スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポン太君・チョコ君 ようこそ信州へ♪

GWちゅらもえ家の旅レポの予定でしたが・・




今日は、浜松でのオフ会以来のお友達

『ポン太&チョコ日記』
のポン太君とチョコ君が信州へ遊びに来てくれたので、
ポン太君とチョコ君をご紹介しますね!


20130430ポン太君チョコ君2jpg


こんにちはヽ(^0^)ノお久しぶりです!




ポン太君とチョコ君はいろいろあって、
今のパパさんママさんの所へやってきました。

特にチョコ君を迎えてからとてもやんちゃ?と言えば簡単ですが、
育犬に相当なご苦労をされたそうです。
でも優しいパパさんとママさんの愛情に包まれて、
先月にお会いした時よりもずっといい子になっていましたよ!(^-^)


20130430ポン太君

お兄ちゃんのポン太君は大人しくてお利口さん(*´`)
カメラを向けたら笑顔でポーズしてくれましたよ!





20130430チョコ君

チョコ君も大人しくてお利口さんでいましたが、
パパさんが席を立つとちょっと泣いちゃったね(^^;)
パパさんが大好きなんだね(´∀`*)ウフフ




それに比べて・・・
20130430ちゅらもえ

ちゅらもえは・・・・・(ーー;)
もえは2度程車の中へ強制撤去!!!
旅の疲れと今日は雨のため一度もお散歩へ連れて行かなかったので
ちょっとヒステリー気味だった?!

もえがうるさくてごめんね(^^;)



ちゅらはちょっとはお利口にしてくれたかな
20130430ちゅら



本当は諏訪湖のドッグランで一緒に遊ぶ予定でしたが、
雨の予報だったので急遽茅野市のドッグカフェでお会いすることになりました。

都会のドッグカフェのようなオシャレなお店ではなかったけど、
どうしてもポン太君とチョコ君に会いたかったからね~^^


パパさんママさん
せっかく信州へいらしていただいたのに
何のおもてなしも出来ず、
ご馳走になるわ、お土産まで頂くわ・・・
本当に申し訳ありませんでした。



今度はもっと計画を立てて
信州をご案内しますので、
是非また遊びにいらしてくださいね♪


20130430ポン太君チョコ君1

ポン太君、チョコ君、パパさん、ママさん
またお会いしましょうね~☆





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

GW前半!疲れたけど楽しかった4日間♪

GW前半が終わりますね。
大型連休の方は中盤ですかね。

我が家はこれが最後の連休かな?


ちゅらもえ家、金曜日の夜から今日まで
下道(高速使わないってこと)&車中泊の旅を決行しました。


これはおとーさんのたっての希望であった「道の駅巡り」を実行したんですよ!


いろいろ珍道中はありましたが、
とても楽しい4日間でした(*^▽^*)


本当は旅の途中でブログを更新しようとしましたが、
大量の画像整理を車内でやるのはちと辛い・・・
そして、日没まで移動し続けていたので疲れ果て・・・
夜は車内大宴会・・・


そんなそんな楽しい日々を過ごしていました。




明日から少しずつ画像を整理してブログUPしたいと思います♪

わんこ連れて車中泊!
おすすめスポットも満載?!


はぁ・・写真撮り過ぎて気が遠くなりそうです(;'∀')



今日はとりあえず予告編


海

こんな景色を眺めて




20130429ちゅらもえ

ぼーーーっとして来ました(*'▽')



詳細は明日から~☆



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今更ですが、グリーンスムージー始めました♪

タイトル通り、
今更(ブームは去った?)ですが、グリーンスムージーで若返り大作戦を決行しようと思います!
(あ!ちゅらもえではなく私のことです・・)



なぜ今更かと言いますと、
おとーさんの会社の上司の奥様がグリーンスムージーを始めてから、
みるみると若返り、お肌がピカピカツルツルになったそうで、
毎晩大酒を飲み、ご飯もしっかり食べているのに痩せたと言うのです。
10歳以上若く見える!←(おとーさん談)

それで、最近老い進化中の私に
「お前もやってみたら!」のお達しが出まして、
昨日の朝から始めたという次第です(;'∀')



これは昨日の・・
20130426ミキサー

メニュー: イチゴ、バナナ、キウイフルーツ、セロリ、ルッコラ





20130426スムージー

出来上がりはこんな感じ!

イチゴの色なのか、グリーンじゃないんですけど・・・

これを朝1杯飲んで






こちらは今朝
20130426ミキサー2

メニュー:グレープフルーツ、バナナ、キウイフルーツ、セロリ、ルッコラ、小松菜



20130426スムージー2

今日のはしっかりグリーンだよね!
小松菜効果?


お味のほうは~思ったよりも飲みやすい!!


これが結構お腹にズッシリくるので、お昼までお腹パンパンです。



本当は1日1L以上飲まなければいけないみたいだけど、
おとーさんの話だと最初は500ml位から飲めばいいらしい。



まだ飲み始めて2日目だから、効果なんて実感ないけど、
続ければ私も若返り?→美魔女?→モデル体型??
妄想は膨らむばかり・・・(*^▽^*)



20130426もえ2

仰る通り!


でも、朝ご飯の準備がこれだけで済むなら楽勝~?!(おとーさんも肉体改造中)
頑張って続けてみるかね~♪



≪お知らせ≫
ちゅらもえ家、GWはおとーさんのお仕事が入るかも?と言われていたので、全くノープランでしたが、
この3連休はお休みが取れるそうなので、みんなでお出かけします♪
行先は東北を考えていたのですが、どうやらお天気がよろしくない。。。
なので、西へ向かって突き進む?(それもまだ決まっていない)
急に決まった話なので、当然お宿も取っておりません。
いわゆる車中泊の旅です!
今夜出発してどこまで行けるかな
旅の途中でブログUP出来たらレポートします~♪


にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


もえの誕生会♪

もえへたくさんのメッセージ
そして、私たちへの励ましのお言葉
本当にありがとうございました。





昨日は病院へ電話をし、状況を伝えるとともに
日曜日の件を話しました。
院長先生は原因はそこかもと仰られて、
時間が解決してくれることもあるし、
何かのきっかけで元に戻ることもある。
家族で見守ってあげなさい。
と言われました。


今朝は7時過ぎまで熟睡していたようで、
ご飯だよ~!に反応して静かにではありますがジャンプして喜んでいるようでした。
でも、やはりお散歩は怖いのか自分の定位置(クッションの上)から動こうとしません。
なので、獣医師のアドバイスで、とりあえず抱っこして外に出て、
降りたい・歩きたい素振りを見せたら降ろすようにして・・を続けています。

少しずつでいいから元気になってくれればと願っています☆



昨日はささやかですが、もえの2歳のお誕生日を祝いました♪
おとーさんが帰宅前にいつものご飯を食べて、
帰宅後にもえの大好きな「いちご」「バナナ」「ヨーグルト」をたっぷり
おいしそうに食べてくれました(*^_^*)


その様子を動画で撮影しました。
おとーさんの声とテレビの音声がうるさいですが・・・(^^;)
あ、私の歌がちょっとアレなことはスルーしてくださいね(゚д゚lll)




[広告] VPS





もえの早食い&豪快な食べっぷりはこんなものではないのですが、
療養中のためややオトナシメに食べています(^^;)


もえ 2歳になったのだから 少しお淑やかになろうね☆

このしあわせがありがたく思えた
もえのお誕生日でした(´∀`)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日のもえと もしかして・・の原因

昨日の記事でみなさんにご心配をお掛けしました。
そして、温かいお言葉をいただきましてありがとうございました。

(今日は私の備忘録として記録しておきたいので、かなりの長文になります)




実は、昨日、夕方のお散歩へ行こうとしたところ、
もえが今まで聞いたことのないような声で泣き出し、
目に涙をいっぱい溜めて私に何かを訴えるような顔をしたのです。
これはやっぱりおかしい!と、
急ぎ動物病院へ連れて行きました。


病院は夕方からスタッフ会議があったらしく、
院長先生はじめスタッフの皆さんが全員会議中だったのですが、
すぐに診ていただくことが出来ました。



問診のあと、
触診~検温まで特に異常なし
尿検査をすることになり、
もえがいつもビビっておしっこが出ちゃう耳を見る機械?を見せて
診察台にチビったおしっこを採取していただき
それを検査していただきました。

でも、尿にも特に異常は見られず、
誤飲の可能性なども聞かれたのですが、
もえは小さい頃から拾い食いはしない子で
食べ物以外をカジってしまったりという経験もなく、
可能性としては低いと思われたのですが、
念のためレントゲンとCTを撮っていただきました。

両方とも特に病気を特定できるものは見当たらず、
強いて言えばお腹にガスが溜まっている程度でした。
しかし、この程度のガスでは特に不快であったり傷みなどはないはずとのことでした。

血液検査もしましょうかと言われましたが、
院長先生は現段階でそこまで検査する必要はないと思うと仰られたので、
血液検査は様子を見て後日ということになりました。


院長先生と若先生ふたりがかりでもえの全身をくまなくチェックしていただき、
外傷はないか、デキモノはないか、痛がるところはないかなどなど
かなりの時間をかけて見ていただきましたが何も発見されませんでした。


院長先生が夜中でも診てくださるとのことで
とりあえず今は何の処方もせず様子を見ましょうということになりました。



ちゅらは、もえがいつもと違うことに気付いてるんですよね。
ただ隣に寄り添っています。
時々、もえの顔を舐めてあげようとするともえに唸られて、
舐めるのをやめるのですが、そのまま隣で添い寝しています。



昨夜、私はほとんど眠れませんでした。

おとーさんは12時過ぎに会社から帰宅し、
もえの状況報告をして今晩は交代でもえの様子を見ていようと言ったのに、
朝まで爆睡してましたよ・・(^^;)
ま、仕事で疲れているから仕方ないと思い、
あえて起こさなかったのですが、
5時頃目覚めて「なんで起こさなかったの?!」と言われたけど、
寝ている人をわざわざ起こさなくてもね・・


もえは6時半に起きて
プープーボールをかじって遊んでいました。
昨日までは見向きもしなかったのに大きな変化です^^
そしてご飯もしっかり食べて、
今は自分のクッションの上で寝始めました。


院長先生から、
朝の様子を見て、状態が変わらなければ連れてきなさい。
少しでも改善が見られたら、状況を電話で知らせてください。
と言われていたので、
お昼まで様子を見て、電話をするか病院へ行くか判断しようと思います。








実は、もえのこの状態
病院で詳しく聞かれたのですが、全く思い当たることがなかったのです。
でも、昨夜おとーさんといろいろ話していて、ひとつ気付いたことがあったのです。

それは、日曜日のお昼過ぎ
みんなで近所の広場へお散歩へ行ったのですが、
その時に1匹の柴犬が近づいてきたのです。
その犬はノーリードで周りには飼い主さんの姿はなく、
首輪はしていたので家から脱走してきたのかな?と思いました。

ちゅらはサッとおとーさんの影に隠れたのですが、
もえはいつものように挨拶をしようとシッポを振りながら近づいたのです。

すると、その柴犬が歯をむき出して唸り声を上げました。
私はとっさにリードを引き、もえを抱き寄せました。
と同時に、私はその柴犬にジャンパーの右袖を噛まれて引っ張られました。

かろうじてもえは左手で抱いていたので噛まれませんでしたが、
私の右袖を噛んだまま後ろへ引っ張ろうとしたので、
思わず噛まれている右手でその柴犬の顔を叩きました。

そして、おとーさんはトドメに蹴りを入れてようやく柴犬は離れたのです。

私もただビックリして必死だったのですが、
おとーさんも突然のことでかなり動揺して蹴ってしまったようです。

そうこうしているうちに
柴犬の飼い主さんがリードを持って走ってきました。

おとーさんが私が噛まれたことやどうしてノーリードなのかなど、
飼い主さんと話を始めたのですが、
どうやら自宅近くの畑でノーリードで遊ばせていて、
通りがかったバイクを追いかけて行ってしまったとのことでした。
その犬はバイクは大嫌いで、バイクを見ると威嚇をする子だったようです。

そんな話をしているなかで、
その飼い主さんは自分の犬の心配ばかりして、
噛まれた私のことに何も触れない(謝罪もない)ことにおとーさんは腹を立てて
飼い主さんに激しく文句を言いました。

すると、その飼い主さんは
「狂犬病の注射もしているし、噛まれても大丈夫だから」と、
身勝手すぎる言葉を並べて、挙げ句の果てに
「そんなに言うなら病院でも何でも行けばいいじゃないか!金なら払うから!!」
と、大声で怒鳴られました。


普段温厚なおとーさんもさすがにその飼い主の言葉と態度にブチ切れて
免許証見せろとか言い出して・・・

このままではマズイと思い、
携帯番号を聞いて、
自宅で怪我していないか確認して病院へ行くかどうか判断すると言って
私がその場を収めたのです。


私は噛まれたジャンパーの状態(ヨダレと歯型はついているけど穴は空いていない)と
腕を噛まれた感覚がなかったので、
とりあえず怪我はしていないと分かっていました。

自宅へ戻り、腕を出してみましたが、
やはり噛まれた形跡は全くありませんでした。

そして、夕方、
柴犬の飼い主(奥さんの方)から怪我の状態はどうかと電話がありました。

私は、
・痛みはないから大丈夫だけどジャンパーは破れた
・犬をしっかりとコントロール出来ないのにノーリードにすることは危ない
・お宅の犬は獰猛なので、今後一切ノーリードは止めたほうがいい
・次に何かあったらこんな事では済まないかもしれない(子供だったら大怪我)

と、飼い主の戒めを込めて厳しく注意しました。
これから自宅へ見舞いに来るという申し出も断り、
とにかくノーリードにすることだけはやめてほしいとお願いし手打ちにしました。


そんな出来事があったのが日曜日。

もえは目の前で自分より大きい犬が歯をむき出し、
私に噛み付いてる状態を一番近い所で見ていたのです。
そして、その犬をおとーさんが蹴った。

もしかしたら、その光景に大きなショックを受けたのではないか・・・


お散歩から帰宅してから様子がおかしかったこと
(昨日の記事のおとーさんと一緒に寝ている写真はお散歩から帰ったあとなんです)

お散歩へ行こうとすると更におかしくなること

人の声や音に激しく反応すること


などからその可能性があるのではないかと考えました。



もえにとって、いろんなワンコと触れ合うことや
お散歩をすることがどれだけ楽しいことか・・

それを思うととても可哀想な出来事でした。


この一件がトラウマとなり、 
わんこもお散歩も嫌いになったらどうしようと考えてしまいました。


院長先生の「心理的な要因もあるかもしれない」という言葉が蘇りました。

何でこんな大事なことを病院で思い出せなかったのだろう。。。


今日、病院へ電話したらこのことを真っ先に話そうと思います。

もえはいつも元気いっぱいのお転婆娘だけど、
心はとてもガラスのように傷つきやすく繊細なのかもしれない。

気付いて守ってやれなかった私の後悔と反省を込めて
今後の教訓としたいと思います。








今日はもえの誕生日♪
ケーキでお祝いも考えたけど、
バタバタしていたので私の手作りのモノでお祝いをしようと思います。


もえは私達の宝物
早くもえに元気と笑顔が戻るように
精一杯サポートしようと思います。


もえ
2歳のお誕生日 おめでとう♪



もえ

早くその笑顔を見せてね~☆






思いのまま、ありのままを書き綴ったので乱文・長文失礼しました。
最後までお読みいただいてありがとうございました。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もえの様子が・・・

20130423もえとおとーさん

これは日曜日の画像です。
おとーさんがコタツでお昼寝を始めたら、もえがトコトコ側に行って一緒に寝始めました。
これってと~っても貴重な画像なんです。

だって、もえはおとーさんがちょっと苦手?!(^^;)

なのに、こんなにピタッとして寝るなんて・・ってビックリしたんです。




そして、昨日、
お天気も回復したのでロングコースのお散歩へ行こうと思ったら、
もえがクッションで寝たまま起きようとしないんです。

普段「お散歩」「行くよ」「河原へ行く?」の言葉にギャンギャン反応するのに・・

それでも起こしてお散歩へ連れて行ったのですが、
いつもと様子が変なんです。



そして、1日中


20130423もえ3




20130423もえ1




ちゅらがおもちゃで遊びだしても

20130423もえ2

見てるだけ・・・




20130423もえ4

私が座っている時は膝の上で寝ていました。




具合いが悪いのかなぁ・・・

食欲はいつもと変わらないし、うんPやシッコも普段と変わらないけど、ちょっと心配です。

病院へ連れて行ったほうがいいのかなぁ・・・


今朝もおとーさんが会社へ行こうとしても
いつものように「行ってらっしゃい」なのか「早く会社へ行けー」なのか
よく分からない大騒ぎもせず、
ただじーーーっと見送っただけでした。


どうしたんだろ。。。






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

これはすごい!Lion ペッツドクタースペック

以前、「ポメのエイトくん」のブログでエイトくんの歯磨きについての記事がありましたが、
そこでエイトくんが使っていた「Lion ペッツドクタースペック」が気になっていました。


というのも、うちの周辺のペットショップなどで見かけたことがなく、
ネットでもそれほど取り扱いがなかったので、(送料かかっちゃうからね)
どこで売ってるんだろ~と思っていたのです。



そんな矢先、動物看護士を目指して勉強中の私の姪から電話があり、
春休みに動物病院実習のため、帰省したとのことで、
実家のワガママ王子のためきちについてアレコレ話題となったのです。


ワガママ王子はお手入れが大嫌い!
母が甘やかして育てているので、超わがままに育ち、
食べ物の好き嫌いはもちろん、お手入れ関係はブラッシング以外はウーウー唸りながら嫌がる始末。


ワガママ王子
20130422ため


そこで、姪が学校で習ったデンタルケアをためきちで実践したとのこと。
まぁ、ためきちで出来ればほとんどのわんこ相手にデンタルケアが出来るだろうと
格好の実験台になるわけで・・・


1週間、毎日歯磨きをしたらキレイに歯垢が落ちたらしいのです。
ためきちは3歳になったばかりですが、おそらく歯磨きは2度目位??

何を使って歯磨きしたのー?と聞いたところ
この「ペッツドクタースペック」で磨いたと・・

20130422歯磨き


姪の話では学校で獣医師会の会議があり、その際にメーカーブースがたくさん出ていて
そこでサンプルでもらったとのこと。

どうしても欲しくて連絡先を聞いて、Lionのお客様センターへ電話してみました。
すると、この商品は動物病院専用のもので、一般には販売していない。
どこの動物病院で取り扱っているかも把握していないとのことでした。



なので、仕方なくネットで探して買ってみましたよ。
でも、まとめ買いしたら送料無料だったので、まぁいっか(^_^;)


今回は若干歯垢のあるちゅらがモデルさん
20130422ちゅら

ちゅらは大人しくお口あけてくれるからね♪


で、ビフォー

chura.jpg




アフター

20130422ちゅら2



画像では分かりにくいけど、
犬歯とその隣の歯が少し黄色くなっていたのが
真っ白くキレイになったんです!

日曜日の朝と夜磨いただけで変化を実感!!
これはすごいです!!!




日曜日は2回磨いたけど、1回でもいいのかな。
ちなみに姪の話では人間の歯もキレイに歯垢が落ちるらしいです。

とりあえずシートで磨いてみて、なくなったらスプレータイプのものを使おうかな。




この商品、ペットショップでも取り扱ってくれないかなぁ・・




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




「Wan」に掲載されました♪

『いちぱち家』のたれれんさんから「Wan」にちゅらもえが載ってますよぉ~!
と教えていただき慌てて注文


昨日届きました!



20130419Wan表紙

さすが表紙を飾る子は可愛い子ですね~(*^_^*)




わくわくしながら読み進めていくと


20130419ちゅらもえ

いたぁーーーーー!
うちの子達の写真、季節が冬・・(^_^;)

こんな風に掲載されると思っていなかったから、
ちゅらもえが一緒に写ってる写真をとりあえず送ったのだけど・・
季節感無視のトンデモ写真だわ(・□・;)



それで、よぉ~く読んでみたら
私のコメントもいくつか掲載されていて、

「あれ?!こんなこと書いたっけ??」
みたいなコメントがあり、
アンケートの回答はきっちり書いて記憶してないとダメだなぁと反省(*_*)


あ、Wanを読まれた方で、「抜け毛のお掃除必勝法」のコーナーに
私のコメント載ってますが、
「・・・・(省略)・・・・普段は出来るだけ掃除機で吸っています」とありますが、
正しくは「普段は掃除機で吸い取っていますが、カーペットなどに入り込んで掃除機で取れない抜け毛はスリッカーブラシでこすると簡単に取れます」
と回答したはずです。
(記憶があいまいですが、文章構成上こう書くはずです)


まぁ、大した情報じゃないからスルーしてくだされば幸い(笑)




20130419もえ1

もえが私をどかして食い入るように見てます



20130419もえ

何ももらえませんよー!




20130419ちゅら

ちゅらは横向いちゃってるのが失敗だったね(^^;
もっとちゃんと写真撮って送れば良かったね。

知ってるわんこもたくさん載ってて
「あー○○ちゃんだぁ!」「××ちゃん可愛く撮れてる~」と
ひとりワイワイしていました。


この本は永久保存版だなっ!
ラップして本棚にしまわなきゃ♪




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

除菌消臭が出来るお水♪

先日、『モニプラ』で中性電解水で除菌・消臭が出来るという「AP水」のモニターに応募したら見事当選!




このお水は動物病院での導入実績が多数あるということや、
ウイルス等の微生物に即効性があり、効果を発揮した後は分解して希薄な食塩水に戻るので人体・環境には優しく、簡易・多用途に使用できますということで、
これからの季節、ケージやトイレ周辺、そして、もえの涙やけ対策などにいいかも!
と、ダメ元で応募したのです。
くじ運・懸賞運の全くない私が今年の運を全部使い切りましたぁ・・・(笑)





その商品が昨日届きました。



届いた商品はこちら
20130418AP水

ほんとお水です!
匂いも全くなし!!


様々な所に使用出来るみたいです

20130418使用方法1

20130418使用方法2






早速、もえの涙やけ部分を拭いてみましたよ!


20130418コットン
コットンにたっぷりつけて



20130418もえ1
軽く押さえてなじませて拭き取りました




20130418もえ2

どうでしょう?!
茶色い部分は幾分薄くなった気がします。
そして何よりも目などへの刺激はないみたいで、大人しくしていましたよ!






もえ~どうですか~?





20130418もえ3

楽勝のようです(^^;


説明書には1週間以上・朝晩行ってくださいと書いてありました。
1週間以上使ってみて効果を検証してみることにします(*^_^*)
涙やけで困っているわんこは多いですよね。
安心安全で日々のちょっとした手間でキレイな目元になってくれたら嬉しいな^^




この商品は株式会社CASで詳細が見れますよ~!




<【AP水】ファンサイト





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

フードのローテーション

ドッグフード選びって難しいですよね。

以前、ドッグフードは主原料の違うフードをローテーションした方がいいと聞いて、
それから主原料は何かを確認しながら選んでいたんです。


ちゅらもえは基本何でも食べる派なので、
買ったけど食べなかったという失敗は無かったのですが、
被毛がパサつく?ことがあり、それってフードのせい??と思った時がありました。


我が家では
「ロイヤルカナン(インドアアダルト)」から始まり、
「シュプレモ」
「フィッシュフ4ドッグ」
「アズミラ」
「SOLVIDA]
「アカナ」
をそれぞれ食べさせてみて


「フィッシュフ4ドッグ」
「アズミラ」
「SOLVIDA]


がレギュラーメニューになりました。
これを1袋ごとに食べ終わったら次のへとローテーションさせています。


フィッシュ4ドッグはサーモン
アズミラは牛肉
SOLVIDAは鶏肉
が主原料で、それぞれオーガニックなどのこだわりを持って作られている(ようです)


そこへ今回 こちらのものを試してみようと購入しました。

20130417NEW FOOD

CUPURERA


主原料がベニソン(鹿肉)なんです。
鹿肉はアレルギーが出にくいと言われているそうです。

今回はお試しサイズ900gにしました。



ただちょっと気がかりなことが・・


20130417 新旧比較

CUPURERAは粒が大きいんですよね。
今食べているSOLVIDAと比べれば倍くらいあります。

ちゅらはまだいいけど、もえはフードを飲み物と思っている節があるので、
このまま飲み込まれたら喉に詰まってしまう可能性が・・・


20130417もえ

大丈夫じゃないよぉー!
おとーさんのハンカチの上に乗らないでもらえますかっ!!(`・ω・´)

「私のクッションの上に置かないでよー!」というツッコミが入る前に片付けなきゃ(^^;)


ちゅらもえの健康のために出来ること
せめて良質なドッグフードを与えて、少しでも病気のリスクを軽減してあげられれば・・
おかーさんのフード探しの旅はつづく・・・?



☆ネットでフード探しをしていて見つけたサイトです
 興味のある方はご参考までに『獣医の犬・猫フードファイト』





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

信州スカイパークへ

はぁ・・
朝からファイルアップロードが出来なくて
ようやくアップロード完了・・・
ホントに調子が悪いんですがぁ!(>_<)



さて、昨日はお天気が良かったので
信州スカイパークのドッグランへ行ってきました。

松本市にあるドッグランってここぐらい
我が家からはちょっと遠いので、行くのをためらいがち
久しぶりに行ってみようと意気込んだのですが・・・



まさかのメモリーカード忘れ!!(゚д゚lll)
せっかくドッグラン風景を撮影しようと思ったのに(ーー;)


仕方なく、携帯で撮影




20130416ちゅらもえ1

誰もいないーーー!



もえは追いかけっこしたくて、お相手を探していますが、
残念ながら小型犬エリアにはちゅらともえだけ・・



20130416ちゅらもえ2

もえがぎゃんぎゃん暴れるので
いつものボールで遊びましたよ♪




20130416もえ2

ボール遊びはエンドレス


20130416もえ1


遊びながらもわんこが来ないか周りをキョロキョロ



20130416もえ3

誰も来ないね・・・



20130416もえ4

そろそろ帰ろうかぁ


もえ不完全燃焼のまま帰って来ました。
このドッグランは平日だとガラガラなんですよね。
今度はお休みの日に来ようね!




【番外編】
ドッグランではテンション下がりまくりのちゅら
ランをくんくん探検し終わるとお座りしてまったり・・
もう走り回りたいお年頃が過ぎたのかな

20130416ちゅら1

こんな変顔撮れちゃった(^^;)
だ・誰??(笑)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





早く何とかしないと!

今日は風もなくて快晴の松本です


昨日までの肩こりもだいぶ良くなったので、
朝からお洗濯からお掃除をテキパキこなしました。

そして、ちゅらもえのベッドやクッションなどをお外に干して
スッキリさっぱり!!


ちゅらもえも庭で日向ぼっこしてますよ!


20130415ちゅらもえ

もえは自分のクッションの上で
ちゅらは暖かい地面に寝そべっています^^




でも、我が家の庭 大変なことになってるんです(^^;)



20130415雑草1

20130415雑草2

これってぺんぺん草?って昔言ってたけど、本名はなにかな??



20130415雑草3

こんなピンクの花も咲いていて、

パッと見ブーケのような可愛らしさ・・・




で、そのままにしておいた(放っておいた)んだけど、
最近、こちらの皆さんに侵略されつつあり

20130415雑草4

これはこれで可愛いんだけど、
さすがに草取りしないとダメかなーーー




20130415ちゅら1

こんなことや



20130415ちゅら3

こんなことしちゃうから



ダニとか繁殖してたらマズイですもんね!




うーーーむ かなりの労力と気合いが必要!!
(気合いが重要かな・・・)




20130415もえ1

もーさん 気持ちよさそうですね
おかーさんと一緒に草取りしてくれませんかーーー?!




20130415もえ2

無理だわね・・(^_^;)


はぁ~今週中にがんばろ!!





※最近、FC2の拍手がエラーになること多数・・私のPCが悪いのか、FC2が調子悪いのか・・・
コメントが消えちゃったり、認証で不正な投稿とか言われたり・・・
コメントいただいても訪問しかできない場合もあります。
ご訪問いただいたみなさんのブログへは必ずお邪魔していますので、
これからもよろしくお願いします☆




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



そんなに気になる?!

昨日のお話



もえが私をじーーーっと見つめてます。


20130414もえ1




どうやら私が手にしているものが気になるらしい・・




20130414もえ2

戦闘モードに入ってる??





20130414もえ3

そんなに見ないでーーー(//∇//)



もえが気にいているのは

20130414サロメチール

わんこ服作り過ぎて肩・首がコリコリになってしまいました(>_<)
おとーさんに肩もみをお願いしたら、「わんこ服作り1週間禁止令」が出てしまいました(^^;)


凝り性って肩もコリますね(;´ρ`)
そろそろ潮時?





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

桜散る

20130413桜3

昨日から風が強いー!





20130413桜2

近所の桜並木が風で揺れてるーー!やめてーーー!




20130413ちゅら1
「風 強っ!」


20130413もえ1
「花散らしの風ですな!」







20130413ちゅら2






20130413桜1

今年の桜、しっかり見とこうね(ゝ。∂)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

GWの予定は・・・

昨夜、おとーさんが帰宅して
食事をしながら話題はGWの話に・・・



私「ねぇゴールデンウィークはどうする?」
お「あ?!言ってなかったっけ、ちょこちょこ仕事入ってる」
私「聞いてないよぉ!」と激しくツッコミ



お「休みの日もあるから近場ならどこかへ行けるかも・・滝汗タラリ」

私「・・・・・・( ; ; )」






そうとなれば
GWの過ごした方 もえの場合






20130412 moe2

食べてるか







20130412 moe

寝てるか








20130412 ちゅらもえ

暴走しているか



だね。。。






つまんないねーーー(`・ω・´)


みなさんはお出掛けのご予定ですか~?
各地でイベントとかも開催されるんでしょうね。

はぁ・・楽しみにしてたGWはいつもと変わらぬ日常になりそうな我が家です(´;ω;`)







*ついでに、、、
先日「おとーさん初めてのミラーレス☆」、でおとーさんが撮影したちゅらもえを記事にしましたが、
メモリーカードを良く確認したら、奇跡のショットを発見!

私の大好きなちゅらのお顔で写ってる~♪

それがコレ

20130412 chura


おとーさん、コンデジor写メしか撮ったことないのに、
こんないいショット撮ってたぁ(ーー;)


く・く・悔しいです!!

きっと、下でちゅらを持ち上げている私の持ち方が良かったからなのだ!!(T_T)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







もえの親戚さん発見!

先日、ブログを徘徊していて
どなたかのブログ(ごめんなさい!お名前忘れちゃった!!)で
『ポメラニアン倶楽部』で親戚を探されたという記事を読みました。

私も興味があったので、早速探してみたところ・・・



いたぁーーーーー!

ちゅらももえも親戚さんの登録があったんです!


そのうちのお一人にブログのURLが書いてあったので、
早速ブログを訪問してみました♪



こもあ生態学-second-
のモグ君




モグ君1
向かって右側の子がモグ君、左がチョコボ君




モグ君2
このお顔似てる~(´▽`)






20130411もえ1
「私の親戚??」




もえの曽祖父曾祖母まで入力して検索したから
そう遠くはないご親戚なんだよ!




20130411もえ2
「なんか嬉しい~~~♪」



早速ブログで紹介していただいて、新たな事実が!!

なんと、ポッキー君というブラタンの子がもえにそっくりな事が分かりました(゚o゚;;


ポッキー君

ウリですよね?!
目と鼻がまん丸で3点結ぶと正三角形みたいな・・(笑)


ポッキー君ともえが親戚関係にあるかは不明ですが、
嬉しさが2倍になりましたよ!


それぞれ飼い主が違っても、みんなしあわせに暮らしているのを見ると
嬉しいものですね~♪


その後、こもあさんからHOUDYという兄弟・親戚検索サイトを教えていただき、早速登録・検索したところ、
なんと!こもあさんちのチョコボ君とも親戚であることが判明しました!
この偶然にはビックリです!!

そして、なんと!!
「いちぱち家」のモカちゃんも親戚だったのです!
(父方の祖父と血縁関係にあるようです)


すごいですねぇ~(^-^)
なんか感動しちゃいました~!




あ~~~ちゅらの親戚さんも見てみたいなぁ~(*^_^*)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


お散歩で見つけたモノ

今週はお天気も良く、気温も高めでお散歩も気持ちがいいですね♪

今日もお決まりのロングコースでお散歩満喫しましたよ!



そしたら、いきなりもえが・・



20130410ちゅらもえ2

得意の2足歩行
これやるときは
・知っている人を見つけた
・鳥がいた(無類の鳥好き)
・わんこがいた


この中のどれかなんだけど、




20130410見知らぬわんこ

遠~くにお散歩中のわんこがいました





20130410ちゅらもえ1

遠すぎて追いつけないよ・・
諦めなさい!って言っても聞かないし・・・
2足歩行でずっとあとを追い続けました(ーー;)

ホントはこの2足歩行も膝に悪いからやめさせたいんだけどね。

このままだとどこまでも2足で歩けるかも?!
人間になる日が近い?!!(笑)




いままでお散歩中はずっと桜の開花を心待ちにしてたから
上ばかり見上げて歩いてたんです。
それが今日、ようやく足元も見るようになったら、
いろんな発見がありました。



20130410スイセン

自生した水仙
綺麗ですね~!
我が家の花瓶にいけたくてお持ち帰りしたかったけど、
何だか可哀想だからやめちゃった(>_<)←勝手にとってはいけませんぞ!



20130410つくし

つくしもニョキニョキ!
昔祖母がつくしのお浸しを作ってくれて食べた記憶が・・・
とても苦かった思い出。
食べても大丈夫だったのかな?!





でね、これだけじゃ今日のブログタイトルを見て「へ?」って思いますよね。






実は、こんなモノを見つけたんです。





20130410なぞのスニーカー1

分かるかな・・・




20130410ちゅらもえ3

『なぞのスニーカー』


場所が場所(河原)だから
「まさか!」
と思ったけど、
まさかね・・・
まさかぁ~!



20130410なぞのスニーカー2



持ち主の方、どうかご無事で!!(汗)



でも、昨夜おとーさんが帰宅してこの画像を見せたら


お「ふっ これ車内土禁の人が車に乗るとき靴を脱いでそのまま忘れただけじゃないの?!」
と言いました。

えーーー!事件かもよ!!って言ったら笑ってた。

だとしたら、車から降りるときどうしたんだろーーー?!



それはそれで事件です(笑)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

目と歯を守ろう~!

20130409お手入れセット

これはちゅらもえのケア用品入れです。
毎日使うものだから、ひとまとめにして取り出し易くしています。




今使っているのは

20130409涙やけ対策
涙目対策用にこちらを!近所のペットショップで買いました。
効果のほどは分かりませんが、主にもえの涙やけが時々ひどくなるので、
朝と夜コットンに湿らせて軽く押さえて、そのあとに乾いたコットンで拭き取ります。
でも、これ結構匂いがキツイので、他に良いものがないか物色中です。





20130409歯スプレー
歯磨きはこちらのもので
MIFIDO オーガニックマウススプレー
同じブランドのシャンプーを使っているので、
これも良さげかな?と買ってみたのですが、これいい感じです^^
歯に直接スプレーしてコットンで拭き上げる感じで使っています。
(コットンにスプレーしてそれで優しく拭いてあげてもいいみたい)



先日、動物病院でひと通り診ていただいたのですが、
ちゅらはやや歯垢はあるけど大丈夫でしょうと言われました。

ちゅらは
20130409ちゅら歯
こんなことされても平気なんです。

だから、結構なんでもバシバシやっちゃうのですが、
意外や意外!
先生から「もえちゃんは歯垢が全くないね~」と言われました。



何を隠そう もえは歯磨き大嫌いなんです(>_<)
目の周りはフンフン~♪と鼻歌でも歌いそうな感じで平然としているのですが、
いざ歯磨き用のスプレーを見た瞬間に ウキーーー!とおサルのように逃げ出します(^^;
無理にやってもいけないと何かで読んだ気がするので、
誤魔化しながらコットンで拭くだけのお手入れしかしていません。


先生が
「食後にお水を飲むわんこは食べかすを綺麗に水で流しこむから歯垢がつきにくかったりする」
と言っていました。
もえはそのタイプなのかな~?



わんこの目と歯はお手入れ次第でシニア犬以降の生活が大きく変わると思っています。
少しでも良い状態を維持して、おばあちゃんになっても美味しいものをガツガツ食べて、
キラキラ瞳でおとーさんとおかーさんを見ていて欲しいからね☆


ね~もえ!


20130409もえ

歯垢がないと言われたからって調子に乗るんじゃないわよーーー!(笑)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



おとーさん初めてのミラーレス☆

昨日、お天気が回復した午後、
みんなで近所をお散歩しました。


家を出るときに「カメラ持って行って!俺撮ってみたいから」
なんて言い出したおとーさん。


おとーさん初めてのミラーレス撮影に挑戦しましたよ!

さて、その出来栄えは??







20130408桜1

20130408桜2

20130408桜3

20130408桜5

20130408桜4


ゲッ(・□・;)私よりうまい??



20130408ちゅら1

20130408ちゅら2

ちゅらの優しい表情をうまくとらえたわね!(゚o゚;;



20130408もえ1

20130408もえ2

20130408もえ3

うげっ!こんなもえを撮ったことないわ~(ーー;)



20130408ちゅらもえ


20130408ちゅらもえ1

ふふふ・・・最後はあっち向いてホイッ!の
通常ならボツ写真を載せてやったぜぃ~♪ v(^o^)v←いじわる??



おとーさん
「へぇ~」「ほぉ~」なんて言いながら面白がって撮影していました。
これでカメラにはまったかな?!

新しいデジイチが欲しい~!なんて言ってくれないかしら・・・(^_^;)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

国宝松本城へ夜桜見物

20130407松本城

松本の誇り
国宝松本城です!
いつ見ても感動しますよ~(☆∀☆)




おとーさんが土曜日お仕事なのと、週末のお天気が悪いということで、
金曜日はおとーさんが驚異的な早さ(PM7時)で帰宅してくれて、
松本城へ夜桜見物へ行ってきました♪



20130407松本城2

桜は場所によって満開に近い感じ



20130407桜2

たくさんの人出でした!



20130407桜1
20130407桜3

これすごくキレイじゃないですか~?!
水面に映る桜がキレイでおかーさん激写大会!!



もちろんこのふたりもパチリ(ゝ。∂)

20130407ちゅらもえ




20130407ちゅら




20130407もえ1




すごい人出だったので、ちゅらもえを歩道歩かせるのは危険だと思って、
ずっと抱っこしていたんです。
私が撮影をするときはおとーさんが2わんを抱っこして・・・



そしたらもえがキューキュー泣き出して、
どうやらおしっこがしたかったみたい(^_^;)

20130407もえ
(おしっこ後のもえ、スッキリした表情)




今年の桜はパッと咲いてパッと散りそうな感じですね。
この週末の強風でどこまで耐えられるか・・・

ずーっと見ていたいけど、パッと咲いてパッと散る
儚い命だからこそ桜は人々に愛されるのでしょうか。


松本の桜はまだ満開ではありません。
強風に耐えてくれれば水曜日あたりが満開らしいのですが・・・


どうかガンバッテ!!!☆



20130407松本城3






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






サクラサク♪

信州もようやく桜が咲きました~♪



昨日、いつものお散歩コースを歩いていたら
前日までチラホラ咲いていた桜がこんなに立派に開花していたんです。



20130406奈良井川2

桜並木が色付いていますよ!



20130406桜1
20130406桜2
20130406桜3
20130406桜
20130406奈良井川3


20130406ちゅらもえ2

おかーさんが撮影に夢中になっている横で、
ちゅらもえはおとなしく待っていてくれました。




元気一杯開いた桜の花を見ていると
日本人でよかったぁ~!って思ってしまう(^O^)


20130406sakura.jpg

空に向かってまっすぐ伸びる桜の木
何か小さなことに拘ってメソメソしてらんないな!って思いました^^


20130406ちゅらもえ3

どうか、ちゅらのギザギザのエプロンも
まっすぐに伸びますよ~に☆
(あっ!また拘ってる??・笑)




そして、金曜の夜はまたまた桜見物へ行きました♪
そのお話は明日!





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

昨日の怒りが再燃!

昨日の怒りの記事から一夜明けて

ブログで私の怒りをぶつけて少し気が楽になり、
おとーさんが帰宅して、あーだこーだ話を聞いてもらい落ち着きを取り戻したはずだったのですが・・




今日は予定していた狂犬病予防注射をするために
動物病院へ行きました。




20130405病院1


今日は比較的空いていて、受付からすぐに「ちゅらちゃん・もえちゃん」
と呼ばれました。



いつも通りの体重測定から触診、問診、検温、などを済ませて、
もえは体重が1.7キロだったので先生から褒められ気分の良かったおかーさん



が、ここで思わぬ一言が!



先生「あれ?シャンプーの香りするけど、いつシャンプーしたの?」


私「え?!・・昨日です・・・」


先生「・・・・・」





シャンプーから1週間以内はワクチン接種はしない方が良いと言われたんですー!

体温も平熱だし、特に問題はないと思うけれど、
何らかの体調変化があった場合、トリミングに問題があったのか、
ワクチンに問題があったのか特定できないからダメなんだそうです。




天国から地獄



もえが適正体重になって先生に褒められて喜んだのも束の間、
一気に奈落へ・・・

そして、また昨日のトリミングサロンでの怒りが再燃(##゚Д゚)イライラ



先生が今日はやめておこう!と一言
(そんなぁ・・・・)



結局、2わんで診察料1680円お支払いして(;_;)




20130405病院2
難(注射)をまのがれたふたりはウキウキ☆



再来週にでもまた来なさいと言われて帰ってきました。



はぁ・・・何でこうなるの?!(`・ω・´)ムッキー!






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もはやトリミングがトラウマになりつつあるおかーさんに愛のポチを!

有り得ない!(怒)

本日2つめの更新です。



あまりにも有り得ないことが起きたんですよーーー(`・ω・´)





IMG_3162.jpg
おかーさん怒ってます((((;゚Д゚))))






IMG_3160.jpg
そんなに怒らなくても・・・(>_<)






IMG_3168.jpg
ねね、、君たちどうしてリボンなんかつけてるの??








実は今日、ちゅらもえを爪切り&足裏カットにサロンへ連れて行ったんです。
先月のトリミングの帰りに「来月は爪切りと足裏カットで!」とお願いし、
今日の予約をしていたんです。


それで、今日、サロンへ行ったのですが、
今まで担当してた人が辞めちゃったとかで、見知らぬ男女ふたりのトリマーさんが応対してくれました。


トリマーさんはあっさりと「ではお預かりしますね」と2わんを連れて行き
「1時間ちょっと過ぎると思いますがどうされますか?」と言われたので、
先々月爪切りと足裏カットの時20分位だったのにな・・と思いつつ、
奥でワンワン騒ぐ声が聞こえたので、先約がいるからかぁ・・・
なんて、勝手に思い込んじゃって、

「じゃちょっとお買いものに行ってきます」と、お店を出たんですよ。


1時間弱でサロンへ戻ったら、
「あれ?ちゅらがブローされてる??」
その時点ではサービスなのねぇ~なんてまたまた思い込み

それから20分ほど待って、ちゅらもえ完成の状態で連れてこられました。

その時に「ん?あれれ??」と思ったのですが、

「ではお会計○○○○円です」と言われ、事の次第に気づいたのです!




頼んでもいないのに
ちゅらもえシャンプーとカットされてましたぁ!!




すぐさま「シャンプーとカットなんか頼んでないですよ!予約表見てください!」
この時の私の血圧はきっと200超えてたかも!(笑)

予約表を確認したトリマーさん
「・・・・・・( ̄□ ̄;)」
何度も何度も謝られたけど、
別にね、シャンプーされただけなら「まぁいいですよ!」で済むのですが、
ちゅらもえの大事なエプロンが微妙な感じでカットされたんです(>_<)
特にちゅらは段々畑のような段カット(ーー;)


これには私も怒り心頭ヽ(`Д´)ノ

トリマーさんは前任者との引継ぎがうまくいってなかったとか弁解してたけど、
『予約表見れば分かるだろーーー!』
ポメの命のエプロンを頼まれてもいないのにカットするって
『ちゃんと学校行った人なの??』


料金は結構ですと言われたけど、
それじゃ気が済まないので、爪切りと足裏カットの代金だけ払ってきました。



有り得ないーーーと思うのですが、
みなさんどう思われます??





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

落ち込んでいるおかーさんに愛のポチを!




手作りわんこ服・・どこまでも

手作りわんこ服が私のマイブームとなっておりますが、
かれこれ6種類(12着)作りました。



毎回型紙を見直したり、
デザインを変えてみたり、
作るたびに進化し続けております♪



昨夜、おとーさんがまたまた接待飲みで帰りが遅かったので
帰ってくるまで黙々と製作作業をすすめました。





で、出来たのがこちら!

20130404ちゅらもえ1





20130404リボンテープ
ブラウンチェックをベースに生成りの無地を若干アクセントに入れて
セリアで買ったリボンレースを飾りに






20130404すそフリル
すそにフリルを入れてみました






20130404ちゅらもえ3
も:まだ作るつもりかなぁ~
ち:気が済むまで続くよ・・きっと・・・




20130404ちゅらもえ
ち:モデルも毎回大変なのよねε=(・д・`*)ハァ…




20130404花柄
別生地でキャミワンピも作りました
これは夏向きかな?


このキャミの作り方は超カンタン♪
慣れてきたら2着を1時間で作れます。
(型紙変更しなければ)
気に入った生地があれば買うより安いし楽しいですよね。


あ~ニット生地も縫えるようになりたいなぁ
作りかけて挫折中なんです。
襟ぐりがグニョグニョ~となってしまい、収集つかず(>_<)
わんこ服作りも奥が深いな(^_^;)


昨夜、おとーさんに「どんだけ作るの?」と聞かれましたが、
「んーーー飽きるまで!」と答えておきました(;・∀・)
まだあきてませんよーー!
なので、まだまだ続くよ!! タブン♪








[番外編]
ちゅらもえはカメラを向けると表情が硬いんですよね。
フラッシュが眩しいのか、目を細めてしまったり・・
今回の撮影も何枚ボツ写真があったか(^_^;)






極めつけ!
20130404ちゅらもえ4

自衛隊員募集広告用のポスターに使えそう?(笑)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


楽しく遊んでダイエット作戦☆その結果

もえは小型犬特有の膝蘆骨脱臼グレード2位と言われています。

獣医師からは太るのがいちばん悪化させる要因なので、体重管理はしっかりと!!
と、厳しく指導されています。



なのに、なのに、、
2月にあれ?太った??と思ったあたりから
左足がはずれるようになり、
念のため病院へ行ったのですが、
なんと!体重が1.95キロ!!

獣医師の呆れ顔と私が怒られたことは言うまでもありません(ToT)

以前から「もえちゃんは適正体重1.7~1.8キロですよ!」と言われていたのに、
250gオーバー

この小さな体での250gはかなりの割合ですよね。

飼い主の自戒を込めて決意しましたよ!



もえの楽しく遊んでダイエット作戦♪
を密かに決行していました。



今月、狂犬病予防接種ですよね。
はがきが届いて慌てる私。。。


だって、病院へ行かなきゃ・・だからね。

で、ドキドキの体重測定をしてみました。








20130403もえ体重計





緊張するおかーさん(ーー;)
なんのことやらのもえ





結果は?



どん!!
20130403体重計


ビックリ!の-250g!!
(家の体重計と病院の体重計はいつも±100g程なので、余裕のクリアです!)



よかったよかったヽ(;▽;)ノ


おかーさんは感動で泣きそうだったよ。


だって、もえのために
朝晩各30分のお散歩をし、
お天気の良い日は広場走ったり、
約2ヶ月間ずっとハードな運動を続けてきたんだもんね!


20130403もえ

投げても追うだけで拾ってこないボールを
おかーさんは投げて拾って、投げて拾って、、、




20130403もえ2

何度も何度もそれを繰り返して





20130403もえ3

あなたはそれに十分ついてきてくれました。





20130403もえ4

苦しくても満面の笑みで
バテバテのおかーさんを勇気づけてくれました。






20130403もえ1

疲れ果てて運動のあとは死んだように寝ていたね。



もえの楽しく遊んでダイエット作戦は、
フードの量を減らさないこと!
が、最大のテーマ

そして、大好きなおやつも適量与える!

足腰を鍛えること、筋肉をつけることが重要なので、
とにかく走らせる!

これらを実践して
約2ヶ月弱でダイエット成功です(^-^)





でも・・・
気がかりなのは、私もあれだけ走ったり、お散歩したのに、
体重増えてるーーーーーー!Σ(゚д゚lll)
おかーさんはまだまだハードトレーニングが必要なのね。(ーー;)
って、食事量の見直しが必須なのかな?!(笑)


明日はちゅらもえの体調などを見て
病院へ行ってきます。
ちゅらもえ大嫌いな注射ですよぉ( ^ω^)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村















NEWカメラバッグ♪

以前、小梅のワルツの小梅ちゃんがとても可愛いお洋服を着ていて、
それがkanna closetさんのものだと伺っていました。
デザインが私好みだったので、次回のカートオープンを心待ちにしていたんです。


そしたら、次回はバッグなどを発売予定とあったので、
毎日ブログもチェックしていました。


そしたら、私のツボな可愛いシンプルなカメラバッグが試作されていて
「も~~~絶対欲しい!!」と、
カートオープンの日時にはPC立ち上げてスタンバイしてました。

希望通り、可愛いカメラバッグを注文出来て、
届いた商品がこちら!




20130402カンナクローゼットさん

ラッピングからしてセンスの良さを感じますよね♪




20130402カメラバッグ
うふふ・・・
かわゆ~す(*^_^*)



20130402ストラップ
オプションでショルダーストラップにレースをつけていただきました^^



20130402中敷
中敷まで小花柄
全くデザインに手抜きなし!!



20130402内部
中敷装着!
レンズとカメラがぶつかりません!
しかも、取り外しが出来るから、普通のバッグとしても使えますよね^^



20130402ポケット
20130402バック
ポケットもある~!
レンズキャップをサッとしまえるし、便利だわぁ~♪



20130402内部2
携帯で撮ったので画像悪いですが、
私のカメラを入れてもまだまだ余裕~!
普通の一眼レフのすっぽり入りそう



20130402絵葉書
こんな素敵な絵葉書までプレゼントしていただきました^^






20130402ちゅら
バッグの撮影してたら、ちゅらが「なになに~?」ってやってきましたよ(^_^;)




またカメラを持ってお出かけしたくなりますね♪♪




kanna closetさん
素敵なカメラバッグありがとうございました(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


週末は世界の名犬牧場へ

土曜日
お天気もまずまずだったので、
群馬県にある「世界の名犬牧場」へ行ってきました。



ここはいろんなわんこが見られるということと、
北関東最大のドッグランが完備されています。




ドッグラン(全体が撮れないほど広かったです)
これは小型・中型犬用

20130401ラン

群馬に入ったらお天気がイマイチ
ちょっと肌寒かったです(~_~;)




ここのウリは
気に入ったわんことお散歩が出来るそうなのですが・・

20130401お散歩わんこ1
小型犬が人気のようで、大型犬のわんこ達は寂しそうな顔で待っていました。



20130401ポメ2
白ポメ(クリーム?)がいました!
かわいいですね~
近づくと「私を選んで~」って寄ってきますよ。


20130401ポメ1
え??ポメの標準サイズって1.8キロ~2.3キロなの???
だいぶ小型化してるんですね。



20130401お散歩受付
ここがお散歩レンタルの受付
かなり賑わっていました。




ささ、広いドッグランで遊びましょ♪



20130401もえ&ダックス君
ランに入っていきなりもえはダックス君を追いかけます(^^ゞ


20130401ちゅらジャンプ1
20130401ちゅらジャンプ2
20130401ちゅらジャンプ3
20130401ちゅらジャンプ4
20130401ちゅらジャンプ
この前のオフ会会場だったハマワンさんで
ちゅらはハードル?越えることを覚えました。
まだおやつで釣ってますが、華麗に飛びますよ♪


もえは、
20130401もえボール2
20130401もえボール3
20130401もえボール4
20130401もえボール5

同様に、オフ会でボールを持ってくるようになりました^^

ふたりともオフ会で他のわんちゃんの動きを見て、いろいろ学んだようです(*^_^*)




そして・・・





20130401もえどや顔
「どや顔」(笑)







もえはお隣のラン(大型犬用ラン)が気になって気になって、、
20130401moe.jpg





20130401ジッペイ君?
サモエド犬が元気に走り回っていました。
ジッペイ君に似ているなぁ・・




20130401ちゅらもえ1
たくさん走って遊びました。



この施設は入場料が大人600円/ひとり、わんこ400円/1頭なのですが、
飲食物は持ち込み禁止なのに、ドッグカフェがあるけどちょっと物足りないかな・・
1日遊べる場所ではない感じですね。

それと気になったのが、
ドッグランを利用するのにワクチンや狂犬病予防接種の証明書提示がいらないということ。
いろんなわんこが集まるのに、入場料を払っただけで後はフリーってどうなのかと・・・

しかも、受付で住所や電話番号を書かなければいけないのは何故??
何のために書かなければいけないのか疑問・・・


レンタルしたわんこをお散歩するのはいいけど、
扱いが分からない小さい子がひとりでお散歩していて
レンタルしたわんこがうん○をしてもそのまま放置して行ってしまったり・・・
レンタル受付の際に周知徹底が必要ではないかな~
(広場には意外とうん○がたくさん落ちていました)

一度行ってみたかっったので行きましたが、
我が家はもういいかな・・(~_~;)



でも、家庭の事情でわんこを飼うことが出来ない家族や
これからわんこを迎える前にわんこについて知りたいという方には良い施設だと思います。

※あくまで個人的感想です。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。