豊科にあるDogcafe WITHでランチと・・

*ポンママさん*ひよこさん*はなポメさん*ショーンさん
ちゅら3歳の誕生日へのお祝いコメントありがとうございました
たくさんの方にお祝いしていただいて、ちゅらはしあわせ者ですね♪
これからも仲良くしてくださいね(*^-^*)






大町温泉郷から安曇野市へ戻り、
お昼ご飯は有明のどこかで食べようか~と山麓線を走りましたが
何だかすごい車~~~(;'∀')
県外ナンバーの車で渋滞してました。


目的のお店の前に着いたら駐車場は満車
お店の外には並ぶ人がたくさん!


ダメだこりゃ!ってことで、
いつもの「Dog cafe WITH」へ行くことに



20130731ドッグカフェWITH



ここはドッグカフェなので、涼しい所で気兼ねなくゆっくり食事が出来ます。


20130731看板わんこ

看板犬も涼しくてまったりお昼寝してますよ♪





おとーさんはミートスパゲティー、おかーさんは生姜焼き定食にしました。
(またまた写真を撮る前に食べ始めちゃって画像なし・・・)




ちゅらもえには
20130731ワッフル

わんこ用ワッフルを注文しました。



ガッツリ食べて、のんびり


20130731ちゅら

ちゅらはおとーさんに抱っこされていればとても静か~





20130731もえ

もえは泳ぎ疲れて?おかーさんの膝の上で寝てしまいました(=_=)
お腹の部分が半乾き!!気持ち悪いんですけど~(;´Д`)





せっかくだから

20130731ドッグラン

お店のドッグランで遊ばせることに





でもね、おとーさんに仕事の電話が入り、
ドッグランの外へおとーさんが出て行ったら



20130731ドッグラン2

「おーーーい!ちゅらーーーーー!!」


出て行ったおとーさんを追いかけて
扉の前で待っています。





20130731もえ2

「遊ぼうと思ったのになっ(*´з`)チェッ」





この後、おとーさんは仕事の連絡をしなくてはならないと
急いで帰ることになりました。

もえは不完全燃焼でご立腹の様子でした(;^ω^)





家に戻ってしばらくして
「エンジェル・ポメラニアン」のアザミの花さんから


20130731プレゼント

ちゅらへたくさんのお誕生日プレゼントを頂きました♪

ちゅらへと言うより、私達にまでたくさんの好物がぁ~~~!
おとーさんは早速ふぐのおつまみを頂いてましたよ!

アザミの花さんありがとうございました

うちは女の子ふたりですが、アザミの花さんは男の子ふたり
それもイケワンなのでいつかお見合いさせたいなぁ~と思っているのですが
実現できるといいなぁ~♪




20130731レオン君ロッキー君

レオン君、ロッキー君ありがとね~(*^-^*)
いつかきっと絶対に会いに行くからね~!!





ちゅらのお誕生日前日、楽しいこと 嬉しいことがいっぱいの一日でした(*^▽^*)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


大町温泉郷へ

昨日の記事
ちゅらのお誕生日にたくさんのお祝いのコメントを頂きまして、ありがとうございました。

1年1年歳を重ねるごとに1年がこんなに早いものかと驚くとともに、
もっとゆっくりと時間が進んでほしいと願うようになりました。

限られた犬生、ちゅらやもえが「楽しい」「嬉しい」「しあわせ」と思える時間を共に過ごし、
たくさんの思い出を作っていきたい。

多少甘やかしている感はありますが、人様に迷惑の掛からない範囲で、
自由にノビノビと育ててあげたいと改めて思ったちゅら3歳の誕生日でした。


これからもちゅらもえ共々、よろしくお願いいたします


≪コメントを頂いた皆様≫

*ジゼルさん*ちゃあちゃんさん*もんちゅちゅさん*りむさん*さくひなママさん*アザミの花さん

*マーナぱぱミーナままさん*benchanさん*鍵コメさん*panyamiさん*sachiさん*ゆぴこさん

*もこぽぽママさん*美音ママさん*FUGAとMITOのかかさん*ポン太ママさん*ハロとうちゃんさん

*鍵コメさん*のんママさん*リンレオママさん*colonママさん*ほんわかさん*小梅ママさん

*ぴちこなさん*こもあさん*白もこ。さん*naturaraさん*すず💛ママさん
                               
             
             
                     たくさんのコメントありがとう(^^♪ ちゅら











日曜日
おとーさんが「ちょっと用事があるから大町行かない?」というので、
ちゅらもえ連れて行ってきました。


おとーさんの用事を終わらせてから、
大町温泉郷へ行きました。


20130730大町温泉郷







20130730大町温泉郷2


日曜日で温泉街は賑わっているかと思いきや、
歩いている人はひとりもいなかった~
おそらく宿をチェックアウトした時間帯だったからかな?





20130730川原散歩

ちゅらもえが大好きな川原をお散歩♪




ここは川の水がとってもキレイなんですよ!




20130730川1

20130730川2

カメラを持ってくるの忘れてしまい、携帯の写メなので
このキレイさが伝わらないのが残念( ;∀;)






安曇野の川もキレイだけど、大町の川はそれを超える透明度です!






20130730川

あーーーやっぱりカメラじゃないとダメだなぁ・・・







川と言ったらこの人!!



20130730もえ1

ジャブジャブ~♪
勝手にどんどん進んでいきます(;'∀')

この後、川の中でゴロンゴロンして全身ずぶ濡れになったもえさん
おとーさんに強制連行されて行きました(笑)






そして、温泉郷を歩き進めると


20130730男清水

「男清水(おとこみず)」があります。





この看板をさらに進んでいくと


20130730男清水散歩



20130730男清水2

男清水に到着~
湧き水が出ているんですよ!北アルプスの天然水100%!

飲んでみたらすっごく冷たくてまろやかなお水でした♪
女清水もあるそうなのですが、どこにあるのか分からなかった(;^ω^)







20130730男清水3

キレイでしょ~?



暑すぎず寒くない気温の中でのお散歩はいいですね!

この後、穂高へも寄ったのですが、そのお話はまた明日♪





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Happy Birthday♪ ちゅら

20130729ケーキ




今日、我が家の長女『ちゅら』が3歳になりました♪




今日はおとーさんの帰りが遅くなるので、昨日前祝いをしました。

おかーさんの手作りケーキ
ケーキのレシピは「ほんわかもくもくと」のほんわかさんに教えて頂き
頑張って作ってみましたよ(;^ω^)
ほんわかさ~ん!どうですかねぇ~?なんとか形になりましたよ!(^^)!



かぼちゃとヨーグルト、トッピングは桃とブルーベリーです。

これを切り分けてちゅらもえに~



20130729ケーキ2





20130729ちゅら1

ちゅらおいしそうな匂いで我慢の限界?
舌チロしてるよぉ~(*^-^*)
下痢と軟便が続いて体重が300gも減ってしまい、
ただいま緩やかに体重を戻すべく増量計画進行中ですが、
食べた分が吸収されず排出されてしまうので困っています(;´Д`)
おかーさんは羨ましいんだけどね(;^ω^)
体調は完全に戻ってうんPもとってもいい状態なのですが、
ちゅらは太りにくい体質のようです。






20130729もえ1

もえはピョンピョン&キャンキャン
「待ちきれない~~~!」とばかりにじっとしてくれなくて写真ブレブレー(*_*)




おとーさんとおかーさんは

20130729手巻き寿司

手巻き寿司で簡単にお祝い










img_31238_9983842_1.jpg

ちゅらが我が家へやってきた日
ペットショップで大事にしていたといううさぎちゃん
ショップのお姉さんが持たせてくれました
ちゅらはずっとうさぎちゃんを離さなかったね





img_31238_9983842_2.jpg

ケージから出して欲しくてピーピー泣いてたね




img_31238_9983842_3.jpg

涙ジャブジャブで何か病気じゃないかと心配して
病院を何軒もまわったね




img_31238_9983842_4.jpg

頂き物のテントウムシのお洋服が妙に似合った




こうしてみるとお顔がコロコロ変わってますね(*^^*)








ちゅらは大事な我が家の娘
これからも健康で明るく元気に
楽しい日々を一緒に過ごそうね♪

ちゅらはおとーさんとおかーさんの宝物☆



20130729ちゅら2



ちゅら 3歳のお誕生日おめでとう♪






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

オーダーしていたお洋服が届きました♪

昨日、ちゅらもえ用にオーダーしていたお洋服が届きました♪




20130727洋服1







20130727服









20130727服1

カンナクローゼットさんです^^








以前、カンナクローゼットさんでカメラバッグを購入したのですが

20130727カメラバッグ



何気にお揃いなんですよ~!(*'ω'*)












早速、ちゅらもえに試着させました



20130727ちゅらもえ1

気分が乗らないのか、面倒くさいのか、
もえがじっとしてくれずバタバタ・・・・






やっと仕切り直し



20130727ちゅらもえ2

おかーさんに怒られたもえはチョキーーーんと(;'∀')
バタバタするから首毛(エプロン)がモチャモチャ( ;∀;)





20130727洋服2


とにかく細部にわたって手抜きなしの可愛さ~(*'ω'*)
やっぱりカンナさんのお洋服は可愛いですね~♪




今回はお袖のあるリネン素材のモノなのですが、
晩夏から晩秋まで着れそうな感じですよね(*^-^*)

サイズもピッタリで大大満足です!!





今回は実家のためきちにも

IMG_4678.jpg

ためきちデス♪ オレは服なんか着ないっつの(-""-)

モサ男のためきちはなかなかサイズの合う服がありません。
胴回りが問題なんですよね・・
胴回りに合わせると丈が長くて前身頃におピッこが付いちゃう(*_*)

なので、母から「ため用に服作って~」と言われていたのですが、
今回カンナさんにお願いして(丸投げ)ためきちサイズ(胴回り大・前丈短)のものを作っていただきました♪








20130727ための服

可愛い~~~!
このデザイン ちゅらもえのもオーダーすれば良かったな~(;'∀')






早くこのお洋服を着てお出掛けしたいねっ(*^▽^*)ワクワク







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おとーさんの趣味

おとーさんは週1回 お稽古に通っているんです。
昨日はそのお稽古の日



帰ってきたらこんあものを見せて




20130726おとーさんの趣味1



「さぁ~!練習するぞっ!!」 だって・・・







課題曲が

20130726おとーさんの趣味2


『誕生日には真白な百合を』 

おかーさんの大好きな福山雅治さまの曲じゃあないですか!!!






で、おとーさんがスティックでツタツタカカカ・・・とやってるんですが、
メロディーがないので何が何だか・・・うまいんだかヘタなんだか・・・・・





仕方がないので、私が歌ってあげましたよ
心を込めてね!


そしたら、「リズムが違う」だの「下手だなぁ」だの
ムカついたのでリピリピで歌いまくってやりましたよ(;'∀')



10時過ぎにこんだけ歌ったの久しぶり!
でも、自宅でってどうなのよ~(;^ω^)





最初は何々??とおとーさんのスティックに食いついていたちゅらもえも





20130726ちゅら1





20130726もえ1


静かに聞いて(見て)いました。




習い始めて3年、仕事で行けない日もあり、そんなにうまくなっているハズはナイ
と思っていたのですが、なかなか形にはなって来たのかなと言う感じ(*^-^*)


でも、発表の機会もないし、ひとりでツタツタカカカ・・・やっててもねぇ~(;´・ω・)


なので、私がギターでも習って夫婦でツタツタカカカ・・・ボロンボロン・・・やってはどうかなーと
おとーさんに提案しましたが、速攻で却下されました"(-""-)"


こうなったらおかーさんは縦笛でもやってやるか!(笑)





こうしてナンダカンダ言ってるけど、何か趣味があることっていいですよね♪
私も何か見つけたいなーーーと思った昨夜の出来事でした。








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




 

浴衣があったよな・・

我が家地方来週末に大きなお祭りが開催されます。
去年は私の実家へ帰省したので行けませんでしたが、
今年はちゅらもえ連れて行こうと思っています。





お祭りと言えば「浴衣」ですよね!

ちゅらもえに一昨年の夏に浴衣を揃えた記憶が・・・



ガサゴソ探して発見!





20130725ちゅらもえ

「君も自衛隊へ」2013夏バージョン (;'∀')


何故か自衛隊広告みたいになっちゃうな





あはは・・
まだ着れるじゃん♪




一昨年の夏だから、もえは生後3~4か月の時だよね。



5o6mwg6m.jpg

小さい画像が残っていました。
もえがハリネズミと言われていた頃
お祭り会場へ向かう前に携帯でパチリしたところだね^^



大きくなったはずなのに、まだ着られるって 親孝行な娘だわぁ~!





20130725ちゅら1

ちゅら



20130725もえ1

もえ
もえの浴衣は姪が買ってくれたものなんです(*^▽^*)


ちゅらもえお揃いではないけど、
それぞれ思いのこもった浴衣なんですよ!






20130725ちゅら2

ちゅらはちょっと小さいかなぁ・・・
買い換えた方がいいかなぁ・・・






20130725もえ2

もえは全然大丈夫だね~♪






念のため一度お洗濯して
アイロンをかけて 

ちゅらのは買い替えしようかなぁ~ 悩むーーー!







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


うっかり忘れた!昨日だった!!

今日は朝から雨の我が家地方

お散歩に行けずふて寝しているちゅらもえですが、
今朝、たいへんな事を忘れていたことに気付きました!!







20130724カルドメック

カルドメックチュアブル
フィラリアのお薬です。



うちの掛かりつけの動物病院では、「必要以上の薬や注射はしない!」主義
フィラリアのお薬も45日周期で与えれば十分!だそうで、
45日周期で与えなければいけないので、ついつい忘れてしまうんですよ(;^ω^)
そういうダメ飼い主が多いから、1か月に1回としている動物病院がほとんどと言っていました(;'∀')



予定では一昨日もしくは昨日までとなっていたのに、
忘れてたぁーーー!







20130724ちゅら1

「おかーさんの物忘れは今に始まったことじゃないからね」


そーだね・・仰る通り







20130724もえ1

「はーやーくー!」







ほい!



20130724カルドメック2



ここまで来て 待てさせるって・・(笑)







20130724ちゅら2

「いいんじゃない?!」







20130724もえ2

「待たせるって どーゆーことー!」







20130724ちゅら3

「よし!って言うのも忘れてるんじゃない??」






いやいや・・写真を撮るのにお待ちいただいたのよ
ささ おいしく召し上がってちょうだいな♪





はぁー次回は 9月4日or5日ですよ!






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村










今日、私の愛車が入院しました( ;∀;)
全治1週間ですって!
代車(レンタカー)が来たんだけど、しっかり「わ」ナンバー
しかも、ドブネズミ色(濃いグレー)で乗る気ゼロの私です((+_+))

そして、今日、保険会社へ連絡し病院へ行ってきたことや、今の所所見なしであってもこれから症状が出る可能性があるから示談は先と話したら・・
保険会社の規定で事故後2週間以内に発症した場合のみ補償の対象になるんですって!
だから、2週間以内に症状が出なかった、病院へ行かなかった、医師の所見がなかった場合はもうダメなんですって!
なんか納得行かないけど、決まりごとは仕方がないのかな・・・


病院へ行ってきました

今日は、事故後、特に痛みなどは出ていないものの、
念のため病院(整形外科)へ行ってきました。

本当は昨日行きたかったのですが、
相手の保険会社へ連絡してから病院へ行かなければならないので、
電話をしたり家の事してたら時間がなくなってしまい、
今日になりました。


でも、何だかんだやっていたら10時を過ぎてしまい、
慌てて近くの病院へ




状況を説明し、レントゲンとCT検査をしていただきました。
MRIもと言ったのですが、その病院にMRIがないため、
別の病院へ行くことになると言われたのでじゃあいいですと・・・



結果としては 「所見なし」 だそうです。



まぁ、事前の問診でもいろいろ押したり回したりしても痛みがないし、
頭痛や吐き気などもないと話したら、一応レントゲンだけ撮りますか?みたいな感じで、
いえいえしっかり調べてください(せっかく来たんだから!)とお願いしてCTまで・・・



保険会社に診断書をもらってきてくださいと言われたので、お願いしたら
「所見なし」と書くんですか?と聞かれ、
「とりあえずお願いします」って、またお願いして・・・



はぁ~ 疲れた(;´Д`)



何だかんだで約2時間超、ちゅらもえをお留守番させてしまったのですが、

帰宅すると・・


20130723もえ1

「おかーさん おかーさん」


もえが私の足元から離れません。









ごめんねー お利口にしてた??


20130723もえ2

「寂しかったよ・・・・・」




もえは目に涙をためて何か文句を言っていました(;'∀')










その後、安心したのか

20130723もえ3



スヤスヤ寝始めました。

普段、あまり長時間のお留守番をさせないので、
たまにこういう事があると抗議してくるもえ

(ちゅらはお帰りお帰りと喜んでくれるのですが・・・)



まぁ、今回のところは許してね~☆


とりあえず、所見なし=異常なしで良かったです(*^-^*)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





ポン太君チョコ君とデート♪

20130722青空



晴天の蓼科牧場


頂上ドッグランでいい汗かいて?
少しだけ遊歩道も散策してみました。







20130722遊歩道


遊歩道を吹き抜ける風が気持ちいい~♪






20130722お散歩SS



20130722お散歩S

さぁ みんな行くよ~!!






20130722お散歩

わらわら歩き出したら
向こうからミニチュアダックスを連れた方が
ここはドッグランもあるので、わんこ連れの方がたくさんいらっしゃいます(*'▽')


遊歩道を1周すると最短で30~40分は掛かるとのことで、
この後の予定もあったため引き返しました。


途中、小川が流れていてお水がキレイでした。
ちゅらもえは水を見ると飛び込むので危険危険!

ポン太君とチョコ君は水が苦手らしく、
パパさんに小川の近くまで連れていかれたけどビクビクしちゃってました('◇')ゞ




また今度ゆっくり来たいな(*^-^*)








蓼科牧場の最後に記念撮影

20130722集合写真


全員の目線を合わせるのって大変!!
もえなんか寝始めるし・・・(;´Д`)




そしてランチタイムは「カフェレストラン モンテローザ」





20130722ぽんた君チョコ君1

ポン太君チョコ君はお利口さんにしてましたよ^^





私達がオーダーしたのは

20130722おとーさんのランチ

おとーさん「チキンとローストビーフ」(ライス大盛り)


20130722おかーさんのランチ

私は「ハンバーグとローストビーフ」





前に来た時はわんこメニューがあったけど、
なくなったしまったようです。



たくさんおしゃべりして、楽しい時間はあっという間・・

前日深夜1時(厳密には当日)に家を出発されて信州入りされたそうで、
パパさんもかなりお疲れだったと思います。

ポン太・チョコ一家は八ヶ岳にお泊りとのことで、
ランチの後お別れすることにしました。





浜松のオフ会で出会い、こうしてまたお会い出来るって嬉しいですよね(*^▽^*)
今度は我が家が関西遠征したいなぁ~!





20130722家族写真

素敵な家族写真

蓼科牧場にあった「幸せの鐘」の前でパチリ☆
(恋人の聖地って書いてあるけどいいのいいの~)







20130722家族写真 (1)

ポン太君チョコ君、パパさんママさん
お会いできてとても嬉しかったです(*^-^*)

たくさんのお土産まで頂いてしまい申し訳ありません。

また信州へお越しの際はお声を掛けてくださいね~☆


涼しくなったら我が家が関西へ??(未定ですが)

またお会いしましょう~☆

ポン太君 チョコ君 元気でね~!!










にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






お久しぶり~ポン太君とチョコ君♪

信州へようこそ(*^▽^*)

浜松もふもふの会以来のお友達『ポン太&チョコ日記』



20130721ぽんた君1

ポン太君と



20130721チョコ君1

チョコ君

一家が関西から夏休み旅行で来てくれました♪




4月に信州へ遊びに来てくれてから3か月ぶり(その時の記事)




今回は信州から岐阜への旅とのことで、
土曜日、一緒に「蓼科牧場 ゴンドラリフト」へ遊びに行きました(*^^*)


20130721頂上から

女神湖が一望出来る場所で眺めが最高~!!



蓼科高原牧場は冬季は白樺高原国際スキー場なのですが、
オフシーズンは観光用としてゴンドラリフトに乗車出来るんです。


20130721ゴンドラリフト

さあ乗りますよ!





20130721チョコ君2

チョコ君はパパさんにゴンドラからの眺めを見せてもらっていますよ^^




20130721ぽんた君チョコ君

ポン太君とチョコ君




20130721ちゅらもえ1

ちゅらもえも頂上へ着くまでご機嫌~♪






ゴンドラを降りるとドッグランがあります。
見晴らしの良いドッグランで気持ちがいいです!


20130721ぽんた君2

ポン太君は景色を堪能しているのかな??




20130721ぽんた君チョコ君2

ポン太君とチョコ君はパパさんのコマンドで




20130721ぽんた君チョコ君4

お座り お利口だね~^^




20130721ぽんた君チョコ君3


あっ!パパさんがおやつを持ったらチョコ君フライング!(*'▽')




でも、

20130721チョコ君4

パパさんのコマンドでお利口にステイしたチョコ君





20130721チョコ君3

こんないい笑顔を見せてくれました(*'ω'*)




人見知り犬見知りでドッグランでは常に壁の花となるちゅらも

20130721ちゅら2


ポン太君とチョコ君が気になるようで、
自分から近付いて行きましたよ!




20130721ちゅら

とってもいい笑顔~
ちゅらも楽しいんだね(*^-^*)



20130721もえ

ドッグランでは無敵のもえ
ここでも他のやんちゃなわんこをチョコ君とタッグを組んで追いかけまわし
着いて早々全身脱力・・のようです(;^ω^)



20130721もえ2

ひとり日陰で充電中~





標高が高い場所なので、下界に比べれば心地よい風が吹いていますが、
わんこにとっては暑さは堪えますよね。


この後、少し遊歩道を歩くことにしました。




その内容はまた明日に続きます(*^^*)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








ちゅらもえ同乗中に交通事故・・・

昨日の記事で予告していましたが
イライラしていて黙っていらえなかった?(-_-;)


一昨日、ちゅらもえを助手席に乗せてガソリンを入れに近くのスタンドへ向かいました。

家を出て、スタンド前の交差点で信号待ちで止まっていたところ
後ろから「ドスン!!」とヤラレマシタ"(-""-)"




20130720車の傷

正面から撮るとしゃがんだ私が丸写りなので、
斜めから撮影しました。

ちょっと分かりにくいですが、
バンパーとハッチバックに傷とへこみが・・・・・・






20130720ドライブバッグ

同乗者なしの場合は、こうしてドライブボックスをシートベルトで固定して
ちゅらもえを座らせています。






私、ぶつけられた瞬間
右足でしっかりブレーキ踏みしめながら
身体ごとちゅらもえに覆いかぶさっていました。
咄嗟のことだったけど、身体が反応したんですね。

私の車の前にピカピカのクラウンが停まっていたのですが、ぶつからなくて良かったわ・・(;'∀')
サンドイッチにされるところだった・・・・・




相手は自分が悪いと素直に認めたし(当たり前だけど)
とりあえず私も痛みなどは出ていないので
大丈夫だと思っているのですが。




でも、見通しの良い直線道路で信号待ちしてて追突されるって、
向こうの人は一体どこを見てたんでしょうね?(本人ノーコメント)

うかうか信号待ちもしていられないわ~(;´Д`)




ちゅらもえに怪我がなかったのは不幸中の幸い

20130720ちゅらもえ

何があっても、おかーさんはあなた達のことを身体を張って守るからね!( `ー´)ノ








車の修理は来週の水曜日から1週間位かかるらしい・・・
相手の保険会社がレンタカーを出してくれるとのことで、
車種は何がいいかと聞かれて「私の車と同じもので・・」と言いました。(乗りなれたモノがいいからね)

でも、なんか悔しくて、「ベンツにしてください!」と言えばよかったかな(笑)


何が悔しいって、
普通、事故の後、一方的に悪い相手方から
「その後お身体の方は大丈夫でしょうか?」 とか
「今回はご迷惑をお掛けして申し訳ありません」 など
電話1本くれてもいいんじゃないのかなぁ~!

しかも、ご近所の方だったんですよ!(同じ町内)
仕事から帰ってから夜にでも来てもいいもんじゃないのかな。

うちの車の営業さんが
「事故後の怪我って半年後に出たりする場合もあるから、念のため病院行った方がいいんじゃないですか?」
って言ってくれたけど、今日時点でも特に何ともないし、病院キライだし・・・


一切連絡もなし、全て保険会社からの連絡だけ!!
私ぶつけたこともぶつけられたこともない(ほとんどペーパーだった)から
良く分からないのだけど、そういうものなんですかね~?


私は100%被害者なのに、向こうの保険会社に電話させられたり、
車のディーラーに電話させられたり、
電話待ちしてて出掛けられなかったり・・・
すごい迷惑ーーーっ"(-""-)"ムキー!


事故直後、向こうが「すみません、自分が悪いので・・」って頭下げるから
「あ、いいですよ~!大丈夫ですよ~!」なんて優しい言葉掛けたのがいけなかったのかな。


確かにちゅらもえにも怪我はなかったからいいけど、
もう少し誠意を見せて欲しいものだと怒っている私なのです。
菓子折りなんて持ってこなくていいけど、己の罪を悔い改めるためには謝罪が必要だと思うんですよね。


強靭な肉体と神経を装備した私でも、
今回の事故初体験(いらん体験!)でちょっと車が怖くなり、
信号待ちしているときも後ろから来る車がちゃんと停止するまでミラーで確認するように・・・
車って怖いわーーー|д゚)





皆さんもいつどこで自分には過失がなくても事故に巻き込まれるか分かりません。
愛犬を同乗している際は特にご注意くださいね~☆
物言えぬわんこを守れるのは飼い主だけですもんね!









今日は信州へ家族旅行でやってくる”あの子とあの子”に会いに行ってきます♪

おとーさんも急遽お休みとなったので、安心してお出掛けできます(*´ω`*)
良い気分転換になるかなっ(*^▽^*)







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちゅらもえ家東京へvol4

ちゅらもえ家の東京旅最終回です^^


今日はちゅらもえに買ったもののご紹介







20130719買ってきたもの1


撮影をしていたらもえが入り込んできました(;'∀')
ソファで何か撮影しようとすると条件反射のようにやってきます(笑)




今回は新しいリードが欲しかったので、BIRDIEのリードを選んでみました。




それと、クール素材の洋服


20130719買ってきたもの2

シンプルなデザインでもお値段は高めですよね。
ホントに効果あるのかなぁ~と買うのを渋っていたのですが、
以前、panyamiさんがマカロンちゃんに買ったという記事を読んで、
効果あるんだ!と東京行ったら買おうと決めていました^^
もっと可愛いデザインのものがあったのですが、もえのサイズ(SS)がなくて、
お揃いがいいから無難なこのデザインにしました。






20130719ちゅらもえ

日曜日、横浜へは早速着せてみましたよ♪
(リードもね!)



今、どこもセールだから2割引きで買えたしラッキーでした(*^▽^*)



そして、かごバッグがひとつ欲しいなって思っていて、
それもお買い上げしました。



20130719買ってきたもの3

ちゅらはノリノリでバッグイン!
スリングにはお利口に入っていたけど、こういうバッグは初めてのはず
ホント面白い子です(;'∀')
しばらくこのままじっとしてましたよ(;^ω^)








会いたかったあの子・あの人に会えて

20130719ちゅらもえ1



いっぱい楽しい時間を過ごして
美味しいものをたくさん食べて
充実した2日間でした♪


またいつか再会出来る機会があれば
ちゅらもえ家、どこへでも参上しますよぉ~!



それまでみんな

20130719ちゅらもえ2

元気でね~~~☆










実は昨日、たいへんな事があり、あちこち連絡したりとバタバタしています。
そのお話は明日記事にしますが、いろんな意味で怒りがっ!"(-""-)"
暑さと怒りで血圧上昇しないように気をつけねば・・・(;´Д`)







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちゅらもえ家 東京へvol3

土曜日は早めにホテルへチェックインしてのんびりしました。


今回のお宿は「ホテル蔵前」
ここは2度目の利用です。
お部屋は・・・「う~ん」な感じですが、
二人と2わんこが眠る分には問題ないと思います。
ここの売り?は、わんこ用ご飯がすごい!!
画像はないですが、ホテル1階にある「ドッグデザインファクトリー」のお惣菜がつくんです。
すごい勢いで食べるから相当美味しいんだと思います^^



夜はパッと寝て、
朝6時に目覚めた私たちは7時半にホテルをチェックアウトして
横浜方面へ向かいました。


最初に行ったのは、




20130718港が見える丘公園

港が見える丘公園です♪

ちゅらもえのお散歩はなるだけ早い時間がいいと思い、
早めに出発したけど既に暑くて・・・


20130718港が見える丘公園2


それでもちゅらもえ元気にお散歩しました。

私がバテバテでハーハーゼーゼーしていたら



20130718港が見える丘公園3

「おかーさん 早く~!」



先導するおとーさんとちゅらが振り返りながら待っていてくれました(;'∀')




20130718港が見える丘公園4

噴水の所でクールダウン



少し休憩して 次は外人墓地の方面へ


20130718看板



20130718外人墓地


おとーさん「オシャレなお墓だね」だって
でも、「写真は撮るなよ!何か写ったら怖いから」とな(笑)



この後お買い物までは時間があったので
山下公園で時間つぶし


20130718もえ

狛犬 もえ




20130718ちゅら1

暑くて




20130718もえ2

暑くて




でも、山下公園にはわんこがたくさんいて
もえはいちいち挨拶に行きたがって大変でした(;^ω^)


そうこうしているうちにベイクウォーターの開店時間に近づいたので
山下公園をあとに いざ!ベイクウォーターへ!!




ベイクウォーターの駐車場に車を停めて
先にそごうにあるJORKERへ行きました。
横浜そごうはわんこにとても優しいですよね!
カート・バッグで顔出しOKなんですね^^ビックリしました!
我が家はカート利用でしたが、すれ違う方に「可愛いですねぇ♪」とたくさん声を掛けて頂いて
人嫌いのちゅらは迷惑そうな顔をしていましたが、
社交家のもえは尻尾フリフリでご挨拶していました。


JORKERさんでお買い物した後、
おとーさんのお財布と名刺入れを購入


そしてベイクウォーターへ戻り、
ここでもペット関連グッズのお店を物色
アレコレお買い物をして



お腹空いたぁ~と


20130718明太子パスタ

私は明太子パスタ(いつでもどこでも明太子!笑)



おとーさんは
20130718シーフードピザ

20130718カッペリーニ

シーフードピザと何チャラのカッペリーニを注文
すごい勢いで完食しました('◇')ゞ



ホントは中華街か元町へ行きたかったのですが、
私がバテバテで動きたくなかったのと、おとーさんが震えがくるほどお腹空いたと言うので、
あっさりと手近なお店で食べてしまいました。



もう十分お買い物をしたし、そろそろ移動しようと
今度はおとーさんが行きたがっていたキャンピングカーのお店へ行きました。


うーーーん。買う気なのか。。。



そしたら突然の雨と雷!
雷の音にパニックを起こすもえがガクブルに!!
パニックになると私でもどうすることも出来なくなります。
車で走行中はとても危険なのでカートのバッグの中に入れて、
上からバスタオルを掛けてあげます。
そして、ずっと声を掛け続けてあげると落ち着きを取り戻すようです。



本当は、横浜からつくばのキャンピングカーの会社へ行き、
その日はつくばに車中泊の予定だったのですが、
もえの状態を考えて無理をせず帰宅することにしました。


ちょっと残念だった(おとーさんが)けど、
もえを第一に考えて決めました。





明日はちゅらもえのために買ったものをご紹介しますね♪
まぁ、そんなに珍しいものはないのですが・・・(;^ω^)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







もえの親戚さん会に来たよ♪

今回の旅の目的である

HOUDYで見つかった 「もえの親戚さんに会いに行こうツアー」
だいぶ前に「いちぱち家」のたれれんさん
親戚さんで顔合わせしたいよね~と盛り上がり、
この日を迎えました。
(もう他の皆さんが記事にされてるから我が家はスルッとUPしますね)





参加メンバー紹介♪

「こもあ生態学 second」 のこもあさん家の



モグちゃんと

20130717モグちゃん



チョコボ君

20130717チョコボ君


モグちゃんはもえの母方の祖父と、チョコボ君はもえの父方の祖父と繋がっています。




続いては、



「いちぱち家」 たれれんさん家の



モカちゃんと

20130717モカちゃん



大和君

20130717大和君


モカちゃんはもえの父方の祖父繋がりです。
もえの父方の祖父ってすごいDNAまき散らしてるんだなぁ~(笑)

その父方祖父はこの方!

hd11.jpg
*ブリーダーさんからお借りしました

カラーはチョコパーティー
こもあさん家のチョコボ君はそのDNA強く受け継いだのかな?




そして、こもあさん家のモグちゃんと親戚さんだった



20130717エイト君

「ポメのエイトくん」 のエイト君~!
遠州モフモフの会以来だね~!
サラサラ・もっふもふでやっぱイケワンでしたぁ~(*'▽')





親戚の会の会場に選んだのは「えにわん」さん
ここでこもあさんのチョークアート作品が展示されていると聞き、
是非是非そこで~!とお願いした場所なんです^^




20130717チキン

このチキンの丸ごと姿焼き!
こもあさんがわんこ達のためにとオーダーしておいてくださいました(*^▽^*)
人間も少し頂きましたが「おーいしーい♪」
こもあさん御馳走さまでした



私たちの食事も

20130717パスタ20130717デザート

私が頼んだのはシソと明太子のパスタ 生パスタが感動の美味しさでした♪
それとデザート^^ 
リーズナブルな価格で大満足のお食事でした(*'▽')




ポメ飼いの話は尽きず・・・
気付いたら3時間以上話し込んでいました。


20130717モカちゃん&大和君親子


20130717モグちゃん&チョコボ君


20130717エイト君2





そろそろお開きにしましょうかと、
最後に集合写真を撮ることに(^_-)-☆



親戚会集合写真

わらわら わらわら
お店の前で写真を撮ろうとしたのですが、
目の前の通りは意外と人通りがあり、
見物人やらでごちゃごちゃ!

あれ?!誰か足りない!!




親戚会集合写真2

エイト君、かごバッグの中から脱走を図ろうとするので
poomenanaさんが少しチッコタイムに連れ出していました^^


みんな少しずつ似ている所があったり、
もえとチョコボ君がそっくりで笑ったり、
楽しい楽しい親戚さんの会でした。




そして、たくさんの頂き物も~

20130717頂き物




これもご縁ですから、また機会があれば集まりたいですよね☆
そして、今回連絡が取れなかったり、予定があって参加できなかったわんこもいるんです。
是非、また皆さんでお会い出来たらうれしいなっ(*'ω'*)


みんな~元気でいるんだよぉ~☆




この日は早々にホテルへチェックイン(おとーさんが寝不足だったので・・)
明日からの旅に備えましたよ^^

次の日は大好きな横浜へ 
そのお話はまた明日~(*^^)v





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村










ちゅらもえ家 東京へvol1

ちゅらもえ家
土曜日の朝6時過ぎに松本を出発して東京へ向かいました。
中央道はいつもの高井戸の手前で若干渋滞はあったものの、
首都高に入るまでは意外と順調に車を走らせました^^




まずは「ららぽーと豊洲」へ



20130716ららぽーと豊洲1



ちゅらもえ エレベーターにわくわくしてますね^^
おのぼりさん丸出しでエレベーターに乗り込みますよ♪





豊洲に来たかったのは、、、

もえの親戚のママさん  「こもあ生態学 second」
のこもあさんの作品を見るためです
こもあさんはチョークアート作家さんで、
豊洲ILIOでこもあさんの作品が展示されていると聞き、わくわくしながら見に行きました(*'▽')






20130716豊洲ILIO

可愛いでしょ~!
チョークアートというものがどういうものかも分からずに見に行きましたが、
すっごく可愛くてほんわかしたタッチの絵なんです。

こもあさんは豊洲のILIOさんに月替わりで作品を展示されるということですから、
機会があれば是非ご覧になってみてください!
我が子をモデルに書いて欲しい~って思いますよ!!(うちは書いて欲しくてウズウズしてます)




ILIOさんでちゅらもえのいろいろをお買い上げして
朝、コンビニのパンしか食べていないおとーさんはお腹空いたと・・・・・



20130716カレー?

カレー食べたいと言ってお店に入って行ったのに、
持ち帰ってきたのは、、、
シチューじゃね??(笑)
でも、なかなかの美味しさでした^^
おとーさんひと口食べた後に慌てて撮影・・・
食べる前に撮影する習慣身につけないとな(;^ω^)


私は豆乳ドーナツに生クリームとチョコレートがかけてあるものを食べたのですが、
写真撮る前にひと口パクッ!なので画像はありません(;'∀')
でも、揚げたてでとってもおいしかったです♪また食べたいな(*^^*)






20130716ららぽーと豊洲3

ちゅらもえもだいぶ一緒にお食事できる場所に慣れてきたのか
お利口に待っていられるようになりました。




20130716ららぽーと豊洲4

テラス席で食事をしていたのですが、
ちゅらもえは店内が気になる様子。。。






20130716ららぽーと豊洲2

待ち合わせの時間まで周辺を散策
でも、暑くて歩かせることは断念!
こういう時はカートがあるといいですよね^^




20130716ららぽーと豊洲5

「東京はあちーーーーーい!」
じゃあそろそろ待ち合わせの場所へ移動しようね♪





いよいよ今回の旅の目的
あの子あの人達に会いに行きます~☆

次回へつづく(*^▽^*)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


お出掛け準備♪

明日から3連休ですねぇ~♪
我が家もおとーさん久しぶりの3連休なので、お出掛けしてきます^^






20130712ちゅらもえ1








今回の目的は・・・
うふふ~何か月も前から楽しみにしていたことなんです(*^▽^*)

詳細はまた記事にUPしますが、
お出掛け準備に忙しい私をシラーっとみているちゅらと
「何何??」と付いて歩くもえ・・

じゃまだからカートに乗せて玄関で待機させています(;'∀')








20130712ちゅらもえ2

首には冷え冷えバンダナ、足元にはアイスノンでかなり涼しくて気持ちいいはず!



準備が終わるまでそこでお利口にしててね~♪

荷物をまとめているとちゅらもえ用品が7割
おとーさん用品2割、私1割・・・


あっ!カートも必要かぁ~!

すごい大荷物にならないようにしないとなっ('◇')ゞ






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




涼を求めてアレコレ

連日の猛暑にグッタリ気味の我が家
外で仕事をされている方は大変でしょうね・・

そして、毛皮をまとったわんこも尋常じゃない暑さを体感しているハズ




ちゅらもえの3時のおやつは夏バージョンになりましたよ♪


20130711シャーベット1

シャーベット(*^-^*)




メーカーに拘りはないけど、
お手軽に与えられるこういったタイプのものを冷凍庫に常備しておきます。





これを1日ひとつ


20130711ちゅら

手で押さえて上手に食べます






20130711もえ1



20130711もえ

もえはちゅらの減り具合を確認し、移動しながら食べてます(;'∀')
ちゅらは横取りなんかしないのにーーー!






それと、さすがに家の中で1日中エアコンもなんなんで
アイスノン枕を使い始めました。




タオルで巻くのもいいけど、
残っていた生地でカバーを作りました。


20130712アイスノン枕1



形は簡単に出来るもの(これチョー簡単♪)



20130712アイスノン枕2

中にすっぽりアイスノンが入ります^^








アイスノンを入れてごそごそやっていたら
もえがおもむろに

20130712アイスノン枕

おーい!
寝始めました(;^ω^)










20130711もえ2

気持ちいいよぉ~♪




でしょうね・・




部屋の温度も30℃を超える我が家
こんな感じで暑い夏を元気に乗り切ろうと思います(*^^)v









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

レトロな扇風機

おとーさんが「これ全部で2500円だぜ!安くない?!」
と、意気揚々とお持ち帰りしてきた商品いろいろ・・・



20130710いろいろ





またどうせ買わされた買わせていただいたものなんでしょ~?





20130710フライパン (1)

ティファールのフライパンはいいかもね~!







20130710フライパン (2)

電気ケトルもまぁいっかぁ~!!








20130710扇風機1

う~~~ん!コレいいじゃん♪

先日、寝室で使っていた扇風機が言うことを聞かなくなり(壊れたぁー!)
寝る時にリビングにある扇風機を持って行って寝ていたという
だからこれが一番嬉しかったんです(*^-^*)







で、早速扇風機を組み立てましたよ♪






そして完成~





20130710扇風機2

うふふ・・意外と簡単に組み立てられた^^
(私の足が写ってるーーー)






でも・・・・・・・・・・・





あれ?リモコンは??
箱の中ガサゴソ探してもない





えーーー!そうなの~?!
なんて思ったけど、

それよりも









20130710扇風機4

ボタンがレトロ~



昭和の扇風機を彷彿とさせるスイッチたち
タイマーなんかガチガチ回すんですよ!

こんな押しやすい大きいボタン式の風量調整
ちゅらもえも踏みやすい!!(踏んじゃいかん!)



まぁ、扇風機はティファールのおまけということで
勘弁してやるわ!(笑)









20130710ちゅらもえ

扇風機の風が来るところでまったり中のちゅらもえ








20130710ちゅら

ちゅら:おとーさん無駄遣い??

おか:いやいや おとーさんもお仕事で大変なのよぉ~('◇')ゞ









20130710もえ

もえ:ZZZZZZZZZ





もえは今日も平和ですな♪





扇風機はこの夏持てば十分でしょ!
とおおらかな気持ちで見てあげましょうね(笑)


しっかし、暑いーーーーーーー!






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もえの秘密とおかーさんの悩み


梅雨明けして暑さが一層増したちゅらもえ地方
今日は猛暑日ですってぇ~!

信州の暑さは不快な感じではないとは言うけれど、
暑いものは暑い!!

昨夜も寝苦しくて、おとーさんは1階でひとりで寝ていたみたい。
(みたいと言うのは私はそれに気付かず爆睡していたってこと(;^ω^))





暑さに耐えかねて、おかーさんもトリミング?行ってさっぱりバッサリ髪をカッツ!!
もう夏はコレよねぇ~♪(サザエさん家のワカメちゃん並のスッキリ感♪)
今週末は都会へお出掛けだし、夏の奥さん(オバサン)スタイルへイメチェンしましたよ(*'▽')






さて、今日はもえの秘密というか、
ちょっと困り事をカミングアウトしちゃいます('◇')ゞ


もえは正真正銘女の子なのですが、
ちょっとこんなことしてるのですが・・・
















マウンティングっていうんですかね?
あごのせ枕のキリンちゃんを相手にこんなことを!!
















散々遊んだ?あとは、

IMG_5417.jpg

「今日はこの位で勘弁したる♪」
ってな表情で見つめています(;'∀')

噛みついたキリンさんの頭がへこんでお気の毒・・・




ちゅらはこんな事しないのですが、
これは放っておいてもいいものなんですかね?
いろんなおもちゃがあってもこのキリンさんにだけこんなことするんです。
キリンさんに敵意でもあるんですかね~?



ちょっと人には言えず悩んで(心配して)いるのですが、
やめさせた方がいいのでしょうか~?








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

マイクロバブル&ウルトラソニックでサラふわ~♪

昨日はちゅらもえをトリミングへ連れて行きました。

今回は、おとーさんが仕事でお世話になった茅野市にある「ドッグサロン ジュエル」


ここはマイクロバブルバスがシャンプーコースに入っているので追加料金なし
それに加えてウルトラソニックをオプションで追加していただきました。


こんな可愛いお風呂に入ったんですよ(*'▽')

box-bath.gif



+マイクロバブル・ウルトラソニックとは+

マイクロバブルとウルトラソニック(超音波ジェットバス)を1台で両方使える画期的なドッグバスです。
マイナスイオンを持つ大きさが数10ミクロンの小さな泡「マイクロバブル」を利用して汚れを浮かし、ウルトラソニックのジェット水流により、汚れを流しながらマッサージやリラクゼーションの効果を得ることができます。更に専用の酵素入浴剤を入れると、酵素の力で脂肪や タンパク質の汚れを分解し、フワフワな毛並みに仕上がります。
≪サロンHPから引用≫





抜け毛が多くお肌トラブルの出やすいこの時期に
マイクロバブル・ウルトラソニックをするととてもいいそう


高速使って連れて行ったけど、それだけの価値があったみたいです♪
サラサラ&ふわふわになったのはもちろんだけど、
お肌がきれいなピンク色になりました!






20130708ちゅらもえ1

どうでしょ~^^
って、写真じゃ分からないですよね(;^ω^)

でも、パサつきがちなもえを見ると一目瞭然なんですよ!



可愛いお花もつけてもらって良かったね♪



おかーさん、イタズラしてこんな事もしましたよ^^


20130708ちゅらもえ2

もえが何か文句言ってる??(笑)



20130708お花

なんかメイドっぽいね(爆)



かなりいい感じなので、またお願いしようと思っています。
(ちょっと遠いけど、それだけの価値はあると思うからね^^)






おかーさんもマイクロバブルとウルトラソニックやってみたいわぁ~って言ったら
「お前もあのお風呂に入りたいの??」だって・・
真顔で聞かないでよー!冗談だってば!!(;^ω^)




でも、本気で入りたかった気もする・・・






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





可愛い迷子札の購入先♪

我が家地方 梅雨明けしたそうです(;´Д`)

雨の心配がなくなり、ちゅらもえのお散歩にはいいのだけど、
夏本番を迎えるのが辛い・・・・・(-_-;)





さて、一昨日の記事「可愛い迷子札♪」について、
「どこで買ったの??」というお問い合わせを数件頂きましたので、
購入したサイトのURLを貼っておきますね!


DOG LABEL KOBE


私がポチッた時はちゅらのデザインが売り切れちゃって、
もえとのおソロとならなかったのですが、
今日見たら売り切れじゃなくなってる~!チェッ"(-""-)"


楽天市場は今日からお買い物マラソンですね!
この機会に買っちゃうのもいいかも~~~♪



ということで、ご参考までに_(._.)_





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

マイブーム♪ツルヤのりんごバター

マイブームとタイトルをつけたけど、
以前から気に入って良く食べていたコレ↓



20130705りんごバター


20130705りんごバター2

ツルヤオリジナルのりんごバター





先日、スマステで紹介されたらしく
しばらくの間店頭から消えていました。(恐るべしテレビの力)




昨日ようやく我が家近くのツルヤの棚に並び
迷わず3つお買い上げしましたよ!
(またなくなりそうだからね!)





これねぇ~
開発者は天才だと思う
うま過ぎ!!


ラベルに信州産のすりおろしりんごにバターをプラスして仕上げました


と書いてあるんだけど、まさにそのまんま!




私の3時のおやつですよ~♪(←おやつにしてはヘビー?笑)


20130705トースト


ミニブレッドをトーストにして
そこへ



20130705トースト2

この位(ボケボケ)




うまぁ~い♪
甘すぎずリンゴの風味と食感が残っていて、バターはまろやかさを演出しているカンジ(*'▽')




この夏、信州へ旅される方もいらっしゃるかな?
ご自分で食べられても、お土産としても喜ばれると思いますよ~

価格は1瓶 285円(税込)
ツルヤのマワシモノじゃあないですよ~
って、まわされなくてもバカ売れしてるからね(;'∀')




ということで、私のマイブームをご紹介しましたが、

もえの最近のマイブームもご紹介しますね^^










20130705もえ

おもちゃ達と一緒に寝る~♪です


あちこち散乱させるおもちゃを
「まとめる」かつ「取り出しやすくする」ために置いておく
おもちゃハウス(組み立て式のケージ)の中で、おもちゃと一緒に眠りますZZZ
おもちゃで遊び疲れて、私に撤収されたおもちゃの中へ~

今日の枕はライオンさんのようですね(;^ω^) オヤスミZZZ








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村











可愛い迷子札♪

先日、「万が一の時のために・・」という記事を書きましたが、
その記事で迷子札は大事!というお話を書きました。





私の心配は迷子札を付けるのはどこがいいのか・・・だったのですが、



迷子札をどうしよ~かなぁ~
なんて思いながら、今ハーネスに付けている迷子札を見たら
名前も電話番号も消えちゃってるし!



これじゃ どこへつけるか以前の問題だわ~

ってことで、早速ネットで迷子札を探しました。



ご予算的に、大きさ的に、お好み的に 決まったものは~



20130704ちゅら 迷子札

20130704もえ 迷子札


小さくて可愛い~♪(直径2.1cm)
ホントは同じデザインのものにしようと思ったけど、
ちゅらの分をポチッたら売り切れになっちゃったんです( ;∀;)




首への負担を考えると小ぶりのものに限るな・・
しかも軽くて丈夫そうで・・

そのこだわりをクリアしたのがこれでした。




早速 ハーネスに付けてみたのですが



20130704迷子札

ヨレヨレベルトはアレですが(;´Д`)
とてもいい感じかなと思ったけど、
鑑札や狂犬病予防済票とぶつかり合ってまたパゲパゲになっちゃう??




なので、こんな感じはどうでしょう



20130704ちゅら

ちゅら渾身のポージング 
モデル事務所からスカウトされそうだわ(笑)


ヌメ皮のひもを買ってあったので、迷子札が見えるように
長めのチョーカーにしてみました。


ちゅらは嫌がることもなく、かじることもなく
気にしている様子はないのでこのままにしてみます。




一方のこの方は



20130704もえ


忍法首抜けの術を使って器用に外します(-_-;)


もえ対策要検討だわぁ・・・・・




今まで使っていた迷子札は姪からのプレゼントなので、
名前も電話番号も見えなくなっちゃったけど、
リードにつけておこうと思います^^






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もえの涙やけ対策ver.?

20130703もえ

お気楽に変顔しているもえですが、

涙やけが酷くはならないけど良くもならない・・



これまでいろんな方からコレいいよ!と勧めて頂いたこと実践して
効果あり?!と思ったのが目薬「ドラマ」
これを夜寝る前につけると朝起きた時そんなに涙やけ出来てなかったんです。
これは行けるかも~!と喜んだのですが、
イマイチ効果が前進しません。

なので、今度は!






20130703ホウ酸水1

ホウ酸水を試すことにしました。





ネットで 犬 涙やけ ホウ酸水で検索し、
たくさん情報かき集めてみましたが、
ホウ酸3gに対して水150mlというのが大方の配合割合だったので、
早速ドラッグストアへ行って買ってきたというわけです。






20130703ホウ酸水2


耐熱の密封容器を熱湯消毒して、
そこへホウ酸1袋(ちょうど3g)と精製水を150ml入れてシャカシャカ振って混ぜ合わせて
カット綿を3cm四方位にカットして入れました。





早速、もえの目元を拭いてみましたよ!






20130703もえ1

うるうる・・・




20130703もえ2

何てことするんだぁ・・・




みたいな顔されました(;'∀')





20130703もえ3



少しでももえの涙やけが良くなるように
おかーさんの努力は続けなくっちゃ~!ナノダ(*'ω'*)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

下痢と軟便は納まったけれど・・・

1週間以上の下痢と軟便に悩まされ、
ようやくいいうんPになったちゅらなのですが、




ここ数日




「おなら」するんですーーーーー!('◇')ゞ


お年頃のちゅらの秘密を暴露しちゃってなんですが・・・






20130702ちゅら



昨日、お仕事から帰ってきたおとーさんに
恒例のお帰り祭りを開催していた最中!


Boo~ Boo~~

ブーブー2連発!
しかも臭~い!



最初、おとーさんは私の顔をニヤニヤ見て
私はおとーさんをエーーーって顔して見て
どうやらおとーさん⇔私 犯人を擦り合ってたみたい!




でも、直ぐに犯人が特定出来たんですよ。


ちゅらが自分で自分のお尻をクンクン(;'∀')
相当臭かったのか、「あ!出ちまった!!」ってビックリしたのか・・・(笑)



おとーさんと私は大爆笑!!



その後も寝ながら Boo~
歩きながら Boo~



これって腸内で異常発酵してるのかなぁ・・


うんPは変わらずにいい形&色艶なんだけど
まだ腸の調子が良くないのでしょうか。




近くで寝ているときにBoo~を発射されたもえは

20130702もえ (1)

こんな顔してクンクンしてました(;^ω^)



先日、外部機関へ検査に出したちゅらのうんPの結果報告がまだありません。
食べ物は何も変わっていないんだけど、大丈夫なのかなぁ








≪番外編≫

いまだにお散歩ジプシー中のちゅらもえ家
昨日は行ったことない道をひたすら歩いてみました。

そしたらこんなの発見!



20130702むぎ畑

*麦畑*

人生初?の麦畑を見ました
風が吹いてサワサワしてましたよ♪


思わず ざわわ ざわわ ざわわぁ~♪と歌ったけど、

頭の中では なまむぎ なまごめ なまたまごを復唱してた(;'∀')

どっちもいい加減だわ(笑)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

フードの手作りトッピング♪

我が家は時々ドライフードにトッピングをするのですが、
昨日作ったモノをご紹介します♪



じゃん!

201307011








何が入っているかは、、、

201307012



鍋にお湯を沸かして、まな板の上でよく叩いて細かくした鶏のささ身を入れます。
あくをすくって煮立たせたら小松菜・オクラを入れて弱火にします。(必ずフタをして)
一度吹き上がったら火を止めて皮をむいて細かく刻んだトマトを入れます。
フタを外して粗熱を取ります。(放置)



冷めたらジップロックに流し込み平らに均一になるように伸ばします。(空気をしっかり抜いて)
アルミのトレーにのせて冷凍庫で約30分。
(アルミのトレーにのせると「冷えやすい」「均一に凍る」のでいいんです)








30分待つ間ティーブレイク

IMG_5397.jpg

『瓦せんべい さんしょうの香リ』
昨日おとーさんがどなたかに頂いたものをお土産に持って帰ってくれたモノ♪ ウマ~イ(*^^*)







てなことをしていると、

冷凍庫へ入れていたトッピングがいい感じに仕上がっているタイミング♪





201307013

こうして包丁の背で切り込みを入れます。
この時カッチカチに固まり過ぎると切りにくくなります。
ちょっとシャリシャリしている感じがベスト!
決して手を添えないように~ 大怪我するよ~!(笑)←経験者


我が家はこの量だと9等分します。
トッピングは夕食時のみ


小梅ちゃんやもか君家はキレイに1回分ずつタッパーに入れてたけど、
面倒くさがりの私はこの方法でやっています。
洗い物も出ないし、冷凍庫の場所を取らないからね!
食べる時に1ブロックずつ取り出してレンチン♪






そんなこんなで出来上がったら

IMG_5396.jpg

「もうご飯?」
みたいな顔して見てる食いしんボーズ!



ご飯はまだですから~! 残念!!(古っ)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR