元日にお手元に届くようにガンバリマスね♪






なお、もこぽぽママさん!
メアドを教えて頂けますか~?
私の住所等をご連絡させていただきます!!







ということで、今日は事務連絡でした^^





20131220ちゅらもえ






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

かぁ~さんが夜なべをして♪

先週の楽天お買い物マラソンでストレス解消のごとくポチしまくったおかーさん

久しぶりにお買い物した感で満たされております。
でも、買った物っておとーさんのモノと食料品や洗剤とかなんだけどね(;^ω^)







そんな中で、なんかやりたいなぁ~と思い立ち
楽天で毛糸をポチってみたんです。
で、作ったのがコチラ




IMG_1061.jpg

もこもこスヌードです^^
超極太で編んだのでひとつ30分程度で完成するシロモノ

一番下のグレーはおとーさん用で毎日会社へして行ってくれてます♪
あとは誰かにあげよう(多分ばぁばかな)







編み物楽し~い🎶

もっと何か作りたくって









20131219腹巻

ちゅらもえ用腹巻

赤ちゃん用の毛糸で編んだのでチクチクしなくていい感じです。















では、いつものようにモデルさんを















20131219ちゅらもえ1


あれれ・・・アザラシ? イタチ??(笑)














20131219ちゅら

ちゅらは加トちゃんぺ (;^ω^)











もーしゃんは


20131219もえ

「何やらせてるの」 と、
とってもクールな視線を送ってきました (・。・; ゴメンナサイ












ごめんごめん


気を取り直して







20131219ちゅら1

「こうですか?!」







そうそう!
それが正解だね(*^^*)











20131219もえ1

「とっても温かいです」




そうだね~
わんこは足裏とお腹から暑さ寒さを感じるということで、
冬場はお腹を冷やさないようにしないといけないんだよね。


わんこ腹巻と言えば「くまポメ!Cafe★」のshimicciさんブランドのものがオシャレで可愛いのだけど
自分でも出来るかなぁ~なんてアミアミしてみたんです。







忘年会接待シーズン突入で連日深夜帰宅のおとーさんの帰りを待ちながら
おかーさんはせっせと腹巻を編む 編む。。。





もうひとつ替えのが必要かなぁ



20131219ちゅらもえ2

「どーでもいいから 早くモデルさん解除してください」







裸でモデルをさせられて寒くなったのか
ちゅらを先頭にコタツへ直行したちゅらもえでした。











腹巻ってホントにカラダが温まりますよね!
自分のも編もうかなぁ~








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村











ちゅらもえ年賀状 絶賛募集中~♪
詳しくは こちらと こちら をご覧になってください。


たくさんの方から「くださぁ~い」のご連絡いただき、嬉しくってやる気が出てきました^^
元日にお届けできるよう頑張ります!!






ちゅらもえからのお知らせ♪(追記)

昨日、ちゅらもえ年賀状をもらって頂けるからを募集しましたが、
たくさんの方から「もらってやるよぉ~!」のご連絡を頂き、ありがとうございました。

12月24日まで募集しますので、もらってやるよ!と言う方は
鍵コメまたはメールフォームでお知らせください。








なお、昨日の記事で言葉不足だったと思われる問い合わせがありましたので、
改めてお知らせします。



初コメの方も大歓迎です!
ただ、以下の点をお願いします。
・もしブログをされている方はブログのURLを貼ってください。
・ブログをされていない方はその旨記載してください。

なお、初コメの方へはちゅらもえ家の住所は記載されていない賀状が届く場合があります。
その点はご了解くださいね(*^^*)


お馴染の方は住所と飼い主さんのお名前を教えてくださいね。



昨年年賀状を頂いた方へは勝手に送り付けるつもりですが、
喪中の場合等はあらかじめ教えてくださいね。






なお、昨日鍵コメでお問い合わせくださった方
(鍵コメなのでお名前は出しませんが)

初コメでも大丈夫なので、ご住所等をお知らせくださいね!


あと、別件でご連絡くださったア○○ンさん
大変でしたね!わんちゃんはその後いかがですか?
お教えするのは全然問題ないので、メアドを教えてくださいますか?
このブログでは質問の回答が出来ないので、恐れ入りますがお願いします。
私へのメールはこのブログの右側にあるメールフォームで送って頂ければスムーズです。
私でお役に立てるのであれば何でも聞いてくださいね(*^^*)












師走も折り返し、クリスマスまであと1週間
我が家地方深々と雪が降り積もっております。

新車も雪に埋もれ、おとーさんは新しい車用の雪下ろしをどこかで買って来たようです。
外回りのついでに家に立ち寄りました。

「雪下ろしはこれでやって!!」









はぁ?!私がやるんですかっ!!











20131218ちゅら

今日のちゅらさんはモコモコ毛布に埋もれて熟睡中ZZZ
ちゅらの天使のような寝顔でおとーさんへのイライラは忘れるとしよう(笑)
そして、車の雪下ろしも忘れたことにしよう(爆)










にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






ちゅらもえからのお知らせ♪

20131217ちゅらもえ1

みなさん こんにちは
今日はちゅらもえから大切なお知らせとお願いがあります。















20131217ちゅら1

寒いのでこちらから失礼します。


実は、ちゅらもえ年賀状なのですが、
おかーさんはそろそろ準備をしないと!とあせっております。

がっ!お友達の少ないちゅらもえ家

年賀状をもらっていただける方を募集したいそうです。

もし、「もらってやるよぉ~!!」と言う方がいらっしゃれば
鍵コメまたは、ブログに貼ってあるメールフォームでお名前ご住所をお知らせください。

もちろん個人情報はしっかりと管理しますのでご安心ください。


12月24日(火)までお待ちしております。


たくさんの方に私達の年賀状が届くといいなっ♪


















20131217ちゅら


以上、寒がりな私 ちゅらがお伝えいたしました!

寒い日が続いております、皆様ご自愛くださいませ💛










にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


キャンピングカーが来たぁーーー!(前編)

20131216みんな




日曜日
家族みんなでお出掛けです。



これがこの車最後のドライブ ラストランです。




この車を購入して10年 走行距離は15万キロ弱(149,800キロでした)
この10年、無事故で私達を乗せてくれました。
北から南快適に旅が出来たのもこの車のおかげ

いろんなたくさんの思い出を詰め込んだ大切な愛車

今日でお別れだと思うと切ないね...


昨日、おとーさんはひとりで洗車していました。
手伝うよ!って言ったら、
『大丈夫 最後にキレイにしてお別れするんだ』 って

おとーさん 寂しかったんだろうな








感傷に浸っている暇もなく
さぁ!キャンピングカーのお店に出発~!!







20131216諏訪湖1


途中で諏訪湖SAでちゅらもえシッコタイム














20131216諏訪湖2


昨夜の雪が心配だったけど、チェーン規制もなくて良かった^^(まだノーマルタイヤだからね)















20131216諏訪湖3


でも 寒いーーー!
風当たりが強くてちゅらもえシッコしてくれません(;'∀')













20131216諏訪湖4


先を急ぎますよぉ~!















20131216車内


おとーさん 風が強いからか、まだ愛車を走らせていたいのか
なんだかゆっくりな走り

まぁ、安全運転で無事に引き渡したいと思っていたのかな。











20131216富士山


富士山が見えてきたよ!

ゴールはもう少し




























で、いよいよ 我が家のキャンピングカーが








20131216車


向かって右が新車のキャンピングカー

ピカピカキラキラ眩しいな☆



新人くん これからヨロシクね(*^-^*)













20131216アルファード

アルファード君、10年間本当にありがとう。
君のことはずっと忘れないからね!!

ありがとう💛 
そして さよなら。。。





こうして、マイカーが新旧交代したちゅらもえ家
キャンピングカーの詳細は次回でご紹介♪
次回は来週になるかも~
おとーさんがいないと装備がよく分からないので(;^ω^)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


クリスマス気分♪

街はクリスマスで盛り上がっているようですが、
繁華街から足が遠のいているちゅらもえ家



巨大クリスマスツリーの話とかおとーさんから聞いているだけで
イマイチ盛り上がっていないので、
クリスマス気分を盛り上げようと








20131212寄せ植え1

寄せ植えクリスマスバージョン☆













20131212寄せ植え2

クリスマス王道 ポインセチア















20131212寄せ植え3

真綿色した シクラメン(歳バレ?笑)















20131212寄せ植え4

大好き ワイヤープランツ















20131212寄せ植え5

なんとなく選んだ 名もなき草(爆) 名前なんて言うのかなぁ~?















20131212寄せ植え6

これ柊かな? もっと濃い色のモノが良かったな・・・















20131212寄せ植え7

ポットに入ったままギューギュー押し込んで完成♪













では、我が家のモデルさん登場です!








20131212ちゅらもえ1

もーしゃん 寝ている所を呼ばれたので超ふきげん(;'∀')





「もえー!起きてー!!」「もえー!がんばれー!!」
って、叫んでいたら







20131212ちゅらもえ2

ち「よしよし がんばって」
ちゅらがもえをペロペロ激励(*^^*)













20131212ちゅらもえ3

はい!良く出来ました(*^^)v







お花があると部屋が華やぎ気持ちがいいですよね^^







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




初めてのトリミングサロンへ♪

我が家はトリミングサロンと相性が悪いのか、
ことごとく残念な結果となっていました。
(爪切りだけで予約したのに勝手にシャンプーされたり、大事なエプロンザンギリにされたり・・・)








それが先日、新聞にトリミングの競技会で優勝し、
今度全国大会へ出場するトリマーさんの記事が出ていて、
「あれ?!お店家から近いじゃん!!」
ってことで、早速予約してみました。








ちゅらはシャンプーカットコース
シャンプーはナノバブルオゾンシャワーを使っているそうで、
シャンプー後にアロママッサージもしてくださるそうです。
(ナノバブルオゾンシャワーは膿皮症などの皮膚トラブルの子がすると改善するんですって)









20131211ちゅら


どうでしょ
女っぷりが上がりましたかね?(*^^*)







全体的に揃える程度のカットでお願いしました。







20131211ちゅら2


リボンはやっぱりのクリスマスバージョン☆
可愛い~💛











トリミング後の撮影会
ちゅらを呼んで撮影していたら








20131211ちゅらもえ1


もえまで参加してきました(笑)


我が家は撮影時におやつなどのギャラはありません。
撮影はあくまでもちゅらもえの好意によるものです(笑)

ギャラもないのに撮影に参加するって条件反射??












あっ!もえは











20131211もえ


休め! 
じゃなくて、、、







もえは先日の一件でシャンプーしたばかりなので、
今回は爪切り&足裏カット&足回りカットをお願いしました。



この爪切り&足裏カット&足回りカットでおいくらだと思います?!


な・な・なんと 1000円ポッキリ




安くないですか~?!
前に行ってたところは爪切りだけで500円、足裏500円、足回り1000円だったんです。
すごく安い!! しかもとっても丁寧です(*^^*)


うちから近いしいいかも~♪
トリマーさんもとても感じの良い方で、
毎月通っちゃうかもね(*^^)v




あーおかーさんもトリミングに行きたいなっ(#^.^#)
年の瀬はキレイになって迎えたいなぁ☆(顔は無理だからせめて髪型ぐらいは・・)











にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







大失態!ボツ写真に?

日曜日、
おかーさんの実家から早めに戻り、おとーさんは会社へ・・・


で、「思ったよりも早めに帰れそうだからあづみ野公園へ行く?」
と言うので、「行きまぁ~す!」と元気一杯出掛けて行きましたよ^^








20131210あづみ野公園

国営アルプスあづみ野公園はライトアップが始まっているんです。



松本へ来てからずっと見に行ってる年末のイベント

日曜日の夕方(6時くらい)でもすごい人!
みんな明日から仕事じゃないのか~い?
私なんか日曜日の6時と言ったらちびまるこ見て、
サザエさんを見るころには憂鬱になってたのになっ(笑)






入場券を買うにも行列出来てて
失敗したなぁーーーと早くもウンザリ気味。。。




で、ようやく入場券を購入し、園内へ入ると




20131210ちゅらもえ1


ちゅらもえ大興奮!
視線の先を見ると















20131210ラムちゃん


近所のわん友 ラムちゃんと偶然ばったり!
こんな所でもお友達わんこは分かるんだね~^^

ラムちゃんはサンタコスチュームでバッチリ決めて めちゃ可愛い~💛
さすがオシャレさんは違うわね~


ちゅらもえは防寒のことしか考えてなかったぁーーー!(;^ω^)
だって寒いんだもん♪(*´з`)














で、ここで気付いた大失態!!




カメラのストロボを忘れてしまったぁ!!!





夜景を撮るのにストロボがないなんて・・・
痛恨・最悪・ダメ人間。。。

一気にカメラマン魂が抜けて行く私(+o+)








でもね、前向きなおとーさんが
「明るい所なら撮れるんじゃない?」って、言ってくれて
せめてちゅらもえの写真だけでも撮っておこうって



なので、今回はちゅらもえ写真集になりましたよ^^






20131210虹のトンネル

精一杯撮った虹のトンネル

最悪ーーーーーやっぱりダメだなぁ
なんて言いながら













20131210ちゅらもえ3





















20131210ちゅらもえ4




















20131210ちゅらもえ5

黄色









それぞれの電球の下で撮ってみました。










20131210ちゅらもえ

青はホラーっぽくない?
ちゅらもえの表情も キャーーーーーみたいな(笑)












明るい所を探して撮った写真


20131210ちゅらもえ6

この写真を撮ってたら
ギャラリーが集まってきて
「可愛い~」「おりこう~」とかキャァキャァ言われて
みなさん一斉に写真撮ってました。

こんなのみんな出来るよねぇ・・・
ちゅらもえ別にお利口じゃないんだけどな。

キャアキャア言われて落ち着きなくて、
ちゅらもえ揃ったお写真ゼロという・・・(;^ω^)














20131210ちゅらもえ7

メインの会場前で
この頃は寒くてちゅらもえブルブル震えていて
おかーさんの手もかじかんでシャッターが押せず、タッチパネルも効かなくて
こういう時用にタブレット用の手袋?みたいの買わないとなーーって思いました。

指先の感覚がなくなってたよーーー









せっかくのイルミネーション
まさかのストロボを忘れるという大失態をしてしまったおかーさんですが、

殆どがボツ写真でありながらも、
少しだけちゅらもえが撮れてホッとしています。

でも、もう寒くて リベンジは無理だな(;'∀')
また来年、まだここ(松本)にいられたら百倍返しだ!!(←何を?)







この日撮れた写真のなかで
いちばん気に入った写真




20131210もえ

「なんかいい匂いするぅ~♪」
屋台の魅力的な香りが気になっているだけのもーしゃんの表情(*^-^*)
いつものとぼけた表情なんですけどね。
これがおかーさんの好きなもーしゃんらしい写真だと思ってます♪






あーーーしかし、せっかくのイルミネーションがぁ・・・
いまだに引きずってます(-_-;)







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

どうもオレです♪

20131209ためきち


ポメラニアンカレンダー2014
表紙に選ばれた「ためきち」です!

今回の選考でオレなんぞが選ばれるなんてどういう事か分からんけど、
まぁ、オレの飼い主が喜んでいるから良かったんかな・・

親戚・ご近所さん、みんなに自慢して見せてるからな!!
小学生から「ためちゃんはイケメンだからね」
なぁ~んて言われているけどな

硬派のオレとしちゃ情けない話なんだが










久しぶりにちゅらもえが来たんだけど、



20131209ちゅら

ちゅらはちっとも遊んでくれないんだ
ばあちゃんの後ばっかついて歩いてんだっけ。

こいつはオレの家に来たのにオレに挨拶もない
失礼なヤツなんだ。











でも、

20131209ためきち3


もーしゃんは















20131209ためきち4


ぐふふ・・
可愛いんだ💛

こうして添い寝してやるんだ。















あとは、弾丸娘も


20131209ララ













だいぶ大きくなってきて





20131209ララ1





かなり生意気になって




20131209ララ2



ちゅらに教育的指導をされてたぞ

あっ!オレは男だからな。子供相手に怒ったりしちゃいけねぇんだ。
男は耐える生き物さ。




20131209ララ3




生後6カ月になったララ
お転婆はまだまだ続くのかな?

とにかく早く落ち着いて欲しいと願うオレなんだ。









20131209ためきち1


ポメ一族の中で 男はオレひとり
完全アウェーだからな

ここはオレの家なんだけどな









20131209ためきち2


ちゅらもえ
また遊びに来いよ!

オレのご飯残しておくからな!!















この週末は私の実家へ帰省してきました。
土曜の午後に実家へ到着して日曜の朝には実家を出発。

今回はあまりゆっくり出来ませんでしたが、
母もためきちも元気そうで良かった(*^^*)



姉の家のララも6カ月になり
まだまだおサル期ではありますが
トップコートも伸びて来て
少しはポメらしくなったのではないかと(笑)



ためきちはちゅらもえが遊びに来るとごはんを食べなくなります。
ごはんも食べずにちょっかいを出して・・・

ためきち流の「おもてなし」のつもりなんでしょうか(笑)




ためきち
また遊びに行くからね(*^-^*)

その時までばぁばと仲良く元気でいるんだよ☆







*****最後に*****

ためきち得意の『歓びの舞』






1386510429idwWXzdt0qMaxUr1386510424.gif


フゴフゴ言いながら転がります
歓迎のあいさつのつもり??(笑)









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村












断捨離ばんばん♪

歳末一斉清掃の途中ですが、
当然断捨離するのはちゅらもえ用品も含まれており、
着なくなった洋服やボロボロになったマットなど、
容赦なくばんばん捨てようと思っています!








そんな中、
以前ちゅらもえのアレルギー検査でアレルゲンと診断された食べ物(その時の記事)
が含まれるものは与えないようにしてきました。



フードも見直し、今の所いいのか悪いのか実感はありませんが、
とりあえず続けて行こうと思っている所です。





で、当然おやつについても
アレルゲンの含まれるものは与えないようにしてきましたが、
もったいないお化けが出そうで、なかなか捨てられずに来ました。







こちらがちゅらもえのアレルゲンが含まれるおやつ


20131206おやつ2


左から「ヨーグルトクッキー」「グルコサミン入りクッキー」「七面鳥すじ」
ちゅらがヨーグルトNG、もえは小麦粉・七面鳥NG



まだこんなに残っているのに
食べさせることが出来ません(;´・ω・)















20131206おやつ1


こちらはアレルギー検査後に購入したおやつ
どれもアレルゲンが含まれないものばかりです。













おやつ缶から出して
「これ捨てなきゃ~」なんて見てたら










20131206ちゅら


おやつの周りをグルグル~
何が始まるの?とソワソワするちゅら















20131206もえ


『おやつだわぁーい!』
勝手にもらえると勘違いしてわくわくプルプルするもえ















悪いね、捨てるんだよ・・・
勿体ないけど仕方ないよね。。。









あっ!ためきちのお土産にするか!!

明日、私の実家へ帰省予定なので、
ためきちに持って行ってあげるか~(*^-^*)



これも断捨離と言うのかしら?



さーーー次はちゅらもえの洋服の整理だっ!(^^)!








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


年末大掃除始めました~♪

12月に入り、何となく気持ちの上で慌ただしくなってきました。

いつも年末ギリギリにならないと片付けや大掃除に取り掛からないので、
今年は早めに着手しようと、まずは要らないものの処分を開始しました。






今日も晴れ渡る青空のもと、
断捨離開始したおかーさん








悪いけど、ちゅらもえいい子にしててね^^







ところが、開始から10分も経たない頃、






20131205ちゅら1

「おかーさん ちょっと見て!」

ちゅらがアウアウ言い出しました。




ふと見ると








20131205ちゅら3


ん?














20131205ちゅら4

茶色い毛玉が横たわり















20131205もえ1

OH MY GOD!!!


もえーーー!昨日シャンプーしたばっかなのにーーー!!

しかも、劣化したプランターに入っていた土をくぼんだ所に蒔いたばっかりの場所...




なぜそこ?




もえー!こっち来なさい!!





20131205ちゅら2

「呼んでも無駄だと思うけど・・」














どこまでも手を焼かせるもーしゃん(-_-;)













20131205もえ2


ここで大人しくしとれ!!"(-""-)"








でも、どうして年末って大掃除するんだろ。
なんてブツブツ言いながらもがんばるおかーさんなのでした(*^^)v








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

枯葉ダイブの代償・・・

今朝、ちゅらもえを連れていつもの広場へお散歩へ




霜柱をサクサク音を立てて歩くほど
我が家地方の朝は寒いよ^^




そんな中、大きな枯葉の吹き溜まりに
ちゅらもえ大興奮で突進していったんだけど、
特にもえはぐんぐん鼻先で枯葉をかき分けて
枯葉の山を崩壊させながら中へ潜りました。

まぁ、いつものことだから「お好きにどーぞー」と
好きなようにやらせていたら
そのうちゴロンゴロンし始めて
枯葉まみれのもーしゃん完成(;^ω^)

仕方なく枯葉を落としてあげていたら




『もえ 臭い!!』



どうやらどなたかの置手紙(シッコの方ね)があったらしく
強烈な悪臭が漂い、おかーさんは息を止めて枯葉を落とし
もえを抱いてソッコー家に戻りました。







で、















20131204もえ1

こうなった!














1週間前に洗ったばかりなのに・・・












そうそう!


前にエイト君やラナちゃんのブログで紹介されていて
とっても気になっていたマイクロバブルシャワー

ほとんどお家シャンプー派のちゅらもえのためにコチラを購入♪


20131204シャワーヘッド1

**マイクロバブルシャワーピュアブルⅡ**













20131204シャワーヘッド2

我が家はダークグレーにしました。

pomenanaさん その節はいろいろ教えて頂きありがとうございました^^




見た感じなんてことのないシャワーヘッドなんだけど、
シュワシュワっとすごいんですよ!

シャンプーした時泡切れの良さが違うーーー!

なので、肌の弱いわんこにはとってもいいかもしれませんね。
もちろん人間にもいいと思います。













洗い流し完了で、バスタオル2枚使ってタオルドライし




20131204もえ2

ねーねー
















20131204もえ3

写真撮ってないで早く乾かしてよーーー"(-""-)"




あ、すまんすまん(;^ω^)













20131204もえ5

ねね、、サラサラになった?

















20131204もえ4


う~ん!ふわもこちゃんになったよ♪




しっかし、枯葉の吹き溜まりで遊ばせるのも考えないとなっ(@@)
こんな手がかかること毎日やってらんないんだからぁ!!!


朝から大仕事を終えた疲労感...(;´Д`)
枯葉の吹き溜まりにはご注意を~









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

昨日の続き






信州スカイパークをみんなでお散歩

おとーさんが仕事の連絡を入れている間、ちょっと休憩











IMG_0482.jpg

風も出て来て結構寒くなってきました。















IMG_0426.jpg

「もー帰りたいなぁ。。。」















IMG_0413.jpg

ウォーキングやサイクリングしていた人の姿が消えて
何となく寂しくなって来たね。















IMG_0322.jpg

「飛行機が飛んで来たよ!」















IMG_0517.jpg

そう!ここは松本空港隣接の公園だから
飛行機の離発着が見られるんです。















IMG_0523.jpg

「おとーさん たくさん歩いたね」






3時間半位のロングお散歩
ちゅらは最初から最後までしっかり歩きました♪













そうそう!
この日は来年の年賀状用の写真撮影も兼ねてお散歩に来たんだけど、



G8fpErXhUYMI2_61385958168_1385958367.png


ちゅらもえの息が合わないというか、
もえがいろんなものに気を取られて集中しなくて
結局これぞ!という写真が撮れずに終わりました(;´・ω・)














信州はもうすぐ本格的な冬に入り、
こんなお散歩は出来なくなっちゃうけど、


IMG_0308.jpg


またみんなで来ようね(*^-^*)








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



信州スカイパーク♪

青空の広がった日曜日の午後









みんなで信州スカイパークへお散歩に出かけました。






ここに来るのは久しぶり^^
ちゅらもえ 元気にお散歩スタートしました。







IMG_0506.jpg


お天気がいいと言ってもここは信州
風は冷たくダウンを着て丁度いい感じの気温です。

紅葉は終わり、もう枯葉が舞っている季節








草むらや落ち葉の吹き溜まりに突っ込んでいったちゅらは


IMG_0246.jpg


見事におバカさんをたくさんくっつけて














IMG_0269.jpg

おとーさんに怒られながら取ってもらってたよ(;^ω^)













IMG_0279.jpg

もーしゃんはウォーキングをしている人達が気になって
お散歩に集中出来ず、時々おとーさんに抱っこされて先に進みました。














ここ信州スカイパークはとてつもなく敷地が広いので
1周するには半日位かかるかも・・・

この日は午後から出掛けたので、小立を抜けてショートカット!


IMG_0271.jpg




こんな小立の中も枯葉が山盛りだから
ちゅらもえ大喜びで歩きます(*^-^*)









ImoUmDBY1SeVc7j1385958004_1385958033.png

おとーさん お仕事の連絡が入ったので、ちょっと休憩...

この時既に2時間は歩いていたかな


ここで水分補給をして、まだまだお散歩は続きます。






写真をたくさん撮ったので、明日も続きま~す(*'ω'*)









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアンstyle☆ちゅらもえの勇姿♪

先日、ポストにドカン!と


20131201ポメラニアンstyle1




ポメラニアンstyle発行元の辰巳出版さんからお届け物が















20131201ポメラニアンstyle2

ポメラニアンstyle Vo3















以前、ポメラニアンstyle編集部からご連絡をいただき
次号にちゅらもえを載せたいとビックリなお話があり、
しかも、わざわざ松本までお出でいただくとのことで、
恐縮しながら撮影のOKをしたのです。










撮影日はまだ暑くて、外での撮影ではヘラヘラ状態のちゅらもえでしたが、
最後まで頑張ってモデルさんしてました。








ちゅらもえの頑張った勇姿を見てやってください♪










20131201ポメスタ4














20131201ポメスタ1













20131201ポメスタ2
















20131201ポメスタ3













20131201ポメスタ5













20131201ポメスタ6



私まで写っちゃって、まるっきり普段着(;'∀')
もっとオシャレしとけばよかったなぁ・・(←そこ?)



社会不適合者のちゅらを育てた我が家が「社会化」がテーマの記事に載るなんて・・・

でも、こんな経験もうないと思うから、良かったねぇ~(*'▽')
ポメラニアンstyle Vo3は我が家の宝物になりました☆

ポメラニアンstyle編集部の皆様、この度はありがとうございました!










テレビも雑誌もデビューしたんだから
もうこれで終わりにしようね^^




20131201ちゅらもえ





おかーさんはもう疲れるからいいやぁ~(;^ω^)
もしオファーがあったら今度はおとーさんにお願いしよう(笑) ←もうないよ!(爆)










にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR