可愛いお洋服が届きました♪

うふふ・・
待ちに待った「カンナクローゼット」さんのお洋服が届きました♪





20131130カンナクローゼットさん

いつもながらラッピング可愛い~(*'ω'*)
クリスマスバージョンで気分も上がります☆
















20131130洋服

今回オーダーしたのはこの2種類
どうしても茶系を選んじゃうなっ(;^ω^)













20131130ちゅらもえ2

サイズぴったり!
さすがオーダーだとジャストサイズで着れるからいいですね^^













モデルはちゅらで
ちゃんとポーズしてくれます(*^^*)





20131130ちゅら1




いいねぇ~














20131130ちゅら2

可愛いなぁ~(*^^)v













20131130ちゅらもえ1


とっても似合ってますよ!
良かったね(*^-^*)














20131130ちゅらもえ


カンナさん可愛いお洋服ありがとうございました(^^♪

また来年(年内は販売終了のようです)も可愛いわんこ服をお願いしますね~☆







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









手作りバッグいろいろ♪

昨日はおとーさんが泊出張だったので、
やることないから何か作ろ~!と、張り切ってバッグを作ってみました♪








20131129バッグ1





どうでしょう~?
またまたアリモノの生地やパーツを駆使して
自分好みのデザインに仕上げました^^




大きいのはちゅらもえの着替えとか遠出をするときにでも使おうかな。
真ん中のは若干ふっくらしているからちゅらもえのフードボウルを入れたりしようかな。
いちばん小さいのはマナーポーチ









大きいバッグには

20131129バッグ4

内側に大きなポケットと、ペン差しをつけました。












もちろん外側にも


20131129バッグ5

ふたつともポケット機能付き















20131129バッグ2

マナーポーチの内袋は取り出せるようにしました。
この内袋は消臭機能付きの布なんです。
でもこの布はお洗濯が出来ないので、簡単に取り出せて外袋だけお洗濯を可能にしました。











で、

20131129バッグ3

うんPを入れたら匂いをシャットアウトするために
マジックテープで口を閉じられるようにしました。











1日でバッグ3つ完成~♪
充実した1日だったなっ(*^^*)
ブログさぼっちゃったけどね・・・(;'∀')







皆様にご心配いただいたもえですが、順調に回復しています^^


20131129もえ1







ただ、甘えん坊に拍車がかかり
私がミシンをかけている間ずっと膝抱っこを要求...






20131129もえ2




病気だからって甘やかすとこうなる!の見本みたいね(;^ω^)






明日お天気が良かったらどこかへお出掛けしてみようかね~








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



もえ安静中につき・・

もーしゃんはあれからとても元気にしていますが、
昨日、獣医さんへの病状報告(電話するように言われたので)したら
念のため今日まではお家でゆっくりしているように~と言われたので、
今日もお家でゴーロゴロして過ごしました。







なので、ブログのネタもなく
更新どうしよっかなぁ・・・と思ったのですが、
やっぱり毎日更新を目標にしてきたので(破ってるけど)
今日はちゅらの様子を















おかーさんの膝の上で
ストールに隠れて鼻だけ出して


















201311272.jpg

『安眠妨害反対!』



ちょっと怖いんだけど...
しかも、ちゅら重いよぉ~






ちゅらもえとおかーさんは今日もこたつむり生活満喫中♪









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



リードが戻ってきたけど・・

ナスカン部分が破損したBIRDIEのリードが修理されて戻って来ました。
破損の記事→








20131126リード1

今回、購入して4カ月で破損してしまったリード。
(実際はお出掛けの時だけ使用していたので、数回しか使っていない状態)

普通ならあり得ないって思うんだけど、
買ったお店より会社に直接問い合わせた方がいいと思ってBIRDIEに電話して
初動対応(電話での応対)はとても良かったんだけど

その後がお・そ・ま・つ!






ホントは先週の月曜日に送るから火曜日に届くって話だったのです。
それが水曜日になっても届かなくて、結局木曜日に問い合わせの電話してみたら

「担当者お休みのため分かりません」ですって!

で、カクカクシカジカ 1から説明して

「では担当者に連絡取ってみます」と言われ折電待ってたら1時間ほどで電話があり

「まだ修理担当の手元にあるので来週のお届けになります」と言われ、
ようやく今日、送られて来たって話。。。






しかも、何が原因で壊れたのか、とか、今後気をつけるので引き続きご愛顧の程を、とか、
何か手紙が入っていてもいいんじゃないのかなぁーーー




段ボールに修理したリード1本と、大量のBIRDIEのカタログだけが届いた
いい会社だと思っていたけど、どうなんだろな・・・・・

私ならこんな仕事はしないしさせないけどね。(キッパリ!)






20131126リード2

ようやく2本揃ってメデタシメデタシで終わりたかったけど、
ちょっと不信感が残りました。

きっともうここの商品は買わないな...













なんか愚痴っぽくなってしまいました(;´・ω・)

お口直しに 今日のもえ








20131126もえ1

日向で新聞読んで















20131126もえ2

寝てます (休日のオヤジの過ごし方みたいだね)












にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もえのその後・・・

≪下書きの状態で一度投稿してしまいましたので、改めて書き直しました≫




土曜日の記事ではたくさんの方からご心配のコメントを頂きまして
とても恐縮しています。

皆様ありがとうございます。

ジゼルさん、bunrumamaさん、海斗渚ママさん、がんちゃんさん、もんちゅちゅさん、
マカロンままさん、ポン太ままさん、さくひなママさん、benchanさん、FUGAとMITOのととさん
pomenanaさん、ポンママさん、のんママさん、shimicciさん、たれれんさん

本当にありがとうございます。



主人も私も突然のことで慌てるだけで、
こういう時にどうしたらいいのか分からず
ただオロオロするばかりで・・・


早く朝になってくれーーー!と祈っていました(;´Д`)

ただ、ひとつだけ
もえの咳の症状を病院で伝えるために携帯で動画を撮っておきました。
(画質悪いですが、だいぶ咳が落ち着いてきた頃です)









[広告] VPS


※音が出ます

咳こんだ後、口をくちゃくちゃするのは出てきた痰を飲み込もうとしているようです。


この動画を先生に見て頂き、それから詳しく検査をしていただきました。
咳の状態もどのようなものなのか、口で伝えるのは難しいので、
このように動画に撮ってみて頂くのがいちばんよい方法のようですね。





shimissiさんに「逆くしゃみでは?」と教えて頂いたのですが、
私もその可能性は高いと思い、先生に聞いてみましたが、
逆くしゃみはそんなに長時間は起こらず、せいぜい5分程度まで
それ以上続く場合は他の疾患としか考えられないと言われました。

なので、結果的には原因不明です。
もうしばらくは様子を見て行かないといけないようです。








でも、お陰様でお薬が効いているのか、
加湿器(デカイの買っちゃった!)

20131125加湿器

のおかげなのか、
あれから咳こむこともなく、元気に暴れまわっています(;^ω^)


ただ、この加湿器が意外と大きくて、
壁沿いには置いてはいけないみたいなので、
そんなに広くないリビングのどこに置こうか悩み中...

でも、ちゅらもえの健康のために
多少邪魔だけどガンガンフル回転で加湿しなきゃね!








最後に、もえから皆様へご挨拶






20131125もえ




お騒がせなもーしゃん
これからもっと寒くなるんだから気をつけてよね~!






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お出掛け予定変更でもえ病院へ・・

今日明日、おとーさんがお休みだしお天気もいいというので、
本当はお出掛けする予定でした。



昨夜まではそのつもりで準備をしていたのですが、
深夜2時半頃、もえの激しい咳こみに気付いて飛び起きました。



とにかく苦しそうな咳
口からは痰のようなものをダラリと垂らしたり
ジッとしていられなくて尻尾を下げて部屋の中を歩き回っていたのです。



ご飯を食べている時などにむせ返るような咳
それが2時間近く続きました。

病院へ連れて行こうにも市内で夜間救急をやってくれる所は1軒のみ。
でも、その病院は問題ありの病院なので行きたくない。。。



抱っこすると落ち着くので、抱っこして背中を撫でながら朝を待ちました。








かかりつけの病院は9時半からなので、
あさイチで病院へ




20131123病院



でも、すごく混んでいて、一番を狙ったのに5番目・・・
しかも、重症の子ばかりだったみたいでかなり待たされました。









今日は若先生。
先生の最初の見立ては「気管虚脱」か「気管支炎」
レントゲンを撮って確認することに。


結果的にはどちらも問題は見られないとのこと。
もえの気管は身体の割には太くてしっかりしているそうです。
そして、呼吸音も正常で気管支炎の可能性も低い。


それらのことから、室温と湿度を適正に保ってみましょうと言われました。

室温を22℃前後、湿度は50%あたりでキープするようにとの指示です。






20131123お薬

処方されたお薬は気管拡張剤
念のため今日様子を見て、咳こまなければOK















20131123もえ

もーしゃん心配したぞっ!('◇')ゞ
体重1.7キープで食欲旺盛、元気過ぎてレントゲン室で大暴れしたそう・・(スミマセン)
とりあえず今朝からは咳もなく、ご飯モリモリ食べて走り回っています。


おかーさんは朝までもーしゃんを抱っこしていたから、
肩は凝るわ眠いわでダルダルです(;´Д`)



これから大型の加湿器を買いに電気屋まで行ってきま~す!








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちゅらのワクチン抗体価検査結果

ちゅらの抗体価検査結果が昨日届きました。

ちゅらは3歳、1歳までに3回やるワクチン接種以来、まだ1度もワクチンを打っていません。
もう3年目だし、そろそろマズイ(打たなきゃいけない?)かなぁ~と
覚悟を決めていました。











やった!
今年も抗体価は十分ありました!!



先生も「3年あたりから下がりやすいからもしかしたら・・だね。」
と仰っていたので、ドキドキでしたが良かったぁ~














いちばんホッとしたのは




20131122ちゅら1


ちゅらだろうね(*^-^*)

採血した挙句、やっぱり注射はやだもんね(;^ω^)
とりあえず1年間はこのまま行けるね♪



ちゅら共々安心した我が家です(*´ω`*)














【お知らせ】

ポメラニアンstyleが11月29日に発売延期になったそうです。
もしかして、我が家の画像に問題あったのか?
(私の顔に問題あったのか??ヤバイ!!)

なんだかヤキモキしているおかーさんなのでした。




20131122もえ1

「寝て待て・・・」



はい、そうします。。。









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

手作りのお散歩バッグ♪

ちと、いや!かなり暇だったので、
お散歩バッグを作ってみました。







20131121お散歩バッグ1

多頭飼い必須の斜め掛けバッグでございます♪













20131121お散歩バッグ2

ショルダー部分のひも?以外は家のアリモノ
ひもだって100円ショップで買ってきたから
実質100円の出費で出来ました(*^^)v










20131121お散歩バッグ3

内側を見れば有り合わせ感満載ですな(笑)

あの生地はベッドを作った切れ端、あれはちゅらもえの服のあまり・・・とか












20131121お散歩バッグ4

いろんなものを持ち歩くので、結構ポケットを付けてみました。
















20131121お散歩バッグ5

お散歩グッズもすっぽり収まり
出番を待っていますよ♪
















さてさて、今朝からちゅらは落ち着かない様子。。。
ワンギャラワンギャラうるさいったらありゃしない!(*_*)



20131121ちゅら1

じーーーーっと外を見ています。







ちゅらうるさいかんね!静かにしてよ!!









20131121ちゅら2


「だって・・・」















ちゅらの視線の先には







20131121重機

お隣のアパートの地面を掘削して何かをしているみたい。

ガーガーうるさいし、人もたくさん動いてるし、
我が家との境界ギリギリまでやってるから
我が家の警備隊長は監視の目を緩めません(;^ω^)












20131121ちゅら3

工事が終わるまでずっと警備を続行するんだろうか・・・















一方のもーしゃんは


20131121もえ

鳴り響くちゅらの雄叫びに起こされた。
寝起きの変顔をパチリ☆












さぁ~て そろそろ夕方散歩へ出発しますか!










にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

風邪にご用心!

おとーさん 風邪を引きました。
寝室でひとりで寝てなって言うのに、

「俺はみんなと一緒の所にいたいのー!」と







201311201


1階で寝てます。




熱が39℃あって、会社をお休み
ちゅらもえもおとーさんの側で添い寝してますよ。








会社から「インフルだとまずいから病院で検査してもらうように」との指示を受け
おかーさんの運転で病院へ


幸いなことに?検査の結果は陰性
明日から会社へ行けるね(笑)







お薬飲んでお昼過ぎには元気にご飯もモリモリ






撮り溜まったドラマなどを見る余裕まで出て来て





201311202

珍しく もーしゃんがおとーさんにスリスリしています。
(普段はたまに来るおじさんだと思ってますからね!)




















201311203


仕舞には 『ゴロ~ン』までしちゃって

おとーさんデレデレになってるじゃんかっ!
(にやけ顔がキモイのでトリミングでカットしてやりました!)














おかーさんが「もーしゃん風邪移るからおいで!」と言っても来ません。


なので、ずっと無視していたら
こそこそ寄って来て














20131120もえ


くぅーーーこの表情
もーしゃん必殺とぼけ顔!!









風邪が流行っているようですね。
病院の駐車場がいっぱいでした。






我が家は私がダウンすると家庭崩壊必至なので、
風邪なんかに『絶対に負けられない!!!』!(^^)!







皆様もお気を付けくださいね^^






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

アレルゲン排除のドッグフード選び

体毛でアレルギーチェックしてから
ちゅらもえのアレルゲンが特定されたことで
新たなフード選びを始めました。






先日、グリーンドッグで『ナウ フレッシュ』を購入して
実際に食べさせてみた感想は・・

「とっても良いフードだと思います!」

まず、うんぴーの状態が素晴らしい!
今までの中でいちばん色・形・大きさ・艶がとても良かったです。

それと、フードの香りが薬や油の匂いがしない!
これは大事なポイントかな。




なので、出来ればローテーション入りさせたかったのですが、
ちゅらともえにはそれぞれ違うアレルゲンがあり、
このナウ フレッシュにも
ちゅらもえのアレルゲンである「トマト」「七面鳥」などが含まれているので、
残念ながらローテーションには入れられないことになりました。








それで、またネットでそれぞれのフードの内容物を調べて、
あとはグリーンドッグさんで相談したりと
いろいろ検討した結果






20131119新しいフード

ちゅらには『ナチュラルハーベスト シュープリーム』
もえには『アーガイルディッシュ グレヴィレアアダルト』
を選びました。







他にもいくつか候補はあったのですが、
穀物系の代わりに使用されている「ビートパルプ」という素材が
何やら口コミで賛否両論あるらしく、
あえて含まれていないフードを探してこの2商品になりました。











20131119ちゅらもえ


本当はちゅらもえに同じフードを与えたかったのですが、
それぞれが違うアレルゲンを持っていることで、
それは不可能だと分かり、ちょっと大変だなぁ・・と思っています。





でも、少しでも身体に合ったものを食べさせたいので、
このふたつのフードに期待をしてみようと思いました(*^-^*)









20131119ちゅらもえ2



このフードがちゅらもえに合いますように~☆







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

七五三参り♪

11月16日土曜日
午前中お仕事だったおとーさんの帰りを待って







松本市にある放光寺へ
ちゅらもえの七五三のお参りへ行ってきました。


GDe1Q99TxeuQ9w71384613531_1384613558.png









ちょっと緊張気味にキョロキョロ




こういう場所慣れてないもんね!














CjdojvIxaWv5iOB1384613760_1384613778.jpgmFelWGLHxRm5YIH1384613869_1384613872.jpg

X0XpFDK1xaHF9Zb1384613824_1384613829.jpg_IXLPtQYbMTe7fL1384613928_1384613931.jpg


小さなお寺だけど、とても趣のある手入れの行き届いた庭と
穏やかな住職が出迎えてくださいました。






「徒然てんぐさ」のもんちゅちゅさん ゆきちゃんが七五三のお祝いの記事をUPされていて

うちも3歳だぁ!ってまたまた出遅れたってわけで、
おとーさんに無理言って仕事を早めに切り上げてもらって
どこかへお参りに行こうとなったのです。












Sp09HNRIp5Q8ZMm1384613633_1384613673.png

ちゅら3歳、もえ2歳
いままで大きな病気や怪我もなく成長したことに感謝するとともに
これからの無病息災を願い、家族でお祈りしました。












IMG_9880.jpg

参拝者は我が家だけ
なので、静かにゆっくりとお参り出来ました。












IMG_9857.jpg

もちろん 記念写真もパチパチ撮りまくり













IMG_9853.jpg

我が家の地蔵もお利口さんにモデルをつとめてくれて
やっぱり来て良かったなっ♪














IMG_9817.jpg

帰り際にちゅらもえのお守りを買いました。










IMG_9885.jpg

ペットのお守り

もしかして!ゆきちゃんとお揃い??(*'ω'*)













IMG_9890.jpg

ちゅらもえのハーネスに付けました(*^-^*)
可愛い♪















縁あって

UQI60p8RqD8Vhbl1384613236_1384613377.jpg





















うちの子になってくれた

HZLbTSmLSRaXnBr1384613421_1384613489.jpg

















おとーさんとおかーさんの願いはただひとつ



LaYDFFHXor47iCb1384614099_1384614368.jpg










にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



壊れ物続出!な1日と初動対応って大事よねのお話

一昨日と昨日、
我が家は壊れ物が続出しました(;´・ω・)








まずは私のPC

20131115PC (1)

キーボードのSが動作不良を起こし、
例えば「さしすせそ」とうつと「あいうえお」と出る。。。

で、富士通のカスタマーへ連絡し、症状を訴えると保証期間内なので無料で修理出来るとのことで
日通のおじさんが自宅まで取りに来てくれました。

渡す前に大事なファイルなどはバックアップとっておくように言われたので
ちゅらもえの写真などをSDにコピーしようとしたら
SDがコピーの途中でストライキ!
コピー70%位のところでフリーズ・・・

もうめんどくさくなってコピーしないで渡しちゃった(;^ω^)
大丈夫かなぁ~~~

まだ買って半年だよ~!
最近のPCって壊れやすいってPC取りに来てくれた日通のおじさんが言ってた。
だから忙しくてしょうがないってさ(笑)
*PC回収専門にやってるみたい











そして、こっちが問題!








20131115ちゅら

これ!今年の7月に東京で買ってきたBIRDIEのリード
真ん中の所でポッキン折れちゃった!!
2本買ったうちの1本、破損した時はちゅらが使用してました。




幸い、破損したのが公園だったし、
すぐに気付いて呼び戻したので大事にはならなかったけど、
破損した瞬間は 「えっ?!」って感じで、
私はてっきりフックが外れただけだと思って良く見たら
フックがない!!
外れた(壊れた)フックの部分はハーネスにブラブ~ラ・・・

何も壊れるようなことしてなかったし
普通にお散歩していただけだからね。



この前、お出掛けの時は予備のリードを持たないと!って話をしましたが(その時の記事
またまた現実の事となり、予備のリードを持っていたからその後も無事にお散歩を継続出来ました。


でね、早速BIRDIEへ電話してみたんです。
フックの部分さえ交換修理が出来ればやって欲しいな~と思って、
そしたら電話に出た女性スタッフの方の第一声が
『わんちゃんは大丈夫でしたか?!』

これには私も感動!!
そうだよね、自社製品を使用していてその破損などが元で事故が起きていたら大変だしね。
訴訟などを起こされたら会社の信用問題にも関わるし、
BIRDIEの初動対応は完璧でした!

で、問題の商品を着払いで送ってくださいとのことだったので、
昨日早速送って来ました。

うーーーん。言ってみるもんだね^^
おとーさんはまた同じの買えばいいじゃん!って言ってたけど、
フック部分以外はまだとってもキレイだから勿体ないと思ったし、
ナスカンの交換は出来ないかなぁ~というお問い合わせのつもりだったんだけどね(;'∀')

さてさて、どうなることやらぁ~~~







そんなこんなで バタバタしておりました。





バタバタしていたので、ほぼ放置状態だったちゅらもえ



20131115ちゅら

あっ!!やらなくちゃ と思っていたこたつ
ちゅら無言のこたつ準備しろアピール


はいはい!かしこまり これからやります('◇')ゞ
仕事が遅くてすみませんねぇ・・・










一方のもーしゃんは




20131115もえ

母の足元で丸くなって寝ています(#^.^#)
あなたの何も気にしない大らかさに救われます(笑)




あーーー今日はお天気悪いけど
こたつ準備してちゅらもえとぬくぬく温まりま~す♪








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

気温の差に注意!

今朝の最低気温が0.4℃だった我が家地方(°д°)
長野市では市内で積雪があったそう...{{ (>_<) }}

もう一気に冬到来! 
かと思いきや








ご覧のような青空が広がり
日向はとってもほかほか暖かく











IMG_9787.jpg

仲良く日向ぼっこしてます♪
もーしゃん 眩しいねっ(。-_-。)











IMG_9786.jpg

気持ちよさそうで
このまま寝てしまいそうね(´∀`*)












IMG_9782.jpg

庭に降りても
寒がりちゅらもお腹ペタンでゴロゴロしてるし













IMG_9777.jpg

もえなんか日陰でまったりし始めるし







寒かったり暖かかったり、気温の変化が激しくて、
こんな時は体調管理が大事よね~!

特に胃腸の弱いちゅらは要注意なんだよね(^^;




近所のわん友さん家のダックス君は下痢が続いて毎日病院で点滴を受けているそうです。
急に寒くなって身体がついていけないらしいです。

我が家も洋服は冬仕様
お散歩も厚着しないといけないかな~







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

体毛でアレルギーチェックしてみました

もえの涙やけにかなり神経を使っているおかーさん

一度病院で相談をしてみましたが、
アレルギーの症状(湿疹や脱毛など)が出ていないので、
そんなに神経質にならなくても・・・と言われてきました。




でも、症状が出る前にアレルゲン物質は可能な限り排除してあげたい。





血液検査で分かると言われていましたが、
前に被毛だけでアレルギー検査が出来るとどなたかのブログで読んだ記憶があり、(ペッパラさんでしたっけ?)
ネットで検索してみたら










【わんわんalive】体毛だけでペットの健康チェック というのを見つけて
内容を読んでみましたが、なかなか細かい項目まで結果が出るようなので、
早速申し込みをしました。



そして、専用のチェック表と被毛を入れる袋などが送られてきて
ちゅらもえの健康状態や気になる事などを記入し、
お腹の毛をチョッキン(20本位)して送りました。







我が家は「アレルギーちょっとお試しオールコース」をオーダー





ちゅらもえの被毛を送ってから約2週間ほどで結果表が届きました。




アレルギー検査結果



うわぁ~!やっぱりアレルギー持ってる~~(*_*;





*ちゅらの結果

20131112ちゅら

(-3:やや弱い陽性反応)
・ほうれん草 ・もやし ・チーズ ・たばこの煙
(-1:ごく弱い陽性反応) 
・大豆 ・牛乳 ・牛肉 ・スギ




*もえの結果

20131112もえ

(-3:やや弱い陽性反応)
・卵 ・トマト ・ハウスダスト
(-1:ごく弱い陽性反応) 
・小麦 ・オートミール ・そば ・ほうれん草 ・鶏肉 ・七面鳥 ・ダニ ・スギ




この結果を見て、トマトをたくさん食べさせていた事すっごく後悔...
これからはこの結果を参考にフード選びもしてあげなきゃ!

あとは、もえのために家のお掃除頑張らないとね!!(;^ω^)







20131112ちゅらもえ1




ちゅらもえの健康のためにいろいろ配慮する上で、アレルギー検査って大切な気がします。
今回お手軽に検査が出来て良かった~(*^-^*)
医療行為ではないから、健康状態のバロメーターの参考までに留めますが、
これからも定期的に検査をしてあげたいと思います(#^.^#)








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






週末のお出掛け♪

おとーさん久しぶりのお休み^^
土曜日はかろうじてお天気がまぁまぁ良かったので
お出掛けするぞ!ってことで


乗鞍とかは激混み?と予想して

開田高原方面へ行ってみることにしました。






途中風穴の里でトイレ休憩


20131111ちゅらもえ1













先に進むよ~!






こんな景色を眺めながら

20131111紅葉

ここまだ松本市! 松本市ってどんだけ広い??(笑)











着いたよ「開田高原」



20131111開田高原

でもねーーーお天気悪くて光が足りない~~~(;'∀')
せっかくの紅葉がキレイに撮れず残念!
しかも、寒い寒い・・・(*_*)

この日の開田高原、最低気温が-4℃だったんだって!
そりゃ寒いわけだ(;^ω^)






そこから少し進んで


20131111牧場1

木曽馬の牧場があったので途中下車








木曽馬って荷物を運んだりする馬なので
足腰立派なんだよね。



たくさんの馬がいる中で





20131111牧場2

こんなラブラブモードのカップルがいると思えば、
(ずっとこの体勢でいるんだよ!これはデキテルね!)








1頭だけ群れから離れている感じの子がいたよ


20131111牧場4

社会不適合者のちゅらとキャラかぶり(;^ω^)
なんか親近感湧いておっかけ撮影♪











20131111牧場5

彼女(メスなの?笑)はそれなりに楽しいようです^^(タブン)













20131111牧場3

馬って優しい顔してるんだね(*'▽')
心がほっこりしてまた来たいなぁ~って思いました。












車を走らせていたら






キレイな場所発見!



20131111御嶽山3

雪の御嶽山

すごくきれいでした♪

手前の1本のコナラの大木も色付いて、
絶好の撮影スポットでした。
(でも、撮影してたの私だけ・・)







お天気が良ければもっとキレイな景色に撮れるんだけどな・・
またリベンジしたいな!










ちゅらもえの登場が少なかったので、
ちゅらもえショットを連発しますよ♪



20131111ちゅらもえ2

20131111ちゅらもえ3

20131111ちゅらもえ4

20131111ちゅらもえ5

20131111ちゅらもえ6








20131111ちゅら2

20131111もえ2








20131111ちゅらもえラン1








20131111ちゅら

20131111もえ




寒かったけど、ちゅらもえもお出掛け楽しそうでした(*´ω`*)










で、日曜日は・・・

待望のキャンピングカー用の我が家の車がショップに納車になったというので見に行ってきました。






わくわくテンションMAXでスマホで車を撮影するおとーさんと、


20111111車ともえ
(おとーさん撮影 たまたまもえが写りこんでいたからあげるだってさ"(-""-)")


意味分からずお店のおにーさんが気になるもえが対照的でワラエル(笑)


楽しい週末を過ごしたちゅらもえ家でした♪








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

新しいハーネスもやっぱりバディベルト♪

ちょっと気が早いけど、
ちゅらもえのクリスマスプレゼントに(←早すぎ~!)
新しいハーネスを買ってあげました♪












バディベルト(*^^*)

今回は[Chien de chouchou]さんで購入♪












何せ今使っているものが

IMG_9497.jpg

クタクタ・・・・・

この3号サイズは春~夏はちゅら用
秋~冬はもえ用に変わります。(洋服着るからその分サイズアップしています)

だから、まさに1年中フル活用なので、
劣化が激しいんですよね。












なので、毎日使うものだし、
いつ壊れてもいいように新しいものを買ってあげました



IMG_9496.jpg

カラーは新色の『モカ』
PCの画像で見ていたよりも若干濃いめな感じだったけど、
今使っているものと同じような感じじゃつまらないし、














IMG_9495.jpg

ちゅらもえの洋服や被毛に合うカラーで
おかーさんは大満足です♪











カウンターで撮影していたら...
背後で「おかーさん 撮影しないの~?!」的な視線を感じ


振り返ると











IMG_9501.jpg

ふたり仲良く並んでソファにお座りしていました^^















ハーネスの写真撮ってるから、ちゅらもえはいいよ~とは言えずに(;'∀')




IMG_9499.jpg

はいはい・・・
撮影会しましょうかね^^




おかーさんはさることながら、
ちゅらもえもブロガー魂が根付いてますな(笑)



当面は今使っているものでご近所散歩へ
新しいものはお出掛け用にしようかなっ♪










ちなみにですが、、、
皆さまは当然されているかと思いますが、
私の苦い経験談を




昨年の夏、ドライブへ出掛けた際、いつも使っていたフレキシブルリードが壊れてしまい、
予備や替えのリードを持っていかなかったのでとても困りました。
外へ出てもお散歩させられなくなったのです。

街中ならペットショップに駆け込むことも出来ますが、
その時は山の中・・・

せっかくお散歩に最高の場所へ遊びに来たというのに、これには困りました(-_-;)

それからは出掛ける際は必ずリードを2つ持参します。
場所を考えて使い分けられるように通常のものとフレキシブルタイプの2種類


万が一のことを考えて備えることって大事ですよね!
我が家はこれからはハーネスも予備で持とうかな~
と思っています(#^.^#)(持ちすぎ??)








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村











秋ですな♪

朝8時
おとーさんを会社へ送り出して
ちゅらもえの朝散歩に出発です!









カサカサ落ち葉の上を歩くのが大好き















SN3S0336.jpg

朝露が残るお散歩コース















SN3S0337.jpg

お友達は誰も来ていないね















SN3S0334.jpg

真っ赤なナナカマドがキレイなので
ふたり並んで記念撮影(*'▽')

うーーーん 携帯じゃキレイに撮れないな・・・
















SN3S0332.jpg

桜の木が















SN3S0328.jpg

真っ赤っか~♪













SN3S0327.jpg



季節はすっかり

『秋ですなぁ~♪』











にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

フードのローテーション候補

定期的にフードをローテーションしてきた我が家ですが、
長らくSOLVIDAを続けてしまい、
さすがにそろそろタンパク源を変えてあげないと!







いろいろネットで探してみましたが、
「コレだぁ!」というものがなく、迷走を続けていました。
でも、いよいよストックも切れてしまい もう決めなきゃ!!





ということで、
今回はこちら







『NOW FRESH』を買ってみました。


おやつなどを買っている「グリーンドッグ」さんでイチオシ となっていたので、
どんなものかなぁ~とお試しのつもりでポチッ♪










20131106NOW2.jpg

グリーンドッグさんこだわりのフードらしいので、
ちょっと期待をしているのです。











うちはスモールブリードにしたのですが、



20131106NOW3.jpg

形が可愛い~♪



グリーンドッグさんのHPには
「独自のクローバー型は丸のみしにくい形。よく噛むことでフードが歯に付着するのを抑えます。」
と書かれていて、まさにカリカリフードを丸呑みするもえにピッタリ!!












早速今晩からこのフードを食べさせます^^







フードの容器に移し替え、いつもの場所へ置いたら






20131106ちゅら1

何やら狙ってる人が...




ちゅら~朝ご飯食べたでしょ!
まだだよ!!










20131106ちゅら2

食いしん坊は今に始まったわけじゃないけど、
新しいウマウマの香りに誘われてワクワクしているようです^^






このフードがちゅらもえに合ってくれるといいのですが~
フードの経過はまたレポしますね~(*^^)v








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ふたりの楽しみ方♪







いきなりもえの大あくび(;^ω^)


この3連休はお天気もいまひとつ
我が家はおとーさんがお仕事

お出掛けもなく、おかーさんとお家でゴロゴロして過ごしました。











IMG_9455.jpg


晴れ間に干した毛布を取り込んだら
ここぞとばかりに寝始めたり















IMG_9446.jpg

新聞を読んでいるおかーさんの邪魔したり
(目がつまんなぁ~い!って言ってますよね)











ちゅらもえ
お家の中でまったりし過ぎて退屈だったかな





でも、そんなときは仲良くふたりで遊んで







IMG_9441.jpg


疲れると日向で一緒にネンネして















IMG_9437.jpg

ふたりでそれなりの楽しみ方を見つけているようです。




今週末はお天気も良くお出掛けできるといいね~(*^^*)









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





















ハロウィン♪ これでいいのだ!

昨日はハロウィン♪
みんなわんこは仮装して可愛いお写真たくさん撮ったのではないでしょうか?






我が家は仮装はなしで、

抗体価検査のために血を抜かれたちゅらのために
『栄養付けよう~!これでいいのか?!Happy Halloween🎃』と題して
Halloween Dinnerにしてみました(*^-^*)








やや趣旨違いな気もしなくもないけど、
まぁいいさ!
ハロウィンでいいじゃん♪


今日のご飯はハロウィンバージョン!









☆ちゅら用☆

蒸して潰したかぼちゃにヤギミルクの粉末を混ぜて

茹でた鶏のささ身をフープロで3プッシュ!

細かく切ったりんご

を添えて~


顔は海苔をチョキチョキ(なんか変だなぁ)












IMG_9389.jpg

こちらはもえ用(お肉を若干少なめに)

なんかレレレのおじさんみたいな顔になっちゃった(笑)















IMG_9391.jpg


これにいつものカリカリフードをのせて

















もえの食べっぷりを動画で撮ってみました^^
最後にむせかえってしまうほどガツガツ食べています(;'∀')


[広告] VPS

(音が出ます)





















おいしかったですか?


IMG_9421.jpg

「うんまい!!」




それは良かった(*^^*)
かぼちゃ繋がりなだけのハロウィンだけど、
それも我が家らしくて


「これでいいのだ!」(ばかぼんのパパ風)











にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR