遠州モフモフの会思い出写真Ⅱ☆

昨夜、オフ会の写真を必死で整理していたけど、
同じような写真ばっか・・・
連写で撮っていたから、良いものもボケボケ・ブレブレのものも・・・(ーー;)




ささ、
その中でも可愛いお写真を改めて!



20130327ラナちゃんともえ
ラナちゃんともえ
ラナちゃんニッコリ微笑んでくれました(*´∀`*)




20130327モモちゃん
モモちゃん
可愛いですよね~♪

20130327モモちゃんともえ
もえと同じ位の大きさ
でも、モモちゃんは毛ぶきがいいからモッフモフ^^
もえが強引に遊びに誘うから、モモちゃんドン引き!(^^;



20130327ふうた君
ふうた君
ネクタイ姿が紳士的~♪

20130327ふうた君ともえ
撮った写真を見るとふうた君ともえの写真がたーくさん!
それだけ一緒に遊んでたってことね!(^^♪



一方、ちゅらは、、、
20130327ちゅらとおとーさん
おとーさんとこんな会話が繰り返されていたようです(^^;
だから、ランを走る写真が1枚もない(;゚Д゚)!
まったく・・困った子ですね(´・_・`)




そして、


今回のオフ会で知ったこと・・

20130327ポメのトレンド

ポメラニアンのトレンド?!
お尻がスッキリ!!!
桃尻よりも短くカットされてる~!
このカットをしている子たくさんいましたね。
ラナちゃんもそうだったしね。。。
画像はハロ君かな?!

これだけ短いと日々のお手入れも楽かなぁ~
やってみようかなぁ~
トレンドにすぐ乗っかろうとする私の悪い癖(^^;
おとーさんが「もえのお尻切ったら余計小さく見えるからダメ」だって。
尻毛でかさ増し?しているもえはNGだそうです(笑)






あぁ~楽しかったなぁ・・
またいつか皆さんにお会いできる日が来るかなぁ・・

20130327ちゅらもえ



思い出写真集をキレイに保存して
フォトブックを作ろうと思います。
初オフ会参加の良い記念です(^^♪


あとは、、、
参加された皆さんのオフ会のレポートを読ませていただくのを楽しみに
我が家の『遠州モフモフの会思い出写真』は今日で終わります。


今度はいつか、どこかで?!
また会いたいなぁ~!

20130327ちゅらもえ2


これからもちゅらもえ一家をよろしくお願いします☆





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2





遠州モフモフ会の思い出写真☆

待ちに待った『遠州モフモフ会』
ブログで見ていたあの子やあの子・・
飼い主、ドキドキわくわくの1日でした♪





20130326ラナちゃん
パパさんに抱っこされたラナちゃん
やっぱり美人さんでした!
長い尻尾にビックリ!!
ラナ家の皆さんいろいろありがとうございました。






20130326ハロ君
ハロ君
生ハロ君は神々しくて、ドキドキしちゃった!
コマンドで次々といろんな芸を見せてくれました♪
かっこいいイケワン君(*^_^*)
ハロ家の皆さんご準備などありがとうございました。





20130326らい君さらちゃん
らい君とさらちゃん
お人形さんみたいで可愛すぎ(*≧∀≦*)
とっても大人しくてお利口さんですね^^





20130326フラカノ一家
フランちゃん、カノンちゃん、るびぃちゃん、ぱぁるちゃん
揃ってお写真撮らせていただきました。
母娘揃っているのって素敵だなぁ~って思いました。






20130326さくらちゃん
さくらちゃん

20130326ひなちゃん
ひなちゃん

めっちゃ可愛い舌チロショットいただきました♪
ホワンとした感じが癒される~(´∀`*)ウフフ




20130326あんこちゃん
あんこちゃん
1.5キロのチビチビちゃん
ママさんの後をトコトコ付いて歩く姿がたまらない(*≧∀≦*)
うちのおとーさんが恋してしまったそうです(ーー゛)





20130326チャタロウ君
チャタロウ君

20130326ふうた君
ふうた君

この兄弟をもえは気に入っちゃったみたい(^^;
ランを一緒に走り回って遊んでいました。
チャタ君ふうた君、もえと遊んでくれてありがとね(^^♪
ネクタイ姿がとってもCOOL(。・ ω<)ゞ





20130326モモちゃん
モモちゃん
とってもキュートな笑顔を見せてくれました。
もえがワンワン言ってごめんなさいね(^^;
一緒に遊ぼうって言ってると思うんだけど、
激しすぎるんだよね(ーー;)




20130326カンタ君モモちゃん
モモちゃんとカンタ君ともえの3ショット
カンタ君、桜の髪飾り可愛い~(*´`)
カンタ君が生まれた時から見ていたから、
成長したカンタ君に会えて嬉しかったよ!(´∀`)





20130326エイト君
エイト君
もえと高速ダッシュをして遊んでくれたね~(^^♪
あまりにも速すぎて写真撮れなかったわぁ(>_<)
また一緒に高速ダッシュで遊んでくださいね~(ゝ。∂)





20130326小梅ちゃん1
小梅ちゃん
もえと挨拶してくれてありがとね(^-^)

でも、もえが調子に乗って・・・

20130326小梅ちゃん
小梅ちゃんの一喝でもえ退散(^_^;)
ごめんね~もえは遊びたくて仕方がなかったみたい(´・_・`)
また一緒に遊んでね!


小梅ちゃんは
20130326小梅ちゃんとちゅら
ちゅらにもご挨拶に来てくれたのに


20130326ちゅら
予想通り、ちゅらはおとーさん抱っこのままでした。








20130326もえ
たくさん遊んで、



20130326ちゅらもえ
たくさん食べて、おしゃべりして




楽しかった『遠州モフモフ会』
何から何まで ラナ家の皆様、ハロ家の皆様にお世話になり、
たくさんのお友達に会えたこと。
先輩パパさんママさんから、いろんなお話が聞けたこと。
参加して本当に良かった(*^_^*)
あまりお話も出来なかった方もたくさんいらっしゃって、
それがとても心残りですが、

またいつかどこかで
お会いできることを祈って☆







皆さんありがとうございましたm(_ _)m
20130324集合写真




お写真撮れなかった可愛い子もたくさんいたし、
お写真撮ったのに・・・という子もたくさん・・・
カメラ技術を磨いて、また出直します!!



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

遠州モフモフ会前日

浜松市で開催されるポメラニアンオフ会『遠州モフモフ会』
へ参加するため、我が家は前日から浜松入りしました♪



当日の早朝出発でも行けたけど、
おとーさんたっての希望(鰻が食べたい!)で前日入りとなりました。



早速伺ったのは
うなぎ湖畔食房 舘山寺園




このお店のテラス席はわんこOKなんですよ!

しかも、テラス席は浜名湖一望♪
お天気の良い日はテラス席が最高ですね!





20130325私のうなぎ
これは私のうな丼






20130325おとーさんのうなぎ
おとーさんはうな重ごはん大盛り!




見事に完食しましたよ♪


このお店の店員さんはとてもわんこに優しくて、
うなぎが運ばれてきた時にもえがガウガウ騒いだけど、
「わんこは吠えるの当たり前 人間がおしゃべりするのと同じだから大丈夫よ~!」
と言っていただけて安心してゆっくり食事が出来ました。

もちろんうなぎもめちゃくちゃ美味しい~(^^♪


20130325うなぎやさんのちゅら
最近ちゅらはお利口にひとりでイスに座っていてくれるので助かります。

一方のもえは・・・
うるさすぎて画像ありません(ーー;)

ここのお店はまた行きたいお店に登録しましたよ!


で、食事が終わり、お店の裏手が遊歩道になっているので
ちょっとお散歩してみました。


20130325遊歩道
結構急な坂道&階段で私はゼーゼー(お腹もいっぱいだしね)


20130325もえ1
こんな場所で記念撮影
なんか神妙な顔してるでしょ?








20130325もえ2
実は岩山?の上でお座りさせたんです(^^;





20130325ちゅら2
ちゅらもライオンキング(笑)





その後、浜名湖を眺めて
20130325ちゅら1



浜名湖ガーデンパークへ行ってみました。

20130325ガーデンパーク2
20130325ガーデンパーク3

とても広くてキレイな公園です。
わんこ連れ率高かったですよ!

公園を1周すると1日かかりそうなほど


でも、
20130325ガーデンパーク1

さすが遠州空っ風!

お天気は良かったのですが、風が強くて
またしてもおとーさん目が開けられなくなり車へ退避・・
コンタクト外して涙ボロボロ。゚(゚´Д`゚)゚。


それからは浜名湖周辺のドライブを楽しみながら
今夜の寝場所(車中泊)を探索しました。

車中泊の場合の場所選びポイント
・公共の場所
・トイレがある
・街灯がある
・お散歩できる広場がある
・24時間出入りができる

この条件にマッチした公園を見つけることが出来たので
車内宴会を始めたところ・・



なぁ~んと
明日のオフ会に参加される「ロコ君一家」「チョコ君コナちゃん一家」も
同じ場所で車中泊されるということで、
夜中に公園の広場で立ち話しちゃいました(^^♪

こんな出会いもあるんだぁ~って
明日のオフ会もすっごく楽しみになったちゅらもえ家でした。


オフ会の様子はまた明日~♪
でも、オフ会に参加された皆さんの方が良い写真取られてるんだろうなぁ~
私も頑張って画像整理します~!




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

明後日のオフ会へ向けて

いよいよ明後日、『遠州モフモフ会』が開催されますね♪
我が家もお誘いいただいて、参加させていただくことになりました(^^♪



今回は50わんこが大集合するそうです!(゚O゚)

我が家はちゅらもえとおとーさんと私の家族全員参加( ´∀`)
おとーさんたら「え?オレは車で待ってればいいんでしょ?」って、
オフ会を良く分かっていない模様(^^;


我が家は明日出発して、
日曜日のオフ会に備えますよ~!


ってことで、
これからボッサボサのもえをシャンプーして
出発準備しなくっちゃ(°°;)"((;°°)



オフ会へ参加する皆様
オフ会初心者のちゅらもえ家ですが、
どうぞよろしくお願いしま~す!!
ちょっとお天気が心配ですが、楽しい時間が過ごせるといいですね(*^_^*)









20130322ちゅら





20130322もえ










20130322ちゅらもえ





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

おサルさん!(°д°)

昨日はみんなで安曇野から大町市へ行って来ました。



お昼は安曇野でお蕎麦を食べようと
20130320お蕎麦屋さん
くるまやさんへ






20130320お品書き
信州の人は冬でも冷たいお蕎麦を食べるんですよ。
だから、冷たいお蕎麦もメニュー豊富





20130320山菜そば
私は東北人なので、冬は温かいお蕎麦(^^;
今日は山菜蕎麦にしました。




20130320大ざる蕎麦
おとーさんは大ざる蕎麦!
3人前ありますよ!
店員さんがそば猪口を2つ持ってきてくれたけど、
おとーさんひとりで完食(^^;
おとーさんはネギやわさびを入れずにタレだけで食べるんです。
(これがツウの食べ方だと自慢・笑)




食事を終えて大町市へ




おとーさんが黒部ダムの入口の方まで行ってみようと
車を走らせていたら・・・






20130320さる4
え??????






20130320.jpg
うわぁ!野生のおサルさん!!





20130320さる2
3兄弟?みんな可愛い子ザルさん♪
うちのおさる(もえ)よりも流石に機敏な動きだわ(笑)




20130320おさる
の~んびりした感じのおサルさんが
じーーーっと私たちを見ていました。



そう

20130320ゲート
まだ冬期閉鎖中で黒部ダムの入口までは行けませんでした。




この道沿いにたぁーーーーくさんの野生のおさるさんがいました。
でも、「何かくれーー!」とか車に寄ってくることはないですよ。
車から出てもスーーーっと離れていきます。
とってもシャイなおさるさん達でした。
観光地のおさるさんは悪さをすると言うけれど、
ここのおさるさん達は人馴れしていない、
本物の野生サルなんです。

どうか、このまま 野生の状態で人と共存していけますように・・
そう願ったおさるさんとの出会いでした☆





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2





わんこキーホルダーに感動♪

昨日、近所の雑貨屋さんでこんなの見つけました。


20130320わんこ1
わんこキーホルダー








20130320わんこ2
鍵をつけるとこんな感じ





で、感動したのが、
手でパンパンするとわんわんと吠えるんですよ(U´Д`)ワンワン







画像悪いですが、動画で撮ってみました



[広告] VPS

お鼻のライトも点滅します。



これ、私のようなうっかり八兵衛にはいいかも!
あれー鍵どこへやったぁー?!って時に
手をパンパン♪
鍵の場所を教えてくれるわんこです(^^♪





面白いのでおとーさんにも色違い
20130320わんこ3



おとーさんは面白がって何回もパンパン!(←電池なくなるぞぉ~)



ちなみに、ちゅらはわんわんに反応して逃げました(ーー;)
どんだけビビリなのー!(笑)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

悪戯な風とお花のこと

昨日の風はすごかったですね!
松本も最大瞬間風速30mですって!!
台風ですよね。。。ここまでくると(°д°)


今朝、おとーさんを送り出してから、
ちょっと遠い広場までお散歩に行きました。


そしたら、ちゅらのスカートが・・・
20130319ちゅら
いやぁーーん!(〃ω〃)
風でめくられるぅ~!




20130319ちゅら1
やな感じだわ・・・



20130319もえ
けけけけけ・・・

もえの顔「けけけ・・・」って笑ってるみたいね(^^;)




ポメってコートのせいなのか、スカートめくれやすくないですか?
やっぱり短めのキャミの方がいいのかなぁ・・



今日も風が強かったので早めに帰宅
先日買ってまだ植え替えていなかったお花をやらなきゃ!








で、植え替え完成~♪
20130319お花1

鉢の大きさを知っていただくために
もえにモデルをお願いしました。



20130319お花3
こんな感じに寄せ植えしてみました。


20130319お花4
ごちゃごちゃでセンスないなぁ~



20130319お花白

20130319お花きいろ

20130319お花ピンク

20130319アイビー


え?お花の名前??
あはは・・分かりません(>_<)
最後のはアイビーね!寄せ植えの王道!!ほっといても育つ鉄板の子ですね♪

お花はカメラ撮影の練習にはいいですね!
標準レンズとパンケーキレンズと交換しながら撮影練習しましたよ(´∀`)






そしたら、






20130319もえ2
もういいでしょーかーー?!


あ、ごめんごめん(^^;
風が強いのに放置しちゃったね(;・∀・)


この鉢は我が家のシンボル?にしたいなぁ~と、
季節毎にお花を植え替えて玄関前に飾っています。
我が家の前を通る方に「キレイですねぇ」と言われると
めちゃ嬉しくて大切に育てているんです。
我が家もようやく春らしくなってきた・・かな?!




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

ドライブ中のちゅらもえ

週末はお天気が良くて最高でしたね♪


我が家はおとーさんがお休みだった日曜日にちょっとだけお出掛けしました。


ちゅらもえは車酔いとか全くしないので、
ロングドライブも何の気遣いもせずにOKなんです。


ただ、何故かおとーさんと私の間に居たがるんですよね。
なので、ドライブの時はこのようにベッドをセットします。






運転席と助手席の間にボックス?小物入れ?があるので、
その上にただベッドを置くだけなのですが、
これがちゅらもえお気に入りの場所・・







車中のふたりの様子をご覧下さい。








20130318ちゅらもえ1







20130318ちゅらもえ2




こんな狭い場所に折り重なって寝てます(^^;

よく見るともえはノビノビちゅらに寄りかかって寝ていて、
ちゅらは窮屈そうに小さく丸くなってもえを支えてる??




なんにもそんなにくっつかなくてもいいと思うんだけど(^^;)
まぁ、本人たちが良ければいいのでしょうがね(;´∀`)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

金曜日はちゅらもえ連れてお買物へ♪

金曜日

木曜日はホワイトデーだったのに
おとーさんは急な接待で「ケーキ買いに行けなかったぁ・・ごめんねぇ」と、
1000円くれたので



自分でケーキを買いに行って来ました(^^;)



20130317MIEスイーツ1
20130317MIEスイーツ2

MIE SWEETS
おとーさんが買おうとしていたお店
ここのチーズケーキが絶品なんですって(←会社の女の子情報らしい)


人気商品なので午前中で完売になるらしい。
なので、ちゅらもえ連れて開店直撃を狙って家を出発!

開店時間(10時)を3分オーバーでお店に到着
いそいで店内に入ったのですが、なんと なんと チーズケーキ本日完売!

「え???」

店員さんが申し訳なさそうに
「今日大量の予約が入っていまして、本日分はもうお作りできません」とのこと。


がーん Σ(゚д゚lll)
ショックで言葉を失いましたが、
今日はケーキ食べる~~~♪ってモードだったので、
仕方なくこちらを購入

20130317ケーキ1
普通のショートケーキとカップに惹かれたミルクプリン



あ!
20130317ケーキ2

イチゴが落ちてる(;゚Д゚)!

ふふふ・・これはおとーさんにあげよう!





ケーキを買って、今度は玄関前に飾るお花を買いに行きました。



20130317フラワーガーデン

このお店は店内わんこOKなんです。
我が家はカートに乗せていますが、抱っこでもリードで普通に歩かせてもいいらしい。


20130317フラワーガーデン2

向こうにマルチーズを連れた老夫婦がいたので、
ちゅらもえは興味深々で見ています( ´∀`)

そろそろ暖かくなってきたこともあるし、
玄関前を綺麗なお花で飾るのが春の恒例行事(業務?)になっている我が家。
今年もいろいろ買って来ましたよ♪



夜、おとーさんが帰宅後
食事のあとのデザートにケーキを食べました^^
(もちろん落ちたイチゴはおとーさんへ)

と、背後で突き刺さるような視線が


20130317ちゅらもえ

ちゅらもえゴメンね。
これはあげられないのよーーー(-^〇^-)

おかーさんはケーキとプリン 美味しくいただきましたとさ(;´∀`)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2






もう どうにも止まらない?手作りわんこ服

昨日から一転、今日は暖かくなるようですね♪
これだけ寒暖差があると、体調管理が難しいですよね。
娘たちもここ数日コタツから出て遊んでいたのに、
昨日はとっととコタツINして寝ていました。



私の最近の趣味となった?手作りわんこ服ですが、
ちゅらもえの服合わせて「6着」作りました(^^;)

おとーさんからは
「店でもやるの?」
「同じ生地ばかりで違いが分からん」
などと、やや否定的な意見が囁かれていますが、

私は満足満足~♪


で、おとーさんの指摘にもあった「同じ生地ばっかり」には激しく同感!
ってことで、近所の「トーカイ」(これって松本だけ?全国チェーンの手芸店?)
で激安生地(1m360円)を買ってきました。


その生地で作ったのが、これ!




20130315もえ2


20130315もえ

ちょっと草原の美少女風 小花柄を選んでみましたよ(ゝ。∂)
ローラアシュレイ風とも言うかな(^^;)
私が昔大好きだったローラアシュレイの生地に似てるなぁ~って・・
(1m360円では無理がある??)


20130315ちゅらもえ1

裾のレースはもちろんセリア~
ちゅらともえのレースを変えてみましたよ。



そして、昨日はおとーさんが急な接待が入り
「帰りは激遅!!」と連絡があったので、
早めに夕飯を済ませ、またまた1着作っちゃった!


20130315服1

これはもえ用なんだけど、
お腹と袖ぐりが大きめだったので、
少しリサイズしてみました。


20130315服2

この服のポイントは
切替を付けたのと、お花のテープ?(セリア)をつけた所でしょうか。

この服が今のところ一番のお気に入りかな♪



手作りが楽しくて楽しくて・・・
昨夜はネットでニット生地をポチってしまいました(^^♪
(トーカイでは可愛いニット生地がなかったの)


もうどうにも止まらない 手作りわんこ服☆(((o(*゚▽゚*)o)))




でも、こんな視線が・・
20130315ちゅらもえ2


あと2着は作るから・・ね


次作はニットワンピに挑戦しまっす!( Θ_Θ)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

「待て!」特訓中

昨日まで暖かかったのに、
今朝は小雪?みぞれ?が降ってる我が家地方
何なの~?!(笑)



我が家の娘達
「待て」が苦手なんです。
特に、もえは私が少しでも離れると
「どこ行くのーーー!」と追いかけてくる・・
これじゃ写真を撮りにくいったらありゃしない(^^;

なので、少しづつ訓練することにしました。




Q1pyINA9CpPHU4n1363077846_1363078545[1]
やる気なさげ・・









20130314トレーニング2
向こうでオバちゃんが大笑い
それに気を取られている間に少し離れてみた









20130314トレーニング3
あら?!お座りして待ってるじゃない!




距離的には7~8m位かな
やれば出来るじゃん!








20130314トレーニング
面白がって、こんな所でも・・
おーーー!いい感じ♪




私が離れてもまた戻ってきて褒められる。
動くと怒られる。
これを何度も繰り返してみました。

そろそろだらけて来たかな?というところで
またドッグランに戻って自由に遊ばせました。











1363080310Pf4p8325S6fyWWj1363080309.gif
長い拘束から解き放たれて
嬉しさ爆発☆

ふたりで追いかけっこ♪
体当たりしながら走り回っていました。



躾として「待て」は必須だと言われていますよね。
「待て」を身につけているか否かで生死を分ける場合もあるとか・・
今まで甘ちゃんに育ててしまった反省を踏まえて
どんな場面でも「待て」が出来るように
これからも特訓は続けていきたいと思います。
今度はドッグランで走っているところで「待て」が出来るようにしないと!!





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

第2弾☆手作りわんこ服

今日もすごい風ですね
花粉も黄砂も飛びまくりでしょうか。

幸いアレルギーのない私は元気ですが、
おとーさんは日に何度もコンタクトをはずして泣いているそうです(^^;
アレルギーのある方はたいへんですね。
気をつけてくださいね!





さて、手作りわんこ服
第2弾をちょっとだけご紹介します♪


前回はキャミにしたのですが、
これは夏用?ってことで、
春先のお散歩用のものを作ってみました。
生地は同じものですが、肌の露出を少し抑えて~





20130312フロント
あら、、、また壇蜜??(笑)
どーしてこのポースするんだろ・・






20130312バックスタイル
バックスタイルはこんな感じ
後ろ合わせにしてみました。





20130312お花
ポイントにレースのお花とパールを飾りでつけました。(セリアで購入)





ちょっと大きかったみたいで、
ハーネスをつけると腕周りがモタモタになっちゃう(>_<)
このデザインは失敗だったかな・・


今度はニット生地でワンピにしようかな。
それと、ちゃんと型紙買ったほうがいいのかなぁ~
うーーーむどうしよっかな。。。





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2





公園でビックリしたこと

昨日の記事の続きです。



ロングお散歩を終えて、車をおいていた公園へ戻ってきました。

せっかくだから、公園も1周する?ってことで、
公園の入口に向かいました。

すると!

20130311安曇野市 公園

いきなりこんな看板が!



えーーー!こんなに広い公園なのに、
なんでわんこNGなの~?!(`・ω・´)
と、プンスカ怒る私・・

そしたら、向こうでわんこの走る姿を目撃!



20130311安曇野市 公園1

おぉ!!ちゃんとわんこ用広場があるではないですか!!



20130312フリスビー犬
遠くでフリスビーをしているわんこがいますよ!




20130312トイプーちゃん
トイプーちゃんはボールを追いかけて遊んでいます。



さすが安曇野市!と感心したのですが、、、


20130312外周1
20130312外周2
20130312外周3


愛犬広場の外周をサクっと撮影したのですが、
ご覧のとおり柵がないんですよ。

すぐ横に道路があって、車の通りは激しくないけど、
激しくない分車はスピード出してるんですよね。



もしかして、愛犬広場とは言え、
ノーリードはダメなんじゃないの?と思い、
帰宅してからネットで公園情報を検索したら
『ドッグラン』と書いてありました。
ただ、道路へ逃げ出す犬はご注意・・との但し書きも・・・


それと心配だったのは
大型犬も小型犬も一緒だということ。
きちんと躾されたわんこならいいけど、
ドッグランでのわんこトラブルもよく耳にするので、
そっちのほうが心配かな。。。



20130312ちゅら2
大丈夫かな・・(ーー;)

2013312もえ
もえは大きいワンコとも闘うから大丈夫!( *`ω´)





20130311ちゅら
20130311ちゅらもえ


ちょっとビックリして不安になったけど、
いざと言う時はおかーさんがあなた達をまもるからね!
こんなにいい顔して楽しんでるんだから、
また遊びに来ようね(^^♪



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

安曇野市豊科 拾ケ堰

土曜日のお話



日曜日はおとーさんお仕事だから、
お出掛けするなら今日限り!
ってことで、おとーさんの会社の人から聞いてきた
安曇野市豊科にある拾ケ堰(じっかせき)へ行って来ました。
ここはサイクリングロードとして綺麗に整備されたところで、
お散歩している人もたくさんいるそうなのです。


ささ、午前中からスタートよ!
準備して家を出たら・・・

私の車が!!!!!
20130311車1

分かりにくいかな

20130211車2

これ、何ヶ月も洗車してない車みたいでしょ・・
でも、前日1年点検でディーラーさんがキレイにしてくれたばっかりだったの。

「なんで!Σ(゚д゚;)」


そしたら、おとーさんが「PM2.5じゃないの?」だって・・

そうなの?そうなの??

みなさんの地域はこんなになってませんか?!

長野県のHPでPM2.5の速報値が公開されてるんだけど、
松本市もなかなかの数値を出していて、
もはや対岸の火事ではなくなってきている模様。
気を付けないといけませんよね。



話がそれましたが、
公園に車を止めて いざ出発!


20130311お散歩
噂通りキレイに整備されて歩きやすい♪


20130311山
お山がキレイに見えますよ!
でも、白馬方面は曇ってた・・まだ雪なのかな?


20130311お散歩1
ず~っと桜並木が続いています。
桜の咲く頃は最高だろうなぁ~!


20130311桜
つぼみ固し!
春はまだまだぁ!!


20130311自転車広場
折り返し予定だった自転車広場に到着しました。
公園からここまで約40分
もえがモタモタしてるからだけど、
普通に歩けば30分ってところでしょうか。


20130311自転車広場1
東屋?みたいな休憩所があります。
ここでお茶でも飲んで休憩するのですね。


20130311自転車広場2
ここも桜の木が
桜の開花が待ち遠しい~(o^^o)


ここで水分補給をして公園へ戻りますよ!

長くなったので今日はここまで
明日は公園でのびっくりなお話を・・・




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

もえはお水をうまく飲めません(>_<)

20130309もえ2

こんにちは もえです。


私はお水を飲むとゲホゲホッしちゃうんです。
先生は「もえちゃんは気管が細いのとせっかちに飲むからむせるんだよ」と言いますが、
私は違うと思うのーー!



うちの給水器見て~

20130309給水器1


3つ並んでいるでしょ?
茶色のはためきち、真ん中のピンクはちゅら、右側の薄いピンクは私のなの。
どうして3つもあるかと言うと、ためきちが遊びに来ると
みんなで大騒ぎになるのね。
そうするとお水の奪い合いになるわけ
お水の順番待ちが大変なのーーー!

ちゅらは私に譲ってくれるけど、ためきちは絶対譲らないのよ!
それで3つあるっていうのもあるけど





20130309給水器2
これよーーーく見て!
私のは極細のノズルになってるの。
ちゅらのだとゲホゲホがひどいから、おかーさんが得意のネットショッピングで買ったのよ。

でもね、残念ながらこれでもゲホゲホッとなっちゃうの。




それでね、おかーさんが『じゃ 最後の手段はコレ!』って
何か置いたわ!





20130309お皿
普通のお皿にお水入れただけーーー!(* ̄m ̄)プッ




でね、これが意外といいの~♪
ゲホゲホッしないの!


そしたら、ちゅらもお皿からお水を飲むようになったの(´∀`*)


20130309ちゅら
「これ飲みやすいよ」




20130309もえ1
これなら私も飲めるよ~!








もえがむせ返りながらお水を飲む姿が痛々しくて、
ずっと気になっていたのですが、
獣医さんの指示でこのように変えてみました。
お水も気管や肺に入ってしまうと肺炎などの心配もあるとのこと。
それと、給水器だとお水を1日1回しか交換しないモノグサな飼い主なので、
衛生上もあまり良くないかな(^^;
お皿だと都度交換しているから、これからの季節(特に夏場)はいいかな(^^♪

先週からお皿に変えましたが、まだ一度もゲホゲホッしていません。

もし、わんこがお水を飲んでむせ返るようでれば
これを試してみる価値はあると思いますよ!





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

Let's 手作りわんこ服☆

春めいた陽気に
何だかメラメラとやる気が出てきた私・・

春って何かを始める季節って感じしませんか~?(←私だけ?)




で、最近いろんな方のブログを読んでいて
愛犬のために洋服を手作りされている方がたくさんいらっしゃる
私も暇と時間を持て余している人なので、
やってみる?!やる?!出来る?!って
自問自答を繰り返し、いよいよ本気モードにスイッチ入りましたよ!


ミシンを引っ張り出してきて(お嫁入り道具に買ったけど、使ったの2回目よ!)
構想1日、製作期間2日




こんなん出来ました~♪




20130308ちゅら
キャミ☆



20130308ちゅら1
肩紐で結ぶタイプ



20130308ちゅら3
首の後ろ部分にレースでアクセントをつけてみました


20130308ちゅら4
前身頃は水玉模様で可愛くしてみた

ちゅらセクシーポーズを決めてくれましたわ(^^;←壇蜜目指してる?笑




20130308もえ
もえは肩紐だとすぐに遠山の金さんになるので、
ボタンで留めるようにデザインを変えて
パイピングも共布にしてみました。


20130308お花
セリアで買ったワンポイントの小花
だいぶ前に買ったものだったけど、意外と合ってる?



20130308ちゅらもえ
ふたり揃って~(ゝ。∂)





何だかやる気モード全開の私
既に2作目に手をつけ始めました(^O^)
どうしちゃったの私(笑)

私って、やれば出来る子??(爆)



にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2



トリミング☆初めてのお店へ

暖かくなってきましたね!
我が家地方も日中はフタケタの気温となり、
「もうすぐはぁ~るですねぇ♪」と鼻歌を歌いたくなる気分です。







昨日はちゅらもえの身だしなみを整えに
気になっていたドッグサロンへ行ってみました。



10時予約でシャンプーコース(とりあえずシャンプーのみにしました)
仕上がりは12時半頃と言われて、泣き叫ぶちゅらもえを置き去りにして(^^;
私は久しぶりにひとりでお買い物へ♪るららぁ~~(^^♪



でも、時間ばかり気になって、
アレコレ買いたいものリストアップしていったのに、
無印良品とパン屋さんにだけ寄って、
予定の時間より早くお迎えに行っちゃいました(^_^;)


20130307ちゅら1

あ!見つかった!!
(携帯で撮ったから画像が悪いですが・・)


20130307ちゅら2

ちゅらは先に終わっていたのね^^



20130307もえ1

もえも気付いたみたい(;´∀`)
でも、おすましして大人しくやってもらってました。





ちゅら ご気分はいかが?
20130307ちゅら3
「まぁまぁですな・・」




もえはどう?
20130307もえ2
「ねむい!(´O`)」







20130307ちゅらもえ1

トリマーさんに「とてもいい子にシャンプーさせてくれましたよ」
と言われ、「ほんとかいっ!」とツッコミを入れそうになりましたが、
ちゅらの満足そうな顔ともえの眠そうな顔を見たら
まぁまぁ気に入ったのかな?と思います。


今回はシャンプーコースですが、
全身・部分カット以外はひと通りコースに入っているので
お値段からするとかなりお得な感じかな?!



おうちシャンプーもいいけど、
やっぱりプロの手にかかると仕上がりが全然違うんですよね。



最後にフレグランススプレーをひと吹き♪
わんことは思えない優しいお花の香りのちゅらもえ

帰りの車の中はむせ返るほどお花の香りが充満してました(^_^;)





今回利用したドッグサロンのスタッフブログにちゅらもえを載せていただきました。
DOG SALON Amore STAFF DIARY

来月は爪切りと足裏バリカンの予約をしてきました。
爪切りと足裏バリカンが800円で出来るんです。
ドキドキしながら自分でやっていられないですよね(^^;




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

もえガンバレ!

日曜日、お天気も良く
どこかへ出掛けたいおとーさんの提案で
大きな広場へ行きました。



昨日のリベンジ?
ちゅらもえを思い切り走らせてやろうと
遠いけど行ってみました。


いつものようにちゅらもえの全力疾走がスタート!




20130306走る1

20130306走る2

20130306走る3


おとーさんが押さえているので
ちゅらもえ同時にスタートするのですが
どうしても もえは勝てません(^_^;)


もう1回いくよ!



20130306走る4

20130306走る5

20130306走る6

20130306走る7
もえ「あはは、やっぱ勝てないや」



何回やってもちゅらには勝てないもえなのでした。




カメラ越しにちゅらもえが走ってくる姿を見ながら
「もえガンバレ!」っておかーさん叫んでいたんだよ!
チビでも元気でたくましく育って欲しいと願う親心・・・


もえがちゅらを抜く日が来るのかなぁ~☆




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2




諏訪湖は・・・

昨日の記事の続きです。



蓼科が予想より雪が多くて
白樺湖周辺をお散歩する予定を変更し
諏訪湖へ行ってみることにしました。

諏訪湖には広いドッグランがあるので、
とりあえずの目的地をドッグランに設定



でも、車窓からドッグランが見えたのですが、
雪が溶けて地面がぐちゃぐちゃ・・・



しかたなく、湖畔をお散歩することにしました。



20130305諏訪湖1
「ぎょえぇぇぇ!」



綺麗な青空とはうらはらに
突風が吹き荒れています。


20130305ちゅら
20130305もえ

もえのスーパーサイヤ人のような頭!(笑)





この時、おとーさんの目にゴミが入り
まさかのギブアップ!(;_;)
車の中でコンタクトを外しても涙が止まらず・・・

無念のおとーさんリタイヤ宣言により
お散歩開始5分も経たないうちにお散歩終了という
ちゅらもえにとっては不満の残る諏訪湖散歩となりました。
コンタクトだと大変ねーーー!


20130305ちゅら2
20130305もえ2
ブーたれたふたり・・・




でも、本当にすごい風だったんです(ーー;)
もえなんか向かい風に押されて前に進めなかったし・・



せっかくのんびりお散歩しようと思ったけど、
こんな状態じゃ仕方ないね。


この後、自宅へ戻り、いつものお散歩で土曜日の締めとなりました(;・∀・)


諏訪湖の御神渡りは残念ながら終わっていました。
もう春が近い??






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

週末は蓼科へ

土曜日
お天気がよくておとーさんもお休みだったので
蓼科方面へドライブに行って来ました。




まず、わんこも入れる「蓼科水族館」へ
ここはリードをつけていれば館内わんこOK!
自由に歩かせることが出来ます。
(残念ながら館内撮影NGとのことで写真はありません)



そして、お腹もすいたし
お昼は「カフェレストラン モンテローザ
へ行ってみました。



ここは白樺湖の目の前
わんこ連れには嬉しいお店なんです♪

わんこ連れ専用の入口から店内へ
そして、わんこ連れ専用ルームがあります。

20130304店内ちゅら1
「ここはどこ~(o^^o)」
ちゅらがわくわくしているのが分かる~(^O^)





20130304店内

わんこ連れ専用ルームはテーブル席3つ
この日は誰もいなくて我が家が貸切でした^^


20130304店内1

画像暗いけど、端っこの席に座ってみましたよ。



20130304わんこワッフル
ちゅらもえに「わんこワッフル」をオーダー
サクサクしてておいしそう~!
あ、コーンポタージュはおかーさんのね!



20130304店内もえ1
20130304店内ちゅら2

ちゅらもえお利口に座って待っていました。



おとーさんは「期間限定キーマカレー&ハンバーグスパゲティ」スープセット
おかーさんは「ハンバーグ&スペアリブ&生野菜」スープセット
をオーダー♪

ちゅらもえが妙に(?)お利口さんだったので
ゆっくり食事をすることが出来ました。

でも、いつものことだけど、食べ始めてから
「あ!写真撮るの忘れたぁ~~~!<(ToT)>」



でも、とても美味しかったです(^^♪

これからの季節は混雑するんだろうなぁ~
暖かくなったらまた行きたいお店です☆



この後、諏訪湖に寄ったのですが、
そのお話はまた明日(*^-^*)ノ~~




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2

いぬのきもち定期購読始めました☆

我が家の娘たちはあまり頭が・・・・・・



躾と芸の違いと言うか、
生活するうえで最低限必要なコマンド
「おすわり」「まて」
が出来ればいいんじゃないかな

そう思っていたあまあま飼い主(私です)



でも、もっと教えるべきことがあるんですね。


無知な飼い主から学び直す意味で

20130301いぬのきもち
「いぬのきもち」を定期購読することにしました。





本屋さんにあったパンフが目にとまったんです。

だって、



20130301いぬのきもち1
しつけの基本のき





(;・∀・)




「基本のき」って、まさに私向け??




早速内容を読んでみると
「なるほど」
「へ~ほ~」




本を読みながら実践!
がっ!当の娘達


20130301ちゅら
「何が始まるの?」







20130301もえ
「そんなことはいいから、撫でてぇ~」




既に挫折の予感。。。
もえは寝始めるし、ちゅらはおやつを見せても逃げてくーーーーー(`・ω・´)ムッキー!



来月はお手入れに関する事が掲載されているみたいなので、
それを楽しみにするかぁ~



って、付録もすごいね。
20130301付録
毎月こんなにいろいろもらえるのかしら~♪
(でも、このバッグ微妙な大きさ)



しつけの基本のき
やらなきゃなんだけどなぁ・・・









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2





ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR