深夜12時のお帰り祭り♪

昨日はおとーさんが1カ月間続いたお仕事の打ち上げ日
撤収作業があって帰宅が12時近くでした。






おとーさんが帰ってくるまで寝て待っていたちゅらもえは
おとーさんが帰宅するなり盛大なお帰り祭りで大騒ぎ!





シャワーを浴びてお酒を飲みだしたおとーさんに





20130930ちゅら1

『もぉ~遅いんだからぁ~寂しかったんだよぉ~』



ゴロゴロ甘えるねーさん






ちょっとなんて恰好してるのよ~!(;'∀')






20130930ちゅら2

『えっ?!見ないでくれる~!』














20130930ちゅら3

『来週は休めるの~?』









いつまでもゴロゴロしておとーさんにベッタリしてました(;^ω^)




一方のもーしゃんは



20130930もえ

『も~眠りたいんだけど・・・』








お帰り祭りの後の引きが早いもーしゃんなのでした。








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楽天優勝だ!お買い物ワッショイ♪

野球の事はよく分からないけど、
楽天が優勝したら「やっほ~い!」と喜んだおかーさん


だって、楽天市場でセール始まるでしょ~(*^^*)






優勝が決まった夜中(0時)から
PCの前であわあわしていたおかーさんですが、
とりあえず、ちゅらもえのものを次々とポチリ☆






とりあえず、定期購入中のものをグリーンドッグさんで


20130929買ったもの1

画像左から「馬アキレス細切り」「カラダよろこぶ発酵50種ブレンドWild Mix」「はぐくみヤギミルク」「サプリおやつシリーズ(ピュアグルコサミン)」
*馬アキレスは既に1本ずつ食べました(;'∀')











20130929買ったもの2

これ今まで買ってたものが売り切れで(終売?)ポリフェノールとかが強化されたものらしい...
ま、問題なく食べてくれると信じて買ってみましたよ。
このカラダよろこぶ発酵50種ブレンドをフードと一緒に与えていたら
ちゅらのお腹の調子が安定して、コートももふもふになってきたんです。
なのでこれはずっと続けようと思っています^^














20130929ちゅら1

いつもソファで写真を撮り始めるとやってくる
プロモデルのちゅらさん
馬アキレスをカミカミしてエプロンペカペカですが・・・・・












20130929ちゅらもえ

馬アキレスを途中で強奪され
無理やり写真撮影に入れられたもーしゃんの不服顔がワラエル(笑)











20130929もえ

「私のアキレス~!」
肉球についたアキレスの香りをペロペロ

写真撮り終わったらあげるからぁ~(・。・;









20130929ちゅら2

ちゅらの目
明らかにアキレス2本目を狙うハンターの目になってます







このほかにもフードや雑貨などをポチポチと・・・
でも、よく考えたら日本一になったらもっとすごいスーパーセールやるんじゃない?!


うーーーん。早まったかな(;´・ω・)









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



もえのトレーニング♪

20130927広場





最近おろそかになっていた
もえの筋力UPトレーニングへ行ってきました。








いつもの広場なのですが、
今日は可愛いお友達がいましたよ^^


20130927お友達1

チワワちゃん
11歳だそうです。
シニア犬とは思えない元気な女の子です(*^^*)









もうひとり


20130927お友達2

イケワンダックス君
飼い主さんが仰るには、「人見知り犬見知りでダメなんだよね~」とか
確かに、暴れまわるもえにドン引きして、車へ戻っちゃいました(;^ω^)









20130927お友達3

チワワちゃんとは仲良く追いかけっこしてました^^

でもね、チワワちゃん 明日手術するんですって...
まだ避妊手術をしていなかったそうなんですが、
乳腺腫瘍が見つかり、明日手術の予定なんだそうです。

しばらくは安静にしなければいけないからと、
今日、大好きな広場に遊びに連れてきたのだそう・・・



うちもまだちゅらももえも避妊手術していません。
理由はいろいろあるのですが、今の予定では6歳になったら手術することにしています。
やはり、未避妊だと病気のリスクってあるんですね。
飼い主さんからいろいろお伺いして、決心が固まったおかーさんです!









ささ、もーさん トレーニング開始しますよ!



20130927もえ1

あはあはあはは・・・・・・

あれ?チワワちゃんと走り回って疲れた??













20130927もえ2

と見せかけてからの~


















20130927もえ3

不意打ち!(*^^)v




この後散々ボールの持って来い遊びを堪能し、
ボールを投げても置き去りにしてくるようになったので
本日のトレーニングは終了としました。







20130927おやま


今日は快晴でお山がキレイに見えました♪
もうすぐ紅葉が始まります。











20130927もえ4

秋の信州も最高ですよ~!
みなさん信州へおいでなさんし~♪





あーーーちゅらの写真が1枚もなかったぁ(*_*)
ちゅらは見知らぬわんこがいたため、私の足元から離れませんでした(;'∀')
ごめんよぉ~ちゅら








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





スマホアプリ「ROADMOVIES」が面白い!

私は相変わらずのガラケーですが、
スマホってすごいんですね(;'∀')


ROADMOVIESというアプリを使って動画が簡単に編集出来るんですね



ちゅらもえの1日をROADMOVIESで編集してもらいました。
画像が荒いですが見てくださ~い♪









[広告] VPS










時代はスマホ?
でもアプリだなんだってついて行けそうにないアナログな私。。。

でも、これは面白いな♪♪







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


北軽井沢 DOG Vacation 2

今日はおかーさん撮影バージョンでお伝えします♪










DOG Vacationさんはずっと気になっていたけど
近くまで来ても立ち寄ることが出来なかった所です。











IMG_8063.jpgIMG_7884.jpg
IMG_8057.jpgIMG_7846.jpg



ラン内には休憩スペースがたくさんあって、
1日のんびりわんこと過ごすことが出来る場所です。










20130924もえ

メインのランは大型犬も小型犬も区別なく遊べるようになっていて
もえはいろんなわんちゃんと走り回っていました。












20130924ちゅら

ちゅらも休憩しながらもクンクンしたり
もえが暴走していると「危ないよ!」と忠告にいったり
意外とひとりでも行動していたみたい^^











20130924ちゅらもえ1

時々こうしてふたりでランの様子を観察してたり













20130924ちゅらもえ2

遠くでわんわん騒ぐ声がすると気になって耳をピクピクさせてみたり













20130924ちゅらもえ3

もちろんふたりでダッシュもしました!













20130924ちゅら2

「たくさんわんこがいるね♪」
3連休の中日だから、お客さん多いんだね~
賑やかでいいね(*^^*)









20130924もえ4

「小さいわんこがいないよ~」

この日はチワワちゃんが1匹いただけで、あとは大型・中型犬が多かったかな。
もえは大型犬のわんことも仲良く走ってたじゃない!










20130924もえ3

「ポメちゃん来ないかなぁ~」


残念ながらポメちゃんには会えなかったね。。。











20130924ちゅらもえ5

「とぅっ!!」



もえの真剣な顔が笑える~ぶぶぶ・・・









20130924ちゅらもえ4


たくさん遊んでランを満喫できたね(^^♪

また来ようね~♪








この後、旧軽井沢を目指したのですが、
ものすごい渋滞に巻き込まれ、途中で裏道に入り渋滞を回避しながら
蓼科~車山高原~美ヶ原高原をまわって帰宅しました。



さすが3連休
軽井沢は賑わっていましたね。
って、帰宅途中松本市内も大渋滞!


先週の連休はあいにくのお天気だったからお出掛けされた方が少なかったのかな?
その代わりにこの3連休はドッと人が動いたのかな~


我が家も少しだけお出掛けが出来た3連休でした(*´ω`*)












にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

北軽井沢 DOG Vacation

昨日はおとーさんがお休みだったので、
北軽井沢にある『DOG Vacation』へ行ってきました。





今日はおとーさんのiPhoneで撮影した画像をご紹介






20130923ちゅらもえ1


ここはドッグランとドッグカフェ併設なのですが、
ドッグランがめちゃめちゃ広いんですよ!



約2000㎡のドッグランの中にはアジリティゾーン、くつろぎスペース、プライベートドッグランもあります。
しかも1ワンコ500円/1日といった価格で財布にも優しい。
ウッドチップが敷かれているのでわんこの足にも優しい~(*^-^*)






20130923ちゅらもえ2


大きなわんこもみんなフレンドリーだったので
ずっとメインの広いドッグランでランランしてましたよ♪










20130923ちゅらもえ3

この日はスタンダードプードルさんとミニチュアスナウザーさんのオフ会?
団体さんで楽しんでおられました(*^^*)




もえはどの団体さんの所へもちゃっかりお邪魔してご挨拶が忙しそう・・(*´ω`*)






今回珍しくおとーさんのiPhoneで撮った写真をUPしたかと言うと
iPhoneにパノラマで写真が撮れる機能があるというので
広いドッグランを撮影してもらったんです。

それが意外と使える!
やるな!iPhone!!(笑)







≪クリックすると画像が拡大します≫
20130923パノラマ1







昨日は気温が22℃程度だったので
日向でもそれほど暑さを感じることもなく
ちゅらもえは元気いっぱいに走り回っていました。


明日はおかーさん撮影のちゅらもえの様子をお伝えしますね(^^♪






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お待たせしました!お楽しみいただけたかな♪

20130920紅葉



台風やら病院やらで
ご機嫌の悪かったちゅらもえ連れて

安曇野のドッグランへ行ってきました。

もうチラホラと紅葉が始まっていました。






ここへ来たらお約束



20130920もえさん


ボールの持って来い遊び
もえの大好きな遊びですよ^^




一昨日、動物病院で若先生に
「もえちゃんの足の筋肉すごいですね~!アスリートみたいな立派な筋肉です!!」
と褒められちゃった(*^^*)

ダイエットのためにボール遊びや坂道昇りなど
日夜努力した賜物かな(^-^)

膝が脱臼しないように筋肉をつけることを勧められていたので、
若先生の言葉がとても嬉しかったぁ~(^^♪






ささ、思う存分走ってくださいな!
ボールどんどん投げるよ!!






20130920もえ1

20130920もえ2

20130920もえ3

20130920もえ4



縦横無尽に走り回り
地面を転がるような走りっぷりにおかーさんのカメラが追い付かない(;'∀')

でも、とても嬉しそうに走る姿におかーさん感動するんだ^^










20130920もえ

持って来い遊び 何本ダッシュしたかな...
持参したヤギミルクをたっぷり飲んで、
『もういいです(;´Д`)』となるまで頑張りました♪









あ、ちゅらはね



20130920ちゅら1

「いますよ~」













20130920ちゅら2

「もえの爆走には付き合わないの」













20130920ちゅら3

「でも気持ちいいね~」













久しぶりのドッグラン
そして、誰もいなかったこともあって
ちゅらもひとりでのんびりお手紙探ししてました(*^-^*)






ランを出て、
少し広場をお散歩しました。





20130920もえ5

「あちちち・・・」

グッタリしてるの?(笑)
今夜はぐっすり眠れるね(*^^)v








20130920ちゅら4

「風が冷たくて気持ちいいね」

もう秋が来たんだね~











20130920ちゅらもえ1


どうでしょ
お約束のお楽しみ会は満足していただけましたかな?











20130920ちゅらもえ2


言葉はないけど
その顔を見れば嬉しさが伝わるよ!(*´ω`*)



また来ようね!

















昨日は中秋の名月でしたね。
キレイな満月の夜
みんなでなんちゃってお団子を食べました(*^-^*)



20130920お月見セット

お団子はちゅらもえも食べられるようにご飯を少し潰して
お団子状に丸めたものです。










20130920ちゅーさん ←お団子が気になるちゅら


20130920もーさん ←お利口にしてればもらえると信じてるもえ 










にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お出掛け先は・・病院でした...

ちゅらもえお出掛けするよ♪

そう言って意気揚々と車に乗り込み
向かった先は・・・










20130919病院

動物病院













20130919病院1

昨日はもえの抗体価検査のために行ったのですが


掛かりつけの獣医さんはワクチンは3年に1回で十分!が信条
余分な薬剤でわんこに負担をかけるのは好ましくないと、
年1回のワクチン接種はせず、パルボやジステンバーの抗体価を測り、
基準値を超えていればワクチン接種はしないのです。
(抗体価検査結果表があればトリミングやドッグラン、ホテル利用などが可能です)




ちゅらは3歳ですが、生後1年以内に3回接種してからまだ1度もワクチンを接種していません。
もえも2歳ですが、同様に接種していません。




今月はもえが検査月

20130919病院2

ちゅらは付き添いで来ていますが、
嫌いな病院の第2待合室
そわそわドキドキしているみたい。
この近くには入院室があり、わんちゃんネコちゃんの入院患者がわんわんにゃーにゃー鳴いています。
なので、ちゅらもえビクビク度合いが半端ない!











おかーさんの膝の上でちゅらもえピッタンコで待っています(#^.^#)





20130919もえ1

もえ お覚悟を!!(笑)






昨日は若先生に診て頂きました。

体重1.6キロ
便検査 問題なし
熱も正常



とのことで、採血となりました。

いつものことながらもーさん大暴れ!
看護師さんとおかーさんに押さえられるものの全力で阻止!!
別の看護師さんも助っ人で呼んで、おかーさんは励まして!と先生。。。



「も~ちゃん お利口だよ」
「も~ちゃん いい子だね」
「も~ちゃん 待てだよ」

励ましの言葉って何を言えばいいんだろ・・・
次第に口数が少なくなるおかーさん



それでも暴れるから
「もえ!ちゃんしなさい!」
「もえ!ダメ!!」
「もえ!落ち着いて!!」

いつしか興奮気味になったおかーさん?

先生から「叱らないで 優しく励まして」と言われちゃった(;'∀')



看護師さんから「いい子ね いい子ね」と撫でられて
ちゃっかり心を許した瞬間に採血終了~




疲れたわ・・・(;´Д`)
鼻のあたまに汗かいた



あまりにも暴れるから前足を確保出来なくて
後ろ足から採血されました。






20130919もえ2


帰宅後、このテープを剥がすのに一苦労・・・(-_-;)
おやつを与えながらようやく剥がすことが出来ました(滝汗)











20130919ちゅらもえ1



騙す(騙した)つもりはないけれど、
楽しい所へ連れて行ってもらえると勘違いしていたもえさん

病院の玄関から駐車場へ向かう足取りが早っ!!



怒らせちゃったかな?(;^ω^)




今日こそは楽しい場所へお出掛けしよう♪





抗体価検査の結果は3~4週間後に郵送で届きます。













にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




天才ポメ☆ためきち

実家のポメ ためきちの芸を姪が撮影して送ってくれたのでご紹介します!








「ため シート(トイレシート)持ってきて!」





ため「はいよ!」







「よっこらせっと!」ピョーン!!











600614_159132144283137_2142526207_n.jpg

「よし!取れた」













1231682_159132177616467_444364248_n.jpg

「ヨイショ ヨイショ」













1005518_159132244283127_552906964_n.jpg

「これでいいんかい~?」










トイレシートはケージの上に置いてあって、
それをジャンプして落として持ってくる
人の言葉を完全に理解している証拠ですよね(^-^)





うちのちゅらもえは・・・




20130918ちゅら

「え???」












20130918もえ

「えへへ・・・」












う・・・ゴメン・・・無理言ったわ(;'∀')


ためきち やりおる!!







動画でも

[広告] VPS










20130918ため

「ちゅらもえ 惚れたか?!」

*ためきちと一緒に写っているのはララ
 大きくなりました^^ 体重は既にもえ超え!!
 まるでクマの子みたいですよね(;^ω^)








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




そんなに拗ねないで・・・

世間では3連休だった週末
我が家は変わらぬ日常でしたが




20130917ちゅらもえ1



台風も去って、夕方には青空も見えてきた我が家地方
どこへも出かけず、ひたすらゴロゴロするだけで時間が過ぎていきました。


雲間から日差しが見えて
ちゅらもえ日光浴ですか?










20130915ちゅら1


スマホやらゲーム機などの配線にからまりながら
首を投げ出して熟睡してるおねーさん













20130917もえ2

もえの目 三角になってるよ(笑)

「うるさーい!"(-""-)"ムキーーー!」


スネ子になって隠れているつもりのもーさん
今日はご機嫌が悪いようです(;'∀')







20130917もえ1

おとーさんはいないし、お天気が悪くてどこへも行けないし、
たいくつな3連休だったけど、
まったりのんびり過ごすのもいいじゃないか!
(賛同の声ゼロみたいね・・)









明日はどこかへお出掛けしようか♪
お山がいいかな?それとも大きな公園かな?
とご機嫌とってみる(笑)










にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


13日の金曜日

2013091413日の金曜日1



13日の金曜日のだった昨日の夕方

鳥がねぐらへ戻る頃









2013091413日の金曜日2

空は夕焼けと共に不気味な雲が立ち込めていた















それからしばらくして




雷鳴と共に叩き付けるような激しい雨が!









きゃぁーーーーー!(効果音)



部屋の内部が一瞬にして暗闇となる(停電ともいう)










20130914なぞのかたまり


突然 ちゅらもえ家にナゾのかたまりが出現


何やら小刻みに揺れている・・・















なぞの物体がかたまりの縁から正体を現した!











20130914なぞのかたまり2










それは・・・

(もうバレてるし)

















20130914もえ

もーさんデス(*´ω`*)











突然のけたたましい雷鳴と、停電で部屋が真っ暗になったことに驚いたもえ

何を思ったのか、おかーさんが脱ぎ捨てていた服(部屋着に着替えた残骸)に潜り込み
顔だけ出して辺りをキョロキョロ((+_+))
怖いやら可笑しいやら・・






この夏いちばんの雷だったんじゃないかな
数秒停電になっておかーさんもプチパニック!








でも、何故かこの方は冷静





20130914ちゅら

「何ビビってるの??」



と言わんばかりの冷めた表情で
ひとりソファでお寛ぎでした(;^ω^)







もえのビビリはおかーさん似なのかも(笑)







13日金曜日の出来事を
サスペンスタッチでお送りしました...

あーーー怖かった(;´Д`)
久しぶりにビビったぁ~!







今日から3連休ですね(世間では)
我が家はおとーさんがお仕事(休みなし!)のため
通常営業で~す!!



皆様、楽しい連休をお過ごしください(^^♪





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









仲良きことは美しきかな☆

掃除機をかけ始めたら




20130913ちゅらもえ



寝ていたちゅらの側にもえが逃げて行きました



掃除機好きなはずのもえ
いつも掃除機にジャレついて邪魔してるのに
今日はどうした~?







20130913ちゅらもえ2

「ちゅらちゃんの側にいたいの」




ふふ・・
同じ格好で寝始めるし







20130913ちゅらもえ3



って、ホントに寝たーーー!









「掃除機かけるからそこどいて!」
と言えなくなったおかーさん





だって、

仲良きことは美しきかな・・







本日のお掃除は終了致します(笑)









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ナゾのきのこ(。´・ω・)?

いつものお散歩コースで






こんなのも発見!


20130912きのこ1

きのこ












20130912きのこ2

開くとこんな感じので













20130912きのこ3

いい感じでプリッとしていて













20130912きのこ4

あたり一面きのこだらけ~!








これ食べられるきのこだったら
きのこ尽くしのフルコース行けちゃうね♪





で、ネットで食べられるきのこか検索すると





「テングタケ」 であることが判明




残念ながら毒きのこでした( ;∀;)

あーあ、食べられるきのこだったらあさイチで取りに行ったのにな((+_+))





20130912ちゅらもえ1

ちゅらもえ!












20130912ちゅらもえ2

「なに?」


あのきのこ毒きのこだったわ~
食べられないなんて残念だね~
マツタケだったら良かったのにね~









20130912ちゅらもえ3

「おかーさんどこまで食い意地張ってるの?
食べなくて良かったね(;'∀')」











20130912もえ

「クワバラクワバラ・・・」






残念だったなっ
世紀の大発見かと思ったのに・・・
天ぷら・煮物・ご飯・お吸い物 etc
大量のおいしいきのこを食らう妄想していたおかーさんでした(;^ω^)

あーーー残念!!!







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

夏の終わりの初デート♪

もえの愛しのぽんちゃんと




20130911ぽんちゃん1






今日は国営アルプスあづみの公園で初デートしてきました!








20130911ぽんちゃん2

実は、ぽんちゃんは7月にちょっとしたトラブルで開腹手術をして
最近ようやく回復したばかり




手術後、走らせることも禁止されていたため、
お散歩も近所をちょっとだけだったそうで
手術前後に1キロ痩せて、
その後1.5キロ太ったそう・・・





なので、獣医さんのOKも出たので
今日はぽんちゃんのリハビリも兼ねたお散歩デートです^^





20130911ぽんちゃん3

手首のあたり、点滴のためにバリカンで刈られちゃって
ぽんちゃんママは「プードルの足」って言ってたけど、
両足地肌がむき出しで、とっても可愛そうな感じだったんです。

今は大分毛も伸びてきて分かりにくくなってきました。




20130911ぽんちゃん5

今日はお天気は最高だけど、風は爽やかで
暑がりのぽんちゃんもたくさん歩いていました。
ぽんちゃんママもビックリなほど軽快な歩き(*^▽^*)






20130911林道

木陰を選んでみんなでお散歩










20130911川

川縁でマイナスイオンたっぷり浴びて








20130911もえ1

この方は自ら川へドボンされまして、、、
意外と深くて思わぬ水泳大会となりました(;^ω^)







20130911ちゅら

ちゅらも元気一杯走り回り









20130911ぽんちゃんとちゅら

ぽんちゃんとの初デートを楽しんでいました










20130911コスモス

コスモスが秋の訪れを告げて









201309113ショット

2013夏の終わりの初デート
ちゅらもえは楽しんだようです。








20130911もえ2

『ぽんちゃん また来ようね♪』





ぽんちゃんママに次回の約束とりつけたから、
また近いうちに来ようね(*^-^*)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ひとり笑い

昨夜、もえが酔っ払いのご機嫌なおじさん並に






20130910もえ1

『どーもー!』















20130910もえ2

『まだまだ生がうんまいですな!』















20130910もえ3

『奥さんも飲んじゃいな!』















20130910もえ4

『今夜は無礼講じゃ!!わっはっは・・・・』




的な、ひとり笑いをしておりまして、
ちょっと不気味で思わずカメラを構えた飼い主。



何があった?!









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

【消臭元 いぬのきもち】を買ってみた♪

20130909消臭元いぬのきもち




小林製薬といぬのきもちの共同開発で発売された商品



外箱を読むと
「いぬのきもち」の読者のアイデアから作られた、愛犬のことをとことん考えた愛犬用消臭剤

と書いてある。





どれどれ・・何が愛犬のことをとことん考えたのかな?
外箱の説明書を読んでみたけど、

「・・・・・・・・・・」


よく分かりませんでした(;'∀')
(普通の消臭元と変わらなくない??)



ただ、ドッグハーブセラピスト推奨のわんちゃんリラックスの優しい香りとのこと。









ちゅらさん 香りはどんな感じですか~?

20130909ちゅら1


『モモのような香りです』













リラックスしていますか~?

20130909ちゅら2

「さぁ~?」(;^ω^)









う~ん。どうなんでしょ。

とりあえず、寝室に置いてみますかね(*´ω`*)







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

みんなでオヤツタイム♪

20130907パンケーキ1





これご存知ですか?
ローソンの厚焼きパンケーキです。


最近コレにはまってしまい、リピリピリピーターになっています^^



これをレンチンして







20130907パンケーキ2

バナナとブルーベリーをトッピング
付属のホイップクリームをかけたら出来上がり♪






おっと!
ひとりで食べたら冷たい視線が4つ!!


食べ物に関しては執念深いから
冷たい視線に負けるおかーさん・・・







なので、ご近所さんからいただいた





20130907梨1

梨をさしあげましょ~!








ちゅらもえには

20130907梨2

細かく刻まずに薄切りにして与えます。
細かくするとただ丸呑みしちゃうのでね。
薄切りだと良く噛んで食べます^^








20130907ちゅら

待て!












20130907もえ1

まだだよ!








ちゅらのヨダレがたらぁ~んとしたところで「ヨシ!」








20130907もえ2






みんなでおいしく頂きました♪





明日は親戚の法事でお出掛け
そして今日は雨のお天気なので、お家でまったりな週末です(^^♪







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お手入れ後の脱力

ここ数日、晴れた!と思ったら急な土砂降り!!
洗濯物を干したり取り込んだりと忙しい我が家です。



全国的に大雨や竜巻と自然災害が続いていますが、
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
水害の怖さは地元で経験済みの私。
車が水没して廃車になったことがあります。
買って1年1カ月での廃車・・・
泣くに泣けない状態だったのですが、
車両保険で風水害の特約をつけていたので
なんと!新車を購入出来たんです。
この時ばかりは車の保険会社さんが神様に見えました(笑)
でも、うちの家族はそんな特約付けた記憶なし(爆)
どうやら加入の際、勧められるがまま契約しちゃったみたい(;'∀')
結果オーライですけど!







自然の力は恐ろしいですね。
気をつけなければいけないですよね。









さて、昨日は特に行くところもなく、やることもなく
暇だったのでちゅらもえの「爪切り」「足裏カット」をしました。(暇だったって、、いつもヤレ!)



昨日の午後の風景


20130906ちゅら1

「もうグッタリ・・」
ちゅらはおかーさんお手製のクッションでネンネ♪
でも、頭投げ出してクッションから落ちてるんですけど(;^ω^)

スヤスヤ寝てるからそっとしておこう。


と思いきや







20130906ちゅら2

たぬき寝入りかっ!(笑)

ちゅら体勢辛くないのかい??













一方のもえは




20130906もえ1

爆睡中ZZZ


もえは爪切りが大嫌いで
「私はいいです」と言わんばかりに身体をクネクネして抵抗します

がっ!そんなのおかーさんには通用しない!!



爪をカット&やすりがけ、足裏をはさみでカット。

満足の仕上がりでございます(^^♪








20130906もえ2

『ウィッシュ』










にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お腹の弱い子に

20130904ちゅら1


この画像は7月28日に撮影したちゅらです。

長いこと下痢と軟便に悩まされてようやく復調してきた頃



ポメとは思えないスカスカの被毛になってしまい
真剣に悩んでいました。

獣医さんからは「薬の副作用とも考えられるけど、栄養が吸収されていなかったからかな」
と言われましたが、良く食べているのに体重も戻らず、
なにか手立てはないものかネットでいろいろ調べていました。



そんな時に目に留まったのが





20130905カラダよろこぶ発酵50種ブレンド


カラダよろこぶ発酵50種ブレンド



グリーンドッグさんからはおやつなどを購入していたので、
いつもいろいろチェックはしていたのですが、
口コミも良かったので試しに買ってみました。


1日1回(夕食時)フードにふりかけて与えていますが、心配していた香りなどは問題なく、
ガッツガッツ食べてくれます。






食べ始めて約1か月が経ちました。





現在のちゅらです



20130905ちゅら2

先日、軽井沢へ行ったときに撮影したものです。


エプロンの毛量が全然違いますよね!
身体全体の被毛もかなり伸びて、お腹なんかモッサモサになりました。


うんPもお見せしたいくらい色艶が良く、匂いもきつくないんです(*^-^*)



あれからすこぶる体調も良く、とっても元気なので、
この商品をしばらく続けようと思っています。


ちゅらのような胃腸の弱い子にはいいかもしれません(*´ω`*)

被毛は別として、体調が良く元気でいてくれれば
おかーさんは嬉しいよ♪








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

思わぬ侵入者に怯える・・・

20130904もえ1


昨日から家の中で逃げ回るもえ

こうして見上げて警戒態勢です。











その理由は








20130904ハエ

1匹のハエ








結構ブンブン言って飛んでるんです。
ハエに怯えるもえ











20130904もえ2

『おかーさん 早く捕まえて!』








ハエたたきとか殺虫剤のない我が家

窓や玄関を全開にして外へ逃げ出せる環境を作っているのに逃げ出さない(;'∀')

我が物顔で部屋中を飛び回っています。










20130904もえ3



テーブルの下に隠れていても
ハエは容赦しません





おかーさん頑張ってハエを退治するから
もう少し辛抱しておくれーーー!







殺虫剤を買って来るしかないかなぁ・・・







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

マッチ売りのもえ

20130903もえ1

『マッチはいりませんか~?』




















20130903もえ2

『ダメだぁ ひとつも売れない』




























20130903もえ3

『マッチが売れないと 今日の夜はドッグフード半分にされちゃうんです』





























20130903もえ4


『ねぇおかーさん! ブログのネタがないからって遊ばないでください!"(-""-)"』













あはは・・・
ごめんごめん!(;^ω^)

でも、もえ「アザラシ」に見えるのはおかーさんだけ?(笑)







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


軽井沢アウトレットへ♪

20130902ちゅらもえ1


日曜日、ちゅらもえ家がお出掛けした先は










20130902軽井沢アウトレット1

軽井沢アウトレット

私の姪が遊びに来ていたので、おとーさんもお仕事がお休みだったこともあり
お買い物へ繰り出しました^^




20130902ちゅらもえ2

午前中は人も疎らでちゅらもえも自力歩行出来ました。
(午後は激混みでした)









姪の行きたいお店を中心にウィンドショッピング
サマーセールも最終日でかなりお安くなっていました。

太っ腹おとーさんは姪に好きな洋服を3着も買ってあげましたよ!
大事に着るんだぞぉ~!






テクテク歩いていたら




20130902ドッグラン

無料のドッグランがあるではないですか!


早速ちゅらもえを放牧…











20130902もえ1

『行くよ~!』



はいどうぞ!! 思う存分走ってくださいな(*^-^*)









20130902もえ2

20130902もえ3

もえはどっかから落ちてたボールを拾って来て
投げては走り、投げては走り...

暑くないんですかーーー?!








20130902もえ4

暑かったようです(;^ω^)
ベンチ下へ逃げ込んできました。








一方のちゅらは




20130902ちゅら1

『私は暑いから走りませんわ(*^^*)』














20130902ちゅら2

『暑いからお店に入りたいーーー』








そだね。お店に行こうね。。






そろそろランチにしようかね・・



直近でここへ来たのは2月頃だったかな。
その時に比べてテラス席がすごく増えていて、
わんこ連れ専用のテラス席もあったりと、とても過ごしやすくなりましたね^^



おとーさんと私はカレーを、姪は冷たいうどんを
カレー屋さんのテラス席でいただきました♪
(カレー屋さんのスタッフに確認したら、お隣のお店から購入したものを持ち込んでもOKだそうです)






20130902チキンカレー

おとーさんのチキンカレー(激辛)


20130902ソーセージカレー

おかーさんの信州ソーセージカレー(激辛)


20130902冷やし豆乳うどん

姪っ子Kちゃんの冷やし豆乳うどん(名前は不確か・・)









20130902ちゅら3

最近ちゅらはちゃんとマットの上でお利口に待っていられるようになりました(*^-^*)

でも、もえは近くのわんこがワンワン騒ぐので気になってじっとしていられず
おかーさんの膝の上に乗せていました(;'∀')






ランチの後もぐるっとお店をまわりましたが、
今回カートを持っていかなかったので、
ちゅらは終始バッグイン




20130902ちゅら7

自ら入り込む程気に入っているかごバッグなのですが、
ちょっと問題が・・・








20130902ちゅら6

気付くとこんな感じになっちゃうんです('◇')ゞ
ちゅらは窮屈そうではないけど、
バッグの大きさが大きすぎるのか、前側の方へ重みで傾くんですね。。。

ホントはちゅらもえを入れようと大きめのものを買ったのですが、
もえは入りたがらないのでちゅらだけだからバランスが悪いのかな・・・




ちゅらは気に入っているようなので、このまま使い続けるつもりだけど、
バランスを取る何か工夫が必要かな・・・






帰ろうとしたら急に雨が降り出しました。
タイミング良く車に乗れて良かった^^

私達が帰る頃には駐車場待ちの車で道路は大渋滞!
やっぱり午前中から来るのがいいよねぇ~




今週もみんなで楽しい週末を過ごしました(^^♪








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR