

もえのワクチン抗体価検査結果

先月、もえはワクチン抗体価検査を受けましたが、
その結果が届きました。








20131031もえ抗体価検査結果


予想通り、今年も抗体価が基準値を超えたので、ワクチン接種の必要がありませんでした。

抗体価検査については、実施している病院が少ないそうですが、
ちゅらもえの掛かりつけの病院は抗体価検査推進派なので、
すんなり(むしろ勧められる)なのでありがたいです。



この抗体価検査結果があればトリミングもホテル等も何の問題もなく利用できるので
我が家はちゅらもえともに抗体価検査で対応しています。

もえは生後1年以内に接種する3回のワクチン以来、
まだ1度もワクチンを接種していません。


とりあえず 良かったぁ~(*^-^*)







で、今日はあさイチで今度はちゅらの抗体価検査のために病院へ









20131031もえ

もえはおかーさんの膝の上で余裕の表情(←ただの付き添いなので・・)
















20131031ちゅら1

ちゅらはソワソワブルブル・・
ここは病院=注射される=痛い 分かってるんだよね~(;'∀')













20131031ちゅら2

廊下を通る看護師さんを見るたび ブルブル!
もちろん尻尾はどこ??って状態ですよ(笑)






「ちゅらちゃぁ~ん!」と名前を呼ばれて診察室へ






体重測定をして、熱を測って、問診・触診の後、採血



ちょっとビビってたけど、無事に採血終了しました^^
体重も太ったかな?と思っていたのに2.7キロで変わらず(←羨ましい~)






ちゅらの抗体価検査結果は1か月後に届きます。
ちゅらは3年経ったので、そろそろジステンバーの抗体価が下がるのでは??
と心配していますが、
その時はワクチン接種に来ないとね!


ドキドキの1か月だね(;^ω^)






今日は血を抜かれたし、ハロウィンだから
夕飯は美味しいもの食べようね♪









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

週末は実家へ ララとためきちバイバイ編

姉の家のララ 生後4カ月になりました。






20131030ララ1

身体も態度もデカくなりました(;´・ω・)

体重は既に2キロを軽く超え
もえよりもしっかりとした体格をしていました。


まだ4カ月なのに成長のスピードが速くない??









20131030ララ2

でも、お顔がちゅらのパピーの頃にそっくりで
なんだか懐かしい気持ちになりました。















いつの間にか





20131030ララ4



こんな芸も仕込まれて
(フセと待ての同時コマンド)














20131030ララ5

お利口さんになったね♪














でも、やっぱり





eZfaJCVdQUAIhRU1383098644_1383098984.png


プリップリのお尻を上げてドタバタ遊ぶ姿は パピーですな!(*^-^*)









今回はあまりゆっくりする時間がなくて
たくさん遊んであげられなかったけど
みんなの元気な姿が見られて良かったなっ♪











お別れのとき

私達の乗る車を見送る 母とためきち





18m3QaxSR0oEg1g1383098430_1383098485.png

「まだ帰るなぁ~!」 なのか 「オレも連れて行け~!」 なのか




雄叫びを上げていましたが、母に諭され









最後は笑顔で見送ってくれました。




P5EBoulfiwLE9rM1383098533_1383098601.png


ためきち~また来るからね~~(@^^)/~~~

次に会えるのは年末かなぁ・・




あ!ちゅらが全然登場しませんでしたが、
社会不適合者のちゅらはためきち・ララとの絡みが一切ありませんでした(;'∀')
常に人間の中で戯れて、ナデナデを要求していただけの滞在でした...
よって、写真が1枚もなかったという---(*_*)








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




週末は実家へ ためともえ編

先週末はおとーさんが久しぶりにお休みだったので、
おかーさんの実家へ帰省しました♪

8月初旬に帰省してから2か月以上ぶり








実家のポメ ためきち楽しみに待っていたようです(*^^*)

実家に着いて早々


20131029ためもえ1

「もーしゃん あーそーぼ♪」

















わくわく顔でもえを遊びに誘います

















20131029ためもえ2

「もーしゃん 大好き💛」




















20131029ためもえ3

もえの行くところに




















20131029ためもえ4

ためきち アリ










もちろん




20131029ためもえ5

「寝る時も一緒だよ(^^♪」










実家編 明日も続きます~








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアンカレンダー表紙に まさかの!

久しぶりの更新♪

毎日更新を目標にしてきたのに、ネタ切れ&PC不調などで挫折してました(;^ω^)

コメントやメールでご心配いただき恐縮です(T_T)
ちゅらもえ共々元気にしてますので、今日からまた更新頑張りま~す!!(*^-^*)








さて、タイトルについて

昨年から我が家ならびに実家のポメ、今年は新入りのララまでポメラニアンカレンダーに登録しました。
ポメラニアンカレンダーに登録する際、表紙に掲載されるコンテストの参加可否が選択できるのですが、
選ばれるはずもなく、いちおう~~~程度に参加を選択しているのですが、



なんと!今回の選考で


















20131028ためきち


母の愛犬「ためきち」がポメラニアンカレンダー2014の表紙に選ばれましたぁ!!

ブロ友さんからメールで教えていただいて、そういや事務局からためきちが最終選考に残ったとか
だいぶ前にメール来てたなぁ~と思っていたけど、
まさか選ばれるなんて思ってなかったのですっかり忘れていました(;'∀')





もちろん、選ばれたのはためきちだけじゃないんですよ!
あの『Pome☆Rana』のラナちゃんとか可愛いポメちゃんと肩を並べて















20131028ためきち2

このヘタレ王子のためきちが選ばれるとは・・・















20131028ためきち3

もちろん母は大喜び♪
カレンダーが手元に届いたら、ご近所・親戚・友人みんなに自慢して見せるんだろうなぁ~













20131028ためきち4

今回、カレンダーにエントリーするために
気合いを入れてベストショットを撮りまくったわけじゃなくて、
写真がないから姪にiPhoneでテキトーに撮影してもらった写真をエントリーしたのに


カレンダー事務局の方、こんなんで大丈夫だったのでしょうか・・・









20131028ため1『フォトジェニックはオレだ!☆』






何はともあれ、ポメラニアンカレンダーを購入された方は
表紙に場違いのような写真があったら
それが「ためきち」ですので...(;'∀')
(背景は座布団の山、紙袋が写りこんでいます・滝汗)

なんでこんな写真が?!というクレームはカレンダー事務局へ(笑)









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村














松本クラフトピクニックでリース作り♪

雨の日曜日





松本で行われたクラフトピクニックに行ってきました。









遊びに来ていた姪とどしゃ降りの中














IMG_9139.jpg

こんな感じの材料をもとにドライフラワーのリース作り















IMG_9155.jpg

自分好みに仕上げていきます。




















IMG_9158.jpg

完成~♪
どーでしょー??

一応見本のものがあったけど、
絶対オリジナルのものを作ってやるっ!と、
初めてのリース作りにも関わらず かなりヤンチャしちゃいました(;^ω^)


うふふ・・
かなり満足の仕上がりです(*^^*)

コツは掴んだので、今度は自分で材料を揃えてやってみようと思います^^













その他には





IMG_9130.jpg

IMG_9131.jpg

IMG_9133.jpg



こんな可愛い木工品のブースがあって















IMG_9134.jpg

こちらのメガネペンダントを購入~♪

サングラスをかけてもいいし、年齢と共にやってくるアレのためにも使えるかと・・






もっとゆっくり見たり買ったり作ったりしたかったけど、
雨が半端じゃなくて、ザザっとブースを一周して帰ることに





その頃 ちゅらもえは





20131021ちゅらもえ



おとーさんと送迎&お留守番をしていました。
もえはキューキュー鳴きながら私を探しまわっていたそう...
ごめんね~(;'∀')

おとーさんもひとりで2わんと過ごすなんて貴重な経験?したみたいで、
少しはおかーさんの苦労が分かったかな(笑)




これからもたまにはおかーさんもリフレッシュさせてね~






そんなこんなで 楽しい週末を過ごしました(←おかーさんだけね・笑)








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



カッパ隊 出動♪

外うんP&シッコ派のちゅらもえは
雨でお散歩に行けないと特にちゅらはトコトン我慢しちゃうんです。

なので、どんなにお天気が悪くても1日1回はお散歩が必須なんです。









昨日も今日もあいにくのお天気

昨日は「お散歩コール」が鳴りやまず、
仕方がないので『カッパ隊』を出動させました!!








さぁ!君たちはこれからカッパ隊としてお散歩へ出動する!!
任務は「うんP」「シッコ」
任務完了次第、家に速やかに戻ることとする!















さぁ出発♪







SN3S0312.jpg





お外へ出たら雨は小降り

ブルブルしてフードを外し
スタコラスタコラ任務に向かうちゅらもえ













SN3S0317.jpg


「隊長(←おかーさん:私も2わん連れて傘がさせないのでカッパ着用)誰もいません!」

当たり前だぁ~!こんなお天気悪いのにお散歩に来るわんこなんかいるはずないじゃん💢







ささ 早く任務を完了しておくれ(;^ω^)









SN3S0314.jpg

もえ「うーーーんとっ」














さすがに我慢していたのか、ちゅらもえあっけなく任務完了

そしてスタコラ帰路についたカッパ隊でした♪
いい加減お家でもうんP出来るようになってよね~(←ちゅら)









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

そんな季節♪




憮然とした表情のもーしゃん
仮装大会じゃあないですよ!(笑)















IMG_9105.jpg「フードはいいんじゃね??」


パジャマを着て寝る季節になりました。















IMG_9113.jpg

このパジャマはちゅらのおさがり・・
ちゅらがパピーの頃に買ったものを もーしゃんは大人になっても着れる
なんて親孝行なんでしょ(笑)











ちゅらもパジャマに着替えて







IMG_9118.jpg


ちゅらはテレビを食い入るように見てます。
何を見てるかと言うと、「クレヨンしんちゃん」(;'∀')
どうやらわんこにもしんちゃんはウケルようです。













着替えが終わって、
おとーさんが帰ってくるまで



IMG_9128.jpg


毛布にくるまって寝て待っていたのでした♪









寒いね・・・もうコタツの出番~?
そんな我が家の冬支度のはじまり♪















【おまけ】*画像悪いですが・・・
ちゅら生後4カ月 もえが着ているパジャマ姿

img_31238_748061_2[1]


当然だけど、顔が幼いーーー(*'ω'*)








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

寒い・・

すっかり寒くなった我が家地方
お散歩もおかーさんはジャンパー着用となりました。


リアル毛皮をまとったちゅらもえも
寒くて暖かい場所を探し求めているようです(;^ω^)











ちゅらは


















ここがいいようです(;'∀')
ひとりで勝手にバッグIN♪

どんだけ気に入ったの?!(笑)



















IMG_8748.jpg

「もーしゃんも寒いです・・」















こたつにはまだ早いし、
もえは






















IMG_8750.jpg


ケージの上の特設ベッドがいちばんだね^^









急に寒くなって、わんこも体調を崩しがちなので、
体調管理をしっかりしないとね!





あーーー冬が迫ってきている~?









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

やっぱりか!狙うはソコ!!

小梅ちゃん・小梅ママさんから頂いたたまごちゃん
ちゅらもえとても気に入ったようで毎日気付くとシュコシュコどこかで鳴ってる♪







で、このたまごちゃん








つけまのようなまつ毛がチャームポイントなのだけど、
これを必死に狙うヤツが1匹...













1

おい!















2.jpg

やめなさい!















3.jpg

ちょっと!















4.jpg

ねーそこは やーめーてーよーー!















5.jpg


・・・・・・







ま、いつまでまつ毛が残っているか気になる所ですが、
たまごちゃんのまつ毛に魅せられたのはもえとおかーさん一緒なのね...











にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





週末のお出掛け♪ part3(中山道宿場町を辿る)

連休最終日

ちゅらもえがやってきたのは





奈良井宿

NHKの朝ドラ「おひさま」のロケ地としても有名ですが
中山道の宿場町として栄え、今も当時の姿を残すノスタルジックな町並み











IMG_9012.jpg
                   IMG_9015.jpg
IMG_9016.jpg     IMG_9020.jpg


漆器などが有名ですが、可愛い雑貨なども置かれていて
年齢問わず楽しめる所だと思います。














次は

IMG_9031.jpg

妻籠宿














IMG_9033.jpg

ちゅらもえもせっせと坂道を上って行きます。














IMG_9038.jpg

軒先に垂れ上がるヘチマと2ショットw
もえとほぼ同じ大きさに笑い
行きかう人に笑われていた私・・・












IMG_9060.jpg       IMG_9040.jpg













お次は

IMG_9079.jpg

この日のゴール  馬籠宿












なんだか駆け足で旅レポ書いてるけど、
実際駆け足で回っていたんです。

なので、満足に写真もゆっくり撮れず、
妻籠宿あたりから望遠レンズだけ装着したカメラぶら下げて歩いてました~


今回の旅の目的
最初は何だか分からなかったんですよ。
おとーさんが日曜日の夜に「明日は木曽方面へいこっ!」って言い出して、
お天気もいいからいいよぉ~!的な軽いノリでやってきたのですが、
行く先々、そして途中で車を停めて自分だけスタコラスタコラどこかへ行くし
何なの~?!って思ってたら





コレが目的だったみたい!

IMG_9073.jpg

ケータイの国盗り合戦ってゲーム


おとーさんはこれにハマっておりまして
どこへ行ってもこれで遊んでるのですが、

どうやらこの連休中に中山道の宿場町あたりで決められたスポットに行くと
レアアイテムがもらえるらしい...(私は全くワケワカメ・笑)






おとーさんのペースに振り回されたちゅらもえとおかーさん
疲れ切っていました(;'∀')



そしたら、

IMG_9087.jpg

「ここでお蕎麦食べない?」と



だって、ちゅらもえ一緒じゃ無理じゃないの?って、、、













IMG_9082.jpg

「わんちゃんもご一緒にどうぞ」 ですってぇ~!


とても素敵な佇まいのお店なので
わんこなんて無理でしょ~と思ったら
むしろ「どーぞ どーぞ」と大歓迎のお店でした。

おとーさん、何気に調べていたのね~!






でも、既に時刻は16時ちょい過ぎ
こんな時間にお蕎麦なんか食べられない~と
私はアイスコーヒーを、おとーさんはざる蕎麦を頂きました。


IMG_9095.jpg



おとーさんの食べているお蕎麦が落ちてこないか監視中のちゅら
落ちて来いと念を送ってるみたい(笑)








駆け足で歩いた中山道
こうした町並は残して欲しいですよね!
お手入れとか保存するのは大変でしょうが、
心和む景観はやっぱ日本人だなぁ~ってしみじみ思います。










IMG_9070.jpg

島崎藤村の石碑

島崎藤村は馬籠の生まれなんだそう

この石碑には

心を起そうと思わば、まず身を起こせ。

               島崎藤村

                 ニーチェの言葉より、



と書いてあるのだとか
深い言葉ですな!(*'ω'*)












最後は





お蕎麦が来る前にお店の従業員さんが被っている笠?をおとーさんに




TrLM2PgI7lmHFUw1381888070_1381888106.png


似合い過ぎて大爆笑!!!
似ている有名人が外国人ばかりのおとーさん
こんな感じの人ベトナムにいるかも~って記念の1枚(笑)






ちゅらもえ家は楽しい3連休を過ごしましたとさ♪
長々とお付き合いいただきありがとうございました~☆







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

週末のお出掛け♪ part2(清里~)

昨日の続きです




キープファームショップでお散歩を楽しんだので



20131015ちゅら1














20131015もえ1

そろそろ移動しますよ!















20131015ちゅらもえ1

この顔!(笑)
抗議してます(;'∀')
わんこってこういう所好きですもんね!













20131015ちゅらもえ2

楽しいのは分かるけど、そろそろ移動しないと
帰りが遅くなっちゃうからね。












次にやってきたのは『萌木の村』



PEES3KxEVVEkNVQ1381824840_1381824862.png

ハロウィンの装飾が可愛かったな^^



ここはもう何度も来ているので珍しいモノはないのですが、
ここにあるお店で買いたいものがあったので寄ってみました。








おかーさんがお買い物中は


GWWWH7eGParKi4Q1381824742_1381824792.png

おとーさんと仲良く待機...













20131015ちゅらもえ3

萌木の村はホントわんこがたくさん来るので、
ちゅらもえキョロキョロ忙しそうです(;^ω^)












おかーさんの買い物が終わる頃には夕暮れ時になっちゃったので、
そろそろお家へ帰ろう~♪と



20131015ちゅらもえ4







どうやら明日(月曜日)もお出掛けするみたいだよ!
おとーさんの大事な用事があるらしい...
何だか分からないけど、とりあえずついて行くよぉ~(*'▽')


と言うことで、週末のお出掛けは明日も続きま~す♪






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


週末のお出掛け♪ part1(松本~清里)

3連休 お天気良かったですね!

日曜日は・・





20131014松本城1

まずは松本城へ















20131014松本城2

雲ひとつない秋晴れ















20131014そば祭り

「信州松本 そば祭り」を見学



がっ!すごい人・人・人!!






どのブースも長蛇の列で、
とてもじゃないけどちゅらもえ連れてお蕎麦を食べてる状況じゃないため
早々撤収~(;'∀')





そして、
次はおかーさんリクエストの




20131014キープファームショップ

清里にある「キープファームショップ」へ















20131014風景

ここは牧場なのですが、わんこを連れてお散歩が出来ると聞いたので
一度行ってみたかった場所なんです^^















20131014散歩道

牧草地の外周をまわる散歩道















20131014林道

こんな感じ~















20131014ちゅらもえ1


20131014ちゅらもえ2


20131014ちゅらもえ3


ちゅらもえも澄んだ空気に爽やかな風を楽しんでるみたい♪













20131014ちゅら1

ちゅらは大きなわんこにビックリしてたみたい(バーニーズ君がいたんです)















20131014もえ1

もえは「こっちへお出でよ~!」って叫んでいたね(*^^*)













20131014風景2

こんな絶景を眺めながら















20131014ちゅらもえ4

のんびりお散歩を楽しみました(*´ω`*)







このあと、次の目的地に向かいましたが
長くなったので明日に続きます~(*'▽')





20131014ちゅらもえ5

ちゅらもえ並べたら すごいポーズが決まったぁ~!
何じゃこりゃ!(笑)











にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


美々ちゃん音々ちゃん お久しぶり♪

3連休初日
秋晴れとなった安曇野へちゅらもえを連れてやってきました♪





20131012青空














20131012ちひろ美術館

ちひろ美術館です







連休ということで、たくさんの他県ナンバーの車で賑わっていました^^








今日は、あの『ママになりたくて・・・☆お転婆美音との毎日☆』
の美々ちゃん、音々ちゃん、美音ママさん、美音ママさんのお母さまとちひろ美術館で待ち合わせ


1年ぶり位?の再会です♪







20131012ちゅらもえ1

「まだかなぁ~」
ちゅらもえキョロキョロしながら 美々ちゃん音々ちゃんを待っています^^








あっ!キタキターーー!!






20131012美々ちゃん

美々ちゃん久しぶり~(*^-^*)












20131012音々ちゃん

音々ちゃん大きくなったねぇ~(*^^*)












連休を利用して美音ママさんが帰省すると連絡をいただいたので、
それならば是非、美々ちゃん音々ちゃんに会いたくって待ち合わせをしたんです^^






久しぶりに会ったけど、ブログで近況は把握してるので
話はいろいろ盛り上がり
かなり話し込んでしまいました(;'∀')



そしたら、音々ちゃんが


20131012音々ちゃん2

ゴーロゴロ ゴーロゴロ(*ノωノ)
好きな香りがしたのかなぁ~













それを見つけた美々ちゃんが

20131012美々ちゃん音々ちゃん1

「どうしたの~?!」って駆けつけて来ましたよ^^














20131012美々ちゃん音々ちゃん2

こんな仲良しシーンも捉えましたよ(*^-^*)
美々ちゃん、音々ちゃんすっかり仲良し姉妹になったんだね~













いろいろ話は尽きませんでしたが、
そろそろ帰る時刻...



最後に集合写真を撮りました



20131012集合写真

あはは・・・
音々ちゃんだけカメラ目線
やっぱり集合写真は難しいなっ(;'∀')




美音ママさんもとても元気そうで良かった(*^-^*)
また帰省した際、お時間があれば連絡くださいね!

今日は楽しい嬉しい1日でした(^^♪






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

小梅ちゃん☆小梅ママさんありがと~♪

昨日、我が家に素敵なお届け物が~



20131011カレンダー







『小梅のワルツ』の小梅ちゃんがパパさん撮影のお写真で「2014犬めくりカレンダー』に採用されて、
そのカレンダーのおすそわけ企画に応募

なんと小梅ちゃんが我が家を選んでくれたんですぅ~(*^^)v (小梅ちゃぁ~ん ありがと~~!)












じゃぁーん!!


20131011カレンダー2



いきなりすごいよっ!!








ささっ 小梅ちゃんのページを探しますよ!









あったぁ~♪



20131011小梅ちゃん






おそらく激戦であったであろう 10月30日 『ハロウィン』の日




カンナさんのキャリーバッグに入った小梅ちゃん^^

とってもいい表情ですね♪
バックのジャックランタンを従えた小梅姫が可愛い~(*'ω'*)

この表情は小梅パパにしか撮れない1枚ですね!






で、これだけじゃないの...










20131011フォトカード


こんな素敵なフォトカードを添えて














20131011ちゅらもえ1

ちゅらもえにプレゼントまで!!!















20131011ちゅら1


ふがふが・・・













20131011もえ1


一心不乱に ふがふが・・





我が家 初たまごちゃんです(^^♪

こんなに夢中になるなんて思わなかったぁ~!




ちゅらもえ、時々たまごちゃんを交換しながらふがふがやってます(笑)





小梅ちゃん・小梅ママさん
素敵なプレゼントありがとございます。
カレンダー 毎日めくりながらニマニマさせていただきます(;^ω^)

それと、どのお写真も構図とかとても勉強になりますね^^
とても良いものを頂きました♪
本当にありがとうございました(*^▽^*)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちゅらもえから【重要】なお知らせ♪

ちゅらもえから重要なお知らせがあります♪




今日、11月20日発売予定の『ポメラニアンstyle』の取材のため
撮影スタッフが我が家まで来てくれました!


20131010ちゅら1


ちゅらもえのお散歩風景や












20131010もえ1

家での様子 などなど

取材を受けたんです~(*^-^*)












何分 芸無し、言う事聞かない、、
こんなちゅらもえがあの雑誌の取材を受けるとはっ!!


しかも、おかーさんまで顔出し!!!(*_*)





でも、ちゅらもえ家の良い記念になるし、
二度とないお話と思い、取材をお受けしました(*^^*)









『ポメラニアンstyle』の発売は11月20日予定です!!


是非是非 撮影頑張った ちゅらもえの勇姿を見てやってください☆







撮影終わって・・・




20131010ちゅら










20131010もえ


疲れたんでしょうね(;'∀')
バタンキューーーーー です(笑)




ちゅらもえお疲れさま~
発売が待ち遠しいねっ(^^♪






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

氷見を満喫♪

昼間からビール飲んで


20131009ビール
(テーブル周辺でハチが飛んでいたため一時避難・・結果、せっかくの泡泡がっ!!)















20131009漁師汁

ワンコイン(100円)漁師汁を飲んだり~


画像はないけど、お寿司をテイクアウトして食べたり~



と、氷見での休日を楽しみましたよ(*^▽^*)




20131009ちゅら1

ちゅらは大人しくバッグイン
カンナさんのキャリーバッグを早速使いました~













20131009もえ1

もーしゃんは何ももらえず憮然としています(;'∀')









でもね、






20131009もえ2

バッグに入れたら こんな爆笑顔!(笑)













20131009ちゅら3

相変わらずちゅらは おとーさんを見つめて















20131009ちゅら2

ふたりの時間をまったりと楽しんでいました(#^.^#)









その足元では




20131009もえ3

誰にも相手にされず またまた憮然としたもーしゃんが
退屈そうにしていたので















20131009もえ4

もーしゃん大好きなベッドを持ち込み
寝そべりながら 獲物(わんこ)が来るのを待ち構えていました(笑)









今回は道の駅氷見から全く移動なしの
のんびりまったりプランで
お疲れ気味のおとーさんも身体を休めることが出来たんじゃないかな?



20131009ちゅら4

もちろん ちゅらもえも の~んびり ま~ったり





車中泊には良いシーズンとなりましたが、
今の車で出かけられるのはもう僅か?!


これが今の車との最後の思い出旅行になるのかなぁ...





氷見への旅 最終回です^^
読んでいただいて ありがとうございました☆






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

氷見で出会った花ちゃん♪

20131008花ちゃん1


昨日の記事で予告していた
氷見で出会った花ちゃん

チワワとトイプードルのMixだそうで、
ピンと立った大きなお耳と丸いマズルはまさにチワワとトイプーの可愛いとこ取りですよね^^











20131008花ちゃん2

花ちゃんは仕草がとても可愛くて、
とっても大人しいいい子なんですよ(*^-^*)

花ちゃんはこの日(10月5日)が2歳のお誕生日だそうで、
そんな記念日に出会えたことに感動~♪









20131008花ちゃんともえ1

もえと















20131008花ちゃんともえ

何やら密談??
私の方がお姉ちゃんよ なんて言ってるのかな?(笑)












201310083ショット1


3わん揃って記念撮影しようとしたけど














201310083ショット2

うまくいかない....(;'∀')
















20131008花ちゃん3

氷見大好きの我が家
また遊びに行くから、会えたら嬉しいなっ(^^♪





氷見へのお出掛け
明日も続きます~(^^♪





*みずきさ~ん!パシャとmyペットの検索方法が分からなくて・・・
どうやったら見れるんですかね~









≪番外編≫


20131008ハットリ君

4人のハットリ君に遭遇!!
ちゅらはビックリして目を丸くして見ていました(笑)
私もビックリしたけどね・・(*_*;







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

週末はまたまた氷見へ♪

久しぶりにおとーさんが土日休みとのころで、
どこか行こうよ。。。と、いつもの思いつきノープランの旅へ出ることに。

ただ、お天気がイマイチの予報だったので、
降水確率を頼りに富山・石川方面へとりあえず出発!





で、氷見へ来ちゃいました。








早朝の氷見で
小型怪獣が暴れまくっています(笑)




20131007ちゅらもえ1





我が家から氷見まで下道で3時間

旅の疲れもどこ行く風

まだ誰もいない海岸を激走するふたり









20131007ちゅらもえ2

遠くにお散歩に来たわんこを発見したので捕獲













20131007ちゅらもえ3

もえは大あくび
朝一発のランは眠気覚ましにはならなかったかな(;'∀')







実は、ちゅらも大あくび(;^ω^)
朝早くて眠かったね.....





20131007ちゅら















20131007ちゅらもえ4

この広場はたくさんのわんこ連れの方が訪れます。
みんなフレンドリーなわんこばかりで
たくさんご挨拶しましたよ♪











20131007ちゅらもえ5

ご飯を食べてしばし椅子で休憩(*^-^*)













20131007ちゅら1

今日はいつもの車中泊になるそうですよ!















20131007もえ1

お天気もいいみたいだし 楽しみだね♪










椅子でのんびりしていたら
とっても可愛い子が挨拶に来てくれたよ(*´ω`*)







20131007花ちゃんとちゅら


花ちゃん

花ちゃんのお写真をたくさん撮らせて頂いたので
明日に続きま~す(^^♪











にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

kanna closetさんのキャリーバッグがキターーー!

ずっと欲しかった『kanna closet』さんのキャリーバッグ♪


9月16日のカートオープンでポチリ!
おかーさんはひとり「歓喜の舞い」で湧いてから
待つこと2週間ちょっと・・

本日、商品が届きました(*^^*)







20131003キャリーバッグ













逸る気持ちを抑えながら、パッケージを開けました(*'ω'*)





バッグと言えばこの方















20131003ちゅら1


自らバッグイン☆








やっぱり可愛い~!
ヤバイ!ヤバイ!!





デザインも素材も作りも完璧~!!



うんP袋マナーポーチもおソロでget♪




これで早くお出掛けしたいね~☆☆




20131003ちゅら2




カンナさん ありがとうございました(*^-^*)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちゅらもえのためにね♪

秋晴れの松本

晴れの日って家事もスイスイ進み、
いろんなものに気が付きませんか?






我が家の懸案であった 庭の雑草

今日ようやく重い腰を上げて手を付けました(;'∀')










20131001ちゅらもえ


ちゅらもえ監視のもと















20131001草刈機

我が家のマサオ君(草刈りだから...マサオ君ね!笑)
おとーさんの長靴着用(これ必須!)





芝刈り機って裁断された細かい草が舞い上がるし、
小石が飛んでくるので危ないんですよね(;´・ω・)
(以前やったとき足に小石が飛んできて負傷した経験アリ)















ウィーンウィーンとマサオ君を操り

なんとかココまで頑張りました!




20131001庭













20131001ちゅらもえ1

終始草刈り状況を監視中のふたり















20131001ちゅらもえ2

これから草や枝のカット面でちゅらもえが足を傷めないように、私の足で踏み固めます。

ご利用出来るのは明日になりますよ~!




あ~疲れた(;´Д`)
でも、ちゅらもえが遊ぶためにおかーさん頑張ったよ♪









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村










ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
