ちゅら用手作りクッション♪

ちゅらが気に入っているクッション(ニトリのモノ)が
寝床作りのホリホリでボロボロになり、
いろいろ生地が残っているからイッチョ作るか!

ということで、チクチクやってみましたよ^^











20130830ちゅら用クッション1

うむうむ
いい感じに仕上がりました。









早速ちゅらに「ど~ぞ!」





20130830ちゅら1

簡単に乗って









20130830ちゅら2

もはや熟睡体制(笑)







良かったぁ~気に入ってくれたぁ~~(*^-^*)





と、思ったのも束の間、
ちゅらはトコトコ玄関の方へ移動・・・







すかさずこの人






20130830もえ1

お前さんは何個自分のベッドを持てば気が済むのだ!








この後もベッドはもえの所有物になりましたとさ。。。















20130830ちゅら用クッション2


このベッドは全部ちゅらもえの洋服用に購入した生地の残り











20130830洋服1

コレとかね。





まだ生地の残りがあるから何か作ろーかなー
何がいいだろうー

秋の夜長はチクチクするのもいいですよね(^^♪









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

辰野町の天然記念物

フランス式階段工を後にして、
今度は辰野町までドライブ








20130829看板


横川川にある国指定天然記念物の「蛇石」を見に来ました







20130829川1

穏やかな景色のそこに「蛇石」はありました











20130829蛇石1



え?これ??
茶色い石がうねっていますよね







ズームしてみると






20130829蛇石2



ひゃあ~水がキレイ!








20130829川


透明度を紹介したくて頑張ってみたけど
これが限界・・・
でも、どんだけキレイか分かっていただけるかな?







ちゅらもえは川に入りたくてウズウズしているけど
何せ水は冷たすぎておとーさんは3秒が限界だって



しかも、





20130829川2


流れが速い!


万が一溺れたら助けられない!!




なので、抱っこで鑑賞させました。



20130829もえ9

生乾きのちゅらもえ(笑)








20130829もえ1

真剣な顔で







20130829もえ2

川を見つめる








20130829もえ3


目はいつものとぼけ目







20130829もえ

川に入れず残念(;´・ω・)




ちゅらもえ家の2013夏の思い出
今回のお出掛けが最後かなぁ~

ちゅらもえ地方 すでに秋の気配です。






20130829ちゅらもえ



みんなでお出掛け楽しかったね♪
長距離ドライブや車中泊など、ちゅらもえに無理させちゃったけど、
付き合ってくれてありがとね(*^-^*)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


牛伏川フランス式階段工

20130827ちゅらもえ2

昨日はおとーさんが夏休み?振替休日?が取れたので、
みんなでお出掛けしてきました。







山道を登って行った先に


20130827ちゅらもえ










あった!


20130827フランス式階段工


-牛伏川フランス式階段工-

牛伏川本流水路(牛伏川階段工)は、鉢伏山横峰を水源とする牛伏川に所在する石造の流路工で、フランスのバス・ザルプ地方の流路工を参考に設計されたことから、フランス式階段工とも称されている。明治18年以降、内務省直轄事業さらには県事業として進められた牛伏川砂防事業の最後期の構造物で、大正5年度に施工された。
≪HPより引用≫









20130827川1









20130827川











20130827川2






重要文化財だけあって重厚で繊細な仕事されてるカンジ・・
見応えあるなぁ~!






そして、ここ牛伏川の水がこんなにキレイだったなんて・・
(安曇野や大町の川の方がキレイ過ぎて松本は、、、って思っていました)










川を見たら


20130827川(ちゅら)


「入るでしょ」





洋服を脱がせて
はいどうぞ!












20130827川(もえ)


「うふ♪」













20130827川(ちゅら)2


耳を澄ませば













20130827川(ちゅら)3

鳥のさえずりも川のせせらぎも
心地よいのはわんこも同じ










20130827川(もえ)2

何だかいい子になったみたいに
カメラを向けたおかーさんの声に
まっすぐ目線をくれるなんて・・(*'▽')






もえはいつものゴロンゴロンやっちゃって
ずぶ濡れになっちゃった(;'∀')

ま、想定内だからいいんだけどね♪






牛伏寺展望台からの眺め

20130827松本市街地

遠くに見えるは松本市街地








天気が良ければ北アルプスも見えるらしい


20130827北アルプス展望台






20130827槍ヶ岳

槍ヶ岳撮ってみたけど
雲に隠れて見えないや(*_*)
尖がった山頂がちょっとだけ見えるのが槍ヶ岳みたい。。











この後、また別の川へ移動したよ!



20130827ちゅら

そのお話は「また明日ね~♪」








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


お散歩帰りにちょいと一杯♪

ドッグカフェやわんこと一緒に飲食の出来るお店の少ない我が家地方

わんこと食事はおろか、お酒を飲むなんて「夢」や「幻」






と、思っていたのですが、




なんと我が家の近所でわんこ連れてお酒が飲めるお店を発掘しました!




看板

『こーさんのおうち』

ここはカンボジア料理のお店なのですが、
前々から気になっていたんです。



だって、




庭席1

こんなテラス席?みたいなものが通りから見えたので、

もしかして、わんこOKかも??


思い切ってお店に聞いてみたんです。
そしたら「大丈夫ですよ!」と嬉しい返事が^^





早速、日曜日の夕方散歩の帰りに一杯やりに行きました♪





なす炒め春巻き春雨

このおつまみ3点セットで1000円
(おとーさんのスマホ撮影なのであまり美味しそうに撮れてないね)




もちろん生ビールで

料理



生ビールなんて何時ぶり?!
五臓六腑に沁み渡る旨さ!!!くぅ~(*'▽')







ちゅらも

ちゅらさん










もえも

もえさん





お散歩後に訳も分からず立ち寄ったお店
でも、とてもお利口さんにしていました。




料理もおいしくて、スパイシーさは我が家好み(*^▽^*)
歩いていけるなんて常連になりそうな予感...☆






ショックだった土曜日から(まだ引きずってた・笑)
最高の日曜日で締めくくった我が家の週末でした(^^♪







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

やっぱりかぁ・・ヤラレタ・・・

今朝、メールチェックしていたらキャノンからメールが届いていた。
何気に読んでいたら、
もしかして出るんじゃないか?!と思っていたモノが来月発売になるんですってぇ!




「キャノンEOS新商品」



EOS Kiss X7iが発売になった時、
「どうしてダブルズームキットがないんだろ・・」と不思議だった。
ダブルズームキットに望遠レンズがセットになっていたら買いたかった!


そして、私が欲しかった250mm程度の望遠レンズ
最近値段が下がって来たな~なんて思って買ったらば!



STM機能のついた55-250mmの望遠レンズが出るではないですかぁ~!(´・ω・`)
おまけにEOS Kiss X7iダブルズームキットが発売となり、
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMレンズがセットになってる!!

※STMとはステッピングモーターの略で、従来のUSM(超音波モーター)と比べて、
カメラ起動・停止時のレスポンスが早く、
静かでスムーズな駆動とレンズ筐体の小型化が魅力とされており、
これからはSTMが主流となると言われています。




EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMレンズの価格も50,000円。
そんなに高くないし、私が買ったやつにちょいと足せば買えたし・・・クッソー!

ミラーレスと一眼のダブル使い(時によってはおとーさん同時撮影も)を考えていた。
≪私の妄想≫
おとーさんがEOS Mで近距離撮影
私がEOS Kiss X7iで望遠レンズ撮影
そうすればレンズ交換の手間が省けるし、シャッターチャンスを逃さないかなっと・・


そんな事を考えて、なかなか望遠レンズも買えずにいたのに、
望遠レンズを買った途端にコレですよ!(ノД`)・゜・。





これから望遠レンズを買う方にはEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMおススメですよね。
300mmクラスになるとグンと価格が上昇しますからね。
デジタル一眼のご購入を検討されてる方にEOS Kiss X7iダブルズームキットはかなりおススメ!
コンパクトボディで持ち歩きに便利ですしね。


はぁ・・・ショック






朝からショック過ぎて泣きのブログになってしまいました(;'∀')













お口直しにもえさん登場♪

20130824もえ

『仕方ないんじゃない??』


そうだね。
仕方ないよね。。
情報収集に甘さがあったな( ;∀;)





ついてない土曜日ーーー!
今日の雨はおかーさんの涙雨じゃ(T_T)







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ペット保険選びに悩む・・・

我が家は「アイペットうちの子ライト」に加入しています。
この保険は手術に特化した保険で、手術・入院費用等の90%を補償するというもの




その契約更新のお知らせが届きました。


20130823保険料明細

今回の更新で保険料が
ちゅらは15,660円
もえは 13,050円
に変更となるようです。
(もえは多頭飼い割引が適用されているので若干お安いようです)





年間にこの程度の保険料なら安心料として問題がないのですが、
今年はちゅらが長期の下痢・軟便で、のべ3カ月間病院にお世話になりました。

それにかかった費用は4万円を超え、意外と家計に響きました(;´Д`)
(2回の外部委託検査料がめちゃくちゃかかった)


そんなこともあり、入院に特化した保険ではなく、
通院にも適用になる保険への変更が必要なのでは、、、
と思うようになりました。





ネットで口コミを読んでみるとどこも一長一短あるようで、
ココ!コレ!というものがないのです。


いちばん補償内容が良さそうなのはアニコム
でも窓口対応病院でないと申請してもアレコレ審査が厳しいそうで
結局面倒になって少額の時は申請しなくなったりすると言う方も・・・
窓口対応病院だとその場で自己負担額だけの支払いなのでいいようですが。


次に気になるのはいぬのきもち保険
入院・手術・通院全て上限金額内であれば回数制限なし1回の補償額制限なし
これはとても魅力なのですが、1度保険を使った疾患は次回更新の際に補償対象から外されるとか?
それはないよねーーー。
保険料も意外とお安くていいのに残念。


あとは、掛かりつけの動物病院が対応病院に指定されているアイペットうちの子
補償内容も良くいいのですが、1回の補償額上限などがあるのでどうかなぁ~と。
しかも、保険料が高い!





掛かりつけの動物病院がアニコム対応病院なら迷いはないのですが、
どうなのかなーーー。





昨夜はおとーさんとちゅらもえの保険について家族会議。
おとーさんは「ちゅらもえが大学行くわけじゃないし、それ位ならアイペットに入ればいいんじゃん」
と言いますが、これから年齢を重ねていくと相当な負担額となるんですよね。



万が一の時に金銭的な理由で治療を躊躇ったりしたくないし、
出来る限りのことはしてあげたい。



どなたかアニコムに加入していて窓口対応病院以外で利用された(されている)方はいらっしゃいませんか?
どんな感じなのか教えて頂ければありがたいです(*^^*)

その他の保険に加入されている方もおススメのものがあれば教えてください







更新の手続き前までに決めないとな・・・







20130823ちゅら

去年は全然病院へ行かなかったのにね~








20130823もえ

あなたはいつも元気で何より!(笑)






皆さんは愛犬の病気や怪我にペット保険で備えていますか~?








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

海だ!山だ!弾丸ツアー≪最終日≫

最後の目的地『氷見』に着くころには


20130822夕焼け


キレイな夕焼けで空が紅に染まっていました。

ホントはもっと太陽がはっきりと見えていたのに、
望遠レンズに交換している間に雲間に隠れちゃった・・・






道の駅での車中泊をしてきて
今までで道の駅ベスト1は?!と聞かれたら
おとーさんと私の意見は一致!!(珍しく)

それがここ氷見なんですよね^^





20130822道の駅 氷見

道の駅氷見から場所を移転して番屋街と名称を変更し
地元で取れた海産物やお土産物が揃い、温泉施設まで完備した車中泊をするには最高の施設です。





もう私達が到着した時には一部の飲食店しか営業していなくて、
今回もテイクアウト出来るお寿司屋さんでお寿司を2人前買って、


20130822お寿司


後は近くのコンビニで飲み物やおつまみなどを買って来て
弾丸ツアー最後の夜を楽しみました。












翌朝

20130822ちゅらもえ1

「おはよ~!」


昨夜はぐっすり眠れたかな?







この場所のお気に入りのポイントでもある


20130822公園1

全面芝生エリアが広がり







20130822公園2

ご近所のわんちゃんなどもたくさんお散歩に訪れるところ
わんこを連れていると地元の方が優しく声を掛けてくださり、
「どこから来たの?」からはじまり「○○の定食はおいしいよ!」などと
初対面の私達と自然に会話が進みます。
富山の方は皆さん気さくで優しいな~(*^-^*)










もちろん

20130822海岸

目の前は海が広がり
波の音で目覚める・・なんて素敵なことも出来ちゃうわけで






とにかくここが一番のお気に入り♪







朝食の後

20130822ちゅらもえ2

芝生の上でのんびり










20130822ちゅらもえ4

ちゅらは遠くを歩くわんこでも見ているのかな










20130822ちゅらもえ3

「さあ行くよ!」
声を掛けてももえは微動だにせず(;^ω^)











20130822ちゅら1

あれれ?ちゅら抱っこ??
ちゅらはおとーさんがいるとホント甘えてばっか!












20130822もえ

おとーさん曰く
「もえはドッグランのようにフリーにして走らせろって言ってるんだよ」




だめだよぉ!ここはドッグランじゃないからね!!






8:30から番屋街の営業が始まります。
お土産に海産物を買って行こうとOPENを待ちました。





20130822ちゅらもえ

車内で待ちくたびれて・・

おとーさんお疲れ(;'∀')
こんなに娘に愛されて嬉しいでしょ(笑)




よく考えたらこの日は日曜日
漁はほとんどがお休みだったみたいで
あまり目ぼしいお魚もなかったので、イカを3杯だけ買いました。





さあ帰りますよ^^




帰りは新潟経由で帰ります。
途中「道の駅 親不知ピアパーク」に立ち寄りランチを頂きました。
うっかりカメラも携帯も持たずにお店に行ってしまい写真はナシ。。。

ここはお店で購入したものをテラス席で食べることが出来ます。(もちろんわんこ同伴可)
私達はお刺身定食を購入し、テラス席でおいしく頂きました(*^▽^*)
ボリュームのあるお刺身に名物の「タラ汁」がついて1000円!
安くておいしくて最高でした♪




新潟へ行かれたら「道の駅 親不知ピアパーク」おすすめですよ!





そんなこんなで、
急に決まった夏休み?弾丸ツアーも山梨県・富山県・新潟県をまわり
楽しくおいしく大満足で終了したのでした。


またみんなで行きたいな(^^♪








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





海だ!山だ!弾丸ツアー≪2日目PM≫

清里の森を後にし、ランチに伺ったのは







20130821フェリーチェ
ピザとパスタの店『フェリーチェ』



ネオオレンタルリゾート八ヶ岳にあるイタリアンレストランです。







20130821テラス席

このテラス席はわんこOK
(画像がブレちゃったけど綺麗でオシャレな雰囲気でしたよ!)

この時期のテラス席って・・・と思ったけど、
行ってみたら日陰は涼しい位でパラソルの下は丁度良い気温でした。





おとーさんはパスタランチ、私はピザランチを






20130821サラダ

サラダ






20130821パスタ

シェフの気まぐれ季節野菜のトマトパスタ(みたいな名前だったかな)







20130821ピザ

トマトとモッツァレラチーズのピザ(だったと思う)







20130821デザート

デザート
*撮る前にひと口食べちゃった(;´Д`)





20130821フリードリンク

ドリンクはフリードリンク
私はアイスティーをおかわりして飲みましたが、
おとーさんは信州りんご100%ジュースが激ウマと何杯もおかわりしてました(;'∀')






わんこ用メニューはありませんが、お水を用意していただいたり、
わんこに優しく声を掛けて頂きもえなんか抱っこしてもらいました(^^♪

他にわんこ連れの方がいらした時、もえがギャンギャン騒いでしまったのですが、
お店の方はとても優しく「大丈夫ですよ^^」と声を掛けてくださいました(ヨカッタ)




ランチタイムメニューは少ないかなと思ったけど、
お味・ボリューム的には大満足!
お値段も良心的でした(*^^*)







さすがリゾート地!街路樹や歩道もオシャレに整備されています。

20130821駐車場1





20130821駐車場2





20130821ちゅら2

ちゅらがノリノリでお散歩したがっていたので
少しだけ歩いてみました。





20130821ちゅらもえ

涼しくていいねぇ^^







おいしいランチでお腹いっぱい
そろそろ次へ移動しますよ!



この後、高遠にあるおとーさん実家のお墓へお参りし、
いよいよ最後の目的地 『海』をめざします!








20130821ちゅら

うふふ・・・海と言ったらあそこでしょ♪

そのお話は「また明日~♪」
明日が最終回の予定で~す!








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

海だ!山だ!弾丸ツアー≪2日目AM≫

20130820ドッグランちゅら

サンメドウズ清里ハイランドパークのドッグランで
久しぶりに走りこんで満足そうなちゅらもえ
でも日差しが強くなって来たので
そろそろ移動するよ!





20130820ドッグランもえ

あはは・・
疲れちゃったかな('◇')ゞ


ここのドッグランは朝から利用出来るのがありがたいですよね。
スタッフの方もとても親切で感じが良いです。
また来ようね♪






ランチまでまだ時間あるよねー!
どこか寄り道しっよっかってことで、
車でウロウロしてたら
いい感じの場所を見つけました。









20130820清里の森

『清里の森』
ここは別荘地と宿泊施設などが混在したエリアみたいですね。








20130820清里の森1

程よく管理されていて、芝生もキレイに整備されて気持ちがいい所です。





20130820清里の森2

初めて来た場所なので、木陰を選んで散策しました。







20130820清里の森3

雑貨のお店などもあり、ゆっくり見てみたいな。
(まだOPEN前の時間帯だったので見ることが出来ませんでした)






20130820清里の森4

おとーさんが何か飲みたいって、
まだ準備中のお店に交渉に行きました(;'∀')
さすが営業マン!ずうずうしさは大事よね(笑)
私はムリーーー(;'∀')



交渉成功♪
20130820テラス




ずうずうしいおとーさんのわがままを快く受け入れてくださったのは


20130820キッチンファーム

ヒッコリーファームさん
テラス席ならわんこ連れてお食事も出来るそうです。
今度はランチタイムに来たいね♪


20130820ちゅら1

20130820ちゅら2

20130820ちゅら3

20130820ちゅら4


おとーさんLOVE💛のちゅらは
おとーさんに抱っこされてご機嫌さん~(^^♪




20130820もえ

もえはタイクツ??
店内で準備中のスタッフさんが気になるみたい。
ずっとガン見してました(;^ω^)




20130820ちゅらもえ

テラス席でもここは日差しが弱かったので、
少しゆっくりさせていただきました。




じゃそろそろ出発しますか!







20130820ちゅらもえ2

少し離れて撮ろうとしたら
目ざとくもえが気付いて
「おかーさーん!」
これじゃおとーさんは誘拐犯みたいじゃん(笑)




この後、ランチに向かいます。

そのお話は




20130820ちゅら5

「また明日ね~(^^♪」







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

海だ!山だ!弾丸ツアー≪2日目≫

急に決まった車中泊の旅



初日はキャンピングカーのディーラーさんで新車購入の手続きを済ませ、
お店を出たのが7時近く

今日のお宿は明日のドッグランに備え、道の駅南清里でお泊り
あたりは真っ暗だし、お店もやってないし、
途中のセブンでいろいろ買いこんで食べて寝るだけでした。



わんこ連れの方がたくさん車中泊されていて、皆さん朝早くからお散歩開始。
その気配で起きたもえに顔をベロベロされて起こされたぁ(;^ω^)
まだ5時だよーーー(;´Д`)



車外に出てみたらわんこがゾロゾロ・・・
着いた時は気付かなかったけど、わんこ連れの車中泊って流行っているのかな~
10家族位はいましたよ^^



お散歩して、朝ご飯を食べて、身支度を整えて出発!





向かった先は

20130819サンメドウズ清里ハイランドパーク2

もえは眩しくて目が開けられません(;'∀')







20130819サンメドウズ清里ハイランドパーク1

サンメドウズ清里ハイランドパーク


ここはウインターシーズンはスキー場なんですよね。
わんこを連れてリフトに乗れます。

我が家はここへは3回目。
なので、ここはドッグランだけでいいよねってことで、




朝も早いから誰もいないドッグランを楽しみましたよ^^






20130819ちゅらもえ1

20130819ちゅらもえ2

20130819ちゅらもえ3


すごい顔~(笑)

望遠レンズをフル活用です。
オートフォーカスに慣れるまで撮りまくりました(;'∀')

まだブレブレだけど、やっぱり望遠レンズだといいなぁ(*^-^*)






20130819ドッグラン3

遠くのシャッターチャンスも逃さずに撮れるし







20130819ドッグラン1

遠くから駆け寄ってくる姿に慌てずにピントを合わせられるし







20130819ドッグラン2

もえ飛行犬?




ちゅらもえは終始楽しそうに走り回っていましたが、
いちばんウキウキしていたのは私かな・・(*^^*)



日差しは強かったものの、爽やかな風と澄んだ空気で気持ちの良いドッグランでした。
ちゅらもえも久しぶりのドッグランを満喫し、
ランチを食べに八ヶ岳高原方面へ移動しました。



その様子はまた明日~♪





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









海だ!山だ!弾丸ツアー≪初日≫

「夏休みは取れないかも・・」と言っていたおとーさん

木曜日の午前中に電話がかかってきて
「今日の午後と明日時間が空いたから旅に出るぞっ!」だって・・・




いつものことながら『今日ですかーーー?!』
それからバタバタ準備しておとーさんが帰宅しPM3:00過ぎに家を出発しました。




今回もノープラン
ただひとつだけ、、、
「キャンピングカーを契約する!」ってことだけ。。。







そうなんです。
半年迷いに迷って
あちこちのディーラーさん巡りをして
いろんなショーを見に行って
ようやく購入決定しました!!



契約書を書きながら「いいよな いいよな」と
ここにきて怖じ気づく??
どーーん!と判を押しなさい!!!


はい契約完了(^^♪
納車は12月中旬頃になるそうです。

楽しみだね~♪
とワクワクしながら今日のお宿を探すことに




これから弾丸ツアーのはじまりはじまり~


20130818空







20130818ちゅら2

海ですか?








20130818もえ2

山ですか?








20130818ちゅら3

どっちもでしょ






20130818もえ

えーーーっ?!




ちゅらもえ家、いつものあてのない旅車中泊編
おかーさんの希望は「ドッグランでちゅらもえを撮る」
おとーさんの希望は「海の幸を食べる」

どっちも叶えましょう☆

ってことで、旅が始まりました。





20130818ちゅら

しばらくお付き合いくださいね(*^-^*)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

暗号を解読せよ!!

巷で話題の「ユニクロ暗号を解読せよ」にはまったおかーさん


昨日の午後から始まったらはまってしまい、
夕飯の支度も手抜きしてやってたけど3問しか解けなくて、
おとーさんが帰宅してから一緒にやってもらったら
あっと言う間に出来ちゃった!
(私の頭が悪すぎ??)


でも、最後のプラチナプレートが出来ない・・・

今日も今まであーだこーだやったけどダメ。。。








もういい加減にしないと







20130814もえ

グレる!!(;'∀')





はいはい。
もうやめますよ!



興味のある方はこちら「ユニクロ暗号を解読せよ!」
プラチナプレートをゲット出来た方はこっそり教えて~☆(;^ω^)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

日陰のおんな

毎日猛暑日が続く我が家地方
出来ればお散歩は日が暮れてからにしたいところですが、
屋内犬でありながら屋内でシッコ&うんPをしたがらないちゅらもえ


なので、1日3回のお散歩が必須。





家を出る時はノリノリで先頭をきって歩き出すもえさん
でも、木陰を見つけると

20130813もえ1

「あちーーーーっ!」





20130813もえ2

「やれやれ・・寝るか!」つぶれたカエル?






もう用は済んだ(シッコ&うんP終了)ら即効で家に帰りたいのですが
気が済むまで寝ないと動いてくれません。
やむなく抱っこで強制的に撤退しようとするとジタバタシタバタ・・・






近所のクリーニング屋さんへ立ち寄ると




20130813もえ3

しっかり日陰をキープ




お前さんは日陰のおんなだね






20130813もえ4

明るい日陰のおんなで何より(笑)







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

望遠レンズを使いたくて・・

毎日暑いですねーーー(;'∀')
お盆休みに入られた方も多いのかな~?

我が家はおとーさんは「夏休みがいつ取れるのか・・・」とのこと。
連休などは期待できないかな( ;∀;)




で、土曜日、急遽お休みが取れるというので、
『望遠レンズの性能を試してみたい~!』と
ちょいとお出掛けしました♪



あてもなく緑の多いお山がいいかなっ(^^♪
のリクエストにおとーさんが連れて行ってくれたのは

道の駅「信州平谷」




ホントは岐阜県まで行ったのですが、とにかく暑くて
ちゅらもえを車外に連れ出すのは無理!
なので、ここまで引き返して来たのです。





ここの道の駅は


20130812ちゅらもえ1

「ひまわりの森」があるって誰かに聞いたことがあったらしく
写真を撮るのにはいいんじゃない?ってことで立ち寄りました。





20130812ひまわり畑1

でも、肝心のひまわり畑はこの有様!
ほぼ終わっていました(;´Д`)
ひまわり祭りの提灯も虚しいね。。。





くぅーーーっ
悔しいから

20130812トウモロコシ畑

隣にあったトウモロコシ畑を撮ってみた!

うんうん!望遠レンズなかなかいいねぇ~




でも、ひまわり撮りたかったなぁ
なんてブツブツ言ってたら



あっちに咲いてる~!





ひまわりの森の道を挟んで反対側に

20130812道の駅信州平谷










20130812ひまわり畑3


やっほーい!!





20130812ひまわり畑4


きれいだなぁ~(*^-^*)






20130812ひまわり畑5


望遠レンズで全部撮ってみたんだけど、
想像以上にきれいに撮れてる~♪


わぁ~いわぁ~い(*^▽^*)


ひまわりの花が大好きで
自宅でも育ててきたけれど
今年は諸事情で種を蒔かなかったんです。
だから、今年はひまわりは見れないかなぁって思っていたから
とても嬉しかったんです(*^^*)


私でもこんなにキレイなひまわりが撮れるなんて
さすが世界のキャノンだわ(笑)



とても良い夏の思い出が残せました^^





最後に私が撮ったなかでのいちばんのお気に入り(*'ω'*)





20130812ちゅらもえ3


ちゅらともえとおとーさんとの 夏の思い出2013
この笑顔をいつまでも ☆






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

念願の望遠レンズ買っちゃった♪

やったぁ!やったぁ!
かれこれ半年は悩みに悩んだ望遠レンズ
買ってしまいました(*^-^*)




20130809望遠レンズ1



きゃ~きゃ~!!





20130809望遠レンズ2

上から見るとこんなに長いのね
キャノンのレンズだけど、マウントアダプターを装着しないといけないから
余計に長くなってしまうんです。





キャノンEOSM(ミラーレス)のダブルレンズキットには望遠レンズが付いてなくて
何かと不便だったんですよね。

で、いろいろ迷ってなかなか買えなかったんだけど、
ようやく重い腰を上げて?買っちゃいました^^
かなりお手頃価格で買えたので良かったぁ(*^▽^*)






部屋の中で試し撮り





20130809ちゅら






20130809もえ



あはははは・・・・・・
部屋の中では無理があるな(;^ω^)


早くお出掛けして激写してみたいな♪



う~ん どこへ行こう~!



でも、このレンズすっごく重いんですけど、
皆さんのはそんなに重さは感じませんか?
左手でレンズを支えているのですが、プルプルしちゃって・・・
左腕を鍛えないとダメかなぁ・・・(;'∀')









ご心配をお掛けしましたが、愛車が昨日戻って来ました。
結局、リアバンパー・バックドア交換で何だかんだ20万程かかったようです。
相手の保険会社から電話があり、これにて示談成立的な話をされて、
とりあえず身体に痛みなどもないことから、
この件に関しては「手打ち」とすることにしました。
(いつまでも引きずるものでもないですしね)

いやはや 相手が100%過失があっても気分的に良くないし、
ようやくモヤモヤが取れてスッキリしました(*^-^*)

今日は愛車の慣らし運転に行って来ようかな(^^♪








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いざ実家へ(3)-悲しい三角関係編-

最近、ためきちがちゅらを執拗に追いかけまわす。




20130808ためとちゅら



だが、ちゅらはことごとく冷たい態度・・・

昔はあんなに仲良しだったのに、どうしてこうなったのか誰も分からないのです。
無視するかガゥガゥ唸って威嚇したり
まるで生理的に受け付けない感じにしか見えないのです。





一方


20130808ためとララ

新人の「ララ」はためきちが大好きみたいで
遊ぼう~遊ぼう~とためきちを追いかけまわす。

それを困ったような表情をするためきち


世の中うまくはいかないものですね~(;'∀')



そして、ちゅらは母性本能からかララが気になって気になって・・
せっせとお世話係(顔を舐めたり、遊び相手をしてあげたり)に忙しく動き回っていました。



もえはと言うと、
ララの出現でアイドルの座を奪われるのが怖いのか、
ララの予測不可能な機敏な動きが怖いのか、
テーブルの下から出てきません(;´Д`)



奇妙な三角関係と、予想外のもえの態度に
ポメ一族となった我が家の行く末を案じざるを得ません。。。




そんなこんなで
亡くなった親戚へのお焼香やらも無事に終わり、
バタバタしながらも夜にはこんな



20130808花火1

20130808花火2

20130808花火3

花火を見ることが出来て良かったな~
(でも、もえは花火の音にガクブル状態なので、ばぁばをお留守番してました)





最後に






20130808集合写真

一族集合写真です!
お行儀悪いけどテーブルの上に全員お座りさせて記念撮影

ためがどうしても後ろに下がっちゃうのでイマイチですが、
ララとの初対面の良い記念になる一枚です(*^▽^*)







ためきちからひと言


20130808ため

あはは・・・(;^ω^)
ちゅらは大人の男がタイプみたいよぉ~!
ためきちガンバレ!!







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いざ実家へ(2)-あなたは誰編-

20130807ララ

「ごきげんよう~」





突然現れた黒い塊

もしかしてポメ??






Vw4Lc939DhZTUZF1375839687_1375839742.png

ボケボケですが、ちゅらとご挨拶
全く物怖じしない子なんです。





改めまして

私の姉の家で新しく家族に迎え入れた『ララ』ちゃんデス♪








20130807ララ6

6月1日生まれの女の子







20130807ララ7





20130807ララ1

お転婆で





20130807ララ5

堂々たる風格は大物の予感





20130807ララ2

ご飯もモリモリ食べて




20130807ララ3

元気にすくすくと育っています



これから実家編の記事にはメインで登場する可能性大!



20130807ララ4

みなさんよろしくお願いします


これでおかーさん家一族ポメ飼いになりました。
ためきち以外は全部女子!!
これから女子ポメパワー炸裂でためきち完全アウェー決定ですな(笑)




なんかいろいろあったんだけど、ララのブログになってしまいました(;'∀')
なので、実家へ帰省編は明日もつづきます。







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いざ実家へ(1)

先週の金曜日、急に決まった帰省でバタバタ準備をしている私の横で






20130806ちゅら1

何してるの?
ちゅらもえの荷物を入れて持っていこうと出してきたかごバッグに入るちゅら
このバッグを気に入ったらしく、いつの間にかひとりで入って準備を妨害??








20130806ちゅら2

「このまま運んでください!」

邪魔だから早く出てよーーー(-""-)


ドタバタしている所へおとーさん帰宅
予定より帰りが遅くなったおとーさんはシャワーだけ浴びて出発しました。



おかーさんの実家へGOGO~♪






家を出たのが22時過ぎ
途中の姨捨SAでちゅらもえのトイレ休憩をしました。





20130806姨捨SA3

20130806姨捨SA


高速を走っているとき
いつも姨捨付近の夜景がキレイで眺めていたけど
初めてSAに立ち寄ったので撮影してみました。




20130806姨捨SA2

もえもじっと眺めていましたよ♪






そして車を飛ばして4時間弱で実家へ到着



ちゅらは早速
gsszkNn9n8b7bZ71375746225_1375746352.png

遊びに来ていた姪に撫でてもらってご機嫌~♪






が、しかし、、

cRJbhdmIlgE7EKC1375746023_1375746180.png

背後に忍び寄る黒い塊・・・・・







ちゅらはこれからの2日間をこの黒い塊に悩まされるとは・・・(;^ω^)




この後、ため用にオーダーした服を着せてみました。


20130806ため2

どぉ~ん!
立派な後姿!!
サイズは、少し丈が短かったかな?
でも問題の胴回りや前丈は丁度いい感じでした^^



20130806ため

「俺は服は着ないっつの(-""-)」

まぁそういわず、お出掛けの時にでも着てくださいな(*^-^*)








そして、そして、
こんな衝撃の初対面が!!!













20130806初対面

おぉぉ!!!小さな黒い塊が・・











20130806ララ

「あなたは誰??」

衝撃の展開は つづく








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

急なお出掛け予定

今日も朝から暑いーーー!








思い思いに

20130802ちゅら











20130802もえ2

まったりしている所を申し訳ないけど、



今夜おかーさんの実家へ急遽帰省することになったよ。












20130802もえ1

『えっ?!』






親戚に不幸があり、帰省することになりました。



土曜日は松本市の大きな夏祭り「松本ぼんぼん」があるので、
ちゅらもえに浴衣を着せて行こうと思っていたけど、
仕方ないよね。。。




いざ帰省するとなると準備が大変!
これからいろいろお買い物やら荷物のパッキングやら
おかーさんはやることてんこ盛りなんだよぉ~







これからお買い物へ出掛けるから
みんな準備のほどヨロシク~!










ちゅらもえ「・・・・・・・・・・・・シーン・・・・・・・・・・・・・」












その気ゼロのふたりを置いて、これから買い出しへ
行ってきま~す!!







≪おまけ≫

もえの肉球~♪

20130802もえ3

かわぇぇ~~~(*ノωノ)
でも、ちょっとボッサリーノ(笑)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









まったくぅ~!2連発!!

先週、ちゅらもえ同乗中に事故にあった(ちゅらもえ同乗中に交通事故)お話をしましたが、
本当は昨日、車の修理が終わって我が家へ帰ってくる予定でした。

ところが、ディーラーさんから電話があり、
「予想以上に損傷があったので、バックドアを交換することになりました。
 なので、バッグドアを取り寄せて交換作業を行っているため納車が来週になります」
ですってぇ~!

当初、板金で凹みをトンカンやったものの、そもそものフレーム?が微妙に内側へ曲がり、
ロック部分としっかり合わせるのが困難と判断したのだそう・・・
おまけに、ガラスの部分は今のを取り外して新しいものに付け直すから
余計に時間がかかるんですって!


マジかーーー!(`・ω・´)ムキー!



20130801ドブネズミ1号

どうやらこのドブネズミ君とはまだしばらくのお付き合いとなりそうです(;´Д`)イヤダァー!

(わぁーーー私が写ってるーーー!まぼろしーーーーー☆彡笑)






もうひとつ
我が家で最近の困りごと…




20130801もえ1

もーしゃん
朝のお散歩で毎朝ここで座り込み


もえの愛しのぽんちゃんを待ってるんです。





20130801ちゅらもえ1

ぽんちゃんが歩いてくる方向を見ながら待ってます。




ちゅらと説得を試みるも動こうとせず



20130801ちゅらもえ2


「じゃ もえバイバイ!」
ちゅらがうんPしたくていつものうんPスポットまでグイグイ引っ張るので
もえの姿を確認しながらちゅらのうんPスポットまで移動し始めましたが・・・




20130801もえ2

この位離れれば追いかけてくるよね~


ん?




20130801もえ3


あれ?




20130801もえ4


おい!





20130801もえ5


なんで?





20130801もえ6


マジか!





20130801もえ7


えーーー!






根負けしたおかーさんは連れに戻りました(-_-;)

20130801もえ8

喜んで近づいてくるもえ





20130801ちゅらもえ2

もえ!ちゅらもお怒りですよ"(-""-)"


ぽんちゃんとぽんちゃんママさんに会うとこの場所で立ち話するんですよね。
この前なんか2時間もおしゃべりに夢中になっちゃった(;'∀')
そんな時はぽんちゃんとちゅらもえは仲良くイチャイチャしてるんです。

でも、最近ぽんちゃんは暑くてお散歩を嫌がり、
家の近所しかお散歩していないそうなんです。

だから、どんなに待っていてもぽんちゃんは来ないんですよ…




20130801もえこ

帰宅後、なぜかおひさまサンサン降り注ぐ場所でふて寝(;´・ω・)
まったくぅ~困ったものです・・・(*_*)








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR